アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


侵略と森の保護

倭塾第3回公開講座のご案内
今回は知覧特攻基地の母、鳥浜トメさんのお孫さんからお話を伺います。
6月9日(日)15時開始 (受付開始14:30から)
詳しくは↓で。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1895.html

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

東亜地域の航空写真


最近は便利にな時代で、「日本が侵略した」といわれている地域を、googleの衛星写真で見ることができます。
すると、その「日本が侵略した」ところだけが、緑豊かな大地に育っている。
日本の影響が薄かったところは、赤茶けた荒れ地です。

はて?これはいったいどういうことでしょうか。


パソコンでgoogle MAPを使うと、近場から世界全図まで、縦横に見ることができます。
上にある写真は、そのgoogle Mapで、日本、朝鮮半島、支那の一部までの航空写真を切り取ったものです。
これとおなじものは、どなたでもgoogle Mapを使えば、無料でみることができます。

さて、ぱっとご覧いただいてわかる通り、写真には緑の濃いところと、薄くて茶色くなっているところがあります。
おおむね日本列島は緑が濃いです。
ひと目見ておわかりいただけるとおり、森が広がっているからです。

日本と似ているのが台湾です。
台湾の緑の濃さも、日本とたいへんよく似ています。

これが朝鮮半島に行くと、緑は緑だけれど、全体に色が淡くなっている様子が、おわかりいただけようかと思います。
日本と比べて朝鮮半島の緑が薄い理由は、ご自分でgoogle Mapを開いて、拡大してご覧いただけるとさらによくわかるのですが、山々が全部緑に覆われているわけではなくて、禿げ山がけっこうたくさんあることによります。

そんな朝鮮半島でも、支那と比べるとまだましです。
支那は内陸部にはいると、地面がむき出しになり、緑がありません。
また、緑となっているところも、拡大してみると、まるで月面クレーターさながらに、緑が歯抜けになっています。

さて、次の絵は、「日本の中国侵略」と書かれた地図です。

日本の侵略って


図の緑色等に塗られているところが、「日本が侵略したエリア」なのだそうです。
要するに日本は朝鮮半島や台湾、満州、支那の北京から済南、徐州、南京、上海、漢口にかけて、「悪質な植民地経営を行った」のだそうです。
悪質だというくらいですから、他の国が植民地支配した諸国同様、そのエリアはきっとペンペン草も生えないくらい、何もかも日本によって奪い去られたのでしょう。

そこで、冒頭の航空写真と、2枚目の「日本の中国侵略」と書かれた地図を重ねてみます。

スライド06


すると、あら不思議。
日本が侵略し、収奪の限りをつくして、ペンペン草も生えなくなったはずの地域と、冒頭の緑の濃いエリアが、なんとも見事に重なってしまっているではありませんか。

いったいどのヘンが「侵略」なのでしょう?
ペンペン草も生えないような黄色い大地を、緑の大地に変えたのは、いったいどこの国のおかげなのでしょう。

ついでに申上げると、樺太も、日本の領土となった南半分は緑が濃く、北半分はおもいきり地面がむき出しになっています。

樺太


それにしても、日本の影響下にあったところは緑が濃く、日本の影響が及んでいなかったエリアには緑がない。
これは歴然としています。

理由があるのです。
日本は、日本が統治したエリアが荒れ地だったとき、そこにさかんに植樹をしたのです。

朝鮮半島だけで、日本が行った植樹は、明治44(1911)年から終戦までの30年間で、5億9千万本、これは当時の朝鮮半島の全人口の一人あたり約25本にあたる数です。
その他に、民間ベースで約4億本。
つまり日本は、朝鮮を統治した時代に、なんと10億本という途方もない数の植林を、朝鮮半島にしているのです。

植林といえば、以前「緑の聯隊長」のお話をご紹介させていただきましたが、コチラは支那での植林事業です。

機動歩兵第三聯隊長だった吉松喜三大佐が、「樹木の少ない支那の地に、沢山の苗木を植えて繁らせて、住民を喜ばせようではないか」と、戦時中に各大隊ごとに50万本、兵ひとりあたり500本、都合400万本、さらに興亜植樹公園や、子供達のために小さな動物園まで築いています。

樺太のように、戦前に日本が植林した樹々がそのまま手つかずで成長し繁殖しているところ。
台湾のように、戦後もかつて日本人であった台湾の人たちが森を大事にしてくれているところ。
この二つは、航空写真で見ても、緑が濃いです。

朝鮮半島は、緑が歯抜けになりました。
日本が撤退したあと、樹々を伐採し、燃やし、それがそのまま放置されているからです。

支那も韓国とおおむね似た情況でした。
けれど支那については、民間のボランティアが、戦後も支那のあちこち、特に砂漠地帯を中心に植林による緑化をすすめました。

日本の政府の緑化推進事業のためのODAは、ほぼ全額支那共産党幹部と日本の反日議員のフトコロに消えましたが、民間ベースでは、ほんとうに何もない砂漠に、木を植え、水を引き、植林をしてまわっているのです。

その中のひとつが、支那四川省で、日中友好の証として日本人ボランティアが植樹した「中日友好林」です。

中日友好林
日中友好林


この「中日友好林」は、2000年、日中友好協会が50人を超える日本人ボランティアを引き連れ、四川省簡陽市の山村である丹景山で植樹したものです。
これを記念して「中日友好林」と書かれた記念碑も建てられました。

2010年には大きく立派に成長した「中日友好林」が確認されました。
ところがネットユーザーの告発を受けて、今月12日に支那人民網の記者が現地を訪れてみると、なんと「中日友好林」は影も形も消え、代わりに別荘群の建設が行われていたというのです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000004-xinhua-cn

これはひとつには戦後の中共政府による反日教育の成果ということもあるでしょう。
けれどそれ以上に、折角植林しても、そうしてできた森をしっかり手入れして大切にするどころか、木を伐採し、むしろせっかくできた森を自らの手で破戒している。
これはもはや民族性という他はないように思います。

ぜひ、もういちど冒頭の写真をご覧になってみてください。
日本が介入しなかった、反日左翼的な表現なら「日本が侵略したエリア」だけが緑になり、もともと支那人だけのゾーンは、ものの見事に砂漠化しています。

6月1日の記事「征服の日本的意味」で、古代の日本と朝鮮半島の関わりについて書きました。
日本における施政者の目線は、古代においても、中世や近代においても、常に民の幸せ、民の生活の安心と安全にあります。

人が生きるには、水が必要です。
田んぼでお米を作ると、お茶碗一杯のお米をつくることで、お風呂3倍分の地下水が生まれます。
その田んぼは、川から水をひきます。
川は、山のきれいな地下水から生まれます。
山のきれいな地下水は、山の樹木から生まれる山の貯水能力から生まれます。

富士山のふもとの東名高速道路の足柄サービスエリアでは、地下水のわき水をもらうことができます。
その地下水は、富士山に降った雪が、30年かけて湧き水となったものなのだそうです。

よく、農林水産業といいいます。
農業、林業、水産漁業のことをいいます。

このうち、漁業は、昨今の寿司ブーム、日本食の見直しなどの中で、とくに国産品の値打ちがあがり、漁業従事者の待遇も、もちろん十分とはいかないまでも、だいぶ改善の道筋がみえてきました。

農業も、年々国産品の高付加価値化がすすみ、一時期とくらべれば、だいぶ改善の兆しがみえてきました。

ところが林業は、いまだ手つかずです。
廃業する林業家が増えただけでなく、高齢化もあいまって、もはや日本国内の林業従事者は、壊滅寸前の情況にあります。

このためかつては、日本全国、どこもしっかりと林業者の手がはいっていた日本の森は、いまや雑木林と化しつつあります。
森の樹木の下地は、自然放置すれば、折れた枝や葉が積もり、青木ヶ原の樹海のような人の入れない湿地になります。
そうなると、いま山々にある材木になる針葉樹は枯れ、木材としては使えない樹々ばかりになってしまう危険も指摘されています。

宮崎県の日向駅は、駅舎の改築にあたり、地元の杉材を大量に用いることで、たいへんに暖かみのある、また夏涼しく、冬温かい駅舎を完成させました。
その名もスギダラケ駅舎です。

JR日向駅
JR日向駅


日本人と森、これは切っても切れない、それこそ日本人が日本人であるためのアイデンティティの柱であり、日本人の生活の原点であり、基盤です。

戦後の森を大事にしない日本は、まるで支那人と同じです。
森を見直す。
これもまた、日本を取り戻すための重要な戦いだと思います。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【魔都見聞録】VAWW-NETにも知って貰おう、緑の連隊長[桜H24/12/10]


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
南京大虐殺記念日宣言
いつも、ブログを熟読させていただいている者です。

まことに不躾ではございますが、今回は、お願いがございましてコメントさせて頂きました。

実は、カナダのトロント市が南京大虐殺記念日75周年宣言を2012年12月13日にしたそうです。

カナダ在住の日本人の方が危機を感じ、記念日宣言撤回署名の協力者を募集しております。
そこで、拡散と署名のご協力をお願いしたい次第でございます。

[南京大虐殺記念日宣言]
カナダのトロント市が南京大虐殺記念日を2012年12月13日に宣言したそうです。

そこで、カナダ在住日本人の方が記念日宣言撤回署名を集めております。

拡散と署名ご協力お願い致します。

http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=3428
2013/06/06(木) 21:41 | URL | 脱亜論賛成者 #-[ 編集]
あまくさチャンネル
あまくさチャンネル

感動のインターネット動画紹介・制作発信局明るい天草の未来をみんなで作る、新しい形のインターネット動画発信基地

世界中が感動した東日本大震災後の日本人のあり方!
http://www.youtube.com/watch?v=vlUhd4xof4g&feature=youtu.be
ブータン国王と同じく、世界中の人たちが東日本大震
災後の日本人のあり方に感動しました。
なぜ、日本では略奪、暴動が横行しないのか?
なぜ、水の配給に列を作って何時間も並ぶのか?
日本人以外考えられない…!
と世界中が、未曾有の大震災後の日本人の行動に感激しました。その時、世界銀行や国際通貨基金の
スタッフの間から世界中に広まったチェーンメールが「日本に学ぶ10のこと」です。
そのメールの本文を読んで感動して、思わず映像化してユーチューブに1年前にアップしました。
よろしかったら、ご覧ください。

歴史に残る2012年春の高校野球宣誓
http://www.youtube.com/watch?v=OIe8PoVnjkU&feature=youtu.be
2012年春の選抜高校野球大会の石巻工業高校阿部将人君の宣誓文を聴いて、波が込み上げてきました。
解説は不要ですね。とにかくお聴きください。

詳細は
【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版をカッチとね
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi
2013/06/06(木) 04:05 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
樺太をサハリンと呼ぶニュースや地図ばかりで悲しいです。安倍首相には、樺太半分も日本の領土として主張して欲しいものです。また、どのくらいの割合か忘れましたが、四川省にはチベット文化圏(チベット領土)が多く、この地域に住むパンダもチベットの動物のはずです。パンダに何億も払って借りて日中友好というのもやめて欲しい。
2013/06/06(木) 00:23 | URL | #-[ 編集]
オバマ大統領米中首脳会談に人権問題を提起
オバマ大統領米中首脳会談に人権問題を提起。
http://translate.google.co.uk/translate?hl=ja&sl=zh-CN&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fap.ntdtv.com%2Fb5%2F20130604%2Fvideo%2F110201.html


無料の中国のロサンゼルスプレミア上映国家をキックオフ
6月4日、中国1分
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&rurl=translate.google.co.uk&sl=zh-CN&tl=ja&u=http://ap.ntdtv.com/b5/20130604/video/110199.html%3F6%25E6%259C%25884%25E6%2597%25A5%25E4%25B8%25AD%25E5%259C%258B%25E4%25B8%2580%25E5%2588%2586%25E9%2590%2598&usg=ALkJrhjwpRqOopzAaN5xUyd1LoZhxepLrA

"6月4日"北京パニックの24周年 六十から四24年前の歴史血なまぐさい虐殺を振り返る
【関連情報】
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【Web検索システム 薄熙来】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshkl.cgi

自動翻訳ですので、意味不明の所もありますが、動画を参考にして読み取ってください。
オバマ・アメリカ大統領は米中首脳会談で習近平国家主席にここに掲載されている人権問題を提起すると
明言しています。 これは支那の言う、尖閣諸島問題は核心的利益であり、絶対に譲歩できない事よりも
更に深刻な意味を持つ絶対に受け入れることの出来ない問題なのです。共産支那の崩壊をも起しか
ねない人権問題にどう対処できるか。 反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽しているので多くの愛国系日本
人は知らない。 

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/06/06(木) 00:01 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
以前、日本人が中国の砂漠に近いところで、木の苗を植えているのをテレビで放送していました。その方は、少しでも裁くが拡大するのを防ぐために、個人のボランティアで植樹していると話しておられました。
支那の連中は、そんなところの林をなぎ倒して別荘を作っているのでしょう。
土地は元々国のものですし、日本人が植樹したなら文句も言う奴もいない。
植樹した方は、日本の国益など考えず、支那のためにと行動されたと思いますが、支那の奴らは支那の真の国益も考えない(その割に尖閣諸島のことを、核心的利益などと、他国のものまで欲しがる。)。
中国四千年などと言いますが、支那は易姓革命により皇帝が変わっていますから、現在の政権は中国70年足らずです。日本の皇紀2673年とは、歴史の重みが違います。
2013/06/05(水) 22:58 | URL | ポッポ #-[ 編集]
木の国
日本は縄文時代からこの狭い国土の木を利用して来ました。
住まいを作り 燃料とし 家具を作り 食器を作って漆を塗り。 これだけ木を使っているのに 日本列島は未だ青々と木に覆われている。
太古から 日本人は植林をしてきたのだと思います。その伝統が 今もなお行われる全国植樹祭なのではないでしょうか。
 神宮の遷宮も 出雲大社の遷座も 諏訪の御柱も適切な営林の伝統がなければ成り立ちません。
 山を護ることは 漁業の助けにもなると言うことは知られたことです。
経済的な理由で 山が荒れていることは嘆かわしいことで 木を失うことは 日本の精気を失うことになるのではないかと危惧します。
2013/06/05(水) 22:16 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
まちなかよさこい
まちなかよさこい

平成25年5月12日(日曜日)から7月21日(日曜日)までの毎週日曜日、高知市中心商店街にて
本家高知のよさこい鳴子踊り本番に向けての P Rのため、「まちなかよさこい」を実施しています。

まちなかよさこい・By.南風♪
http://www.watchme.tv/v/?mid=7bcac591bae8e5fd04d2cb1ce51a677a
(動画)

まちなかよさこい・By祭屋♪
http://www.watchme.tv/v/?mid=89c0f7613f69f0c9c2f16cf53eca341f
(動画)

詳細は
【旅の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi.cgi
【旅タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/06/05(水) 20:41 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
二日市保健所の悲劇の紹介をお願いします。
二日市保健所

戦後引揚者の悲劇


ブログでの紹介をお願いします。悲惨過ぎ読むに耐えません。http://www.hoshusokuhou.com/lite/archives/27937619.html
2013/06/05(水) 20:08 | URL | スクンビッド #su7LfdQk[ 編集]
背広にネクタイ、革靴とアタッシュケース。

このような、いわゆるサラリーマンになって立身出世をすることが、幼いころからの教育方針になっていて、小学校から大学までの教育が、サラリーマンを排出するシステムになっている。

言わば国是であり、そのシステムには教育利権というものもからんでいる。

泥にまみれる農業、生臭くなる漁業、虫に刺される林業。これらは、そのシステムから遥かに遠く離れたものになる。学校教育が、農林水産業をやらないように、やらないように仕向けているのだ。

このことが、日本人を太古の神話の世界から、先祖を敬う心から引き離しているのである。




2013/06/05(水) 20:06 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
慰安婦問題の討論動画きました!
あの田原総一郎が保守化してます。
河野談話破棄を支持する人が80%です。

0602言論アリーナ「もう日韓の歴史問題にけりをつけよう」

田原総一朗×ケビン・メア×片山さつき×池田信夫
http://www.youtube.com/watch?v=j43WxU5oKnE

2013/06/05(水) 19:53 | URL | 必見 #amXlFcx2[ 編集]
ねずさん,こんばんは。 まだ記事は拝見してないんですが、鶴橋や新大久保のヘイトスピーチって どう思われます? 半島人や反日勢力が意図的に海外メディアやネットに向けて、日本人の品を貶めるためや 人種差別が横行する野蛮な国と宣伝してる様に見えるんですが…ご意見を伺いたいです。
2013/06/05(水) 19:44 | URL | クラブマン #-[ 編集]
最近、マスゴミでは支那がアフリカへ進出しているから日本も続けという論調が盛んです。
これは、支那へ進出せよと言う論調の時と全く同じパターンです。
すでに支那人が大量流入してしまったアフリカの環境は、支那人によって徹底的に破壊されることでしょう。
支那人は私利私欲の為に全てを犠牲にする輩で、将来の砂漠化は必至です。
資源が欲しいのであれば、日本のEEZにある海底資源を開発すればいいのです。
どうも日本人は資源が出る場所にばかり目がいって、輸送ルートには無頓着のようです。
資源を入手できても、それを目的地まで運ぶことができなければ絵に描いた餅だということに何人の人が気づいているでしょうか。
その昔、日本はインドネシアを占領して念願の油田をてにいれましたが、石油を内地まで運べず結局石油不足は解消せず敗北に至りました。
アフリカの資源などいくら押さえても、その長距離輸送に伴うリスクを考えると全ては海を支配している米次第というのも米が衰退途上にある今、全幅の信頼を寄せることはできせん。
これは支那も同じで、制海権、すなわち海を制することは世界の物流を制するということなのです。
つまり制海権を掌握できれば、資源を自給できない全ての国家を兵糧攻めで戦わずして屈服させることができるのです。
島国たる日本こそ海を制覇しなくてはなりません。
マラッカ海峡を封鎖することができるようになれば、支那に打撃を与えることができるのです。
2013/06/05(水) 19:08 | URL | Belinger #5u6Z9rvo[ 編集]
スワップ延長てほんとですか
スワップ延長って本当ですか?、まさかやらないですよね?
天皇陛下を侮辱し謝罪もしない韓国に対し日韓スワップ延長を画策している国賊が自民党内にいると耳にしたのですが。
スワップ絶対反対です。
保守速 カミカゼじゃあのさんより情報↓
http://m.hoshusokuhou.com/?guid=ON
2013/06/05(水) 18:56 | URL | 日本を守れ #-[ 編集]
野菜の工場生産本格稼働へ――成否のカギは出口戦略と製造マネジメント
野菜の工場生産本格稼働へ――成否のカギは出口戦略と製造マネジメント
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1305/31/news142.html

天候に支配されないので生産量が安定している。 植物工場での様々な管理が自動化されているの
で農業従事者には特別な知識が要らない。 農作業も見回りの他には作物の出荷搬送などで高齢者
でも誰でもやれる仕事である。 必要ならば植物工場の高層化で飛躍的に耕地面積を増やせる。
大量の電力を消費するので、燃料電池の電力を使えば水だけでまかなうことが出来る。

詳細は
【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい
2013/06/05(水) 14:52 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
針葉樹林と広葉樹林
いつも興味深く拝読させていただいております。

日頃自然林の再生のための植樹活動に取り組んでいるのですが、恐れながらねず様が雑木林にネガティブなイメージをもたれていることが気になります。

いわゆる雑木林というのは悪いものではありません。多種多様な樹木の育つ森は、生物の多様性をもたらします。また、広葉樹は植樹された針葉樹よりも根が深く張り、保水効果が高く、水害防止や土砂崩れ防止に役立ちます。

一方、植樹された針葉樹林は根が浅く、人の手が入らないと「緑の砂漠」と言われる状態になります。暗く、光が地面に届かず、木が生えているのに生物が生息できない状態です。根が浅いので、保水効果も広葉樹の森より少ないです。また、こうした人口樹林は大雨などが降ると根が浅いために表土ごと流出してしまいます。

日本の木材が素晴らしいのは言うまでもありません。が、それはいわゆるスギやヒノキだけではなく、ミズナラ、クリ、カバ、カエデ…雑木林の素晴らしい木々もあうということにもぜひご着目していただければと思います。
2013/06/05(水) 13:45 | URL | もぐら #f3OiWH42[ 編集]
水源涵養林
水源涵養林というものが、あります。地下水を保全するために管理整備されている森林です。
熊本市では、水道水が100%地下水なのでこの様な山や、水が浸透しやすい地域での、水田での湛水(減反で使用されていない水田でも)が行われています。行政も積極的にこれらの存在をアピールして地下水の保全に力を入れています。

他の地域でも、やっていると思います。行政って、皆さんの知らないところで意外と努力してたりするもんです。
2013/06/05(水) 13:05 | URL | #-[ 編集]
中々興味深いお話でした。神ならぬ人間は自然との調和をはからなければ未来永劫子孫を残せるものではありません。野蛮国どもの自らの首を絞める亡国行為の巻き添えをくらわぬよう、頑張りましょう。
2013/06/05(水) 12:27 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
橋下市長発言の波紋
橋下市長の「慰安婦」発言が波紋を広げています。マスコミを始め、多くの政治家が批判しています。が、橋下市長発言は説明不足なところはあるものの多くは正論です。

韓国は当然反発しました。が、最近の韓国報道をみていると慰安婦に関するものが少ないような気がします。何故でしょうか?

橋下市長は発言の中で「慰安婦問題は日本だけの問題ではない」と言いました。アメリカを含め橋下市長を批判する韓国は「ライタンハンや韓国従軍慰安婦」に飛び火することを恐れているのではないでしょうか。

朴大統領が力説する「正しい歴史」を世界に発信し続ける必要があります。

アメリカでの慰安婦碑設置に抗議して多くの関係者に下記の動画を送りました。「not read」「 deleted 」もあれば「read」返信もありました。

中には下記のような「法に触れる可能性があるので削除が必要」といった返事も複数の方からありました。「正しい歴史報道」を恐れているのかも知れません。

This transmission may contain information that is privileged, confidential and exempt from disclosure under applicable law. If you receive this transmission in error, please be advised that any use, dissemination, forwarding, printing or copying is strictly prohibited. Please immediately contact the sender and destroy the material in its entirety, whether in electronic or hard copy format. Thank you.

英語版ですので海外在住者の皆さまは下記の動画を拡散願います。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ausRSDUxKr4

http://www.youtube.com/watch?v=9bOw0uhgfrY

http://www.youtube.com/watch?v=fl2jUJWHsCQ&feature=player_detailpage


2013/06/05(水) 11:51 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
とても興味深く読まさせて頂きました
日本の植林は素晴らしいです
ただ国内を見渡すと偏った樹木檜や杉が多いのは残念でたまりません
雑木も多くなれば鳥や動物達と共存出来ると思います
本物の自然の豊かな魅力溢れる国になることでしょう
2013/06/05(水) 09:21 | URL | 名無し #-[ 編集]
カミカゼじゃあの氏の続報
日韓スワップ延長の危機
ttp://www.hoshusokuhou.com/lite/archives/27952777.html
2013/06/05(水) 09:17 | URL | 至急拡散及び行動希望 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侵略と森の保護

ねずさんの ひとりごと 侵略と森の保護
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク