アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


共産党が反対した理由

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

愛知の教育を考える会


愛知県に、「愛知の教育を考える会」という団体があります。
教育問題を扱うだけでなく、市町村議会や、官庁に常時国旗掲揚を行うことを推進したり、商店街と連携して通り沿いに祝日国旗の掲揚などを推進している団体です。
かなり精力的に、講演会や学習会などの活動も行っています。
先日は、名古屋での中山成彬先生の講演会へのご共催をいただきました。

この会の代表を務める杉田謙一さんは、愛知県岡崎市の方です。
そして杉田さんは、今月18日、岡崎市議会において、二つの請願を行い、これが採択されました。

請願した内容は、次の2つです。
1 「尖閣諸島防衛に関する意見書提出」に関する請願
2 「北朝鮮の核実験に抗議する決議」に関する請願

ところが、この採択に真正面から反対した政党があります。
日本共産党です。
ただ、その反対の理由には、私たちは注目する必要があります。



岡崎市議会は5会派があります。
そして2つの請願は、ともに「共産党を除く4会派の賛成」で、可決しました。
要するに、反対したのは、共産党だけだったわけです。

では共産党がなぜ反対したか、です。
まず尖閣に関してですが、その反対理由は、日本国憲法第65条「行政権は、内閣に属する」という条文が拡大解釈されて、全ての不法入国者に対して国土防衛権が適用される危険がある、という理屈だったのだそうです。

ここが、実におもしろいところです。

つまり共産党は、日本国憲法第65条によって、日本国の行政府である内閣が「国家緊急権」を行使できることを「知っている」ということなのです。
そして「知っていて」、これに日本人が気付かないように、あらゆる機会を捉えて、たくみにこの問題から世間の耳目を逸らそうとしているということなのです。

すこし詳しく申し上げます。

「国家緊急権」というのは、法律や命令で規定するものではありません。
国家が、法律以前に本来的に持っている、憲法などの枠組みを超えた権原です。
そしてこれを行使できるのが、日本でいえば、行政府の長である内閣総理大臣です。
簡単にいえば、正当防衛権みたいなものです。

たとえば、日本の自衛隊の飛行機や船舶が、支那やロシアの領土領海に勝手に侵入すれば、拿捕され、あるいは無警告で撃墜されたとしても、文句はいえません。
拳銃を手にして、他人の家に勝手に侵入したら、たとえどのような言い訳をしようと、その家の人に、殺されても文句は言えないのと同じことです。
これは支那やロシアに、迎撃のための法律や憲法があるかないか以前の問題です。
国民の生命の安全がおびやかされた。
その一事をもって、国は、武力の行使が可能となります。
それが「国家緊急権」です。

外国が日本に対してできるということは、あたりまえのことだけれど、日本も外国に対してこの権利を行使できます。
外国の軍船や軍用機が、許可なく日本の領土領海を侵犯し、あるいは竹島のように、勝手に占有したならば、これを実力をもって排除するために、日本の内閣総理大臣は、自衛隊法や、憲法九条等とはいっさい関わりなく「国家緊急権」の行使として、それら武装勢力を実力をもって排除することができます。

憲法があるから国家があるのではないのです。
国家があるから憲法がある。
ですから「国家緊急権」の行使は、憲法以前の権原なのです。

このことは、国内統治においても、同じことがいえます。
たとえばオウム事件のような破壊活動組織が、第◯サティアンのような施設を造り、国家転覆と大量殺人を企図して毒ガス製造をはじめたとなれば、日本国政府は、法律や憲法の規程によらずに、これら施設を破壊し、関係者一同を逮捕し、あるいは抵抗すればこれを射殺する権原を有します。

あるいは福島原発の爆発事故に際して、この事故現場の保護保全や調査の最中に施設に侵入し、破壊工作を行うものがいれば、法があろうがなかろうが、日本国政府は、国民の安全のためにこれを実力をもって排除し、抵抗すれば射殺する権原を有します。

あるいは、昨今、在日韓国人が「日本人を皆殺しにしたいと思った」と述べて、通り魔殺人を行う事件がありましたが、当該国家および在日当該国団体が、我が国に対して露骨な敵対行動をとり、殺人も辞さずという不穏な行動にある場合には、かつて米国が大東亜戦争開戦当時に、米国内の日本人を全員収容所送りにしたように、日本国政府も、国内にいる全在日韓国人および韓国人を、全員逮捕して専用の収容所に収容する権原を有します。
これが「国家緊急権」です。

そしてこの「国家緊急権」は、戦後の日本において、実際に行使された事例が3つあります。
昭和23年の「阪神教育事件」、昭和50年の赤軍による「クアラルンプール事件」、昭和52年のダッカ「日航機ハイジャック事件」です。

「阪神教育事件」というのは、昭和23年4月14日から26日にかけて、大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ騒乱事件です。
この事件が起きたときは既に日本国憲法が発布施行されていました。

つまり日本は、日本国憲法下にあったわけですが、GHQは、日本国憲法を無視して「非常事態宣言」を布告し、米軍を出動させて銃撃戦を行い、騒乱を起こした在日朝鮮人、共産党員、あわせて約7500人を逮捕しました。

この事件で、在日朝鮮人および共産党員2名が射殺されています。また20名が負傷し、一方米軍側はこれを上回る31名の死傷者を出しています。

暴動鎮圧のために同年4月24日、GHQの兵庫県軍政部は「非常事態宣言」を発令し、県内の全警察官を米軍憲兵司令官の指揮下におきました。また兵庫県知事が監禁され、無理矢理書かされた各種処分撤回の誓約も、強制破棄されています。
つまり、日本国憲法がありながら、国家の非常事態に際して、憲法の規程を無視して、いわばあたまごなしの行政権を行使しているわけです。

昭和50年の「クアラルンプール事件」は、日本赤軍が、マレーシアの首都クアラルンプールにある米国とスエーデン大使館を武力を用いて不法占拠し、大使らを人質に取ったうえ、日本国政府に日本国内で逮捕されている新左翼活動家の釈放を要求したという事件です。

日本政府(首相:三木武夫氏)は要求に応じて国家緊急権に基づく「超法規的措置」として日本赤軍への参加を拒否した2人を除く5人を釈放しました。
ここでは釈放された5人は、通常の法的手続きをまったく無視して釈放となっています。
つまり、内閣総理大臣による、国家緊急権の行使です。

昭和57年のダッカ日航機ハイジャック事件は、インドのボンベイ国際空港を離陸した日本航空機を、日本赤軍がハイジャックし、これをバングラデシュのダッカ国際空港に強制着陸させたうえで、日本国内で逮捕されていた6人の赤軍メンバーの釈放を要求したという事件です。

この事件でも、当時の福田赳夫首相は、やはり国家緊急権に基づく「超法規的措置」として、要求された犯人の釈放に応じただけでなく、600万ドル(いまのお金に換算すると30億円くらい)の身代金を支払いました。

要するに、日本国憲法で想定しない国家の非常事態に際して、日本国政府の行政府の長は、過去三度、国家緊急権を発動しているわけです。


つまり、岡崎市における「尖閣諸島防衛に関する意見書提出に関する請願」に対して、日本共産党が、憲法第65条に規程する「行政権は、内閣に属する」という条文の拡大解釈を恐れて、この請願に反対したということは、彼らは「国家緊急権」の存在を知り、かつそれを日本国民が気付き、行使することを極端に恐れている、ということであるに他なりません。

知っているからこそ、それが彼らにとって、きわめて不都合なものであり、だからこそ、本件請願が、ただ単に「尖閣諸島だけ」を対象にした請願であるにもかかわらず、敏感に「危険だ」と言って、これに反対しているわけです。

左翼が実に御都合主義で非常識と思うのは、阪神教育事件は「なかったこと」にし、ハイジャック事件については、政府の「国家緊急権の行使」を、そのまま容認していることです。彼らは、国家緊急権の存在を否定していながら、ハイジャックによる赤軍の釈放や身代金支払いについては、これを人道的措置であると評価しているわけです。

ところが、尖閣や竹島、あるいは北方領土、あるいはかつてのオウム事件、昨今の在日朝鮮人や民主党左派などの破壊活動に対しては、政府による「国家緊急権の行使」を、ほんのちょっとした芽であっても、徹底的に早い段階でつぶそうとしています。

要するに、すべての反日活動団体にとって、もっとも不都合な真実が、実は、日本国政府が本来もっている「国家緊急権」の発動である、ということです。

私は、すべての日本国内における反日活動は、日本国政府により、具体的に調査のうえ、実態調査報告書を整備し、◯◯白書のようなカタチで、国民に公開すべきであろうと思っています。

当然、そこでは、マスコミの反日活動や、大手広告代理店による活動、在日韓国民団による活動、日教組による活動など、具体的に当事者の名前をあげて、事実が公開されることになります。

警察庁公安部の内部資料公開というカタチでも構わないと思う。
これらの活動が具体的に公になれば、それこそ「国家緊急権」の発動も可能になる。
日本は、もうそこまでしなければならないところまできているように思います。

なにせ日本のすぐとなりには、朝鮮戦争で、500万人の市民の人命を奪った南北朝鮮があり、その向こう側には、すくなくとも建国以来、最低でも1億人以上の殺人を行っている中共政府があり、日本国内には、それら殺人をなんとも思わないそれら国家の工作員たちが、うようよいるのです。

一方、日本国政府は、日本国民の生命の安全を守るのが最大の仕事です。
私は、日本国政府には、しっかりと仕事をする政府になってもらいたいと思っています。


岡崎市議会における決議文は、以下の記事で直接ご覧いただくことができます。
是非、全国の市町村でも、この動きを波及させていただきたいと思います。

Blog:「草莽の記」杉田謙一
「ついに決議さる。岡崎市議会委員会にて尖閣防衛・北朝鮮非難決議」
http://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/201306180002/


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

今日のひどい国会中継 柳田稔(民主党)
この動画で、民主党の柳田議員がさも偉そうに佐藤正久防衛大臣政務官を猛烈に説教しているのは、社民党の山内徳信参院議員が11日の参院外交防衛委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に関して「辺野古新基地建設は人殺しの手伝いだ」と、国際問題になりかねない不適切発言をしたことが、「憲法で保証された言論の自由であり、発言の権利だ」ということらしい。佐藤先生は、まじめに誠実に答弁されているけれど、悪いけれど、もうこの手の人間は、それこそ「国家緊急権」に基づいて、国会議員であれなんであれ、精神病院か政治犯として日本社会から隔離してもらいたいものだと、つくづく思います。


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
エントリーと関係があると思いますので御紹介します
日本の左翼は、極左~サヨクまで大部分が共産党を源流としています。一部は社会党からですが。
その左翼の殆どが、草創期以来一歩も譲らない、ある一点があります。それは「死刑制度」です。
私が調べた限り一致団結して党派を問わず「死刑廃止」なのですね。恐ろしい物を感じるのです。
 何人か例外は見ました。それは共産党の坂本堤弁護士×害事件(NGワードにつき失礼)がオウムと判明した瞬間に「麻原は死刑で当然」と変節した仲間の弁護士達です。
まあ人間、そんなものかもしれませんが・・・。
 その左翼がよく開く「死刑廃止運動集会」は参加者が少数の団塊極左であっても、反日朝日は大々的に報じています。(死刑廃止運動の人脈は、反天皇制連絡会議・反靖国・慰安婦デマ運動等々、全ての反日運動と見事に重複しています)
 しかし凶悪犯罪者の犠牲者遺族が10年近く前から毎年都内で法相・閣僚も招き
「死刑制度の維持を求める集会」を開いている事は完全に無視されています。民主党政権下でさえ、同党の保守系議員が何人も登壇してくれていましたが。
 参考ブログは表紙の「ニューズレター45号」をクリックして「被害者の声・死刑制度について」を御一読下さい。涙なくして読めません。これこそが本当の意味での弱者・少数派の偽らざる声であり「明日は我が身」とも痛感します。また元検事の「死刑は日本の文化」という鋭い指摘にも瞠目させられます。
 そして日本の左翼という物が明治の草創期以来そもそも
「一体何を『敵』として運動しているのか」が、この記事から浮かび上がってくると思うのです。
 それは「日本社会・日本民族そのもの」と断言できますよ。「死刑制度断固存置」で一歩も譲ってはならないと訴える次第です。人権派を装った鬼畜共に絶対に騙されないで下さい。
2013/06/23(日) 22:43 | URL | 読者 #MAcqijD.[ 編集]
【2013年東京都議会選挙開票速報】
【2013年東京都議会選挙開票速報】
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/

【要請書送信先都議会議員一覧】
http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi
平成25年執行 東京都議会議員選挙が日本存亡に係わる重要な選挙である理由

【都議選街頭演説集】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi
2013/06/23(日) 22:38 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
>自衛隊の功績や県民から賞賛される活動などを積極的に報道しないという内容
新聞社(沖縄タイムスや琉球新報)はともかく、
テレビ局やラジオ局(琉球放送、ラジオ沖縄、沖縄テレビ)については、
このような自衛隊のポジティブな面をことさら無かったことにするような報道に終始することは、
放送法第4条に規定された「政治的に公平であること」「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」に反するんじゃないだろうか?
2013/06/23(日) 17:33 | URL | xxx #-[ 編集]
苫米地英人HPから
2012年11月19日12:30



世界最初の国際柔道大会の場に祖父の写真- 1917年開催ということは、


ウラジオストクの歴史家の案内で、世界最初の国際柔道大会の場を訪れた。港にある帝政ロシア時代の洋館が保存されており、中がホールになっている。1917年7月にここで柔道大会が行われたのが世界最初の国際大会ということになるそうだ。

日本側を私の祖父の苫米地英俊が代表として率いていたということだ。洋館の二階には、柔道創始者の加納治五郎先生と合わせて、祖父の写真が飾ってあったのには驚いた。父も知らなかったそうだ。祖父は加納治五郎先生の直弟子で、加納塾の塾長でもあった

祖父は北海道で教鞭を取っていたので、たまにロシアに渡り、ロシアの軍人に柔道を教えていたことは聞いていたが、ウラジオストクに総領事館ができた1916年の翌年には既に国際柔道大会を開いていたとはすごいことだ。ロシアと日本の友好を当時から考えていた祖父らしい。ロシアでは祖父が柔道の父の一人とされているということだ

1917年7月と言えば、3月に二月革命、ボリシェヴィキが十月革命で権力を奪取したロシア革命記念日が11月7日と、まさにロシア革命の年である。すごい年に行ったものだと思う。それから、列強干渉戦争、ロシア内戦と続き、ボリシェヴィキは1919年に「共産党」と改称することになる。歴史が動いた年だ。ウラジオストク地域には7月の段階ではまだ革命は広がっていなかったのかも知れない。その後、長い共産主義の時代がロシアでは続く。祖父が父にも、ウラジオストク訪問の話をその後語っていなかったのは、日本も、その後軍国主義化し、太平洋戦争後は鉄のカーテンと言われた時代が長く続いた。その時代に祖父は亡くなったからだろう。孫の私が100年近く経って訪れることを想像したのだろうか。2017には、私もここで、日露の教え子達と、国際親善試合を開催したいと思う。


http://www.tomabechi.jp/?p=2
2013/06/23(日) 17:08 | URL | 貼り付け #7fXQEt/A[ 編集]
【Web検索システム 日韓スワップ協定】
【Web検索システム 日韓スワップ協定】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csswp.cgi

韓国人遺族らの敗訴確定
相互の国債購入を協議 日中韓財務相会議
「ウォン安なのに輸出品が売れない」現象で韓国経済が壊滅 投
仙谷はオレを抹殺しようとした!丸山弁護士“怒りの訴訟”始まる!
韓国、EPAに及び腰 日本政府は不満「もっと本気になって」
韓国内の日本由来貴重「放置」、日韓図書協定 自民党反発
日銀、韓国中銀との円─ウォン通貨スワップ取り決めを3年延長

2013/06/22(土) 19:17 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
井戸川 克隆 双葉町長の辞職のメッセージです。
井戸川 克隆 双葉町長の辞職のメッセージです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/62054923.html

東日本代震災の被災漁師が現地生の声をそのまま伝えます。復興が遅れは何故なのか、
日本は変です・・?

反日売国政党民主党は東北地方太平洋沖地震を発生させて、何発もの海底核爆発で発生した大津波が
被災地を汚染した放射能の原因を偽装するために福島第一原発を爆発させた。 被災地復興の名目で
確保した国家予算も他の用途に流用したために、3年も経った福島は未だに何一つ復興の実績は無い。 
この事件は反日売国民主党と市民革命家及び創価学会公明が支配する東電の共同犯罪である。 
3年経って数々の情報が繋がり真相が明らかになってきた。 反日売国テレビ局・マスコミが偽装報道・捏造
報道・隠蔽報道をして来たために多くの愛国系日本国民は知らない。

詳細は
【東日本大震災の影響の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj14.cgi
をクリックしてください。
2013/06/22(土) 16:34 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
動画を見て歯がゆいい思いをしました。
なんで佐藤さん、ガツーンと言ってやらない?
あなたのような輩の質問に答えることこそ時間の浪費だと。国会では何を言ってもいいそうですから別に構わんでしょう。
2013/06/22(土) 14:16 | URL | 谷内口博 #-[ 編集]
共産党、民主党、社民党はどうしようもない危険政党ですね
初めまして。
日本を愛するものとして今後も愛読します^^
あと、私の身勝手ながらこの記事は拡散すべきと思い転載したことを謝っておきますorz
2013/06/22(土) 09:10 | URL | 桃井秀弥 #Eao/ssl2[ 編集]
頑張れ!岡崎市
>今日のひどい国会中継 柳田稔(民主党)
日本の国の中枢の国会で日本の国を無くしたい連中が堂々と発言している。それも憲法の条文を逆手にとって。

こんな国は日本だけです。

こんなとんでも無い事がまかり通るのは、アメリカが押しつけた有難い憲法のお陰と認識しています。
アメリカ赴任から帰国して、安全でみんな真面目に働いている国だけど、何か居心地の悪さを感じました。原因は、日本の国の中で日本の国を潰そうと言う動きが感じられたからでした。

隣の豊田市に住んでいますし、高校時代は岡崎に通い、長年働いた会社の本社は岡崎でしたから、岡崎市議会の杉田市議の立派な活動を誇りに思いました。
これからは先日の中山先生の講演会で初めてお目にかかった杉田市議の活動を支援して行きます。

そうそう、実家の裏山に1基だけ立っている背丈大の石碑が隣の家に嫁に来た徳川家康の叔母さんの墓だと聞いた事もあり、岡崎や徳川さんは応援したくなります。
2013/06/22(土) 07:23 | URL | bunkataisi #-[ 編集]
当時の総理は腰抜けもいいところですね。アカはバカですね。人質を取りハイジャックするという非人道的なことをしながらよく人道的だのと言いますよね。
危険なのは反日のクズ共。アメリカの収容所送りはあれは違法でしょう。許されざる行為ですね。
2013/06/22(土) 01:12 | URL | センター #-[ 編集]
この動き 広がってもらいたい
はじめまして。たまたま拝見しまして・・びっくりしました。私も就職するまで岡崎に住んでいました。

上記の方に同意で、議会で決議されたことを驚きと同時に誇らしく思います。

それにも増して市民も知らないこの決議とその意味を詳細に知らせていただいた ねずさんのひとりごと に心から感謝します。

‘共産党の反対の理由‘ ぜひ多くのかたに読んでもらって認識が広まって欲しいです。

ねずさんの解説はまさに秀逸。途中、推理小説を読んでいるかのごとく引き込まれました。

私(たち)がすぐできること・・。
まずこの団体と議会に賛同と応援のメッセージを届けてみます。
ありがとうございます。














2013/06/21(金) 23:31 | URL | いつも #-[ 編集]
禁聞論壇
禁聞論壇
( http://www.ntdtv.jp/category/6212/禁聞論壇 )
( )内のurlでアクセスして下さい。

何かと話題が尽きない中国。
中国のタブーな話題、最新の話題に、中国を熟知しているゲストを迎え、深く切り込んでいきます。

【禁聞論壇】最も反中国なのはどこか
【禁聞論壇】中国のぜいたく品市場は「愛人」が支える?
【禁聞論壇】 官僚と「精神分裂症」
【禁聞論壇】 中国の富は一体どこに
【禁聞論壇】中国は次の経済危機の震源地?
【禁聞論壇】2011年 中国人が払った税金
【禁聞論壇】人民元レートの裏側  

日本では反日売国テレビ局・マスコミが支那朝鮮の実態を隠蔽して報道しないので、まさかこんなに成って
いるとは知らなかった。 支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミがちょうど3年前の東北地方
太平洋沖大地震の被災地の実情を取材もしないで必要も無かった計画停電などで視聴者を騙して来た、
マスコミは福島第一原発爆発の事件を隠蔽して日本国民に真相を報道しなかった。
支那朝鮮には治癒能力はありません。 昔は情報を制御して大衆の不満を逸らして国や地域を統治して
来ました、しかし今は多くの人々が情報を共有するようになりました。
支那朝鮮のように嘘を100回言っても本当には成らないのです。
支那朝鮮は時代の変化を理解できずに今までの方法で人々を騙し通そうとしています。
反日売国テレビ局・マスコミを支配して世論工作、事実の捏造や情報を偽装しても、すぐにバレてしまうのです。 
支那朝鮮経済は破綻しています。 この者達は嘘の積み重ねですので経済再生の能力はありません。 
支那朝鮮の崩壊が原因で世界中に広がっている支那朝鮮の犯罪摘発が一層厳しくなり犯罪者や不法
滞在者が追い出されます。 また国情の混乱により大量の難民が流れ出てきますので緊急防衛体制を
組織して、支那朝鮮の破壊活動を封じ込めなければなりません。

●【敵と戦う覚悟がありますか?】
今日の日本は日本人社会の破壊を企む売国政党や反日売国民主党から地域の安全安心を守る為に
自衛隊や警察署(売国系団体員を排除)、消防署(売国系団体員を排除)と連携した自警団の組織化を
急ぐ必要がある。
【拡散・反日】7月1日 国防動員法 ビザ緩和 同時施行
http://www.youtube.com/watch?v=rDbwZN_rzj0
【敵と戦う覚悟がありますか?】
( http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_13.cgi#5月2日_17時04分42秒 )
( )内のurlでアクセスして下さい。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2013/06/21(金) 23:16 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
実は、当岡崎市民です。
なのでHネームを「おかざき」とさせて頂いておりました。
現在、住まいから離れて生活しており、
ねずさんのブログで、岡崎市議会で同決議がされたのを初めて知りました。
もっとも、地元の「中日新聞(中○日本新聞)」や「おかざき市民ニュース(岡崎左○市民ニュース」では
恐らく扱いも無く、在岡崎市民としても知りようがないかもしれません。
とにもかくにも、このような決議が地元議会で採択されたことを誇らしく思います。
また、岡崎市議会は”まとも”な議会であると認識できて安心しております。

ブログを拝読しこの度、日章旗を購入しました。
これからは休日に、その意味を考えながら、掲揚するようにします。
やまと新聞も購読させて頂こうと思っております。

さて、『何でも好き放題言える社会』を改める必要があると最近思う事があります。
国、地域、社会、公序良俗に反する行動、発言や意見表明は
社会に対する敵対行為であり取締りの対象に出来る法を作るべきと思う時があります。
民主党、社民党、共産党は社会のゴミです。
日本民族主義(と敢えて書きます)がお機に召さないようならシナへお渡しし二度と日本へ帰れないような法を作ったらどうでしょうか。
その方が良いでしょ、反日団体ご一同様。犬日本はお嫌いでしょ、WWW。



2013/06/21(金) 17:58 | URL | おかざき #SFo5/nok[ 編集]
共産党、社民党、民主党は日本にいらない。
逝ってよし。このような政治家を議員にしてはなりません。国政においてはもちろん地方においてもです。
2013/06/21(金) 16:09 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
社民党の山内徳信参議院の発言は、「辺野古新基地建設は人殺しの手伝いだ」とのことですが、それならば、現在運用されている基地で、様々な業務に従事されている沖縄の基地職員の方は「人殺しの手伝い」をしていることになります。日本政府は、人殺しの手伝いを日本人にさせることはできませんから、基地職員に離職するように勧奨しなければならないのですが、山内議員はこれをどう考えられるのでしょうか? 
私は、日本の国土防衛のためにアメリカ軍の基地は存在していると思いますし、基地職員の方もこれに協力していると思っています。
柳田参議院議員は、何を言うのも国会では自由だそうですが、国民は慎重に参議院選挙で投票しなければなりません。

内閣の責務として、憲法は第65条「行政権は、内閣に属する。」と、第73条で「内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。」として、7項目を掲げています。その7項目は、
1.法律を誠実に執行し、国務を総理すること。
2.外交関係を処理すること。
3.条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を経ることを必要とする。
4.法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。
5.予算を作成して国会に提出すること。
6.この憲法及び法律の規定を実施するために、政令を制定すること。但し、政令には、特にその法律の委任がある場合を除いては、罰則を設けることができない。
7.大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を決定すること。
なのですが、日本共産党が反対しても、法律に該当しなくても、問題が発生すればこれに対処する責任は、国にあります。
そんなときの、根拠が憲法65条ですし、これがなかったら国が立ち往生してしまいます。
湾岸戦争の時の、掃海艇派遣もこれに該当したのだろうと思います。


日本維新の会共同代表の橋下氏は、日本維新の会の全国会議員と党幹部にいわゆる従軍慰安婦を巡る発言について、謝罪メールを送付したそうで喜んでいます。
彼の発言は、間違っていないと思います(米軍司令官への説明不足は別として)。旧日本軍の慰安婦のことも正確に伝えていますし、知識も持っています。
ただ、他のこととは異なって、この件に関して彼は、十分な情報の発進力がなかった。言っても、マスコミにどうでもよいことばかり聞かれて答え、必要なことを聞かれず、言わずでした。
韓国ロビーが15年以上、日本の朝日新聞、福島瑞穂や辻元清美等がそれ以上の期間をかけて、日本を悪し様にしてきたことに対して、半年くらいで簡単にできるものではなかったかもしれない。そして、河野発言を政府が認めているのでは厳しい。なにしろ、橋下氏がこれで頑張ろうとしているのに、援軍がいない。
また、外国の慰安婦事情を説明できればよかったのですが、外国も自分のところの臭いものにはふたをしたいから、日本のことの一部だけに話を集中させ、他のことは話させなかった。
この一連のことのどこに、民主的、客観的な取材と報道があったのかと、マスコミを信じられなくなりました。
余分ですが、ヒラリー氏がこれをお怒りになった裏には、御夫君の不適切な関係のことを思い出させることも、あったと思います。
慰安婦を利用する兵隊も、家に帰れば妻や恋人もいたのです。

この後は、橋下氏と石原氏には、侵略について意見を整理していただいて、仲良く、全力で選挙を戦っていただきたいです。
2013/06/21(金) 15:20 | URL | ポッポ #-[ 編集]
いまだに共産党の看板を降ろそうとしない彼らは明らかに「我々は理想とする共産主義国家を建設するためには人殺しもいとわない正義の“ヤクザ”だ!」と主張する確信犯です。・・ソビエトの崩壊をまのあたりにしても「ソ連、中共は正しい共産国家ではない、日本共産党こそが真の共産主義を掲げる政党である」そういうスタンスにたっています。よって正しくない共産主義国家=シナ、ロシアに嫌われているのです。いやはや困った売国奴どもです・・・ちなみに文章に誤字と思われる箇所がありますが「権原」ではなく「権限(法的に行える権利の範囲)」ではありませんか?・・ご確認下されば幸いです。
2013/06/21(金) 09:19 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
政府の法人税減税のニュースで
早速赤旗は 
自民党の大企業優遇、庶民生活圧迫 など
共産党の18番キャンペーンをはっている。

いつも赤旗記事には大きな穴が開いているが
なかなかこの穴が目に入らないで、
幻惑に眼を晦まされやすい。つまり
共産党得意の妖術に引っ掛けられ
やすいのである。

大企業だけが得をして儲かり、あとは
すべて苦しい奴隷生活になるといいたいのである。
大企業の下には中小企業があり、それにも大きく関連
して景気浮上につながる。
反対に1%の大企業へ増税してもほとんど
税収は僅か。法人減税で先進技術開発を目指せば
そこからはまた経済成長もありうる。
共産党の言い分では日本が経済発展することは
必要ないのである。
日本国が共産党支配下になればそれで
よいとしか考えていない言動である。
1917年ロシア帝国がソ連邦になり、
そのソ連指導のもと
日本も天皇制こそが悪の根源とばかりに
天皇制打倒を掲げて結党されたのが
1922年、日本共産党の誕生である。
1世紀に及ぼうとする共産党の
本質は今も変わっていない。
日本国民はこれをしっかり覚えておく
必要がある。




2013/06/21(金) 08:27 | URL | 除染運動 #-[ 編集]
教条主義者同盟共産党
日本の左翼の本質は偽善だと思っていますが、しかし細かい所まで日本を解体するためならば調べ上げるという研究熱心さはあります。
ですから、一般日本人が気付かないような日本国憲法第65条の本質をその偏執性ゆえに理解しているとも言えるのでしょう。
共産党にも弁護士が多いようですが、頭の配線、結線1本で人間こうもなるものだとつくづく感心します。

特定宗教団体もそうですが、教条主義に入り込んでしまうということかもしれません。
2013/06/21(金) 07:31 | URL | Pin #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;゚ Д゚)共産党が反対した理由 ーーー「国家緊急権」の行使は、憲法以前の権原

(;゚ Д゚)共産党が反対した理由 ーー「国家緊急権」の行使は、憲法以前の権原        013-06-21   http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1927.html ■ねずさんのひとりごとさんから
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク