アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


都議選結果に思う

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

都議選結果


23日の東京都議会議員選挙で、自民党は59人の候補全員が当選して圧勝し、都議会第1党に返り咲きました。
あと5議席あれば、自民で単独過半数だったのですが、そもそも候補者がそれけの人数擁立されていなかったことが残念です。

第二党の公明党も、23人全員当選でした。

一方、維新の会は、強気で34人を公認しながら、当選は2議席。選挙前の3議席からさらに1議席後退しました。
都知事として圧倒的実績と認知度をもった石原代表が、それぞれの候補者の選挙区をまわって応援をした結果がこれです。
このことについては、あとで詳述します。



一方、民主党は議席を半分以下に減らして大敗し、共産党を下回って都議会第4党に後退しました。
民主党は共産党以下
民主党は共産党以下です。
当然だと思います。
要するに国民は、民主党による国政3年間の様子と、野党転落後の民主党議員の発言等をつぶさにみて、「民主党は共産党以下の政党でしかない」と判定を下したのです。

民主党は、もしまだ党として存続したいのなら、現在の全幹部の辞任と、これまでの幹部経験者全員の引退をさせるくらいの決断が必要であろうと思います。
ただ、おそらくそれをやったとしても、民主等に復活の芽はないし、民主党ではもはや二度と選挙は戦えないであろうと思います。

そもそも民主党が4年前になぜ大勝利して政権与党になったのかといえば、理由は政党としての政策が良かったわけでも、個々の議員の資質が良かったからでもありません。
小沢一郎氏が、自身の豊富な資金力を活かし、秘書団を総動員して、全国の民主党候補者の仔細なバックアップ体制を整えたことと、政権交替というイメージ戦略の結果です。
ですから当時、民主党の候補者たちは、特に新人候補など、なんの選挙運動もしていない。
街頭演説も戸別訪問もしない。ただ黙って座っているだけで、いつの間にか市内のあちこちに選挙事務所ができ、選挙カーが、ウグイス嬢付きで支給され、さらに月々のお手当までいただけたのです。
そして医◯会や大手流通、農◯などの固い組織票が、まるごと自民から民主に流れ込んだ。
ですから簡単にいえば、小沢一郎氏がいたからこそ、民主は勝てた。要するに、それだけのことです。

ところが民主党は、政権をとるやいなや、民主党幹部となった者達が、政権与党の大臣、閣僚という政治的な強い立場を利用して、小沢氏の持つ経済的利権の横取りにかかりました。
要するに、選挙において大恩ある小沢氏を追い落としにかかったわけです。
まさに仁義なき戦いです。

この結果、小沢氏は民主を出ることになりました。
民主党は、この時点で「選挙の神様」を失ったわけです。
もう二度と民主党には芽はない。

ちなみに離党後の小沢氏は、とりあえずカタチだけの新党をこしらえてはいるものの、今回の都議選で生活の党として3名の候補者を擁立したものの、3名とも落選となりました。
現時点において、小沢氏には、もはやかつて新進党や民主党を創ったときほどの気力はない、ということであろうと思います。

そして、議席すらとれなかったといえば、社民党、みどりの風も、議席はゼロでした。
これまた当然であろうと思います。

こうした都議選の選挙結果から見えて来るものは、ただひとつです。
それは、
「国民は、いまや、左派のにおいがするだけで、議員を嫌悪する」
ということです。

先ほども書きましたが、維新の候補者擁立34で、当選2議席もひどいですが、その原因を、メディアなどでは、しきりに「橋下氏の慰安婦をめぐる一連の発言の影響」としています。
もちろんそれもあるでしょう。
けれど、都議選においては、都知事として圧倒的実績と人気を誇る石原氏が、全選挙区をまわって、応援活動を展開したのです。
つまり、東京都民に圧倒的人気を持つ石原票が、維新にまわるはずだったのです。
そして、維新が公明の議席数を超えて、第二党となれば、それこそ、強烈な保守政権が誕生するはずだったのです。

ところが、維新は大敗しました。
擁立した候補者のほぼ全員が落選したというだけでなく、解散前の議席数からも後退です。

私はこれを、単に「橋下発言」による影響というだけでなく、維新にいる「民主党から移籍した」左派系幹部の影響と見ます。
維新の会では、もと「たちあがれ日本」のメンバーが、数こそすくないものの圧倒的存在感をもっているのに対し、民主党からの鞍替え組の左派の議員が、要所要所で、まるで民主党かと思わせるようなお馬鹿な発言を要所要所で繰り返している。
そういうところが国民の不興を買ったのです。

今回の都議選の選挙結果で、なによりはっきりしているのは、左派政党が「もともと古くて固い組織を持っている共産党」以外、全政党が惨敗した、という事実です。
国民は、左派に対しては、すでにアレルギー反応を示しているのです。

維新の会は、石原氏と旧たちあがれ日本出身の議員は、完全に保守です。
けれど、候補者および議員の中には、かつて民主党にいた左派の議員たちがたくさん移籍してきてます。
つまり、民主党では選挙を戦えないからと、「人気のありそうな」つまり、「当選させてもらえそうな」維新に、人が集まってきたわけです。

ですから、数の上では党内では左派の方が多く、その関係で維新の幹部議員にも、やはり左派が数多く存在します。

そして今回、左派政党は惨敗しました。
つまり、国民は、左前のにおいがするだけで、完全にこれを嫌悪するようになっているのです。
ここを読み間違えると、実力派政党であっても、大火傷します。

メディアが、相変わらず左寄りであることは、数年前も、いまも何の変わりもありません。
ところが、国民が目覚めてしまっているのです。
これは、たいへん重要なことです。
時代の最先端を歩いているはずのメディアが、いまや国民の意識よりも、はるかに後退した、つまり「時代遅れの産物と化した」ということだからです。

国民は、左派を嫌悪し、保守どうしでの建設的な議論の行われる健全な政治を求めています。
そのことを、今回の都議選は、明確に証明してみせてくれたといえるのではないでしょうか。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com


コメント
参議院選挙
素晴らしい伝統と文化のある我が祖国、日本の復活を願う愛国の皆さんおはようございます。
そして、ねずさんおはよう御座います。

愛国と言うと、煙たがる人が居るとおもいますが
愛国の意味を間違って刷り込まれている人が世間には多々存在しているのではないでしょうか。

去年の暮の選挙、今回の都議選の結果は何を意味するのでしょうか。

私が思うには、今国民が政府に求めているのは、
世界で類を見ない日本の素晴らしさに気づいた国民が目覚めているのではないでしょうか。

我が国の伝統、文化、皇室の存在の意味、国民性
四方を海に囲まれた気候も変化にとんで恵まれている国、どれをとっても世界に誇れるものばかりではないでしょうか。

それから、日本人のハイテク知能、これなんぞは
日本民族の最たる誇りではないでしょうか。

これらをもっともっと世界に知らしめ、特ア3国
を相手につまらぬ時間を費やす暇などありません。
そう思う人多いのではないでしょうか。

来月の選挙ですが自民党に頑張ってもらい、おこぼれ頂戴の胡散臭い公何とか党とは縁を切って貰いたいと思う人たくさんいるのではないでしょうか。

最後に国旗、日の丸の話ですが、朝太平洋から赤々と燃えながら水平線から上り来る太陽を見たことがある人多いと思いますが、正しくこれが
日の丸の旗の由来であると確信した事を思い出しました。

自民党の中に左巻きの人が居るようですが、安倍さん、麻生さん他まともな議員さんにもうひと踏ん張りふた踏ん張り頑張っていただき、日本の
誇りある国造りをおねがいします。


最後の最後にもう一言

国造りは人作りと思い、教育再生をお願いします。
2013/06/29(土) 06:34 | URL | 虎さん #52438jAI[ 編集]
たいへん失礼いたしました
重大な間違いでした。
あの時は福田政権でしたね。
訂正致します。
また同時に読者の皆様、ならびに麻生前首相・支持者の皆様に深くお詫び申し上げます。
2013/06/25(火) 21:57 | URL | 読者 #MAcqijD.[ 編集]


北京五輪
聖火ランナー

長野の出来事は福田政権の時です・・!
2013/06/25(火) 10:48 | URL | #-[ 編集]
共産党の議席数ももちろん脅威ですが
(当然、共産党対策を講じねばならないとは思いますよ)
やはり深刻と思いますのは
「公明党全員当選」です。
 皆様、長野における北京五輪聖火ランナー出発時の長野県警の対応を思い出して下さい。日本人だけを徹底的に取り締まった異常な姿勢を。
 あれは麻生政権末期で、ほぼ自民・公明の融合が完成しかけていた頃でしたね。
 今度はあれが首都(帝都)と全国で起きても全く不思議ではありませんよ。
 いま現に日本人の入れない新興チャイナタウンが新宿・池袋そして郊外の団地に形成されつつあります(川口市の芝園団地は有名です)
 しかし警察はなぜか手を打とうとしません。
いわゆる「暴力団」にあれほどやるなら、同じくらいの強圧的姿勢を不良シナ人共に示してしかるべきですが。
 これも公明党が全都道府県議会で予算を握る立場にあるためでしょう。
 また今回の選挙結果は来月の参院選に重大な影響を及ぼすと言われますが、
公明党が政権与党にいる限り、占領憲法破棄も核武装も拉致被害者奪還も全て
「100%不可能」であると断言します。
今後真正保守派は重大な決断を迫られるのではないでしょうか。
(維新についてですが、橋下氏は元々「真正保守とは組まぬ」と公言している上、松井氏同様に帝国憲法を殆ど読んでいない様で論外です。平沼先生、中山先生はじめ旧太陽の党グループに期待するほかありません)
 なお前回のエントリーのコメント欄にて小生のコメントを表示させて頂き、誠に有難うございました。文中で紹介致しました「犯罪被害者の会」のHPですが、ちょうど今日の朝ごろ二ヶ月ぶりに更新されていたようですが「ニューズレター45」は閲覧可能です。今後不良シナ人・韓国人の激増を考えますとくどいようですが「明日はわが身」ではあります。(そうさせないようにしなければいけませんね)
2013/06/24(月) 22:06 | URL | 読者 #MAcqijD.[ 編集]
都民ではありませんが であるからこそ 公明共産の堅調が気に入りません。
共産は昔からぶれないので 謂わば手の内は解っているので対応の仕方があるでしょう。
 来月決着をつけましょう。 問題はコバンザメのように張り付いて自民の生き血を吸う公明を何とかしなければ。
 維新のていたらくを見れば 安倍さんが公明を手放せない苦衷が解ります。
取り合えず 次の参議院選挙をがんばる。 そして もう一度衆議院を解散して 政権基盤を盤石なものにしなければ 戦後レジームの脱却の公約は何一つ実現できないだろう。
 恐れは 慎重運転に痺れを切らしてバスから飛び降りる奴 それを煽る勢力が出てくることである。
 第二の安倍 第三の安倍を発掘し育て粘り強く連合国と戦う覚悟をするべきである。
 折しも富士山が世界遺産に登録されたとか。 若干疑問なきにしもあらずだが このようなgoodニュースを 日本から数多く発信していくことがよいと思う。
 それによって 今日本が受けている差別 ヘイトスピーチを跳ね返していこう。

それにしても 前々回の衆院選挙の時 民主党はだめだと言って バッシングを受けたのが 嘘のような世の中になったことに溜飲を下げている。

ついでながら 維新の会のゴタゴタはそれとして 中山恭子さんのこと まさかのことが起きないように願います。
2013/06/24(月) 20:04 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
公明党創価を絶滅させないと意味がない。
2013/06/24(月) 18:49 | URL | 志士 #-[ 編集]
ねずさん、ブログ更新お疲れ様です。

あくまで私個人の感覚で申し上げさせていただきますが、国民が保守に目覚めたというよりは、殆どが左派に愛想がついて中道に戻った(無責任)だけの話だと思います。投票率の低さが今の民主主義がオクロクラシー(衆愚政治)に貶められていることの証左の一例であると思います。

そもそも、左派を代表する社会主義・マルクス主義などは、まず、今までの価値観を全て否定し、人々のマクロにおけるある程度共通する気持ちや感情を無視して、ルサンチマン(自覚なし)の自分達がこんなにも苦しんでいるのだから、他の人もそう思っているに『違いない』と思い上がった考え方が根幹において間違えているのです。日教組が典型ですが、独りよがりで本当に相手の気持ちを考えない、ロジックが破綻している無知極まりない妄言を日々吐きまくって社会にカタストロフィを起こし、世界にカオスをもたらそうとします。本人達はそれがユートピアへ至る唯一つの道なのだと妄信していますが、行き着く先はディストピアに帰結することに気が付きません。価値観の多様性を否定しているのです。その点におきましては新自由主義も伝統的な価値観を否定しますので、同じ穴の狢なのですが・・・

今回の都議選から、現状の日本の民主主義の一面を観ますと、小泉旋風や民主党旋風が顕著ですが、ファッション(流行)に踊らされているマスマン(大衆)が自分の頭で真剣に考えずに、とりあえず勢いの有る方に票を入れようという、自分自身や他の人々の生命に直結することであるのに、人事のように舐めた考えで投票を行ってきたのが、今日における民主主義の現状なのだと思います。

フランスの政治思想家であるアレクシ・ド・トクヴィルは、多数派正義に陥るアメリカの民主主義は碌な物じゃないと一刀両断しました。しかし、GHQによって、戦後日本のレジームはアメリカナイズされたものやリベラルに偽装転向した左派のジェンダーフリーなどで、日本人の良い面の伝統を破壊してしまいました。根拠の定からない多数派が正しいと少数派の意見を蔑ろにし、議論を著しく軽視する政治状況、それを先導するマスコミ、そのメッセンジャーとしてデマゴーグと化した知識人や専門家。これでまともな民主主義が行われることが出来るのでしたら、余程民衆が利口で無い限りは奇跡です。

今の日本がボコボコなのは、左派やGHQのせいも多分に有りますが、それだけではなくて、自分自身を見失って受動的に強いものに撒かれようとする今の日本人のメンタルそれ自体が問題なのだと思います。人間の幸福に至るには先ず、ドライブ(動因)をどれだけ明確化するのかということだと思います。それを踏まえてじゃあ具体的にどう実現するのかということを考えて行きますと、政治・選挙の意義や意味を理解できてくるのだと思います。

日本国民は先ず、『頭を使う』ということをしないといけません。反射で思考することは頭を使うとは言いません。それを伝えるのが教育の責務の一旦なのだと思います。それが過去に教育に携わり、そしてこれから再び携わろうとする私一個人としての考えです。
2013/06/24(月) 16:42 | URL | 垣内 耕一郎 #-[ 編集]
関西在住ですが、今回の都議選は興味を持ちました。
自民党の復活は目を見張るもので、出来過ぎと思うほどでした。
公明、共産は投票率の低下で、大きく議席を伸ばしたとしか思えません。そして、元首相が「無党派層は寝ていてくれればいい」と発言したことを、思い出しました。今の無党派層は、どこへ行ったのでしょう。
民主は3年の間、何をしたかが、まだ分かっていない。大反省会できちんと、反省していなかったためです。

維新については、東京で絶対的な石原氏の人気を持つとは言え、新党が同一区で二人を立候補させると言う、無茶をしました。これは、20議席以上を取るための布陣だったと思いますが、初めから11議席を目標としていたらここまで悪くなかったと思います。
国会において、元太陽の議員の質問は素晴らしいのですが、元民主議員の目立たないところで実権を取ろうというのが見え見えです。石原氏や橋下氏は維新の新人の教育や養成を大切にしていただきたいです。


ところで、富士山が世界遺産に登録され、これに美保の松原も含まれることになって、非常に喜ばしいことです。
この三保の松原については、当初、除外されていたところ、日本のロビー活動により最後の審議で、逆転勝利になったと報道されています。

日本のロビー活動が行われ、その結果を出すことは極めて少ないと思います。
日本が海外においてロビー活動をやった場合、これまでは常にと言ってもよいくらいに結果が悪かったのですが、本当に短期間でも、ロビー活動を熱心にやれば結果を出せると言うことを、証明されたと思います。
今後も様々な事象について努力し、ロビー活動を地道に強力に展開すれば、韓国と反日団体が嘘とねつ造で作り出した、いわゆる従軍慰安婦に関連する出鱈目なイメージを、正しい歴史認識にできると信じています。
橋下氏には、今後も努力をお願いしたいです。


子宮頸がんワクチンの摂取について、厚生労働省は一時的に摂取の推奨を控える方針を決めました。
喜んでいます。
世界的には、12歳からの摂取が多いそうですが、日本人の体型は欧米人から見ますとどう見ても小柄ですから、同じ感覚で摂取しますと副作用が出ても不思議ではないと思います。
子宮頸がんは性交を行った女性しか罹患しないのですから、ワクチンは18歳~20歳の摂取とすればよいので、それまでの対応策は性教育で十分だと思います。
それよりも、女子高生の売春と言わない売春の規制が、必要だと思います。


関係のないことですが、最近急に、韓国のテレビコマーシャルが増えた気がします。
KAN FOODS 食品製造時のビデオを、見ています。
2013/06/24(月) 15:29 | URL | ポッポ #-[ 編集]
自民全員当選喜ばしい限りです。
左派は時代遅れの負のゴミのようなものです。
これを早急に捨てる事が日本にとって大事だと思います。
おこぼれにしろ売国極左の共産党が伸びた事は厄介と思います。
2013/06/24(月) 13:35 | URL | #-[ 編集]
今や世界中が資本主義の川を被った左翼だらけですからね。当然でしょう。
左翼こそが守旧派なんですよね。
2013/06/24(月) 12:47 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ 編集]
たちあがれ日本
どうして旧たちあがれ日本の皆さんは維新の会などに合流したのでしょう。しかも明らかな失敗政党であることが昨年から歴然としていたのに別れない。不思議です。
このままでは比例で自民と素直に書けません。
自民党内に巣くう左翼や新自由主義者を駆逐するために是非とも自民に戻って欲しい。
2013/06/24(月) 12:30 | URL | 斎藤一 #-[ 編集]
共産党の躍進が気持ち悪い
こんにちは。何時も勉強させて頂いています。都議選については、自民党、公明党で過半数ではなく、自民党、たち日、維新政党「新風」などの保守派で過半数を占めて戴きたかった!これにつきます!!
公明党や、共産党が躍進したのは気持ち悪いです!!
手放しで喜べません!!
2013/06/24(月) 12:07 | URL | 皇紀2670 #-[ 編集]
いつも読ませて頂いています。
おっしゃる通り、マスコミをどうにかしないと、完全に左派の息の根を止める事が出来ないと思います。
最悪はNHKですが、日本のマスコミって、どうしてこんなに汚されてしまったのでしょうか。
きっとバブル崩壊後に、支那や韓国から多大な資金援助があったとしか思えないような報道が目につきます。
2013/06/24(月) 11:55 | URL | yuki #P92gRjHw[ 編集]
ねず様、こんにちわ!!
私は東北在住ですが、都議選には興味をもって見守りました。
保守系の圧勝に終わりましたが、公明・共産も大きく議席を延ばしました。
公明・共産が議席を延ばしたのは「43.5%」という投票率の低さに起因したものと思います。
私は「投票率は民意レベルのバロメータ」と見ているので、今回の民意レベルは”この程度”となります。
公明・共産は「信者・党員・各種団体」の固定票が多いので、投票率が上がると相対的に埋没します。
従って、公には「皆さん!必ず投票しましょう!」と呼びかけますが、心の奥底では「民意レベルの低下」を切望しているのでは…と勘ぐってしまいます。
どんなもんでしょうか!!
2013/06/24(月) 11:05 | URL | 三太夫 #G53U5.1Y[ 編集]
日本再興を!
かつて東京に住んでいたので、今回の都議選は興味深く拝見しました。

かつての民主党政権で、日本はかなりの国益を損ないました。
昨今、在特会、産経新聞などのおかげで、国益意識に目覚めつつある良識ある大人が増えるのはいいことですが、地方の若い人たちはまだまだ口先三寸の選挙トークに乗せられがちです。
選挙の表しか見ない有権者、そして表しか見せない政党が多いと思います。
各政党ごとのマニフェスト・・これが非常にわかりにくい。
個人的には、候補者は出馬の際、かならず
領土問題・人権(近隣国)問題・歴史観・未来の国家観(どんな日本にしたいか)は共通質問として答えてほしい。そう思っています。
また、官僚・公務員も国の代表として、また国家に携わる職務として、採用時の思想の確認と身元調査は必要ではないかと思います。

外国における、中韓の慰安婦像建立や数々の信じられないねつ造広告・宣伝には毅然と抗議してほしい。間違った認識が世界に広がることを本当に懸念しています。

最近古希を過ぎた親とよく話をするのですが、年配の方々は、民主党の○○は創価学会とつながっているよ。とか、○○は在日朝鮮人だよ。とか、本当によく知っています。
その知識を、あらゆる場で若い人たちに教えてあげてほしい。
国にとって大事なのはこれからを担う世代の教育です。

子供たちによりよい未来の日本を残したい。
そう願ってやみません。
2013/06/24(月) 10:52 | URL | 愛国ママ #-[ 編集]
共産党躍進の原因
「左前のにおいがするだけで、完全にこれを嫌悪するようになっている」というのは、過言ではないでしょうか?

むしろ私は共産党議席の増加が気になります。

左派的な考えの人たちが、民主党を見限って共産党に投票したのだと思います。

まだまだ日本には左派的な風潮が残っているという現実を見せられた気がします。
2013/06/24(月) 09:45 | URL | もみじん #FvLIUmYM[ 編集]
誠におっしゃるとおりです、しかしながら共産党が第三政党になったことは不愉快です。選挙は合法的であっても共産党は我が国を潰すことに情熱を燃やすのが本音の連中です。暗澹たる気分です・・
2013/06/24(月) 09:17 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
自公・・・なんとかならんかな?

自太陽であれば、望みはあったのだが。

2013/06/24(月) 07:49 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク