アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


子供達の笑顔

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

子供たち(明治半ば頃_着色写真)


先日、とても嬉しいコメントをいただきました。
======
「歴史の真実」それだけで、子供の瞳は輝きを取り戻しました。今まで平和教育をしてきて、感想に「勉強をしっかりがんばります」なんて、書いた子はいませんでしたから。
======



========
お名前:芋餡 様
タイトル:はじめまして
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1926.html#comment40373

いつも勉強になる記事をありがとうございます。
私は小学校の教員をしておりますが、こちらで知った日本の真実が、いかに子供達の瞳の輝きを取り戻すものであるか、その威力を確信する日々であります。

先日、平和学習がありました。開戦のいきさつから、焼夷弾で一般市民を焼き撃ちにした米軍の蛮行を、小さな子どもたちにもわかりやすく伝えたつもりです。

感想文には、
「日本を守るために戦った兵隊さんに感謝して、二度と戦争が起きないようにしっかり勉強します」
「日本はひきょうなことをしないでルールを守ったからすごい」
「どんなことをしてでも領土を広げようとするジャイアンみたいな国は大嫌いだ」
「日本の文化をもっといろいろ知りたい」…

成績の良し悪しに関係なく、どの子も用紙いっぱいに思いを表現していました。

どおりで、戦後、徹底的にやられたわけです。

日本人の歴史と魂が教育に織り込まれる。
ただそれだけで彼らには恐怖なのですね。

この世の美徳の極みが、日本に確かに存在し、真実の教育でそれは簡単によみがえる。

現に「歴史の真実」それだけで、子供の瞳は輝きを取り戻しました。
今まで平和教育をしてきて、感想に「勉強をしっかりがんばります」なんて、書いた子はいませんでしたから。

これからも細々と愛国者を育てて参ります。
また何かありましたら、ご報告させてください。
========

ありがたいことです。
おっしゃる通りです。
日本の真実、日本のすごさ、日本のやさしさ、日本の心に目覚めただけで、老若男女、年齢性別にかかわらず、眼に輝きが戻ります。

どんな苦労にも負けない。
どんなに悲しくて辛いことがあっても、精一杯の笑顔と明るさを絶やさない。
そうやって周囲をおもんばかりながら、みんなと一緒にスクラムを組んで生きていく。
いつの時代も、お上も民も、日本人はみんなそうやって生きてきたのです。

眼に輝きが戻る。
考えてみれば、あたりまえのこです。
誰だって、嘘偽りの中にいたら、瞳の輝きが失われ、生気がなくなる。

よく、眼からウロコが落ちるといいます。
おもしろいもので、人は元気を失ったり、カルトにはまったりしていると、なにやら本当に網膜にカスミがかかったように、白い霞(もや)がかかります。
ふわふわした濃い霧に包まれているみたいで、ものごとがちゃんとはっきりと見えない。

ところが日本の心に気付き、目が覚め、みえなかったものが、ちゃんと見えるようになった瞬間、まさに世界がまるで違ったものになります。
それはなんだか、急に視界が明るくなって、何もかもか輝きを放ちながら、くっきりとみえている。そんな感じです。
そして目に輝きが戻り、体中に生気に溢れ、力が蘇る。

こうした眼にウロコがかかったような状態は、実は、戦後日本をずっと覆っていた不思議な雲でもあります。
日本は、有色人種である特アから「侵略した」といわれ続けました。
ところが日本が戦ったのは、どこの国でしょうか。

日本は悪い国だと教えられています。
日本国憲法には、前文にそのように書いてあります。
だから日本は平和を愛する外国の公正と信義を信頼するのだそうです。

けれどその公正な国とは、いったいどこの国のことを言っているのでしょうか。
信義のある国とは、どこの国を言うのでしょうか。

南北戦争で自国民を120万人も死傷させた国のことでしょうか。
戦後独立し、同じ半島内で500万人も死傷させた国のことでしょうか。
チベットやウイグルを文字通り侵略した国でしょうか。
世界を代表する強国と言われながら、いまは無くなった連邦国家でしょうか。

日本人は、平和を愛する民族です。
縄文時代でさえ、失った我が子の足形を土器に残した国です。
世界の城塞で、都市を囲むような高い城壁をめぐらさなかったのは、日本だけです。

日本は、世界最古、最長の、2673年続く君主国です。
日本に次いで古いのがデンマーク王室ですが、西暦936年の成立です。
三番目が、英国王室で、1066年の成立です。

日本を取り戻す。
それは私たち日本人が、日本人としての歴史とアイデンティティを取り戻すことだと思います。
そしてそのことは、私たちの国、日本の未来を担う子供達の眼に、輝きを取り戻すことなのであろうと思います。

冒頭の写真は、明治の初め頃の子供達の笑顔です。
当時の日本を訪れた外国人が、一様に述べているのが、日本人は、とても子供達を可愛がるというものでした。
そして町中に、子供達の笑顔と歓声があふれいると書き遺しています。
いまの日本に、そのような笑顔があるのでしょうか。

私たちの活動は、子供達に笑顔と目の輝きを取り戻す活動でもあります。
それはとても偉大で大切なものを取り戻すことです。
私はそう思います。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

世界最強の天皇陛下


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
震災直後、被災地を見たアメリカ人より。

孤立した被災地にヘリで移動し着陸して
クルー達が援助物資の水などを降ろしてた時、

そこの日本人達は自分に必要な分だけ受け取って
残りは他の地域の必要としている方々に持っていってほしいという。
また別の被災地に行っても同じく他を思いやっている。

このような光景は他の国では見たことがない。

日本人は危機が訪れた時の指針を作ってくれた。

もしこのような危機が社会に訪れた時、
お互いこんな風に言い合わなきゃならない。

「日本人がしたように行動しよう」と。


震災当日は東京から長い距離を歩いて帰る人達が多くいましたが
寒い中で温かい飲み物を配ったりトイレを貸し出していることを呼び掛けている方々がいらっしゃいました


福島の原発事故があった時、自ら使命感を持ち応援に志願された方々もいます


これらはほんの一例ですが
日本人の規律や協力心は善意からの部分が多大にあります

あの極限の状態で日本人が根底に持っているものが出て
特に海外の方々は感動されたのだと思います

世界では人間が危険でボランティアなど行けない場合が多いです
日本が諸外国より大変復興が早いのはそれもあります
誇り高い部分です

日本人のアイデンティティーは実はトップクラスと考えます
日本人の"我"は仲間や社会などを包括したものだからです

世界中に日本に惹かれる人達がいるのはその煌めく精神性によるもので
それは反日教育している中国ですら親日家がいるくらいです
本当の日本人を見たなら知ったなら
認めざる得ない目指さざる得ない
大いなる和の精神
人の望むべき精神性です

私達日本人は諸外国のように夜、外に出れない
普通に近所でひったくりや車上荒らしや暴行があったりするようなことも無い生活が出来ています
全ての方々が繋いで来てくれた尊い精神と営みに感謝したいと思います

アメリカ・中国他諸国など貧富の差が激しく社会問題も多大です
暴動・公害・凶悪犯罪・テロ
そして市民が荒い意識・摩擦意識を持つところほど強い権力と情報操作が生まれ
それは日本などより圧倒的です

市民が国を作っている部分が見えてこなければ国は変わりません
日本はそこに辿り着くのに世界で一番近いところにいます
素晴らしい営みを創造してゆける精神です
世界にこの素晴らしさを広めてゆけたらと思います

欲や外に求める度合いが強ければその社会は奪い合いや不正や絶対的な権力構造を作ります
奴隷も植民地もその結果でしょう

日本人は平和意識と創意工夫を持ってそれらを超えてきました
世界からは眩しい姿です

豊かな文化に素晴らしい技術に平和な社会

これまで日本人は政治に様々求めながら一人一人好きに損得を気にして生きてきました
(諸外国ほどではありません)
その集約された多種多様の欲に政治は揺さぶられ続けてきました
しかし大志を元に心一つになれば日本人に出来ないことはないでしょう

日本人が様々な困難を乗り越えて来れたのは日本人の素晴らしい団結力や精神性があったからこそと思います
2013/06/28(金) 12:23 | URL | 大和魂 #-[ 編集]
いつも為になるお話をありがとうございます。
私は、あまり人を疑ったことがなかったし、
おそらく今も基本的に疑うことをしません。
だから、学校が嘘を教えているなんて、
数年前まで全く疑っていませんでした。
私がこの中韓とのいざこざを知ったのは、
フジデモ・花王デモが始まったあたりからです。
それまで、韓国ドラマにはまっていました。
まさか嘘で塗り固められているなんて・・・。

知れば知るほど、自分が騙されていたこと、
自分が正しいと思っていたことが違うことに気づき、
その時のやり場のない怒りといったら・・・。
純粋に朝鮮人の強制動員を信じていましたから、
本当に怒り狂いましたね。
中国・韓国が大嫌いになりました。
もうドラマも見なければ、キムチも食べません。
韓国料理・食材も食べようとは思いません。

おかげでぼんやりとしていた愛国心が、
ガッツリシッカリ固まりました。
国歌・国旗に愛情を持てるようになりました。
日本が大好きになりました。
日教組の洗脳から溶けたんでしょうか。
まだ少し残っているような気もしますが・・・。
こういった30~40代の人って、増えてるのでしょうか?
そうであることを願います。

子どもたち、子孫のために、日本は今立ち上がり、
今こそ強くならなければ!
2013/06/27(木) 22:11 | URL | たこらす #-[ 編集]
素晴らしい先生もいらっしゃるんですね。感動です。日本って本当素晴らしい!!
6月26日アンカー青山繁晴さんです。

http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11561146697.html

最初に、鳩ぽっぽ「尖閣は、中国から日本が盗んだと思われても仕方ない」発言について。
「鳩山ぽっぽは菅官房長官に「もっと勉強して下さい」と言ったが、ブーメランになってる。
今も日本の刑法81条に外患罪がある。鳩は外患未遂。
鳩は今日また中国に行こうとしてる。
逮捕して裁判にかけて争うべき。

前半のキーワードは『習さんの正体ばれた』。米中首脳会談の真相が明らかに。
習近平は紙を読み上げるだけでオバマさんはイライラ。
日本でこれまで報道されてきた内容とは全く違います。
また、スノーデン問題を入り口に、米中の恐るべきサイバー戦争についても。
「今、アメリカは、中国に対するサイバー全面攻撃を検討している」

 後半のキーワードは『大臣にしてくれ』
参院選後を見据えて早くも自民党内に「安倍おろし」の不穏な空気が。
親中・親韓・親北で厄介なのは、実は野党ではなく自民党の議員。
安定してる内閣を揺さぶろうってゆう発想の「新しい『安倍おろし』」
妥協せざるを得なく『小規模な内閣改造。3人の交代にとどめたい』

最後に「アベノミクスの本来の志を曲げるな」


※説明で「ぼやきくっくり」さんブログより一部引用。
2013/06/27(木) 19:33 | URL | 匿名女子 #RaJW5m0Q[ 編集]
日本国を未来の日本人に引き継ぐ為に今を預かる私達は何をなすべきでしょうか。

日教組による自虐史観教育の廃止と私達が教えられる事のなかった本当の歴史を知ることとシナ、朝鮮による嘘の歴史の論破と強請り集りを阻止する事。真実を知り日本を取り戻す為にあまりに左傾化しお花畑になったままの日本を目覚めさせる事ですね。
ねずさんのおかげで国際社会に貢献した日本人がどのような分野で活躍したのか判る様になっているのは本当にありがたい事です。

このような事をしっかり未来の日本を背負っていく子孫達に教えていく事はどれだけ日本人としての誇りと自信を与えてあげる事ができるのか。
しかもシナ、朝鮮の捏造ではなく真実なのですから。媚中、媚韓の主張を鵜呑みにし自虐史観教育を行う日教組にしてみれば教えたくない事でしょうね。

反日マスコミの印象操作にも気をつけなくてはなりませんね。そろそろ参院選挙ですからどうしても安倍政権を短命にしたい人達は何らかの操作を行う危険性はあると思います。騙されずにしっかりと見抜いていく目を養いましょう。
2013/06/27(木) 18:38 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
恐怖?
正しい歴史教育をすることが何故に恐怖なんでしょう?また日本が戦争するかもしれないから?そりゃ外国から侵略を受ければいつの時代だって国を守る為に戦いますよ。要は外国が攻めるのを諦めざるを得ない強力な軍隊とそれをいかんなく発揮出来る憲法なり法律を持てばいいのです。それだけで戦争は起きませんし、日本は他国を侵略なんて今も昔も未来もしません。恐怖なんて侵略する側が勝手に創り出した妄想です。私も出来るだけ多くの日本人に正しい歴史認識を持ってもらえるよう努力します。
2013/06/27(木) 16:59 | URL | 大日本帝国万歳! #mQop/nM.[ 編集]
参議院で国会の閉会間際に、安倍首相の問責決議が可決されました。腹立たしい限りです。
少し前に、国会議員の定数削減で0増5減法案は、衆議院では通ったけれども参議院は、審議入りせずで放置され、参議院議長の不信任案が提出されました。そして、野党(生活の党、みどりの風、社民党)は首相の問責案を提出し、採決では民主党、みんなの党、維新もこれに賛成して可決されました。

日本の首相は問責をされ、野党が喜んでいるのに、与党はただそれを見ているだけとの映像は、非常に悔しいことだと思います。
先日、大阪市長は問責を覚悟して、その場合には市長選挙をやるとの覚悟を示しました。
この際、衆参同日選挙をしては、いかがでしょう。
さいわい0増5減法案については、可決されています。
法案が可決されていれば、後は細かい区割りですが、これを総務省で実施し、これは多分、政令でしょうから、総務大臣の決裁で運用可能になると思います。
この場合、定数削減や選挙方法の改正については、同日選挙後にゆっくり3年かけて検討すれば、国民は納得できます。


鳩山元首相が、今度は尖閣諸島問題で「中国側から日本が盗んだと思われても仕方がない」と、中国政府の主張に理解を示す発言をしやがった。
だれだ! 鳩は鳩小屋にと、小池百合子氏が言っていたろう。
民主党は、日本の国から消えて謝れ!

米上院外交委員会は25日、沖縄・尖閣諸島周辺や南シナ海で領有権を主張し、示威行動を活発化させている中国を非難する決議案を全会一致で可決した。上院本会議でも近く可決される見通し。決議案は、中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦への射撃管制レーダー照射事件などを挙げ「危険で(地域を)不安定化させる事件」が続いていると指摘。攻撃に対して米国は日米安保条約に基づき対応するとの方針を強調した。

最近、アメリカは日本に冷たくなったと思っていたのですが、尖閣諸島のことは大丈夫のようです。
少なくとも、民主党よりは当てになります。


太平洋横断中に遭難したセーラーの岩本光弘氏とニュースキャスターの辛坊治郎氏が、海上自衛隊に救助されたことに関し、25日の自民党国防部会で、辛坊さんの行動を批判する意見が相次いだ。中山泰秀部会長は「東日本大震災(の津波)で流し出された人を救出するなら納税者も納得すると思うが、本当に深謀遠慮に足りる計画があったのか」と無謀さを指摘。辛坊さんを部会に呼んで事情を聴くことも、検討する考えを示したそうです。

初めに、事故の場所は太平洋の真ん中で、ヨットは艇体を破壊されていますから、自衛隊が救難活動をしなかった場合、二人は非常用ボートで流され、低体温で亡くなっていた可能性があります。
また、ヨットこそ中古でしたが、このヨットは以前に太平洋横断に使用されたものですから、艇体が弱いとは思えません。また、太平洋横断のための準備も、出航前のテレビ放送で見ましたが、必要十分といえるものでした。事故の検証のため、事故を撮影した記録媒体も持ち出していました。
乗組員は辛抱氏はヨット歴30年ですし、岩本氏も目こそ不自由ですが、これを補って余りある経歴と練習量を持っていました。
その二人が事故に遭い、緊急の救難を求めたのです。国が万難を排して救助するのは当然ではないでしょうか?
話は異なりますが、イラク戦争の時、国がやっと助けたら、帰ったとたんにもう一度イラクに行きたいと言って、顰蹙をかった方がいました。これに対して辛抱氏は、もう一度、行くなどとは言えませんと、反省されています。
マスコミも様々に批判していますが、鯨に衝突されることがなければ、太平洋横断は確実に成功していたでしょう。
しかし、この衝突事件があと10日遅く起こっていたら、事故の場所はもっと遠方で、飛行艇の航続距離から救助が遅くなり、命を落としていたかもしれないと考えると、ある意味で運の良かった事故だと思います。
ところで、国防部会で万全の態勢で航海に出た事故だとされた場合、今後、同様な事故が起こった際に自衛隊に、救難事故に出動するなと命令するのでしょうか? 万全を期していなくても、救難に向かうのが自衛隊です。もし、行くなと言うのならば、行かなかった場合の責任は、政治家が取らなくてはなりません。
行っても亡くなった場合、家族は泣きます。行かなくて亡くなった場合、家族の恨みをどう受けるのか、考え方を知りたいです。
2013/06/27(木) 16:36 | URL | ポッポ #-[ 編集]
日本が本来の姿を取り戻しても、決して他国を侵略したり日本にとって都合のいいように利用したりしようとはしないはずです。
むしろその逆で、世界中の人達と助け合い共存共栄していけるように自ら率先して汗を流して苦労を買ってでるはずです。
これは、白人にとってもありがたいことだと思うのですが、何故気が付いてくれないのでしょうか、いつも不思議に思います。
やはり、狩猟民族にこのように期待するほうが間違いなのでしょうか?
2013/06/27(木) 15:03 | URL | ゴルゴ113 #-[ 編集]
たくさんの人に
今日は午後に子供の個人面談があります。先生に、このページを読んでいただくよう伝えます。全国の教員が、日本の将来について真剣でありますように。
2013/06/27(木) 13:09 | URL | kni #-[ 編集]
動画についてなのですが、皇帝が一番偉いのは分かるのですが、同じ国内の話ではないでしたっけ?
2013/06/27(木) 10:18 | URL | #-[ 編集]
いつも素晴らしいブログ、ありがとうございます
日本の歴史だけではなく、政治や内容が幅広く、かつ分かりやすく、とても勉強になります。

日韓通貨スワップ条約の延長は打ち切られて本当に良かったと思います。
確かに韓国は建国自体が良いスタートではないし、いっそゼロからやり直した方が良いと思います。

自国が揉めたからと、簡単に日本や他国に移住出来るというのも、日本人の感覚からしたら考えられないんですよね。

確かに日本も昔は権力者同士、いわゆる殺し合いというのもあったでしょう。

でも他国とは国の成り立ち自体が違うし、天皇制という、自然に対しての謙虚な思いから成り立つ国という素晴らしさを、日本人はもっと知るべきだと思います。

日本には偉人が多いし、それを知らないで生きるのもとてももったいないですね。

おそらく他国の人の方が日本人のすごさをご存じなのだと思います。

それと個人的な知り合いに、歴史的には無名ですが、ご先祖さまが関ヶ原の戦いで戦ったという人がいます。

彼はいい人なのですが自信がなく、「自分の先祖は人殺しをしたし、業を作った」と思い込んでいるようでした。

でも彼の家はご先祖さまをとても大切にしているようです。
彼自身、頭も良いし、機転もきいて、人間性も優しく、ただ一つ自己肯定感のみがたりないのですよね。

ねずさんのブログで、日本人の侍の本当に国を良くしようとして命がけだったすごさ、素晴らしさを知ったので、それを伝えたのですが、それから彼も段々自信を取り戻して変わって来たようです。

今は日本人の自殺者が多く、鬱などが多いのも、戦後日本人が自信をなくし、自分たちのことを根本的に否定してしまったからでは?と思います。

日本人は本当はもっと頑張れる、素晴らしさがあるはずだし、基本的に世のため人のため、尽くす生き方が出来る民族だと思います。

そういう日本人の良さを世界中の人にも取り入れてもらえたら、隣近所の国々も良くなるのでは?と思います。・・・簡単なことではないと思いますが・・・。

これからもブログ、楽しみにしています。

ねずさんもお忙しいところ、いつもありがとうございます。

これからも更なるご活躍をお祈りしています。

2013/06/27(木) 10:11 | URL | ねずさんの門下生 #-[ 編集]
売国日教組を相手に孤軍奮闘している先生が私の弟子の他にもおられることが分かり、心強く思います。彼らの頑張りにエールを贈ります。そして私も老骨に鞭打ち、地域の平安を守る武道クラブの維持にコツコツと頑張りますよ!!
2013/06/27(木) 09:21 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
Jon Rabiroff 記者による2013-6-17記事「Businesses counter-protest 'juicy bars' demo outside Osan」。
  韓国政府観光庁が公式に関与している現代の性奴隷人身売買:「ジューシー・バー」について、米空軍オサン基地司令は、さすがにまずいと分かったか、門前の12軒全部について、米軍人が利用することを禁じた。

 ジューシー・バーは、いうなれば「おさわりキャバクラ」であるが、店内でセックスまでできる。ホステス(ジューシー・ガールズ)は客の隣に坐り、おさわりさせ、高額ドリンク(テキーラなど)を次々に注文させる。しかしそのドリンクの売上げがノルマ(15杯とか20杯だという。テキーラはコップが小さいから都合が良いね)に満たない場合、少女は、店主から、客相手に売春することを強制される。店舗によっては「VIPルーム」が用意されている。店外に連れ出す必要がないのだ。そこで働く少女たちはフィリピンでリクルートされ、「歌手を雇う」という名目で連れ出されている。

 韓国観光庁は、韓国内には150箇所の「基地エリア」があり、そのエリアには、トータルで800件の「ジューシー・バー」が存在すると公式に認めている。 そして、「E-6 エンターテイメント・ヴィザ」でジューシーバーで働くことがあきらかなフィリピン少女を韓国に入国させているのはやめろという米国務省からの外圧については、「そんな禁止をしたら深刻な人権侵害になる」とわけのわからないことを言っているという。

 オサン基地でも、基地司令の禁止令に抗議する韓国人のジューシー・バー店主らのデモが続いている。現代の人身売買国家、それが韓国である。

http://podcast28.blogzine.jp/milnewsblog/2013/week25/
2013/06/27(木) 07:50 | URL | 拡散しましょう #-[ 編集]
日本が負けたのは、戦後の戦争である。

確か、西尾幹二氏の言だったかな。

2013/06/27(木) 06:56 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャイアンみたいな国・・・!!!

☆「日本を守るために戦った兵隊さんに 感謝して、二度と戦争が起きないように しっかり勉強します」 「日本はひきょうなことをしないでルー ルを守ったからすごい」 「どんなこ
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク