アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


支那文化圏の人々は同じ漢字を日本人とは違う意味で受け取っています

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

日本の風景0629


昨日の記事で「民」という漢字の意味について書いたので、せっかくなのでその続きをすこし書いてみたいと思います。おもしろいです。

昨日の記事で「民」という漢字は、「目を針で突き刺して潰した奴隷」という意味の漢字であるということを述べました。
では、よく「◯◯県民」といいますが、その「県(けん)」とはどのような字源でしょうか。

実は「県」は、「首」を逆さまにした字です。
斬り落した首を、逆さまに吊り下げる。
つまり、施政者(権力者)が、敵や領地内の抵抗者の首を刎ね、周囲の壁にその生首をみせしめのためにぶらさげたところから生まれた漢字です。

やまとことばで「県民」は、「あがたのたみ」で、私達にとっては、すこし範囲の広いエリアの共同体という語感の言葉ですが、漢字の「県民」の意味はずいぶん違います。
眼をつぶされ、抵抗したら首を刎ねられる、権力者の奴隷という意味だからです。


では「民衆」はどうでしょうか。
「衆」は、血に人を3つ重ねた字が源字です。
なんだか生臭そうですが、実はそうではなくて、血の部分は、もともとの甲骨文字では「日」となっていました。
つまり、お天道様の下にいるたくさんの人が、「衆」です。

ところがこれまた日本語でいう「皆の衆」は、一緒に働いたり、一緒に何かをしようという仲間たちという語感になりますが、漢字圏の、つまり支那文化圏での「衆」は、「炎天下で強制労働させられている人々」という語感になります。
要するに「衆」は、奴隷を意味します。

そうなると眼を刺された「民」と、奴隷である「衆」が重なった「民衆」は、もっと悲惨です。
なぜなら「炎天下で、強制労働させられている目をつぶされた、たくさんの奴隷たち」という意味だからです。

実は、この「衆」という字は、「主」という字と好対照をなします。
私たち日本人にとって、「主」は「あるじ、ぬし」で、語感としては、みんなの親父、家族みんなの大黒柱、家族のために働く一家の稼ぎ頭、あるいは家族や団体の長という語感です。
けれど漢字圏における「主」は、もともとは「灯火の炎」を象った象形文字です。意味は「じっと一箇所に止まっている」という意味です。

ですから、支那人や、その文化的影響下にある朝鮮人にとって、「主」は、屋敷にいて動かず、働かず、家族や家人を支配し君臨する人を意味します。
逆にいえば、主は、動かない人であり、偉い人は働かないのが当然のこととなります。

ですから日本のように、ありがたくも天皇陛下自ら、田へ出て田植えや稲刈りをなされるというようなことは、支那文化のもとでは絶対にありません。
支那では皇帝は、常に一カ所にとどまり、君臨し、支配する国の「主」です。
家の「主人」なら、家から一歩も出ずに、妻子の上に君臨し、妻子を奴隷として使役する上位権力者という語感になります。

要するに、同じ漢字でも、日本語と、支那語では、まったくその言葉に含まれる意味が異なるのです。
ということは、同じ絵を見ても、まったく別なイメージや感想しか持たない人たちが、世の中にいる、ということです。

当節、政治討論などを見ていると、まったく議論がかみ合っていないことがよくあります。
本当にこの相手の人たちは我々と同じ日本人なのだろうかと疑いたくもなります。
多くの場合、その通りで、日本人ではない人たち、もしくは親が日本人ではない人たちです。

先だって当ブログの「魑魅魍魎」の記事でもご紹介した、柳田議員の議論などもその典型ですし、他にも類似のケースは、実に多々あります。

彼らも、私たちも、同じ日本語を話しています。
けれど実は、話している言葉は同じ日本語でも、その言葉に含まれている語感、語彙は、まるで別です。

会社の中でも、社員数の多い大手なら、必ず一部に、常に徒党を組み、朝から晩まで会議ばかりしていて、しかも我々一般人の常識ではまるで考えられないような奇抜で特殊な、しかも、なんでそういう結論になるのか、首をひねりたくなるような答えしか出せない、人たちがいます。
この手の集団は、数はごく一部だけれど、猛烈に言い張るため、和を大事にしようとする多くの社員は、なんの疑いもなく、「まあ、そこまで言い張るのなら、やってみようか」などと、引きずられてしまう。

政治も同じです。
同じ言葉でも、意味が違うのだから、議論がかみ合うはずもありません。

芸能などでは、そうしたまるで違う意味に捉える人が、かえって「個性的」などといってもてはやされました。
けれど、それは個性が異なるのではなくて、文化的土壌が、そもそもまるで違っていただけです。

民主党という政党名があります。
私たち日本人の感覚では、その党名は、「多くのひとびとの意見や思いを主にする(反映する)政治を目指す政党」という、たいへんありがたい意味の党名です。
けれど支那朝鮮文化圏の人にとっては、この党名は「民衆の目を潰し、民衆から政治を見えないものにして、みずからはまったく動かなくて良い党」、あるいは「民衆を盲目にして、動けなくする党」という意味になります。

考えてみると、実際、彼らの動きは、そのまんまです。
彼らは、まさに党名の通りに行動しているのです。
ですから、保守派の人たちから攻撃されても、何が悪いのかさっぱりわからないし、悪気もない。
追求されても、追求されている意味がわからない。

昨今では、人殺しや連続強姦事件など、毎日のように報道されています。
けれど、実際に刑務所に収監されている犯人たちは、支那、朝鮮人に、在日帰化した支那・朝鮮人を加えると、重大犯ではほぼ100%が、こうした支那朝鮮系の外国人、もしくは在日帰化人です。

そもそも日本では、たとえば江戸270年間で発生した殺人事件の総数は、昨今の日本の1年間分以下です。
享保年間に伝馬町の牢屋に入れられていた犯罪者は、20年間で0人です。
江戸の人口は、18世紀初頭には100万人を超えていましたが、その100万都市を巡回していたおまわりさん(防犯担当の同心)の数は、北と南の奉行所を、両方あわせて24名です。
北と南は、輪番制ですから、常時いるのおまわりさんは、たったの12名です。
それで犯罪はゼロでした。
いまでは、警視庁の警察官は4万5千人です。
それでいて凶悪犯は一向に減らない。

江戸時代、江戸から地方にお金を送るとき、送金は金飛脚に依頼したのですが、どうやって依頼したかというと、日本橋のたもとに、お皿のような竹でできた小さな篭(かご)が並べてあって、そのひとつひとつに藩の名前が書いてある。
送金したい人は、そこに行って、自分の送ろうとする藩の篭(かご)に、封筒に入れたお金を入れる。
篭には、見張も番人もいません。
多勢の人が通る往来にただ篭が並んでいて、人々はそこに封筒に入れたお金を入れるわけです。
ですからひとつひとつの篭には、どきに何十両もの大金が入れられます。

一日に何回か、金飛脚がそのお金をとりにきて、それぞれの行き先の藩まで、持って届ける。
到着した藩では、藩内の飛脚が、それぞれの家までお金を届ける。

見張りのない往来に、フタのない篭があって、そこにいろいろな人がお金を入れた封筒を置くだけで、ちゃんと、そのお金が、行き先まで届けられる。
ときに、何十両という大金でも、こうやって送金がされ、それでいてまったく泥棒がいない。
ほんの何十年か前までは、玄関に鍵などかけなくても、泥棒も強姦魔も侵入のおそれなんてまるでありませんでした。
それが日本です。

そんな日本だから、黒船がやってきたとき、黒船が放った空砲を、町人たちは花火見物のようにして喜びました。
実に能天気な話ですが、それほどまでに能天気でいられるほど、日本は理想的な平和社会だったということなのです。

けれどそんな日本に、明治の開国以降、まるで異質な文化を持った人たちが、しかも見かけ上は同じ漢字を使う民族として、日本にたくさんやってきました。
そこで何が起こったかというと、江戸時代には考えられなかったような、犯罪の多発です。

そして昨今では、そうした傾向がますます顕著になってきています。
外国人や帰化人だから全部ダメだとは、私は思いません。
けれど、共通の文化を持たない人たちが、この日本にいて、私たち庶民がそのことをちゃんと知らされず、相変わらず能天気に、安心安全な日本をイメージしていたら、大火傷をするのがあたりまえです。

実際、そんな日本で、昨今、非道な、まさに外道な犯罪が多発しています。
また身近な、たとえば町内会や職場などにおいても、話している言葉は同じ日本語なのに、なぜか会話がまったく成立しない人たちがいるのは事実です。

日本を「漢字文化圏」という人がいます。これは間違いです。
日本は、漢字を取り入れましたが、それぞれの漢字には、もとからある日本語の訓読みを与え、字源とは似て異なる「日本的意味」を与えて用いています。

そうした違いを、やはり私たちは、あらためてちゃんと認識すべきだと思うのです。
そして特に、政治においては、似て異なる文化を持った人たちを、ちゃんと区別するための工夫が必要です。
そのためには、断固として、通名は禁止すること、そして犯罪報道に関しては、常に国籍/本籍地を明らかにして報道するよう、法整備すべきだと考えます。

なぜなら、同じ「県民」でも、生首を逆さ吊りしたり、眼を潰したりするような文化は、私たち日本人には、まったくないからです。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

漢字的故事 : 囗


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
こういう記事を日本の学校で国語と歴史教育に携わっている人たちに、是非読ませたいですね
2013/07/09(火) 16:49 | URL | #-[ 編集]
こういう記事を日本の学校で国語と歴史野教育に携わっている人たちに、是非読ませたいですね
2013/07/09(火) 16:48 | URL | #-[ 編集]
日中韓共通漢字800字
先日日中韓の人間で構成された会議で3カ国共通漢字を800字選定したそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/7840063/
新しい漢字体の共有とか同字異義語の整理とか…不安だらけです。
2013/07/09(火) 16:09 | URL | 名無し #-[ 編集]
江戸時代は犯罪がほとんど無く、本当に暮らし易かったんですね。そりゃそうでしょう、鎖国をしていたので日本人だけだったんですから・・。

ずっと以前の出来事を思い出してしまいました。15人で旅館に泊まり、精算の際の請求書が13人分でした。そこで私が旅館の人に、13人ではなくて15人ですよと訂正してもらいにいこうとしたところ、「ちょっと待った!」コールがかかりました。つまり、旅館のほうで勝手に間違えたのだからこちらから言う必要はないだろう。と言うわけ。
で、じゃあ多数決で決めようということになり、その結果は、正直に言う:1人。黙ってる:12人。棄権:2人。でした。

悲しいことに支払い代金が安くなってしまいました。旅館の人達が一生懸命料理を作り、お風呂の湯加減やお部屋の清掃に気を使ってくれたことを想うと心苦しいかぎりです。

それで、これが江戸時代の日本人だったら、間違いなく全員一致で訂正してもらっているだろうなあと思ったんです。

僕は、コンビニやファミレスなどで店員さんがお釣りを間違えて多くくれたときは必ず正直に「多いですよ。」と言って返します。すると店員さんは本当に嬉しそうに「ありがとうございます。」と言います。それは10円損しなくてすんだからでしょうか? いえ違います。正直に申告してくれたからです。そう顔に書いてます。僕も接客の仕事をしていますが、やはり知らんぷりしている人の方が多いのが実感です。たまに正直に申告してくれる人がいると、やはりそういう時はとても嬉しい気持ちになります。でも、日本人は全員が正直に申告することができる、そんな民族だと思います。そしてそんな日がくることを僕は待ち望みます。というより、そんな本来の姿に戻ることを・・・、でしたね。

そしてこのことも、「日本を取り戻す」の中に含まれているんだと思っているところです。
2013/07/02(火) 22:37 | URL | ゴルゴ113 #-[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいております。
2013/06/30(日) 14:56 | URL | #-[ 編集]
ウイグル抗議活動・拡散よろしくお願いいたします。
おはようございます。


中国人は相手が弱いとみると情け容赦がないようです。

【電気ショック、訊問用の椅子、指錠……中国の拷問と少数民族】
http://kinbricksnow.com/archives/51862808.html
(画像があります)


今日は、ウイグル協会で抗議運動があります。

【「ピチャン県ルクチュン事件に対する中国大使館前抗議」】
http://uyghur-j.org/japan/2013/06/%E3%80%8C%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%9C%8C%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8/
[集合場所] 麻布税務署前
[日時] 平成25年6月30日(日) 集合開始  14:30
抗議開始  15:00

世界ウイグル会議のラビア・カーディル総裁議より行動を行うよう呼び掛けがありました。
明日、6月30日に大使館前抗議を行います。
急な告知になりますが時間の許す方はご参加いただけますよう、よろしくお願いします。
2013/06/30(日) 08:38 | URL | 某さん #LkZag.iM[ 編集]
校長が多いです
ねずさん素晴らしいお話いつもありがとうございます
学校では漢字の成り立ちなんて殆どやりません

それよりもノルマ重視?
週休二日制の学校もですが
教科書1冊こなしきれないので省略しながら指導みたいです
そして今の学校って校長先生多いんです
校長先生、教頭だったところが
校長1名、副校長2名、校長代理2名
こんなに必要?生徒は少ないのに校長先生が大変に多いんです
教頭が2名の学校もたまにあります
普通の教科担当教師とか実技担当教師はあまり増えてません
小学校で生徒が1000人だったら多い方なのですけど校長先生そんなに必要?と思うこの頃です
2013/06/30(日) 07:38 | URL | みるる #-[ 編集]
日本は日本です。漢字文化圏ではないのは確かですね。
日本人の悪犯罪は減っています。増えているのは支那朝鮮系の凶悪犯罪ですね。
2013/06/30(日) 04:57 | URL | アジア #-[ 編集]
海から6メートル地点でも高濃度汚染水 福島第1の地下水
海から6メートル地点でも高濃度汚染水 福島第1の地下水
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130629/fks13062920400002-n1.htm

【関連情報】
【Web検索システム プロ市民革命家】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csprsm.cgi
原発デモに混じっている異物(支那人プロ市民革命家)
( ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6y.cgi#4月13日_13時29分58秒 )

東北地方太平洋沖に人工的に地震を発生させて福島第一原発を爆発させて20万人にも及ぶ被災者
を作りだしたこの事件が反日売国民主党韓(菅)直人内閣と創価学会公明党が支配した東電により起さ
れたものである。 災害者救援活動を遅らせたのも、被災者の離散を促したのも全て捏造革命劇の演出
家平田オリザの筋書き通りである。 福島県内該当地域住民にとっては村や町の存続を賭けた情報戦争
と成っている。韓内閣は5兆円もの税金を投入して東電の経営を支えていく事を約束している、それが被
災地救済の為と嘘を付き日本国民を騙している。この事件は数年前に起されたオウム・サリン事件と同
様であり被災者救済の為に大量な税金を使っている。 しかし福島第一原発爆破では放射能により地域
が汚染されている。その災害が今日でもこのニュースに取り上げられている様に深刻な状態である。
この2つの事件に共通している主犯が東電を支配している創価学会公明党である。
詳細は【関連情報】で確認して下さい。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
2013/06/30(日) 01:04 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
そうか!そう
ねずさん、ありがとうございます。
国文科だったのですが、漢字の成り立ちに関して、専門的に勉強したことはなかったです。
古文などをやっている最中に、たまに教授が解説してくれたのですが、日本では、決して負のイメージのない漢字が、随分、残酷な状態を指していて、違和感を抱いたのを思い出しました。
そうですよね、中国からの輸入品であった漢字が、日本と噛み合わない意味を有していても当たり前でした。
関係ありませんが、私のおじいちゃんは、戦争にいったことのある人でした。
幼い頃に事故で、片目が不自由だったけれど、赤紙が来た。日本は相当にひどい戦況だったんでしょう。
子供の頃、人を殺したかもしれないおじいちゃんに、少し恐怖心を(勝手に)抱いたこともありました。でも、違いますね。国を守り、戦ってくれたから、今の私があり、昨年のお盆から、仏壇に向かうとき、全く違う心持ちになりました。
あ、でも、おじいちゃん自身は、優しくて、寡黙で、大好きだったんですよ。どうも、そのおじいちゃんと、人殺しと言うイメージが、全くはまらなくて…。
私の子供を可愛がってから、亡くなりましたが、おじいちゃんの血が、子供たちにも受け継がれていること、本当に今は、誇らしく思います。
子育てにも、どこか自信がないことが多かったのですが、あのおじいちゃんと同じ血が流れてるんだから、ちゃんと育てれば、ちゃんと育つと、心から感じられ、今は、毎日が、本当に幸せです。歴史とは、なんと大切なものかと、ひしひしと感じます。

2013/06/29(土) 21:00 | URL | はおこ #XzfL.7iQ[ 編集]
通名に反対します。
人が生きていくのには、一つの名前で十分です。
しかし、若い人の名前ですが、苗字はともかく、名前は読めないのが多くなって困りますが、これも時代の流れなのでしょう。


朴槿恵が中国で安重根の石碑の設置を要請したとのことですが、日本のどこかに安重根の石碑があったように思います。これを即日で、撤去すべきです。
両班の安重根に暗殺された伊藤博文ですが、彼は大韓帝国の日本への併合に反対でした。
この暗殺の後で、併合は急激に進んだのが誠に残念で、もし暗殺されていなければ、日本は大韓帝国を併合せず、現在のように大韓民国に振り回されることがなかったと思います。


大阪市で公募に応じた民間からの小学校長が、3ヶ月で辞職しました。
本人は記者会見で、「自分のしたいことができない環境だった。」とか「各学年1学級しかない小規模校に配属」とか「経験を生かし、英語教育に力を入れたいとアピールしたが、今の学校の課題は基礎学力の向上だった。英語教育に力を注げる環境ではなかった」とかの理由を述べています。

・ 自分のしたいことの環境は、自分で創るものですし、そのための予算は、先ずありません。それぞれの学校は、予算のない中で苦労して様々な行事を企画しているのです。
・ 大規模校よりも小規模校の方が、小回りがききますから新しいことを企画する場合は、実現しやすいと考えるのが一般的だと思います。
・ 小学校で最低限でしなければならないのは、基礎学力です。英語だけができても算数ができなければ、中学へ進学したときどうするのだ。と思います。しかし、基礎学力があれば、英語をフルに使える校長がいるのですから、彼のテーマも実現することができる可能性があります。
・ その他に、給与待遇が悪いというのもありましたが、何の実績もない人を校長にすると言うことは、少なくとも管理職にするのです。実績を上げるべく努力すれば、それなりに給与は増えます。しかし、橋下市長の給与ですら月額142万円です。(現在は、3割カットの99万4千円。)
本人は、外資系企業で働いていたそうですが、公務員の待遇をどう考えたのか不明です。世間で言われているよりは、悪いと感じたのでしょう。

英語の授業を進めるとき、小学校に英語の教員が1名配置されていると思いますが、最悪の場合は、それ以外を校長と教頭でやるしかないと思います。
その理由は、学校の教職員で構成する日教組という組合があります。
正規の授業以外を進めようとした場合、組合と交渉して協力を求めなければならないと想像します。
それから、市立小学校に限らず公務員の仕事はいくら実績を上げても、当たり前のことですが、収益が出ません。だから、限られた予算で、実績を上げるしかないのです。

辞職した校長は、東京大学を卒業して、外資で働いてきたのですから、この程度のことは分かっていたと思うのですが、想像と実感が異なっていたのでしょう。
しかし、たった3ヶ月で退職と言うことは、退職願を1ヶ月前に提出していますから、わずか2ヶ月でケツを割ったことになります。
もう少し、仕事先のことを考えてから採用試験に臨むのが、社会人だと思います。
2013/06/29(土) 20:55 | URL | ポッポ #-[ 編集]
子宮頚がんワクチンとマスコミ報道
子宮頚がんワクチンとマスコミ報道
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=277845

【関連情報】
【Web検索システム 子宮頸癌ワクチン】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csskkg.cgi

子宮頸がんワクチンとマイナンバー法案【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://matome.naver.jp/odai/2137139041709079701


ワクチン接種は犯罪行為である事を国が認めて接種を中止したのである。我々の愛国系国民が勝利したの
である、これを推進して来た創価学会公明党の責任を追求する運動を起こして国家賠償請求へと盛り上げ
て行くことにより、このような狂った政党の殲滅と国民に対する犯罪行為の再発防止をしなければ成らない。

詳細は
【新型ウイルスの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi
【新型ウイルスタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2013/06/29(土) 19:59 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
お公家様と庶民の緩い関係
昨日ですが京都御苑内にある閑院宮邸跡へ見学に参りました。無料で見学できる上、時間が合えば係りのお姉さんが館内の説明をしてくれます。私は丁度その説明の時間に訪れたので運よく詳しい解説を交え見学できました。その説明の中でお公家さんが御所に参内する場面の絵があり、そのお公家さんを見物する庶民が多数いたとありました。お公家さんの装束などが珍しく庶民には楽しみであったそうです。それほど、お公家さんと庶民の間は緩い間柄だったそうです。貴族のそばに庶民が近寄るなど危なくて外国では考えられない話ですが日本ではごく普通に行われていた事を閑院宮邸跡で勉強しました。ちなみに閑院宮は今上天皇の直接のご先祖様です。これも知らなかったので大変感銘を受けました。
2013/06/29(土) 17:05 | URL | 大日本帝国万歳!! #mQop/nM.[ 編集]
平沢勝栄 「ワタミ公認に関する苦情がかなり来ている
平沢勝栄 「ワタミ公認に関する苦情がかなり来ている」
「渡邉美樹擁立は辞める形に持っていきたい」
http://alfalfalfa.com/archives/6626823.html

http://youtu.be/Kk1--u_p1oo
(動画)

【関連情報】
【要請書送信先国会議員一覧】
(立候補者一覧)
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi
安倍総理は先の衆議院選挙では選挙区に候補者を擁立しないで創価学会公明党に議席を譲っている。 
TPPへの参加を表明したり、公明党のマイナンバー法案を成立させたり、また7月21日の参議院選挙では
自民(参)__太田房江、自民(参)__わたなべ美樹などの創価学会が推薦する人物を候補者に擁立している。
愛国系有権者に支えられて厳しい戦いを勝ち抜いてこそ、支持者の為の政治が行えるのである。 
TPPの参加や創価学会との結託などは最初から崩壊を前提とした中途半端な行動であり、途中で翻すこと
の出来ない選択である事に気が付かない愚かな総理には日本の復興は不可能である。創価学会公明党の
議席を減らすために活動している愛国系有権者に対する背任行為を明らかにしよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/06/29(土) 15:40 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
我が国は中世の後期、鎖国をしていたから幸福な国であったとしみじみ思います。今の世の中、自国だけで平和が保たれることは残念ながら不可能です、よってまともな判断のできる国々とタッグを組み、シナ、朝鮮というケダモノ凶悪国家に対抗しなくてはなりません!もちろん国内の売国勢力も排除しなくてはなりませんが・・まったくDNAが全く異なる輩は人間ではないと思わなくてはなりませんね・・
2013/06/29(土) 14:28 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
昨日 平安時代の子供がいろはの手習いをしたと見られる土器片が見つかった。ー前に見つかっていたものを現代科学技術で精査したらいろは47文字が墨書されていることが解ったー
今朝のニュースで 9世紀のクメール遺跡の範囲が日本の先端技術で解明できたとか。
これは 日本で言えば平安時代。
片や千年の都で現在につながっている。同じ頃の都が今は熱帯のジャングルの中に埋もれている。
 これって 凄いことですよね。
日本の治安の良さは 魏志倭人伝にさえ記録されています。 ここから先はよく解らんとかいい加減なことを書いている書物にさえ倭人は礼儀正しく 犯罪が少ないとわざわざ書いているのですから 当時から外国にまで知られていたことなのですね。
 新撰姓氏録に記載されている 姓の1/3は帰化系の名前だそうです。 そこまで遡るともうメチャクチャになりますが せめて 3代くらいは遡って出自を明確にすべきでは。 個人情報保護法というのは曲者だと思っています。
 今日本は 特亜の宣伝によって世界から差別され ヘイトスピーチの砲撃を受けている。 「戦犯国」なんてのはもの凄い差別的ヘイトスピーチではないですか。
「我々は差別されている」「差別は許さない」 根拠なんてどうだって言い。 大きい声で言い続けるスタミナのある方が勝ち。
 今は 幸いなことに 彼の国は日本からの離反の速度を加速してくれている。 その調子。 どうか変心しないように。
 
2013/06/29(土) 14:00 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
ねずさん、いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
いつも御礼方々コメントさせて戴きたいと思いながら、中々出来ずにすみません;

漢字の事で一番気になるのが、憲法に書かれている漢字です。
日本語では、良い意味でありながら、漢字本来の意味で読むと、正確に意味が伝わるのか、ちょっと心配になることがあります。

「統治す」、とは、本来の意味は、「しろしめす」、という意味らしく、これは、「うしはく」と、古来は明確に使い分けられていたそうです。

やまとことばによって記されていたなら、誤解も最初から無かったようにも思えてなりません。

どうしたものでしょう…
2013/06/29(土) 12:09 | URL | 空満 #HlYXEWHA[ 編集]
ねずさん
おはようございます。
今日も目からウロコのお話をありがとうございました。
ねずブロを読ませていただいても、残酷なお話は中々信じたりイメージすることができません。
だけど、ニュースでシリアの反政府軍が政府軍の人の胸を切り開いて心臓を食べたとかを聞いたり
知り合いがブラジルで、ギャングの抗争で、見せしめに女性の首をはねるのを目撃しちゃったとかの話を聞けば、通化事件とかのお話も、イメージできます。
首を落とされる女性は、何の抵抗もせず殺されるそうです。
警察よりも、町中のギャングのほうが、力があるので取り締まれないんです。
そういう怖い国にも、転勤で行かなくてはいけないのですから大変ですね。
いつまでも、平和ボケでいられる日本の安全と治安は、守っていきたいです。
通名廃止、国籍公表、がその一助になるのならそうして欲しいです。
一部の人の人権を守るために、不法地帯日本になるなんて、困ります…>_<…
2013/06/29(土) 08:42 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
>「主」は、屋敷にいて動かず、働かず、家族や家人を支配し君臨する人を意味します。
引きこもりニートの起源はシナだったのですね。
2013/06/29(土) 06:11 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #AIlHpmOk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク