アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


ご協力をお願いします。

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

参院選中山恭子先生有楽町駅前街頭演説
参院選中山恭子先生有楽町駅前街頭演説


7月21日(日)が投票日となっています今度の参院選ですが、大手メディアは、参院選で野党不利と見ているせいか、選挙そのものをまるで「なかったこと」にしようとしているようです。
つまり投票率を極端に下げることで、浮動票層の投票を妨げ、特定宗教票や、在日民団等の固定組織票だけでの当選を確実にしようという狙いです。

実際、私の周囲にも、「えっ?!選挙!?あるの!?」といまさらのように驚かれる方がたくさんいます。
実にとんでもないことです。

また参院選があることは知っていても、中山恭子先生がご出馬されていることを知らなかったり、あるいは、全国どこからでも比例区に「中山恭子」と書けば票が入ることをご存じなかったという方が、まだまだほんとうにたくさんおいでになります。



昨日、私の友人からメールをいただきましたが、その方は「うちの職場のスタッフは、恭子先生が出馬されていることすら、先週まで誰一人知りませんでした」とおっしゃられていました。

これは非常に由々しきことです。
前回の参院選での成彬先生のときも、選挙が終わってから、「中山先生出てたの?(知っていれば入れたのに)」と驚きの声を何度も聞きました。

全国には、こうした理由で恭子先生の票が自分の考えている以上に埋もれているようです。
この票を投票日までの間に少しでも多く掘り起こす必要があると思います。

そこでみなさまにお願いです。
1 恭子先生が出馬されていること
2 全国どこからでも政党名でなく、比例区に「中山恭子」と書けば票がはいること。
3 是非このことを、みなさまの友人、知人、親、兄弟、祖父母など身の回りの人に(これを知らない人がいたら)拡散していただきたいと思います。

いささか厳しいいい方になりますけれど、ゼロは何万個足してもゼロです。
マイナスは、増えれば増えるほど、マイナス幅が大きくなります。
いま日本に必要なのは、プラスの政治家です。

日本の国のために、恭子先生は絶対に必要な方です。
みなさま、よろしくお願いします。

なお、投票用紙のお名前の書き方は、ひらがなでもOKです。
   中山恭子
   中山恭こ
   中山きょう子
   中山きょうこ
    中やま恭子
    中やま恭こ
    中やまきょう子
    中やまきょうこ
   なか山恭子
   なか山恭こ
   なか山きょう子
   なか山きょうこ
    なかやま恭子
    なかやま恭こ
    なかやまきょう子
    なかやまきょうこ
   中山
   中やま
   なか山
   なかやま
 

記入用紙は、二枚目の比例区の用紙です。
そこに、政党名でなく、候補者名をk記入します。

中山恭子 日本維新の会 参議院選挙 立候補演説 2013.7.4


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。
関連記事

コメント
何年間も選挙に行かなかった私が、中山恭子さんの名前を書きに投票所に行ってきました。
ねずさんの記事のおかげです。

政治に関心は強いですが、主体的に候補者の主張や過去の業績を調べ、比較して投票することは、作業的にも時間的にもできません。報道も、そこまで深く掘り下げたものはないように思います。

いいか悪いかは別として(私も含め)日本人の多くは、候補者の印象や、○○さんが勧めるから、この人に投票、みたいな理由で選びがちだと思います。
2013/07/21(日) 20:47 | URL | #-[ 編集]
中山恭子先生のお名前を一画一画想いを込めて投じてきました。ねずさんのブログを読んでいて、知る事ができて本当に良かったです。
2013/07/21(日) 12:39 | URL | すだち #-[ 編集]
ねじれのせいで憲法改正も海賊法も前へ進みませんでした。
お金が無くなってきた近隣諸国がいつ何をするかわからないのに
自衛隊も海保も現状に添う形に変えられなかった、悲しいことです。
早く早く選挙を済ませたいです。
中山先生の話し方はなんだか皇后陛下と似ておられ、
聞いていると気持ちが静かになりますね。
2013/07/19(金) 03:38 | URL |   #-[ 編集]
私も中山先生に投票させて頂きます
こんばんは、久々にコメントさせて頂きますm(_ _)m

私も比例の投票先は自民党の先生にしようか、
それとも支持率が下がってしまってる維新の、旧たち日系の先生をお助けした方がいいのかずっと迷ってました(;´ω`)

ですがこちらの記事を拝見して、やっと決心が付きました。
私も中山先生に入れさせて頂きます!

周りの人にも中山先生に入れてもらえるよう、出来るだけの事をしてみます
(;`・ω・´)ゞ
2013/07/18(木) 21:56 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
選挙
ねずさん今日は、そして日本を憂いてる日本大好きな皆さん今日は。

期日前投票北海道でしましたが、自民比例区に恭子先生の名がなかったので自民の橋本聖子さんにいれました。

此方からでも恭子先生に投票できるとは知りませんでした。
2013/07/18(木) 18:16 | URL | 虎さん #-[ 編集]
冷蔵庫に投票所の入場券と一緒に、中山恭子先生のお写真(新聞の切り抜き)を貼っています。
家族がどんな人?と聞いてくるので、拉致被害者の救出に尽力されてきた方ですといった感じに説明しています。

そうすると「ああ、あの人か聞いたことがある」という返事が返ってきます。

国会議員として、党のためではなく、国のために働いてくれる方に一票入れようという気持ちで中山恭子先生に投票します。

また、投票に行く際は、会場でのド忘れを防ぐためにも、このお写真も持っていくように促しています。
2013/07/18(木) 14:17 | URL | 湧き水 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/18(木) 05:57 | | #[ 編集]
投票します。(^_^)/
中山恭子さんが参議院議員となり、ご活躍して頂く為に清き一票を期日前投票します!
中山恭子さんガムバッテ下さいませ。m(__)m
2013/07/18(木) 00:04 | URL | (^o^ゞラジャー #ZQMeTpW2[ 編集]
期日前投票で中山恭子さんに入れました。
2013/07/17(水) 23:22 | URL | おれんじ #-[ 編集]
当初、中山恭子議員への投票も考えました。
でも、東北への関心が低いようなので、私にとって比例での投票先は佐藤正久議員が第一候補です。
佐藤正久議員、東北復興と国防、頑張ってください。
期待しています。
中山議員は精力的に活動している九州、関西の方々の票で頑張ってください。
あえて中山議員以外への応援コメントしました。
このコメントが承認待ちのまま放置か、公表されるか。
このブログの基準にしたいと思います。



2013/07/17(水) 23:17 | URL | #7d0klI8U[ 編集]
選挙区:鈴木信行氏、比例区:中山恭子氏に期日前投票してきました。
日本のための政治に期待します!!
2013/07/17(水) 22:45 | URL | MAN #-[ 編集]
中山さん、尊敬します!
日本は表向き自由で平和ですが、水面下では侵略進行中。シロアリに床下を食われている家のよう。カビがぽちっと付いたお餅のようにも思います。お餅は表面に一箇所にカビを発見した時には、既に中に広く菌糸が張り巡らされています。シロアリやカビは言うまでもなく、支那朝鮮です。
2013/07/17(水) 21:49 | URL | お猪口 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/17(水) 21:33 | | #[ 編集]
選挙の当日に投票しますが、もちろん、中山先生に投票します。
日本維新の会の橋下氏は、皆さんからの評判が悪いのですが、いわゆる従軍慰安婦に対する当初の説明は下手だったと思います。しかし、この問題に取り組んだことは間違っていないと思いますし、日本人のプライドを守ることは必要だと思います。
また、今なら橋下氏はこの問題について十分な知識を持っていますので、任せて大丈夫だと信じます。(私は、関西人です。)


菅元首相は、今になって安倍首相を提訴しました。
理由は、安倍晋三氏(自民党総裁、首相)が東京電力福島第1原発事故への菅内閣の対応を批判したメールマガジン記事に事実誤認があり、名誉を傷つけられたとして、記事の削除や謝罪を求める訴訟を東京地裁に提起したもので、訴状には安倍氏は2011年5月20日付のメルマガ記事に、同原発事故の初動対応に関し「海水注入をとめたのは菅総理だった」、「海水注入は菅総理の英断とのウソを、側近は新聞・テレビにばらまいた」などと記載したものです。
この時期に提訴することで、菅氏は安倍首相の人気を落とすことをもくろんだのでしょう。
私は、6,300万円の説明がまだだったことを、思い出しました。
菅氏は東日本大震災がなかったら、自分の内閣が激震で倒壊したと思います。

2013/07/17(水) 20:50 | URL | ポッポ #-[ 編集]
私も中山恭子先生に一票!
初めて投稿します。

こちらのブログを拝見させていただくようになり一年が経とうとしています。

日心会のメルマガも拝見させていただいております。

私も比例区は「中山恭子」と書き、本日期日前投票を済ませてきました。

今の日本には絶対に中山成彬先生と共に必要な政治家です。

今の日本は国籍だけ紙の上では日本人で心や行動は反日という者が多く、本来の日本を取り戻すにはまだまだといった感じです。

中山恭子先生には思う存分国政で活躍していただきたいと思います。
2013/07/17(水) 18:41 | URL | 船長 #-[ 編集]
日本人として中山恭子先生へ1票
ねず様
3か月前から読ませて頂いています。私にとって大変勉強になる事ばかりで毎日楽しみにしております。

私は熊本から比例区で中山恭子議員へ1票投票します。

実は自分は前回の参議院選挙の時に民主党へ投票しました。
その時は私は自民党の大物といわれる議員が派閥で権力振りかざしている政治が嫌いだったのと、TV・新聞メディアの不当さを知らず世論の流れで民主党なら日本を変えてくれるという期待を持って投票しました。

しかし政権交代後の民主党は全てにおいて酷い政治ばかり…TV・新聞メディアを信じていた私は民主党によって日本がどれだけ危険な状態なのか解かっていませんでした。
今は無知だった私は大馬鹿者だったと後悔しています。

しかし石原さんの尖閣諸島問題について領土問題、また橋本さんの従軍慰安婦についての発言からネットで歴史問題を調べる様になり、どれだけ日本がこれまでシナ・韓国から異常な仕打ちを受けているのか知りました。
知らない(教わって無い)という事に怒りと恐怖を覚えました。

維新について色々賛否があるようですが、私は維新の代表御二人のおかげで日本の状況、ねず様のブログの事を知りましたし、中山恭子議員の素晴らしさも解かりました。

私は日本人として絶対に中山恭子議員へ投票します。



2013/07/17(水) 16:52 | URL | 坂本 #-[ 編集]
昨日やっと期日前投票で中山恭子先生に投票して参りました
ねず様 大変久しぶりに投稿させて頂きます
私の今回の参院選投票は期日前になり 昨日やっと中山恭子先生へ一票投票させて頂きました。もちろん 嫁 両親 妹夫婦にも 中山恭子先生へ投票してもらう様 伝えます。
2013/07/17(水) 15:28 | URL | 久智 #-[ 編集]
■韓国で日本人狩りが続出!ヘイトクライム発生 
緊急拡散

■韓国で日本人狩りが続出!ヘイトクライム発生 

【スクープ最前線】■韓国、末期症状 経済悪化で治安崩壊! 朴大統領の身辺に重大懸念

 ■「3、4人の『日本人狩り』の若者たちが、バットなどを手にして街を徘徊(はいかい)している。見つかれば『竹島はどこの領土だ?』『慰安婦をどう思うんだ』と必ず絡んでくる。怖くて街を歩けない」

 ■「レストランでも、日本人だと分かると店の態度が急に変わる。あげくに客の韓国人が議論を吹っかけてきて罵倒する。とても暮らせない。日本人の韓国脱出が始まっている」

 ■「悲惨なのは留学生だ。日本人とみると、韓国人教授が歴史問題で質問してくる。韓国の意に沿わない答えを言おうものなら、それが正しくても絶対に単位をくれない。屈服しなければ切り捨てられる」

 ■「ある大学院生は教授と歴史問題で議論になった際、教授の態度が急変、『お前はスパイだ。当局に告発するぞ』と本気で脅かされ、一目散に日本に逃げ帰った。韓国に学問の自由などない。異常だ」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130717/frn1307170728000-n1.htm

2013/07/17(水) 14:47 | URL | 緊急拡散 #amXlFcx2[ 編集]
中山先生に投票出来ることを知らなかったので、私の所からも投票出来ることがわかり、助かりました。
2013/07/17(水) 14:03 | URL | サッカー小僧 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/17(水) 14:00 | | #[ 編集]
期日前投票しました。
維新には入れたくありませんが中山恭子と書くのは問題ありません。立ち上がれ日本でよかったのに。でも今の安部さんなら立ち上がれの方たち、自民に戻ったっていいと思いますがね。橋本なんかと同じ党って変でしょう。
2013/07/17(水) 13:28 | URL | 谷内口博 #-[ 編集]
感動
先日、中山恭子先生の演説動画を拝見して心が震えました。
演説で感動させることができる政治家がどれ位おられるでしょうか。

本当は、自民党の比例で投票したい先生が数人おられ、その中で悩んでいました。
恭子先生の実績は存じ上げておりましたが、か弱い感じが頼りないように思えていたのです。

ですが、あの穏やかな気品ある語り口調から、国民を守るという信念と力強さ、深い愛情が溢れんばかりに伝わってきました。
多くの人がこの動画を見てくれたらいいのに、歯がゆいです。

あるニコ生のコメントでは、中山恭子さんは、維新で断トツ、かなりの票が入っているようだから大丈夫という意見もありましたが、
(決して工作ではないと思います。みんな、中山先生にも自民の保守の先生にも当選してほしいのです。)

維新の人気が落ちている今、心配でなりません。主人や母にもこの感動を伝え、比例は個人名を書くよう、しっかりとアドバイスします。

2013/07/17(水) 12:28 | URL | うらにゃ #-[ 編集]
こんにちは。

比例区は全国どこからでも 個人に投票出来るのですか!!

知らなかったです。

僕の渾身の一票 投票させてもらいます。

いつも ありがとうございます。


2013/07/17(水) 12:17 | URL | こういち #-[ 編集]
いつも読ませて頂いています。ありがとうございます。
中山先生は、本当にご夫妻ともに尊敬する政治家なのですが、維新からの出馬と言う事で、少し迷っています。
安倍政権率いる自民党に少しでも票を入れるべきか。

維新は、旧太陽の党のメンバー以外は、元民主とか、自民くずれなど、信頼できないメンバーが多すぎます。また、橋下さんの歴史認識にも疑問符が付きます。もっと中山ご夫妻に学んでから発言すべきでした。

2013/07/17(水) 11:41 | URL | yuki #P92gRjHw[ 編集]
期日前投票
毎朝の拝読を日課にしています。
日曜日は仕事のため、今日これから期日前投票に行きます。
今まで恥ずかしながら比例代表についてよくわかってませんでした。
出かける前にブログを拝見させてもらい安心しました。
全国どこからでも大丈夫なのですね。
当方は四国に住んでおります。
国政に届きますように、と一票を投じてきます。




2013/07/17(水) 10:34 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
中山恭子先生の当選を願う
いつも楽しく拝見させてもらってます。
中山恭子先生については、先日の不在者投票で4票(両親、嫁、自分)を投票済み!
ぜひ、日本の為に当選して頂き、更なる活躍を願ってやみません。
2013/07/17(水) 09:58 | URL | ヨッチ #qak34XgI[ 編集]
知らなかったです。
どこからでも中山さんに投票出来る事を知りませんでした。
いつも通勤時に拝読させて頂いております。
2013/07/17(水) 08:19 | URL | ヒラリン #-[ 編集]
一票
期日前に中山恭子議員に投じました、家内にもさりげなくお勧め、ご夫婦ともに自民党に戻って欲しい。
2013/07/17(水) 07:03 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク