アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


常識が変わるとき

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

スミロドン
スミロドン


いま普及品や常識商品となっている品物も、以前には存在しないものでした。
たとえばインスタントラーメンの誕生は、戦後、昭和28(1953)年のことです。

村田製麺所(現:都一)という会社で、朝、麵を作ろうと製麺機をまわしたら、たまたま刃が詰まって、麺が曲がって出て来てしまったのです。
明らかな故障なのですが、それまでの麵は、すべてストレート麺です。
曲がった麵も面白いのではないか。
そう考えた社長が、あれこれ機械をいじっているうち、ついに社長は縮れ麺が製造できる機械を開発してしまいました。
そしてさっそく特許をとり、いまやたいへんなお金持ち会社になっています。

ところが当初は、これが商品化できない。
しても売れない。
どういうことかというと、麵が切れるのです。


縮れ麺ですから、汁が絡み易く、それだけ濃厚な味を楽しむことができます。
ところが、これをインスタントラーメンにするには、コンセプトがひとつ足りなかったのです。
それが麵の糊化です。

松田産業(現:おやつカンパニー)も、縮れ麵を使ってのインスタントラーメンにトライした会社だったのですが、縮れ麺にスープの味を沁み込ませ、お湯をかけるだけですぐに食べれるように工夫したところまでは良かった。
ところが、お湯を注いだあとに麺を食べようとして箸でつまむと、麺がブツブツ切れてしまうのです。

やむをえず松田産業は、この麺を乾燥させて細かく砕き、食べるラーメンとして、お菓子のチャンネルで売り出しました。
これがいまもある「ベビーラーメン」です。
昭和30(1955)年のことでした。

この「お湯を入れたあとに麺がふやけて切れてしまう」という問題を解決したのが、昭和33(1958)年の日清食品です。
麺を「糊化」したのです。
こうすることで麵が、お湯をかけても切れない。
こうして生まれた製品が、日清の「チキンラーメン」でした。

チキンラーメンは、便利さ、手軽さ、美味しさがウケて、国内でヒット商品になりました。
そこで日清食品では、このチキンラーメンを西洋でも売ろうと、ヨーロッパのあちこちで試食会を開いたのです。
ところが、「お湯をかければすぐに食べれます」と説明しても、ヨーロッパには、そのお湯をいれるラーメンどんぶりがない。
そこでやむをえず彼らは、紙コップにチキンラーメンを半分に割って入れて、これにお湯をかけてバイヤーさんたちに試食してもらいます。

これがきっかけとなって誕生したのが「カップヌードル」です。
通常サイズのカップヌードルの麺の量が、袋麺の半分しかないのは、こういう経緯があったからです。

カップヌードルも、昭和46(1971)年の発売当初はなかなか売れませんでした。
当時はまだ、サッポロ一番塩ラーメンなどのような袋麺全盛期です。

ところがその翌年に、市場を塗り替える大事件が起こりました。
「あさま山荘事件」です。

このとき機動隊員に、日清食品がカップラーメンを差し入れたのです。
厳寒の中、機動隊員たちが湯気のあがる温かなカップヌードルをすする姿が、たびたびテレビで放映されました。
これがきっかけとなって、カップヌードルが一気に全国に普及しまました。

しかもカップヌードルは、自衛隊をはじめ、世界各国の軍用食としても大量採用されるようになりました。
こうしてカップヌードルは、普及に拍車がかかり、いまでは世界80カ国以上で販売され、販売累計はなんと200億食のお化け食品となりました。
カップラーメンは、日本だけでなく、ついに世界の常識商品となったのです。

何ごとも、はじめから「ある」わけではありません。
いまは常識になっている製品やサービス、思想も、かつては存在さえもせず、誰もが非常識と思っていた。
ところがある種のタイミングで、それが大ヒットし、一般化し、常識化する。
そういうことは、様々な分野にあります。

はじめに誕生したときには、ごく一部のマニアックな人だけが知る状態だったものが、徐々に普及し、あるタイミングを経て、まるで大爆発するかのように普及し、一般化する。
その一般化した製品やサービスのことを、認知商品とか、常識商品と言ったりします。

そしてひとたび常識が変化すると、過去の遺物となったものは世間からは見放されます。
いまでも、インスタントラーメンが出回る前に売られていたストレートの中華乾麺は、スーパーなどで売られています。
けれど、インスタントラーメンは食べたことがあっても、スーパーで売られているストレート麺の中華乾麺は、見たことはあっても、食べたことのない方がほとんどなのではないでしょうか。
要するに、これが市場が変化した、ということです。

ひとたび変化した市場は、もはやとどまるところを知りません。
カップ麺にしても、袋麺にしても、スーパーにもコンビニにも、次々と新製品が並んでいます。

小売り商店で、商品の陳列棚の面積は、そのまま「売れ筋商品」の面積でもあります。
とりわけコンビニは、店舗面積が狭い分、売り場の商品ごとのフェイス(売り場)面積の配分は、たいへん重要なものとされます。

ご覧いただいたらわかりますが、なんと、おにぎりやお弁当のコーナーとほとんど同じ面積が、インスタントラーメンに割かれ、かつて中華麺として定番だった麵だけのストレート中華麺は、おそらくコンビニでは売ってない。
要するに、それだけインスタントラーメンが、売れているということなのだろうと思います。
常識が変わったのです。
ストレート麺は縮れ麵となり、インスタント麺となり、世界のカップ麺となりました。

日本も同じだと思うのです。

日本はよい国だ、と言った幕僚幹部が更迭され、日本の教育を取り戻すと言った大臣が議員辞職に追い込まれたのは、ほんの数年前のことです。
けれど、少し考えたらわかるのですが、防衛幹部が自国に誇りと自信を持つのは、あたりまえのことですし、日本の閣僚が、日本の教育を大切に思うのも、あたりまえの常識です。まして元文科大臣です。それが議員辞職の理由になる。ありえないことです。

ところがそういうことが現実に起こる。
これはおかしな世の中というべきです。
つまり、戦後日本というおかしな世の中が定性進化して、もはやこれ以上ないというところまで突き進んだということだったのです。

1万年ほど前までいたスミロドンという虎は、別名をサーベルタイガーといいますが、この虎は強さを追求したあげく、長さ25センチにもなる巨大な牙を持つようになりました。
そして牙が巨大になりすぎて、絶滅してしまいました。
定性進化の果てにあるもの。それは常に、異常であり、絶滅です。

民主党政権の三代の総理は、戦後の日本の「常識」の体現者でした。
彼らは戦後日本という異常で特殊な環境の中で「正義」と信じられたことを、そのまま信じて行動した政治家でした。
ですから戦後教育をそのまま正しいと信じる多くの日本人に、ごくあたりまえのように支持されました。

ところが、実際に戦後の常識が内閣になったら、戦後世代が常識と思い、正しいことと信じていたことが、実は、まことにくだらない無責任なサークル活動以下のものだった、という事実でした。
国民は、気がついたのです。
そしてその気付きが、今回の参院選でした。

日本が定性進化の挙げ句に、絶滅することはありません。
日本人は、そこまで馬鹿ではない。
日本は、絶滅ではなく、いま「変わる」ことを選択しています。

ですからもう二度と、民主党のような戦後レジウムに全身汚染されたような政党や政治家が、政権与党に返り咲くことはありません。
時代は変わったのです。

そして同時に、これから新たにはじまる政治では、野党もメディアも、単に「対立的」に、ただ政府与党を非難するだけでいるような姿勢であれば、完全に世間から見放されることでしょう。
なぜなら、ただ対立するだけの野党や評論家などに、もはや存在価値がないからです。

今回の参院選のあと、敗北した野党の党首などが、「自民党に対して対立軸を打ち出せなかった」などとコメントしているケースがありましたが、まるでわかってない。
誰も対立など、望んでいないのです。
この日本の惨状をなんとかしてほしいのです。
せっかくあがりかけた景気を、なんとかもっと拡大してほしいのです。

多くの国民は、政治にもメディアにも、アベノミクスの批判など、まったく望んでいません。
いまや批判している番組自体が、不愉快なものにしか見られなくなっています。
国民が望んでいるのは、日本の経済の再生であり、強い日本の再生です。

ですから55年体制の延長線上のような「与野党が対立する政治」自体が、もはや時代遅れの産物と化しています。
いま求められているのは、「対立的ではなく、合意を形成して新しい時代を切り拓ける与党であり、野党です」

ここを読み違えると、次回の選挙では、今回の参院選以上の大敗北が、現、野党を襲うことになります。
また、メディアも、いつまでも対立的野党、対立的マスコミなどという幻想に幻惑されていると、視聴率も発行部数も失うことになります。
人々はそんなものを求めていないからです。
もはやマスコミは、最先端を行くクリエイティブな存在ではなく、完全に時代においてけぼりを食っています。
これはメディアにある人たちは、恥ずべきことです。

おもしろいのは、インスタントラーメンにせよ、カップ麺にせよ、時代を変えた常識商品としてのウォークマンや携帯電話、スマホにせよ、世の中のありとあらゆる新機軸の常識商品は、すべからく「対立からは生まれていない」ということです。
対立ではなく、工夫と改善、みんなで力を合わせた協調の中から生まれています。

そもそも日本社会には、古来、集団で合意を行うコンセンサス(Consensus、一致)社会です。
なぜかそういう社会になったかといえば、コンセンサスの精神を失い、ただやみくもに対立をあおるだけでは、人々の暮らしは一向に良くならないことを、日本は長い歴史の中で学んで来ているからです。

つまり、国内政治における「対立」などという概念は、戦後の一時的な流行病でしかないということです。
そして日本中が罹患したその病気から、もう多くの日本人は治ってしまっています。

常識が変わるとき。
それは時代が変わるときです。
ひとたび変化した時代は、今度は新たな方向にむけてひた走りに走り出します。
そこに後戻りはありません。


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

世界で一番長く続いている国 神道日本 世界最古の国


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
確かに時代(価値観)は変わったと肌で感じております。でも、もっと正しく言うならば、日本人が本来の日本人の姿を思い出し、そして戻ろうとし始めた。決心した。ということですよね。この大きな変化についてこれたのも、ねずブロを愛読していたおかげと感謝致しておるところです。
そして,この流れを更に勢いづかせる一助となれるよう私も微力ながら努力して まいる所存です。
2013/07/25(木) 14:13 | URL | ゴルゴ31 #-[ 編集]
呑気なことで申し訳ありませんが・・・。
いつも拝見させていただいています。
今回のエントリは
イノベーションのヒントになるような内容で
大変勉強になりました。

文中の定性進化を中心に
検索していたところ、
進化の24法則というものに
行きあたりました。

会社・お店・商品・サービスは
この法則のように
自然の法則をうまく生かすと
成功しやすいということを
ネットで知りました。

ということで、
自分もこのことを知ってもらえればと
書かせていただいた次第です。
釈迦の耳に念仏な方にはご容赦を。

今後の一層のご活躍を祈念しています。

2013/07/25(木) 10:37 | URL | 日心会のいちメルマガ会員 #-[ 編集]
変態「毎日新聞」の元記者!
こんばんわ、はじめまして。
いつも頷きや感動を、ありがとうございます。
残念ながら今回、初コメントで怒りのコメントです。

あの「変態」毎日新聞の「元」記者が中山恭子先生のFacebookページで、やらかしました。
当選報告のページに「死んでくれ。一日も早く」です。怒りで震えたのは久しぶりでした。

https://mobile.twitter.com/yasakishika/status/359877916500312065/photo/1/large

変態毎日やアカ日新聞は、「所詮」この程度なんでしょう。
元記者でも、「黄泉の国で煮炊きしたモノを食べれば、もう常世には戻れない」のでしょうね。
国や国益、国民とその幸せを考えて行動する方にコレです。
きっと、反日記事を書き垂れて来たんでしょうね。

すみません。怒りの為乱筆乱文です。
今更ながら、コレがマスゴミ(敢えてこう書きますーの正体なんでしょうか?クロスメディア法が必要ですね。メディアリテラシー?何それ?って具合ですよ。絶対に許せません。
2013/07/25(木) 00:16 | URL | 名梨 #CWUURYHQ[ 編集]
科学者にだまされ、島に戻った人々の悲劇
科学者にだまされ、島に戻った人々の悲劇
http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/225c9cf0c07d8cd62ea1cb1a65960111

【関連情報】
福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1)
http://youtu.be/kNGH17igez8
(動画)

 最近のニュースに東電の放射能汚染水流出事故とありました。 日本民族に対する謝罪では済ま
ない深刻な問題が認識されていません。 反日売国市民革命家の韓(菅)直人元総理の日本民族絶
滅を目的の革命行為、日本民族に対する攻撃なのです。 福島第一原発には大量の使用済み核燃料
(核爆弾の脅威)が貯蔵されています。 放射能汚染水の漏洩事故の発生のような、管理体制の欠
陥で不測の事故による核爆発の起こることも考えられる。 この事件を起した原因の究明を行わず
に、犯罪者の追求も行わずに3年間も放置したままです。 地下鉄サリン事件の一過性の災害では
なく日本民族の遺伝子破壊を伴う民族絶滅の危険を伴う重大な事なのです。 子供が出来なくなる
断種ワクチンの接種を推進していた日本人社会の破壊者創価学会公明党と目的を同じくするもので
す。 支那朝鮮に支配された売国テレビ局・マスコミは取材や調査を行わずに、日本国民に事実を隠蔽しているのです。

詳細は
ツイッター・アカウント凍結のための代用掲示板
【出逢いの街の掲示板】
http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi
2013/07/24(水) 23:56 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
当然ご承知と思われますが
●ぜひ拡散を。すべての日本人に知らせてください。

「舘雅子氏証言」
議会議員、ジャーナリスト経験者、東京裁判等傍聴者、第一回アジア女性会議出席者の証言です。

http://www.youtube.com/watch?v=gdNtG_H_Fvw

※慰安婦問題、日本人拉致問題、左翼の実態など
2013/07/24(水) 23:34 | URL | 日本の未来を信じる #-[ 編集]
中国重慶市元トップの薄熙来氏、週内にも初公判の可能性=関係筋
中国重慶市元トップの薄熙来氏、週内にも初公判の可能性=関係筋
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE96N05E20130724

【関連情報】
【Web検索システム 薄熙来】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshkl.cgi
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi

 国籍法改正法案から、臓器移植法改正案と繋がる売国政治家の活動内容をしっかりと確認して下
さい。 軍事裁判で河野親子の臓器移植の美談や冷凍臓器の移送に関わっていた森口氏がiPS細
胞(人工多能性幹細胞)に隠された媚中派議員が熱心に進めて来た活動をもみ消す判決が下される
でしょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/07/24(水) 22:15 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
Σ( ̄□ ̄;)…!!
昨日の左翼本vs保守系本の話を読みながら
「そうそう、そーなんだよ! 左翼本は検証要らずのデタラメ妄想書き放題だから幾らでも書けるが、
保守系の先生達ゃ『やってない事を証明しろ!』みたいな無茶振りに対して
一つ一つ検証してかにゃならんからハンデありすぎで大変なんだよなぁ~。
‥でも二十年前は一部の学者かマニアックな歴史好きしか知らなかった事実が、
今やインターネットのお蔭で最早ネット民の常識になってるのを見ると感無量だなぁ~
まさかこんな夢の様な時代が到来するとは‥ヽ(´▽`)/♪ 
それもこれも、雌伏の時に折れずにコツコツ検証ネタを残しといてくれた保守系の先生方のお蔭だよなぁ~」
  
↑‥などと思ってたところに今日のこの記事(°0°)!!
ね・ねずさんって読心術の使い手だったのか!?(οдО;)
…って一瞬思ったけど単なる偶然なんでしょうな(´ω`)ンダナ♪
2013/07/24(水) 21:07 | URL | 魔除けに牛島辰熊 #-[ 編集]
小生、橋下氏は評価しません。市長と言う立場で彼は大阪市の行政問題に取り組む事こそ彼の使命だと思います。片手間の国政への関与について取り組む事に国政を「軽く」考えすぎていると思います。人間の能力には限界が有ります。片手間で国政に関与される国民こそ迷惑です。大阪市長を全うし国政へ出馬して堂々と自分の思いと行動を国民に訴えるべきです。
中山氏の発言は全うです。
2013/07/24(水) 18:43 | URL | 頑張れオヤジ #vQU5PwVA[ 編集]
御真影の「奉安殿」発掘
差し替え願います

御真影の「奉安殿」発掘
http://www.tokachi.co.jp/news/201307/20130702-0016021.php

【関連情報】
たいせつなもの ~こどものための教育勅語~
http://youtu.be/YgUi9g0KZGA
(動画)
新・世界は日本をどう見ているか
http://youtu.be/Yi6t6r7FbjM
(動画)


 先の大戦、大東亜戦争(アジアの欧米殖民地を開放する戦争。【関連情報】新・世界は日本をどう見ている
かを参照願います。)を終結してGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)による日本統治に共産党組織や
朝鮮人の朝鮮進駐軍なる暴力組織(今日の朝鮮暴力団体)を利用したために、日本の教育界は破壊しつく
されて、今日の日教組(朝鮮人の組織)や同和団体や暴力団が跋扈する社会状況となっている。自虐史観
教育で育った60才以下の人々は反省して目覚めて下さい。 各地の「奉安殿」は破壊打ちこわしを防ぐた
めに埋蔵されたもの。

詳細は
【教育の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj12.cgi
2013/07/24(水) 16:45 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
新しいものは社会において、その良さも存在も認知されないけれど、ごくわずかの使用者がその良さを知って発信すれば、社会全般が知ることになる。
その通りです。
この逆で、これまで正しいとしていたことでも、みんながその実態を把握して不良であると知ったとき、社会は一斉に否定する。民主党はこれでした。
政権を取った後、senngoku38事件で「ぞー」としたのですが、政府が地方の検察庁に指示したとしか、考えられない処理でした。民主党の権力の使い方が、あのとき認識されたと思います。おまけに、ビデオの情報隠しもありました。
民主党の本質が、さらけ出された事件でした。


中山成彬先生と橋下維新の会共同代表との関係が、悪くなっているようです。
橋下氏は発信力があり、努力もしますが、ときに調子が外れて自分でこけることもあります。しかし、いわゆる従軍慰安婦問題を、日本のプライドを守るとして重視しています。
中山成彬氏は愛国心から、いわゆる従軍慰安婦問題を予算委員会で取り上げた英雄です。
なぜ、二人で協力して、この問題に当たろうとされないのでしょうか?
中山成彬氏、橋下氏のいずれか一人でも日本の中だけなら、いわゆる従軍慰安婦問題を解決する力をお持ちです。
しかし、日本の外に対して行動するときには、二人で協力して事に当たらないと、この問題は解決できないように思います。
韓国の親に売られた少女像は、今度はアメリカのロサンジェルス市近郊に設置される動きがあり、当地の日本人はこれに反対して、精一杯の努力をされています。
アメリカのテキサス親父様は、アメリカの公文書館から取り寄せた文書にアメリカ軍に捕まえられた慰安婦が、高給取りの売春婦で自分の欲しいものを買い、休日には兵隊と遊んでいたとの記録があり、姓奴隷ではないと言っています。
アメリカ人ですらこの問題を考えてくれているのに、日本の政治家が、小さな諍いのために、協力してこの問題に対処しないことの方が、私にはショックです。


民主党の海江田代表は、菅元首相に離党勧告をしたようですが、今の民主党員は鳩山元首相、菅元首相、小沢元幹事長によって政権を取ったのです。その3人を党から追い出して、今度は何をするのでしょうか?
ここは、政党を解散すべきだと思います。そのときには、政党助成金を国に返還することをお忘れなく、なにしろ国から助成された金は、もらったものは自分のものだと抱え込みますが、その金は税金です。党の目的が終わる、又は実現不能な状態になったときは、国に返却しなければならないのです。
2013/07/24(水) 14:49 | URL | ポッポ #-[ 編集]
菅元首相に離党勧告へ 海江田代表 拒めば除名検討
菅元首相に離党勧告へ 海江田代表 拒めば除名検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130724/stt13072410530005-n1.htm

【関連情報】
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
反日売国民主党が日本国民に対して行ってきた様々の犯罪行為を隠蔽するために、元総理を処分する。
 この後に及んで公認しなかった議員の応援演説を理由に処分を検討する。 愛国系有権者は犯罪の数々
に付いて一番よく知っているのは自分(民主党議員)であり参院選で大敗北した理由を誤魔化すものである
を知っている。 それ以上の大きな問題は民主党の一連の犯罪行為、東北地方太平洋沖大地震と大津波
及び福島第一原発の爆破事件、不要であった計画停電や首都交通網の規制等々を捏造・隠蔽・偽装報道
を繰り返してきた反日売国テレビ局・マスコミの犯罪行為を摘発して責任の追求である。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/07/24(水) 12:08 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
中山先生がネットニュースで維新の会の橋下代表を代表には値しないとコメントし、激怒した橋下氏は「それなら維新の会を出てくれて結構」といったとか・・私としてはもともと何故、中山先生夫妻が維新の会に所属しているのか不思議でならず・・「これですっきりするかな?」との心境です。・・維新の会を内側から何とかしようとしてもダメと思ったのでしょうか?・・ご夫妻の健闘に期待するのみです。
2013/07/24(水) 10:41 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
仰る通りです。
正しくねずさんの仰る通りです。
戦後体制で今の地位や生活基盤を築いたマスコミ、ネディアや労組、
そして政治家たち・・・
国民には今度の選挙で、その醜態が透けて見え始めたことでしょう。
2013/07/24(水) 10:39 | URL | 1949 #SUtt14uc[ 編集]
みごとな論説だと思います。

私は50代後半。戦後教育にドップリ漬かって育った世代です。
しかし、昨年の衆院選で目覚めました。
国内で革命ごっこをやってる場合じゃない。
本当の敵は違うところにいると思います。

考えてみれば私たち日本人は、みんなが笑顔になれるために行動するのが大好きな国民で、
こうすればみんな喜んでくれるということのためには自分を犠牲にしてでも行動できるという素晴らしい特性を自然に持っていると思います。

ねずさんが書かれていることは、安倍総理の謳う「日本を取り戻す」と大きくシンクロしており、私の内的な指向ともシンクロしています。

お礼を申し上げたいくらいです。

今後の論評活動にもご期待申し上げます。
2013/07/24(水) 10:22 | URL | ポール #qnIKNO42[ 編集]
一国民の意見ですが、
私たちが望んでいるのは、よりよい日本です。
そのために、野党と与党が忌憚なく意見交換し、議論するのは大いに歓迎します。
それは与野党の対立ではなく、
与党であっても国益に反する行為や意見は見直されるべきだし、
野党であってもいい意見は尊重し、取り上げられるべきです。
ヤジの応酬のような国会は時間と経費の無駄と感じています。

ネットではまともな意見がたくさんあるのに、
現実の社会では、パソコンを見たことのない高齢者の方々が大勢います。そのような人たちは新聞やTVのマスコミでしか情報に触れられません。
そろそろマスコミも目を覚ますべきです。
見出しだけ大仰でろくに取材もせず、中身のないデタラメな記事を書く、使えない記者を安く使い捨てにするのではなく
きちんと体を使って現場を取材し、できるだけ正確な事実を伝え、国民に自分の頭で考えさせるような報道をめざして、改革しませんか?
あなた方に問われる責任は大変大きいものです。
ともすれば、罪に問われることがあるかもしれません。

反日のゴリ押しには強制排除の強硬論しか出ません。
(もちろん私はそれでも構いませんが)

もっともっと国民がメディアを監視し、
おかしな報道には声をあげていく必要がありますね。
2013/07/24(水) 10:19 | URL | 名無し地方市民 #-[ 編集]
今の世の中、グローバルな時代になって日本とか、業界とか狭い世界で物事を判断していては自分の足下をいつ掬われるか分かりません。
会社経営も社会的環境が直ぐに変わってしまい業績に大きく関わってきます。(トヨタのように為替が1円動けば数百億円の利益が変わる。)
いつの頃からか組合活動が労使協調に変わってきている。会社に利益がでなければ給与どころか雇用すら確保出来なくなる。
労使一丸となって頑張ろうとする姿勢がすでに出来上がっているのに政治屋サンやそれに寄生する評論屋サン、頭の切り替えが出来ないコメント屋サンなど不要な連中を本当に無視する姿勢を私たちははっきりと表明しないといけませんね。
2013/07/24(水) 09:05 | URL | 上野益之 #ax4px7aw[ 編集]
東京選挙区に当選した山本太郎さん、公職選挙法違反の疑いが次々でてますが?
東京選挙区に当選した山本太郎さん、公職選挙法違反の疑いが次々でてますが?
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=4250

市民の党代表が応援していた山本太郎に多くの選挙違反があるの
で、失格させる必要がある。 すると東京選挙区で繰り上げ当選するの
が鈴木寛 2011年、SPEEDIのデータを公表させずに首都圏の住民を被
ばくさせた人物。」、反日売国民主党の日本民族絶滅を企んだ犯罪行
為の責任を追及して行こう

【関連情報】
東京選挙区【定数 : 5/ 立候補者 : 15 】
http://aixin.jp/skjh/sj94.cgi

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/07/24(水) 08:53 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク