アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


殺人事件報道に思う

■第三期日本史検定講座申込受付中
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2003.html

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。


京都亀岡市女性殺人事件-1


最近、若い女性を狙った殺人事件が頻発しています。
三重県四日市で女子中学生が殺害されたと思ったら、こんどは京都府亀岡で眼鏡店店員の女性が殺害されました。
テレビの報道番組などでは、そうした事件が起こると、事件の模様や詳細について、何かと報道してくれはするのですが、ひとつ納得できないことがあります。

報道ですから、事件の詳細について知り得た限りの報道をする。
それはそれでありがたいのですが、一般の我々にとって大事なのは、自分の子や孫などが被害に遭わないように、いかに自衛手段を図るかではないかと思うのです。



もちろん、事実関係の捜査は大事です。
それについての報道も大事だと思います。
けれど同時に、あるいはそういうこと以上に、一般の多くの人に、「女性の深夜の一人歩きはやめよう、塾などで帰宅が遅くなるときは、親が迎えに行こう」などという「呼びかけ」はもっと大事ななのではないかと思うのです。

オレオレ詐欺については、ポスターやらCMやら、番組のコメンテーターでも必ず最後には、「みなさんも、このような電話には気をつけましょう」などという言葉がはいります。
けれど、どうして女性を狙った凶悪な犯罪については、その種の「呼びかけ」がなされないのでしょう。

悪いけれど、そういう一般の人に向けたメッセージの発信なしに、ただ事件のあらましや、やたらに詳しい報道ばかりを繰り返しているというのは、むしろ私に言わせれば、番組制作者が事件を楽しんでいる、あるいはむしろ被害をいかにして防ぐかよりも、加害者つくりに貢献しているようにさえ見えます。
事件そのものも異常な出来事なら、被害に遭わないようにという呼びかけもなしに、いたずらに事件報道だけを詳細に繰り返すことも、もっと異常な出来事だからです。

世の中の景気が悪くなり、番組のスポンサーを降りる企業が続出しているのに、日本の景気をよくしようとする安倍内閣を潰そうと報道番組を作る。
若い女性が残酷に殺害されても、視聴者に注意をよびかけることもしない。

その一方で、番組予算に制限が出たからと、お金のかからないバラエティ番組ばかりを垂れ流し、その出演者は、たくさんの日本人の美女に囲まれた、あきらかに朝鮮顔の醜男か、ひと目見てわかる朝鮮人整形美男。
番組は、まるで在日朝鮮人のハーレムそのものとなり、まれに常駐している日本人男性は、ホモの女装男子。
出て来るコメンテーターは、左翼に狂った売国奴。
寄付を募る24時間テレビは、わずかな時間出演しただけの出演者に、出演料が5000万円。
もはや、狂った世界としか言いようがない惨状です。

最近では経済崩壊によって治安の悪化した韓国、あるいは東南アジア等での韓国人による日本人女性への強姦致傷等の凶悪犯について、ネットでは様々な事件報道がなされているけれど、いずれも、テレビではまったく放送されていません。
最近でも、海外で日本人が襲撃され殺害されるという事件がありましたが、そうした治安悪化に関して、注意をよびかける報道というものには、ついぞお目にかかったことがありません。

繰り返しますが、事件で「何が起こったのか」を報道することは大事なことです。
その報道さえしようとせず、しかも報道したとしても、そこから私たち一般の視聴者が、何に気をつければ良いのか、どう自衛したら良いのかについて報道がなければ、それは報道の名にさえ値しないと思うのです。
それをなぜしないのか。
日本のメディアは、いま、大きな反省をすべきだし、ここまでくれば、もはやスクラップandビルドで解体的立て直しを図らなければならない事態に及んでいるように思います。

我が国で、いま、物流の中心をなしているのは、トラック便です。
高速道路を深夜に走る大型トラックが、物流の基本になっています。
けれどこれは、よくよく考えてみればおかしなことです。

ジャストインタイムと呼ばれるくらい時間の正確さを求められる我が国では、正確な輸送のためには、特にそれが遠距離輸送であれば、本来は鉄道輸送が基本のはずです。
なぜなら、これは高速道路を走る人なら誰でもわかることだけれど、車より鉄道の方が、時間が正確だし、コストも安いからです。
ですから世界中どこの国でも、遠距離の国内物流の主役は鉄道です。

日本もかつては、鉄道が主役でした。
日本中を貨物列車が走り回っていました。
駅には、乗客用の駅の他に、たいていは貨物専用の貨物駅が据え付けられ、そこでコンテナを近距離用のトラックに積み替えて運んでいました。

ところが日本では、昭和のオワリ頃には、この鉄道貨物が影を潜め、物流が完全に「非合理的」なトラック便にとって変わられました。
トラックがいけないと言っているわけではありません。
なぜ鉄道貨物が衰退したかということです。

理由があるのです。
それが売国左翼のストライキです。
昭和40年代から頻発した鉄道ストライキは、通勤客の足を止めただけでなく、貨物輸送まで完全に停止させたのです。
しかもそれが何日も続く。
その間、物流が完全に停まってしまう。
そうすると、東京や大阪などの大都市は、地方からの生鮮食料品の供給が完全に停まってしまうのです。
下手をすれば餓死者が出かねない。
だから、メーカーにしても問屋にしても、鉄道が物流の信頼性を失ったために、すべてをトラック便に切り替え、その結果、鉄道各社はいまでは貨物駅さえなくなっているという事態に陥っているのです。

ところが不思議なことに、省エネ云々と叫ぶ左翼は、省エネでコストも安く時間にも正確な鉄道物流の復活については、何の声もあげません。
要するに左翼というのは、ただただ「対立をあおって社会をぶち壊す」だけの存在でしかないということなのです。

そして近年になってわかってきたのは、その左翼、とりわけ共産党の幹部やら派手な活動家たちの多くが、なんのことはない不逞朝鮮人だったということ。
しかも悪いことに最近では、それら不逞朝鮮人たちのバックに中共工作機関がついて、これに資金を与えてあおっているということ。
そういう私たちの平和な暮らしを破壊しようとする連中が、まさにテレビの画面で我が物顔にのさばっているという現実です。

そういうヤカラなら、酷い殺人事件があっても、おそらく興味のあるのは、どういう手口でなぜバレたのかにしか興味はないことでしょう。
人々が、ほんとうに安心し安全な国つくり、町作りには、彼らは何の興味も感心もない。

けれど、たいせつなことは、彼らの興味本位のデタラメ報道などではなくて、私たち庶民の暮らしの安全こそがいちばんに大事なものであるはずです。

報道番組には、これから特に、

1 事件の被害に遭わないようするためには、私たち個人はどうすればよいのか。
2 被害の予防のために、国や県、あるいは市町村は、何をすればよいのか。
3 警察から、私たちへの要望は何か。

などといった点について、ちゃんと番組の中に加えていただきたいと思います。


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
戦後、日本で殺人などの凶悪犯罪は激減しましたが
2014/03/10(月) 02:54 | URL | まーしゃる #zerjGMaM[ 編集]
まったく期待はできません
お疲れ様です。
マスゴミと芸能界はもはや朝鮮人の巣窟と化しており、自浄作用はありませんのでまともな報道など期待してはいけません。
よほどの外圧がかかるか、クーデターでも起きない限りこの忌々しい現実はどうしようもありません。
ささやかな対抗策としては、テレビを見ない、新聞も取らないの不買運動(自分は実践しています)しか思いつかないのですが。
2013/09/26(木) 11:56 | URL | kuma #h4ISIBTM[ 編集]
いつもありがとうございます。
日本の為に事実を語るコメンテーターは番組を干され、左翼は番組に残る。だいたい人権を声高に言うが差別ではなく区別です。

2013/09/25(水) 06:59 | URL | 日和 #-[ 編集]
連呼リアンがネトウヨ認定し火病w
連呼リアンがネトウヨ認定し火病w

百田尚樹 @hyakutanaoki

在特会のやってることを、国家単位でやってるのは韓国と中国。
いや、在特会でも韓国人の商店を襲ったりはしないが、去年、
中国人は日本の会社や店を集団で襲い、警察は黙認した。
2013年9月23日 - 10:24
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/382193782101262336


フィフィ @FIFI_Egypt

日本が他民族を受け入れてないって?
こんだけ外国人に手厚い国も珍しいわ。
外国人に生活保護、外国人留学生への返還不必要な奨学金制度、
海外医療費返還制度…などなど日本は外国人には天国!
2013年9月22日 - 1:59
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/381704419261177856
2013/09/24(火) 21:56 | URL | 影響 #amXlFcx2[ 編集]
No title
ねず様

これはひょっとしたらあり得るかもしれないと思ったことの1つに
我が国もアメリカのように銃社会になるかもしれないというものです。

つまりは、TPPとやらでアメリカの銃器製造企業が日本へも銃を売りたいが
日本の法が邪魔になって売ることができない。
日本の法は商売の邪魔をしているから法を無くせ、などどアメリカ
ならやりかねないなと思った次第です。

思うに、マスコミは金で動くプロパガンダ機関ですから日本の
報道も例外ではないでしょう。頼りに出来る情報といえば、個人
で活動しているジャーナリストぐらいではないでしょうか。
しかし、彼らとてそうとは言い切れない。
情報は統制されるものです。

身を守るというよりは寧ろ、悪に対峙するという姿勢が必要
なのかもしれません。
2013/09/24(火) 20:34 | URL | 皇国の住人 #i.lhdfNg[ 編集]
No title
電波は公共のものでありTV局等はそれを安い利用料で使い放送免許を総務省から得て日本国民に様々な報道を行っているのは皆様ご承知のとおり。
そして本来事実、真実に基ずき公正中立な報道をするべきものでありながら政治や歴史番組においては偏った報道を行い世論操作、印象操作を行っていると指摘されているのも皆様ご存知の通り。
ではどうすれば本来のメディアを取り戻す事ができるのか。?これを考え庶民から行動できるところは行うしかないと考えております。日本国民に正確に事実、真実を知らせるべきところを知らせず「報道の自由、知る権利」を声高に主張しながら特亜に都合の悪い事や日本の危機に関して「報道しない自由」を嘯くようなメディアは免許剥奪し解体させるべきと思いませんか。
当該省庁である総務省とスポンサー企業に働きかけていくしかありません。
2013/09/24(火) 19:27 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
No title
鉄道と言えば、
JR系の雑誌「WEDGE」には、左翼には耳の痛い記事もありますよね。
2013/09/24(火) 18:12 | URL | F.Y #HuBhO90w[ 編集]
ノーモア 在日外国人の通名制度
最近は在日鮮人だけでなく、在日支那人も通名を使う人達が増えたと聞きます。在日外国人の通名制度は、知れば知るほどいい加減で悪い制度です。これを一日も早く廃止しなければなりません。
2013/09/24(火) 17:55 | URL | 電光石火 #-[ 編集]
No title
今の日本では、犯罪者の人権は極めて守られています。
犯罪者は、犯罪が明らかになってもテレビの画像で顔の映像は加工されており、例え万引きの現場を捉えた映像であっても、誰だか判りません。
それなのに、殺人事件の被害者は出身地や卒業した学校まで暴かれ、どのような生活をしていたかとプライバシーも、テレビでさらされます。
これは、人権派の弁護士が様々なところで活動した結果、加害者の人権のみが保護されることになったと思っています。
本来、犯罪者は被害者の人権を踏みにじった者であり、保護される必要は無いと思います。人権を主張するのならば、他人の人権を侵害してはならないのです。
ただし、犯罪者の人権を、守らなければならないときがあります。それは、政治犯のときです。政治犯は、時の政権に対抗した主張をするものですから、人権を保護しないと言論の自由が保障されないのです。
今の日本に政治犯はいません。でも、日本での生活を享受しながら、日本人としての義務を忘れて、権利だけを主張する寄生虫ならいます。
ついでに、海外にまで行って日本の国がしてもいない、いわゆる従軍慰安婦を捏造して性奴隷などと名付けて、悦に入っている人権派弁護士ならいます。

また、情報番組でセクハラを起こしても本人は知らん顔、周囲のコメンテーターは番組で取り上げる事柄について良識のあることを話しても、横で行われているセクハラには一言も言いません。台本しか読んでないのでしょう。


物流の中心がトラックになって久しいのですが、鉄道は自らその使命をストライキによって放棄しました。
貨物車がコンテナになったときは、コンテナが貨物駅まで輸送し、その後はトラックで目的地まで輸送すると安全で安価な輸送手段と習いましたが、その前に年間を通して確実に稼働することを忘れては、直接目的地まで行く能力を持っているトラックに、仕事を取られることを忘れていました。
仕事は、需要によって支えられていることを忘れた組合活動が、国営企業を民間企業に変換させました。そして今は、安全であって初めて成り立つ鉄道事業が、保線や点検をおろそかにしていたことから、脱線事故や出火事故、さらに乗組員が列車を壊すという、およそ企業として想像できない程度にまで職員のレベルが低下しています。
職場に誇りを持って、仕事をして欲しいです。


自分に都合のよい論理で仕事をしますと、その結果が戻ってきます。小学校や中学校の、学級崩壊がその例です。
日教組は、児童や生徒に日本がすべて悪いと教え続けました。隣国の間違った歴史をロクな正しく検討、検証せずに日本の学校で教えたのです。その結果、義務を知らずに権利だけを主張したり、民主主義を勘違いしたり、弱い者いじめが横行するようになりました。
そして今、教師に学級をコントロールできない状態になっています。これは、数十年間の誤った教育の結果です。これを修復するのには、出鱈目な日教組教育を反省し、総括して正しい日本の教育を取り戻さなければならないのですが、まだそれが判っていないと思います。JR北海道と同じです。


日本人にとっての正しい歴史認識をするために、教科書を全面的に改正し、小中学校において日本に誇りを持てる教育をする必要があります。
そのために、国公立及び市町村の学校の授業及び入学試験は、他国の都合を排除した正しい歴史の知識と、誤った歴史観を排除できるものが必要だと思います。



日本に通り名は、必要ありません。
考えてみれば、私はこちらで「ポッポ」という名前を使わせていただいています。
これは便利で、こちらで何を言っても私の戸籍名とは、関係が無いのです。
極論ですが、例え犯罪を誘導し、国を否定しても私の戸籍名では無く、「ポッポ」が言っているのです。
通り名はこれと同じで、人が犯罪を起こしても通り名ですと自分が悪いことをしたという、罪悪感は必要としないでしょう。東京で通り名を10回以上変更したとの記事を見ましたが、その者に罪悪感は無いと思います。
戸籍の名前が傷ついて、初めて「しまった。」との後悔が生まれるのです。
元々通り名は、日本が朝鮮人に対して、差別を受けないように設けた差別防止の方法でした。それが朝鮮人に無理矢理、姓名を変えさせたなどと悪意に主張されるのならば、丁度よい機会ですから完全な廃止をするべきです。
2013/09/24(火) 15:47 | URL | ポッポ #-[ 編集]
赤い大地
庭に出たら 当然のように蚊が襲ってきました。 彼らは夜道を女性が一人で歩いていたら襲うのが当然なのです。 嘘もばれなければ正義です。 何か盗むものはないか。 自分より弱そうな奴はいないかと 常日頃気配り十分で そう言う対象を見つけたら本能的に襲いかかる。 残念ながら 今の日本にはそのようなDNAをたっぷり持った者共が そこら中に棲息していることを 純粋日本人にはよく知らされていない。
 しかし 最近はこのようなネットのおかげで 放射能より危険な分子に取り巻かれていることが知れるようになってきた。
私は 犯罪の報道に接したら 名前なんかに関係なく特定外国人だと決めつけることにしている。 途中で 報道が消えると確定です。
 昨日は 靖国神社に放火しようとした朝鮮人が捕まった。 つい最近 近くの神社が立て続けて2件全焼した。 放火は彼の国の国技とまで言われている。
 それと とっても気になっているのは 北海道の脱線事故のことである。 線路に異常があることが解っていながら放置していたと。 あの国なら 普通なのだがと思ってしまった。 北海道は 赤い大地になっているのかも知れない。
 庭に出ても蚊に刺されないようにするためには 殺虫剤を蒔いたり 捕殺したりする必要がある。 どんなにこちらが防御を固めても 一寸した隙間から入り込んできたり 薄い着衣なら上から刺されてしまう。
 除鮮 除中を急ごう。
追記 NHKなんかのテレビを見ていたら 世の中のことは解りません。私は TVを消して2年。TV虫のカミさんに時事問題をレクチャーしてやって しっかり嫌韓になりました。 ゴルフでも韓国選手が勝っていたら途中で見なくなります。
2013/09/24(火) 14:42 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
No title
本当に日本のマスコミ、腐っています。
事件が発覚し、それが例え何人であろうと事の詳細を、事実を伝え、再発防止を国民に促すのが、マスコミの役目です。
それに、犯罪を犯した者は実名報道すべきです。
おそらく通名などがまかり通っている国は日本だけなのでは?

例えば、事件が発覚し、逮捕、報道と言う流れですよね、その時、もし、それが
一目見て外国人と分かる犯人には、自称、通称、などと言って報道されたのを見たことがありません。
全て本名だったと思います。

外国人って分かるのですもの、マスコミもこれには嘘はつけませんよね。
事これが在日の場合、通名で報道される事が多いい、と言うより全て通名報道では?
今まで実名報道なんて見たことありません。

そして、テレビの画面に出るのは日本人のような顔をした在日です。
これでは、観てる側としたらてっきり日本人と思い込みます、見分けがつかないのですから、無理からぬ事です。
日本人が見ても見分けがつかないのですから、外国人の目から見たらなおさら見分けがつかないでしょう。

彼等が犯罪に走り、逮捕されても通名でしか報道されない、それを一番知ってるのは他でもないマスコミと当の在日です。
つまり、盲点をついているのです。
在日の人、全てとは言いません、日本人にも悪い人はいるのですから。

で、日本人の犯罪だけ本名報道ですか?
これってどう考えても、差別されてるのは日本人のほうだと思います。
こんな物(通名報道)が世の中通用するのであれば、日本人が犯した犯罪、事件も偽名報道で良いと言う事になりますよね。

何で日本人の我々が差別されないといけないのですかね。
これをおかしいと思わない日本人がいるとしたら、そっちのほうがもっとおかしいのでは?

極論を言うと、名前なんて要らないという事になります。

で、何が言いたいかと言うと、物事全てにおいて区別をしないと、0も味噌も一緒にしたら、物事が見えなくなると言ってるのです。

区別と差別が分からない人には区別と差別をはっきり教えないとですね。

2013/09/24(火) 12:43 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
ねずさん、今日もためになるお話をありがとうございました(^-^)/


〉一般の多くの人に、「女性の深夜の一人歩きはやめよう、塾などで帰宅が遅くなるときは、親が迎えに行こう」などという「呼びかけ」はもっと大事ななのではないかと思うのです。

その通りだと思います。

でも、報道機関や警察がそういう呼びかけをすると、被害に遭われた方やご家族の非難ととれる場合もあり、またまた人権左翼弁護士の反発が怖くてできないこともあるような気がします。
なので、人権を守るためにさらに新たに犠牲者は増えてしまうこともあるように思います。
昔なら、おばあちゃんが耳元で教えてくれるようなことです。
いまは、そういうおばあちゃんが少なくなってしまって問題が増えてしまう。

ねずさんのブログでは、そういう事もたくさん取り上げて下さったので、どういう人種がどのような犯罪をするかがよくわかってきました。
これからも、繰り返し、よくわかるように教えて下さい。
よろしくお願い致します。

また、今日も集団登校の子どもたちに車が突っ込んで犠牲者がでました。
こういうことも、単なる事故なのでしょうか?
疑問は尽きません。
2013/09/24(火) 11:36 | URL | ラベンダー #MMIYU.WA[ 編集]
No title
とみに目立ってきた、アイヌの虐殺ねつ造と賠償、さらには独立運動。周知のとおりの沖縄の独立運動。これらが訳の分からない金でバックアップされていることに注目すべきと思っています。
平穏な社会を維持していくためには、つねに我々一人一人が努力していかなければ成らないのではないでしょうか?平和平和と叫んでいるだけでは国を乗っ取られるだけと思います。
2013/09/24(火) 11:32 | URL | けんいち #ODA1dQuc[ 編集]
No title
「悪いことしてもバレなければやったもん勝ち、人殺ししてもバレなければやったもん勝ち」・・自分を律することは物心ついたころより繰り返し繰り返し大人が言い聞かせ、しつけなければまっとうな社会の一員となる人にはなりません。これを“性悪説”といいます。私はノーテンキな“性善説”を取りません。不完全な人間であるからこそ、まっとうな人間になるべく努力、修行するのであって、さらにそれらからドロップアウトし、他者に危害を加える者、加えようとする者に目を光らせ手に余るものには“天誅”を下すべく常に心身を鍛えるのです。そもそも一般の日本人が下らない野蛮人どもにいとも簡単に襲われるのは国内において知人らが頑張る公安関係者らの努力のおかげであり、一般人自身が自らを護身するすべを持とうとしない限り、ケダモノ人達の餌食になる危険性は一向に減らないと確信しております。・・鍛えよ!いつやるの!今でしょ!!!
2013/09/24(火) 09:46 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
もう何年も前からテレビの報道で、殺人事件があっても「川崎市川崎区に住む45歳の男を逮捕・・・」とか「大阪市生野区に住む50歳の男を・・」といったように、名前さえ言わなくなった。

以前はきちんと氏名を報道していたと記憶している。

なんだか、おかしくなってきたなぁ。


安倍首相は、火力発電用エネルギー源の買い付けに全力を注入している。 原発再開の目途がつかないのだろうね。

2013/09/24(火) 07:05 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク