アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


消費税反対!安倍総理支援ツイートデモ

■第三期日本史検定講座申込受付中
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2003.html

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。


倉山塾資料より
倉山塾資料
(画像はクリックすると大きくなります)


いまは、消費税など、絶対に上げては成りません。

そこで、自民党税制調査会のみなさんに、励ましのメールをみなさんにもしていただきたいと思います。
送るメールには、左翼のメールと差別化するために、
 #頑張れ安倍総理
 #消費税増税反対
 #増税分は新聞解約
の3つのうちのどれかを件名にしていただき、消費税増税反対の意思表示と励ましのつぶやき(ツイート)メールをしたいと思うのです。

宛先は↓コチラ↓にあります。
http://www24.atwiki.jp/free_nippon/pages/238.html




このところ、連日のように「消費税来春8% 首相決断」というような報道がマスメディアによって流されています。
ところが、そうした報道のどの記事を読んでも、どの番組を見ても、具体的に総理や自民党が、増税を「決定した」ということは、何も書いてありません。
よく読めば、単に「安倍首相が麻生副総理に法人税の減税についての検討を指示した」というだけのものであり、それがどういうわけか大見出しだけは「首相、消費税増税を決断」などと化けているわけです。

そもそも日本経済は、いまデフレです。
日本の名目GDPは、平成9(1997)年には523兆円もあったのに、昨年(2012年)にはそれが476兆円に下がっています。
つまり約47兆円も、減っているのです。

これが何を意味しているかといえば、平成9年頃には一ヶ月普通に働いたら18万円の収入があったのに、いまでは、同じ時間、同じだけ一生懸命働いても15万円しか給料が出ない(所得がない)という状態になっている、ということです。
簡単にいえば、同じ時間、同じだけ一生懸命働いて、所得が減るのがデフレ、反対に同じ時間同じだけ一生懸命働いて所得金額がうなぎ上りに増えるのがインフレです。

おんなじだけ働いても、所得が減っているのです。
だから、政府が公共事業その他復興支援やら老朽化した橋梁などの改修工事、あるいは耐震耐火補強工事など
、さまざまな名目で、国内でお金を使い、減った分の穴埋めをしようというのが、簡単にいえば、アベノミクスです。

要するに、同じ時間、同じだけ働いて、所得が3万円減ったのだから、その分政府が穴埋めしましょうというわけです。
なぜ政府がそれをするかといえば、民間は疲弊していて、お金を遣うだけの余力がない。
だから、通貨発行権を持っている政府が率先してお金を使いましょうというのが、要するにデフレ対策であり、アベノミクスなわけです。

ところが、そのアベノミクスがまだ端緒についたばかりで、まだまだ日本経済の底上げがぜんぜんできていないという今の状況で、消費税を上げたらどうなるか。

消費税を5%から8%にあげるということが何を意味するかといえば、会社でいえば売上が(8−5=3)で、3%分、減るということです。
仕入れ原価というのは、業種によってまちまちですが、だいたい売上の8割くらいをしめているものですから、ということは8%の税を課すというのは、粗利ベースでいえば、粗利の4割を税金で持ってかれるということです。

そんなことしたら、ただでさえ青息吐息の中小企業はバタバタ潰れます。
なぜなら、消費税増税分を価格転嫁で商売できるのは、大手だけだからです。
世の中の多くの中傷零細企業は、消費税が上がっても、価格転嫁できない。
むしろ、増税分、まるごと利益を食われてしまうのです。

そんな状況で消費税を上げたらどうなるか。
中小企業の倒産が相次ぎ、失業者は巷にあふれ、収入を得れなくなった人々は、もはや政治的棄民となるほかなくなってしまう。生きていけなくなるのです。

せっかくアベノミクスによって、ようやくデフレからの脱却の見込みがつきそうになり、ようやく景気も0.1%程度というほんの些細な上向きの兆候が現れてきたばかりという、いまの段階で、もし消費税増税などをすれば、間違いなく日本経済は失速する。

するとどうなるか。
経済運営に失敗した安倍内閣は崩壊し、自民党政権は世間の信頼を失い、またぞろ民主党が復権し、あの魔の3年3ヶ月の悪夢が蘇る可能性さえひらけるのです。

そうなれば日本は、憲法改正どころではなくなる。
もはや国そのものが瓦解してしまいかねない。
八百万の神々は怒って、関東に大地震を起こすかもしれません。
それくらいの大事なのです。

では、消費税を上げ、日本経済が失速して、いったい誰が喜ぶのか。
これは非常に見やすいことです。
これまで民主党政権下で、中共や韓国は、垂れ流しといっていいくらい、日本からカネをむしりとっていました。
それはまるで、昔、暴力団が企業舎弟と称して上場企業を脅かして金をせびり取り、挙げ句の果てが会社の役員にまで貸元クラスの幹部を送り込んでいた、あの様子と似ています。

そうした状況に待ったをかけたのが、安倍政権で、だから安倍政権下では、中共や韓国にカネが出ていない。
ちなみに、中共や韓国というのは、いくらカネを渡しても、その渡されたカネが、庶民の暮らしに役立つような使われ方がすることは、絶対にない国です。
彼らの国では、他国からカネをひっぱれば、それをお役人や政治家、大企業の重役たちが全部ポケットにいれ、自分たちだけの贅沢に、そのカネを費消する。
某自称大国のトップは、だからスイスの銀行に個人で数兆円の預金を持っているとか。
要するに、彼らの国の政治というのは、政治に携わるごく一部の人たちのためだけの政治であって、国民の幸せなどでは全然ないのです。

そしてそういう一部の金持ちの利権のためだけに、庶民が動員され、カネを渡されて反日ゲームをして歩く。
それはあたかも、昔の暴力団が、企業を脅かしてカネをせびった様子と、これまたまったく同じです。
利益をあげている上場企業を脅かし上げのには末端の組員が動員されますが、せびったカネは、幹部がフトコロにいれて、末端の構成員のフトコロにはいかない。
それだけのことです。

ところが安倍政権は、そういう脅しに屈しない。
屈しないから、カネをくれない。
だから、ありとあらゆるコネを利用して、メディアをつかって、安倍政権をなんとかして潰そうとたくらむ。
そのひとつが、「消費税増税決定」報道であるわけです。

そもそも消費税率上げの件は、最終的な決断は安倍総理に一任とされていて、総理は10月初旬に意思を固めると表明しています。
事実はそれだけです。

いまは、なによりも日本経済が復活しなければならないときです。
冒頭にお示しした頭は、倉山塾で拡散用に作っていただいた図ですが、たいへんわかりやすくまとまっています。
結局、デフレ下にあるいま増税しても、所得が減り、結果は税収が下がってしまうのです。

いま、自民党の中の多くの議員は、なんとしても日本の景気を取り戻そうとがんばっておいでです。
その議員のみなさんに、是非、みなさんから励ましのメールを送っていただきたいと思います。

それと、メディアのみなさんに申し上げます。
いまのまま、増税をあおっていると、結果として安倍総理が増税見送りの決断をしたとき、各メディアの報道は、一斉に世間の信用をなくします。
誤報というわけです。
信用がなくなるということは、単に報道部の信用がなくなるということではありません。
大手マスメディア全体が、我が国国民から、信用されなくなるということなのです。
そしてそのことは、会社の存続さえも、危機に晒すことになります。
大手ですから、倒産状態に陥っても、倒産するまでには数年かかることでしょう。
けれど、そうなれば、あなたがたは職を失い、収入をも失うのです。

野党のみなさんにも申し上げたい。
これから開催される国会で、報道機関が消費税上げの報道をしていたのにも関わらず、総理が「先送りした」と総理の責任追及をしようとしても、それは無駄なことです。
なにせ政府も総理も閣僚も、消費税を上げるとはひとことも言ってないのです。
誠実に、消費税上げについて、冷静な検討を重ねただけです。
しかも意思決定は、10月初旬と明確に何度も繰り返している。

むしろ議席を確保していたいのなら、いまは消費税増税について当分見送りという立場に立った方が、世間から評価されます。
それは間違いのないことです。

日本経済は、これから公共投資拡大によって、確実に復活、蘇生します。
日本人が日本人としての、価値観に目覚めるときがきたのです。
そういう大きな変化が起こるときは、いまです。
絶対にいま、消費税をあげるべきではありません。

それは、日本経済が、かつての名目GDP523兆円を快復し、経済がインフレに変わってから、はじめて実施すればよいことなのですから。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

三輪和雄「消費税増税は延期せよ、安倍総理に訴える!」衆議院議員会館前街頭演説 2013.9.17


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com

関連記事

コメント
No title
結局増税決定してしまいました。
消費税が付加価値税で、GDPが総付加価値である以上、ドーマー条件と照らし合わせると消費税が財政不健全化の原因であると容易にわかるはずなんですがね。

でもおそらく景気への影響は12月の法人税の方が大きいかと。安倍氏は「実効税率を下げる」と言っていますがもしここで表面税率を引き下げた場合、デフレ、不景気の悪化は決定的となります。法人税は「使わなかったら徴収する」という性格のものですし。
2013/10/03(木) 13:25 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ 編集]
No title
メディアは、

「明日、正式に安倍総理が消費税増税を発表する」

と報道してますが、どうなるのでしょうか。

増税しないで欲しいとメールはしましたが、とても不安です。
2013/10/01(火) 00:53 | URL | 平 #-[ 編集]
ew7k-stu@asahi-net.or.jp
■消費税免除の輸出大企業に法人税減税の拙劣 -馬脚を現す消費増税在りきの矛盾-

経団連会長、米倉弘昌氏の出身企業である住友化学は、消費税を殆ど払っていない。

◆「輸出戻し税」というマジック◆
これは住友化学に限った事ではなく、トヨタや東芝等、経団連等経済団体の中核を占める輸出型大企業は、「輸出戻し税」という制度により、中小下請け企業からの仕入れに含まれる消費税について国税庁から払い戻しを受けている。(なお、中小下請けは消費税を国庫に納めなければ脱税として摘発される。)
この金額が、年間数兆円という巨額に上る。

経団連等の中核企業が消費税増税に賛成しているのは、自企業に実質的な負担が無い事に加え、消費税増税とバーターで法人税減税を見込んでいるからである。

安倍政権は今回まさに、消費税増税に伴う景気悪化とデフレ対策として法人税減税を検討し、それに対抗する麻生財務大臣兼副総理と対立する図式となっている。

この対立図式に国民の関心をシフトさせ、どっちに転んでも10月に安倍首相が白黒を付けると言われている消費税増税を大過なく実現させると言うのが、財務省主計局、即ち事実上の日本の国家中枢が考えているシナリオだ。

トータルな国益を棄損しても、増税実現で省内の「中興の祖」になりたいという東大受験の延長のような感覚の財務省主計官僚は兎も角として、安倍政権がその流れに抗しきれないなら何の為の政治なのか?

◆武井咲が庶民を囲い込む◆
今、民間需要を見渡せば、消費税増税前の住宅等の駆け込み需要は確かにあるが、その担い手は富裕層のみである。
今、中低所得者層、所謂庶民の間では何が起きているか?
TVでイオンが武井咲のコマーシャルを絨毯爆撃的に流しているが、これは給与が上がらない中での円高での輸入食料のコストアップの現状と消費税増税による景気悪化を先読みして、客の囲い込みを図っている為である。

そのイオンでは、先々週まで200円程したカット野菜が、今はコンビニに対抗して100円以下で売っている。
また、発泡酒もチーズもトマトジュースもボトルコーヒーもパックライスもシーチキンも、「トップバリュー」と称したプライベートブランドのものが、メーカー品の隣にギリギリ商標権侵害に当たらない似たような顔をして、何割か安い価格で並んでいる。
ここまで来るとエゲツナイ感もあるが、庶民としては有り難い(もっとも、ライバルを叩き潰した後で値上げの牙を剥くかも知れないが)。
岡田家は根っからの商人だ、次男を除いて。

◆「頭熱足寒」の経済対策の矛盾◆
さて話が逸れたが、筆者は何も法人税減税を否定するものではない。
特に投資減税や雇用減税なら、尚更 Welcome!だ。
しかし、将来不安に備えて庶民が守りを固めているこの時に、その足元を更に凍り付かせる消費税増税を行い、その対策として消費税は払っていない輸出大企業(法人税は払っている)に対して法人税減税をするのは、下半身を冷やして爪先は凍傷にしながら、首から上には温風を送り汗をかかす事と異なるのか?

安倍首相は、10月に経済対策の一環として現時点で1、2万円かと言われている低所得者への現金支給案をサプライズ的に5万円、10万円にして、それと引き換えに消費税増税を発表するつもりなのかも知れない。
今、安倍首相の頭の中に有るのは、それに類する事なのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000001-fsi-bus_all

しかし、消費税増税の対策は、消費税減税でなければならない。
冷えた下半身は、頭を温めるのではなく、下半身を冷やす事自体を止めなければ決して温まらない。
即ち、アベノミクス第3の矢、成長戦略を練り上げ国内外を説得して回り、不屈の覚悟で実行する。
消費増税はその成功の美酒の後に回し、もし成功しなければ潔く退陣し同時に政治家を廃業する。

政治とは、民の竈に煙を立てることだ。
その覚悟があれば、必ずや国民は支持をする。
安倍首相には、堂々王道の政治を歩んで頂きたい。
さも無くば、民意により、程なく早期退陣という降魔の剣が下される。
http://blog.livedoor.jp/ksato123/archives/54027389.html
2013/09/25(水) 08:01 | URL | 佐藤鴻全 #YfUKWipc[ 編集]
No title
保守派の麻生さんに対する「裏切り者」扱いが恐ろしすぎる・・・。
2013/09/23(月) 18:41 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
どっちに転んでも・・・
 もし、安倍総理が増税したら、マスコミはこぞって、
「消費税を上げるとは、弱者をいじめるつもりか、こんな自民党は選挙で潰そう。」と日本人に安倍総理を追い込ませる。 
 もし、安倍総理が増税を見送ったら、マスコミはこぞって、
「国際公約違反だ、IMFにも消費税増税と言っておきながら、これをしないのは、世界の信頼を裏切ることとなる。
日本は世界の孤児となる。」と喚き安倍総理は無責任であると攻め、誤報を飛ばしたことはなかったことにします。

 もう日本のマスコミは日本人の信頼を取り戻そうと努力なんてしません。特亜の犬ですから。どっちに転んでも、マスコミは安倍総理を攻めます。
2013/09/22(日) 00:14 | URL | イッケ #-[ 編集]
安倍潰しの陰謀
重村智計氏がどこかの雑誌で消費税増税は官僚等による安倍潰しの陰謀ではないかと書いていましたね。安倍政権の公務員改革を妨害するためとの推測ではありますが、消費税増税をやれば景気が悪化するのを承知で増税させようとしているのではないかと。公務員改革が理由なのかどうかはともかく、安倍政権を潰したい勢力は様々あるでしょうし、デフレ脱却されては困る人たちもいるようですから、さもありなんと思います。
2013/09/21(土) 21:17 | URL | #-[ 編集]
No title
ちょっとだけ訂正を。
>景気も0.1%程度というほんの些細な上向きの兆候が(後略)

内閣府の2013年4-6月期GDP2次速報値では、
①実質GDP成長率 0.9%(年率換算3.8%)
②名目GDP成長率 0.9%(年率換算3.7%)
③GDPデフレータ -0.0%
となっています。
1次速報値ではGDPデフレータが0.1%だったので「景気悪化が止まる気配が見られる」状況かと思ったのですが、2次速報値では-0.0%、わずかですがマイナスです。つまり「物価下落はまだ続いている=景気悪化は減速しただけ」と見るべきです。
名目GDP(≒国内の需要)が実質GDP(≒国内の供給力)を下回る状況も、不況が継続中である事を示しています。

つまり「日本経済は未だにデフレ継続中」なのです。

こんな状態で消費増税(と法人減税)を行ったら、経団連会長の様な「血染めの銭で肥え太った豚」が0.01%、失業と生活保護打ち切りの果てに「たった1個の握り飯を夢に見ながら飢え死にする庶民」が99.99%の日本になってしまいます。これでは美しい日本とやらは永遠に取り戻せません。

弱者いじめの消費税増税よりも、所得税・法人税の旧税率復活プラス高額所得者・法人の国籍移動禁止の方が急務でしょう。今まで他人の生き血を啜ってきた銭ゲバにはキツイお灸を据える必要があります。
2013/09/21(土) 19:05 | URL | #-[ 編集]
民の釜戸
民の釜戸の煙で世の中が霞むまで 消費税増税は待ってくれても良いでしょう。 
国防問題 歴史問題 TPP 原発問題 進まぬ震災復興 国民は過度の緊張状態の中にあります。
消費税増税 せめて先送りで ホッとさせて下さい。
多分 陛下のお気持ちもその辺にあると感じますが。
2013/09/21(土) 11:53 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
No title
怖ろしや…(汗

安倍総理、オリンピックが決まってすぐ増税決定!みたいな報道に、「大震災に加え、五輪で色々建てたり大変なんだな」と思って納得しそうになってました…。
2013/09/21(土) 01:44 | URL | 平 #-[ 編集]
堺市長選挙・竹山修身(おさみ)発進!大阪都構想から堺を守る。
堺市長選挙・竹山修身(おさみ)発進!大阪都構想から堺を守る。

堺市長候補、堺市長選(十五日告示、二十九日投開票)。
http://youtu.be/qwOJqmaPVL8
(動画)

 支那朝鮮が支配する反日売国テレビ局・マスコミは報道を隠蔽しています。 
 靖国参拝を見送る誤った判断を下した安倍自民党がこの選挙見放して再び過った
判断を下しています。 愛国系有権者は自分の耳と目で情報を集めて、地域を守る
正しい判断を下しましょう。 大阪市長橋下徹はパチンコのマルハンやソフトバンクの
在日朝鮮革命の盟主となり日本人社会を破壊しなければ在日朝鮮人は生き残れない
と主張しているのです。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

PS:
消費税は住民からお金を徴収するのでは無く、景気を減速(毎年8%)させるものです。 未だ経済が高度成長期に突
入していない時に上げたら景気も株価も暴落します。
2013/09/21(土) 00:15 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
増税は嫌だけど、消費税には小心者さんが仰る面もあると思います。
ただ、その納めた税金が何に使われるのか…?反日国の輩に貢がれちゃあ堪りません。真面目な日本人が馬鹿をみない、いい方法が無いかなあ。
2013/09/20(金) 23:43 | URL | お猪口 #-[ 編集]
No title
NHKで生活保護費の削減について、放送していました。
生活保護費は、夫婦と子供二人の場合には月額18万円余りで、単身者の場合には73,000円位になるそうです。
低所得者の場合、夫婦と子供二人の場合には15万円程度で、単身者の場合には77,000円位(国民年金のみ?)だそうです。
番組では、夫婦と子供二人の世帯は生活保護の方が低所得者よりも収入が多いから問題はないけれど、単身者の場合が問題として、この場合の保護を提案していました。
NHKは何を考えているのでしょうか?
低所得者は問題がないとしていますが、生活保護を貰うことを考えずに一生懸命に働いている世帯の所得が15万円なのです。失礼ながら低所得者の方のデータですが、15万円市価収入を得られないこと自体が問題では無いでしょうか、しかもこの中から、住宅費や医療費を支払わなければならないのです。
次に、単身者の場合、表面的には低額所得者の方が生活保護の方よりも収入は多いです。
しかし、定額所得の方は、この中から国民健康保険費を支払はなければならないのです。生活保護の方は、医療費は全額が国の福祉が負担しますから、実質的には全く異なります。
NHKの職員は平均給与が1,400万円とか1,186万円とか言われていますから、低額所得者の生活には全く興味が無いでしょうけれど、何を考えて取材し、内容を考えて放送しているのかとあきれました。

憲法に基本的人権は、定められています。そこから生活保護のことも決められているのですが、だからと言ってすべてのことが自由である必要は無いと思います。
単身者で今後仕事に就けない方達にはまとまって住んでいただき、給食や医療施設を設置すれば、現在よりは安価かつ良質な生活をしていただけると思います。また、そうでない場合でもすべてが現金給付と言うことは止めて、食費はチケット制度にしてもよいと思います。国民の税金からの生活保護給付をパチンコ代にされては貯まりません。
もちろん、給付対象は、日本人のみに制限するべきです。
2013/09/20(金) 22:14 | URL | ポッポ #-[ 編集]
消費税増税派は安倍潰しが目的
財務省、財界、自治労、朝日新聞他のマスコミ、経済評論家達がこぞって消費税増税を叫んでします。その理由は「公約」だそうです。公約が理由なら平成27年の10%も公約です。

日本の経済が悪化しても公約を優先するのでしょうか。3%は公約だが5%は公約ではないとでも言うのでしょうか。公約は理由になりません。

3%の増税が経済に与える悪影響は皆理解しています。理解しているから5兆円規模の新たな経済対策が必要だと騒いでいるのです。

増税を先送りすればどんな経済デメリットがあるのでしょうか。確かに消費税収は増えません。が、GDPが増加すれば税収は自然に増えます。GDPの3%増加は15兆円の増加です。

現在約500兆円くらいのGDPで約40兆円の税収です。15兆円増えれば約1.2兆円の増収になります。デフレ脱却が出来ていない状況で何故デフレ推進になる消費税を上げる必要があるのでしょうか。

コアコアCPIがプラスになり、デフレ脱却が確実になってからでも遅くありません。消費税アップを先送りすれば何が起こると言うのでしょうか。国債の金利が高騰すると言います。

1000兆円近くの政府負債でも金利が低いのに先送りしたくらいで高騰するはずがありません。国債の90%以上は日本国民が持っています。禿げたかファンドが投げ売りしてもびくともしません。

日銀の債券買取で「国の借金?」は減少しています。三橋氏のデータによれば、日銀以外が保有する国債、財融債、国庫短期証券の残高は、12年9月が731.3兆円、13年6月が707.2兆円。すでに24兆円も「国の借金」が実質的に減っています。

消費税増税を先送りすれば国会運営が出来なくなると脅しています。国民は「誰が安倍潰し」の犯人かよく見ています。

朝日新聞や古賀連合会長が推進する増税は「安倍潰し」以外理由がありません。
2013/09/20(金) 17:37 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
増税には反対ですが、
もし先々増税するなら消費税‥には賛成です。理由は、

☆在日・同和・生活保護・年金受給者・農水個別保証などの
額に汗しない人
☆脱税する不法者
☆海外口座や海外不動産を使い節税する富裕層

から取れるからです。
2013/09/20(金) 15:19 | URL | 小心者 #-[ 編集]
給料が上がるまで消費税増税はありえない
読売新聞に記事が載ったときの私のブログをコピペさせてください。私は新聞を見ないようになりましたので、実際には新聞を読んでいません。ネットで知りました。ねずさんのひとりごとでもがんばって消費税とさらにTPPについてガンガン声を上げてください。

以下日記(ブログ)より
>>>>>>>
読売新聞に安倍首相が予定どおり消費税を8%にする意向という記事があったそうだ。とこから出た話なのか、記者は腹を切る覚悟はあるのだろうかと疑ってしまう。しばらくすれば真偽のほどは明らかになるだろうが、読売の悪意に満ちた報道だとしたら責任を追求してもらいたい。
「消費税増税は給料が上がるまで待つ」という単純なスローガンを掲げるのはどうだろう。経済学からすると正しいかどうか疑問だが、デフレ脱却までは消費税を上げてはならないなどと言ってもよくわからない。物価は上がるのに給料がついてこないというアベノミクス批判を逆手に取り、「給料が上がってこないから消費税増税はありえない」というのは庶民にとって説得力があると思う。ともかく、2%以上の成長というインフレ期に消費税は上げるべきで、この時期を誤ってはデフレ脱却は末代まで不可能となる。ほんとうに日本ができなければ世界経済が悪化するばかりでどん底だ。
>>>>>>>
2013/09/20(金) 13:46 | URL | 出征兵士を送る歌 #-[ 編集]
No title
今日も解かり易く教授くださり、ありがとうございます。

日本に恋し、安倍総理に恋している私です(笑)
冗談はさて置いて、早速、メール、FAXしました。

2013/09/20(金) 13:29 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
消費増税は日本人に対するジェノサイドとなります。
木下康司ら増税派は絶対に許せません。
2013/09/20(金) 13:25 | URL | unnamed #GCA3nAmE[ 編集]
No title
なるほど、またしてもマスゴミ&反日勢力の陰謀という訳ですね、いずれにせよ来月になれば明確になることです。自民がクソ民主と同じにならぬよう祈るばかりですが・・
2013/09/20(金) 11:57 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク