アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


誰が戸籍変えた?

■第三期日本史検定講座申込受付中
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2003.html

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

誰が戸籍変えた?


最近、一部の左翼系議員や論壇などから、戸籍不要論などというとんでもない声が聞こえてきます。
何をもって廃止と言いたいのか、まったく理解不能ですが、そんな矢先、9月19日に以下のような報道がなされました。

========
【誰が戸籍変えた…7人と縁組され、名字変更5回】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130919-OYT1T01000.htm

知らない間に、面識がない7人と養子・養親の縁組を繰り返したように戸籍が変更されていたとして、東京都内の建設業の男性(57)が、縁組の無効確認を求めて東京家裁に提訴し、19日に第1回口頭弁論が開かれる。
相手方7人のうち1人は死亡、4人の連絡先は不明で経緯も分からない。男性は戸籍謄本を他人に渡した覚えがなく、「気味が悪い。早く本当の戸籍を取り戻したい」と話している。
訴状などによると、男性は戸籍上、2001年7月に北区の男性(69)と初めて養子縁組したことになっていた。その後、05年までの4年間に、都内と千葉県の男女4人の養子となる一方、都内と栃木県の2人の男性の養父にもなる縁組がなされていた。これに伴い、名字も5回変更されていた。
男性が各自治体に提出された縁組の届け出を確認したところ、書類の筆跡は7枚とも異なり、どれも明らかに男性と食い違っていた。第三者が男性と偽って勝手に届け出たと見られる。
(2013年9月19日19時20分 読売新聞)
========


まったく驚いたものです。
日本人の戸籍を欲しがるのですが、そんなことをするヤカラというのは、まず日本人であるとは考えられません。
通名だけでは事足りず、ついには日本人の戸籍まで欲しがっているのかと暗澹たる思いにかられます。

そんなにまでして日本人の戸籍を欲しがるということは、それだけ日本に強い憧れを持ち、日本人とあることに執着を持っているということなのでしょうが、それならなぜ彼らは反日活動をするのか、日本を破壊しようとするのか、日本贔屓の同胞を殺害したりするのか。
実に恐ろしいことです。

実は、この戸籍乗っ取りというのは「背乗り(はいのり)」といって、昔からある外国人工作員の日本人なりすましのための典型的な手法です。
ですから、関東大震災や、大東亜戦争時の焼け野原、あるいは阪神淡路大震災、東日本大震災においても、この背乗りによる犯罪的工作は、大量に行われている可能性があります。


さて、その戸籍ですが、冒頭に記したように、戸籍不要論などを唱える馬鹿者がいます。
なぜ戸籍があっては具合が悪いのか理解に苦しみますが、これまた実は「日本人になりたい」、つまり戸籍があるとなかなか日本人になれない、ということがどうやらその動機になっているようです。

そもそも戸籍というのは、人の出生から死亡に至るまでの親族関係を登録公証するもので、日本国民について編製され,日本国籍をも公証する唯一の制度です。
出生から死亡までを公証する制度ですから、そこに記載される事項は、単に本籍地云々だけではありません。
子が生まれたら「出生届」、死亡したら「死亡届」、結婚すれば「婚姻届」が行われ、それらが戸籍帳に記載されます。

戸籍などという制度を持っているのは、日本、台湾、韓国くらいなもので、他の諸国には戸籍などというものはないのだから、そんなものは必要ないという人がいますが、ところが、世界中どこの国でも、ちゃんとした国なら、出生証明や、死亡証明、婚姻証明などを役所からとることができます。
要するに、カタチは違っていても、ちゃんとした国家なら、どこの国にも名前こそ戸籍と呼ばないものの、同様の公証制度は、キチンと完備されているということです。

それが必要ない?
ということは、出生も、死亡も、婚姻も、制度的に廃止しようということなのでしょうか。
これまた理解不能な主張です。

なるほど世界のいろいろな国では、出生届や死亡届がきちんとされていない国というのは、たしかにあります。
けれどそれらは、内乱や国家の崩壊によって、それまでの戸籍が焼失し、なくなってしまった結果であったり、他民族に支配収奪された国家であって、住民には教育さえも与えられない(義務教育を受けるには戸籍が必要です)、これはたいへん不幸な結果です。
そしてそういう国においても、近代化を推進するにあたって、住民の公証制度を、一生懸命に作り続けているのです。

逆にいえば、我が国が戸籍がきちんと整備されているということは、それだけ我が国が古くからきちんとした国家体制を築いて来たからにほかなりません。

そもそも我が国における戸籍制度は、なんと古代大和朝廷時代にはすでに直轄領で制度化され、行われていたものです。
実はこのことがたいへん重要な意味を持っていました。

大和朝廷のトップにおわすのは、天子様(天皇)です。
直轄領の住民たちは、その天子様の住民として戸籍登録されていたわけです。
そして大和朝廷における天子様(天皇)は、政治権力を揮いません。
揮うのは、天子様から政治を与えられた特定の者です。

ということは、政治権力を揮う者にとって、民衆は私有物ではなく、天子様のたからものであったわけです。
自分の私有物なら、権力者は好き放題に処分できます。
そこに、それこそ人権などというものはありません。
権力者がほしいままに、人を処分できる。

ところが大和朝廷では、民衆は権力者のモノではなく、天子様のたからものです。
自分のものなら好き放題にできても、他人のものではそうはいきません。
そうあることによって、政治は権力者のためのものではなく、民衆のためのものというカタチが自然と熟成されたのが日本です。

古代大和朝廷にあったこの体制は、誰の目から見ても素晴らしいものであったからこそ、この方式は直轄領だけでなく、我が国全土に広がっていきました。
古代の国は、いわば都市国家です。
村がひとつのクニであったわけですけれど、それらの村々は、進んで大和朝廷の傘下にはいっていったわけです。

そして大和朝廷が、我が国の統一王朝として完全に定着したとき、この戸籍が完全に国法化されました。
それが孝徳天皇の治世の大化2(646)年1月のことで、これが大化の改新です。

大化の改新の要点は次の4つです。昔、歴史の授業で習ったのを覚えている方も多いのではないかと思います。

1.公地公民制
豪族の私地(田荘)や私民(部民)を公収して、田地や民はすべて天皇のものとする。

2.国郡制
今まであった国(くに)、郡(こおり)、県(あがた)、県(こおり)などを整理し、令制国とそれに付随する郡に整備する。

3.班田収授法
戸籍と計帳を作成し、公地を公民に貸し与える。

4.租・庸・調
公民に税や労役を負担させる。

この大化の改新によって全国的に作られたのが「庚午年籍(こうごねんじゃく)」とよばれる「戸籍(へのふみた)」で、当時は出生届や死亡届のようなものはなかったので、これが6年ごとに更新されました。
大化の改新によって定まったこの国のカタチは、その後約550年にわたる奈良・平安時代の治世を築いています。

奈良・平安の時代というのは、実に不思議な時代です。
国の頂点におわす天子様(天皇)は、なんと軍隊を持っていないのです。
警察ももっていない。

それでも、平安時代は平安なまま400年近く続きました。
誰も反乱を起こさない。
だから、それを鎮圧するための軍隊の必要がない。

京都の町で悪いことをする人自体がいない。
だから警察もない。

世界史的にみれば、これは「ありえない」世界です。
まさにこの世の天国とさえいえる状態です。

そしてその間、支配者側の天皇や公家たちが何をしていたかというと、文化をつくっていたのです。
歌を詠んだり、物語を書いたり、絵を描いたりです。
そして、それら文化を身に付けた娘や男子たちが、他国(地方豪族)へ嫁いだり、養子にはいったりします。
地方豪族はありがたがって進物をして娘や男子をもらい受け、文化を学ぶ。

地方豪族と中央貴族が縁戚でつながっているから、反乱が起きない。
全国の住民は戸籍で把握され、地縁、血縁社会の中で、村として、町としての名誉を大事にし、犯罪や争いを未然に防ぐ社会を築いています。
中世のヨーロッパなどが、常に戦争と略奪に明け暮れていたことを考えたら、これはすごいことです。

平安末期以降の武将たちの戦いにしても、武将たちが戦をしている、つまり戦っている最中の戦場のすぐ隣では、農民たちが戦(いくさ)を横目に、日常通りに農作業をしていました。
戦場となるところが農地であれば、武将たちはあらかじめ農民たちに、ここで戦があると告知して避難させたし、荒されてしまう田畑については、まえもってちゃんと代金を払って農作物を買い取ってさえいました。
そして戦いは、大将首があがれば、それでおしまい。

城攻めをしても、そこ破れた側の城にいる女性たちに手をだすような不埒な真似もしていません。
むしろそうならないように、まえもって女性たちを避難させたりもしていたし、避難した女性たちが避難場所で蹂躙されたという記録もありません。

ところが中世の大陸では、戦争といえば、それはそれは残酷なものです。
城攻めをして勝った側は、
老人たちは皆殺し、男は奴隷、女は死ぬまで強姦して断種してしまっていました。
支那では賢そうな少年は生かすけれど、性器を切り取っています。
※断種=種を断つ。男子は一代で使い潰しにし、女性は強姦して殺害するか混血児を孕ませること)

お隣の朝鮮半島では、そもそもの建国神話が、白頭山で熊女の旦那を追っ払って同女を壇上で強姦して産まれた子供が建国の神様の檀君です。
神様が強姦をしているのです。
ですから人が強姦するのはあたりまえで、ですから日本統治の時代までは、女性は婚姻ではなく、名前も与えられずただ子壷として、強姦の対象とされていました。
いまでも韓国では強姦が絶えませんが、それはもともとの国のカタチがそうであったことによります。
日本の常識だけでは、世界は計り知れないのです。

スペインがメキシコやアルゼンチンなどに行き、ポルトガルがブラジルに行ったときも強姦と殺戮です。
おかげでインカ文明はその片鱗さえも残っていません。
もともと南北アメリカ大陸にいた種はモンゴロイドです。
かつて中米の男女の遺伝子の調査をした人がいますが、現地の人々の全員がスペイン・ポルトガル人の遺伝子を持っています。つまり混血だということです。
なぜ混血なのかといえば、強姦によって産まれた子しか、生き残れなかったからです。
悲しい歴史です。

幸いなことに、日本にはそのような歴史はありません。
日本は、女性神を国の最高神とする国であり、妻のことをカミ(神)さんと呼ぶ国です。
最近はなぜか「夫婦(ふうふ)」というけれど、これは戦後に生まれた民法が法律用語として「夫婦」という書き方をしたのがはじまりで、戦前までの日本では夫婦という言い方はありません。
「妻夫(めおと)」です。
妻が先なのです。

しかしだらかといって、日本の安定した価値観や道徳観だけで他国を判断すると、判断を誤るもとになるのです。

さて、近世にいたり、徳川の治世になると、幕府は、寺社の作成した人別帳や宗門帳、あるいは過去帳で全住民の把握をしました。
これがいまでも生きていて、現代でも家系図作成などに用いられたりしています。

ちなみにその人別帳等が、寺社奉行の管轄であったというところが徳川治世の面白いところです。
つまり、同じ時代に生きる親せきがいて、それだけでなく、過去の系図まで、きちんと把握されている。それが寺社を通じて把握されることで、人々は自然と先祖を敬い、親や親戚に恥じない生き方をするようになっていったのです。
昨今では、やたらと個人主義がもてはやされますが、人はひとりでに生まれるものではありません。
冠婚葬祭を通じ、過去、現在、未来にわたって綿々と命の系譜がつながっているからこそ、いまの生命があります。
戸籍は、これを社会制度として公証し、裏付けるものです。

現在の戸籍は、文政8年(1825)年に長州藩で施行された戸籍法が元になっています。
慶応4(1868)年、長州藩の戸籍制度を参考に京都府において戸籍仕法が行われ、民部官に庶務司戸籍地図掛(国土地理院の前身の一つ)が創設され、1871年、民部省が廃止され、大蔵省租税寮に戸籍の管轄が移って現在に至っています。

日本の戸籍制度は、古くて長い歴史があるのです。
そして日本に、その古くて長い戸籍制度があり、それがいまも生きているということは、日本の施政者が太古の昔から、民族絶滅や断種のようなことをせず、日本が文化文明の破壊を受けずに現代にいたるまで、安定した世の中を築いてきたという証でもあるのです。

つまり戸籍は、単に人々の系譜を公証するだけでなく、日本という国が長く平和な世を築いてきたことの公証でもあるのです。

ちなみに、日本以外で戸籍制度を持っている国は、日本がかつて統括した台湾と韓国だけです。
台湾の戸籍も、韓国の戸籍も、日本がもたらしたものです。

中共政府でさえ、「戸口制度」をもうけて、戸籍の管理をしています。
欧米でも、カタチこそ個人登録のカタチをとっているものの、ちゃんと公証制度は確立しています。

要するに戸籍は、公正証書なのです。
その公正証書に、冒頭の記事にあるような不実の記載をするということは、明らかに公正証書原本不実記載です。これはれっきとした刑法上の罪です。
当局には、こうした被害に対して、徹底的な取締をお願いしたいと思います。

また、戸籍廃止論者というのは、世界中どこの国でも、まともな国なら存在する戸籍を否定しているわけです。
これはたいへんに非常識なことです。
何が目的なのでしょうか。

戸籍の目的は、出生、氏名、婚姻、子、養子、国籍等を公証するためのものです。
遺産相続も、この戸籍がもとになるし、パスポートの発行も、戸籍がもとになります。
そして戸籍は、我が国において個人が公証されるだけでなく、我が国が長く平和を愛する国であったことをも公証するものです。

それをなくそうという勢力というのは、これはどうみても日本人ではない。
なぜなら戸籍は日本人にとっては、なくてはならないものだからです。
ということは、戸籍をいらないという人は、日本人でない人たちだということです。

日本は、日本人のものです。
外国人に、戸籍制度をとやかくいわれるのは、筋違いというものです。

ちなみに、そうした戸籍不要論を展開しているのは、国内にいる不逞な韓国人勢力だと聞き及びました。
その韓国人が、米国で何をしたか。
以下のニュースが、その生態を如実に物語っています。

=========
【韓国人夫婦がホームステイの未成年者に性的虐待、米で波紋】
サーチナ 9月20日(金)18時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000043-scn-kr

米ジョージア州アトランタに住む韓国人夫婦が11日、未成年者への飲酒提供や児童わいせつなどの容疑で逮捕された。被害に遭った未成年者は15歳から18歳までの韓国出身の早期留学生で、夫婦はホームステイのホストだった。事件は米国と韓国で大きな波紋を広げている。複数の韓国メディアが報じた。

報道によると、夫婦は7月始めから少なくとも4回以上にわたり、韓国人留学生6人に酒を飲ませた上、罰ゲームと称して留学生にわいせつな行為をしていた。罰ゲームでは、ゲームをして負けた人が服を一枚ずつ脱ぐものや、留学生同士でのキス、互いの身体を触るなどの行為があったという。
留学生が学校の職員に「ホームステイで虐待されている」と被害を訴え、事件が発覚した。

夫婦はインターネットで米国でのホームステイを希望する韓国人を募集し、留学生の保護者から年間1万5000ドル(約140万円)の費用を受け取っていた。夫婦のホスト歴は長く、警察はほかにも被害者がいるとみて捜査している。

米国メディアは今回の事件を大きく報じると共に、アジアの教育熱が背景にあるとの見方を伝えている。ある警察官は現地メディアに、「夫婦は、子どもたちにより良い人生を送らせたいと願う親の欲望を利用した」と指摘した。ホームステイのコーディネーターは「このような事件は初めて聞いた」としながらも、「被害に遭った学生たちは、中国、インド、韓国から米国にやってきたほかの学生たちと同じような状況にあるようだ」と話した。

被害に遭った留学生らは、帰国せず、韓国領事館のサポートを受けながら新しい生活場所を探しているという。
一方、ジョージア州グイネット郡地裁は18日、夫婦の保釈申請を棄却した。犯罪内容が凶悪であることや、夫婦が逃走する可能性があると判断した。
地裁はまた、カメラの撮影や法廷での中継を特別に許可した。韓国メディアは地裁の決定について、「事件に対する地域社会の高い関心を反映したもの」との見方を伝えた。
========

【今度は韓国人牧師、未成年買春容疑で米警察に逮捕される=韓国】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0517&f=national_0517_018.shtml

【韓国人女性の半数がセクハラや暴行を経験…4割が顔見知り=韓国】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0416&f=national_0416_144.shtml

【韓国大統領の側近がセクハラ更迭…「恥さらし」=中国版ツイッター】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0511&f=national_0511_030.shtml

【韓国の自殺率はOECD加盟国で最高、性犯罪と貧困が原因=中国】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0911&f=national_0911_028.shtml

【韓国で驚愕事件!高校生が投身自殺の60代女性の遺体を性暴行】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0720&f=national_0720_197.shtml

こういう手合いのいうことなど、日本はまるで聞く必要などないのです。

「誰が戸籍変えた?」
戸籍不要論を主張するものたちは、同時に他人の戸籍を欲しがるものたちでもあります。
欲しいけれど手に入らないから、不要などとどんでもない主張をする。
そうまでして日本人になりすましたいと思いながら、一方では日本人を蔑視し反日活動に精を出す。
言うこととやっていることどころか、やっていること自体が矛盾しています。
まるで子供です。

日本人は、そもそも差別というものをしない民族です。
一生懸命に働く人、努力する人、みんなのために貢献する人は、相手が東洋人であれ、黒人であれ、白人であれ、民族の区別なく尊敬するのが日本人です。
ですから王監督にせよ、ラモスにせよ、ラフカディオハーンにせよ、日本人なら誰もが尊敬しています。

韓国人であっても、たとえば歌手で歌が上手なら、おのれの芸に磨きをかけようと努力している人なら、日本人みんなに愛されます。
演歌歌手のケイウンスクなど、麻薬で捕まったりもしているけれど、歌はみんなが好きだったりもします。
そもそも日本人に差別(ヘイト)意識などないのです。

日本人が不逞外国人を差別しているという人がいるけれど、それは違います。
不逞だから「警戒」しているのです。
不逞でなければ、誰もが歓迎する。

逆にいえば、差別だの戸籍云々だのと言っている連中というのは、犯罪を犯したい連中です。
そんな連中の言うことなど、いっさい相手にする必要はない。
私は、人種ごと否定するのは良くないと思っています。
けれど、不逞な外国人は、ガンガン国外追放すべきであろうと思います。
それこそ、世界の常識なのですから。


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

13/9/15「従軍慰安婦の嘘?」「南京大虐殺の嘘?」


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
戸籍は素晴らしいですね。
不要なのはサヨク。無くして卑しいことをしたいんでしょうね。
差別をしているのは奴らです。
2013/10/01(火) 17:19 | URL | アジア #-[ 編集]
No title
先日のお彼岸の日、実家に墓参りに帰りました。
その時、従姉妹がテレビドラマ「八重の桜」が好きなのか「八重の桜」の話になりました。
私はテレビを見ませんが、近代史が好きであの時代の事は浅学ですが一応把握しているつもりです。
が、ねずさんの博学には驚き、私の浅学など無いに等しいことを、思い知らされています(笑)
ねずさんのブログをお借りし、勉強させて頂いてます。

「私達のご先祖様に西郷軍として出兵した人がいて、田原坂で戦死、植木町歴史資料館の石碑に名前が刻まれている」と話したところ、従姉妹は驚いたように、「えーっ、知らなかった」と言ったのでそれを聞いた私のほうが驚き、それからルーツ話で盛り上りました。

私達が覚えてるのはせいぜい祖父母の代まででしたので、その前の話を母からいろいろ聞きました。
もっと前の事を祖父母が生きていた時に聞きたかった、今にして思えば残念です。
お彼岸の日にこの様な話が出来て、ご先祖様はきっと喜ばれたと思います。

今日の戸籍のお話ですが、ねずさんが仰られる通りです。
こうしてきちんとした戸籍があればこそ自分探しにも繫がり、また、子々孫々に伝える事が出来るのです。

私は西南の役で戦死したご先祖様に興味を持ち、母方のルーツを知っていましたので、子供、孫にも話し聞かせています。
ご先祖様を知る事によって、自分もご先祖様に恥じない生き方をしなければという心が芽生えてきます。
それを教えるのは親の責任でもあります。

戸籍不要論などと言ってるヤカラは、よほど戸籍が存在したら都合の悪い事があるのでしょうね。
それに、この様なことを言うという事は、それを証明しているという事も解からないのでしょうか?
しょせん、その程度なのですね。

婚外子裁判の件ですが、さくらさんのコメント、仰る通りです。
私も怒っています、意見メール入れました。
区別と差別の意味もお解かりにならない裁判官なんて日本には要りません。

要は、いずれ私達もご先祖様になるのです、何時の時代を生きようと自分がどう生きたかが重要になるのでは?

2013/09/26(木) 10:19 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
戸籍が欲しい理由と、戸籍に反対する理由
特亜で日本の戸籍が欲しい理由など、勿論日本人が好きな訳ではなく、日本国籍を取得するか日本人になりすまして、狡い事をしていい思いをするためなんでしょうね。
また戸籍に反発する日本人の言い分は、「家というシガラミに縛られたくない」「結婚して苗字を変えることは、自分のアイディンティティを壊されることだ」などの、「何にもくくられない自由人でいたい」左翼思想による理由が殆どだと思います。
苗字が変わったぐらいでアイディンティティが壊されるものですか?あなたの個性はその程度のものですか?と聞きたいです。何にも縛られくないのなら、いっそ無国籍になればいいのにと思います。
2013/09/25(水) 22:10 | URL | お猪口 #-[ 編集]
No title
こんばんは

サヨク人権家は戸籍解体を目指しています。


【断絶一歩手前】消費増税に劣らぬ重大事、非嫡出子相続格差違憲判決への関心を[桜H25/9/24]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21168797


戸籍制度の解体を目論むものは、皇室の解体も求めています。

【東アジアにおける戸籍制度解体の流れ】
http://www.ngy1.1st.ne.jp/~ieg/06/1/tmr1.htm
2013/09/25(水) 22:07 | URL | bou #C/K3BcCM[ 編集]
No title
日本には、住民登録票の他に日本人であることを示す戸籍のあることが、外国人には判りにくいと思います。
2年ほど前でしょうか、テレビ放送で中国人は、日本の戸籍を取ると便利だから帰化したと言っていましたけれど、日本人の戸籍に対する考え方と、中国人のそれとは全く異なります。もっとも、中国人には戸籍のないものが数千万人いると言われていますから、日本人には彼らの考え方は理解できません。
ついでですが、外国人の給与所得について、年末控除で扶養家族を大幅に増やすことで控除額を大きくすると聞いたことがあります。
保養家族は、戸籍によって確認しているのでしょうか? 戸籍による根拠も無く、扶養家族と認めることはできないと思います。


民主党元官房長官であった仙谷氏は、2010年の尖閣諸島における巡視船衝突事件の際に、公務執行妨害で逮捕した中国人船長の釈放に向けて、菅内閣が法務・検察当局と水面下で調整していたことを証言しました。

検察庁のホームページを見ますと、
 検察は,国家社会の治安維持に任ずることを目的とするものであり,検察権の行使に当たっては,常に不偏不党・厳正公平を旨とし,また,事件処理の過程において人権を尊重すべきことを基本としています。
と、あります。
この中に、国民への影響や今後の日中関係(外交関係)などに考慮するといった表現は、一言もありません。
民主党政府は、行政を違法に操作することで政治を誤らせたと思います。仙谷氏は弁護士ですから、自分がやったことは十分に承知しているでしょう。また、政府の閣僚も、この違法性は、説明されて知っていたと思います。
日本の国は、三権分立を基礎においています。そして、検察庁の職務は、裁判所にも繫がっていると思います。このことを判っている政府が、検察庁に働きかけることで検察庁の本来の業務を妨害したことは、政府としての存在価値が無いと思います。ときの政府閣僚を国会の証人として、どのように政治を行ったかを証言させるべきです。
また、衝突時のビデオは、今でも全部は公開されていませんが、もう公開しても良いでしょう。

なお、民主党政権が、このような検察庁や裁判所への干渉を、他にも行ったことが無いかの確認が必要です。
2013/09/25(水) 21:17 | URL | ポッポ #-[ 編集]
てんし様の世は千代に八千代に
本日の小名木先生のブログを反天連の連中(特に、生粋の日本人で反天連に参加してる連中)に読ませてたいですね。てんし様の統治が民主的だったからこそ、我々日本人は獣人にならずに済んだ訳です。隣国の特亜の親子国家は、皇帝の統治のやり方が残忍で惨たらしかったから、獣性の高い獣人が多数存在しています。この有り難さを理解出来ない連中は、生粋の日本人でも名誉獣人の称号を与えてやりたいと思います。
2013/09/25(水) 14:58 | URL | 電光石火 #-[ 編集]
2013 9 21 激論!コロシアム
愛知ローカルの貴重な討論番組です。

【動画】2013 9 21 激論!コロシアム
http://www.youtube.com/watch?v=6nQhP_e2hOE

テーマは【ニッポンにスパイが誕生!? 『日本版NSC』大解剖SP】です。

【ゲスト】...
鈴木宗男(新党大地代表)
森本敏(前防衛大臣)
菅沼光弘(元公安調査庁調査第2部部長)
青山繁晴(独立総合研究所代表)
ケビン・メア(元国務省日本部長)
石平(中国問題評論家)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
【VTR出演】
孫崎享(元外務省国際情報局長)
2013/09/25(水) 13:54 | URL | 動画 #amXlFcx2[ 編集]
被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている
被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

 反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽して来た情報です。 支那朝鮮による戸籍の簒奪
や家屋が流出した跡地に勝手な看板を立てて所有権を主張したり、高濃度の放射線量
で放置されている遺体から指輪を抜き取ったり、金歯を毟りとったりした犯罪行為を隠蔽
して報道しなかった。 民主党韓(菅)直人内閣が避難所の設置で離散家族を大量に作り
出したのも、今回な戸籍をのっとる準備工作とみなす事も可能。 反日売国テレビ局・
マスコミと連携した日本人社会の破壊活動は今も続いている。 

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

PS:
誰が戸籍変えた?
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2020.html
2013/09/25(水) 12:44 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
少し前のことで恐縮です。2013年9月15日、このブログで小名木氏が講演をなさっているご様子が居ながらにしてみることが出来ました。そのご講演の中に出てきた売春婦ですが、香港に観光かなにかで行って拉致の上、目をつぶされて売春婦にさせられた日本女性のその後が可哀想でなりません。その話が事実なら10年ほど前にあったということですから、まだその女性が生存しているかもしれません。なんとか助けることは出来ないでしょうか。哀れです。
2013/09/25(水) 11:44 | URL | 96neko #rXDInWmg[ 編集]
No title
今日のお話とは少しずれてしまいますが先日見たフェアレディZのお話に感銘を受けたばかりで今回京都での事故、本当に残念でなりません。爆音を上げて走行してたとの事、18才だからどこの誰でどういう家庭に育ったかはあまり聞こえて来ませんが言えることは家族所有の車だという事ですからやはり家庭でのモラルが非常に低い家という事が言えると思います。安部内閣は確か18才以上を憲法改正に国民投票を取り入れると言ってたと思いますがだとしたら少年法もキチンと見直し18才は大人と位置づけ社会的に責任を取らせなければ整合性が取れずに矛盾を産むと思います。免許を持つという事はいつでもどこでも行きたい場所に行ける
乗り物と同時に道路交通法を守らなければそれは走る凶器になり人の人生を奪えてしまうという事を家庭でも徹底的に指導して目を光らせなくてはならないと思います。私達も危ない運転を見かけたらすぐ通報する位の気がまえが必要ではないでしょうか?嫌な事件が続いています。戸籍の事も恐いですが先日の婚外子裁判の判決に腹が立ちました。あんな特殊なケースをわざわざ訴訟してしまう事にも驚きましたが支援者が持っていた垂れ幕の一番下に戸籍制度を廃止と書かれていました。ねずさんを読んでいる方ならもうお解りですよね?よそに家庭を設けた争い事を憲法違反だと主張すること自体が頭がおかしいとしかいい様がありません!そうなる前に処理すれば良かったと思うし、これを認めたら民法を無視した有り得ない判決であり日本の戸籍の家族制度を大きく揺るがす判決で、こういう家はまず圧倒的にごく少数だという事です。こんな事だと悪しき犯罪にもつながりかねません。裁判長の良識を疑います。靖国神社の放火未遂といい日本人は今とても危ない中で暮らしている事を一日も早く自覚し知らない人にどんどん拡散して広め、怪しい外国人がいたら念のため警察に通報したりと、私達に出来る事は小さな事かも知れませんが1億人がはじめれば大きな声となる事を信じて続けていく事がとても大切だと思います。秋には国会が開かれますが民主党の原発事故の責任追求とヘイトスピーチの名の元に安易に怪しい輩と共にデモをした共産党の小池氏やツイッターで拡散した吉良よしこ議員の功罪、是非自民党議員に追求して頂きたいと思います。吉良さんも朝日新聞の慰安婦捏造の朝日記者の植村氏も高知出身で同郷の私はとても情けないです。高知県人はとても明るくお酒も豪快に飲む人が多く来る人は拒まず歓迎しますし食べ物も美味しいいい所です。地理的に外国人も少なく素朴で平和な所ですから犯罪という犯罪を私もあまり知らないで育ちました。昨今はそうでもないみたいですが教育現場は日教組よりも共産系が多いと聞きました。何故だかわかりません。親が共産系だとやはり同じになるんでしょうか??同じ高知県人として恥ずかしいかぎりです。できるだけ高知の親戚、同級生にも拡散して行きたいと思ってます。
2013/09/25(水) 11:02 | URL | さくら #-[ 編集]
人のものを盗ろうという下心がある者にとっては、正統性というものは実に都合の悪いものです。先般の非嫡出子の判決もそうですし戸籍制度もそう。次は外人参政権、究極的には皇室の廃絶です。
日本の家族制度は皇室の縮図です。女は墓守にはなれない。男が生まれなかった家系はお家断絶、つまり絶家します。それを避けるために血統を擬制した養子縁組制度がありますが、天皇家との違いは徹底的に血そのものに拘るかどうか、この一点のみです。

相続って財産がどうのとか家業がどうのとかそんなことばっかり言われてますが、本質は「墓を誰が継ぐのか」なんだと思います。老若男女問わずこの辺の意識が薄れてきてることに重大な危機があるように感じます。
2013/09/25(水) 09:43 | URL | tnt #yYfDAmAg[ 編集]
おはようございます!
毎日素晴らしい記事をありがとうございます。

戸籍廃止論、私もチラホラ聞いていましたが、「は、なんで?」となるだけで、耳を傾けもしませんでした。
今回気になって調べてみましたところ、
読売新聞の発言小町にトピックがありまして、そこで彼らの論拠を並べてみました。

それが、
・一々出したり申請するのが面倒
・個人番号制で十分
・管理させる役人は税金の無駄
等でした。

中には「戸籍というのは日本が軍国主義だった頃に徴兵を行うために作られた。今は平和だから必要ない」などと、そもそも前提が間違っている人もいて、「庚午年籍」すら知らないのか、と
絶句いたしました。中学からやり直せ!マジで

掲示を要求される場面もあったりして、手間は掛かると言えばかかります。
しかし、国民をしっかり把握し管理する事は絶対必要です。
とはいえ彼らの言う番号制にしたところで、婚姻や死亡届けなどは黙っていても更新される事はないですし、その手間は変わらないでしょう。
そもそも、真っ当な「日本国民」であれば、要求されたとしても出せば済む話ですから、
戸籍があった所で何も困る事はありませんね。
出して困る人って、、ねぇ(笑)

だから昔も今も、戸籍廃止なんて1ミリも考えた事はありませんでした。
ただ、戸籍廃止論者の背景を知った今、こりゃ戸籍は絶対に必要だなと思いました。
そして本文中にあった事件を繰り返さぬ為に、より一層の管理強化のために公務員を増やしてもいいのではないかとも。雇用創出にも繋がりますからね。

廃止論者の理論はあまりに抽象的で、やはり大した事は言っておらず、お話になりませんでした。
2013/09/25(水) 08:45 | URL | ネトウヨ音楽隊 #-[ 編集]
おっしゃる通りです。
 日本の戸籍制度は、世界の証明書の中でも、とても優れた特徴をもっています。
 1.戸籍がどこから出て、どこに行ったかをたどれること。
 戸籍の読み方がわかれば、記載をたどることにより、複雑な相続関係図も作れるようになります。

 2.出生・婚姻・死亡の記載証明が、戸籍の写しだけで済むこと。
 3.婚姻関係と、生まれた子の記録が、(原則)1枚の用紙に収まり、親子関係の証明が楽であること。
 キリスト教文化圏では、出生証明書の代わりとして、教会の「洗礼記録簿」が使われていました。同じように、婚姻や死亡も、それぞれの記録を調べる必要がありました。でもこれ、全て違う帳簿です。今でもヨーロッパ等では、出生・婚姻・死亡の証明書は、それぞれ独立して存在する国が多くあります。(生まれてから死ぬまでの記録証明書を取るとなると、戸籍に比べ、面倒です。)
 そのため、個人の親子関係は証明できても、兄弟関係の証明が難しいという弱点があります。

 この「戸籍があると困る」という人間は、よっぽど先祖が公にできないような者か、祖先を大事にしない者か、過去に後ろめたいことがあるか、アナーキストぐらいでしょう。
 戸籍とその制度は、祖先と自分をつなぐ、いわば縦の「絆」です。だからこそ改ざんを防ぎ、大切にしたいものです。
2013/09/25(水) 08:14 | URL | 大和守祥易 #n08XGfOg[ 編集]
いつも為になるお話ありがとうございます。
日本は国交のない時代が平和で幸せだと思うます。平安時代は300年以上戦争もなければ死刑もなかったそうです。隣国の干渉をうけず文化が花開くいい時代です。歴史に倣うならば特に隣国とは国交断絶が一番だと感じます。

2013/09/25(水) 06:49 | URL | 日和 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓大好評予約受付中↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク