アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


日本史検定講座(第三期)の募集の件

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

日本史検定講座藤岡先生


日本史検定講座の第三期の募集がスタートしています。
我が国の保守系の史学の先生方の講義を後々の世に残すためにも、是非、皆様のふるってのご参加をお待ちします。
とりわけ第三期は、日中韓関係がメインテーマです。
内容は、眼からウロコのオンパレードです。

申込は↓からできます。
http://www.tsukurukai.com/nihonshikenteikoza/index.html

学校では教えられない、我が国の本当の歴史、それを当世を代表する一流の学者さんたちで綴る、私からみたら、いま我が国最高峰の国司塾が、日本史検定講座です。
この講座は、基本的にこの講座は「通信講座」です。
ですから、全国どこにいても、またお時間や日程の制約も受けずにご受講いただくことができます。




講義そのものは、規定の日に、東京の神楽坂の教室で行われ、もちろんこの教室講義にご参加いただくこともできます。
教室で行われた講義が、動画と講義録のテキストと両方で、全受講者にネットを通じて配信されます。
動画も、時間の制約なしにいつでもご視聴いただけます。

講義録は、講師の先生方の講義をもとにして、私(ねず)が書いています。
できるだけ読みやすく編集させていただいていますので、これまであまり歴史に馴染みのなかった方でも、気楽にお読みいただくことができます。

講義の内容は、これは「おもしろい」です。
まさに、眼からウロコがはがれ落ちる、その感動の連続です。
とりわけ今回の第三期講座では、日中韓関係にスポットライトを当て、古代から現代にいたるこの三国の関わりと、それぞれの国の違いを、歴史を通じて紐解きます。
これにつきましても、まさに日本を代表する最高峰の先生方の講義です。

歴史は、学ぶためにあります。
そして歴史は、ただ事実を知り、学ぶだけでなく、そこから得られたものを現代に活かし、未来を築く礎にして、はじめて大きな意味を持ちます。
その意味で、この日本史検定講座は、ただ「眼からウロコ」の名講義というだけでなく、新しい未来を築く基礎となる講義です。

講座は、名前こそ「検定」となっていますが、講座は試験を目的にしているわけではありません。
試験は、あくまで励みにしていただければ良いものです。
ですので、試験は苦手とおっしゃる方でも、気楽にご受講いただけます。

本当のことというのは、実に納得しやすいものです。
なぜなら科学は、合理でもあるからです。
ガリレオは地動説を唱えましたが、天動説でも決して間違いではない。
けれど、地動説であることによって、天体の運行を、わかりやすく合理的に説明できるし、そこからさらに宇宙全体の構造まで視野を広げることができるようになるのです。
歴史もこれと同じです。
見方は色々あります。けれど真実は誰もが納得できるものです。
そして、なるほどとストンと落ちたとき、私たちはまさに「目を覚ます」ことができます。

その意味で、日本史検定講座、わずかな自己啓発投資で、何ものにも変えがたい素晴らしい誇りとアイデンティティを獲得できる、すばらしい機会であると思います。
是非、みなさまのご参加をお待ち申し上げます。

詳細は新しい歴史教科書をつくる会のホームページから。
お申込も、↓からできます。
http://www.tsukurukai.com/nihonshikenteikoza/index.html

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

日本史検定講座のご紹介


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com

関連記事

コメント
情けは人の為ならず
消費税率引き上げについてコメントされる方が多くいらっしゃるので、私も一言コメントさせてください。
今回の件が、大企業優遇政策であってはならない。法人税率引き下げをするのは、あくまでも給与UPに重点が置かれているはず。企業の内部留保のさらなる上乗せにしてもらっては困る!ということです。
経団連会長、その他の財界のトップの方々、よろしくご指導のほど、お願いいたします!
さて、安倍総理の消費税率引き上げの発表の頃、飛び込んできたニュースで、遮断機の下りた線路にうずくまった老人を助けて、自分は亡くなってしまった女性のことが報じられました。謹んでご冥福をお祈りします。この女性は、目の前に困った方がいたら、見過ごすことはできなかったそうです。この方のように、見ず知らずの人であっても、助けよう、手を差し伸べようとする行動が、今、日本人全体に求められているのだと思います。この女性は、そのことを、身を以て教えてくださったという気がします。
日本人は日本人を助けるのです!「情けは人の為ならず」を実践するのです。この諺は当今、間違って捉えている人がいる。「余り人に情けをかけると、その人のために良くない。だから情けをむやみにかけてはいけない。」これは間違い。「人に情けをかけるのは、一方的な行為ではなく、巡り巡って、結局、自分もその情けに助けられる」ということですよね。
日本に住む人たちが互いに相手を大切に思い慈しむ、それが当たり前だった戦前の日本に、立ち戻らなければなりません。
これは考えてみれば、実に大変なことです。今や日本の中に日本人じゃない人々もいますから。日本の景気を回復するには、この人たちも含めて日本全体が活性化しないといけない。
政財界の方々にも特亜3国におもねる人達がいると聞きます。この人達はどういう行動に出るでしょう?監視しないといけませんね。
日本国民は皇民です。互いに尊重しなければなりません。しかしこれは、互いに甘やかすということではありません。理非曲直はわきまえなければ。当然のことです。
消費税率引き上げの環境でデフレ脱却を実現するというのは、「国民共同体」というような概念が必要です。これはナチス政権の時のスローガンなので、何か他の日本人に合うような言葉が必要です。日本には「和を以て貴しと為す」という言葉があります。十七条の憲法の言葉です。このような、日本人の心に合う、胸に響くようなスローガンを、考えて行きたいと思います。和顔愛笑。
2013/10/03(木) 06:19 | URL | 越智富雄 #5fY02qfU[ 編集]
No title
ねずさん、そして皆さんおはよう御座います。

支那、韓と左翼マスゴミに騙されてはいけません。
断固としてブレずに安倍政権を支持し、日本を取り戻す根幹である日本国の誇りを再興しようではありませんか

此の現在進行している政権がブレれば永遠に日本の伝統、文化、素晴らしい歴史は忘れ去られ亡国の道を進むでしょう。
2013/10/03(木) 04:10 | URL | 虎さん #52438jAI[ 編集]
No title
連投ですみませんが、もうひとつ付け加えさせていただきます。

消費増税を受けて私達がすべき事は、上記の長文で述べたことと、

加えて、消費増税をせざるを得ない方向へ向かわせた輩を断罪すること、もしそれが本当に必要なものであったのならば別ですが、断ずるべきは悪意です。全てを承知で増税に向かわせたものか、全てを承知で増税せざるを得なかったものか、そこに悪意があったのかなかったのか、悪意なく、今後の為にもそうせざるを得なかったであろう方を私は責めません。力不足だったのかもしれませんが、だからと言ってそれで見限るような使い捨てるような卑怯なやり方は反日売国と大差ない。私はそう思います。
2013/10/02(水) 21:38 | URL | 愛国日本!反日撲滅! #-[ 編集]
No title
記事とは異なる内容ですが、消費増税が発表されたので、この場をお借りして、いくつか意見を述べさせて頂きます。

まず始めに、私は消費増税には反対でしたが、私個人は消費増税自体はされようとされまいとどちらでも良いという考えでした。

決して投げやりな考えという訳ではなく、されれば覚悟を決めて増税分余分に頑張ってやる!という想いがあるからです。

そもそも安倍総理自身増税には反対されていたことからも推し量れる通り、最終的にそうすることが現時点での最善の選択であったのだろうと思います。

そもそも古来より受け継がれてきた日本の良さとは、己を犠牲にしてでも他者を助ける精神が最たるものだと私は確信しています。それは終戦において、天皇陛下がマッカーサーに言ったことにも通じるかと思います。それがあったから日本は立ち直ることが出来たはずです。そしてこれが現在の多くの日本人に欠けている部分です。保守を自称される方にもそういう方は多々見受けられます。私から見れば、それらは左翼的な考え、つまり短絡的な考えに見えます。自己中に少し正義感が芽生えた程度に見えます。

自虐史観や反日工作による日本人としての誇りの喪失もそうですが、物が溢れ豊かになり、本当に守るべきものが見えなくなっているのではないでしょうか。私達が今、本当に守るべきもの、取り返さなければならないものは、武士道にも通ずる、自己犠牲の精神ではないでしょうか。

中川氏や安倍総理は一度クスリを盛られ命の危機を感じたはずです。正義感の強い人は、自らが本当の危機に陥ると自己犠牲の精神が強固になる、私はそう思います。これは私自身の人生経験から導き出したひとつの答えです。

私は安倍総理には、そういう自己犠牲の精神があると思います。少なくとも近年の歴代首相よりは。そういう人が出した決断を私は尊重します。彼が消費増税以外でなにか大きな裏切りをしたでしょうか。TPPもまだ参加した訳ではなく交渉中です。

結局のところ、消費増税があろうがなかろうが、私達が今、やるべきことは、日本を建て直し、本来の姿を取り戻す、そしてそれが出来る人を支援する。

そして消費増税の発表をすることが必要だと判断された今、私達がやるべきことは、それに伴い消費が落ち込むことを防ぐ為に「消費増税ぐらいどうってことねーぜ!」「だったら俺は8%とは言わずに10%はらってやるわ!」ぐらいの勢いで、世論を動かすことではないでしょうか。

そして今、マスコミは消費増税に関してはポジティブな報道をしている傾向が有ります。朝日やTBSなどは相変わらずですがね。

どちらにせよ、今、消費増税を受けて、保守派が安倍総理の思惑を図ることなく見限り、それに影響され支持率が下がり、世論がやっぱり消費増税はダメだとなれば、日本は下り坂を転げ落ちるのではないでしょうか。

消費増税が発表されるまで私は増税に反対でした。しかしそれは、世論が消費増税に対してネガティブな感情をあらわにし、消費が落ち込む可能性が高いからです。皆さんもそうではないのでしょうか。自身の出費が増えるからとか、そんな自己中心的な理由ではないはずです。

どうか良く考えてください。消費増税されようがされまいが、私達の真の目的は、日本を立て直す、取り戻すことだということを。

そしてその為には、増税が発表された今、何をすべきかを。


保守的な情報を発信している某Youtubeの若手の方が、このままじゃ安倍おろしの再来などというようなことを仰っていました。そう危惧されるのはわかりますが、多大な影響力を持つ保守的な、いえ、日本を良くしたいと願っているであろう方が、そういう支持者を安倍おろしに向かわせるような発信をされるのはいかがなものかと思います。若さ故、人生経験の不足故の失言だと今回は受け止めておきます。

そしてこれらが、分断工作に利用されないよう、今一度、よく考えて頂ければと思います。コメント欄に長々と、失礼致しました。
2013/10/02(水) 21:31 | URL | 愛国日本!反日撲滅! #-[ 編集]
安倍首相が勝つ
消費税の8%増税を安倍首相は決めました。が、心の中では不本意です。デフレ脱却が出来ていない現状での増税はやるべきではないと安倍首相は考えています。

が、マスコミを始め、財界、政界が「安倍潰し」のために増税を煽ってきました。「安倍殺し」を社是とする「朝日新聞」まで増税推進です。

財界は本来なら消費を冷え込ます消費税に反対するはずなのに「中国に配慮して」安倍潰しに加担します。増税後の財界の動きに注目すべきです。「景気が冷え込めば賃上げや国内の設備投資は難しい」と言いだします。

しかし、デフレ脱却に水を差す政策を進言する「政界」「財界」「マスコミ」に勝つ施策があります。安倍首相も心の中で温めているのではないでしょうか。

簡単です。「消費税増税による経済の冷え込みに対応するため様々な対策を取ったがデフレ脱却は困難」と判断された時点で「消費税を元に戻す」ことです。増税が出来るのなら減税も出来ます。

増税が日本の経済の悪化の原因であることが明らかであれば誰も反対できません。その上で、デフレが脱却できた時点で再度消費税を上げれば済む話です。

安倍首相にはまだまだ頑張ってもらわなければいけません。



2013/10/02(水) 20:43 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
お隣の○○な国に関するコメントはすごいですね
今2チャンネルでは、消費増税に悲観的な若者が大変多いように見受けられます。確かに成長戦略が成功すれば増税せずとも税収は増えるのですからね。安倍総理と雖も財務省に勝てなかったんですね。残念です。それに便乗してテレビメディアは増税を機に安倍政権の支持率低下をもくろんでいますから、注意が必要です。

お隣のバカん国は19世紀初頭に戻りつつあります。朝鮮半島こど無くなればいいのですが、バカん国は蟲国の属国となってバカん国の港に蟲国の戦艦が停泊するようになれば益々日本の危機感が高まります。日本国の中からと外からとのダブルパンチは何としても避けたいのでやっぱり増税より除鮮が大事ではないでしょうか
2013/10/02(水) 20:07 | URL | ノノッチ #-[ 編集]
re:放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた!
ps:
要警戒 福島原発 ただ今真っ白で何も見えません。山形の線量、急上昇。

http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/c3b96c6f8c4e467b8e45e1840cd298d0
2013/10/02(水) 19:38 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた!
放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた!
http://nikkan-spa.jp/39827

この内容は3.11後に比較的早い時期にインターネトに流れていた。 反日売国
民主党韓直人の目論見が日本民族の殲滅であった事の証拠が挙がった。 
福島第一原発の爆破事件で原子炉に冷却水放水のために消防隊の特殊部隊
を出動させて被爆させたり、自衛隊特殊要員を被爆させるためにヘリコプターでの
散水を強要したりした。 又被災地救援のため自衛隊10万人の投入したのも日本
の軍事力を弱体化を意図したものである。 今回報道されたニュース、放射線で
汚染された汚泥や腐葉土(肥料)をいち早く日本中へ拡散したのも全てプロ市民
革命家韓直人の日本民族殲滅工作である。 これは自称原子力の専門家の韓
直人の確信犯罪である。

詳細は
【Web検索システム プロ市民革命家】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csprsm.cgi
2013/10/02(水) 19:09 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
摘出子の項目削除兵庫県明石市
頭にきて明石市役所に電話してしまいました。怒!!市役所の人にお話を聞いたら法務省はこの間の違憲判決を受けてもう改正に動いているから先立って始めたとの事でした。
内々には大丈夫的な説明でしたが、今日の産経新聞には現段階では認めてないとの事ですのでどうしても先走って勝手にやってるとしか思えないのです。神戸地方法務局が是正勧告を行う可能性もあると書かれています。もう、法務省に電話して聞いてみるしかないです。日本のお母さんは怒ってます!!!あの裁判を応援してる方達は戸籍法を無くしたいみたいという事を伝えておきました。
2013/10/02(水) 16:53 | URL | さくら #-[ 編集]
しばき隊の野間易通が2ちゃんの嫌儲で工作
19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/02(水) 14:38:12.49 ID:HKaOqqlq0

しばき隊の野間が嫌儲民だった件w

しばき隊の野間易通が2ちゃんの嫌儲では「しばき隊支持が多い」と溜飲を下げたものの。。。

↓↓↓↓

野間易通@kdxn
こないだハルク前のネトウヨしばき写真が炎上したときも、ニュー速にスレが立ってすぐにpart3ぐらいまで行った。
しばき隊が叩かれているのかと思ったら、半分ぐらいはしばかれているネトウヨを嘲笑するコメントだった。
「いじめられているやつを笑う」みたいな感じ。
https://twitter.com/kdxn/status/383270991482204161
2013年9月26日 - 9:44

↓↓↓↓

ネット投票ではしばき隊への批判が圧倒的多数の結果にw

排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁
時事通信 9月29日(日)12時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000036-jij-soci

>逮捕は当然。
>デモの邪魔はしないでください。

そう思う  → 17025
そう思わない → 922
2013/10/02(水) 16:40 | URL | 野間易通 #amXlFcx2[ 編集]
消費税増税
スレ違いで恐縮ですが、消費税増税が決まってしまいました。本当にがっかりです。
安倍総理は本当に日本復活を目指しているのでしょうか。ねずさまの見解を是非伺いたいと思います。
2013/10/02(水) 16:12 | URL | さとし #6o2kgvBQ[ 編集]
No title
消費税増税が決まりました。
増税の好きな国民はいないわけで、個人的には厳しいと思っています。しかし、この増税法案は民主党政権下で成立したもので、当時の野党第1党と第2党が賛成した法案です。実行時期に、法案成立時の与党と野党が交代しているのですが、この時期を逃せば増税法が残ることはなかったと思います。
(どのみち、増税法を修正する場合でも国会の決議が必要です。)
その面からは、実施もヤムを得なかったと納得します。
後は、増税によって落ち込む景気の悪化をいかに防止し、好景気に持って行くかです。これに政府の責任が掛かっていますし、期待しています。
もっとも、公明党の提案する低所得者対策の現金ばらまきには、意味を見いだせません。申し訳ないが、生活保護の受給者の方は、国民健康保険も掛けなければ、医療費も医療券でカバーされますが、生活保護を受給していない低所得者の方が影響は大きいのです。(民主党に劣らず公明党もばらまきが好きです。)
政府には、公平かつ明快な政策を、お願いしたいと思います。



堺市長選挙が終わって、結果は自民党から共産党までが支持した現職が勝利しました。維新はあえなく敗退・・・・惨敗とまでは言えないと思います。
選挙の主張もさることながら、維新には民間人校長の不祥事(3ヶ月で退職、セクハラ)、が選挙前に出てきたことは大きく影響したと思います。ところが、現職の市長の不祥事が選挙の前にあったにも関わらず公表されず、選挙後に公表されました(パーティ券配布を自治会に依頼、公用車の私的利用)。
選挙が終わってから四の五の言っても始まりませんが、中立に報道しているとのマスコミの姿勢を信じる気はなくなりました。
選挙ですから、それぞれの主張は異なりますし、賛成するのも、反対するのも有権者の権利です。
しかしながら、投票への参考情報を報道機関が勝手に取捨選択するのでは、有権者に対する投票誘導です。次の選挙のときは、注意します。
2013/10/02(水) 14:07 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
消費税UPのニュース、時期早々だったのではと少々驚きました。
議論、苦言、提言はありましょう。

しかし、ここで大切なのは区別だと思います。
と言うのは消費税UP、だから安倍政権は、、、と全て否定してしまったら我々国民が売国政権から現政権に取り戻した意味がなくなります。

それみたかの如く、安倍バッシングに拍車かかり反日の思う壺です。
そしてそれをほくそ笑んで見ている国があるというのも忘れてはいけないと思います。

二度と売国勢力に付け込む隙を与えてはならないと思います。
国無くして何の経済かとも思います。

2013/10/02(水) 13:41 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
スレ違いで恐縮ですが昨日の総理の会見にはさすがにがっかりしました。あわせて小泉元総理の脱原発発言に元大学職員としてちょっと喜び(原発推進を強引に推し進めているのは東大閥なのです!)プラマイゼロでした。以上!
2013/10/02(水) 12:14 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
昨日の漫画は、十分すぎるほどインパクトがありましたね。

これからも、あのような漫画を活用すると理解が「早く」、「深まる」と思います。

視覚効果は絶大でっせ。

2013/10/02(水) 09:07 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク