アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


南北朝鮮と同盟を組んだ国はことごとく敗れ去るというお話

■ねずマガ有料版のお申込はココをクリック
■ねずさんの本の新刊案内はココをクリック

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

元寇/対馬の虐殺
元寇対馬の虐殺


不思議なことに、南北朝鮮と同盟を結んだ国は、ことごとく敗れさっています。
これは2010年にこのブログについたコメントからご紹介させていただいたものですが、たいへんおもしろいものなので、再掲してみたいと思います。
一部原文を修正しています。

=======
南北朝鮮と同盟を組んだ国は、ことごとく敗れ去っています。

【白村江の戦い】
唐・新羅(勝者) VS 日本・百済(敗者)
【タラス河畔の戦い】※注1
アッバース朝(勝者) VS 唐・高句麗(敗者)
【文永の役、弘安の役】
日本(勝者) VS 元・高麗(敗者)
【応永の外寇】
対馬・九州探題 (勝者)VS 李朝(敗者)
【サルフの戦い】
後金(清) (勝者)VS 明・李朝(敗者)
【シャンギャンハダの戦い】
後金(清)(勝者) VS 明・李朝(敗者)
【アブダリ・フチャの戦い】
後金(清)(勝者) VS 明・李朝(敗者)
【丁卯胡乱】
後金(清) (勝者)VS 李氏朝鮮(敗者)
【丙子胡乱】
後金(清)(勝者) VS 李氏朝鮮(敗者)
【日清戦争】
大日本帝国(勝者) VS 清・東学(敗者)
【大東亜戦争】
米英など(勝者) VS 日+台+朝鮮(敗者)
【朝鮮戦争】※注2
北朝鮮・中国(勝者) VS 米・韓等(敗者)
【ベトナム戦争】
越・中・露(勝者) VS 米・韓など(敗者)

※注1 当時、高句麗はすでに滅亡していますが、唐軍を指揮したのは高句麗出身である高仙芝である。
※注2 勝敗はついていないが、韓国は開城を北朝鮮に奪われてしまったため、事実上敗北と言えるでしょう。李承晩も停戦協定に不服として、協定に不参加。
=========

なぜ、不逞朝鮮族と組むと、戦いに負けるのでしょうか。
その答えは、責任感にあります。

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


かつて公布さてれいた戦陣訓には、「責任を重んずる者、是真に戦場に於ける最大の勇者なり」と書かれています。
昔なら弓矢、ひとむかし前なら実弾、昨今ならミサイルが飛び交う戦場においては、個人の勇怯の差などは問題になりません。
責任を重んずる者こそが、戦場ではもっとも勇気ある者となると、かつての戦陣訓には書かれています。

その責任感とは、道徳観から生まれます。
従って、道徳的価値観を持たない者は、戦場においてろくな働きができないのみならず、敵弾が飛んでくれば「アイゴー (아이고) 」と言って銃を捨てて逃げ出すし、武器を持たない民間人相手のときには、いたずらに酷薄になって村人を殺し、女性を強姦して子種を植えることにばかり精を出す。

ベトナム戦争といえば、ソンミ村の虐殺事件がたいへん大きな事件となり、なにやら米兵がそうした虐殺やら強姦やらをまるでしまくったように宣伝されましたが、戦争が終わってみれば、なぜか白人や黒人との混血児というのは、ほとんどいません。
まれにいても、それは米兵と正式に結婚して子をもうけたご夫婦の子供で、いわゆる混血孤児のような者は、まれにしか存在していません。

つまり実際には、ベトナム戦争当時の米兵は、戦争犯罪に相当するような振る舞いには、かなり気を遣っていて、米兵による村人への虐殺や強姦などは、実際にはほとんどなかったということです。

ところがライダハンと呼ばれる韓国兵の強姦によって生まれた子供たちは、韓国がたった5万の兵をベトナムに送り込んでいただけにすぎないのに、5万人を超える韓国系混血児がいて、これはベトナムの社会問題にまでなっています。

5万の兵で、5万の混血児です。
もしおなじことを米兵がやったのなら、米軍は55万の兵をベトナムに送っていますから、同数の55万人の米国系混血児がいなければなりません。
ベトナムには、米軍、韓国軍の他に、オーストラリア軍(5万)、タイ軍(2万)、フィリピン軍(6千)、ニュージーランド軍(2千)が参加していますが、派兵した兵と同数の混血児をベトナムに残したのは韓国軍だけです。

強姦後殺害された女性も多くいたであろうし、また強姦されたからといって必ずしも妊娠するわけではありませんから、実際に5万の韓国兵が強姦した女性の数は、いったいどれほどのものになっていたのか、考えるだにおそろしいことです。

米国では、ベトナム戦争について、米兵の蛮行などがかつてさかんに宣伝されていましたが、実は、その蛮行のほとんどが、実は韓国兵によって行われていたのだ、という事実を、もっと広く知らしめるべきであろうと思います。

戦争は悲劇ですが、なかでも5万の兵で5万の私生児をつくり、戦後もその賠償について一切口をぬぐって知らぬ顔を決め込んでいるような国は、世界の中で他にありません。
かつてのソ連兵もひどかったけれど、韓国兵の酷さは、それ以上です。

日本も、かつて朝鮮半島を併合していた関係から、大東亜戦争の末期には朝鮮兵を採用しました。
日本精神を学び、たいへん立派な軍人となられた方もたくさんいたのは事実です。
けれど、10万の勇敢で高潔な軍勢であっても、そのなかにほんの数名の不逞のヤカラがいたら、その軍は、野蛮で卑劣な軍というレッテルを貼られるのが、世界の現実です。

そして大東亜戦争の際の日本も、ベトナム戦争の米軍も、またその同盟軍も、たいへん残念なことですが、一部の不逞な韓国兵によって、悪の軍隊とされてしまっているという現実を、やはり直視すべきではないかと思います。

そしてこのような不逞なヤカラのいる国の兵と同盟を結べば、必ずその軍は世間を敵に回すことになり、たとえ部分的な戦闘に勝利することができたとしても、戦争には絶対に勝てない。
なぜなら戦争は、国家の威信をかけた政治上の最終決着手段だからです。
最終決着というのは、究極的には共生関係です。
信頼されない国と共生しようという国は、世界中どこにもありません。

軍事ばかりではありません。
工業製品や、ビルや橋梁建築などでも同じです。
アップルは、ipheonで大成功をおさめましたが、韓国製部品が火を噴きました。
日本最大の携帯電話の巨人docomoは、サムスンと組んで大幅にシェアを落し、たった10年で、シェアを57.6%から46.1%へと、11.5ポイントも落しています。

どこぞの国は、大統領が「千年経っても恨みは忘れない」などと言っていますが、元寇の際に、日本を侵略し、そのとき壱岐対馬の住民を皆殺しにして食べてしまったのは、どこの国の住民か。
それさえも赦し、国家予算の3倍ものお金をつぎ込んで、近代化の促進をしてあげたのはどこの国か。
戦後も、李承晩大統領の統治と朝鮮戦争によって、貧困のどん底暮らしにあった韓国に、巨額の財政支援をして産業発展の基盤つくりに貢献してあげたのは、どこの国か。

半島人と組むとなぜ戦いに負けるのか。
理由は責任感の欠如にあると述べました。

日本には、1億2700万人の日本人がいますが、海外でたったひとりでも、おかしな犯罪を犯せば、「日本人は」と世界中から民族ごと非難されます。
国民ひとり一人が、そういう責任感を自覚できかどうか、あたりまえのことですが、そういうことが世界中どこの国でも求められています。
だからこそ道徳教育が必要だし、そのことは日本だけでなく、世界中どの国においても、道徳が大切に扱われてきた理由です。

その道徳教育を、戦後の日本は否定しました。
日本人が劣化するのは、あたりまえのことです。
だからこそ日本を取り戻す。

そのために必要なことを、私たちは行う。
それが、戦後の平和な時代を生きさせてもらった私たちの世代の責任だと思うのです。

したがって、無責任を助長するような、たとえば通名なども、絶対に容認すべきことではありません。
民団のような組織があるのなら、在日の犯罪については、団体に連帯責任と損害の賠償を行わせる法律もつくるべきかもしれない。
戦前まであった隣組の復活も必要かもしれない。
死刑や国外追放、公職追放も、強力に押し進める必要があろうとも思います。
国会の議長選挙で不正投票を行った者など、議員の資格なしです。

要するに、責任ある国を目指すためには、無責任な行為を排除する、厳しい秩序の構築も、必要になってきているといえると思います。


■参考:韓の法則(2ちゃんねるより)

【絶対法則】
1 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
2 1において韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
3 1において、韓国から嫌われると法則を回避できる。
この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。

4 1において韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
5 1おいて一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
6 3・4において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

【諸法則】
(1) 日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、韓国製又は半島製にされる。
(2) 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
(3) 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)
(4) 海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
(5) 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
(6) 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
(7) 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する
(8) 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある
(9) たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動しない
(10) たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動する

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


【中国共産党の拷問】 モンゴル編


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com

関連記事

コメント
①漢民族と朝鮮民族は侵略の意図はあったが力が無かった。
②日本人は実力はあったが「金持ちケンカせず」で領土欲が無かった。
故にユーラシア西側と異なり東側は殆ど干渉戦争が無かったのでしょう。
他人様の土地を欲しがる前にまず手前の土地を開発し少しづつ貯えを増やすのが農耕民族の本分。
日本人は正に「王道」を歩んできた。
対して漢民族と朝鮮民族はだ情により生産性向上に挫折したうえ、馬や弓の扱いに優れているだけの僅かの北方民族に敗北を繰り返して征服され、近代以降は白人種の経済植民地になったわけです。
ここまで差があると彼らの劣等感を癒すなど不可能です。
歴史認識の共有など勝者と敗者ではムリ。
諦めましょう。
2014/03/30(日) 15:49 | URL | #-[ 編集]
No title
『檀君の法則発動』ですね。
2013/10/29(火) 12:52 | URL | おかざき #SFo5/nok[ 編集]
自衛隊観閲式 安倍首相「力による現状変更許さず」と中国けん制
自衛隊観閲式 安倍首相「力による現状変更許さず」と中国けん制
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00256670.html
(動画付き)

2日前の朝鮮軍陸海空軍による竹島侵略演習に対する優柔不断な
態度が「確固たる国家意思」を空虚なものにして愛国系日本人の心に
届かない。 朝鮮の軍事作戦は日本を侵略する行為であり、この侵略行為に鉄槌を下さなければ、支那朝鮮の支配する反日売国テ
レビ局・マスコミの扇動で反日勢力と愛国系日本人との抗争が日本各
地で多発して日本人社会の安全安心が失われて荒廃して行くのである。

詳細は
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2013/10/28(月) 01:18 | URL | 愛信 #-[ 編集]
No title
歴史上の二人の悪魔はルソーとマルクス By 中川八洋。

http://tom5023.iza.ne.jp/blog/entry/2633973/
2013/10/27(日) 23:27 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
「従軍慰安婦」 辻褄が合わない嘘つき婆さんの証言

http://megu777.blogspot.jp/2013/10/blog-post_27.html
2013/10/27(日) 23:02 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
日本のテレビ・マスコミ・新聞には、在日朝鮮人が多数入り込み、また在日朝鮮系企業(パチンコ・消費者金融など)から広告収入等を得ているためか、中国・韓国にとって不利な情報は異常なくらいに流しません。在日朝鮮人はその在日特権による経済力を背景に、メディア権力を押さえ、韓流などのPRをする一方、中韓に不利となる情報は『報道しない自由』と称し、日本国民に知識を与えないようにしています。
 何故、在日朝鮮人がメディアに入り込むかというと、日本国民を扇動できることと、メディアの力は凄まじいものであり、日本政府・国家権力にも対抗できるものであるからです。
 日本国民のため、報道機関には日本人しか関わる事ができないよう、法整備を急ぐことが急務だと考えます。
2013/10/27(日) 22:00 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
ねずさん毎日の更新ありがとうございます。

日本が「ナマクラ」にならない為に
神の配慮で隣国を配置して下さったとさえ思えてきます。
2013/10/27(日) 20:47 | URL | コージ #-[ 編集]
No title
朝鮮民族の責任感の欠如が、この不思議な法則の、明快な原因なのですね。
歴代の大統領の末路が同じ運命なのは(それでも大統領になろうと思うのが凄いですが)、国民感情の根底に、権力者への嫉視反目が潜んでいるからでしょうか。
また、責任感が無い=お互い信頼できない、となれば、正直者は報われず利用され食い物にされ馬鹿を見るしかなく、国民同士が協調・協力しあい、生活や地域や国をより良くしていこう、とはならないのかも知れません。

日本と地理的に近く、顔も似ているのに(細かく言えば特徴の違いがありますが)、よくもここまで気質が変わるものだと思います。日本は歴史を振り返れば、朝鮮民族に迷惑をかけられることが圧倒的に多かったですが、それでも島国だったから、まだ守られていたほうなのでしょう。地続きだったら、と思うとゾッとします。
2013/10/27(日) 18:29 | URL | お猪口 #-[ 編集]
書評
フランシス・フクヤマ著
政治の起源(上) 人類以前からフランス革命まで』(会田弘継訳、講談社、2013年)が発売になります。

(1)ニューヨーク・タイムズ紙 2011年4月15日

http://www.nytimes.com/2011/04/17/books/review/book-review-the-origins-of-political-order-by-francis-fukuyama.html?pagewanted=all&_r=0

「書評:フランシス・フクヤマの国家に関する国家―『政治の起源』」

マイケル・リンド(Michael Lind)筆

--

(2)フィナンシャル・タイムズ紙 2011年4月30日

http://www.ft.com/intl/cms/s/2/bc6e983c-7125-11e0-acf5-00144feabdc0.html#axzz2hZLWxUHo

「書評:『政治の起源(The Origins of Political Order)』」

クリストファー・コールドウェル( Christopher Caldwell)筆

--

(3)フォーリン・アフェアーズ誌 2011年5・6月号

http://www.foreignaffairs.com/articles/67753/francis-fukuyama/the-origins-of-political-order-from-prehuman-times-to-the-french

「書評:フランシス・フクヤマ著『政治の起源(The Origins of Political Order: From Prehuman Times to the French Revolution)』」

G・ジョン・アイケンベリー(G. John Ikenberry)筆

--

詳細は以下で
http://soejimaronbun.sakura.ne.jp/files/ronbun235.html
2013/10/27(日) 18:04 | URL | フランシス・フクヤマ著 #3XNUv4lM[ 編集]
No title
韓国の朴槿恵大統領は、加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。時間の経過だけでは問題は解決しないとして、日本に早期の態度変化を要求しました。

今を遡ること1500年前のことですが、朝鮮半島には任那がありました。
しかし、1970年頃には、任那のことは歴史関係者は封印のような状態にあり、なかったとか、あってもごく小さな村落と言われていたこともありました。
私の中学時代はそれよりも古く、任那は地図でも朝鮮半島南部にそれなりに大きく描かれていましたが、次第に百済に侵略されて行ったように教えられた記憶があります。その後、百済は新羅に侵略されたような・・・・
反面、任那は日本の出先機関であり、百済や新羅から朝貢を受けていたこと考え方もされています。
それに、任那のあった地に前方後円墳が幾つも発見されたり、日本製翡翠の勾玉が大量に出土したりと、日本の出先である上に確立された日本府のあったことが証明されています。(こうなると、朝鮮人は日本に朝鮮の植民地があったなどと捏造しますが、前方後円墳は日本各地にあるのですから、無茶ぶりも程度の問題です。)
朝鮮は日本の任那を返せと、言いたくなります。

また、元寇のとき高麗は、元の手先となって対馬の人々を二度に渡って虐殺しました。

朝鮮人や中国人は戦場において、敵が弱くて勝てると判断する場合、考えられる限りの暴虐と殺人をしますが、敵が強くくて負けそうな場合には、逃げます。それも督戦隊に向かってでも逃げます。これは、民族の習性だと思います。


それから、米軍はベトナム戦争においては、比較的整備された軍隊として行動したと思います。
しかし、それは1960年代になってからの姿でしかありません。そのわずか20年ほど前に、日本へ進駐してきたときにはどれほどの女性が泣かされ、被害を受けたか分からないのです。
2013/10/27(日) 15:34 | URL | ポッポ #-[ 編集]
記念館の存在
それにしても大陸の民族の残虐性の惨さ・・・。
日本人には想像もできませんね。

しかし海外では、日本人も南京大虐殺など残虐行為をした民族だという誤った認識がまだまだ払拭されていません。
戦争中ですから、幾分かは非道な行いもあったかもしれませんが、それはどこの国もあったことで、日本が特別残虐だったというのは全くデタラメだと思うのですが、それを言うと、全然反省していないとか、美化していると言われてしまうんですね。

南京大虐殺記念館や韓国の西大門刑務所歴史館は、デタラメ記念館なのに、日本はそれを放置してますね。
これには政府や外務省が堂々と抗議してすぐにでも閉館(または、『中国民族による虐殺記念館』『日本統治前の朝鮮人管理の刑務所記念館』と名前を変更)させるべきだと思いますが。
こうしている間にもデタラメ記念館を訪れ、日本人に対して間違った認識を持つ外国人(もしかしたら日本人も)が生まれているわけですから・・・。
2013/10/27(日) 11:57 | URL | 姫空木 #mtZVGoSA[ 編集]
ありがとう 韓国
最近 日本が割合好調で 国際的に評判が上向いているのは 彼らの国を挙げた反日のおかげだと感謝しても良い位。 尚いっそう日本を敵視し 宗主国にすり寄って ともに破滅の道を歩んで貰いたい。 
 日本は 決して振り返ってはいけません。 心を鬼にしてすりよりを排除し 汚れを払いましょう。 彼らと関わることがない生活は なんと清々しくのどかなことか。 一寸笑いのネタがなくなるのは寂しいけれど。
  日本人の 自然に発露する相手を思いやる気持ちが これまで彼らにつけいる隙を与えてしまった。 与えてしまったものは取り返さないが 今後は一切対価なしに与えてはならない。 出来るだけ関わらないようにしよう。
 ただ、今後かの国と協力できることは、在日の帰還事業位でしょう。 財産も持ち出し可とすれば 多少彼の国の経済の足しになり、日本では除鮮が進み WIN-WINの関係が出来るのではなんて妄想しています。
そんな妄想をするほど もう本当に金輪際向こう千年は関わりたくない。 毎日毎日千年恨の更新をしていては 彼らの反日エネルギーが尽きることはない。

 
2013/10/27(日) 10:03 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
No title
余りに知らなすぎた!在日と創価学会と政治と芸能界

http://j-123.iza.ne.jp/blog/entry/76133/



2013/10/27(日) 09:34 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
白村江の戦いとは、一体なんだったのだろう?
ねずさん、毎日の更新、ありがとうございます!今日もお世話になります。
添付された映像、字幕を見るのが辛かったです。このような蛮行、一日も早く、この地上から無くなってしまえ!と心から願います。

さて、「白村江の敗戦」とは、本当はどういうことだったのでしょう?
私は、「大東亜戦争の終息」に比すべき、古代の大転換点だったと感じています。
西暦660年に百済が滅亡し、日本は朝鮮半島の経営から撤退したわけですが、日本本国には何の影響もなかったのでしょうか?
百済という国名は名乗らせても、「倭国の一部」だという認識が当時の我が国にはあったでしょう。
極論するなら、西暦660年、百済の滅亡をもって「倭国」の滅亡とし、新たに「日本国」が誕生した、と言えるのではないでしょうか。
この西暦660年というのは奇妙な年で、西暦紀元を基点に紀元前に反転すれば、ちょうど我が国の紀元になります。
『日本書紀』の編者たちは、西暦を知っていたのではないか?
そのことを暗示するのが「聖徳太子」なのではないか?
太子の誕生は釈尊(仏教の開祖)やイエス・キリストを暗示しているように思えます。
イエス・キリストの存在は知っていた、ということ(うまやどのみこ=馬宿の御子=イエスの誕生説話)。
また、神武東征の前半部分は、アレクサンダー伝説の焼き写しであることが、複数の研究者により確認されています。
書記編者たちは、当時の世界情勢を、日本を訪れる様々な外国人から知り得ていたのではないでしょうか?
西暦の知識があったと想像いたします。
西暦660年の朝鮮半島の「倭国」の滅亡をもって、「日本国」の誕生とした、と考えたいのです。紀元660年を紀元「前」660年の神武紀元とした、ということです。
倭国のお荷物であった朝鮮半島の「分家」から解放されたことで、倭国の本家が日本国の「本分」を明らかにできた!誠に喜ばしいことです!
「白村江の敗戦」は、神の御意志だったとさえ、思われて来ます。
ただ、敗戦処理で本当は何が起こっていたのか?時は現代ではなく、古代です。ましてや相手は残虐無道のシナ・コリア。想像するだに恐ろしい。
想像するしかないことは想像しません!
この時に登場したのが「スサノオ」だったのではないか?しまった、想像しちゃった!
藤原氏にしても、出自が今一つはっきりしません。
本当に日本人?不比等(ふひと)なんて、「人でなし」と読めるのですよ!比等=土俗の人、という意味ですから「土地の人ではない」とも取れ、「日本人ではない」かも。「藤原氏」と書くべきところを「藤氏」(とうし)で済むんですから、「唐氏」(中国人)なのかも。ま、考え過ぎですかね。全国の藤原氏系のご子孫の方々、不適切な発言がありましたことを、謹んでお詫び申し上げます。「不比等」とは、「比べるに等しきものなし」でしたね。
ともかく、日本は穢れ(けがれ)を嫌う国です。穢れた国とは、つきあいたくありません!
コリアとは、付かず触らず、遠目にも見ず、で行きたいと思います!
もう!こっち見ないで。あっち行って!
大変、失礼いたしました!
2013/10/27(日) 08:37 | URL | 越智富夫 #5fY02qfU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク