アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


大爆笑・汚穢族(おわいぞく)

■ねずマガ有料版のお申込はココをクリック
■大好評発売中!
ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」

ねず本、おかげさまでAmazon歴史部門1位となりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/466286/ref=zg_bsnr_tab_t_bs

ねず本、ネットで本の立ち読みができるようになりました。iPhonでも読めます。(立ち読みのアイコンをクリックしてください)
http://homepage2.nifty.com/sai/mart/n56.html</u>">http://homepage2.nifty.com/sai/mart/n56.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

隠田の水車


少し前ですが、10月30日の河北新聞に、「築120年の水車小屋に発電装置」という記事が掲載されました。
青森県むつ市川内町宿野部地区で、120年前に建てられた木造の水車小屋に手作りの発電装置が設置されて発電を始めた、という記事なのですが、再生可能エネルギーが注目を集める中、古い水車を活用した発電は珍しく、関係者は「地域の活性化につながれば」と期待を寄せているのだそうです。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/10/20131030t25009.htm</u>">http://www.kahoku.co.jp/news/2013/10/20131030t25009.htm

この水車、ご存知の通り、川などの水流の力で回転するエネルギーを使って、水のくみ上げをしたり、杵(きね)付きをしたり、あるいは脱穀や製粉、なかには製糸などと、昔は実に幅広く用いられていたものです。

水車は、おそらく紀元前2世紀頃のトルコで発明されたものであろうといわれています。
いわれてみれば、なるほど水車って、なんとなくトルコっぽい風情があるような気がしてきます。

この水車、生まれはよくわかっていないものの、古代の世界でまたたく間に世界中に広がり、ヨーロッパでも、中東でも、支那でも、世界中に広く普及しました。

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


日本には、推古18(610)年に高句麗からやって来た僧、曇徴(どんちょう)によってその技術が伝わったと書いているものが、結構あるのですが、これは大きな間違いです。
なぜなら、朝鮮半島では、近代に至るまで、ついに水車は造られなかったからです。
というか、造れなかった。

実は、この「朝鮮半島では水車を造れなかった」という話は、先日行われた日本史検定講座で、「悪韓論」の著者の室谷克実先生の講義があって、私も初めて知りました。
これがたいへんおもしろくて、興味深くて、大爆笑です。

どういうお話か簡単に要約しますと、日本の室町時代に、第一回の朝鮮通信使が日本にやってきたのです。
このときの朝鮮の書記官が、日本にある揚水(ようすい)水車をみて、たいへん感動したというのです。

揚水水車というのは、川の水を汲み揚(あ)げるための水車です。
川の高さと、田んぼの高さって違います。
ですから大規模なものなら、川の水をせき止めて水位を高くして田に水をひきます。
それが小規模なものなら、田から水を人が汲み上げて、田に入れるわけです。
お風呂とちがって、田は広いです。
水の量だって半端じゃない。
それを人力で汲み上げたら、そりゃあ、たいへんです。

そこで日本では、揚水水車が用いられていました。
これなら、水車が勝手に水を汲み上げてくれますから、人間は楽チンで、ありがたい。

そんなわけで、水車に大感動した朝鮮通信使は、わざわざ水車の見取り図を詳細に書いて、その図面を国に持ち帰るわけです。
そして朝鮮の王さまに、「これはたいへん便利ですすんだものだから、是非、オラたちの国でも、これを造りたい」と奏上し、許可を得て、職人さんたちを集めて、水車を造ろうとするわけです。

ところが。
いつまで経っても、水車ができない。
次の王様の時代になっても、まだできない。
その次の王様の時代になっても、全然できない。

ついに、それから300年。
江戸時代の幕末近くになってやってきた第12代目の朝鮮通信使が、帰国して国王に報告した記録には、
「日本には水車という大変素晴らしい物がある。わが国にも是非、これを導入したい!!」

なんだかまるで落語の漫談みたいな話ですが、これが本当のことですから驚きです。

そもそも高い文化や技術が、支那から朝鮮半島を経由してオクレタ日本に伝えられたというけれど、室谷先生の講義にもありましたが、それはまったくのデタラメと言い切ることができます。
水車さえ、造れなかったのです。

昨今、柔道や剣道、茶道、華道から、アニメや日本料理やしゃぶしゃぶまで韓国発祥とか言い出している朝鮮族ですが、そもそも日本よりもはるかにオクレていて、文化と呼べるようなものさえもなかった朝鮮族が、いったい何を日本に「教えた」というのでしょう。

すでに、稲作についてさえ、DNAの研究によって、朝鮮半島渡来説は完全に否定されています。

なるほど仏教は朝鮮半島を経由して日本にやってきたけれど、仏教はそもそも朝鮮発の文化ではありません。
統◯教会みたいなもので、おかしな具合に歪んだ仏教は朝鮮半島から日本に来たかもしれませんが、日本は遣隋使、遣唐使などを出し、朝鮮半島を「飛び越えて」、直接支那から正式な仏教を取り入れています。

であれば実際には、「高い文化や技術が、支那から朝鮮半島を経由してオクレタ日本に伝えられた」のではなく、
「高い文化や技術を持った日本と支那が交流していた時代に、オクレタ朝鮮半島では日本の文化や技術のパクリが流行った」
「朝鮮半島は、大昔からパクリのウリジナル国家だった」
というのが、実際のところなのではないでしょうか。

ちなみに、これまた室谷先生の知識からの受け売りですが、日本では金印が発見されています。
ところが朝鮮半島の代々の王朝で、金印を得た王朝はありません。
朝鮮半島がもらった印は、銅印です。

オリンピックでも金銀銅の順番ですが、印も同じで、支那皇帝が玉印、支那王朝に匹敵する対等で強力な国家が金印、国力は弱いがそれなりの国が銀印、やくざの親分さん程度の弱小集団が銅印です。
ですから銅印のことは、別名「泥印」といいます。

さらにいうと古代の支那は、朝鮮半島の古代国家、つまり新羅王朝などが成立する前に半島にいた民族を「濊族(わいぞく)」と呼んでいました。
「濊」というのは、汚穢(おわい)の「濊」で、大小便や糞尿のことを言います。
だいたい支那人は、周辺民族の名に、ろくな漢字を充てていませんが、いろいろある周辺民族の呼称のなかで、これほど汚い文字を与えられた民族は、他に例がありません。

さらにいえば、「汚穢」の「穢(わい」は、普通、漢字ではのぎへんで「穢」と書きます。
「穢」という字は「けがらわしい」とか「きたない」という意味の漢字ですが、古代支那人はあえてその「穢」に、故意に「さんずい」を充てて「濊(わい)」と書いているわけです。
古代の支那人も、日本と違って風呂のない、かなり汚れた日常生活をしていたようですが、その支那人から見てさえ、朝鮮半島にいた民族が、どれだけ汚ない民族だったかということです。

さて水車についてですが、日本書紀に、推古天皇18(610)年春3月に、高麗王が、五経に通じていた僧の曇徴(どんちょう)を日本に貢ぎ(派遣ではなく「貢いだ」と書かれています)、曇徴はが碾磑(てんがい)を造った、と書かれています。

この「高麗王貢上僧曇徴、并造碾磑」という一文から、日本における水車小屋は、朝鮮から技術が渡来したのだなどと書いている学者や本が多数ありますが、はっきりいって、勉強不足もいいとこです。
字をもっとよく見ろといいたくなります。
碾磑(てんがい)という文字をよく見たらわかるのですが、二つの漢字がどちらも「石へん」です。

要するに碾磑(てんがい)というのは、水力を利用した水車のような施設を指すのではなくて、水車小屋に取付けて、粉などを打つ石臼(いしうす)のことを指してるわけです。

この原理は非常に簡単で、水車が回る→カムシャフトが杵(きね)をひっかけて持ち上げる→カムが外れて杵が石臼に落ちる→また杵を持ち上げる、というだけのものです。
しかもこの碾磑(てんがい)、その後の日本ではほとんど普及していません。

ということは、僧の曇徴(どんちょう)が日本にもたらしたのは、水車そのものではなくて、その水力による回転力を利用した石臼だったというだけのことです。
水車というのは、水が漏れない、たいへんに精巧な作りのものです。
木でできた盥(たらい)さえ造ることができなかった朝鮮人が、盥(たらい)よりもはるかに複雑な構造物である水車など、造れたはずもないし、現に、朝鮮半島には水車はまったくありません。

つまり、これが何を意味しているかといえば、朝鮮には、誇るべき文化も技術も、何もなかった、ということです。

今日の記事は、なんだか朝鮮の悪口みたいになってしまいましたが、今回発行したねず本では、朝鮮に関する名指しした悪口のようなものは、いっさい書いていません。
水車の話にもあきらかなように、彼らはもともと、そして今もただの汚穢族でしかないわけです。

最近、そんな汚穢族が、古代からあいもかわらぬウリジナルを主張していますが、そもそも水車さえも自前で作ることができなかった程度の蛮族が、いったい何を日本に教えたというのでしょう。
まして、そもそも朝鮮発祥の文化って何があるのでしょう。
トンスル?
李氏朝鮮王や朝鮮貴族の回春剤だった処女の大便の乾燥粉末?
そんなもの、世界中の誰も欲しがりません。
相手にするのも汚らわしい。

朝鮮族という人種が、どういう人種なのか、事実を知ることは大事なことです。
その意味では、室谷先生の「悪韓論」は、まさにおススメの本です。
繰り返しますが、知ることはとても大事なことです。

しかし、知っただけでは、何も変わりません。
なにせ古代から彼らは、今も昔も汚穢族は汚穢族でしかない。

それよりもわたしたちにとって大切なことは、日本人が日本人としての価値観を取り戻すこと。
そしてそれを内外にちゃんと広報すること。
たったそれだけのことで、世界が変わる。
なぜなら嘘は百万遍唱えても、嘘でしかないし、真実は世界を照らす光明となるからです。

注)濊族の南方、つまりいまのソウルから南側は、後に韓族のエリアとなったと、支那の歴史書には書かれています。
同時に史書は、朝鮮半島の南側地域一帯を倭人の土地とも書いているわけです。ということは倭人が南朝鮮に進出し、そこで文明を開き、濊族から文明に洗われた人たちが倭族と混血したり、あるいは倭人のまま、土着して韓族呼ばれるようになったと考えた方が、自然です。
なぜなら、濊族と韓族では、短期間の間にあまりに大きな部族的成長があるからです。



【ご参考】朝鮮通信使
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1677.html

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

=======

=======


朝倉三連水車





【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!

関連記事

コメント
No title
いつも拝見しております。
むつ市在住です。水車小屋見に行きたいと思っております。
 

2013/11/10(日) 22:38 | URL | おばさん #-[ 編集]
No title
今日の記事は、なんだか朝鮮の悪口みたいになってしまいましたが、今回発行したねず本では、朝鮮に関する名指しした悪口のようなものは、いっさい書いていません。
========================================================

悪口ではありません、ねずさんは真実を述べているだけです。
ねず本、読ませて頂きました、確かに朝鮮に関する悪口のようなものは見当たりませんでした。
はっきり言わせて頂きます、めでたい初版本にかの国を載せるような価値はありません。
タイトルが「昔も今もすごいぞ日本人!」ですもの、かの国なんて載せるはずありませんよね。

国挙げてのロビー活動、その総仕上げというべきか、国連に真打ち登場、そしてあの演説。
あまりの馬鹿さ加減に絶句です。
天に向かって唾はいてるのと同じ事、それすらお分かりになってない、大統領にしてあの程度、怒りを通り越して、哀れでなりません。

「馬鹿に馬鹿と言ったら腹を立てる」、これは昔から世間一般に言われてることです。
何が言いたいかといいますと、良識、常識のある人に「こうこうこうだから、それはおかしいでしょう?」と言ったとしましょう。
その良識ある人は、相手が自分に対して何を言っているのか、何を言おうとしているのかと、まず頭に?をつけます。
そして自分と相手の相違点を探し、探すという事は、つまり物事を調べるという事です。
そこから議論を戦わせます、それが普通なんですが、かの国に関してはこちらが言った事に即反応、火病を起こしてしまいます。

今は世界の何処に居ても情報は取れます。
反論があるのなら事実を調べた上で、理路整然と物申すべきです。
まあ、調べれば調べるほど不利になるでしょうね、事実は一つですから、、、。
それに事実を知ったら恥ずかしくて国連の場であのような発言はできないでしょう、世界に向け韓国のその無知さ加減を公表してるのと同じですから、、、。
それすらお分かりにならない、疲れますね。

で、「だから嫌われるのですよ」と言うと、何故自分達が嫌われるのか、そのことすら理解出来ない、しようとしない、おまけにそれに輪をかけてけ火病を起こす。
実に困ったものです。
2013/11/10(日) 13:22 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
アニワチキにしてもそうですね。アイツらは何も伝えていません。滅ぼされたから
技術が無くなったとかもありえませんね。何もかも言い訳だらけの汚穢ですね。糞バカちョンは。
アイツらは混血ですから~族というカテゴリにはなりませんよ。
支那と騎馬民族に蹂躙された果てが奴らです。まぁ、混血じゃなくてもゴミはゴミか(大爆笑)
2013/11/10(日) 12:56 | URL | アジア #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/10(日) 04:33 | | #[ 編集]
治水 潅漑 国造り人つくり
熊本城の お濠 武者返しを目にして その(美意識の高さ)( 国造り 町つくり 人つくり)(後世を見越した計画) ……美しいだけでなく ……(防衛にも優れている…ようで) (水道水は阿蘇山の伏流水…凄い!) 現代でも 友人は愛を込め細川の(とんさま)と呼びます 昨日は 晴天 城は緑溢れ 水は豊かに流れ 会議場窓外の城門に武者達を思い巡りました…(国と 民を想う心で造営でしょうか …昔の人に感謝です     (追加)毎日中国からの大量のスモッグ! 昨日は久々に綺麗な空気だったそうですが(大変酷く喘息発作がでる)と嘆いていました( 熊本県は今年夏PM2.5 最高記録)
2013/11/09(土) 19:01 | URL | 博多のオバァ #Ff.RaWMs[ 編集]
日本国内の汚穢族
日本社会の癌細胞である在日汚穢族問題に対して、政府の早急な対応が望まれます。
2013/11/09(土) 16:37 | URL | 揉村山次 #-[ 編集]
韓国人慰安婦の歌
下記の歌は「史実」を元に作られた歌です。名前は知りませんが若い女性が歌っています。韓国はこの歌に激怒しており、歌っている女性を「名誉棄損」で告訴することを検討しているそうです。

裁判になれば「史実が法廷で明らかになります」。告訴された時には女性の応援をお願いします。

韓国人慰安婦の歌
http://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA
2013/11/09(土) 16:28 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
為になります。ツイッターで拡散させていただきます。
2013/11/09(土) 15:30 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
ねずさんの出版本について
「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人」は、ねずさんからお知らせのあった翌日ぐらいに在庫が無くなったと知ったので、早速、アマゾンドットコムへ予約注文していました。

我が家の親族にも贈呈するため4冊を購入して、本日中にアマゾンから届くようになっています。

なお、念のため本日確認した結果、アマゾンドットコムにはまだ在庫が有るとのことですので、欲しい方は注文されては如何でしょうか?

以上、小さな親切、大きなお世話まで。
2013/11/09(土) 15:20 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
朝鮮、韓国は可哀そうな民族です
朝鮮、韓国は、古来、その伝統文化の程度は低く、そして女性は人間並みに扱われず、乳房を出した着物を着せられていたし、特権階級だけが贅沢三昧で、一般庶民は学力も知識もなく、最低の貧困生活にあえいでいたのが現実です。

したがって、ねずさんの仰るように、余りにも酷い状態だったがために、現代の朝鮮、韓国の人々は自己嫌悪に陥り、それを払拭しようとするあまり、日本の伝統文化その他は朝鮮、韓国が日本に伝えたのだと言い張り少しでも優位に立ちたいという想いが強いのだと思います。

どうしても日本叩きをしなければ彼らの腹の虫が納まらないので、おそらく100年経っても、1000年経っても日本叩きはやめないだろうと思っています。

考えてみれば、戦前の日本統治時代には、優秀なる朝鮮人には日本の高等教育を受けさせて日本の軍人として日本軍の将兵を指揮する栄誉を与えられた人物も居たほどですが、現在はまったくそのような事も出来なくなり、益々日本人との差が広がっていくしかないという、まさに悲惨というか可哀そうな民族になってしまった訳で同情すべきだとも思います。

とにかく彼の国は、呉善花氏を門前払いにするような国ですから、もう救いようが無いと思っています。
2013/11/09(土) 11:48 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
No title
ロクな車輪も作れない朝鮮に、水車が作れるはずもなかったと思います。しかし、漢委奴国王には金印で、朝鮮国王には銅印であったことは知らなかったし、稲作が朝鮮半島からの渡来であったことも知りませんでした。いつもながらの、無知蒙昧の徒です。

嘘は百万遍唱えても、嘘なのです。しかし、真実を知らせずに、嘘だけを教えれば、嘘が本当になります。。
日本の正しい歴史を小中学校や高校で教えるとともに、その効果を高校や大学の入学試験で確認することで、日本の歴史認識が正しいものであるか否かを確認する必要があると思います。
そして、社会人にも歴史資料としてインターネットで普及すれば、日本国民全体の財産になるのです。
また、日本の正しい歴史を教えない教育機関には、学校教育に関わる助成金を給付する必要も、大学入試の免除の特典も与える必要はないと思います。

現行の学校教育には、幾つもの誤りがありますから、これの訂正から始める必要があります。もっともその前に、河野談話の廃棄とそれに変わる安倍談話を発表していただかねばなりません。

この朝鮮通信使の真相を始めとして、日支事変の盧溝橋事件についても、始めの発砲は日本軍ではないこと。嘘の南京虐殺を掲載しても、真実の通州事件は記載しないこと。これらを始めとして、数多くの修正箇所があると思います。
また、過去のことではありますが、いわゆる従軍慰安婦問題は掲載しても韓国軍慰安婦や米軍の慰安婦は記載しないことも、諸外国に対して日本人が説明できる程度の知識を持っていないと、騙されることもあります。(外国のことでも日本人は知る必要があります。)。



「ねづさんの昔も今もすごいぞ日本人!」を買いに行ったところ、残念ながら店頭には置いていませんでした。仕方なく、取り寄せを依頼したところ、しばらくして連絡があり、出版社にも在庫の本はなく、重版されるまで待ってくださいとのことでした。本は順調に購読されています。おめでとうございます。
2013/11/09(土) 11:39 | URL | ポッポ #-[ 編集]
昨夜は、野球の日本対台湾戦がテレビ放映されていたので観ていましたが、応援席には大きな緑と白の台湾国旗(中華民国旗の青天白日旗ではなく)が翻り、観客も同じ台湾国旗を振りながら応援しているのが感動的でした。いかに台湾独立が国民党や大陸の中共の支配を受けないで、台湾人の為の独立国家を切望しているかがテレビでライブで確認されたのです。台湾人の気概と比べて、朝鮮人の民度の低さと狡猾さと学習能力の無さには、言葉を失い笑いを誘ってしまいます。
2013/11/09(土) 11:00 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク