アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


ただのひとりごと

■ねずマガ有料版のお申込はココをクリック
■大好評発売中!
ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」
ねず本、ネットで立ち読みができるようになりました。スマホでも読めます。
http://homepage2.nifty.com/sai/e_book/t_n56_nezu_01/
ラジオでのねず本のお話です。下のURLで聞くことができます。私も出演しています。
http://www.sinkan.jp/radio/radio_1674.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

ススキ131117


新嘗祭のことを書いた一昨日の記事に関連して、「小名木善行さんを応援するブログ」で、ラベンダーさんが、先日ご紹介した吉田松陰の言葉、
「天照の神勅に、日嗣之隆興 天壞無窮と有之候所、神勅相違なければ日本は未だ亡びず。日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也。只今の時勢に頓着するは神勅を疑の罪軽からざる也」を次のように意訳してくださいました。

========
保守的思考、革新的思考、どちらもバランスよくあっていいと思うんです。
だけど、絶対してはいけないこと。
それは、自分の思想を通すためなら、手段を選ばず卑劣で卑怯なことをしてもよい、ということです。
========



=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


おっしゃる通りで、日本人があたりまえにする日本人的な価値観が、まさにその「手段を選ばず卑劣で卑怯なことをしていはいけない」という考え方にあります。

すくなくとも、相手を思いやる心があれば、そのような卑劣は決してできることではないということを考えれば、自分の思想を押し通すために、あるいは自分の正当性を主張するために、卑怯、卑劣をあたりまえのように繰り返すなどということは、およそ日本人として生きようとする人にできるものではないように、思います。

ところが戦後の個人主義思想に染まった左翼や、支那、朝鮮人には、まさにそれをすることが当たり前です。
その根底にあるのは、結局は、自分さえ良ければ、という感覚です。
ただしかし、実は日本人の中にも、そのようなことを平気でしてしまう人たちもいました。

そこで思い出したのが、野中兼山(のなかけんざん)です。
ねずブロの過去記事にあるお話ですが、野中兼山は、かつての土佐藩の家老で、土佐で郷士株の売買を認めたり、新田を開墾したり、あるいはどんなに強い台風が来ても絶対に安全な港を築いたりと、まさに八面六臂の大活躍をした人です。

この野中兼山がいなければ、幕末の坂本龍馬も、武市半平太も誕生していませんし、幕末に土佐藩が豊かな藩の財政をもって維新の立役者となれるということも、ありませんでした。

それだけの貢献をした野中兼山ですが、晩年は、讒言にあって、一族縁者全員とともに幽閉され、そこで兼山は死去、家族は40年間、男系が絶えるまで幽閉されるという酷い目に遭っています。

実は、このような例は、日本の歴史の中にたくさんあります。
冒頭に申し上げた吉田松陰も、そのなかのひとりであるかもしれません。
松蔭は、安政の大獄で武士としては最も恥辱の「斬首」で殺害されています。

名君として有名な上杉鷹山は比較的まっとうに生涯を閉じていますが、藩政を改革するにあたり、彼は家老たちから「主君に暴政あり」として、「主君押込め」に遭っています。
「主君押込め」というのは、遠くは鎌倉政権、あるいはもっと古くからあった武家の習慣で、主君であるお殿様にご乱行があった場合、家臣たちがこの主君を座敷牢に閉じ込め、主君と対話を重ね、反省の色が出るまで、主君を押込めるというものです。
藩政改革を成し遂げようとする上杉鷹山も、はじめのうちは、気が触れたと家臣たちに思われていたわけです。

まだ、戦後教育から目覚めていない方には刺激的かもしれませんが、東条英機も同じです。
東条英機閣下は、首吊り刑で殺されていますが、実はこれほど高潔な人生を歩んだ宰相も少ない。
戦後GHQがやってきたとき、彼らは日本の陸軍の総帥であり、日本の宰相だから東条英機は莫大な財産を隠し持っているに違いないとばかり、氏の居宅から実家まで、徹底的に家宅捜索を行っていますが、あまりに清貧な生活をしていたことに、逆に驚いたといいます。

その東条英機閣下の遺書は、まさに涙なくしては読めない、たいへん格調がたかくて素晴らしいものですが、なんと戦後左翼は、この遺書まで改竄(かいざん)して伝えています。

敵を倒すためなら、あるいは政治的目的を達するためなら、どんな卑劣な手段や卑怯な方法を用いたとしても構わないと考える人というのは、たしかにいます。
国家規模でそれを平然とやっている特アのような国もあれば、在日朝鮮人団体や、その下請けの諸団体のように、まさにそれを行うことを使命としている人たちもいます。

笑ってしまうのは、私個人や私の主催する日心会を叩いているサイトを運営する団体で、その団体の長は、この時期に年に何度も韓国に招待されて行っている男です。
全国を飛び回って保守系の様々な団体の主催する講演会や街宣にも顔を出しているようですが、そんなことができるお金は、果たしてどこから出ているのでしょうか。

大昔のことですが、私がいたある会社で、給料とは別に、親元から毎月数十万円の仕送りをしてもらっている者がいました。
彼は、部下や同僚を連れて、年中高級クラブで飲み歩いていましたが、あるとき聞いたら、実は親元でなく、某団体から豊富な援助金をもらっていたのだとか。彼は在日でしたが、当時、在日韓国人が上場会社に入れるということはたいへん珍しかった頃で、社内で権力を得るための軍資金として、毎月助成金をもらっていたわけです。

最近目立つネット上の工作員も、雇われ工作員で、なかには日本語の少しおかしな人もいますが、低級工作員で年棒300万、顔出しタイプで年棒500〜1000万の工作資金をもらっているのだとか。

そういう資金が、ではどこから出ているかというと、ひとつは某国政府が日本国政府からODAなどでふんだくったお金、そしてもうひとつの大きな柱が国民健康保険なのだそうです。

国民健康保険が?と疑問に思われるかもしれませんが、永住外国人には国保が与えられます。
その外国人が、自国で手術を受けたことにして、医師の診断書と請求書や領収書を偽造する。
その偽造書類を役所の窓口に出すと、本人負担分の3割を引いた残りの7割が本人に還付されるという仕組みです。
手術も、たとえば心臓病の手術などとなれば、それこそ方外なお金がかかるわけで、そうやって得られたお金の一部が団体に手数料として上納され、それがまた工作資金に使われているわけです。

よその国まできて、そんなツマラナイことをする前に、自国の経済をなんとかしろよと言いたくなるのが日本人ですが、彼らにしてみれば、働かなくても、そうやって政治に結びつくことで、方外なお金がおもしろいようにゲットできるわけですから、誰もまともに働こうなどと思わない。

そんな輩が跋扈して、機密保持法などに猛反対しているというのが、実はいまの日本の姿となっています。

わたしたちは、卑怯卑劣を嫌います。
そうではない、みんなが互いに信頼しあい、ひとりひとりが世のため人のために努力し、思いやりの心を持って生きていくことができる安定した社会を希求しています。
そしてそういう心は、おそらくは、実は世界中の誰もが心の底に思い描いている理想の社会ではないかと信じ、そのために行動しています。

けれど世の中には、特アに限らず、これは昔からですけれど、目的のためには手段を選ばない人たちがいることも事実です。

以前、ススキとセイタカアワダチソウのお話を書きました。
我こそ第一と野山を席巻した外来種のセイタカアワダチソウですが、近年、日本の在来種のススキが、セイタカアワダチソウの出す毒素を中和し、ふたたび野山に戻ってきました。

いっときは、酷い目にあったとしても、正しいことはかならず勝つ。

いつも思うのですが、たとえば人事や社会、あるいは人物を考えるとき、その人やその考え方などが、会社などでは、もし100人になれば、社会全体では、100万人になれば、と拡大して考えてみるようにしています。

たとえば、おかしな人が日本社会で100万人になれば、日本は崩壊します。
逆に、しっかりとした人が、日本に100万、1000万の勢力になれば、日本は必ず再生します。

まだまだ朝のまどろみのなかにいる日本ですが、ねず本「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」が、100万部のベストセラーになれば、日本は必ず変わる。

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが、私は本気でそのように信じています。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======




【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!



関連記事

コメント
No title
まともな在日韓国人もいるかもしれないし、いないのかもしれない。
彼らの本心は本人達でなければわかりません。
だから彼らの行動で判断するしかない。
私は、永久出国する準備をしているか、日本国籍を取得し、なおかつ通名も使用していないこと、公務員にならない事(帰化してから何世代か後は除く)を最低条件としているので、まともな在日韓国人はいないと思っています。
また都合がいいからという理由で簡単に帰化して欲しくない。

また、日本人が「まともな在日もいる」と庇うのは間違いだと思っています。
「卑怯な在日がいるのは恥ずかしい、私達はそうではない」と、
彼ら自身が声を大にして主張するべきだと考えています。
2013/11/28(木) 04:09 | URL | #-[ 編集]
No title
これは私の知人を伝に聞いたことですので、
真偽はわかりませんが、日本のある自○サイトを
在日朝鮮人・韓国人が運営しているといことを聞きました。

私もなんとか力になることがないかと、
自○に関する色んな掲示板を回ることがありますが、
執拗に自○を勧める書き込みを見ることがあります。

自○を止めようとしたりする善意の書き込みがあったら
すぐさまそれを遮るように、楽に逝ける方法と書かれた
コピペや、自○を諫める人の書き込みがあったら、
まるで親の敵かのように中傷するものです。

私の経験上、不自然な書き込みは、やっぱり
あとで在日朝鮮人だったという体験が(IPが晒されたり)等)
何度もあるので、私が自○サイトで、
よく見る上記の書き込みが在日朝鮮人の工作書き込みと
通じるものがあり、知人の話も真実性を帯びてきます。

あとねずさんの仰るとおり、私も実体験で、
反日在日朝鮮人が、日本人の感性では考えられような
平気で汚い手を使ってくるのを、何度も見ているので
自殺サイトで日本人を一人でも、亡き者にしようとする
姑息な工作は充分すぎるほどあるでしょうね。






2013/11/28(木) 01:26 | URL | アロン #-[ 編集]
もっともっと売れますように!
いつも拝見しております。ねず本も発売前から予約して購入させていただきました。私はまだ読んでいないのですが(読みかけの本がまだありまして・・・)主人が先に読んでおります。きっかけは忘れましたが、ねずさんのブログと出会い、主人にもブログを読んでみてと勧めました。まだ目覚めきっていなかった主人は、その時ねずさんの事を『特ア叩きのネトウヨ』←(ごめんなさい(汗)きっと不真面目にサラッと読んだだけだと思います。) と思っていたそうで、それに影響された私を少し冷やかに見ていました。が、ねずさんの本を読み主人が『俺、ねずさんの事を勘違いしてた、この本すごい面白いわ!!』と絶賛してくれました。私は心の中でガッツポーズw そのくらい人の心を動かしクリアにしてくれる本だと思います。まだ読んでいないのに大げさかもしれませんが、ブログを読んでますのでわかります。この本は、きっと濁った日本人の目を蘇らせてくれると思います。微力ながら広報がんばります!ねずさんもがんばってください!応援しています。
2013/11/27(水) 23:41 | URL | にじまま #aHV8b2WE[ 編集]
No title
卑怯者は消え去れ!で、消えなければ力で叩きつぶせ!卑怯者は怠け者ゆえに心身を鍛えることが出来ない!かって嘘つき毛沢東の愛用した言葉=張り子の虎である!張り子の虎に心身を鍛え上げた日本の武闘派が負けるわけがない!以上!!
2013/11/27(水) 23:17 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
呆れました!在日が卑怯だと知ってはいましたがまさか国保を使うとは!呆れるの一言しかありません。

もう彼らに甘い汁を吸わせるのは止めにしましょう。卑怯なことは大嫌いな日本人です。今は毅然として彼らのやりたい放題を止めさせる時期です。彼らの中にもわずかでもまともな人間はいるでしょう。その人間だって恥ずかしいと思っているのではないですか。

いつも暖かい文章に励まされています。
2013/11/27(水) 21:39 | URL | おれんじ #-[ 編集]
ねずさんの本をアパホテルに
ねずさんの本をまずは予約で2冊買いまして、どちらも啓蒙に旅立ちました。
保守系で有名なアパホテルのお部屋にねずさんの本があれば素晴らしいと思います。
ホテルにリクエストするつもりです。
2013/11/27(水) 20:09 | URL | 応援者 #-[ 編集]
■連呼リアンを宮崎哲弥がテレビ番組でフルボッコ!w

世界や韓国の左翼は強い愛国心があるのに日本の左翼だけは反日で自国を貶める売国奴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界や韓国の左翼は強い愛国心があるのに日本の左翼だけは反日で自国を貶める売国奴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■たかじんのそこまで言って委員会2012.9.23【神動画】
http://owaraimovielink.blog136.fc2.com/blog-entry-16116.html
(59:45~)
2013/11/27(水) 19:37 | URL | サヨク #amXlFcx2[ 編集]
No title
東条英機首相についてですが、全くの不明でした。
名前はもちろん、大東亜戦争での役割はそれなりに知ってるつもりでしたが、その知識は学校教育で習ったものと、親から教えられたものです。
しかし、この知識は誠に申し訳ないのですが、学校教育では日本の侵略行動とする自虐史観。親からは戦争は東条が悪かったと言う、米ソによる思想改造の結果ですから、推して知るべしです。

その後、戦前の日本の姿を理解できましたので、自虐史観から脱することができたのですが、子供の頃からの刷り込みは影響が極めて強いものです。
自分の知識がどこまで正しいか、未だに自信はありません。日々研鑽が必要です。

東条英機首相の高潔な生活などは、全く知りませんでした。東条英機首相の考えられたことと、なされたことについて、例え結果が敗戦に終わったことであっても、もう一度検証される必要があると思います。


ところで、東条英機首相の人格と比較するのも申し訳ないのですが、左翼の手口の汚いことには辟易します。
先日、不当な判決の出たヘイトスピーチについても、元は京都市の児童公園を50年間に渡って不法に使用した朝鮮初級学校に非があるのに、結果はそれに抗議した団体が高額の罰金を科せられました。ヘイトスピーチの言葉が悪いのであれば、レイシストしばき隊が様々なデモ隊に対して行っている、脅迫まがいの言葉はどうなのか? それと比較しての裁判結果にならなかったのかが理解できません。

また、ねずさんの指摘されている在日外国人に適用している国民健康保険についても廃止すべき、少なくとも日本以外の適用を廃止しなければなりません。
日本の法律は、基本として性善説で成り立っています。しかし、隙あらば自己利益をむさぼろうとする輩には、性善説の法律で対応できないことを、前提にしなければならないと思います。



アメリカは中国の防空識別圏の設定に対して、早速B52を通告なしで飛行させました。
これは、これまでの領土は日中に両国に任せるとの姿勢から、一歩踏み込んで日本の領土維持を支持するものです。
ありがたいことです。



TPPの混合診療で、疑問を持ったことがあります。
日本医師会の診療では混合診療が問題になっていますが、日本歯科医師会は混合診療を問題にしていないのです。
医師会の診療と歯科医師会の診療は、両方とも厚生労働省の管轄だと思うのですが、何故、こんなところでは統一されていないのかと、不思議に思いました。
2013/11/27(水) 18:50 | URL | ポッポ #-[ 編集]
育む
気がつけば セイタカアワダチソウ が半分の丈に!… ひとかたまりの(のっぽの ススキ)は すっと天を見上げるごとく  戦後日本文化の破壊→高度成長期のマナーの欠如→バブルの拝金主義  ススキの変化と重なります 流行は世相を現します 今 若者に変化あり?(日本)に目覚めつつ…あり? 茶髪 金髪→黒髪へ 見るも憚られる着付け 盛りもりの朝起き抜けヘアのだらし無さ→清潔感あるヘア着付けへ  来年予測は 日本正統派へ?… 見た目は大切です…(全てその人を 現します) 西洋マナーも良いけれど 世界一歴史ある(日本古来の文化を日常に現すが本物の教養かと) 昭和の人がいる間に まだ間に合います かつてお嫁さんに行く条件 茶道・華道・料理・裁縫・お琴・書道 ・和歌(薙刀もあったよう) いずれか出来て(嫁にだせる)と聞きました 昭和35年ころまで 幼子でしたが日常の競技百人一首に参加 ただのおばあちゃんのはず祖母には誰も敵わず皆降参! 戦後の 受験競争で(本物の知性・感性豊かな想像力・心) はたして育まれて来たのでしょうか…?
2013/11/27(水) 14:45 | URL | 博多のオバァ #Ff.RaWMs[ 編集]
雑感諸々
下請けwwwww(ノд<。)゜。
成程あれらアカ政党や反日メディアやプロ市民団体は敵国の下請けだったんですなw(*^□^*)ξ 
あれらこそ座敷牢に閉じ込めときたいわ( ゜д゜)、ペッ
一方あれらに対し、世界一律儀でクソ真面目な日本人の中でも最も律儀でクソ真面目だったのが東條さん。
ゆえに国家規模の指導者には向いてなかったかもしれんが、当時の世界中の指導者の中で、悪意の欠片も無かったのは東條さんと昭和帝ぐらいなもんでしょう。

機密保護の件で、昨日たまたま『ツワネ法則』とかゆー法則があるらしい事を知ったんですが、何事もやり過ぎると逆効果なんで、ツワネ法則とやら基準でやれば丁度良い塩梅かと。←それですら反対する奴は=スパイ確定だしww  
法則といえば、これまた昨日たまたま知ったんですが、なんでも10%の法則ってのもあるそうで、人口の1割に達するまでは紆余曲折で時間が掛かるが、1割超えると一気に加速し出すんだそーですな。
・・つまり日本の場合、一千万人覚醒させれば一気に変わるって事か♪  
今までは異端扱いだったワレラ護国民だが、主流になる日も近い!!( ̄^ ̄) 
よ~し、その一助となるべく先日習得したAmazonでの購入法駆使してねず本拡散に奔走するぞおぉ~~!!!ε=┏( ・_・)┛         

・・おっと、その前に支那人暴徒への備えでもしとくかな(о^∇^о)グフフ♪
2013/11/27(水) 12:59 | URL | 魔除けに牛島辰熊 #-[ 編集]
ねずさん、私のお恥ずかしい意訳の意味をくみとっていただきまして、ありがとうございました。

あんまりお身体酷使されずに、メンテナンスしっかりとされて、ブログ更新よろしくお願い致します。

楽しみにしております(^-^)/
2013/11/27(水) 11:44 | URL | ラベンダー #MMIYU.WA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/27(水) 10:58 | | #[ 編集]
卑怯という言葉
お疲れ様です。昔から思っていたことで、卑怯という言葉を英和辞典で引くとcowardが出てきますが、これ、基本的には「臆病」という意味ですよね。また、卑怯な振る舞いは、トリッキーな振る舞い=騙すというようなニュアンスに訳されます。
卑怯と臆病は、決して同意とは思えませんから、英語圏には、我が国と同じような「卑怯」という概念は無いのではないかと思っていましたが、どうでしょうか?
支那語や朝鮮語はどんな感じか知りたいところですが、この二つの言語に興味がないので、知識はありません(笑)。
2013/11/27(水) 10:08 | URL | 水雷艇 #8l8tEjwk[ 編集]
同感いたします。吉田松陰や西郷隆盛の思想精神の源である、陽明学を日本人は、もっと勉強しなくてはなりません。正しく生き、卑劣を憎み、人を思い遣る生き方を実践する、強い精神の「知行合一」を、日本人は再確認していくべきです。
2013/11/27(水) 08:12 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
No title
まったく同感!
自分一人で悶々と考えていても意味ないじゃないかとも思ってしまうかも。 友人と話をしてもそこだけの話とも思ってしまうかも。でも自分と同じ考えの人が、「日本ってとても素晴らしい国なんですね」って言える人が、100人、いや1万人、いや実は100万人いたら、それはとてつもない力になるんではないだろうか。
家族・友人・知人(退職した会社の人も含めて)にねずさんの本を送り、「感動した、今かみさんが読んでます」と返事が来たりしてる。
まだ送りした人がいるので、いつも行く本屋さんに電話で注文したら、「ちょうど売り切れて在庫がない、頼んでおきます」と。 しまった、棚に置いてある状態を見たかったよなあ。
本屋さんに行って、「もっと沢山置いとかないと駄目じゃないか」、って頼んで来よう。
11月17日は行かなかったけど、次回は行こおっと。
ねずさん、どこまで応援してるぜって。
2013/11/27(水) 06:24 | URL | 寺島 孝 #-[ 編集]
誹謗中傷サイト運営も汚穢族?
やはり、誹謗中傷サイト運営者も汚穢族関係でしたか…おかしいと思ってました。※の投稿者の名前は一人一人違いますが、明かに同じ人物と思われる文体が多かったので。自作自演のキムチ臭さが漂ってます。㌧スラーの原動力は、異常に強い劣等感です。嘘がバレても、バレても更に嘘をつきます。負のメビウスの輪です(笑)助けない、教えない、関わらないを徹底的に実践しましょう。
2013/11/27(水) 06:21 | URL | 樅村矢馬児 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓

↓好評発売中↓




ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク