アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


ダイエットやめたらヤセちゃった

■ねずマガ有料版のお申込はココをクリック
■大好評発売中!
ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」
ねず本、ネットで立ち読みができるようになりました。スマホでも読めます。
http://homepage2.nifty.com/sai/e_book/t_n56_nezu_01/
ラジオでのねず本のお話です。下のURLで聞くことができます。私も出演しています。
http://www.sinkan.jp/radio/radio_1674.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

ダイエットやめたらヤセちゃった


おもしろい本をご紹介します。

「ダイエットやめたらヤセちゃった」という本です。

実はこの本、隠れたベストセラー本です。
ベストセラーというのは、実は中味は二つあって、一般には、一定期間に「いっきに売れた本」がそのように呼ばれます。
その一方で、けっして一気には売れないけれど、口コミで広がって徐々に徐々に発行部数を増やし、気がつくと、数百万部の大ベスウとセラーになっているという本があります。

この本は、その後者の方のタイプの本で、宣伝もないのに、ものすごい発行部数になっているのだそうです。


=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


どのような本かというと、簡単に要約すると、人間の体は、食べることによって自然とその人にとってちょうどよい体が維持できるようになっているわけで、それを無理に拒食してダイエットに走ると、体は少ない食料で体を維持するように変わる。その状態で普通に食事をしたら、リバウンドの激太りが起こる、というわけです。

では、どのようにしたら、素晴らしい自然の体系を維持できるかというと、・・・・それは読んでのお楽しみ、ということになるのですが、問題は、太っているのはよくないとか、ダイエット「しなければならない」などという商業ベースの宣伝にまんまと乗せられてしまっている昨今のご時世に対して、この本は、実に素晴らしい日本的なアンチテーゼをしているということです。

Amazonにあったレビューです。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4434130684/ref=dp_db_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1</span>">http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4434130684/ref=dp_db_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
==========
By らふ子 (神奈川県)
何気なく気になって読んだのですが、目からウロコがボロボロ落ちました。
私が好きな部分は、『食べて太る食材なんてない』『自分の食欲を信じよう』というところです。
いつもカロリーが高いからとか太るからと気にして、本当は食べたいものを避けてきました。
我慢して食べる食事で、体と心が満足することなんてなく、結局いつかその我慢が爆発してヤケ食いに……。
『食べたいものを、感謝しながらおいしくいただく』これを今まで忘れてしまっていました。
それに気づいたときは本当に衝撃を受けた気持ちになりました。

By ぐりん
長年に及ぶメディア・企業からのマインドコントロールが解かれます。

By makutsu (愛媛県)
この本を手に取ったさまよいダイエッターの人は幸運です。
少なくとも今後は一切インチキ商品にカモられることがないのですから。
体験談は捏造も当たり前、モデルはもともと痩せた人を起用しているなど「もしや」と感じていた疑念を見事に晴らしてくれただけでも評価に値すると思います。
自分たちが儲けるためなら人の体など壊してもいいなんてハレンチな業者にこれ以上だまされないで!という著者の主張はしっかり受け取りました。

By 稲村りょう (千葉県)
「ダイエットをしている人が肥満に陥る確立は、していない人の3倍」とスタンフォード大の調査結果がこの本の前書きに書かれている。ダイエットに取り組んでいる人にとっては恐ろしい結果だろう。
世間の○○ダイエットの効果は「10日で3kg減らせる」などとうたい文句にしているが、その後には恐怖のリバウンドが待ち構えているし、それだけでなくカロリー不足に体が適応してしまうので太りやすい体質を作ってしまうのだ。

By vega
「ま~さか、そんなこと、あったらいいな」という程度の簡単な気持ちで読み始めましたが、見事にはまりました!
そして、ご自身の体験からいろいろなダイエット法を論破しているのがお見事!
そうして、踊らされ続けている女性たち(含む私)が悲しく見えたのは言うまでもありません。
今までタレントやお医者さんやらいろいろな方のダイエット本を読んできましたが、一番納得出来ましたし、一番説得力がある本だと思いました。
とにかく「なるほど!」と赤線引きまくり!の本でした。

By うぉんばっと
テレビショッピングで宣伝している器具も昔からある怪しい代物だとか。エステは施術で痩せさせるのではなく、栄養士の資格もないエステティシャンの強引な食事指導(というか絶食)で痩せるのだとか。広告業界の裏側などが分かり、いろいろと面白かったです。
無理なダイエットから来る過食。その対処法なども載っています。
===========

「ダイエットは自然に備わったヤセる力を封殺する」
「体の声に従って食べていれば太らない」
というのが結論のようですが、考えてみれば、戦前の日本人に、あまり太っている人はいませんでした。
山口多門中将など、太っちょと言われた方ですが、それでも、いまどきの中高年の体型からしたら、ごく普通です。
東条英機首相など、いまどきの感覚で言ったら、激やせに近いかもしれません。

ごく自然な、日本人的やさしさで書かれたこの本は、単にダイエットに関心のある方ばかりでなく、日本的な思いやりの心のいったんを学ぶうえでも、貴重な本といえるかと思います。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

/center>

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!



関連記事

コメント
親譲りの体ですから、経年劣化も相似形です~
当然、日本人が突然ランウェイを歩くモデル体型になる筈がありませんが、日々世界級の美女ばかり見せられているといやでも勘違いしますね。
“商売人の商魂にすっかり乗せられて、ほんとにバカなんだから!”と言っても女性は目が覚めないでしょうね。
でも、実はとっても心配してます。
日本女性がどんどん化け物になっている気がします。
最近、街中でよく見かける、派手な母親のスタイルが象徴していると思うのですが、
ブランドのバッグを肩掛けにして安物のベビーカーを押しながら、つけまつげを貼り付けた厚化粧、ギラギラした衣装にミニスカート、そして柄付のタイツに踵の高いミュールをはいて、すまして歩いているといった姿を想像してみてください。
子供の安全に配慮しているお母さんとは考えにくいです…
一事が万事となれば、この子は持っている可能性を充分引き出してもらえるでしょうか?愛情を持って見守ってもらえるでしょうか?他人事ながら不安を覚えます。
―よくいるバカでしょ、自由だし好みだから―で済ましていると、賢い大和撫子がいなくなります。親を反面教師として清らかに賢く成長する子供ばかりではありません。
この事の根っこにある商業主義が健全な金銭感覚を奪っています。過度に欲求を刺激して正常に理性が働かないように仕向けています。現役世代が“自分のこども世代”をダメにしています。
是非、あらゆる関係業界の方々に態度を改めてもらいたい!
今の親世代が死んでしまう前に、世の中を背負っていく子供世代の大半が欲望を抑制できない、気ままわがままな性質だったらどうです?悪寒が走りませんか?

2013/11/27(水) 03:37 | URL | simakei #-[ 編集]
食料自給率と廃棄率
2013年11月26日


日本の食料自給率39%(カロリーベース計算<註>)が
先進国の中では最低水準であるとする日本政府は、
食糧廃棄率では先進国の中でトップの75%である事実を公開してこなかった。

食料自給率39%でも
廃棄率を低下させる流通の包括的テクノロジーを採用すれば
グローバリズムのTPP戦略に対抗できるはずだが
日本の食糧の流通システムは
すでにグローバリズムの餌食になっている。

食料自給率と廃棄率は
食糧不足から不安と恐怖を与えるための
資本主義における分割統治の手法なのである


食料自給率と廃棄率は
エネルギーに対する同様の<無知>から形成されている。

食糧は生命維持にとってはエネルギーだから。

<註>
カロリーベースでの自給率計算法では
微量元素の生命に対する諸機能が
無視されているのでまったく非科学的である。
2013/11/26(火) 23:42 | URL | blog #guRgTqeo[ 編集]
靖国参拝の好機
安倍首相は靖国神社参拝の時期を伺っています。中韓に対するよりもアメリカに対して配慮しています。そのため、靖国参拝を見送り、中韓との首脳会談を呼び掛けてきました。が、中韓の態度は変わりません。今後も変わらないと思います。

中国は尖閣諸島に防空識別圏を設置し、韓国は中国と一緒になって伊藤首相の暗殺犯人の記念碑を建設しようとしています。日本がどんな配慮をしても無駄です。そのことを世界に発信し、安重根の記念碑の完成除幕式に合わせて靖国参拝を行えば「お互い様」でうまく収まるのではないでしょうか。

抗議があれば「お互い内政干渉はやめましょう」で済みます。財界の方々もそれまでに身の振り方を考えておくべきです。
2013/11/26(火) 14:11 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
身体の自己管理については極めて無頓着なことから、当然のごとく肥満に陥っています。
腰回りの85cmには、身長に関係のなく定められていたことから、悩まされました。
このような基準を定めるときは、世界基準ではなく、民族や人種に応じた数値が必要だと考えます。



中国が一方的に防空識別圏を設定しました。
いつもながら、独善的な日本の領土を含むという訳の分からない行動です。
またこれは、つい最近まで中国が主張していた尖閣諸島棚上げ論とも、矛盾する行為でもあります。

昨晩、朝日放送・報道ステーションにおいて、メーンキャスターは中国大使館が日本に滞在している中国人に対し、25日までに、緊急事態に備えて連絡先を登録するよう呼び掛ける通知を出したとの、連絡事項を読み上げていましたが、これは完全な利敵行為で外務省は報道ステーションに対して、放送内容の指導を行う必要があります。

中国の国防動員法では、
(1)中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される。
(2)国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる。
(3)国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する。
(4)個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される。
(5)有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある。
今回の在日中国大使館の中国人の連絡先の届けについては、この国防動員法が発令される場合に備えてと考えることが、常識的なことだと思います。
また、以前に中国人が中国から指示された場合には、どこにいても国家の指示に従わなくてはならないし、この指示には騒乱や暴動も含まれると考えられます。
放送局内にも中国人がいることから、報道ステーションの連絡事項も中国人の依頼によるものと考えても、不自然ではないと思います。
また、現在中国に行っている日本人にもこの法律は外資系企業含まれているとされていることから適用されます。従って、気がつけば中国から日本をスパイせよと命令されることもありますし、そうでなければ尖閣諸島での漁船衝突事件のときにフジタの会社員が拘束されたようなことが起こるのは、当然だと思います。
中国に旅行に行っている方、日本企業の方やその家族の方もできる限り日本に引き揚げないと、拘束される場合がありますし、そうでなくても愛国無罪の国ですから、危険だと思います。


しかし、この防空識別圏の設定ですが、韓国の李承晩大統領が李承晩ラインを一方的に設定したときと同じだと思います。
理由が何故かは、理解できません。
海上保安庁や自衛隊の方は大変だろうと思いますし、アメリカもこれに付き合っていただかねばなりませんが、ご苦労なことだと思います。
ニールダイヤモンドのスイートキャロラインは、若い頃、好きな曲でしたけれど、この歌が今度、日本大使に着任されたケネディ大使のことを歌っていたこととは、長い間知りませんでした。


本日、衆議院国家安全保障特別委員会で秘密保護法案が可決されました。
中国の防空識別圏が設定され、また、中国大使館の動きに不審な要素のあることから、秘密保護法案が可決されることは、良いことだと思います。
2013/11/26(火) 12:11 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
今日のお題に????だったのですが合点しました。
早速、アマゾンで注文したいと思います。
ねずさんをはじめ私を保守中道に目覚めさせてくれた皆様に感謝です。
今日も神棚にお塩とお米とお水を供え二礼二拍手一礼です。
2013/11/26(火) 09:48 | URL | 日本人に生まれて良かった。 #mQop/nM.[ 編集]
No title
私の体形は若い時はフライ級のボクサーでした。武道といっても古武道ではなくれっきとした国体正式種目にて大学、若手OBまではその体形で選手を続け、何とか県の三位くらいまでにはのぼりつめたのですが現役としての限界と仕事とのかねあいもあり、やむなく引退。審判&指導者の道に転じました。それから私の体重はみるみる増加しました。ルールではより多くポイントを重ねれば勝つのですが、武道本来の神髄は一撃必殺、肉を斬らせて骨を断つ、その力を秘めて正義を守ることにあります。よって自己トレーニングはフットワークを駆使するボクサースタイルからドシッと構えて必殺の技を繰り出す武人スタイルを目標にしました。しゃらくさく動き回る輩に反応し、相手が仕掛けた技を交わしながらドカンと決めるのです。ダイエット関係なし、やせた体で必殺の技は出せません。・・そして還暦を過ぎちゃいました。武道は日本を守るためにある!!こればっかしです。VSOP=ベリースペシャルワンパターン!!
2013/11/26(火) 09:29 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。

去年から拝見させて頂いております。

それまでは、自虐ということすら気がつかずに怠惰な時間を過ごして来ました。
ねづ様に大和魂を呼び起こして頂き、今までも年始は靖国参拝していたのですが、今年の靖国参拝は新たな気持ちで参拝してきました。

何気なく通っていた最初の鳥居からして(鳥居であっていますかね(笑))荘厳な気持ちになりました。パワースポットはあんな感じのオーラがあるのですかね。初めての体験でした。

何度も参拝して来ましたが、靖国参拝は靖国神社の流儀があるのですね。初めて知りました(お恥ずかしい)

昨日本を購入し(取り寄せたばかりとおっしゃっていました)一気に読破させて頂きました。私みたいな駆け出し大和魂にもすんなりと視覚から体の隅々までいきたわって行きました。
自分から押し付ける事はしませんが、興味有る方、話をする機会がある時は、日本人は素晴らしかったと言う事を伝え初めた今日この頃です。

これからさむくなりますがお体ご自愛下さいませ。

なんかまとまりのない文章ですが、感謝をお伝えしたく書きこみさせて頂きました。


大和魂
2013/11/26(火) 06:55 | URL | 大和魂 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓

↓好評発売中↓




ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク