アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


人事採用時の面接試験

■ねずマガ有料版のお申込はココをクリック
■大好評発売中!
ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」
ねず本、ネットで立ち読みができるようになりました。スマホでも読めます。
http://homepage2.nifty.com/sai/e_book/t_n56_nezu_01/
ラジオでのねず本のお話です。下のURLで聞くことができます。私も出演しています。
http://www.sinkan.jp/radio/radio_1674.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

採用面接


ある開業医の先生から教えていただいたのですが、最近、医院の新年度の採用にあたって、「正しい選考を」、「面接について」というパンフが、県の労働局と教育委員会連名でまわってきたのだそうです。

そこには次のように書かれています。

=======
☆本人の適性と能力にかかわりない質問は絶対しないよう心がけましょう。
①本籍
②家庭状況、家庭環境(部屋数等)
③親の学歴、職業、健康、地位、収入
④家庭の資産
⑤生い立ち(生まれ育ったところ)
⑥尊敬する人物
⑦支持政党、加入団体、購読新聞名
⑧思想、信条
⑨宗教
⑩友人・知人関係など
========

冗談じゃあないです。
これを聞かなければ、「なりすまし日本人」が見分けられません。
万一おかしな人を採用すれば、実害を被るのは、採用した側なのです。



そもそも、本籍や宗教を聞くことが、どうしていけないのでしょうか?
何か聞かれて困る不都合でもあるのでしょうか?

まっとうな人なら、何を聞かれても困るものではありません。
ということは、聞かれて困る人もいるということなのでしょうか?
そういう聞かれて困る人を、どうして採用しなければならないのでしょうか。

繰り返しますが、採用して、あとで困るのは会社や医院の側なのです。
とりわけ病院であれば、おかしな人を採用して、もし万一、医療過誤や患者虐待、処方した薬の取り違えなど、犯罪ともいえる事態でもひき起こされたら、取り返しがつきません。

このパンフを発行したのは、商工会や労働局、ハローワーク、教育委員会、4つの連名です。
たいへんに影響力のあるところです。
下に、そのパンフの全文を転記しますが、何も問題意識を持たず、「ああ、そうなのか」と、この通りにしていたら、実害を被るのは、会社や医院の側なのです。
その責任をとるとは、残念ながら、この連名の機関は、どこにも書いてありません。

申し上げたいのは、全国の自営の社長さんや、企業や商店、医院等の経営者、あるいは人事担当者の方は、むしろ、このパンフで「聞いてはいけない」としていることを、聞くべし!ということです。
いまの日本では、それがなによりの自衛手段であり、組織の防衛です。

おかしな人を、間違えてひとりでも採用したら、周囲の誰もが迷惑するからです。

「本籍」を聞かれて困る人って、そもそもどういう人でしょう。
特段、何丁目何番地までは必要ありません。
「本籍地は何県ですか?」と聞くだけです。

それに答えられないというのは、いったいどこの出身者なのでしょうか。
仮に、「はい。私は本籍地はありません。スリランカの出身です」等と答えたところで、会社も医院も必要に応じて、普通に採用します。

それとも中共や韓国と答えたら、差別されるからでしょうか。
外国人だからといって、日本人は差別などしません。
現に、あきらかに国籍も人種も違う人たちを、企業も医院も普通に採用しています。
それが警戒されるというのなら、むしろ彼ら自身が、まっとうな人たちになれば良いだけのことです。
それをしないで、一方において犯罪をおかしまくり、一方において普通の日本人の普通の警戒行動を、差別だといって騒ぐ破廉恥があるから、みんなが嫌がるのです。

しかもお国では反日教育を受けている。
日本人は犯罪国家なのだから、日本人には何をしても良いなどと平気で教育され、メディアでもそのようにあおられています。
たとえば、それによって強姦魔のような人をわからずに医院が採用してしまったら、いったいどのようなおそろしいことが起こるのでしょう。

それでも答えられないというのは、どういう事情だからでしょうか。
密入国者だからでしょうか。
いずれにしても、本籍を聞かれて困るような人を採用すれば、困るのはむしろ会社や医院であり、大事なお客様や患者さんたちなのです。

「宗教」や「思想、信条」を聞かれて、何が困るのでしょうか。
購読新聞が、朝日とバレたら困るのですか?
ということは、自らその宗教やその思想信条が、反社会的だと認めているということではないですか。
そんな危険人物を、どうして見分ける努力を企業や医院がしてはいけないのでしょうか。

そもそも、どうしてこのようなアホらしい通達が、しかも商工会や労働局、ハローワーク、教育委員会連名でまわってくるのでしょうか。

この裏側には、自分達に不都合なことを追求されると、何でも「差別だ、人権侵害」だと騒ぎ立て、それに対して時には暴力的かつ組織的に抗議することで特権を得てきた人達の存在が見え隠れします。

これを聞かれて不都合な人はどういう素性の者かは述べるまでもありません。
同様の手口で既に運転免許証での戸籍の表示はなくなっています。

悪いことをするから警戒されるのです。
それは差別ではなくて、区別です。
人間の社会に、その区別は必要不可欠なものです。
なぜなら、それが秩序だからです。

警戒されたくないのなら、自分たちが率先して犯罪者をなくし、卑怯卑劣な真似をやめ、そうやって得て来た特権を、すすんで放棄すべきです。
日本社会は、特権などなくても、まじめに一生懸命努力すれば、誰もがちゃんと生きて行ける社会なのです。
外国人であることが、障害だというのなら、自分たちで努力して、並の日本人以上に立派に生きて行けば良いのです。

王監督にしても、ラモスにしても、日本人はみんな大好きです。
先日陛下から賞をいただいたある在日外国人は、日本人以上に日本人らしく生き、「日本人で良かった」とのステートメントを述べています。
同様に、帰化人でも、日本人として日本社会の中で立派に生きている人はたくさんいます。
なぜなら日本は、それができる環境だからです。

にも関わらず、特権を欲しがり、自己の属性さえも組織的に隠そうと工作するのは、後ろめたいことがあるからです。
そこがいけないのです。
甘やかすものではありません。

同様に、聞かれてマズイような宗教や、思想なら、即刻やめれば良いのです。
それこそ、信仰の自由、思想信条の自由です。

私は、全国の自営の社長さんや、企業や商店、医院等の経営者や人事担当者に声を大にして申し上げたいともいます。

下のパンフに書いてある「聞いてはいけない」ということを、聞きましょう。
いまの日本では、それがなによりの自衛手段であり、組織の防衛です。

↓パンフの内容↓(まるごと引用しています)
=======
採用選考される企業のみなさまへ
〜公平・校正な面接を実施していただくために〜
  〇〇県商工観光労働部
  ◯◯県労働局
  ハローワーク
  ◯◯県教育委員会

「正しい選考を」
就職差別根絶のために正しい採用選考を実行しよう。
〜差別をなくして明るい職場を〜
1 就職差別根絶のためには、まず従業員の採用選考を正しく行わなければなりません。
2 就職の機会均等を図っていただくために公平な選考基準が必要です。
3 応募者の人権を尊重する体制がとられていますか。
4 家庭状況等の身元調査を実施していませんか。
 (身元調査は絶対にしてはいけません)
5 応募者の適性と能力を判断するうえで健康診断は真に必要ですか。

「面接について」
質問される面接担当者の心構えが必要です。
〜逸脱、興味本位、誘導的な質問は避けるよう心がけましょう〜
(1) 質問内容は、前もって十分打合せを行い、基本的な質問事項、目的に即した質問内容をあらかじめ決めておくことが肝要です。
(例えば、①志望の動機、②学校生活関係(学科、クラブ活動など)、③趣味・スポーツ関係などです)

(2) 本人の適性と能力にかかわりない質問は絶対しないよう心がけましょう。
(例えば、①本籍、②家庭状況、家庭環境(部屋数等)、③親の学歴、職業、健康、地位、収入、④家庭の資産、⑤生い立ち(生まれ育ったところ)、⑥尊敬する人物、⑦支持政党、加入団体、購読新聞名、⑧思想、信条、⑨宗教、⑩友人・知人関係などです)
==========


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


TBS Nキャス 韓国反日の正体


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!



関連記事

コメント
私が若い時某中小企業の採用試験をうけました
人事の方が面接後近所に聞きに来ていたそうです
それを先輩が聞いて
受かるわ
と言われ
親からは
しっかりした会社や安心して行かせられると
言われました
あの頃の良き社会はもうないんですね
子供が職場恋愛して結婚するなんてことになれば
どうすればいいいのか心配ばかりです
よく考えるとこう言う面接をする会社なら誰と恋愛結婚しても安心かなあと思ってしまった
誰か会社リストをのせてほしい
2013/12/01(日) 10:47 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
No title
 会社がヘンなのを雇った為に被った被害って「日立就職差別事件」のこと?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E5%B0%B1%E8%81%B7%E5%B7%AE%E5%88%A5%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 
2013/12/01(日) 01:14 | URL | イッケ #-[ 編集]
バカげた通達
お疲れ様です。
まったく仰るとおりで、ハローワークや労働局などは「〇〇しなさい」などと言いっぱなしですみますが、リスクを負うのは雇う側なのです。
先日自分の職場でも”人権セミナー(嘲笑)”なるものを受講させられましたが、内容はご多分に漏れず上記のパンフと同様のものでした。
同和と在日による圧力のせいで、行政・企業もこんなくだらん”教育?”をせざるをえないのでしょうね。
中小の社長さんや商店のオヤジさんなどはお人好しが多いので、このバカげた通達をそのまま真に受けなければいいのですけどね。
2013/11/29(金) 13:20 | URL | kuma #h4ISIBTM[ 編集]
本籍
ハローワークの採用活動セミナーに行くとこの関連のDVDを上映します、架空の会社を舞台にした採用の物語ですが、なぜ本籍を聞いたり謄本を求めることがいけないのかは部落問題に関わることからなのです。本籍は好きな場所に設定可能と思うのであえて取り上げる項目でもないですが。
2013/11/29(金) 07:49 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/29(金) 00:04 | | #[ 編集]
No title
民主党政権になってから人事採用時の指導が通達されたような噂を聞いたように思いますが、政府が採用条件を指導するのなら、これに対応する企業側は大変だと思います。それに、政府が採用後の責任を取ってくれるわけでもありませんし・・・・・・・企業はトラブル無く、よく働いて、稼いでくれる従業員が欲しいのですから、必要なことは何でも聞く権利があります。(セクハラは駄目です。)



昔、週刊誌が満州棄民という題で、連載をしていました。覚えていられる方もあるだろうと思います。
現在、日本にいる韓国人ですが、日本によって強制連行された245人以外は、韓国から捨てられた民だと思います。(その他に、戦前から日本に住んでいて、戦後帰国しなかった者もいます。)
朝鮮戦争の当初、韓国の李承晩大統領は圧倒的に不利な戦況の中、兵隊が必要で最大限に徴兵しました。
このとき、徴兵に応じず、日本への密入獄も含めて国外脱出を図ったのが今の在日韓国人です。朝鮮戦争後、李承晩はこれらの韓国人の日本からの引き取り依頼を断りました。考えてみれば国家存亡の危機に貢献せず、敵前逃亡を図る輩を危機が去ったから帰ってきてくださいと言うほど、優しい統治者ならば李承晩ラインなど設定しなかったでしょう。
結果として、日本に入国した韓国人はそのまま日本に居住しているのです。言い換えるならば、韓国から日本に棄民されたのです。そして、吉田茂首相は帰国させたいと、マッカーサーに要望しました。
しかし、この棄民の連中ですが極めて質が悪い。元が国の危機から逃げ出したのですから愛国心に乏しいのは分かりますが、脱出した先で自分勝手な行動をします。
郷に入りては郷に従え、それが嫌ならば自国の習慣を続けられる自国に帰ることを勧めます。
2013/11/28(木) 22:48 | URL | ポッポ #-[ 編集]
今日のブログみて、思い出したことがありました。
今は大学生ですが、中学校のときに人権?道徳の授業で、外国人との結婚の話のときに、黒人の差別のこととか、韓国人と結婚しようとしたら、親に反対されて、駆け落ちした話とか、先生が話してくれました。
そのときに、昔は、自分の娘が結婚するってなったら、相手の親戚まで、調べ上げてたとか、就職の際、たとえば、同和地区(←西日本だけらしいですね)がのってる冊子をみて採用を決めてた、みたいな話を先生がされました。そんなことはおかしいよねってことで授業がおわりました。
家に帰ってお母さんにその話をしたら、先生は間違ってるみたいなことをいわれ、俺は怒って、なら俺が外国人と結婚しようとしたら、どうするときいたら、反対されました。それで喧嘩になりました。
当時の俺は、先生が子供に間違いをわざと教えるわけないし、先生がただしいと思っていました。(中学生のころまで)真面目だったので…
このこと以外にも、先生とお母さんの意見の相違で、よくケンカになったことをおもいだしました。
selectsonのひとりごと。
2013/11/28(木) 22:21 | URL | selectson #-[ 編集]
No title
ねずさんのような愛国者のブログが、警鐘を鳴らし始めたので
多くの日本人が事実に目覚め始め、私も目覚めた一人です!
目からウロコのことばかりです! v-209

ネットなどで知ったところによれば、日本には、中韓の
在日工作員らが大勢、もぐり込んでいるようですから、
ねずさんがご指摘した「商工会や労働局、ハローワーク、
教育委員会」などの中にも、勿論そういう人間たちが
もぐりこんで活動しているのでしょうね

こんな恐ろしい記事を見つけました!
在日の恐ろしいマスコミ支配 「在日枠」
ライター:masat7netさん

苦情、ごり押し、暴力などで強引に獲得した
「在日枠」で、在日工作員らが日本のマスコミや
行政へも潜り込めるようになっているようです

そして、このお陰で、若い日本人が就職や職場から
締め出される問題も起きているようですから
日本人は、この不公平な事実も多く知るべきですね


2013/11/28(木) 22:12 | URL | 巴里在住 #-[ 編集]
No title
会社を立ち上げる予定です。軌道に乗ったら人を採用する立場になります。通名など成りすまし人がいるので、採用時には細心の注意をするつもりです。今回のエントリーは大変参考になりました。
2013/11/28(木) 20:01 | URL | 起業します #kgI7iWuA[ 編集]
No title
仰る通りです。

行政側からこの様な指導要綱?
ふざけてもらっては困ります。
もし何事かあっても結局責任を取るは企業です。
いえ、取らされると言ったほうが宜しいかとお思います。

言った方は「親方日の丸」言いっ放しでよろしいでしょうが、こと企業にとっては死活問題です。
自分の責任は自分で取る、常識です。であるなら企業主は当然の権利だし、聞く義務があります。
自分の身は自分で守る、当然です。

しかし、行政側としてこんな事を当たり前のように言って来るという事は、裏を返せばそれほどまでに今の日本は反日勢力に汚染されていると言う証ですね。

それに、本来、企業を守るのは行政の仕事でしょう。
企業がうまくいって、税金が入り、国が潤う、国が潤って行政側も企業(国民)も潤うことが出来る、お互いが支え合う、これが国としてのあり方だと思います。

あのような馬鹿げた指導要綱もどき(指導にも何もなってないので、あえてそう呼ばせていただきます)を出さず、いかに企業を守れるかを、お考えになるのが筋です。
「企業を守る=国を守る=国民を守る」になるのではないでしょうか。

「一体何処の国の企業(国民)を守りたいの?」
指導要綱もどきを出した行政側にお聞きしたいものです。


>1) 質問内容は、前もって十分打合せを行い、基本的な質問事項、目的に即した質問内容をあらかじめ決めておくことが肝要です。
             
(例えば、①志望の動機、②学校生活関係(学科、クラブ活動など)、③趣味・スポーツ関係などです)
==========================
まあ、①志望の動機はいいとしても、他は、はっきり言って何の突っ張りにもなりません。
若い人でも、歳を重ねてきた人でも、その人を見たらだいたいわかりますものね。

こんな事を真面目に言ってる行政側に呆れるというより、もう、笑ってしまいます。

2013/11/28(木) 19:46 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
生い立ちや思想信条なぞ、適性に直結するし、家庭の資産状況だって横領等犯罪の可能性の高低に直結すると思うのですがねぇ。
実際に人を雇う立場にない人間だから、無責任なことが、言えるんでしょうけど。
2013/11/28(木) 18:03 | URL | #-[ 編集]
■日本のサヨクを宮崎哲弥がテレビ番組でフルボッコ!w

世界や韓国の左翼は強い愛国心があるのに日本の左翼だけは反日で自国を貶める売国奴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界や韓国の左翼は強い愛国心があるのに日本の左翼だけは反日で自国を貶める売国奴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■たかじんのそこまで言って委員会2012.9.23【神動画】
http://owaraimovielink.blog136.fc2.com/blog-entry-16116.html
(59:45~)
2013/11/28(木) 17:33 | URL | 反日サヨク #amXlFcx2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/28(木) 17:12 | | #[ 編集]
No title
私の身内に某防衛産業に勤めている者がいます。彼がそこへ就職する際、身内の身辺調査のため興信所が我が家の周囲を色々聞いて回っていたとのことです。しごく当然のこと、防衛産業に素行の悪い者が入ったらえらいことになります。それでもなお、軍用ヘリの導線が切断される事件が起きました。当然のことながら社内のセキュリティも増々厳重になっております。かくして身内から見れば我が国は今やシナと事実上戦争状態にあるのです、ノーテンキな売国奴どもはそれでも「機密保護法反対」を唱えております、狂ってるとしか思えませんね。
2013/11/28(木) 15:48 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
その通りです
本日の記事まさに我が意を得たりです。
私自身近々独立してクリニックを開業予定ですが、
看護師や事務スタッフに“なりすまし日本人”が入って
くるのを絶対に避けたいので、これを防ぐには面接では
どんな質問をすべきかちょうど思案していたところです。
なんと私が、採用面接で聞こうと思っていたことと記事内の
項目はほとんど一緒ではありませんか!
本籍とありますが、採用時には念には念を入れて戸籍証明書
を提示してもらうつもりです。
日本人経営者は組織防衛のためにそこまですべきだと
思います。
思想や宗教、支持政党などは特に外せないマスト項目ですよね。
まったくねず様の考えに同意です。
2013/11/28(木) 14:20 | URL | 保守系外科医 #-[ 編集]
No title
というか、政府機関が「面接相手の出身地を質問してはいけない」という公式文書を配布すること自体が、世界の常識から外れている、ということですよね。

もっと突っ込んで指摘するならば、お前も在日スパイを採用せよ、という行政命令を出している、ということなのです。
2013/11/28(木) 13:55 | URL | 通行人 #pMxN6uq.[ 編集]
採用時の履歴書や面接で、その人物のバックボーンとなる家族の構成や環境を、面接官がおぼろ気にもイメージして判断する情報を得る事が出来ない条件で縛れば、採用側の会社が良き人材を獲得するのは至難の技です。私の娘は総合病院に勤務していますが、採用面接は典型的な圧迫面接で、嫌な事ばかり(ムカッとする)聞かれ、これは不採用だなと開き直り本音を言って終了したらしいです。後日採用通知が届き、現在に至りますが、採用後に面接官からムカついただろうけど、本人の本性を分析する為に敢えて意地悪な質問をしたので勘弁してねと言われたようでした。その位の面接しないと、会社は好人材を得られないと思います。お客様ではないのだから…
2013/11/28(木) 12:57 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
なりすまし防止
履歴書に通称名で書かれると、見た目や経歴だけでは日本人か外国人か分かりません。外国人でも構わない求人でも、あえて本名を隠す人もいると思います。
また日本人でも外国人でも、履歴書だけの提出で就職可能ならば、虚偽の住所氏名や本籍地でも通ってしまいます。証明するものが無いのですから、なりすましも簡単です。住民票(本籍地入り)や戸籍の添付があったほうが後々よいと思います。江戸時代の身分差別の名残や人権問題とを結びつけて、本籍地を問えない厄介なケースが多いと思います。
2013/11/28(木) 12:47 | URL | お猪口 #-[ 編集]
賛意
実に久しぶりのコメンントで失礼いたします。
私中小企業の経営を担っております。貴殿のお話妙に感じ入るところがあり、コメントさせて頂きます。
ズバリ貴殿の仰る通り、私も採用にいたりましては、貴殿が仰られる以上に、プライベートに立入って聞き取りいたします。また即時正規社員としての雇用ではなく、試用期間や認知期間を設けてでなければ採用しません。
貴殿の仰るとおり、否日本人でさえとんでもない輩がいるものです。初期の聞き取りでわからなくても、さすがに6ヶ月程度の試用期間並び認知期間を設ければ、人となりの判断はつきます。
言い換えれば、そのくらいの危機管理(労務上の)を行わなければ、まともに経営などおぼつきません。
昨今の戯けたグローバリズムやナンチャッテ教育の賜物です。迷惑千万。
おかげで労基署にはブーブー言われますが、この姿勢を通しております。
2013/11/28(木) 11:30 | URL | かっぱき大将 #-[ 編集]
人を観る目
日本はすでに社会主義国家になってしまっているのでしょうか。

中国からの滞在者でスパイ活動をしている人も多く入国していると聞いています。
企業の重要な機密情報も持ち帰り容易にコピー製品を造られたり、社運に係るような重要な問題に発展しかねない事もあります。
行政側のノー天気なやり方にはあきれています。

差別問題は国内ではほとんど問題にならない程度になってきています。
当事者が問題を扇動してマッチポンプのように拡大しているのでしょう。

宗教にしても、外国では初対面の人とコミュニケーションを持とうとして自己紹介をする時に「無宗教です」と言うと信頼関係が築けません。
宗教=人間の本質 が世界の(共産主義国以外)常識です。
無宗教は動物とみなされます。

私も若い時は宗教の意味も考えずに過ごしていましたが、「骨相」をみる人が「あなたの人相は神道系の家系ですね」と言われました。
そういえば、家の床の間には 天照大御神 の掛軸が掲げてあり、祖父は毎朝祝詞をあげて庭先でお天道様に柏手をうっていました。

面接の事ですが、私が若い頃レストランで仕事をしていた時、よく突然にフラリと仕事をさせて欲しいとやってくる人がいました。
社長が「今晩、彼をアパートに泊めてあげて一緒に銭湯に行って来い」と言うのでそうしました。
次の日、「何ともなかったか?」と聞かれ、「何がですか?」と言うと、「背中に画いてなかったか」との事。
「大丈夫でした」と答えると「人間、裸を見れば全て見当がつくものだ」と言われ納得。

その社長は戦後の若い頃、有楽町でヤさんをしていて、足を洗い小指が少し短いひとでしたが、フランス料理のコックで日本ではトップクラスの実績があり、フランス大使館から勲章を授かった方です。
2013/11/28(木) 08:07 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク