アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


韓国軍への銃弾提供事件と総理靖国参拝

■ねずマガ有料版のお申込はココをクリック
■大好評発売中!
↓ご注文は書店さんで↓
■書 名:ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!
■ISBN-13: 978-4434184727

■著 者:小名木善行、出版社:彩雲出版
ねず本、ネットで立ち読みができるようになりました。スマホでも読めます。
http://homepage2.nifty.com/sai/e_book/t_n56_nezu_01/
ラジオでのねず本のお話です。下のURLで聞くことができます。私も出演しています。
http://www.sinkan.jp/radio/radio_1674.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

韓国軍への銃弾提供


一昨日の記事で、アイデンティティとは共同体意識のことであると書きました。
これについて少し補足します。

アイデンティティは、心理学用語として日本語に訳すときは「自己同一性」というのだそうです。
けれどもこれではさっぱり意味がわかりません。
どなたが訳したのか知りませんが、一般に意味が伝わりにくいということは、その訳語として必ずしも正しくないということです。

たとえば私たちは、朝鮮人と日本人では、そのアイデンティティがまるで違います。
これを、「朝鮮人と日本人では、その自己同一性がまるで違う」と聞いても、何の意味なのかさっぱりわかりません。
けれど、「朝鮮人と日本人では、その基礎になる共同体意識がまるで違う」と聞けば、「ああ、なるほど」と納得しやすい。


=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


エリクソンの、「アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう」という定義も、「共同体意識が正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう」となり、これまた意味が取りやすい。

科学はより合理的な説明や定義を「正しい」としますから、その意味でアイデンティティを「共同体意識」と訳すのは、すくなくともわかりやすい分、合理的な訳語といえるのではないかと私は思います。

さて、今日のお題の「韓国軍の自衛隊への銃弾提供要請事件のこと」です。
これは日本外交ではなく、安倍内閣の勝利と申し上げたいと思います。

まず、韓国からです。
私はもともとサラリーマン時代は金融業だった者ですが、金融業には古くからの隠語で「絵を描(か)く」という言葉があります。
絵を描くときは、あらかじめキャンバスの中で構図を決め、そこにいろいろな題材を配置しますが、これと同じく、何かしようとするときに、あらかじめ構図を決め、それに沿うように、いろいろな人や物事をあてはめていって、さらにそれを豪華にするために色をつける。
そして描いた「絵」は、どう転んでもうまくいくものであればあるほど、「良い絵」とされるわけです。

そういう見方で、このたびの韓国軍の銃弾要求事件を(韓国側の立場で)振り返ってみると、ものの見事に「うまい絵」を描き、日本もしくは安倍内閣を嵌めようとしたことがわかります。

どういうことかというと、もし日本が弾薬を提供しなければ、韓国軍に被害が出る、もしくはその可能性があり、日本政府は国際協力のできない非道政府であり、日本は非道国家だと誹れます。
逆に弾薬を提供すれば、後付け講釈で「必要なかったのに日本が勝手に持ち込んだ」とデタラメを言い、さらに日本国内では武器輸出三原則があるのに武器を持ち出した、これは違法だ、安倍内閣は右翼違法政権だ、と誹れるわけです。
うまくいけば、安倍内閣の責任を追及して退陣に追い込めるかもしれない。

すでにマスコミは押さえているから、安倍内閣がいくら「韓国軍からの要請だった」と反論しても、それらは一切、報道に流させない・・つまり一方的な報道を仕組むことによって、安倍内閣を追い込むことができる、というわけです。

つまり、どっちに転んでも安倍内閣を貶めることができるわけで、そういう意味で「よい絵」と言えたわけです。

ところが、実はこういう「絵」のことを、「浅知恵」といいます。
安倍内閣は、早い段階で堂々と、韓国からの要請であったことを国の内外に向けて、情報発信したのです。
そして堂々と、銃弾を提供しました。

要するに、隠れてコソコソするから、あとから「要らなかったんだ」と言われたりすると、困るわけです。
紛争地において、軍が銃弾がないなど、あってはならないことですから、だから日本は堂々と「カクカクシカジカの要請があったから、弾薬を提供した」と、始めから正々堂々と公言したわけです。

これをやられると、脅そうとする側は、実は一番痛い。
こうした「正々堂々と」「粛々と」という手法は、実は、暴力団などからの卑劣な脅しに対して、一番強力な対抗方法です。

おかげで韓国は、
「えーっ、紛争地で弾薬ないのぉ??」
「あとから要らなかったと言い出すなんて、ひれつ〜〜!」
となって、国際間においても、日本の世論においても、このことについて、結果黙らざるを得なくなってしまったわけです。

そして昨日、安倍総理は、これまた正々堂々と靖国参拝を行いました。

そもそも、国の戦争で亡くなった英霊に対して敬意を表さない国などありません。
そこから逃げようとすることの方が、よほど異常です。
日本の総理が、日本国内に立ち入ってはいけない公共施設がある?
これまたあり得ないことです。
日本の総理が日本国内の公共施設のどこにいつ行こうが、それは日本の内政の問題であって、外国からとやかく言われる筋合いはありません。内政干渉です。もってのほかです。

そして、もうひとつ。

一部の野党やメディアで、「戦没者は靖国神社ではなくて、千鳥ヶ淵の戦没者墓地に移し、そこで追悼を行うべきだ」という論調がありました。
靖国公式参拝は、宗教の自由を奪うことになるからなのだそうです。

けれど、言いたいのです。
いま、靖国におわす英霊の御魂は、246万6千余柱です。
「柱」です。神様です。

それを千鳥ヶ淵に移すというのは、千鳥ヶ淵はただの墓地ですから、神様を人に格下げるということです。
そのようなことをすれば、神様の罰が当たります。
神様は、たった一柱でも、お怒りになられたらたいへんなことになります。
その神様が246万柱です。
それこそどのような罰がくだるやら。
ガクガクブルブルです。

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

衆議院議員 中山成彬氏「今こそ、日本の誇りを取り戻したい」


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!

関連記事

コメント
賢者に学べ伊藤博文、福沢諭吉が言って事は現代にあてはまる
靖国参拝した総理を評価しますが(他にできる総理はいません)ですが参拝時の総理の御顔を見てん?何でもっと堂々とされてないの?少し迷いのようなものがあるような感じがしたのです。後に総理のコメントの中に「韓国とは戦争もしてないのにほんと疲れる」と言ってたそうでそれであの表情に納得しました
どうも総理はまだ韓国との関係に迷いのような物ががあられるようにお見え受けします、韓国とはああいうもので、日本人の感覚と全く違います。
韓国の言いなりになっていると益々増長し言いがかりをつけてくるのが常であります、それに負けていては国を守る事はできません。韓国はうるさく言えば通ると思ってますから絶対にその通りにしては絶対ダメなんです。
伊藤博文が朝鮮半島の在留邦人へ宛てた文書がありますそれを政治家の皆さんでお読みになった方がいいのではないかと思います。その中に朝鮮人への対処方法が載っています、そのまま現代にもあてはまる内容です。
そして近代歴史も政治家で学んでいない人は学ぶべきだと思います。知らない事無知な事がどんなに罪作りであるのかわかると思います。
伊藤博文の一文「朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。」

「朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。」
これをぜひとも河野さんに読ませたいです\(-o-)/
2013/12/29(日) 16:16 | URL | #-[ 編集]
天皇陛下の元での臣民
海賊という呼び名のとらえ方は、西欧(いな日本以外)と日本では違うような気がします。
海外では、人の者を略奪する犯罪者の意味合いが強いが、日本では、肯定的な意味合いが強いと思う。
百田さんの「海賊と呼ばれた男」(まだ、読んでませんが・・・。)
しかり、世界で大ヒットしている漫画「ワンピース」等々・・・。
戦国時代の村上水軍、熊野水軍、九鬼水軍などもある意味そうなのかもしれません。
一般の民にも、京都御所で政治をつかさどる、左大臣、右大臣、現代の総理大臣と臣の文字がつかわれています。
世界の人に「ワンピース」が受け入れられている理由は仲間を対等ととらえ、大切にしていく。天皇陛下のもとではみな同じ仲間だという考えかた・・・。日本以外の支配と権力の考えの元での統治とは次元が異なった社会のありかた。縄文時代の古墳からは、武器の遺物が発見されない真実。
日本は日本を取戻し、その在り方を世界に発信していく義務があると思います。全世界が求めている姿がそこにあると思います。すべての者に神様が宿るという八百万の神々の考え方(キリスト教もイスラム教もその一つにすぎないと思います。)を認める。
最近のマスコミ報道を見ていて、違うんではないかと思い、コメントしてみました。
2013/12/29(日) 10:19 | URL | 焼き芋 #-[ 編集]
「失望」の真意
初めまして。 たまにですが、拝読しています。

アメリカのコメントの件、韓国を見放したことへの失望、が本音
なのでしょうが、もう一つ大事なことを言っています。
「アベは我々の圧力に屈せず、信念を曲げなかった」と認めていることです。 
いつもの首鼠両端の日本人とは違う、タフな男だと言っているのです。 
「お前達日本人は、この男についていくか?」と問いかけられている気もします。
2013/12/28(土) 01:20 | URL | とお #VELVN5cM[ 編集]
銃弾の提供のニュースに、最初はなぜまた日本が不利になるのに「K」に関ったのか、冷やっとしました。でも成り行きは、いつもの韓国が勝ち誇ったように日本を非難するパターンとは違い、むしろ韓国がうろたえている様子。ん?結果として良かったの?どうなの?と不思議に思っていたところ、ねず先生の看破に安堵いたしました。
朝鮮人の浅知恵とはいえ、それに(甘んじて?)引っかかる政治家が過去に多かったのではないでしょうか。安倍総理は思慮深く切り抜けました。しかし今後も国内の左翼やマスゴミとタッグを組んだ支那朝鮮には面倒をかけられることでしょう。猪瀬都知事も陰謀にはめられたんじゃないか?と思っています。
総理には国民に理解されず言うに言えない苦労、日本の安全と国益のために改革したくても、足を引っ張り邪魔する者が多いと思います。安倍総理に感謝と安全を想います。私も年末年始、靖国神社へ参拝いたします。
2013/12/27(金) 21:04 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
No title
日本人が外国から言われることに、一人一人のときにはそれなりだけど、チームになったときには極めて強いというのがあります。これもアイデンティティの一つだと思います。


銃弾提供事件で韓国は、自国のものが届けば返還するとのことです。
当たり前です。必要ないのなら返せ、ということです。
また、相手は他国の軍隊なのです。無条件に感謝するのが常識でしょう。
韓国に二度と物資を提供することは、ないと思います。しかし、今後、親日国(反日でない限り)には物資を提供することは出てくるでしょうし、今回の事件は、その時の訓練になったと思います。


安倍首相が靖国神社に参拝されましたが、反対する連中は靖国神社の代わりに千鳥ヶ淵の無名戦士の墓を提案します。しかし、千鳥ヶ淵は引き取り手のいない無名戦士約35.8万人のお墓なのです。これに対して靖国神社は、明治維新以降に日本のために戦って亡くなった246.6万柱を祀っているのです。どちらが日本人全体を祀っているのかを考えるとき、靖国神社を選択するのは当然ですし、「靖国で会おう」と言って出征した方もいるのですから、迷う必要はないでしょう。
それから、新たな施設を作るというのには疑問です。大東亜戦争が終わってから、既に70年近く経過しています。
今から新しい施設を作るには、余りにも月日が経っていると思いますし、失礼ながら、新しくそこに入るような人は、今後の日本にないと考えます。
もしかしたら、新しい施設を提案する連中は、新たに日本を守る戦争があると考えているのだろうかと、疑いたくなりました。

それから、日中友好議員連盟の議員(額賀氏?)は安倍首相の靖国神社への参拝に苦言を申し立てたそうですが、本心でそう思っているのなら日本に帰って来なくて結構です。
愛国無罪で日本を貶める近隣国の意向を汲み取って、日本の苦難を忘れては困るのです。


次に、戦犯についてです。
極東国際軍事裁判において、A級犯罪で7人が死刑になりました。A級犯罪の平和に対する罪は、いつ決められたのでしょうか? 具体的にはどのようなことを示すのでしょうか?
戦争に勝ったら、犯罪名を適当に作って施行すればそれで良い。これが、日本を敵国条項で指定する、国際連合の精神です。



東京都知事の猪瀬氏が辞職しましたが、その後で東京の特殊法人450以上が、不明になっているそうです。不明の内容は、所在、理事長、職員のことです。

特殊法人というのは、公共のためのものの筈ですが、当然税金をつぎ込んで設立されているでしょう。
ものによっては、敷地の払い下げを受けた法人が、土地を売って無くなってしまったとか、理事長もその内容を忘れているとか・・・・・・

猪瀬氏は無駄金に対して厳しかったから、猪瀬氏が調査をさせていたところ、これに危機感を抱いた何者かが猪瀬氏潰しに掛かったと、想像したくなりました・・・・・いつもながらの妄想です。
2013/12/27(金) 17:27 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
ねずさん、小名木先生、ほんとに、毎日、渾身の作、ありがとうございます。 どこまでも応援してるよ!

ところで、下記、今朝27日朝、友人多くに、送ったメールです。

日本国総理大臣、安部晋三様、万歳!ばんざ~い!



オイラ、昨夜は一人美酒に酔ったよ。

昼飯をのんびりと食べてたら、親しい知人から(娘だよ)携帯にメール
が来て、「晋ちゃんが靖国参拝」って! すぐ携帯のネット観て、記事
はあったけど、そんなの全く物足りないんで、食べるのももどかしく、勤
め先の事務所にすっ飛んで戻って、パソコンにかじりついたよ。
テレビ? そんなもの観ないよ、オイラたちの大切な情報を伝えないか
らね。

産経新聞の「号外」、産経の記者の意見、ニューヨークタイムズの左
翼記者の嘘記事(オイラにはもうよく見える)とか、色々載っていた。 
それから、支那、朝鮮のマスコミの焦る姿がよく見えたね。 どこが大
事な情報を伝えてるか、こういう時が、よく見えるんだね。

安倍首相は、第一次安倍政権の時に参拝できなかったことを、「痛
恨の極み」と言い、昨年末総理大臣に就いた後も再三言ってたよ
ね。
「分かって欲しい、でも今まだできない、タイミングがあるんだ」、そうい
う思いは痛いほど感じていたよ。 
でも、そんなオイラでも何故今年8月15日来てくれなかったのか、正
直がっかりした。
色々考えてのことだろうとは思ってたよ。 でもやっぱ残念だった。
保守の人、安倍晋三にとても期待する人でも、そういう不満をあか
らさまに言う人が多くなったよね。

色々あるんだろう。 でも安倍晋三でさえ、なかなか行けない、そこ
にこの問題の難しさを感じたよ。
普通の国会議員なら問題とされない、でもやっぱ総理大臣だけは
そうはいかないんだ。 誰よりも行きたい気持ちを持ってるだけに、ど
んな思いで辛抱してたんだろうね。 そういうこと考えると、ホント、申
し訳なかったって思う。

アメリカあたりがかなり関係してるのだろうね。 支那がアメリカの国債
を売るぞ、なんて脅しをかけてるかも知れないね。 どんな嫌らしいこ
とでも平気でやるからね、あの連中は。 それをやられたらアメリカは
崩壊するかも知れないんだろう? 
経済がガタガタになったのはひとえに自業自得なんだよ。 働かざる
者食うべからずだろうって。 
支那に脅され、で、日本に圧力、情けない国に成り果てたもんだよ
な。

TPP交渉に参加も、断腸の思いだったんだよな。 晋三は反対だ
ったんだからね。 
でもやっぱアメリカを味方につけなくてはいけない。
晋三は言ってた、有利に交渉をしていくから、信じて欲しいって。
発表聞いて、オイラもがっかりしたよ。 でも晋三がそう言ってるんだか
ら、これはやはり他の交渉事も考えてのことだと感じたのはオイラだけ
じゃないよね。
この一年、なんかアメリカが日本に対して以前に較べ、少しずつ友
好的になっていると感じるね。

靖国参拝はひとえに日本人だけの問題なんだ。 他国にああだこ
うだと干渉される筋合はない! 
それを日本の快適な生活を散々享受しながら、日本を貶めよう
と躍起になる支那と朝鮮の走狗のマスゴミと反日の運動屋ども、
ふざけるなって! 
騙されるなよって!

「靖国で会おう!」、「お父さん、お母さん、逢いたい時は靖国に来て
ください」って散っていったんだろう。
お千代さんが歌ってたろう、
 「やさしかった兄さんが いなかの話をききたい と
  桜の下で さぞかし待つだろう おっかあさん
  ここがここが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも」

大ヒットしたのは(昭和32年、1957年 戦後まだ12年のことだ)
、当時の人たちの琴線に触れたんだからだろう。 当時はそういう思
い、靖国に対してそういう思いだったんだ。

ところで、オイラ以前からもし安倍晋三が再度首相になったら、それ
こそ救国内閣だと思ってた。 日本が非常に危険な状況になった時、
どうしても必要とされるんじゃないかと。
この一年振り返り、やっぱ晋三しかいないと思った。 つまり非常に危
険な状態なんだ。

この一年、ホント、全力で日本のために尽くしてくれたよな。
あの多忙な中、毎月土日に東北に行って。 あれ、東北の人たちと
の信頼関係を作るためだよな。 
民主党政権は福島の人を強制連行したり、信頼関係をズタズタ
にしてくれたよな。
本格的な復興には地元の人たちとの信頼関係なしにはできないんだ
ね。 晋三はそれが分かってるんだ。 
感謝の言葉もないよな・・・。

来年、8月15日、オイラ早朝に行って出迎えるんだ。 ま、向こうは
オイラのことなんか知らないけど、でも、いいんだ。
なんか、娘も、3歳の長男と10カ月の次男を連れて、一緒に行くっ
て言って鼻息が荒いんだよ。 
あの~、それ、オイラのせいじゃないよ。

それではみなさん、よいお正月をお迎えください!

なんてまだ送るかもね。

来年は更にパワーアップして迷惑メールを送るぜ! また、署名して
くれ、なんてやるかもね。

下はもう読んだと思うけど、安倍首相の談話だよ。 力強く、そして
誠実な内容だね。

2013/12/27(金) 16:54 | URL | 寺島 孝 #-[ 編集]
参拝しただけなのに…
靖国参拝で何故、諸外国(いつも中、韓)の反応しかないのかな?
戦中に日本の影響をうけた国々(&地域)にも反応聞いて来いよマスコミ共!!
追伸
「ねず本」最後まで完読しましたよ。
本を読んで(ブログを含め)今までの日本史感が変わりました。
暖かいコーンスープor卵スープを飲んだ様な感じで感動しました。
次巻は何時出ますか?初版予約します。
今、二冊あるので一つは誰かに上げて来ます。
2013/12/27(金) 13:15 | URL | カプリコ #-[ 編集]
No title
未だ残暑の頃、高校の同期会があり20人位集まりましたが、その内3人の父上は靖国神社に祀られていらっしゃいます。
ビルマで散華された方は未だ遺骨は帰国されていません。
顔の覚えもない父を偲び折に触れ靖国に参拝するそうです。
総理大臣はもとより、天皇陛下の御親拝があっても良いのではと言うのが、遺族遺児の気持ちだと70年を経てしみじみと申しておりました。
今回の安倍総理の靖国参拝は、遺族の悲願に応えることは勿論ですが、日本の正にアイデンティーを取り戻す良いきっかけになったと思います。米中韓の干渉をはねのけて粛々と当たり前のことを実行する総理が出現したことは、内外の国民の自信になったことだと思います。
安倍総理は本気なんだと言うことがこれほど鮮明に解ったことは、安倍政権を誕生させた我々日本の良識者を安堵させた効果は大きいと思います。
銃弾事件では、国民の知る権利を見事に守り、こじれた沖縄問題も一定の路線に乗せた。
近年まれな良い正月になる。
一つ聞きたいのは、アメリカの失望の中身です。日本は散々アメリカに失望させられているんですけど、そのようなことを言われるとさらに失望が深まるのですが。
2013/12/27(金) 11:43 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
当然のこと
お疲れ様です。
総理大臣の靖国参拝に内外とも大騒ぎですが、これは本当に異常なことです。
なぜならば国の指導者達が英霊にお参りし感謝するのが当然のことであるからです。
参拝に反対する奴輩は論外として、「よくやった!」「えらい!」と欣喜雀躍している人々にも違和感を禁じえません。
自分としては今回の参拝は至極当然の行為であり、むしろ「今頃になってなんだ?」という気持ちなのです。
てもまぁ、当たり前のことが通用しなくなりつつある今の世の中ですから、そういう意味では素直に喜ぶべかなのかもしれませんね。
2013/12/27(金) 11:39 | URL | kuma #h4ISIBTM[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/27(金) 10:59 | | #[ 編集]
No title
いかにコリアの政治家どもが恥知らずな連中であるか、もともと分かっていたことです、現地のコリア軍隊長はお可哀想に・・しかし同じ穴のムジナですね。コリア人に生まれたことが不幸なのです。
2013/12/27(金) 10:26 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
今回のエントリ、心に沁みます。

かつて河野洋平は韓国から「慰安婦を認めれくれたら、後なんにも言わないから」と言われて、渋々(喜んで?)河野談話を発表して彼らの術中にはまり、いまだに我々はいわれのない罪でごちゃごちゃ言われているわけで。

>こうした「正々堂々と」「粛々と」という手法は、実は、暴力団などからの卑劣な脅しに対して、一番強力な対抗方法です。

このことがどれほど重要か、安倍首相の中韓への対応でよく分かります。
ASEANの中韓抜きの首脳会談といい、今回の靖国参拝といい、心から賞賛したいと思います。
2013/12/27(金) 10:02 | URL | ポール #qnIKNO42[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク