アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


万歳!! 安倍首相、きょう靖国参拝

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

PDF http://sankei.jp.msn.com/pdf/2013/12/131226yasukuni.pdf

安倍首相、きょう靖国参拝 政権1年、就任後初 
2013.12.26 10:26 [安倍首相]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122610260010-n1.htm

安倍晋三首相は政権発足から1年となる26日午前、靖国神社に参拝する。首相による靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相以来、7年4カ月ぶり。首相は第1次政権時代に参拝しなかったことについて、かねて「痛恨の極み」と表明しており、再登板後は国際情勢などを慎重に見極めながら参拝のタイミングを探っていた。「英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことだ」と主張し続けた首相が、参拝に反発する内外の圧力をはねのけ、参拝を実行した意義は大きい。

 「痛恨の極みとまで言った以上、その発言は重い。戦略的にも考えている」

 首相は25日夜、周囲にこう語り、靖国参拝の可能性を示唆していた。10月半ばにも周囲に「年内に必ず参拝する」と漏らしていた。

 首相は昨年12月、いったんは就任翌日の27日に靖国に「電撃参拝」することを計画したが、このときは周辺に慎重論が強く、見送った。就任直後でまだ中国、韓国など近隣国や同盟国の米国の反応や出方が見えにくかったこともある。

 だが、その後も中韓は、首相が「対話のドアはいつでも開かれている」と呼び掛けているにもかかわらず、首脳会談に応じようとしていない。それどころか、韓国の朴槿恵大統領は世界各国で対日批判を繰り返し、中国は尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に一方的に防空識別圏を設定するなど、一切歩み寄りを見せない。

 また、戦没者をどう慰霊・追悼するかはすぐれて内政問題であり、東アジア地域で波風が立つのを嫌う米国も表立った反対や批判はしにくい。米国とは安全保障面や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)など経済面での関係を強化しており、首相は反発は一定レベルで抑えられると判断したとみられる。
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/11(土) 18:52 | | #[ 編集]
茶番劇の東京裁判
出鱈目だった東京裁判の見直しを、米大使館にデモを仕掛けましょう。敗戦自虐史観から目覚めた人が靖国神社に大勢参拝しています。英霊の名誉を取り戻すため、デモ仕掛けましょう。
2014/01/05(日) 18:59 | URL | 虎さん #52438jAI[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/31(火) 21:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/27(金) 22:09 | | #[ 編集]
それにしても

ワイドショーの安倍批判が酷いですね。

日テレは宮根・春川正明らが悪質
テレ朝は反日K-POP好きの羽鳥・吉永みち子が反日丸出し
TBSは手嶋龍一・与良正男の発言がハラワタ煮えくり返った

日本国民がこの反日売国奴連中に何か社会的に報復すべき。こいつらは本当に日本人視聴者を舐めている。
2013/12/27(金) 19:32 | URL | 反日マスコミ人許せない #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/27(金) 14:18 | | #[ 編集]
安倍総理万歳!
ついに靖国へ総理が参拝されましたね。当然のことなのですがこれほど嬉しいこともありません。昨日は家族一同歓喜いたしました。
石破幹事長は靖国に関して別の慰霊施設を作るべきとの考えを述べている人物ですが、昨日のインタビューでは総理の意を汲んだまったく問題ないとの認識を示しておりました。
おそらく消費税増税は自民党内を纏める為の苦渋の決断であったのではと思っております。
消費税増税決定以降自民党の結束は安倍総理の固くなったように見受けられるからです。
なのでみなさんご不満のこととは思いますが、ここは国民一丸となって安倍政権を支えようではありませんか。
もちろん、ただ自民党を支えるだけではなく、維新の党やみんなの党、また現在落選されている保守議員の方々をも支えつつ、あらゆる手段で反日勢力に対抗していこうではありませんか。
以上、駄文長文失礼いたしました。

みなさま良いお年を。
2013/12/27(金) 09:35 | URL | 伊予人 #-[ 編集]
NHKは、敵国の広報機関
安倍総理、万歳!
参拝する事は、当たり前の事だと思いますが、嬉しいです。
敵国、支那朝鮮米国と共に、日本国民を騙し続ける支那朝鮮米国の広報機関NHKテロ朝毎日変態TBS中日東京テレビ時事共同などのマスゴミも敵国広報部隊状態になっている感じです。
籾井勝人は、ポンコツでした。
早く首にして貰いたいです。
NHKは、一刻も早く解体すべきです。
では。
2013/12/27(金) 09:20 | URL | あ. #-[ 編集]
万歳
万歳!
終戦記念日に靖国に行かれない事に落胆して自民党に心情をメールしましたが、年末にこんな嬉しいニュースが聞けるなんて!護国政権万歳!
2013/12/27(金) 09:13 | URL | ぽーる #-[ 編集]
阿部総理、よくぞ参拝してくれました。

NHKやマスコミがいかにも悪い事をしているかのように、報道していて残念です。

日本は韓国や中国の顔色をうかがうのは
もう、止めましょう。
2013/12/27(金) 01:10 | URL | #-[ 編集]
祝!安倍総理。靖国参拝
世界中のほぼ全域が数百年間もヨーロッパ人の支配を受けていた暗黒時代に
祖国の繁栄、植民地主義の終焉、アジア地域の独立平和のためにどんな不利な状況下においても
強きを挫き弱きを助け正々堂々果敢に最後まで戦い続けた英霊に対して感謝の念が堪えません


日本との交戦記録も全く無く戦勝国でも無く、
52か国が参加したサンフランシスコ講和条約すら呼ばれずに、
国際上当事国として認められなかった大韓民国と中華人民共和国はこの問題に対して意見する資格なしである。

朝鮮や支那の一部を支配した
ロシア、イギリス、ポルトガルなどの国々に対して
彼らが何も言えないのは自分たちの平和のためでは無く
日本人の謝罪と賠償(お金)がほしいだけである。
マスコミよ恥を知れ
2013/12/26(木) 23:59 | URL | 積極的平和外交 #-[ 編集]
英語が苦手でもカンタンに署名する方法
グーグルクロームでサイトを表示させれば
勝手に自動翻訳してくれます

英語アレルギー、苦手意識があるかたは
この方法なら気が抜ける程簡単に署名できます 

一回署名すれば他の署名も
ワンクリックで出来るものが多いので
まずはトライなさることをおススメします

ともあれ、安倍総理 支持!
(増税は納得できないが・・)
2013/12/26(木) 23:43 | URL | miku #CyfpA5gE[ 編集]
始まった世論戦
早速スタートしました、本件の賛否を問う世論調査です。良好な結果は報道されませんが、悪ければ特定メディアは嬉々として報道すると思われます。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result
2013/12/26(木) 22:59 | URL | かけだしの愛国者 #-[ 編集]
No title
アメリカは、東京裁判の見直しを恐れている。中韓は、「日本は正しい歴史認識をしていない」というばかりで、対話から逃げている。
今こそ、こちらから積極的に歴史について討論を仕掛けるべきチャンスだと考える。
しかし、政府としては、安倍首相がよく口にする「それは歴史家に任せておく」というが、政府としては当然の態度だと思う。
したがって、われわれ民間が、彼らに向かって積極的に討論を仕掛けなければならない。そのためのよい方策はないか。
2013/12/26(木) 22:11 | URL | うたのすけ #J8bl0gKU[ 編集]
やはり日本のマスコミに一番の問題がある
しかし、早速マスコミや野党の中国や韓国の意を汲んだ反発は凄いものです。

これではテレビを見ている一般の日本国民からは皆が反対していることを例の特定秘密保持法案と同様強行したとマスコミの解説やコメントを聞き思うのではないかと思います。

以前から確信していますが、日本をまともに出来ない原因は日本の多数のマスコミの存在だと思います。

それが最近は安倍首相の言動や政府の法案提出などあるごとに表れます。

朝日、毎日、読売、NHK・・・・・・・・ まあほとんどのマスコミですが。

2013/12/26(木) 21:29 | URL | Pin #-[ 編集]
No title
今日は久しぶりにスッキリとした気持ちになれました。
中韓はどうでもよい、問題はラスボスアメリカですね。

本気で独立を勝ち取ろうとしている安倍さんを「油断ならない奴だ」と思っていることでしょう。まだまだ道半ば、一歩一歩我々一人一人が意識を覚醒して進んでいきましょう。

安倍さんはこれから来る、いやもう来つつある動乱の時代、帝国主義の荒波に立ち向かわねばならない我々日本人を思い、先人に日本を守りますと誓って下さったのではないでしょうか。

そこまで深く先を見ている方だと思います。もちろん市場原理主義的な経済政策はじめ多々批判すべき所はありますが、批判すべきはし、応援すべきはしっかりとして、これからも国を支えていきたいと思っています。

ねずさん、みなさん。これからも気を引き締めて、やがてくる戦後の終焉に向けて歩みを進めていきましょう。
2013/12/26(木) 21:25 | URL | おれんじ #-[ 編集]
最近、
最近、思うのが「諸外国の反応…」いつも中、韓、米しか出て来ないのは気のせいテスか?
どっかの阿呆共が叫んでいる「日本の植民地」になった他の国々はどういう反応しているか気になるなぁ。いい評価して頂ければ、嬉しいのテスが……
2013/12/26(木) 19:29 | URL | カプリコ #-[ 編集]
No title
参拝するのは当たり前
2013/12/26(木) 19:13 | URL | 志士 #-[ 編集]
No title
待ちに待たれた参拝です。
靖国に眠られる英霊の皆様のお心がひしひしと伝わってくるようで、涙しております。

国家に殉じた英霊の御霊に参拝、国家として当然です。
特亜から英霊の皆様に対しての言われ無き誹謗中傷、冒涜、腹に据えかねていました。

よくぞ参拝くださいました。
安倍総理、ありがとうございました。
2013/12/26(木) 17:55 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
日本の心意気
安倍首相さすがです。
日本のために行動できる真のリーダーだと思います。

あとは、私たちが反日報道を行うマスメディアを徹底的に監視し抗議することが必要だと思います。
テレビや新聞は、中国、朝鮮の国益しか考えない恐ろしい集団なので、インターネットを中心に私たちが安倍首相を応援していきましょう!

正しい歴史認識を国民(特に子供達)、全世界に伝え、積極的平和戦略を推進することが日本の役割でもあり国益になると信じています。
今日がその第一歩だと歴史に刻まれるでしょう!
日本の心意気を見せましょう
2013/12/26(木) 17:50 | URL | 被災地の安倍応援隊 #8WaliAmQ[ 編集]
就任1年大きな前進でした。
 安倍政権のやるべき課題は民主党の残債整理を含めて膨大な案件があるが、教育をはじめ辺野古移設に最後のトドメは靖国参拝と消費増税の時期尚早を除いてほぼパーフェクトにこなされた1年だった。
 カジカブログによればネットから主に情報を得ている人の自民党支持者は56.6%、民主は3.2%、TVや新聞から情報を得ている人は自民党38.0%、民主15.2%という。
 今からもこれからもネット勢力が正しい日本の方向性を支持していくのではないだろうか?今年の年賀状に日本も明るい兆しが見えてきましたと書いたが正に素晴らしい正月が迎えられる。
 今後とも日本国民のご指導よろしくお願いします。
2013/12/26(木) 14:21 | URL | しょうちゃんのつぶやき #bvoP3EXo[ 編集]
やっと念願が叶った思いです
今日のこの日をどれだけ、待ちわびたか、やっと念願が叶いました。靖国に眠る英霊に対し国民として政治家として感謝の念を表し慰霊、顕彰するのはどこの国でも当然の義務であり常識であります。

それを中韓の内政干渉、邪まな反発などに阿り小泉純一郎首相以来7年4カ月も、遠慮と言うか経済界などの思惑も絡み放置されてきたこと、日本人としてあまりにも情けない姿勢に怒り心頭に発していました。

よくぞ踏ん切りをつけてくれました。朝日系、サヨクメディアは盛んに安倍総理降ろしに熱中し、安倍総理の弱点などを探しまくって批判することに躍起となっています。

民主党政権が、如何に日本の国益を損傷し、如何にどうしようもない政権であったか歴然たる真実を目の当たりにして民主党を支持した人々、そしてサヨクメディアは、この際、大いに反省するべきです。

中韓と言う日本にとっての「いじめっ子」には、こちらも遠慮せずに、ガンガンと主張していくべきです。
大いに喧嘩をやりましょう、正々堂々と闘いましょう。

2013/12/26(木) 14:16 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
No title
12月26日付け、読売新聞朝刊にて中国検索最大手「百度」製の日本語ソフト(バイドゥIME)について、使用するとパソコンに入力した全ての文字情報が同社のサーバーに送信されることが分かり、内閣官房情報セキュリティーセンターや文部科学省は、中央省庁や大学、研究機関など約140機関に停止を呼び掛けたとのことです。

中国検索最大手「百度」製の日本語ソフト(バイドゥIME)
注意しましょう。
2013/12/26(木) 13:58 | URL | #-[ 編集]
米グレンデール売春婦像の撤去にご協力を
◆グレンデール売春婦像撤去◆
【テキサス親父】『グレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う ホワイトハウスの署名』を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
(2014/1/10までに十万の署名が必要)
説明はこちら ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454
◆ニューヨークの慰安婦像撤去◆
Please remove offensive state in Nassau County New York, Eisenhower Park
グレンデールばかりに目が行きがちですが、実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われています。
(2014/1/12までに十万の署名が必要)

合わせてこちらもお願いします。
◆南京記念日宣言撤回署名◆
【なでしこアクション】カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします。
説明はこちら ttp://nadesiko-action.org/?page_id=3428
2013/12/26(木) 13:06 | URL | 【テキサス親父】【お知らせ】 #DcMVF8fg[ 編集]
No title
さすが安倍総理!我が国の道理は正しいのです。マスゴミどもは売国奴の正体をさらけ出し、キャンキャン吠えているようですが弱い恥知らずのイヌほど吠えるのです。ああ・・スッとした!!
2013/12/26(木) 13:01 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
昼のNHKを聞きながらコメントしてますが聞くに堪えません。アナウンサーのテンションの高さ、シナ共産党韓国の立場からの抗議のニュアンスなんでしょうか。
特定秘密保護法案以降、メディアは綺麗事でオブラートに包む狡猾さをかなぐり捨て、直球勝負で国民を無理矢理一定方向に導こうとしてます。これをメディアの暴走にしか見えないのですが、当の本人は確信犯なんで聞く耳持たずです。
放送法で厳格にメディアを指導せねばなりませんね。
2013/12/26(木) 12:23 | URL | YK #kbnC6mTc[ 編集]
テレビで生中継の放送を観ています、やっと参拝して下さいました。特亜三国の反発などに気にせずに、首相は英霊の為に毎年参拝して欲しいものです。今夕の特亜三国のコメントが楽しみですね…
2013/12/26(木) 11:49 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク