アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


あまりにも異常なフジテレビのポスター

■ねずマガ有料版のお申込はココをクリック
■大好評発売中!
↓ご注文は書店さんで↓
■書 名:ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!
■ISBN-13: 978-4434184727

■著 者:小名木善行、出版社:彩雲出版
ねず本、ネットで立ち読みができるようになりました。スマホでも読めます。
http://homepage2.nifty.com/sai/e_book/t_n56_nezu_01/
ラジオでのねず本のお話です。下のURLで聞くことができます。私も出演しています。
http://www.sinkan.jp/radio/radio_1674.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

フジテレビのポスター0105


新年早々恐縮ですが、謹賀新年といいながら、フジテレビがポスター絵柄に選んだのは、なんと地獄絵図。
しかも絵の上部には閻魔大王が描かれ、その横には朝鮮帽を冠った両班の姿、裸にされて血の池や火あぶりになっているのは、どうみても日本人です。

つまり、この絵が主張しているメッセージは、あまりにも明白です。


=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


日本は古来、思想信条は自由の国です。
八百万の神々の国ですから、さまざまな思想や信仰は、それぞれに自由とされてきました。

ただ、そうはいっても、秩序は守られなければなりません。
こうした、どうみても公序良俗に反するような絵柄、しかもあまりにも政治的な偏向のある絵柄をポスターとして採用し、それをでかでかと張り出すような不届きな行為に対しては、厳重な処罰ができるだけの体制を、国として、きっちりと作る必要があろうと思います。

どうみても、このような裸図を街にでかでかと表示するのは、あまりにも教育上好ましくないし、加えて新年を寿ぐ絵柄としても好ましくありません。
しかも、このような絵柄をお正月の絵柄に選ぶというのは、どうみても日本人の感性ではありません。
公平なメディアとして責任ある態度とも思えません。

この絵柄ひとつで、フジテレビの経営陣への処分を国として図るというわけにはいかないかもしれませんが、こうした絵柄を採用したということは、局の経営幹部に甚大な責任があります。
放送免許取消、経営陣全員総退陣等の厳重な処分、最低でも行政としての処罰ができるよう、法改正を含めて国家として再考すべきときにきていると思います。

とりわけフジテレビについては、すでに株主の30%近くが半島系外国人という噂があります。
そしてその株主たちの背後には、韓国政府がいるともいわれています。

外患誘致罪の疑いで、強制捜査を行えば、実体は白日のもとに晒されることでしょう。
外患誘致罪の罰は、「死刑」のみです。
それだけ重いことが、現実に行われているということです。

膿を出すには痛みが伴いますが、それをすべきときがきているように思います。
公序良俗を守るのは、私たちの国家および国民の使命です。

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

2013-12-22_台灣民政府 日本天皇祝壽團11


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/20(月) 03:04 | | #[ 編集]
それだけじゃありません
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-1811.html

こちらをご覧いただければわかりますがフジテレビはドラマの小道具で「津波ラッキー」とまで言っています。完全に朝鮮人に乗っ取られた放送局であるようです。栗林中将のお孫さんの新藤総務相の仕事に期待します。もちろんスポンサー各社にも問い合わせメールを出しました。危機感を持ったところとそうでないところがあるようですが。
2014/01/14(火) 12:52 | URL | フジは蛆テレビ?不治テレビ?ウリテレビ?のどれかに替えようよ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/11(土) 18:13 | | #[ 編集]
お願い致します
本当に不愉快です。絵を見るだけでも不愉快なのに場所を選んで設置したなんて言葉になりません。フジテレビはフィギュアスケートの浅田真央選手に対する放送があまりにも悪意に溢れていて、韓国のキム ヨナ選手虚像化放送がひどかったので日本のテレビ局としておかしいと思っていました。日本のスポーツ選手を応援し、競技の素晴らしさや他国の真に素晴らしい技術を持った選手を讃える放送を望んでいます。ねずさんはその点についてどのようにお考えでしょうか?記事にしていただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
2014/01/09(木) 14:56 | URL | すいか #CifDOvzo[ 編集]
No title
初めてコメントさせていただきます。ねずさんのブログのおかげで日本のことが大好きになりました。そして反日によるこのような行為に憤りを感じています

この件もこのブログで知りました。一般の人たちにはこのことを知らない方が多いと思います。私の周りがそうなので・・・

本当にテレビは自分の都合の悪いことは出さない。そして、事情を知らない人はテレビの都合の良い情報を鵜呑みにしてしまう。 本当に恐ろしいと思いました

さっそく、フジに意見を送りました。良心の呵責があるならば早期の説明、謝罪を全国放送すべきであると思います

2014/01/09(木) 00:19 | URL | シン #lNMs0Yuo[ 編集]
フジテレビは富士テレビだったはず
もう、狂っているとしか言いようがないですね。
富士テレビではなく、「不治テレビ」とするべきです。
私は、フジテレビを「不視聴テレビ」と認定いたします。

数年前、ブータン国王陛下を侮辱するコントを放送した!
「笑っていいとも」の年末スペシャルだった。
神聖な方を「笑ってはいけない」のだ!

フジテレビよ、お前はもう死んでいる!
2014/01/07(火) 23:26 | URL | 越智富夫 #5fY02qfU[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/07(火) 20:14 | | #[ 編集]
フジテレビはテレビを放送「してやっている」という姿勢が見え隠れしていますね。
日本人は幸いにも反日マスコミに踊らされるほどバカではないことは、売国政権の民主党が落選し、自民党が当選したことからも明らかです。
しかし、フジテレビのような、反日マスコミは「公共」という概念さえ理解できていないのであれば、公共電波に流すべきではありません。これも、先日の「認知不協和」を起こそうとしているのでしょう
2014/01/07(火) 09:34 | URL | #-[ 編集]
愚か過ぎて哀れなテレビ局
この悪意を込めた絵を発した側が、死後に閻魔様に裁かれる亡者の立場になる。そういうものだと思います。地獄の根性を持つ哀れで気の毒な輩です。南無~。
2014/01/06(月) 23:15 | URL | お猪口 #-[ 編集]
大日如来の訂正。
大日如来の訂正。

極楽は大日如来では無く、阿弥陀如来でしたね。



2014/01/06(月) 20:38 | URL | ベトナムへの賠償金問題点。 #CX2GL09c[ 編集]
ウリ地獄絵図と地上の楽園
フジテレビ本社の謹賀新年の「地獄絵」壁絵、作者の「天明屋尚氏」は韓国で個展も⇒http://mizuma-art.co.jp/new/1284110465.php … そしてコリアンタウンで作品販売も⇒http://hot-korea.net/modules/store/?src=images_4891947012 … ・・・やっぱりね。

是観て何を意味してるか考えたんですが、先ず中央の閻魔大王が支那で、

左右が南北朝鮮、鬼がテレビ局職員、地獄の罪人は一般テレビ視聴者の日本人。

で、極楽の大日如来が支那共産党、左右のが南北朝鮮、背後のが特定アジアの軍隊でしょう。

支那は自称、泰平天国ですし、北朝鮮労働党曰く朝鮮半島は自称、地上の楽園ですし、特定アジア曰く、日本はこの世の地獄ですからね。

此の絵画は特アの主張その物ですよ。

意味はいよいよ日本乗っ取り工作も佳境だし、トドメに軍隊派兵で日本を地獄にしてやると言う処でしょうね。

その為にもっとテレビ見せ付けてもっとバカになれ!何も考えるな!

ってな愚民工作でしょうね。

2014/01/06(月) 20:31 | URL | ベトナムへの賠償金問題点。 #CX2GL09c[ 編集]
No title
マスコミといえば、昨年中国で逮捕された中国工作員の朱建榮教授、宮崎正弘氏によれば、「テレビで何を喋るかをテレビ局のスタジオから在日大使館と連絡をしていた事実も明らかとなっている」そうですが、朱が放送中のスタジオで一人で勝手にそんなことを頻繁に出来たものなのでしょうか。やはりテレビ局も公認というかグルと考えた方が自然な気がします。
2014/01/06(月) 11:37 | URL | #-[ 編集]
ねず様。明けましておめでとうございます。

凄いもの見つけましたねw
全力で拡散しておきます。
駆逐するよりも、皆がフジテレビのこのような状況を理解した上で白い目を向ける方が面白いと思うけど、てれびの影響力を考えると即駆逐が妥当なんだろうな。
2014/01/06(月) 09:02 | URL | パパ #-[ 編集]
No title
ねず様、および愛国者の皆様、明けましておめでとうございます。
さてこういった件につきましては、フジテレビに直接抗議するよりも、フジのスポンサーへの抗議の方が効くらしいです。
スポンサーになっている会社への抗議メール、または電話。
ファックスが1番嫌がられるとも聞きますが。
スポンサー企業の製品は不買、と呼びかけるのもダメージを与えるようですね。
一人や二人では効かずとも、大勢が抗議・不買となるとスポンサーも商売にならぬなら降りる、と判断しますでしょう。
多少面倒に思われるかも知れませんが、今こそ声をあげるべき時です。皆様一緒に頑張りましょう。
なお、不買は脅しではなく正当な権利です!
2014/01/06(月) 02:41 | URL | ねねこ #-[ 編集]
No title
正月に一休禅師が骸骨を高く掲げて練り歩いたとありますが、あれのマネでもしたのでしょうかね。だとしてもテレビ屋の分際で僭越でですね。
2014/01/06(月) 01:05 | URL | ニダキラー #-[ 編集]
No title
今エントリー、2度目ですみません。ogawa様のコメント拝見しました。ウチでは産経をとっているので、一度そちら(産経抄の記者さんがいいかも?)に問い合わせをしてみようと思います。フジに直接しても無意味というか何度か問い合わせしても改善する気がないようですし。署名など集まる手段があれば参加するのですが・・・他力本願ですが立ち上げてくれる方がいらっしゃれば是非参加したいです。地方のど田舎暮らしなのでデモに参加できない人間もどうにか変えたいと思っています。
2014/01/06(月) 00:20 | URL | angela #-[ 編集]
No title
謹賀新年の挨拶に地獄絵図・・・・・・日本人には、あり得ないことです。

この絵は、鬼の代わりに両班で、使う拘束具は朝鮮由来、亡者(明らかに日本人です。)はテレビ画面を見て歓んでいます(見方によっては、強制的に見せられている。)。
意図は私にも想像できるような気がしますけれど、これを製作し、日本人によく分かるように掲示したフジテレビの社長さんに、謹賀新年の意図を説明していただきたいと思います。

それから、このような放送局が公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図るとは思えません。国民の共有財産である公共電波の割り当ては止める方が良いと思います。

また、放送局の外国人株主は最大20パーセントまでに、抑制されていたと思います。これが30パーセントにもなっているのなら、20パーセントを超える分は日本人の所有としなければなりません。これの担当は、金融庁だと思いますので、国会議員の方から確認していただければ幸いです。
しかし、70パーセントの株主は日本人なのですから、その株主達は株主配当の良さだけを考えているのかと思い、寂しい限りです。
フジテレビに限らず民間放送局の株式の持ち主について、金融庁だけでなく国税庁も併せてのことになりますが、本来の仕事が十分に出来てないような気がします。・・・・しっかり働け、国税庁。安い電波料で不当に利益を上げている放送局相手の査察なら、国民は諸手を挙げて支持するぞ。



東京電力福島原子力発電所を始めとして、除染作業を含む原子力災害に立ち向かっている労働者の方の日当が、不当に安いとの記事を目にしました。
事故当初は1日当たり8万円と報じられていましたが、最近は総統減額されていると想像しますが、それでも危険手当だけでも1日当たり2万円ですから、作業の日当と危険手当を合計すると結構良い収入になるはずです。しかし、これが実態は極めて安くて、場合によっては危険手当分程度しかないと報道されていました。
これは、駄目でしょう。
これの原因は、雇用形態に問題があると思います。
少なくとも、労働者を雇用する際に1次下請け、2次下請けから、3次・4次下請けがあるのでしょう。
これは、国が費用を負担するのですから、全て直接雇用にして給与は直接支払いにしなければなりません。
下請けを使えば必ず業者に渡すコストが発生するのですから、労働者の給与はその分だけ減るのです。労働者は、給与の分だけの仕事しかしないのです。危険なだけで給与が並みなら、丁寧な仕事もしないし、仕事に対する誇りもない。
東京電力に国税を使うのならば、労働者にしっかりと支払うもので、それが出来ないのならば国民の税金を使うなと思います。
2014/01/05(日) 22:30 | URL | ポッポ #-[ 編集]
明らかに喧嘩売ってますね。
品のなさ、破廉恥さ、ここに極まれりといった感じですね。
2014/01/05(日) 20:19 | URL | Tarmac #94omjBp6[ 編集]
宣戦布告でしょうか  
明けましておめでとうございます。いつも貴重なお話ありがとうございます。さて、今回のフジのふざけた絵や朝日のどうでもいいような元旦記事、私にはどう考えても日本人に宣戦布告しているとしか思えません。特にフジなどは依然、反フジデモ(反韓デモ)があった日にわざと韓国旅行特集をやったテレビ局です。最近は少しはおとなしくなったと思ってましたが全然変わってないようです。  私にはなぜ安倍総理が昨年末に靖国神社に参拝されたのかわかるような気がします。「来年(今年)は今より一層厳しい年になりそうだからどうか日本を護って下さい」という願いを込めての参拝だったろうと思います。その参拝に対する朝鮮マスコミの答えが今回のふざけた絵やどうでもいい記事だったと思います。  どうやらまだまだ厳しい道程が続くような気がします。
2014/01/05(日) 20:15 | URL | リザードン #-[ 編集]
No title
さすがマスゴミ!本領発揮!馬鹿丸出し!「これで文句有るなら行ってみろ!」と言わんばかり・・潰れろ!フジテレビ!!売国マスゴミども!!!
2014/01/05(日) 19:23 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/05(日) 18:51 | | #[ 編集]
ねずさん、お知らせありがとうございました。
こういう気持ちの悪いポスターが、おめでたいお正月に飾られないようにしていただきたいです。

ネット検索していましたら

フジテレビの非常識ポスターに対する抗議先
BPO 放送倫理・番組向上機構
http://www.bpo.gr.jp/?page_id=967

フジテレビへご意見
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/newhihyo/message.html


とありました。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
2014/01/05(日) 18:40 | URL | みやび #MMIYU.WA[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。

日本の寿ぎを願いご挨拶をと思っていましたが、このポスターを見、唖然、絶句です!
ついに正体露呈ですね!

怒りは当然ですが、逆に正体を露呈してくれたおかげで叩きどころがはっきりしたと言う意味では良かったかも知れません。

不愉快どころではありません、やる事があまりにも醜過ぎます!
日本人であるなら、これを見て怒らない人はいないでしょう!
お人好し返上です。
即、抗議、即、拡散します。

2014/01/05(日) 18:11 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
謹んで新春のことほぎを申し上げます。
旧年中は大変ためになるお話しをありがとうございます。本年も拝読させていただきます。
フジテレビはめちゃイケとほんまでっかと祭日にいいとものみみています。関西テレビの報道番組で水曜日の青山さん時間削られたような気がします。
それにしても品のないポスターです。
1つだけ確かに…日本が嫌いならば日本にいる必要はない。日本に関わらないで欲しい。
陛下のお誕生日や、新年に皇居に何万という人々が集まる事が答ではないでしょうか。
映画永遠の0見に行きました。他の映画にありがちな理不尽で凶暴な兵士はなくそれが自然に思えます。
それにしても朝鮮人の神経は理解の外にあるので、国として国交断絶ができないならば日本人は個人的に付き合わない、企業も会社を守りたいなら付き合わないが一番と思います。よくテレビで在日などは仲良くしましょうと言ってますが、先ず無理です。
2014/01/05(日) 17:58 | URL | 日和 #-[ 編集]
素人考えですが…
あの、ポスター、何とか出来ないか
無い頭を絞って考えました。
・放送広告機構 ジャロに言う
(効果、期待出来ないかも…)
・青山表参道商店会に何とか出来ないか言う(街のイメージダウンになる事を言う)
・ポスター貼ってある所もフジテレビも港区なので、こんな事するフジテレビは港区のハジになると、港区の区議会などに言う。(港区の人が言えば、効果高くなりそう)
オマケ 地道に嫌がらせとして、フジテレビが何か非道い事する度に「港区(お台場)フジテレビ」と発信する。

2014/01/05(日) 16:54 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
これはめ込み画像かと思ってました
本当だったんですね。朝日新聞の元旦一面と言い、フジテレビまで…………何がどうなるとこんな表現が出来てしまうのか、理解にくるしみます。理解不能といえばヒュンダイの海外のコマーシャル、排ガス自殺や動物虐待…ネコを轢き殺しバーベキューって理解不能、というかキモい近寄るなって感じ。
2014/01/05(日) 16:41 | URL | その嘘ほんと? #Ne/1Z6YM[ 編集]
逆効果なるか
地獄絵を描いたのはフジテレビの指示だったとしても、そんな指示を受け入れたことになるし、オリジナルの案だとしても酷いですね。
でもこれをきっかけに、フジテレビを嫌いになる日本人が増える効果はありそうです。
2014/01/05(日) 16:13 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
No title
「地獄絵図」はお盆や閻魔天縁日などの特別な日にだけ開帳して、住職様が解り易く例を挙げながら説明をしていくもの…
 この世で罪を暴かれずとも、閻魔様は御見通し。
 罪深さに応じて様々な地獄に堕とされる。
 地獄逝きが嫌なら、事ある毎に悔い改め、善行を積め。
 善行は身の丈に合ったもので良い。無理はするな。
子供達は恐ろしい絵を見せられてトラウマになるかも知れません。しかしそのトラウマが悪行に対する恐怖と嫌悪感となり、些細な罪でも躊躇する「倫理観の醸成」に一役買って来たとも言えます。

本来の地獄絵図の役割は「子供達が悪事に染まらぬ様」に、親達が自戒も込めて情操教育に生かすもの…。
今回の「呪詛入り落書き」は誰かの為になるでしょうか?
それも新年の祝いの時に、逆恨みの呪詛を込めて…。

閻魔大王(閻魔天)は「人の悪行を断罪する」役目を担う、インドの神様です。仏教に帰依し「悪行を断罪し、善行を評価して、魂の向かうべき所(六道)を決める」役目に変わりました。
日本では唐の影響で「冥界の裁判官」としての姿をしていますが、諸仏の住まう須弥山を守護する「十二天」に属し、神牛に乗り突進し、仏敵を退治する役割も担っています。
さらに、閻魔様とお地蔵様は互いの分身とも言われ、非常に慈悲深い面を持つ一方、罪を悔い改めさせる為なら容赦無い罰を与える仏様です。

さて、そんな仏様が今回の「蛮行」を見逃してくれますかね?
しかも「逆恨みの呪詛」に塗れた落書きに、御身の肖像を使われて………
この世で死ぬまで「生き地獄」を味わい、あの世で地獄の最下層「阿鼻叫喚」に堕とされるのが関の山だと思うのです。

我々は「リアル地獄絵図」と化して逝く隣国を見て、我が身の教訓として活かす事にしましょう。救いの手は出してはいけません。閻魔様の処断を穢す事になりますから。
2014/01/05(日) 15:55 | URL | #-[ 編集]
個人でも抗議はできます
二回目のコメントお許しください。
angela様のコメントを見ました。私の家庭でも大問題になっており、妻は友人のフジテレビの方にもの申し、私は産経とフジテレビに抗議のメールをし、普段利用している掲示板などいろんなとおころで非難をしています。一人ひとりができることをすれば、チリも積もれば大きな意見になると信じています。東京に住んでいるのでデモがあるなら参加したいと思っています。(今までデモ活動に参加したことのない普通の会社員ですが)
2014/01/05(日) 14:53 | URL | ogawa #-[ 編集]
No title
フジテレビとNHKは日本を中心に考える様に現体制を改めるべきだ。
JAPANデビューもひどいが、この地獄絵図は李朝時代等を描いている様で、見ていて吐き気がする。
産経新聞はこの件について産経抄にて読んでみたい。
また、論説解説員がどの様に思っているのか是非記事にして欲しい。
2014/01/05(日) 14:45 | URL | #-[ 編集]
その通り
明けましておめでとうございます。
仕方なく元旦のフジテレビのお笑い番組を観てしまいましたが
お笑い芸人と呼ばれている人は強盗やら死ぬなど、の縁起の悪いネタを披露する。
おいおい、元旦ですよ!
おめでたいネタくらい出来ないの?
と呆れてしまいました。
そういう放送を平気でする低俗な神経を疑います。
品のある日本ってテレビのなかにはもう無いですね。
2014/01/05(日) 14:35 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
局の指示で描いたのでしょうか?
今日初めて天明屋尚氏を知り、他の絵を検索しました。普段はいかにも日本的なバサラ絵を描いている方でした。
この地獄絵は局の指示で描いたのでしょうか?両班が日本人の罪状を並べ立てるように描け、と。新年からこのようなメッセージ性の込められた絵を掲げるフジテレビは、もう終わっていると思います。
フジテレビは昨年三月には、笑っていいともで雛人形を的にして倒すゲームをしました。雛人形は、天皇陛下と皇后陛下を模していますので、単なる悪乗りしたゲームではなく、意図的だったはずです。
青山、表参道と言えば、初詣客日本一の明治神宮の参道ですので、この場所を選んでポスターを掲げたのも意図的でしょう。
2014/01/05(日) 13:21 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
いつもはROM専門で、コメントは二回目かと思います。ねずさんのブログは毎日、日課として拝見しています。
さて、今回のこのポスター。ウチの家族内でも大問題となっており、一体どこに言えば、効果的なのか思案しております。
さすがにこれは常軌を逸しており、放っておけません。
個人でメールを送っても効果が出ず、歯がゆいです。
2014/01/05(日) 13:16 | URL | angela #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます
今年もこちらのブログを拝見して勉強させていただきたく
よろしくお願い申し上げます

天明屋尚は我流の絵を「ネオ日本画」などと標榜している画家ですね。
雪舟や北斎と自分を並べて称し、日本画壇を否定している現代作家です。
暴力的なアイコンや大げさな理由付けで目を引くのですが、社会的なテーマを扱っているようでありながら、何年経ってもそのテーマや表現技術に拡大・発展が見られないため、私個人はニ流、もしくは芸術家ではないイラストレーターだと断じている現代「アート」作家です。
天明屋尚としてはテレビを配すなどして頑張って描いたのではないでしょうか。イラストレーターとしてはクライアントの意向に沿った上に茶目っ気(?)を出した良い仕事だと思います。

しかし、元旦に地獄絵図を模した絵画を人に見せるような仕事をするとは、日本人としては異常ですね。
新年に大通りを通っただけで、こんな嫌がらせのような戯画を見せられる都内の人たちがかわいそうでなりません。
フジや天明屋はこれはユーモアだと言い張るか、一休禅師がされこうべを掲げて詠んだという「正月や冥途の旅の一里塚~」の伝承を引いて正当化をするのかもしれませんが、亡者が娯楽であるテレビを見るような奇天烈な発想は、真剣に生死を考える僧侶であった一休さんにはなかったでしょう。
第一、笑えません。

まともな日本画家なら正月向けの絵にこんな画材は選びませんし、発注の条件が地獄絵図であったら断るのが普通です。
クライアントと画家のどちらがこの画材を選んだのかは分かりませんが、ほかの皆さんもおっしゃるように、日本文化や日本人の感覚に反する絵であることは間違いありませんよね。

一休さんが本当にお正月にされこうべを掲げて町を歩いたのなら、人々から憎まれることは覚悟の上だったはずです。
祝うべき年明けに、されこうべどころか地獄を人々に見せつけたフジテレビと天明屋尚は、大衆に憎まれることを覚悟の上だったのでしょうか。
2014/01/05(日) 12:52 | URL | 鳥子 #mQop/nM.[ 編集]
No title
自分の目でしっかり見てきました。通りすがりの若者たちも嫌な顔して見てました。日本人が仁王様の横の朝鮮帽をかぶった役人達に罰せられ処刑される、日本人たちはニタニタ笑って死んでいくという絵に見えました。この絵の前でフジテレビを非難するデモをやりたいと思いました。作者の天明屋尚という人に意図を聞いてみたいですが、聞くまでもないですね。日本人なら誰でも不快になる絵で謹賀新年とは、フジテレビも地に落ちたというか、もはや朝鮮のテレビ局ですね。
2014/01/05(日) 12:34 | URL | ogawa #-[ 編集]
これも言論の自由というのでしょうか?
このような下品、下劣な絵柄を大都市の近代的ビル群の中で公然と掲示する神経は、どう考えても日本人の感覚ではあり得ません。

場末の田舎町の見世物小屋で、見世物として掲示するならまだしも、このような都会の近代的建築物周辺の景観、環境を著しく害するような掲示物を規制する法律は無いのでしょうか?

このような図柄は、あの「はだしのゲン」と同じではありませんか!

エロ、グロ何でも有りと言う状況は、日本古来の公序良俗を汚すものであり、言論の自由を守ると言う自己中の輩たちの我がままをこれ以上、見逃すわけにはいかないと思います。

左巻きの連中は何かと言うと「戦争を美化するな」と吠えますが、このようなエログロ何でもありの状態をも、言論の自由だとか、民主主義を守るなどと言う美辞麗句を弄んでいるではありませんか!

彼らは公序良俗を守ると言う観点を持ち合わせていないようで誠に残念です。

2014/01/05(日) 12:31 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
フジテレビの番組
フジテレビの感覚には閉口ですが、昨日フジの番組に品のあるピアノの上手い人が出ていました。

アイドルやってるようです、テレビの毒にまみれないでほしいものです。

以下良ければ聞いてください。
10分ぐらいから
乃木坂46の生田絵里香のピアノ。
リズム感しっかりしてる。それでいてこの品の良さ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ry4DbK15-l4
2014/01/05(日) 12:13 | URL | tatara #cQkO275U[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/05(日) 11:23 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/05(日) 11:08 | | #[ 編集]
焦りと怒りが表れたポスター
大晦日のNHK紅白歌合戦の裏番組のフジテレビの番組の
視聴率が1、2%だったみたいですね。
昨年のテレビ局の視聴率も、1位の座をテレビ朝日に奪われ
4位に転落。
フジテレビ関係者のあせりと怒りが、表れたような
ポスターだと思いました。
2014/01/05(日) 10:33 | URL | うさぎ #-[ 編集]
発想が不自然
あけましておめでとうございます。

右下の、板に首を通して拘束してる器具は半島の写真で見たことがありますね。
2014/01/05(日) 10:21 | URL | かどまつ #q1cvaNjE[ 編集]
フジテレビの番組は殆んど観ません。
お笑いタレントの番組と韓流スターにありがちな外見とかっこ良さを追求したドラマばかりでうんざりだからです。同じグループなのに産経新聞とフジテレビの傾向が違うのか
不思議に想っていましたが、韓国人、在日韓国人の株主が多くいと言う事で納得しました。しかし新年に地獄絵図とは、不謹慎極まりないです。即刻取り止めるべきです。
2014/01/05(日) 10:13 | URL | ひろし #-[ 編集]
新年早々本性現したという感じですね
これは酷いです…
こちらツイッターで拡散させて頂きます
2014/01/05(日) 09:46 | URL | #-[ 編集]
一応、情報として
この◯ジテレビのポスター、実物は見てはないのですが、インターネット掲示板で知って呆れ果てました。
場所は東京都港区の青山通りの表参道の交差点そば、
作者は 天明屋尚 
早く撤去して頂きたいものです。

2014/01/05(日) 09:16 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク