アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


都知事選に思う

■ねずマガ有料版のお申込はココをクリック
■大好評発売中!
↓ご注文は書店さんで↓
■書 名:ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!
■ISBN-13: 978-4434184727

■著 者:小名木善行、出版社:彩雲出版

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

<ご連絡1>
本日13時から、中山成彬先生の衆議院予算委員会での質問があります。TVとラジオの中継も入ります。是非、ご覧下さい。

<ご連絡2>
本日21時30分から、スカパーのチャンネル桜の防人の道に出演します。よろしかったらご覧下さい。

田母神としお


昨日の都知事選で、田母神先生は、票が及ばず落選となりました。
たいへん残念なことではありますが、実は、残念とばかりはいえないということを、この選挙は明確に示したものといえようかと思います。

というのは、今回の選挙結果は、
 舛添候補 211万票
 宇都宮候補 98万票
 細川候補  95万票
 田母神候補 61万票
です。
このうち上位の3候補は、それぞれ組織票がバックについた得票です。

逆にいえば、組織票を持たず、しかも公示の直前に出馬を決められた田母神先生が、なんと61万票も集めたということは、たいへんな驚異だということです。
そして、組織票を持たない田母神先生が61万票を集めたということは、政治を知る人の一般の民意は、田母神候補支持であった、ということです。



=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


ご存知の通り、組織票というのは、組織の上位にいる人が決め、その下位の人たちが右へならえで、その候補者に投票をするものです。
逆らえば、陰に陽に組織上層部から何らかのペナルティを与えられます。

たとえば官庁の場合ですと、入省時からの先輩後輩の関係があります。
国の官庁の場合ですと、出世から定年後の再就職の斡旋まで、すべて先輩後輩の関係のなかで決まります。
この人間関係を損ねると、出世の道が閉ざされるだけでなく、地方に左遷されたり、役職から外されたり、給料が上がらなかったり、下手をすれば何らかの責任を取らされて、追い出されてしまうことさえもあります。
とりわけ定年後の再就職などは、いまのような就職不況の時代においては、これはもう家族の生活のかかったたいへんな問題でもあります。

また、仕事の関係では、特定の先から仕事をもらっている場合、そこからの頼み事(誰それを応援してね)を、拒否すれば、次から仕事をもらえなくなります。
生活がかかっているのです。

他にも宗教団体票などもあります。
これも、「言うことをきけば幸せになれる。きかなければ不幸になる」とされるのですから、家族の幸せを願う信仰主婦層などは、まさに命がけで選挙応援をします。

そして選挙では、これが何より「固い票」になります。
つまり、組織の頂点にたつ、ほんの一握りのひとの意思が、末端にまで強い影響をもたらす。
これが組織票と言われるものです。
そしてその組織票は、多くの場合、その組織の上層部にいる一握りの人に、多大な利益をもたらすものでもあります。

これに対し、今回、田母神候補が集めた票は、ひとりひとりが情報と問題意識を共有し、ひとりひとりの支持者が、自分の意思で投票をした数字です。
こうした、「ひとりひとりが情報を共有して、ひとりひとりが結束し、結ばれて国の政治を行う」というのが、天照大神(あまてれらすおおみかみ)から綿々と続く、わたしたちの国の「シラス」という、本来の国のありかたです。
そして戦後68年の長い洗脳教育の結果、日本人はこのような日本的思考を一切教えられずにここまできていながら、「シラス」国を求めて目覚めた人たちが、なんと全投票数487万票の12.6%を占めるに至ったということです。
これは凄いことです。

その凄味の意味は、逆に固い組織票による支えを持った候補者から、その組織票による得票数を引いてみたらわかります。田母神候補の圧勝なのです。
また、このことは同時に、田母神候補に、もし組織票がついたらなら、勝敗はまったく別な様相を呈したであろうということです。

結果は、舛添氏が勝ちました。
このことも、もしかすると神々のご意思であったかもしれません。

古事記によれば、天の岩戸が開く前、太陽神であられるアマテラス様が岩戸にお隠れになられたことで、この世は闇に閉ざされ、ありとあらゆる魑魅魍魎が跋扈したとあります。
ところが岩戸が開くことによって、この世に光が戻ると、たちどころにそれらの魑魅魍魎たちは、その正体を晒し、この世から消えて行ったとあります。

魑魅魍魎というのは、闇の中であればこそ、縦横無尽に跋扈できます。
けれども、この世に光が戻れば、そのみにくい正体が、まさに「白日のもとに晒される」からです。

私は、以前の衆院選で自民党が圧勝し安倍内閣が誕生したとき、これは「天の岩戸が開いたのだ」と書かせていただきました。
あのときから、この世には、情報という名の「光」が降り注いでいるわけです。

そして舛添氏に代表される魑魅魍魎が、今回の都知事選で、見事に正体を晒すことになりました。
本来ならば、女性問題や隠し子、あるいは妻に対する暴力や、政党助成金を私的な借金返済に回すような不埒な人物を、都知事に推すなどということは、ありえないことです。
しかもその候補は、自民党を勝手に離党した候補です。
にもかかわらず、そこに票があつまる。
利権が絡む。
そしてその候補が当選する。

こうした異常性は、組織票そのものの問題として、これからグローズアップされてこようかと思います。
とりわけ、国政よりも少ない票数で帰趨の決まる地方行政に関して、こうした「ごく一部の上層部の利権によって票の帰趨が決まる」ということの異常性、あるいはそれ自体は良いとしても、その上層部の在り方、つまり民よりも上層部の利権を優先するという思考そのもの、(=これがウシハクです)は、これから、日本社会の大きな問題として、クローズアップされると思うのです。

つまり、舛添知事の誕生は、戦後日本に巣食った闇そのものを、すべて白日のもとに晒すという結果を招くことになるであろうということです。

先般、明治維新のことをすこし書きましたが、維新の志士たちが脱藩浪人となって、黒船来航以降の国の行く末を憂いて行動を起こしていた時代が、まず、ありました。
脱藩浪人たちは、貧困にあえぎながらも、個人のお金で全国を渡り歩き、なかには徒党を組んで乱暴狼藉を働く者立ちもありました。
その一方で、一般大衆は「ええじゃないか」運動のように、何もかも忘れて、踊り明かしたりという騒動も起こっていたわけです。

そしてこの時代、コレラが大流行し、多くの人命が失われるという事件も起こり、さらに反動として、安政の大獄が起きて、吉田松陰や橋本左内などの諸藩の志士達がまとめて打ち首になるという事件も起こっています。

そしてそういう時代を経て、長州(これがいわば組織票です)が、藩としてたちあがり、これに薩摩や土佐、肥前などの諸藩が呼応し、明治維新が成し遂げられていくわけです。

日本は、7世紀の大化の改新で、日本という国の基本形が確立され、19世紀の明治維新によって、再び日本のあたらな枠組みが開始されました。
そして先の大戦の敗戦後、いま日本は、三度目の新たな建国の節目が来ているといえます。

あるいは、明治以降の日本を俯瞰したとき、いちおう、基本的に幕末の不平等条約は明治44年に解消されて、日本は、欧米列強と対等な国になれたとされていますが、実は、そこでいう治外法権が完全に撤廃できたのが、戦時中の昭和17年だったことを考えると、日本が世界の諸国と不平等ではない対等な関係を真に構築できたのは、実は明治以降、昭和17年から昭和20年までの、わずか3年間だけのことであったことがわかります。
そして昭和20年以降の日本は、明らかに米国を筆頭とする連合国の属国です。

ということは、明治維新に始まる、世界の諸国と対等な関係を構築していく、というわたしたちの国の理想は、実は、いまなお継続中であるということもできます。

つまり、日本は、いまだ、明治維新の延長線上にある。
つまり不平等な関係を解消して、世界の国々と普通に対等に付き合える国となるべく、奮闘中であり、その意味で、明治維新は、いまなお継続中であるとも、いうことができるわけです。

そうしたなかにあって、今回の都知事選が、あらためて明確にしたことは、ひとつは、田母神候補の得票数に明らかなように、すでに1割を超える日本人が目覚めつつある、ということ。

そしてもうひとつは、日本が変わるためには、今後、組織票を味方につける戦いが必要である、ということがあります。

そしてその組織票は、大国主神話に明らかなように、「シラス」をちゃんと理解した、支配と隷属を旨とする「ウシハク」ではない組織、それが動く、もしくは動かして行くということが、これから何より大切になってくるのではなかろうかと思います。

第一次長州征伐で、幕軍の中心となって活躍したたのは、薩摩藩でした。
長州と薩摩は、いわば仇同士だったわけです。
けれど、両藩は、国を変えるために手を握り、ついに7世紀以降の朝廷政権も、12世紀以降の武家政権も否定し、新たな国つくりのための大きなエネルギーの中心核となりました。

いま、保守に求められていることは、互いの批判や対立ではなくて、どこまでも人と人、組織と組織を繋ぐ、「むすび(結び)」であろうかと思います。

わたしたちの国の根底にあるのは、どこまでも和と絆と結(ゆ)いです。
政治家や政党の話を聞いても、やたらに対立をあおり、闘争をしかけるという政治手法には、多くの日本人は疑問符を持っていると思います。

もちろん、話してわからない相手に対しては、鉄の制裁を加えることも大切ですが、アマテラス様がスサノオがやってきたときに、武装して出迎えながら、誓約(うけひ)を行われたのと同様、日本の心の本質は、どこまでも和と絆と結いにあります。

個人の戦いから、組織を紡(つむ)ぐ、戦いへ。
わたしたち、日本を愛する日本人の戦いは、新たなステージにはいったと思います。

日本人らしく、笑顔で前進してまいりたいと思います。

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!

関連記事

コメント
悪い意味の組織票がまかり通っているのが不思議です
2014/02/13(木) 17:31 | URL | #-[ 編集]
組織票
「組織票」に関しては、ねずさんの解説の通りのような理解はしているのですが、それでもどうしてもわからない部分が常にあります。
実際に投票行動をする際に、「そんなの関係ねえ!ほんとうはこの方に投票するぜ!」ってのがきわめて少ないから「組織票」なる物が機能しているのでしょうが、何故造反できないのでしょうね。それほどまでに思考停止で機械的に上からの指示通りに投票することしか出来ない人々で勢揃いしているのでしょうか?100人200人ではなく数百万単位でそうなっていることが一層不思議です。
2014/02/13(木) 04:23 | URL | お節介者 #-[ 編集]
No title
ポッポさん、仰る通りです。
中山成彬先生の質問はテレビで拝見しました。
私の聞き違えで無ければ、慰安婦問題で河野洋平氏の参考人招致を「前例が無いという事で拒否された」と話されていました。
それを聞いて唖然としました。

前例が無いのであれば、前例を作れば良い事です。
ましてやこの問題は日本の国益を損なうまでもの大きな問題になっています。

前例が無いなどと悠長な事言ってる場合ではないと思います。
前例を作りはっきり追求して行くべきです。
ましてや慰安婦問題発言の当事者(村山前首相)が韓国で、それも韓国国会での発言で、河野談話はしっかり調査してまとめたとの発言をしたとの事ですので、そのしっかりした調査を堂々と今度は日本の国会で説明すべきです。

はっきりした調査結果があるのであれば、なぜ証人喚問を拒否するのでしょう?不思議でなりません。

2014/02/12(水) 23:25 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
東京都知事選挙の有権者数が不一致
東京都知事選挙の有権者数が不一致
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

平成26年2月9日執行の都知事選挙で東京都選挙管
理委員会が公示日前日に「各区市町村選挙管理委員
会における平成26年1月22日現在の選挙時登録者
数を取りまとめましたので、お知らせします。」
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/topics/h26tochijimeibo.pdf

平成26年2月9日執行 東京都知事選挙における選挙
人名簿登録者数を発表している。 これに記載されて
いる有権者の数と各区市町村選挙管理委員会が集計
した有権者の数が一致しない。

関連情報に掲載した表で比率の欄を見るとすべての
選挙区で有権者数がほぼ同一の割合で少なくなって
いる事が判る。 有権者数が減少したと言う事は投票
率が大きくなるわけであり、今回の東京都知事選挙の
本当の投票率は発表された投票率よりも更に小さい
のである。 すべての選挙区でほぼ同一の比率である
事も開票結果の数にも疑義が生じる。


詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2014/02/12(水) 21:43 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/12(水) 21:06 | | #[ 編集]
闇と光
戦後の日本を壟断してきた魑魅魍魎が、桝添都知事誕生のお蔭様で炙り出されるという展開はコチラも最も期待しているところでして、
思えば麻生さん応援して負けた時も、民主党政権誕生のお蔭様で民主党の酷さが知れ渡り、
その後は以前より護国民が一段と増えたという例がありましたな。 
戦友のかけだしさんも当時はお花畑の住人でしたが、民主党政権時代のある日ふと目覚め、
みるみるうちに護国の鬼へと変貌し、今や我々にとってかけがえのない貴重な戦力となりました。
←わずか半年、あっという間の進化っぷりに驚嘆しましたっけ(*^□^*)ξ 
つまり炙り出されて知りさえすれば、ホンの半年で全国津々浦々のお花畑住人が護国民へと変貌し得る、今は知らんだけで。
(たしか一割行くまでは大変だが、一割超えれば一気に加速するみたいな法則があったような?) 
今回田母神さんは負けましたが、な~にこちとら自慢じゃないが負け慣れしてること山の如しなんで気長に構えてま~す♪(^ε^)   


※成彬さんの国会質問見ました(^^)v
慰安婦をネタにしたバ韓国のディスカウントジャパン、脱亜論、河野呼べ、教育改革ドシドシやるべし、TPPへの懸念、政府主催で建国記念日奉祝式典やれ等々、
コチラの言いたいこと代わりに言ってくれてたのを見てヽ(´▽`)/な気分でした♪♪ 
あれぞ代議士!あれぞ我々国民の代理人であり代弁者!まさに選良と呼ぶにふさわしい!!ヾ(=^▽^=)
・・あとウケたのが、元同僚の日銀黒田総裁を相手にした、恒例のホノボノ質疑www(ノд<。)゜。
あれ、誉められた黒田さんにしても麻生さんにしてもマンザラじゃなかったでしょーな(笑)
一層ヤル気が湧いたことでしょう(o^∀^o)  

改めて見るに成彬さんってあれですな・・なんだか大人(たいじん)の風がありますな。←決してお世辞じゃなく(´ω`)
2014/02/12(水) 20:57 | URL | 魔除けに牛島辰熊 #-[ 編集]
No title
東京で田母神氏がどのように報道されていたのか存じませんが、関西の住民から見ますともう少し得票があっても良かったと思います。
しかし、ネットを見ている人と見ていない人、宗教政党や左派政党による組織選挙を考慮しますと、石原慎太郎氏という日本維新の会共同代表の推薦だけではいかにも厳しい。そう思うとき、よく健闘されたと拍手を送ります。(私ごときが拍手しても、なんぼのものか・・・・・)
後ろ盾は小さくとも、日本を愛する人が立候補し、それを指示した有権者がこれだけいたということは、素晴らしいことです。



本日の予算委員会において、維新の石原共同代表はエシュロンについて質問をしました。
アメリカとは安全保障条約を締結していますが、アメリカはどこの国の情報も調査対象にしています。首相や大臣の携帯電話だけで無く、官僚の携帯電話が調査対象になっても不思議ありませんし、様々な企業や研究機関が対象になっていても、さもありなんの範囲です。
アメリカの情報聴取は無線用のエシュロンだけでなく、PRISMで有線も盗聴していますが、1980年代の日米自動車交渉のときすら盗聴されていたのですから、アメリカは同盟国だから信じているという答弁は、無理です。
日本は、秘密保護法がいろんな意味で大切だと思いました。



2010年9月に発生した尖閣の漁船衝突事件について、海上保安庁は漁船の中国人船長に1,430万円の損害賠償を求める訴訟を那覇地裁に起こすそうです。
この事件、どうせ中国人ですから賠償の裁判に出てくるとは思いませんが、結果的に衝突時のビデオが公開されることになります。
民主党政権のままだったら、このような処置は執られることはなかったでしょう。



中山氏が予算委員会で発言する日に、やってくれました。腹が立っています。
渡韓している村山元首相は、韓国国会でいわゆる慰安婦問題について、河野談話はしっかり調査してまとめたとの発言をしました。
自民党は河野洋平氏の参考人招致を拒否しましたが、産経新聞の調査結果と村山元首相の言葉が余りにも異なることからも、河野洋平氏を証人喚問することを、お願いしていただきたいと思います。また、同時に石原元官房副長官と福島瑞穂氏の証人喚問も、必要だと思います。
それから、産経新聞の調査の元となった資料についても、文書公開が必要だと思います。政府はこれを拒否して、その理由はプライバシーの保護と言いますが、その場合には不都合な部分を墨塗して、プライバシーに影響のない部分を公開すれば良いのです。
少なくともいわゆる慰安婦問題は、国家の安全保障に関わる事柄ではありませんので、秘密保護法には該当しない文書ですから、文書の開示請求には拒否できない文書です。
2014/02/12(水) 18:55 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
不潔さは朝鮮の名物だ。漢陽は言うまでもなく、行き先々、都市らしい都市を見ることはない。街には、家畜の排泄物と人糞が至るところに落ちており、その不潔さは言葉で表現しがたいほどだ。市場の中央には共同便所が設置されているが、それは単に、藁葺き屋根の家屋に筵(むしろ)をひいただけの粗雑なものであり、何より見苦しいのは、糞を食べるために飼育されている犬や豚が、それを食べる姿だ。本当には吐き気をもよおす。
食べ物の不潔さも、この国の特色と言える。腐った魚と野菜を使用することはもちろん、その食べ物を調理する様子を見れば、いかなる強者も、食事にさじを入れることを躊躇せざるを得ない。料理人が料理の途中に塩加減を見るために口の中に入れたスプーンは、そのまま料理の道具として使用される。箸のような長いものに関してはほとんど洗ったことがない。また鼻水を拭いた手をキムチ瓶に入れる姿などは想像を絶する光景である。
家の中に入ると、壁は黄色で、それに触れると衣服が汚れる。天井は低く、あくびをすれば首が屋根に届く程度だ。広い部屋でも3坪程度で、狭い部屋であれば0.5坪にも及ばない。室内に座る客人が痰を履く場合には、座っていた筵(むしろ)をめくり、その下に痰を吐き捨てる。鼻水が垂れた場合には手でこすって、それを壁に塗る。それでも、ここの人々は全く不潔と思っていない。


日本の浪人が見た1893年の朝鮮の風景~『朝鮮雑記』本間久介著、初の完訳
朝鮮雑記の作者は本間久介(1869-1919)。天佑侠という右翼団体会員であると同時に、後にその機関紙、二六新報特派員を歴任した。1893年に初めて朝鮮を訪れた本間は、釜山に滞在してから京城(ソウル)に移り、南大門近隣の薬屋を拠点に薬売りを装いながら京畿道、黄海道と京畿道及び忠清道一帯を探った後、東京に帰ってその旅行記を1894年4月17日付けから6月16日付けまで二六新報に連載した。朝鮮雑記はまさにこの続物を154編に整理した単行本だった。
2014/02/12(水) 16:58 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
皇紀2674年
オリンピックでの、日本選手の苦戦が続きます。
オリンピックは外国人との戦いです。
自分の国に誇りを持てない若者が、外国で、自国に誇りたっぷりの外国人と戦うのは、酷なことではないでしょうか。
日本は、悪い国だと教えられた若者がかわいそうです。
今日の予算委員会で中山さんが、若者が国に誇りを持てるような教育をして欲しいと、懇願されていました
フィジカルトレーニングの前に愛国教育をすべきです。
自分が代表している国は、世界一の国であるとの誇りを持つことができれば、オリンピックごときに呑まれるなんてことは、いくらかでも軽減できるのではないかと。
私は、幼いころから「チョーセン」というのが最大の罵倒語であり、あの人たちは哀れむべき人たちだと心から思っていましたが、ある時彼らが自国に対して物凄い愛国心というか、誇るべき民族だと思っていることに、びっくり仰天したことがあります。
正に見習うべき、教育の成果です。
彼らのウソを正すことよりも、日本は淡々と真実を教えればよいのですから。
教科書は、このブログです。
戦後レジームではない、黒船レジームからの解放が我らの切実な願いではあります。
日本が当たり前に核を持てるようになった時、世界は真の平和に向かうことになるでしょう。
都知事選で、若者ほど田母神さんを支持したということが、なんとも嬉しいことです。
安倍手力男が、天の岩戸をこじ開けて、光が見えてきました。
日本は約1300年毎に大きな変化があるのでしょうか。
大化の改新が皇紀1305年、それから1300年目が先の大戦の終戦の年。
2020東京五輪の年は、日本書紀が成立して1300年。
皇紀2680年、新しい日本書紀を編む年になるとよいと思います。
こんな誇らしい国は、世界にありません。この日本の歴史は今あるどんな国も未来永劫 超越することはできません。
2014/02/12(水) 16:47 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
No title
中国人移民を拒否するようになったカナダ

http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11551638579.html
2014/02/12(水) 16:37 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/12(水) 16:34 | | #[ 編集]
終戦後約70年もの年月を「戦後民主主義」という国家否定の左翼思想の教育を受けて洗脳され続けた日本人は、戦前があたかも暗黒の時代だったかのように誤解してきた。アメリカは日本占領政策が国際法違反であるにもかかわらず、戦前の日本人の価値観を悪として確信犯的に実行し、又マスコミ検閲で大衆がアメリカ批判に向かないように仕向けた。マルクス思想が蔓延りマスコミ、教育界、公務員全体など社会全体が赤に覆われてきたのが日本の現状だと思うのです。しかし、ネットの時代になり日本の戦前、戦後の真実の全体像が見え始めた現在ではアメリカや左翼に騙された事に気付いて覚醒した若者が増えてきたので、今後が真性保守の正念場だと考えています。兎に角歴史の真実を知らせていくのが一番大切だと思っています。
2014/02/12(水) 12:56 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
河合継之助?
>安政の大獄が起きて、吉田松陰や河合継之助などの諸藩の志士達がまとめて打ち首になるという事件も起こっています。

河合継之助?
誰か、違う人物と勘違いしていると思います。
長岡藩の河井継之助は北越戦争で死んでいます。

もしも、私の浅学ゆえの勘違いでしたら、お許しください。
2014/02/12(水) 12:38 | URL | やま #-[ 編集]
No title
「開票の裏側」というYou Tube動画を見てください。
2014/02/12(水) 12:11 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/12(水) 09:19 | | #[ 編集]
No title
今回の記事は概ね同意です。

ただ現状の社会の在り方、組織票の在り方、等々は、明らかに悪用されています。それらに対しては毅然として間違っていると声を挙げていかない限り何も変わらないと思います。

協調性や結いや絆と言ったものは、それらを正してこそ正常に機能するのではないでしょうか。悪人に媚びへつらうのではなく、悪人でも正して味方にすることも有る、それに応じないのならば叩き潰す。そういう部分が協調性や結いや絆といった、日本人の良さの筈です。

したがって、今回、田母神氏が落選したことは仕方のないこととしても、仕方なく組織票に入れた人達に対しては、きちっと、それは間違っているぞ、という態度は示しておくべきです。仕方ないで済ませていれば人は変わらないと思います。飴とムチはきちっと使い分けないといけません。私はそう思います。
2014/02/12(水) 09:02 | URL | 愛国日本!反日撲滅! #-[ 編集]
No title
家族で田母神候補に入れました。

明日につながると思います。

2014/02/12(水) 07:50 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
韓国の皆さんは、そんなに日本が嫌いなら、
そちらから国交断絶すれば良い。
日本人の多数は、お受けします。
2014/02/12(水) 07:43 | URL | #-[ 編集]
田母神さんは、今度は国会議員になられ、
防衛大臣に就任なされれば良いと想います。
安倍首相なら指命されるでしょう。
2014/02/12(水) 07:37 | URL | #-[ 編集]
No title
2014/02/12

クライン孝子の日記

http://archive.mag2.com/0000098767/index.html

■動画の女性の証言とおりなら、間違いなく不正。選挙管理委員会に訴えるべき!
2014/02/12(水) 07:00 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
■□■□■ 『日本書紀』に見る対外問題(オロモルフ)■□■□■

http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/taigai_kankei.htm


◎十年九月十四日
[百済+高麗+日系]高麗+百済→大和○(百済は、自国の将軍と日系人とを高麗の使者に付き添わせて来朝し大和と修好した*)
*:この日系人は原文も日本となっていて、名前から信濃出身と推理。こういう日系百済人はたくさんおり、その子孫が白村江の会戦のあと日本に亡命してきたと考えられる。だから渡部昇一先生は天智天皇の時代の多くの帰化人を「外地からの引揚者」と推理し、日本語が通じたし同じ神道だったと想像している。
2014/02/12(水) 06:18 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク