アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


桃太郎まで貶める日教組

■ねずマガ有料版のお申込はココをクリック
■大好評発売中!
↓ご注文は書店さんで↓
■書 名:ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!
■ISBN-13: 978-4434184727

■著 者:小名木善行、出版社:彩雲出版

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

桃太郎伝説


やざき先生から教わってびっくりしたので、みなさまにもご一考いただきたく、ご紹介します。
東京の深川小学校で行われた小学校4年の学芸会の様子を記したものです。
日教組のニオイがプンプンします。


=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


========
【深川小学校日々のできごと】
2010年12月04日
学芸会2010桃次郎の冒険(4年)

「昔話・桃太郎」の紙芝居が始まろうとしているそのとき、桃山次郎と名乗る少年が現れました。
「桃太郎なんて、強くて、親孝行で、おてがらたてて、いい子ちゃんの見本みたいで気持ち悪いよ。」
「それじゃ、君が桃次郎になって、君の思う「桃太郎」をやってみるのさ」
そういうわけで、桃次郎の冒険の始まり、始まり~。

とあるさびしい山の中、ご存じ、イヌ、サル、キジが、お腹をすかせながら、桃太郎との過去の栄光にひたっていました。
そこへ、きび団子のいいにおいをただよわせながら、桃次郎がやってきました。

最初のうちは、桃次郎に会えたことに、感動したふりをしていた三匹も、きび団子をもらうと、態度がひょうへん。
三匹に、刀を取られ、きたえ方が足りないだの、オニはみにくい、いやしい、しつこい、オニを見たことがなくてたたかえるのかなどと、さんざん言われ、とうとう泣き出す桃次郎。
それでも、桃次郎には、鬼が島に行かなければならない理由がありました。

最初に訪れた桃太郎の家。
おじいさんやおばあさん、村人たちが望むのは、桃次郎が宝の山を持ち帰ることだけだったのです。

おじいさん、おばあさん、村人たちの期待を一身に背負い、加勢してくれるはずだったイヌ、キジ、サルに見送られ、桃次郎は、一人鬼が島に向かいました。

桃次郎が鬼が島で見たものは、桃太郎に退治されて石じぞうになってしまった鬼の子供たちと、桃太郎にあらされた村でした。
オニの木の実を食べ、頭にツノがはえてオニになってしまった桃次郎。
親切なオニの子のスモモたちと、一緒に過ごしているうちに気付きました。

「オニにはツノがある人間にはツノがない。ただそれだけじゃないか。オニと人間とは同じなんだ。本当はそうなんだ。昔からそうなんだ。」

桃次郎は、オニの村人たちと平和に暮らしていました。
そこへ、突然、桃次郎の弟、桃三郎がやってきました。オニ退治にきた桃三郎とそれをやめさせようとする桃次郎。もみ合っているうちに、桃三郎のピストルが火を吹いて、スモモが倒れます。スモモが残した言葉は、
「みんな、けんかはやめよう。仲良くしよう。」

桃次郎が鬼が島から持ち帰ってきたのは、宝の山ではなく、ひとつの歌でした。いつかは使い果たしてしまう金銀財宝ではなく、胸の奥深くいつまでもわすれることのない歌、スモモがよく歌っていた歌でした。
ピアノの演奏とともにフィナーレです。

スモモもモモも桃もうちスモモもモモも仲間だよ
風がザワザワ吹いたらばスモモもモモもうまくなる
スモモもモモも桃のうちアンズもモモも仲間だよ
風がザワザワ吹いたらばサクランボもモモも手をつなぐ

スモモもモモも桃のうち君らも僕らも仲間だよ
風がザワザワ吹いたらば君も僕らも手をつなぐ
一人ひとりは弱いけど一緒に歌えば風に負けない
========

これを学芸会の芝居仕立てて、小学校4年生、10歳の児童たちに教え込んでいるわけです。

桃太郎の物語の変形バージョンと言ってしまえばそれまでですが、その桃太郎を、ただの人殺しの犯罪者に仕立てているわけです。

そもそも桃太郎の物語は、勧善懲悪の物語です。
悪を懲らしめ、善を勧める。
正義と勇気を子供たちに教えるとともに、桃太郎が鬼退治をする際にも、鬼の親分が「まいったぁ。こうさんだ、助けてくれぇ」と、手をついて謝ることで、鬼の命は助けています。
またそもそも鬼たちが持っていた財宝というのは、それまで村人たちを襲った収奪物であり、桃太郎はそれを取り返して来ているわけです。
そのどこが、どういけないのか、何故、わざわざ桃次郎などを登場させて、桃太郎を非難しなければならないのか理解に苦しみます。

桃太郎の物語について、福沢諭吉は、自分の子供に日々渡した家訓「ひゞのをしへ」の中で、子供たちに次のように解説しています。
「桃太郎が鬼が島に行った理由が、宝を取りに行ったのだとするならば、これは怪しからぬことです。宝は鬼の大事な所有物であり、宝の持ち主は鬼たちだからです。
所有者のある宝を、理由もなく取りに行ったとするならば、桃太郎は盗人です。悪者です。
その鬼が、悪者で、世の中に妨げを起こす者たちならば、桃太郎の勇気によってこれを懲らしめるのは、良いことです。
けれど、その行為を、宝物を奪って家に帰り、お爺さんとお婆さんに、ただあげたとするならば、それは欲のために行ったものであって、それでは卑劣千万になってしまいます。」

ここで福沢諭吉が言っているのは、
1 ただ桃太郎が、鬼たちから財物を奪ったのなら、桃太郎の方が悪人である。
2 その財物を、祖父母にただあげたとするならば、それは卑劣な行為である。
3 鬼たちが悪者で、世の中に妨げを起こす者たちならば、桃太郎の行動は良い行動である。
ということです。

基本的に、桃太郎の物語を勧善懲悪の物語であると踏まえた上で、大切なことは、鬼退治したり、宝物を奪ったりということではなくて、あくまでも、悪人たちを懲らしめるという点であること。
鬼たちから取り返して来た村人たちの財物は、それぞれのもとにちゃんと返し、その上で残ったものや、むr人たち、つまり本来の所有者たちから謝礼として受け取ったものを、桃太郎と祖父母は受け取るべきであることなどを、福沢諭吉は子供たちへの教えとしているわけです。

昔話は、そのように素直に解釈し、学び覚えれば良いのであって、わざわざそこに桃次郎や桃三郎を登場させたり、それらを争わせたり、あるいは桃太郎の部下であったイヌ、サル、キジなどを貶めたりする理由は、どこにもありません。

そもそも桃は、イザナキノミコトが、黄泉の国へ亡き妻を尋ねた際に、魔物に追われ、黄泉の比良坂のあたりで、その魔物をやっつけるために、桃の実を投げたという説話に登場しています。
このときの功績から、桃は意富加牟豆美命(おほかむづみのみこと)いう名を、神から頂戴しています。

そうした神話が母体となって、悪事を祓う魔除けの使命を持って産まれたことが、桃から産まれたという物語に結びついているわけで、一方において、村人たちの暮らしをおびやかし、大きなトゲの付いた鉄棒を持って集団暴行を働いたり、財物を盗んだり、あるいは村の女性たちを拉致したりする者たち、つまり鬼を退治しているわけです。

もし、鬼たちの暴行を容認し、鬼たちの暴行を誰も阻止しようとしなかったならば、むしろこの世は鬼たちの住みかになってしまいます。
悪いものに対しては、敢然と立ち上がるという強い精神こそが悪だというのなら、この世は地獄です。

そういうことを、桃太郎伝説は、わたしたちに教えてくれているわけで、それを、悪い鬼たちを懲らしめたことが悪だというのは、そこに、かなり意図的な悪意を感じざるを得ません。
私は、このようなことを、教育の名を語って行う教師は、もはや教師の名に値せず、即座に放逐すべきです。



=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

桃太郎(童謡)


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!

関連記事

コメント
全国巡回上演中だそうです
度々のお目汚しで失礼致します。
上のコメントでumakobutyaさんが劇団四季の演目だと教えて下さったので、検索してみましたら、現在も全国を巡回して上演しているとのことです。
http://www.shiki.gr.jp/applause/momojiro/
http://www.shiki.gr.jp/applause/momojiro/map/

原作者は阪田寛夫という作家・児童文学作家ですが、本来の内容も舞台の通りなのかどうかは分かりません。
とはいえ、戦後の作家は揃って左翼思想に漬かっているようですので、押して知るべしというところでしょうか?

昔はともかく、今の劇団四季はひどく質が落ち、とてもお金を払って見に行く気になれなかったのですが、最近は韓国人俳優ばかりになってしまったようですね。
とても残念です。

子どもたちには左翼劇団ではなく、子ども向けのクラシックや童謡を聞かせてくれるような音楽会に連れて行くのが良いのではないかと存じます。
2014/02/26(水) 21:25 | URL | 鳥子 #-[ 編集]
No title
フジテレビの「逃走中」という不定期にやっている番組をご存知でしょうか?出演するタレントたちが、ハンターという追いかけるアンドロイドから逃げ、制限時間の間逃げ切ることができれば賞金を獲得するという単純明快な内容です。小学生から絶大な人気を誇る番組で、我が家の小学生の息子も必ず楽しみに見ています。
この番組の中で、最近、出演者の逃走劇の中に物語を織り交ぜる手法をとっていますが、以前、「桃太郎」を改変したエピソードを織り交ぜていました。

その内容は桃次郎とは違いましたが、
・鬼は単に頭に角がある以外、人間と変わらぬ穏やかな人々であり、つつましく生活していた集落の民である。
・数年前、悪い統治者に騙された桃太郎に鬼退治され、鬼たちはそれ以来住む土地を追われて貧しい生活を余儀なくされていた。
・鬼の娘が病気で死にそうになっても薬草を譲ってもらえない。
・自分たち鬼も、人間のように幸せな生活を営む権利があるとばかり、反乱を起こす。
・桃太郎は統治者に騙されて鬼退治をしてしまったことに気づき、統治者を成敗する。
という内容でした。

親の私が見て、一目で、日本の昔話を貶めようとする恣意的な内容だと分かりました。しかし息子は、この番組を見ていないと、翌日友達と話ができないというので、仕方なく見せました。

この番組は小学生に絶大な人気があり、大半の小学生は、この「逃走中」という番組を見ています。子供たちの間では、「鬼ごっこ」が、最近では「逃走中ごっこ」になっているくらいです。

別に息子も、この番組を見たからといって、「桃太郎のしたことは間違っていた」などと思うようになったわけではありませんし、この話は昔話にアレンジを加えた創作だということは息子も理解できています。
けれど、多くの子供たちの深層意識の中に、「桃太郎は強いだけで何も考えてないな」「鬼もかわいそうだな」というイメージが形成されているかもしれないことは疑いのないことだと思います。

私もすべては把握できていませんが、この番組の中では、ほかにも多くの昔話や古典的作品が恣意的に改変されて登場しています。
ねずさんの今回のブログのおかげで日教組が桃次郎の劇を作っていることを知ることができたおかげで、「逃走中」の番組作りへの違和感がはっきりしましたし、どのような考えの人たちがこの番組作りに関与しているのか、想像ができました。いつもありがとうございます。
2014/02/25(火) 14:15 | URL | ひまわり #vqgsHqYA[ 編集]
礼には及びません!
牛島さん

わざわざ「多謝コメント」を頂きありがとうございます、ちょっと興味があって以前見たものをコピペしただけでした。

日教組に関係が有る知り合いの話では、「何としても安倍政権を崩したい、それがダメなら憲法改正だけでも阻止したい」だそうです。
“生徒を戦場に送るな”のいかにも尤もらしい合言葉で世間に支持を訴えてますが、桃太郎まで悪者にして子どもを洗脳しようとする輩が言うことは信用に値しません、本当に子ども達を愛と教育で一人前にしたいと願っているのは寧ろ桃太郎時代の心を持った日本人ぐらいではないでしょうか。

子どもは未来そのものです、立派に育て上げることは容易ではありませんが頑張りましょう。
2014/02/25(火) 00:12 | URL | 茶谷風霧 #-[ 編集]
No title
自分の祖父母や弟は鬼の財宝を狙う欲深い悪人で、
「いい子ちゃん」の桃太郎はその悪人たちの手先、「いい子ちゃん」の仲間の犬・サル・キジは乱暴者のいじめっ子。
でも鬼は心が優しい、いい人たち。そのいい人たちの財宝を狙う自分たちは卑劣な差別主義者なんだ!

というお話ですね・・・
こんな劇を見せられて、子どもたちは洗脳されていくのでしょうね。
そもそも「いい子は気持ちが悪い」という冒頭のメッセージは何なのでしょうか。
その考え方のほうが気持ちが悪いのですけれど・・・

そういえば、先日の婦女暴行と強盗で捕まった男が警察から逃亡した事件のときに、
その犯人の知人だという人間が、ツイッターで「彼は純粋だから犯罪を犯した。彼を責めるのはおかしい」という発言をしたと聞きました。
強姦・強盗犯は純粋なのだそうです。
今の日本はどんな地獄になってしまったのかと思います。

まだまっさらな子どもたちを、一刻も早くまともな世界に救い出してあげなければ、という思いを新たにしました。
ご紹介ありがとうございました。
2014/02/24(月) 19:27 | URL | 鳥子 #-[ 編集]
No title
私は日教組に汚染されていた地区で過ごし、
上記の様な劇や在日韓国朝鮮人の嘘、人権教育、
日本国旗の悪口を書く授業から、強制連行のアニメビデオや
白黒ビデオ等、本当に酷い教育を受けた20代です。

小学校では六年間、
週三回!の道徳の時間で延々習ってきたにも
関わらず親どころか同級生同士でも、
一切戦争や在日の事など誰も話さなかったし、
この授業の事は禁句でした。

祖父達が戦争で悪い事をして来たという事や
在日の強制連行の話等、子供達は親にも誰にも話さないと
思います。
嫌な事だし、学校でも散々反省文を書かされる毎日ですから、
日常生活でも思い出したくないし、気分が悪いからです。

だから親の方から、こういう悪い教師が日本の先生には潜んでいる事、
道徳の時間に、こういった悪い教育を受けていないかという事を
子供に聞いて監視する必要があるんじゃないでしょうか。

そう教えて貰って小学校に通う方が子供も安心だし、
私の様に大人になってからこんなに腹立たしく思うことはないと思います。
2014/02/24(月) 16:41 | URL | キキ #-[ 編集]
多謝!
茶谷さん、出典元紹介ありがとうございます(^O^)/←自分で探す手間省けた(;^_^A 

どうやらコチラの脳内ではモースやらバードやらその他誰やらの本がゴッチャになってたようで(^^ゞ
2014/02/24(月) 09:14 | URL | 魔除けに牛島辰熊 #-[ 編集]
チョンはシナの尖兵
今日の題名とは関係ないのですが。

『日本人は変態だ』と10年以上も世界に発行されてきた『毎日変態新聞』はネット民のお蔭で廃刊となりました。

ですが『日本人は変態、日本人は謝罪しない、日本人は悪だ。。。』と世界に向けテレビラジオを駆使しシナ、朝鮮人らによる貶め企画は続いています。

日本に住む日本人は想像もつかないだろう。

日本人の名前の朝鮮人らの教師組合である日教祖も組織を上げて日本解体教育をしている。世界は世界用に日本貶め朝鮮人部隊がいる。日夜活動をしています。

アメリカのコマーシャル、一時間連続番組など徐々に幅を広げている。その世界で我が物顔で振舞えるほどの立場を築くのが目的なんでしょう。日本のメディアを簡単に乗っ取ったように簡単ではないだろうが。

ハリウッドはユダヤ人が牛耳っていると聞いたことがある。

朝鮮人のユダヤ教入信者が増えている。

シナの国家顧問はユダヤ人のキッシンジャーだった。
2014/02/24(月) 06:22 | URL | 貶め政策 #-[ 編集]
書籍参考情報
古の時代に来日した外国人が著した本に、当時の日本の子どもに関する記述があるようです。


 バリニャーノ / 日本巡察記
国民は有能で、秀でた理解力を有し、子供達は我等の学問や規律をすべてよく学びとり、ヨーロッパの子供達よりも、はるかに容易に、かつ短期間に我等の言葉で読み書きすることを覚える。また下層の人々の間にも、我等ヨーロッパ人の間に見受けられる粗暴や無能力ということがなく、一般にみな優れた理解力を有し、上品に育てられ、仕事に熟達している。

 カロン / 日本大王国志
彼らは子供を注意深くまた柔和に養育する。たとえ終夜喧しく泣いたり叫んだりしても、打擲することはほとんど、あるいは決して無い。

 チュンベリー / 江戸参府随行記
注目すべきことに、この国ではどこでも子供をむち打つことはほとんどない。子供に対する禁止や不平の言葉は滅多に聞かれないし、家庭でも船でも子供を打つ、叩く、殴るといったことはほとんどなかった。まったく嘆かわしいことに、もっと教養があって洗練されているはずの民族に、そうした行為がよく見られる。学校では子供たち全員が、非常に高い声で一緒に本を読む。そのような騒々しい場所では、ほとんど聴力を失ったようになる。

 ゴロブニン / 日本幽囚記
日本人は自分の子弟を立派に薫育する能力を持つてゐる。ごく幼い頃から讀み書き、法制、國史、地理などを教へ、大きくなると武術を教へる。しかし一等大切な點は、日本人が幼年時代から子弟に忍耐、質素、禮儀を極めて巧みに教へこむことである。われわれは實地にこの賞讃すべき日本人の資質を何度もためす機會を得た。

 モース / 日本その日その日
いろいろな事柄の中で外国人の筆者達が一人残らず一致する事がある。それは日本が子供たちの天国だということである。この国の子供達は親切に取扱われるばかりでなく、他のいずれの国の子供達よりも多くの自由を持ち、その自由を濫用することはより少なく、気持のよい経験の、より多くの変化を持っている。

 バード / 日本紀行
これほど自分の子供たちをかわいがる人々を見たことはありません。だっこやおんぶをしたり、手をつないで歩いたり、ゲームをやっているのを眺めたり、いっしょにやったり、しょっちゅうおもちゃを与えたり、遠足やお祭りに連れていったり、子供がいなくては気がすまず、また他人の子供に対してもそれ相応にかわいがり、世話を焼きます。

 - - - - - - - -

昔は地域で子どもを見守り育んで来たと思いますが、今は親切や善意から話し掛けただけでも「事案発生!」と通報されかねない日本社会で、これじゃ近所の子ども達なんてまるで見えないフリをするしかないって感じです。
子どももごく限られた範囲の大人としか接点を持てず、人間関係(対大人の)を学んだり他人を観察し見抜く力を付ける機会はあまり無いでしょう。出来るだけ危険を排除して大事に育てると言う点では仕方ないとしても、それ程までに社会が悪い方に変質してしまったのかと思うと残念でもあります。

手遅れになる前に、日本がもっと日本らしく存在出来るようにしたいものです。“脱亜入欧”と言うよりは、新しいと同時に日本の良さを忘れずに“日本主義”とも言えるような気概を持って、他国とも対等な交渉と互恵精神に基いた協力関係を実現して欲しいと願っています。未来の子どもたちの為にも。
2014/02/24(月) 02:14 | URL | 茶谷風霧 #-[ 編集]
No title
子供のころに慣れ親しんでいた昔話にも侵蝕しようとしているとは驚きです。 私の知っている桃太郎は村を荒らしている鬼を懲らしめる、子供の好きなヒーロー役であって決して鬼の財宝を奪ったり、痛めつけるなどそんな悪役ではありません。 
もし、私に子供がいたらこんな悪意に満ちた桃次郎の物語なんて日本の昔話じゃないと言ってあげたい。そして、日本の伝統のお話「桃太郎」を読み聞かせてあげたいです。
2014/02/24(月) 00:28 | URL | シン #lNMs0Yuo[ 編集]
コメ返し
>幕末明治に来日した外国人が、子供が非常に大切に扱われてる事に感銘した記録もあったような

↑いつもうろ覚えで申し訳ないんですが、
「日本は子供にとって天国である。 日本の大人達は子供が居るだけで皆幸せそうであり、端にも置かない扱いをしている。
我々西洋人は、子供は動物同様厳しく調教しなければダメになると思ってるが、
日本の子供達はあれほど甘やかされて育つにも関わらず、大人になるとシッカリするのが不思議だ」 
みたいな滞在記が確かにありました。(例によってタイトル等は分からず;) 
昔のお伽噺にしても戦前戦後のマンガにしても、子供を主人公にして子供が活躍する話が多い。 
幼児に対して幼児言葉で喋る習慣もヨソではあんま無いそうなんで、元来子煩悩な民族なんでしょうな。 

それなのにブサヨどもは・・( ゜д゜)、チッ
2014/02/23(日) 21:59 | URL | 魔除けに牛島辰熊 #-[ 編集]
桃太郎はブラック彼氏と貶める
徳島新聞で、桃次郎の人権劇の話。
>現代っ子の少年・桃山次郎が紙芝居の世界に入り込み、桃太郎の弟「桃次郎」となって鬼退治に出掛ける。しかし凶悪だと思っていた鬼たちは角が生えている以外は人間と変わらず、優しい心を持っていたというストーリー。華やかな歌やダンスとともに差別や偏見の恐ろしさを子どもたちに問い掛けた。

この人権劇、ここで紹介される日教組の学芸会と同じ臭いを感じる。何で桃次郎なんだよ。
日本鬼子の恐ろしい差別や偏見を無くす人権劇やれよ。

日本昔話の主人公を、ブラック彼氏扱い。日本の文学への貶め。
■女は見た目だけ!『かぐや姫』を取り巻くダメ男■尽くすだけ尽くさせる?『桃太郎』に学ぶダメ男■ヒモ男!?『鶴の恩返し』に学ぶダメ男
2014/02/23(日) 21:08 | URL | @ねるとなあじゅ #yVD2DuLo[ 編集]
No title
桃次郎の冒険は、20年ほど前に既に学芸会で演じられていました。

いつからか知りませんが、今では国語の教科書に韓国民話が採用されたり、小学校の理科で人間の受胎のしくみを教えたり(昔は中学の保健で教えていた)、子供の教科書を見て、もうビックリというかショックです。
2014/02/23(日) 19:53 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
No title
パロディーにするにしても、相当な飛躍のある作り話ですね。思い込みだけで作った物語を演じさせる教師の適性が大いに疑問です。
2014/02/23(日) 19:31 | URL | #-[ 編集]
No title
まぁなんと酷い桃次郎のお話でしょう。この学校の保護者達はこのような話を許しているのでしょうか。

やはり教育をまともなものにする為にこのような事を保護者に隠して進めようとする教師達は即刻免職させなくてはなりません。

日教組は日本国と日本国民の敵ですね。許せません。!
2014/02/23(日) 19:22 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
No title
桃太郎の桃はねずさんがおっしゃられているように、イザナギがイザナミから逃げる時に放った何千の黄泉の国の魔物を倒しちゃうほどの神力のあるものですね。桃は古来より神聖なものです。それで桃太郎。
じゃあ鬼はというと、一般的に角を生やし、トラ柄の短パンをはいてますね。角というと牛(丑)、トラ柄というと虎(寅)。
丑寅は方位でいうと北東の鬼門にあたります。
そして、ほばその反対の方位には、戌、酉、申がありますね。
戌は犬、酉は雉、申は猿になりますね。
そうこの桃太郎のお話は、鬼門から災いがやってくるのを、神聖な桃(太郎)と鬼門とは真逆の戌、酉、申で押し返す物語だと思っています。
基本は鬼退治で、倒しちゃったついでに鬼によって奪われた財を取り戻したんだと思ってます。
2014/02/23(日) 19:02 | URL | kukuru #-[ 編集]
No title
米の機密文書「ヴァン・フリート特命報告書(1954)」に米政府は南朝鮮政府に対し、竹島はサンフランシスコ平和条約により日本領として残し、李承晩ラインの一方的宣言は国際法違反と正式に通告した事が記されている。

竹島は1952年に李承晩大統領が国内政府による虐殺事件の批判をかわすために、国際法を無視しラインを勝手に宣言した。当時も統帥権を持つ米軍並びに連合国の強い反対にも関わらず武力で不法占拠。公式文書は全て公開されていませんが、数多くが確認されてる。

李承晩ライン、1965年の日韓漁業協定により廃止されたが、この間日本人の抑留者は四千人近く死傷者は44人。日本は全員を帰還させました。日本も南朝鮮人500人位逮捕しましたが、南朝鮮は引き取りを拒否し日本に永住権与えろと迫り、特別永住者になった。在日朝鮮人には犯罪者も含まれます。

南朝鮮が国際司法裁判所の審判に同意しないからと言っても提訴は必須。南朝鮮は審判付託に不同意の理由を「国として明確に提出」することが国際連合加盟国に義務付けられている。審判は出来なくとも、応じられない理由を提出しなければならない。

国際司法裁判に単独提訴以外に、国連海洋法条約による紛争当事国の一方の申し立てにより仲裁裁判所での強制調停も可能。条約発効の1994年以降の紛争は逃れられません。日韓漁業協定は1999年。協定に違反し接続水域を独占し日本漁船を排除している。

国際司法裁判所の常設機関として、2002年に通称ローマ会議で批准された「国際刑事裁判所」。日本は2007年に国会で承認され加盟しています。南朝鮮警備隊の竹島占拠は日本国領土への不法入国、侵略犯罪に該当します。
2014/02/23(日) 17:47 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
韓国によるプロパガンダ被害の深刻化から、河野談話をめぐる政界の動きが活発化し、日本国政府も、元慰安婦の証言の再検証を表明することとなりました。焦点の一つは、当談話の根拠となった元慰安婦証言の非公開問題ですが、慰安婦証言、公開しても構わないと思うのです。

 政府の説明では、慰安婦の聞き取り調査に際しての非公開の約束、並びに、元慰安婦のプライバシーへの配慮などを非公開の理由として挙げています。しかしながら、既に証言内容は産経新聞社がスクープしており、いわば、”公然の秘密化”しております。加えて、昨年の3月に、韓国政府自らが、元慰安婦12人の被害証言を収録した口述集を出版したことが報じられています。この口述集においても、”日本軍に強制連行された”という証言はなく、その大半が、事業者、知人、家族…などに騙された、というものらしいのです。この口述集、現在、どのような扱いになっているのかは分からないのですが、河野談話作成に際して聴取した証言内容とそれほど変わりはないかもしれません。

 このことは、韓国政府は、元慰安婦の証言を”秘密”扱いとはしていないことを意味しています。また、元慰安婦達の中には積極的に表で活動している人もおります(必要であれば、公開の了解をとるか、あるいは、再聞き取り調査を実施する…)。日本国政府が元慰安婦の証言を公開したとしても、既に口述集を出版したのですから、韓国政府は、日本国政府を非難する立場にはないと思うのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/69090810.html
河野談話元慰安婦証言は公表しても大丈夫-韓国政府は証言集を公刊した
2014/02/23(日) 16:27 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
劇団四季
桃次郎の話は、劇団四季があちこちで上演してるようです。
韓国人の異様に多い劇団ですので、まぁ、何が狙いかわかるような気がしますね。
2014/02/23(日) 16:04 | URL | umakobutya #x8BrtjsA[ 編集]
No title
始めに、
> 「桃太郎なんて、強くて、親孝行で、おてがらたてて、いい子ちゃんの見本みたいで気持ち悪いよ。」
これは、悪いことなのですか? つよくて、親孝行で、お手柄を立てるのは、良いことではないのでしょうか?
弱くて、親孝行でなく、手柄を立てない・・・分かりにくいので、人に不親切で悪いことをすることが、良いことなのでしょうか?

最近は、真面目に一生懸命なことが、格好悪いと言われる風潮があると思います。しかし、それは、間違っていると思います。
何でも茶化して、面白ければ良いとの考え方を学校教員が推奨するのならば、その目的の果てには何があるのでしょうか?
教育基本法のどこに、強く、優しく、良いことをするのは駄目だというようなことが書かれているのでしょうか?
これを、子供の教育として進めていかない教員なら、退職していただきたいと思います。
仕事は、目的を遂行するためにあるので、従業員の生活を守るためにあるのではないのです。
そのために、憲法には職業選択の自由が記述されているのです。職業選択の自由は、強制労働をさせないために定められています。就労目的を就労者の好みに合うように、歪曲し、捏造するためのものではありません。

もし、就労者がその仕事の内容を好みに合うように変更したいのであれば、日本の外でやれば良いのです。
それが嫌なら、自分の子供をそのように育てれば良いと思います。
2014/02/23(日) 15:37 | URL | ポッポ #-[ 編集]
鬼ヶ島
日本には7千以上の島がある。その一つに日本人とちょっと違う、暴力的に奪うこと、女を拉致すること等を厭わない者どもが棲みついたところが、鬼ヶ島なのです。
東京は今巨大な鬼ヶ島になろうとしているのではないでしょうか。
桃太郎は、雉 猿 犬の援軍が足りなくて負けてしまいました。
まずは、子供を日教組から取り戻すことが大事です。
今、「ちはやぶる」とかいう漫画の影響で、子供たちの間で、かるた競技が人気があるそうです。
子供たちが、意味も解らなくても、百人一首を暗記し、日本語の響きに親しみ、少しでも興味の幅が広がれば、大変喜ばしいことです。
和歌山県では、万葉集のかるたを独自に作って、子供たちに遊ばせているそうです。
日本では古来子供をとても大切に教育してきました。
幕末だったか、明治の初めだったか来日した外国人が、子供が非常に大切に扱われていることに感銘したという記録もあったような。
今の大人はそのそのような先人に恥じないだろうか。
シナ人は日本人のことを「鬼子」というらしい。 日本では、強く優れているもの、ことを鬼と言ってよい意味に使うこともあります。
心を鬼にして、鬼退治をしなければなりません。
2014/02/23(日) 15:11 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
こんにちは
「鬼」を「支那共産党」あるいは「北朝鮮」と解釈すると分かりやすいかもしれませんね。

善良な人間から見れば、支那も北も「悪の象徴」であり、これらが日本人に対して悪さをすれば懲らしめるのは当たり前です。

しかし、鬼の仲間であれば、鬼を善良な人たちの中に紛れ込ませ、まさに闇討ちのごとく一斉蜂起させることができれば、鬼の天下です。

だから、鬼は善良だと偽装し、善良な人たちに誤認させる必要がある。いわゆる「トロイの木馬作戦」です。

そう考えると実に恐ろしい話です。

日教組が救いようのないおバカちゃんたちなのは今に始まったわけではありませんから、これを「平和主義の理想」だと思い込まされ、間抜けにも旗振り役をやっているんでしょう。

要するに、鬼の陰謀に加担しているのです。

これはもはや教育のカテゴリーで考えることではなく、「謀略」すなわち「戦争」のカテゴリーで考えるべき問題です。

日教組という名の「敵兵」だと認識すべきですね。
2014/02/23(日) 14:31 | URL | 硫黄島 #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読ませていただいております。ありがとうございます。
私は徳島に住んでいます。
この桃次郎の話…偶然にも小6の息子が先日観劇したばかりで、すごいタイミングにビックリです!
小6の毎年恒例のお別れ遠足での観劇でして…ねずさんのブログを読んでいなかったらただ単に面白い話なのかな?ぐらいにしか思いませんでした。

いつも素晴らしいお話や、ためになるお話など勉強になり、無知な自分を恥じています。
これからも楽しみに読ませていただきます!

2014/02/23(日) 13:19 | URL | 春豆 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/23(日) 12:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/23(日) 11:29 | | #[ 編集]
解決策や対応策は人それぞれで良いと思います。
以下の私のコメントを読んで頂ける方におきましては、この記事のお話は、2010年の時のお話の様なので、今ほど反日の実態が露になっていなかった時期かも知れないという事を踏まえて見て頂きたく思います。


普段から子供と会話をしていれば、普段の会話から今度こういう芝居をやるんだとか、こういう話なんだとか、聞く事ができます。子供なので、内緒、とか言うかも知れませんし、親には内緒にしとこうね、とか噴き込まれているかも知れません。

しかし子供は騙されやすいのです。つまりは騙しやすいのです。子供が内緒と言っても、子供の好奇心をかきたてれば、内容を知る事は簡単です。まだ自身で判断できない幼子を悪意から護る為に、子供の内緒という言葉を尊重する必要は在りません。

そうしておけば、学芸会が始まる前に、こんなふざけた内容の芝居は阻止できるかも知れません。親同士で集まって、学芸会でこういう芝居をするらしいんだけど、私はこれは子供の教育に良くないと思うので変更する様に申し出るつもりですが、皆さんはどう思われますか。などとできたかも知れません。

周りが反日売国に汚染されすぎていて身動きが取れない様な状態の場合も在るかも知れません。それでも何とかするのが親の務めだと私は思いますが、世の中が、それが非常にし辛い状態で在る事もまた事実です。どちらにせよ、普段から子供と話をしておくだけで、我が子を護るという最低限の親の役割は行える筈です。それが出来ないのは親が未熟だからに他ありません。しかしそれを責めるのではなく改善する燃料にすれば良いのです。

親が普段から、深く考えていれば、色んな対応が出来る様になります。子供は自分で深く考える事が出来ないのだから、親が深く考えられなければ、子供も深く考える事は困難です。かろうじて、親の浅はかさの反動から深く考える事に目覚めたり、親以外の人から、それを学べる事も在るかも知れませんが、それは「運」です。それを学べた時は、時既に遅し、という場合も在ります。

もし、この記事の様な実態を知らずに放置し、悪意に危機感を持たない子供になってしまえば・・・、昨今の海外での痛ましい報道を見れば一目瞭然です。また「しつけ」を怠り、我ままなまま成長すれば、他者を平気で傷つける様な、見た目だけが大人な子供に成るかも知れません。最悪は殺人者と成るかも知れません。知れませんとしましたが、残念ながら既にそうなってしまっているのです。

まずは親が、忙しかろうが、面倒だろうが、他が大変で考える時間がなかろうが、深く考えるべきです。深く考える時間がないなど、ただの甘え、言い訳です。子の親となったならば、しょうもないテレビなど見ている暇が在るなら考える時間はいくらでもあります。自分の為だと思い込んでいる趣味に打ち込んでいる暇が在るなら考える時間に裂くべきです。

そうすれば「深く考える」という行為が苦痛でなくなり、テレビを見る時間も趣味に打ち込む時間も作れるようになります。何かが起きて後悔してから「深く考える」か、そうなる前に普段から「深く考える」様にして成長しておくか、選ぶのは自分自身です。

ちなみに私は前者でした。あの時やっていればと最初は後悔しましたが、「深く考える」事を続けていると、その後悔の念は無くなりました。今では全く後悔していません。今は、あの時こうしていれば良かったんだな、反省して次に生かそう、あの時選んだのは自分なんだから全部自分の責任、だから今苦労しているのはその責任を果たすため。心の底からそう思えるように成りました。

勿論、ただ「深く考える」だけではなく、ここねずさんのブログを始めとした、国を憂う皆様の想い、先人の想い、それらの想いに触れた事が多大に影響しています。それが無ければ、自分を全ての下に置く、という価値観にはなかなか成らないと思いますし、私も成れなかったと思います。

「深く考える」これをしなければ、いつまでたっても後悔し続けると思います。そして、その後悔の念に耐え切れなくなったら楽や欲に逃げます。果ては自殺です。最悪は悪意の成れの果て、悪意の基に他者を殺めます。そうなってからでは手遅れです。

先にも述べていますが、「深く考える」という行いの大前提として、自我を無くし客観的価値観から見る、事が大切です。それをしなければ、結局は楽や欲へ逃げる方向に考えてしまいます。そうすれば、最善の選択が理解できると同時に、今現在自分が置かれた状況で行える最良の選択も見えて来ます。

それが在る程度できるようになったら、ここねずさんのブログでも学べる我国の本来の歴史や、神道と武道について深く考えていく事を私はお勧めします。それとは逆に、これらを先に「深く考える」事も良いかも知れません。どちらが先ではなく、両方同時でも良いかも知れません。自分の置かれた状況に在った「深く考える」を、自分を全ての下に置いて行っていれば、良いのではないでしょうか。
2014/02/23(日) 11:22 | URL | 愛国日本!反日撲滅! #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/23(日) 11:18 | | #[ 編集]
日教組、無条件の親韓国親朝鮮、反日反皇室、反神道、反道徳教育、ひどく吐気を催す事柄ばかりです。
こんな日本にしたのは誰だ!
まともな一般的日本人でさえ、男女の性役割や道徳に無関心だったりする。
神社で脱帽は当然、目上の人間や例え対等の人間でさえ友人でないなら、脱帽、ガムを噛まない、ポケットから手を出すくらいできないのか!
金持ちがセレブなんてもてはやされ、金さえあれば人間の質さえ買う勢いだ。清貧なんて言葉は死語ですね。
ギャンブル屋さんがセレブな訳だ。金で日本人より日本に関与できるのも、価値観が道徳観が歯止めになる政治家やマスコミ人がいないからでしょうね。
たったこれさえできず、コンス式挨拶はできるなんて、皮肉な社会だ。
日本は日本人の手から離してはならない、反日共同体から取り戻す。
第一に教育は絶対です。
2014/02/23(日) 11:09 | URL | 黒潮 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/23(日) 10:32 | | #[ 編集]
臭い臭い( ̄~ ̄;)
>桃次郎のお話 

↑きむち悪~~い(´Д`)
ねずさんに言われて昨日せっかくスペア買ってきたのに、これじゃ全然ウロコ落ちんわ日教組タヒね!! 
ハイ、こーゆー輩あぶり出して即公職追放公職追放!!(_´Д`)ノ~~
こんなきむち悪い奴らに大事な子や孫預けられるかっつの! 

てか、これ書かせた連中って悪者の味方(・・?) 
奪ったり犯したりしてる奴らの仲間なん?(・・;)←そうとしか思えん(怒)

なんにせよ署名集めて談話見直しして、ゆくゆくは河野瑞穂植村初め反日アカのスパイ共ことごとく国会招致実現させて、
アイツラ得意の吊し上げで世間に悪業晒した上ブタ箱行きのフルコース頂くまでは氏ねんばい(-_-+)
2014/02/23(日) 10:12 | URL | 魔除けに牛島辰熊 #-[ 編集]
学校教育は勧善懲悪で結構
まったく勧善懲悪を否定する価値観を知らずに大人になるのはまずいでしょうが、そんなものはメディアの情報に接しているうちに自然に身につくものだと思います。学校は頑迷なくらいに道徳ばかりを説いて社会を支える存在であるべきです。そうでなければ道徳を破壊するような情報があふれかえっている時代に、誰が道徳・常識を支えるのでしょうか。道徳や常識などというものは、社会がその価値を保証しない限りなかなか通用しないものです。

それから、現在政府で学校制度を現行の6・3・3制から4・4・4制にして中学への就学年齢を下げようと検討しているようですが、私は反対です。「子供達の成長が心身ともに早まっているから」というのが理由だそうですが、非行に巻き込まれる年齢を下げる結果になるだけだと思います。
2014/02/23(日) 09:41 | URL | ねこ #mWwkVYyA[ 編集]
No title
朝鮮人の破廉恥な行為を知った時と同じ様な気分。気持ち悪い。
2014/02/23(日) 09:24 | URL | #su7LfdQk[ 編集]
歌会始のお話は、どうなりましたか?
昨日AM7時半ごろにエントリーされていた「歌会始のお話」は、その後、どうなりましたか?
百人一首の解説について私の同報メール網のメンバー、知人、友人、先輩、及び憂国の同志達(約50名)へこれを紹介しましたら、大好評で彼らの孫たちへの教材として別途、保存していくとの返事をもらったので、百番歌まで継続していくつもりでいます。

そして昨日22日、これに関連するような「歌会始のお話」がエントリーされたのでこれも早速、同報メール網で紹介したのですが同日、10時頃には、これが削除されていました。

そして本日、改めてエントリーされるかと思っていましたら、また別の話題になっていました。どうしてなのでしょうかお尋ねいたします。

本件について、もし支障が有るようでしたら非公開コメントにして下さい。
2014/02/23(日) 09:22 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
No title
河野談話の検証期待 慰安婦問題のあいまいさ あぶりだす狙い
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140222/amr14022201030000-n1.htm
2014/02/23(日) 07:39 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
以前、幼稚園のオペレッタなるもので桃太郎を見たのですが、今は女の子も桃太郎役をやるようで、何となく違和感を感じていましたが、これはひどいですね。
小学校の話を聞くと、考えの浅いどうかと思う先生も多いのですが、日教組というものに属した方なのでしょうか。
(昔の自分の小学校の担任で『日本は戦争に負けたのがアメリカで良かったかもしれない』などということを社会の時間にほざいてた教師がいました…理由は無いのだけど好きにはなれない先生でした。あの人も日教組とやらに毒されていたのかもしれません)
鬼=昔の人の言うところの南蛮人のことかも…しれないという風にとると、ツノを持ってる南蛮人と仲良くしなさいという教えですかね。鬼とは仲良くできません。殺されてしまいます。
本当に桃太郎さんがいてほしいです。
つまらないコメントしてしまってすみません。
2014/02/23(日) 07:32 | URL | あんこ玉 #-[ 編集]
桃太郎の「捏造」にビックリ!
 いやはや、「捏造」昔話にはびっくりです。プリントアウトして、義務教育の元・先生達に感想を聞いてみます。
 幸いなことに、私の住んでいる県は「教職員協議会(別名:御用組合)」教員がほとんどで、日教組教員がとても少ないため、こんな学芸会は見たことも聞いたこともありません。
 校長や教頭が、こんな内容の学芸会を認めちゃっているということなら、学校や教育委員会単位で「おかしい」です。義務教育の小・中学校を運営する市町村議会議員さんだけでなく、教員の人事等を管理する都道府県議会議員さんにも、この事実を是非知っていただきたいものです。
2014/02/23(日) 07:12 | URL | 大和守祥易 #n08XGfOg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク