アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


3・3河野官房長官談話の見直しを求める国民集会決議文

「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める署名
日本史検定講座第四期生募集中

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

河野官房長官談話の見直しを求める国民集会


昨日、憲政記念館で河野官房長官談話の見直しを求める国民集会が開催されました。
主催の中山成彬先生が、まず開会の挨拶に立たれ、次いで田母神俊雄氏、山田宏氏、三宅博氏、水島聡氏、藤岡信勝氏、藤井厳喜氏、松浦芳子氏など、そうそうたるメンバーのみなさまが壇上に立たれました。
司会は、杉田水脈氏。

各氏のお話は、おそらくyoutubeでアップになると思いますので、そちらをご参照いただくとして、この集会は、おそらく日本の憲政史上、はじめて我が国が国際的に正しいことを正しく主張する事を明確に意思表示したという意味において、きわめて意義深い集会であったものと思います。

席上、決議文が採択されましたので、その全文を掲載します。

なお、河野談話見直しを求める国民運動は、「河野談話見直しを求める署名運動」を行っています。
下から用紙をダウンロードいただき、是非、署名の推進を行ってください。

河野談話見直しを求める国民運動署名用紙.pdf


【送付先】
〔郵送の場合〕
〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 常和赤坂一丁目ビル内
日本維新の会 国会議員団本部(河野談話見直し国民運動担当)宛
〔FAXの場合〕
専用FAX 03-3508-5229

【問い合わせ先】
日本維新の会 国会議員団本部 
〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 常和赤坂一丁目ビル内
国民運動専用電話 (03)3582-8125

========

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


いわゆる「従軍慰安婦」に関する河野官房長官談話の
一日も早い見直しを政府に求める決議


 今、世界中で韓国がジャパン・ディスカウント戦略を進めている。
アメリカにおいては、以前から従軍慰安婦を「性の奴隷」として日本を非難する決議を米議会で可決させていたが、近年になって、韓国の日本大使館前に慰安婦と称する少女像を建てたのに始まり、アメリカ各地でも慰安婦像や記念碑を次々に建立している。
一月末にはフランスのアングレームで開かれた国際漫画祭において、慰安婦をテーマにした作品を展示した。
荒唐無稽で酷い内容だが、真実を知らない人は信じてしまうであろう。
この漫画をこれから世界中に巡回して展示するという。
更に、慰安婦が初めて名乗り出た8月14日を慰安婦記念日とし、ユネスコの世界記憶遺産に登録申請する事も検討している。

 我々はこうした韓国の動きに手をこまねいているわけにはいかない。
これは先人の名誉を辱めるだけではなく、これから世界に生きていかなければならない日本の子供達に女性を凌辱し、女性の人権を踏みにじった子孫と汚名を着せることになる。
また現在、在米の邦人も、いわれのない差別、さげすみが深まり、安全確保について非常に緊迫した状況にあるという。
これを見過ごすことはできない。

 我々は、不幸にして苦界に身を沈めなければならなかった女性達の身の上には深く同情する。
しかし、日本の官憲が20万人もの朝鮮女性を強制連行して性奴隷にしたという、いわれのない非難には強く抗議する。

 この慰安婦問題は1983年に吉田清治という男が「自分は済州島で慰安婦狩りをした」というデッチあげの本を出版した事に始まる。(それまでは、昭和40年の日韓基本協定に至る交渉の過程でも一度も慰安婦問題が取り上げられた事はなかった。)
朝日新聞大阪支局がいち早くこれを取り上げ、大キャンペーンを張った。
韓国まで行って、慰安婦の訴訟をしないかともちかけていた日本の弁護士もいた。

 しかし、これが決定的となったのは、平成5年の河野官房長官談話である。
これは、去る2月20日の国会における当時の石原官房副長官の証言によって明らかになったように、氏名も生年月日もでたらめな元慰安婦と称する16名の女性の聞き取りを基に、その裏付け調査もしないで、しかも談話を作る過程では韓国の言い分をほとんど取り入れて作られたものである。
一番悪かったのは、談話さえ出せば一件落着という韓国側に日本が騙されたことである。
石原元官房副長官がいみじくも言われたように、日本の善意は踏みにじられたのである。
日本人は謝れば許すという国民性だが、韓国は謝ったらそれじゃどうしてくれるかということになる。
この慰安婦問題は、その場しのぎで、甘い歴代の日本外交のツケが今回ってきているのだ。

 今、日本の外務省及び在外公館は「何回も謝罪している、見舞金も出している」と釈明しているようだが、謝罪するというのは事実を認めたことになる。
この河野官房長官談話がある限り、政府が認めているではないかと反論されるのがオチだ。

 政府が一日も早く慰安婦の聞き取り調査を検証し、談話の作成過程を明らかにすることと、談話作成の実質責任者であった谷野元外政審議室長と河野元官房長官の国会招致を強く要求する。

(以上)



=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

「河野官房長官談話の見直しを求める国民大集会」
杉田水脈氏冒頭挨拶~中山成彬氏

新しい歴史教科書をつくる会藤岡信勝理事挨拶
http://youtu.be/0sZ55n1T1Pg
桜田文科副大臣、「河野談話」見直しに賛成する考え示す
http://youtu.be/tlJOSoSp-ds
頑張れ日本!水島聡氏
http://youtu.be/iIMiBUhtbpg
国際アナリスト藤井厳喜氏
http://youtu.be/H3dBzMG32Z8
松浦芳子杉並区議会議員挨拶
http://youtu.be/LtDANcR1wYw
田母神俊雄元空幕長
http://youtu.be/PU3ZHyYPxd4
山田宏衆議院議員演説編
http://youtu.be/sOgAnSCwW7c
中山恭子参議院議員演説編
http://youtu.be/9nmBqdS7P6Y


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


関連記事

コメント
河野談話検証の件、どのみち韓国にケンカを売ってる認識で、きれいさっぱり否定し、新たな談話を出すしか無いでしょう。相手が武力衝突辞さないのであれば、こちらも地獄の底まで付き合うかとたんかを切り、相手が参りましたと言うまで付き合ってやるのです。
いつから日本人はお坊ちゃま学校のメンタリティなんでしょう。一頃のビーパップハイスクールの乗りでガンを垂れ会うのが世界の外交の基本で、八方手を尽くして参った言わせて自分のテリトリーを広げつづけてるじゃないですか。韓国はやり方はともかく愚直にそうやってますね。
対世界は日本人の美徳なんぞ通用しないことを認識し、田中まーくんのピンチの時の投球の如く、スイッチ投入し、腹括って世界に向けて日本人も工作活動に励みましょう。日本人の生存を賭けて。
2014/03/04(火) 21:19 | URL | YK #-[ 編集]
No title
ウクライナではクリミア半島をめぐってのウクライナとロシアの熱い戦争が勃発しそうな気配もあります。
ロシアの領土に対する執着は今も昔も変らないのだという事を私達は目の前に突きつけられたと思います。北方領土返還を願う日本国と日本国民はロシアの動向をよく見て慎重な舵取りをする必要が有ると再認識させられる出来事だと思います。

ロシアは今も北方領土での生活環境のインフラ整備を着々と行っています。しかも韓国企業等を使ってです。
簡単には日本は資金や技術での譲歩をしてはいけません。

これを東アジアに目を向けロシアをシナ、ウクライナを日本に見立てるとなんともすんなりと同じような立ち位置にあるのは八百万の神々の日本人に対する忠告なのではないかとも思えてなりません。私達日本国民はいい加減シナの長期的な展望にたつ日本への侵略政策を阻止する為にあらゆる手段をとる準備をするべきと存じます。

さてそのシナの手先である韓国はシナよりもある意味では非常に悪辣とも思われます。
とにかく日本と聞けば見れば全てが反日行為の対象とされるようなほどに日本が嫌いでありながら金と技術の援助だけは日本からせしめようとする本当に嫌らしい国であると断ぜざる終えません。

とにかく今までの日本側歴代政権の甘い認識がここまで韓国を増長させてきた事と害務省の「事なかれ主義」が日本の国益と日本人の安全を大きく揺るがしてきた事態にいつまでも放置する事は子孫に大変な負担を残す事になります。全く真実ではない韓国やシナの嘘のためにです。

彼らは真実を知らない欧米諸国等他国を巻き込みディスカウントジャパン工作を今のこのときも行っていてそのために在米邦人やその子弟には身の危険を感じるほどの言われ無き嫌がらせが起こっていると聞きます。
そしてこのような韓国、シナが主張する嘘の歴史問題に一緒になって日本を貶める行動に日本人でありながら反日行動をとる朝日や毎日のようなメディアがある事は日本国と日本人にとっても非常にマイナスである事は、このような連中の書く書物や新聞、TV番組を金を払い読んだりする価値があるのかということです。

まずは韓国人へのビザ発給の再開と入国審査の厳格化や漫画等の人材育成等などとにかく韓国への金や技術等の支援を止めること。日本の漫画作家やプロダクションが韓国人を育成した結果がありもしない慰安婦連行の漫画作成に使われたのであればたまったもんではありません。

韓国の対外広報宣伝活動に対して我が国日本もそれ以上の活動を行い彼らの嘘の論破と日本の立場と本当の歴史を知らしめる事は必要であると思います。
本来政府および日本国害務省が全力を挙げて取り組む仕事であるはずが対外活動においてしっかりと反論をしたという話は聞こえてこないのは何故でしょうか。?活動はしているのに反日マスコミが報道しないだけなのか、それとも在外大使館が仕事をしていないのか。?
過日でしたがオーストリアで韓国による日本海呼称問題や慰安婦問題についての講演があったようですが在外大使館では招待されていながら反論しにも行かなかったとの話もあります。わずか会場は数十メートルしか離れていないにも関わらず。

真偽のほどは定かではない部分もありますが日本国と日本国民の未来を預かっているだけの今を生きる私達、そしてより良い日本を子孫達に残さねばならないはずの政治家たちの無責任な対応では日本は本当に大変な事になります。

政府や役人が動こうとしないならば我々一般国民が行える事から活動するしか日本を良くして行く事はできません。
2014/03/04(火) 20:00 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
No title
河野談話-”狭義の強制”と”広義の強制”は天と地ほどに違う
http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/69119812.html
 日本国政府が遂に再検証に踏み出した河野談話。この談話には、”強制”という言葉が使われていたことから、あたかも日本国政府の命令の下で、日本軍が直接に慰安婦の強制連行が実行されたかのようなイメージ-”狭義の強制”―が広がることになりました。

 ところが、元慰安婦たちの信頼性の低い証言ですら、そのほとんどが親族、知人、業者などに騙されたというものであり、憲兵が登場したとしても、当局の命令書が存在しないのですから、公務員職権濫用の犯罪ではあっても、国家の命による強制連行ではありません。残された資料もまた”狭義の強制”が存在しなかったことを裏付けています。そこで、最近では、この問題の”識者”は、”広義の強制”という言葉を使うことで、”国家命令がなかったとしても軍が管理に関わったのであるから、広義には強制に当たる”と主張するようになりました。ところが、”狭義の強制”と”広義の強制”では、天と地ほどの違いがあります。前者は国家犯罪となりますが、後者は基本的には個人の犯罪であるからです。例えば、沖縄の米軍基地周辺に設置されている施設の民間事業者が、業務中に刑事事件を起こしたり、あるいは、米兵の一人がこの事業の管理中に職権で犯罪行為を行うケースと、米軍当局の命令で実行した場合とは、全く状況は違います。しかも韓国政府は、後者者でありながら前者であると見せかけ、国際社会においても、誇大な脚色を施して日本国=犯罪国家と宣伝しているのです。

 本来、”広義の強制”であるならば、河野談話を発表する必要性は、全くありませんでした。先の事例について、アメリカ政府が政府高官名で談話を正式に発表し、この名称付の談話が、以後、”歴史認識”の踏絵の如く政権交代の度に内外から踏襲を迫らせるとすれば、誰もがナンセンスと感じるはずです。日本国政府は、河野談話の再検証作業を通して、国家犯罪ではないことを国際社会に説明し、韓国がまき散らした誤解を解くべきと思うのです。


2014/03/04(火) 18:14 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
言葉は選んで
「人権擁護法案」といえば誰も反対しにくい名称です。しかし、内容は「人権弾圧法案」です。中韓は誰も反対しにくい論法でプロパガンダを繰り返します。その手法は学ぶ必要があります。

「後期老人」と言えば「老人を切り捨てる言葉」といって批判されました。言葉は良く考えて言わないと良い政策も批判が大きくなります。「河野談話見直し」が韓国を刺激しています。「見直し」というと「否定」と捉えます。

「否定」ではなく「肯定」するための検証にすれば世間に対しては受け入れやすくなります。「河野談話見直し」ではなく、「河野談話を継承するための検証」にすれば批判しにくくなります。

検証後、見直しではなく「河野談話を継承し、更に新たな談話として官房長官談話」を出せばどうでしょうか。
2014/03/04(火) 18:13 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
『英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄』
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140223/bks14022309300005-n1.htm
日本の主張を見事に代弁


 この本は昨年12月に発売され、はや5万部が売れた。日本が世界に発信したい主張が、英国人著者により見事に代弁されているからか。

 著者は、東京オリンピック開催の1964年に来日。当初はイギリスのフィナンシャル・タイムズ、その後、ザ・タイムズ、ニューヨーク・タイムズの東京支局長を歴任。「ジャーナリストとは、疑う能力だけが特技で、またそのように訓練された。事実を目にするまでは信じない」姿勢で、日本にアジア各国に真摯(しんし)に向き合った。その結果、三島由紀夫と信頼関係を築き、氏の行動の真意を最も理解した外国特派員となった。今年で在日50年。特派員最古参である。

 しかし、子供時代は、戦後のイギリスで圧倒的量で報道された「日本悪玉論」に洗脳された。「南京大虐殺」も長く信じていた。疑問を持つきっかけは、『「南京事件」の探求』(文春新書、2001年刊)の著者、北村稔立命館大学教授の講演だった。事実に目を開かされ、独自に調査した著者の結論は「情報戦争における謀略宣伝」だった。日本の保守派と呼ばれる人たちの「アジアを侵略したのは、イギリスでありアメリカ。日本はアジアを解放した」との主張に対しても「イギリスから見れば、大英帝国の植民地を侵略した日本だが、日本側には日本の主張があってしかるべき。日本の立場を敵国だったイギリスやアメリカは主張しない」と公平だ。

 いや、“敵国”という言葉は彼らの感情を表すには不十分だ。日本軍が大英帝国を崩壊させたことは「人間-西洋人-の真似(まね)をしていた猿が、人間の上にたつかのごとき衝撃を西洋文明そのものに与えた」と言うのだから。この衝撃を根底に東京裁判があった。当時の関係者は、著者の取材に「法廷には恐ろしい気配が充満していた」と語る。

 東京裁判の全てが不法だったと論じる著者は、“感情”という事実にも向き合って真実を求める。それでもなお、「真実を報道するのは実に難しい」。ジャーナリストに、メディアが持つ巨大な力の自覚を促し、横暴さを戒める。(ヘンリー・S・ストークス著/祥伝社新書・840円)

 評・井口優子(評論家)


2014/03/04(火) 17:27 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
「従軍慰安婦」は朝鮮戦争時の洋公主だった。【洋公主ってなに?】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n235002
「日本従軍慰安婦」は実は朝鮮戦争時の洋公主だった!!
(朝鮮慰安婦の方々、謝罪と賠償は米韓政府にお願いします)
慰安婦の証言は、洋公主にピッタリと合致する、やっと、真実が明るみに出た。
洋公主という、名前まで付いているとは知らなかったが、慰安婦の証言に
在るように、軍が拉致して慰安婦にされ、連合軍兵士の慰み物として
提供された、収入は極僅かで、その後も辱められ、それで、彼女らが
韓国政府に謝罪と賠償を求めたのは当然だ。
狡猾な朝鮮政府は、賠償する代わりに、日本軍に拉致されたと偽証させ、
日本に賠償させようと図ったのが、今現在の慰安婦問題だ、日本は慰安婦
を拉致した話は無いので、当然ながら拒否し、それで慰安婦=洋公主は
貧しいまま補償も無く、悪戯に老いていった。
朝鮮戦争の慰安婦だから、ジープに乗ったとか、クリスマスには忙しかっ
たとか、WW2当時は16歳だったとか、WW2の慰安婦としては不可思議な
証言に満ちている。
WW2の慰安婦は、業者が新聞広告で募集し、収入も良いので進んで応募し、
戦後も豊かに暮らせたから、そもそも、自ら慰安婦だったと申し出る
必要も無い。
福島みずほや朝日新聞の記者が韓国政府と共謀して、朝鮮戦争当時の
慰安婦の問題を、無関係な日本に押し付けた。
2014/03/04(火) 17:24 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
河野談話に端を発する東アジア女性基金の創設も、例え善意から始まったものであったにせよ無用のものであったと思いますが、村山政権下にあっては何かの形を作らないと治まらなかったのでしょう。
しかし、この基金は国家からの支出を目指す韓国から、不満であるとされました。
村山元首相は先日韓国に行ってお詫びしたところ、それについて感謝されるどころか文句を言われました。
元首相は、朝鮮人の気質を全く理解していなかったのでしょう。



従軍慰安婦のことを考えていて、性奴隷のことを忘れていました。
政府の検証は、いわゆる従軍慰安婦の河野談話を中心に進みそうですが、これと性奴隷とは似ていても、始まりが異なります。

性奴隷という言葉は、日本の弁護士が作り出した言葉です。
しかし、奴隷と言う言葉は、アメリカでは特別では意味を持ちます。
周知の通り、アメリカは建国後、アフリカで奴隷狩りにより黒人をアメリカへ強制的に連れてきて、奴隷として使役した国です。

オバマ氏の妻であるミッシェル夫人も、その子孫ではなかったでしょうか。
だから、アメリカでは奴隷という言葉は、ヨーロッパでのナチスという言葉よりインパクトがあると思います。
性奴隷という言葉を作って、悦に入ってる弁護士に対して何のために造語したのか? その意図は何か? そのためにどのような行動をしたのか? これらについて、検証する必要があると思います。
もちろん、その行動についての責任を問わなければならないでしょう。
2014/03/04(火) 14:33 | URL | ポッポ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
ウクライナのクルミア半島のロシア軍による有無を言わさない軍事制圧は、たとえプーチン首相が親日であったとしても、ロシアは領土権に関して力で奪う体質があることは、今も昔も本質的に変わっていなことを証明してくれました。 ウクライナのロシア系の住民を保護することを名目にしていますが、これは日本で言えば、例えば、近いうちに必ず起こると言われている首都圏の大地震や災害による日本に在住する中国人の保護を名目に中共の軍隊が勝手に日本に侵攻する事と同じ事です。 これはあり得る話しです。
ともかく、非常時に日本国民の命と財産を護る為に自衛隊を国防軍に昇格するのは
早急に行うべきです。
2014/03/04(火) 12:09 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク