アクセスランキング
FC2ブログ

先人たちが目指した日本の姿。それは私達の国が常に「よろこびあふれる楽しい国(=豈国)」であり続けることです。


柏市通り魔事件と通名の禁止について

「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める署名
日本史検定講座第四期生募集中

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

柏通り魔事件


「柏市通り魔事件」の容疑者が逮捕されました。
テレビで放送されたので、ご存知の方も多いかと思います。

この犯人、名前を「竹井聖寿、24歳」と報道されましたが、顔つきがどうみても日本人じゃない。
おかしいなと思っていたら、「竹井聖寿」はやはり通名で、本名は「李聖寿(イ・ソンス)」という在日だという情報がネットで流れました。
事実かどうかの確認は私にはできないことですし、憶測で語るのは本意ではありませんけれど、さもありなんとも思います。
要するに、そういうことがはっきりとわからないということが問題なのです。

メディアには、事実を報道する責任があります。
通名というのは、いってみればインターネットのハンドルネームみたいなもので、そもそも変えようと思えば、いくらでも変えれるものです。

仮に私が殺人事件を犯したとして、報道が「犯人はねずさんです」と言うのでは、おそらく誰も納得しないでしょう。
まして連続通り魔殺人のような重大事件に際して、これを通名で報道するなどということは、世界一般の常識として、本来、あってはならないことです。


=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


米国やヨーロッパでは、こうした事件が起こった場合、仮にその犯人の国籍が当該国内にあったとしても、たとえば韓国系とかいうように、もともとの国籍や民族名、出身国名がちゃんと報道されます。
やっかいなのは、日本のパスポートを持った在日が海外で犯罪を行った場合で、この場合、日本人として報道されてしまう。

在日朝鮮人の場合、彼らは「ウリたちは創氏改名を強要された、怪しからん」と主張しているわけですから、それを何も日本人名の通名など認める必要はないのです。
そもそも認める方がどうかしています。

昨年(2013)11月15日総務省は、外国人の通名登記は条件を厳守する必要があり、原則的には変更は許可されないと通達しました。
ところが報道によれば、総務省関係者の意見としては、「通名そのものを廃止する予定はない」のだそうです。
理由は「そもそも通名を使わざるを得ないのは日本社会の閉鎖性が原因」なのだそうです。

しかし、どうみても、これは理由になりません。
現に国会議員にも、白眞勲(はくしんくん)のように、朝鮮名をそのまま名乗っている議員もいるくらいなのです。
もっというなら、白議員は、元朝鮮日報日本支社長です。
そもそも反日の外国新聞の日本支社長が、どうして日本の国会議員になれるのかも、はなはだ疑問ですが、そのことをさておいても、現実に、朝鮮名で普通に生活している学者や政治家、あるいは一般の民間人はたくさんいるし、それによって彼らが何らかの不利益を被っているかといえば、そのような事実はまるでありません。

むしろ、たとえ生粋の日本人であれ、あるいはどこの国の人であれ、連続通り魔殺人や、連続強姦、あるいは強姦殺人のような凶悪犯であれば、誰もが警戒します。
国籍や名前の問題ではないのです。

人間誰だって、怒りにまかせて、相手を殴ってやりたいとか、ときには殺してやりたいくらいの激しい怒りと衝動に駆られることはあります。
けれども、そういうときに、心のブレーキとなるのは、自分がそういう犯罪を犯すことによって、自分の身の回りの親戚や、友人たちに迷惑がかかるということ。
これはとても大切なファクターだと思うのです。

人は、産まれたときから、自分の名前を背負って生きます。
ところが、名前そのものを、通名として、コロコロと変えることができる、犯罪を犯しても、通名を変えれば、また別人として、再び犯罪を犯すことができるなどというのは、制度として、どうみても異常です。
その異常を、異常と感じないというのなら、これはもうどうかしているとしかいいようがありません。

さらにいうならば、政府そのものが極めて好戦的で、意図的に日本にトラブルをしかけてきている国があります。
一般に、国家間で起きたトラブルを解決する方法は、2つしかありません。
A 話し合いで解決する
B 戦争(武力)で解決する
この2つです。
これ以外に解決の方法はありません。
(斎藤先生の授業より http://aokihumu.blog69.fc2.com/blog-entry-237.html

勝手に李承晩ラインを引いて日本人漁民3,939人を一方的に韓国に抑留し、44人もの日本人漁民を殺傷し、
日本固有の領土である竹島を勝手に軍事占領したうえで、島の名前まで勝手に独島と変えようとし、
日本海の呼称を勝手に東海と変えようと運動し、
高額所得者として厚遇されていた戦時中の慰安婦について、20万人も強制連行して性奴隷にしたと世界中で宣伝をし、
大統領から率先して、まさに国をあげて日本を中傷しているのがあ、いまの韓国です。

そうした韓国に対して、日本はまるまる60年以上にわたって話し合いによる解決をしようと努力を重ねてきましたが、彼らの行状はエスカレートするばかりです。
本来なら、ここまでくれば、解決のための方法はただひとつ。武力に訴えて戦争するしかないのですが、それがそうはならないのは、ひたすら日本がガマンしているからに他なりません。

けれど、問題は、そうした韓国の反日プロパガンタが、日本に住む在日朝鮮人の中の一部に、真実として浸透し、彼らの中に、日本人に対してならば何をやっても許される、というおかしなマインドが蔓延してきていることにあります。

現実に、毎日のように日本国内で、在日韓国人によって日本人が殺害されたり、放火されたり、あるいは女性が性的暴行被害に遭っています。
ところが、こうした一連の暴行傷害強姦殺人事件が、いくら起こっても、日本のメディアは、通名のみでの報道しかしない。
その結果、世界からみれば、あたかも日本人の民度が低く、日本人は乱暴な人殺しや強姦民族であるかのような錯覚さえもひき起こしているのが現状です。

左翼はよく「国民の知る権利」という言葉を使いますが、もし、本当に「国民の知る権利」を確保したいというのなら、何よりもまず、通名報道をやめ、実際に犯罪を犯している者たちが、どういう者たちなのかが、はっきりと明確に国民に伝わるようにする義務と責任が、メディアにはあります。

在日韓国人というのは、全国津々浦々で、彼らのコミュニティの集会を、毎月Ⅰ〜2回の割合で開いています。
多くの場合、その会場となっているのが、韓国家庭料理店とか、韓国小料理店となっているところです。

飲食店というのは、閉業率が12.6%もある苛酷な世界です。
毎年つぶれる店が12%もあるということは、10年もつお店というのは、確率的にはほとんどゼロに近い、競争の激しい世界であるということです。
ですから流行のラーメン店でも、蕎麦屋でも、普段のぞいてみて、客がはいっていないようなお店は、たいてい何年かするとつぶれます。

ところが、みなさまもご存知と思いますが、店構えが立派なのに、客の入っているところなど見たことがないような韓国料理店や焼肉店が、つぶれることもなく、何年も営業している。
普通はありえないことです。
多くの場合、こうしたお店は、お店そのものはただの偽装であって、そこはたいてい在日韓国人コミュニティの集会所であったり、韓国スパイ機関の出先であったりしているといわれています。

そうした韓国料理店では、毎月1〜2回、近隣の在日韓国人が集まり、そこでは日本にいて働かずに生活保護や傷病手当をもらう方法、選挙のための活動、あるいは大学就学に際しての韓国人枠の割当による推薦者の選定など、あらゆることが議論されます。
そして日本人女性に対する強姦や合法的AVと称する撮影、あるいはその撮影動画による脅迫強要による集団強姦、反韓の保守系日本人に対する中傷や暴力活動など、ありとあらゆることが議論され、反日活動のために、それらが行動に移されています。
これが実情です。

すこし補足します。
彼らが主張していることのひとつに、自分たちは創氏改名を強要された、というものがあります。

これは文字を見ていただいたらわかるのですが、「氏を創設することを認めた」というものです。
姓名には、氏と姓があります。
朝鮮半島でいえば、姓というのは、金さんとか朴さんとかいう姓があります。
この姓とは別に、米国などでいったら、いわばミドルネームのような形で、氏を名乗ることを認めたというのが、「創氏」の意味です。

ですからたとえば、朴 槿惠(パク・クネ)さんという方がいれば、朴という姓はそのままに、たとえば田中という日本人的な氏を名乗ることを許可し、「朴 田中 槿惠」と名乗ることを許可した、というのが創氏改名の意味です。
このとき、下の名前についても、槿惠(くね)だと朝鮮人とバレるから嫌だという者がいたので、名前の登録を、たとえば「恵子」というふうにすることも認めてあげた、それが創氏改名です。

ではなぜ朝鮮総督府が、これを許可したのかといえば、当時、大陸、特に満洲や北支方面には、たくさんの朝鮮人たちが出稼ぎ労働者となっていたのです。
彼らは、もともとは、中華思想のもとで、女真族が最上位、二番目が漢族、その下の被支配階級の出稼ぎ労働者として、いってみれば人種差別時代の米国黒人のような低い社会的地位にあったのです。

ところが日韓併合によって、朝鮮人は日本人となりました。
当時の日本は、世界の5大強国のひとつです。
国際連盟における常任安全保障理事国のひとつでもありました。
つまり、漢族や女真族からみて、はるかに身分の低い存在だった朝鮮族が、一夜にして、女真族や漢族よりも上位の民族となったわけです。

朝鮮人と言えばバカにされる。
けれど、日本人と名乗れば、敬意を払ってもらえる。
大陸のあちこちでいじめぬかれていた朝鮮族にとって、日本語がわかろうがわかるまいが、日本人となり、日本人名を名乗ることは、大陸で生きる上において、絶対に不可欠な要素でもあったわけです。

そのために、彼らは大団結して朝鮮総督府に圧力をかけ、結果、これに屈した総督府が、半年間だけ期間限定で、日本人名の氏を登録することを認めた。
するとそこに、全朝鮮族がこぞって登録に現れた、というのが真相です。
強制どころか、彼らの希望だったのです。

ただし、日本人名を名乗ることが許された朝鮮族は、今度は大陸のあちこちで、Chineseや女真族やモンゴル族を集団で襲い、レイプや強盗を繰り返しました。
やむを得ず漢族たちなどが、自警団を作って朝鮮族狩りをはじめると、朝鮮族は決まって日本軍の屯所に、被害者を装って逃げ込みました。
そうした社会的ストレスが積もりに積もって、爆発したのが、通州事件による日本人居留民斬殺事件となっていったわけです。

朝鮮族でも、まともに生きようとする、普通の人の方が、数の上では、はるかに多いものと思います。
けれど、特に若い人を中心として、学校教育などを経由して、日本人悪玉説を、子供の頃から叩き込まれ、彼らの中には、日本人に対してなら、どのような非道を働いたとしても、それは自分たちの祖先が受けた乱暴への復讐にしかならない、という、誤ったアイデンティティが熟成されてしまっているわけです。

こうしたものに対しては、ちゃんとした情報を、日本が国をあげて発信していくこと。
そして、それに反する反日行為に対しては、厳正な取締を実現していくこと。
なかでも、通名については、一切、これを禁止とすること。
とりわけ犯罪報道に関しては、国籍、本籍、本名、通名があればその名をセットで報道することを、これはもう明確な国家意思として、法制度をもって実施していかなければならないことであると思います。

そこで、そのためにまずは、在日朝鮮人の犯罪実態解明のために、警察庁長官の国会招致を要望したいと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。

=======

書店さんでのご注文情報はコチラ

=======


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


関連記事
スポンサーサイト

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/25(火) 01:10 | | #[ 編集]
No title
順序付けて区分けして考察する
金融帝國が牛耳る地球規模の植民地化がある グローバリズムとは金融帝國独裁支配の事だ IMFが韓国を奪いTPPで日本を奪おうとする 大資本集約型の世界が例えばもってのほかの自殺種子モンサントだろう キャッシュレスとは全ての財を金融側に委ねる事だから完全支配となる 支配側のご機嫌を損ねれば指一本で停止ボタンを押せば息の根を止められる だから逆らえないし絶えず意向を意識させられる まるで1984だがね
 アメリカは既にその渦中にある 韓国は国をあげての反日教育を施し自虐史観をそれとなく刷り込まれた日本人の真逆となる 震災お祝い国旗踏みにじりなどきりがないがアメリカと違い
それを国をあげて国民も一緒になって気勢を上げる 朝日の罪も非常に重い 
亡くなったチャべスの演説集を読んだ 正義という言葉が実質を伴って語られる
通名は禁止だ 当り前だろう のらりくらりのその場しのぎの政策が哲学もプライドもない利権にたかる官僚や政治家の群れを生み出してしまった 汚染されたマスコミもたいがいだが浸蝕は深い チャべスを48時間で救ったベネズエラ国民に学ぼう ベネズエラが石油なら日本は文化だ ねずさんの百人一首を覗きにきたのについコメントさせてもらいました 悪しからず  
2014/03/09(日) 22:01 | URL | そま #-[ 編集]
No title
総務省職員は外務省職員ともども日本国の国益や日本国民の安全を守る事、第一義に優先するべき仕事をするつもりがないといっているのと同じじゃないか。?(怒)

これはなんとしても日本国民の意思としてやらせるべき仕事でしょう。電突でもFAXでもメールでもやれる事から行動を行うしかない。もちろん在日企業や朝日や毎日の不買もひとつの行動です。
日本の未来、子孫達の未来を考えてシナ、朝鮮の脅しに屈せず毅然と跳ね返すしっかりとした基盤の日本を子孫達に残しましょう。
2014/03/09(日) 19:05 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
No title
賛成です。
2014/03/09(日) 11:02 | URL | #-[ 編集]
No title
通名てなんやねん?芸能人だって犯罪おかしたら本名で報道されるでしょう?犯罪者に人権もくそもあるかい!本名出して報道しないと。ましてや殺人犯やで。
植民地政策で創氏改名を”強制”されたんでしょう?日本名なのるのが嫌じゃないの?堂々と自国の姓名名乗りなさいよ。
日本が閉鎖的ですか?外国人に対して閉鎖的になるのはあたりまえでしょう?日本人どうしでも例えば関西人が東京に行くと、「言葉に品がない」とかなんとか言われますやん?ちょっと距離を置かれたり、って当たり前やん!下品に聞こえるもん、育った環境違うんだから距離置かれるの当たり前やん。
例えば面接で国籍や本籍を聞いてはいけないとのことですが、目の青い金髪の学生が面接に来ても国籍聞いてはいけないの?
外国人はあくまで外国人です。差別やなくて区別しないといけません。
最近凶悪犯罪の記事をネットで見るとかなりの確立で犯人は在日だったという結果が出てくるんです。その情報が100%正しいとは言えないけど、100%違うとも言えませんよね。


2014/03/09(日) 04:12 | URL | 川田豊 #CAdeF6/A[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/09(日) 01:20 | | #[ 編集]
No title
韓国人発狂か?ダグラス・マッカーサー2世の秘密電文が公開《日本海にある竹島は日本の領土である》
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/945423ec476de8c6e8c829a860b8ccca
2014/03/08(土) 20:21 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
■『在日・強制連行の神話』鄭大均(文春新書)紹介

在日は強制連行されてきた人々とその末裔だとする主張がある。が、一世の証言に丹念にあたれば、それが虚構にすぎないことが分る。

在日コリアンのほとんどは、戦前、日本が行なった強制連行の被害者及びその末裔だ、という「神話」がある。拉致問題で北朝鮮を非難する声に対し北擁護派がしばしば持ち出すのが、昔、日本はもっと大規模な拉致を行なったではないか、というこの「神話」だ。が、著者は在日一世の証言を多数提示する。
それらを読むと、大多数は金をもうけにあるいは教育を受けに、自らの意志で海峡を越えたことがわかる。本書はこの「神話」が政治的プロパガンダの産物であることを明らかにする。
2014/03/08(土) 17:28 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
韓国世論調査「安倍嫌い」考
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2493.html
そもそもが毀日で成り立ち、宗主国の対日の「ゆすり」に便乗するかのような同国の「たかり」を国是とするさもしさが表題の事例にも窺える。民意の指向性をあらためて垣間見る上で、あるいは参考の一つと出来るのかもしれない。「ゆすり」「たかり」が利かない邪魔者を蔑(さげす)み、各国に対しての絶えざる対日毀損の宣伝と共に「潰し」工作を展開する。であるからと云って、「甘い顔」をすればなおさらに付け上がり、ベトベトに寄生の度を深めて来る、その始末に負えない生態については以前の政権で私たちも経験済みのはず。何につけても、そのおそましさは深淵の底を知らない。
2014/03/08(土) 16:57 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
在日コリアン犯罪者についてはコリアン名だけ報道すればいい。通名は言わなくていい。
犯罪者になった時点から通名禁止にすれば、わざわざ(日本人名)こと(コリアン名)と報道することもなくなる。
通名(日本人名)しか報道しないテレビ局は放送免許をはく奪すべき。

2014/03/08(土) 16:50 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
たびたび申し訳ございません。転載です。拡散と抗議をお願いします。
大田区通信

【平成26年2月入ってから、突然毎日何回も、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社(日経新聞、共同通信、時事通信=韓国中央日報=WSJ日本語版、ロイター日本語版、朝日新聞=韓国東亜日報=ニューヨーク・タイムズ日本語版、毎日新聞、・・・などなど)は、安倍政権が移民受入を検討するかのような韓国式捏造既成事実化ステマ報道を連発している背景とは】

【ポーランド系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人と帰化未帰化在日韓国人複合体(ユ韓複合体)】
・米国国務省=ポーランド系チェコ系ルーマニア系などの東欧諸国出身米国ユダヤ人
・韓国
・産業競争力会議 竹中平蔵=帰化在日韓国人の李平蔵イ・ピョンス
・内閣府副大臣 西村康稔=経済産業省(帰化在日韓国人官庁)出身
・政務担当首相秘書官 今井尚哉=帰化在日韓国人の李尚哉=経済産業省(帰化在日韓国人官庁)出身
・内閣府帰化在日韓国人職員
・帰化未帰化在日韓国人電通
・帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社

脱原発と同様のいつものワンパターンの韓国式対日宣伝世論誤誘導工作なのよ
すなわち
1)ユ韓複合体:
・韓国(本当の人口2,400万人)の異常な少子高齢化や労働力不足を日本国へいつものワンパターン韓国式捏造すり替えし
・安倍政権や自民党で全く話題になっていない移民受入検討を、安倍政権や自民党でであたかも話題になっているかのように、統計数字算出方法を韓国式デタラメ操作し日本国の出生率を韓国式捏造統計数字算出してまでも、突然毎日何回も韓国式捏造既成事実化ステマ報道を連発する

2)安倍政権や与党自民党や日本人保守言論人一般日本国民保守派などの保守陣営:反論などのコメントをせざる得なくなり、何らかのコメントをする

3)ユ韓複合体:ほーら、保守陣営でも移民受入検討が話題になっている。ためしに、ある業種で韓国人移民1名ぐらい受け入れてもいいだろ。ある業種で韓国人移民1人すら受け入れないのは差別ニダ!と韓国式難癖を連発する

4)保守陣営:ユ韓複合体に韓国式難癖をつけられるのは嫌だから、ある業種で韓国人移民1人ぐらいなら受け入れよう

5)ユ韓複合体:全部の業種で韓国人移民を大量受入れしないのは差別ニダ!韓国人移民1名を日本国政府諮問機関委員へ入れること(←日本国憲法違反)をしないのは差別ニダ!!と韓国式難癖を連発する

6))保守陣営:ユ韓複合体に韓国式難癖をつけられるのは嫌だから、日本国憲法違反であっても、韓国人移民1名を日本国政府諮問機関委員へ入れる

7)ユ韓複合体:足掛かりをつくった韓国人移民1名は、韓国人移民と共産シナ人移民を大量に日本国へ入れ、日本国は、韓国人移民と共産シナ人移民によって乗っ取られる

*******

それで、自民党と内閣府に照会すると

平成26年3月4日 自民党衆議院議員の宮腰光寛のスタッフ:移民受入検討などは安倍政権でも自民党でも話題になっていない。日経新聞や時事通信や共同通信や朝日新聞や毎日新聞などのいつもの「ないところに煙を立てる」デマだよ

平成26年3月6日 経済財政諮問会議内の「選択する未来」委員会の事務局をやっている内閣府の中村:移民受入や移民受入検討は経済財政諮問会議の答申でない。あくまでも「選択する未来」委員会で委員が議論しただけ

*****

いずれにしても
日本人は
1)複合体のいつものワンパターンの韓国式対日宣伝世論誤誘導工作に騙されて乗せられてははいけないのよ
2)念のため、同時に、移民受入や移民受入検討に絶対反対意見を、できる限り多数の人たちや部署へ何回も強く伝えなければならない(ファクシミリ、葉書、メール、テンプレ、電話などで)
3)日本人B層が騙されて載せられないように日本人B層へ真実を何回も強く伝える

*****

移民受入と移民受入検討について絶対反対意見
竹中、西村、内閣府帰化在日韓国人職員の解雇要求
のお願い先
〒100-0014東京都千代田区永田町2丁目3番1号 首相官邸FAX03 3581 3883、03 5510 0654
内閣総理大臣 安倍晋三
内閣官房長官 菅義偉
〒100-8970東京都千代田区霞が関3丁目1番1号 中央合同庁舎第4号館
規制改革担当大臣稲田朋美F0335814611
内閣府事務次官松山健士FAX03 3581 9351、03 3581 5769、03 3593 1784
内閣府政策統括官(経済財政担当)石井裕晶FAX03 3581 0923

退官要求のお願い先
〒100-0014東京都千代田区永田町2丁目3番1号 首相官邸
政務担当首相秘書官FAX03 3581 3883、03 5510 0654

産業競争力会議委員辞職のお願い先
〒100-8970東京都千代田区霞が関3丁目1番1号 中央合同庁舎第4号館
産業競争力会議委員 竹中平蔵FAX03 3581 9351、03 3581 5769、03 3593 1784、03 3581 0923

議員辞職要求のお願い先
〒100-8970東京都千代田区霞が関3丁目1番1号 中央合同庁舎第4号館
内閣府副大臣 西村康稔FAX03 3581 5769

徹底抗議のお願い先
〒107-8420東京都港区赤坂1丁目10番5号
駐日米国大使キャロライン・ケネディ

廃業要求お願い先
〒100-8066東京都千代田区大手町1丁目3番7号(株)日本経済新聞社代表取締役社長喜多恒雄FAX03 6256 7950、03 5255 2633、03 5255 2923
〒105-7201東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー (一社)共同通信社社長石川聰(李聰)FAX03 6252 8761=韓国人
〒104-8178東京都中央区銀座5丁目15番8号(株)時事通信社代表取締役社長西澤豊FAX03 3543 2165、03 5565 2168
〒104-8011東京都中央区築地5丁目3番2号(株)朝日新聞社代表取締役社長木村伊量FAX03 5540 7376、3545 0285=韓国人
〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1丁目1番1号(株)毎日新聞社代表取締役社長あさひな豊=韓国人
〒105-7001東京都港区東新橋1-8-1(株)電通代表取締役社長執行役員石井直FAX03 6217 5645

(自民党議員各人へも絶対反対意見を送りましょう!)
2014/03/08(土) 16:23 | URL | 世田谷プリンセス #YcnlV6lI[ 編集]
新聞オカシイ
警察トップが把握している特ア犯罪の実情を国民のボクは知りたいです。
新聞などによると、秘密はよくないそうなので、きっと新聞テレビも協力してくれる事でしょう(-_- )
 
なおヨソでも書いたんですが、千葉通り魔犯逮捕の件、地元の新聞では翌朝一面どころか、テレビ欄お天気欄等を除く一番最後の面に、しかも6/1サイズで左端に載ってただけでした。
ちなみにその日の一面は「特秘法のチェック機関が骨抜きにされたぞケシカラン!」とか「高速道路に木を植えよう♪」とかいう記事でした。 
そして竹井記事と同じ面には、隣町の川でウナギを密漁してたお兄さん達の記事とか、竹井記事の倍以上のスペース割いて「サーフィン観光に期待♪」とかいったローカル記事が載ってました。
ボクはそれを見て、とっても不自然だなぁ~と思いました。 
他の似たような事件の時と違うよなぁ~公平公正じゃないよなぁ~とも思いました。
そういや聖寿って名前もアレだし、シバキ隊みたく中指突き立ててたし、シバキ隊の写真にそっくりな奴居たし・・
あぁホントのところを知りたいなぁ~国民のボクは。 
だって推測でモノ言うのはよくないもんねー デマ防止の為にもキチンとホントの事伝えないとねー

てか先方自身が「創氏改名ケシカラン!」って言ってんだから、そんな彼らに配慮して即日通名やめてあげればいいのに・・日本の政府ってイケズだなぁ~とボクは思いました。  

6年3組・愛国太郎(・∀・)ノ
2014/03/08(土) 15:29 | URL | 魔除けに牛島辰熊 #-[ 編集]
No title
賛成です。そもそも外国人でありながら、「戦勝国民」などといい気になってやりたい放題の民族です。法に触れるようなことがあれば、問答無用で国外追放すべき輩なのです。もう事がここにまで至れば、「配慮」などは全く必要ありません。さらに付け加えると、件の飲食店以外にも、パチンコ店・宗教施設・雑居ビル・集合住宅・在外公館など良からぬ輩が集まり、武器・弾薬を蓄えていたとしても、全く不思議ではありません。
2014/03/08(土) 15:27 | URL | #-[ 編集]
No title
本当の名前を疎かにするから、犯罪が増えるのでしょう。
匿名なら、確かに過激なことができますものね。何も傷つけずに済むのかもしれません。
でも、それはおかしな話です。
通名は必要ないですよ。
職場の中国人の人も、堂々と自分の名前を名乗っていますよ。
差別ですか。そんなもの、どこにだってあって、なくすことなんてできませんよ?
男と女に生まれたことから始まって、出身大学や仕事、それはあの国の人たちのいうところの差別に満ち満ちていますけど、だから?
努力で、補うことはいくらだってできる国ですよ、ここは。
通名は不必要です。
作家や芸能人でもなければ、もう一つの名前なんていらないんですから。
2014/03/08(土) 15:23 | URL | はおこ #fYTKg7yE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/08(土) 15:02 | | #[ 編集]
No title
大賛成!絶対やるべきです
2014/03/08(土) 11:45 | URL | #-[ 編集]
No title
また、通り名ですか! 
事件のある度に、日本人の名前なのに別の民族とは・・・・・紛らわしいです。
>こうしたものに対しては、ちゃんとした情報を、日本が国をあげて発信していくこと。
そして、それに反する反日行為に対しては、厳正な取締を実現していくこと。
なかでも、通名については、一切、これを禁止とすること。
とりわけ犯罪報道に関しては、国籍、本籍、本名、通名があればその名をセットで報道することを、これはもう明確な国家意思として、法制度をもって実施していかなければならないことであると思います。
異議なし! 報道しない自由よりも、正しい報道を!

終戦後に、知らない間に併合から離脱し、気がついたら戦勝国だと主張するのには付き合っていられません。
YouTubeを見ていましたら、在日韓国人が集会でこれまでの実績と、今後の活動方針を検討しているものがありましたが、彼等の手足になっているのが日本の政治家とは嫌になります。野田元首相が彼等の集会で、感謝を述べているのは有名ですが、マイク・ホンダではあるまいしと思います。



日本維新の会が、トルコなどへの原発輸出を可能にする原子力協定のことでで、賛成する石原慎太郎氏に「出て行け」と言った議員の発言で、もめています。
「出て行け」は無いでしょう。
無礼者! 謝罪しろ!
維新の会の議員は、旧太陽の党を粗雑に扱いすぎると思います。
2014/03/08(土) 11:36 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
>ところが報道によれば、総務省関係者の意見としては、「通名そのものを廃止する予定はない」のだそうです。
>理由は「そもそも通名を使わざるを得ないのは日本社会の閉鎖性が原因」なのだそうです。
↑ここのところ、まったく理解できません
2014/03/08(土) 11:08 | URL | 鬼丸 #-[ 編集]
No title
【(株)京王アートマンへ徹底抗議!電話メールと同時に葉書を送ろう】
韓国印刷工作資金→在日韓国人電通→在日枠採用在日韓国人(帰化済・未帰化)は左翼思想(韓国思想)洗脳幹部社員へ「大量印刷韓国工作金で高額退職金を確保する代わりに対日韓国洗脳工作と破産韓国外貨獲得に加担してくれ」

(株)京王アートマンは平成26年2月~
本部および全店舗の従業員全員へ帰化未帰化在日韓国人従業員を手本として韓国式お辞儀(コンス)を再度徹底強制

強い抗議を送りましょう
206-0011多摩市関戸落合2丁目40番地1
(株)京王アートマン
代表取締役社長細野良一
フ(042)337 2543

通報しましょう
100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学大臣下村博文
文部科学副大臣西川京子
電(03)5253 4111
山田賢司、赤池誠章、宇都隆史、山谷えり子ら自民党全員

@世田谷プリンセス
-----

在日韓国人(帰化済・未帰化)を雇ったり在日韓国人と結婚したら、会社を乗っ取られます
2014/03/08(土) 09:41 | URL | 世田谷プリンセス #YcnlV6lI[ 編集]
No title
慰安婦問題解決済み-日本国政府の説明不足
http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/69128692.html
 慰安婦問題については、先日も、国連人権委員会において日中韓の間で非難の応酬が繰り広げられました。日本国政府も反論はしたものの、舌鋒鋭い、というわけではなかったようです。

 主たる反論は、「日韓請求権協定」や「アジア女性基金」を根拠として”解決済み”とするものですが、この一言だけでは、”慰安婦被害”の実態が正確には伝わりません。韓国側は、強制性を根拠に、あたかも、国家犯罪による被害と見なしたいのでしょうか、現実に起きたことは、20万人といった数字とは程遠い数の犯罪被害です。犯罪被害に対する支援は、日本国内でも犯罪被害者に対して国から給付金の支給等が可能となったのは、2004年に犯罪被害者基本法が成立した以降のことです。日本国政府は、「アジア女性基金」は、国家命令による強制連行に対する賠償ではなく、”犯罪被害”に対する支援金であったことをより明確に説明すべきです(しかも、”被害者”には立証責任は求められなかった…)。もう一つ”被害”あるとしますと、それは、元慰安婦達が訴訟を起こした預金の返還問題です。この訴訟は、元慰安婦達が高給を得ていたことの証拠でもありますが(慰安婦時代の2年半の間に貯めた郵便貯金2万6145円は当時としては大金…)、この問題については、日本国内の裁判所において既に「日韓請求権協定」において解決済みとする判決が下っています。また、戦時徴用としての女子挺身隊についても、「日韓請求権協定」において解決しています。ですから、日本国政府は、この点についても、国家犯罪としての強制連行に対する償いではないことを明確にしてゆく必要があります。

 日本国政府が詳細な説明を試みるだけで、河野談話に起因する誤解の多くを解くことができます。日本国政府は、河野談話の再検証と並んで、説明の精緻化にも努めるべきではないかと思うのです。
2014/03/08(土) 08:22 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
【痛快!テキサス親父】極秘のマッカーサー電文に明記された「竹島は日本領」「韓国が不法占拠」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140306/dms1403061748011-n1.htm
 韓国が不法占拠する島根県・竹島が、日本領である決定的証拠が存在する。戦後、駐日米国大使を務めたダグラス・マッカーサー2世が1960年、米国務省などに送った「マッカーサー・テレグラム」と呼ばれる秘密電文だ。「テキサス親父」こと、トニー・マラーノ氏は、機密解除となった同電文のコピーを入手した。竹島に居座り、ウソ情報を吹聴する韓国に向かって、マラーノ氏は「竹島は日本の領土だ!」と断言した。

 ハ~イ! 日本のみなさん。今回は、日本と韓国がともに「自国の領土だ」と主張している、日本海に浮かぶ島について考えてみたい。日本は「竹島」と呼び、韓国は「独島(ドクト)」と呼んでいる。現在は韓国が占拠している。

 2012年8月、こんな出来事があった。

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が、同国大統領として初めてこの島に上陸した。これに対し、日本の野田佳彦首相(当時)は上陸に「遺憾の意」を伝えるとともに、「島の領有権問題を、国際司法裁判所に共同提訴(付託)しよう」と提案する親書を出したんだ。

 これに対し、李氏は「独島は韓国の領土だ」「共同提訴の必要はない」として、親書の受け取りを拒否し、日本に送り返した。

 一国の最高責任者が隣国の最高責任者に出した親書を送り返すなんて、常識では考えられない。日本と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもなく、「国交を断絶する」という意味でもある。俺もこんな「非礼」「無礼」は聞いたことがない。「韓国は愚かだ」というしかないぜ。

 野田氏は当時、この件が両国間で大問題とならないよう、感情を押し殺し、緊張を和らげる対応をしていたが、大したものだった。

 さて、この島がどの国の領土なのかを明確に示す文書がある。「マッカーサー・テレグラム(電文)」というもので、1960年4月、連合国軍総司令部(GHQ)最高司令官、ダグラス・マッカーサー元帥の甥で、当時、駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世(任命日56年12月4日~任期終了日61年3月12日)が米国務省などに送った秘密電文だ。

 機密扱いが解除されたために入手可能となり、俺はこの電文のコピーを知人にもらった。本物かどうかを確かめるため、ワシントンの国立公文書館に送り、確認してもらった。同館の責任者は「本物の書類を合法的にコピーしたものだ」と返答してきた。

 さあ、これで堂々とみなさんに公開できる。電文にはこうある。

 《日本海にある竹島は日本の領土である》《韓国は力ずくで不法占拠している》《われわれ米政府は、韓国に圧力をかけて、この島を日本に返さなければならない》《最低限、われわれはこの件を国際司法裁判所に付託し、仲裁を求めることに合意するよう主張すべきである》

 これですべて解決だ。あの島は「竹島」であり、日本の領土だ。

 安倍晋三首相は就任後、竹島の歴史や島民らの写真、外交文書などの証拠を示して、「竹島は日本領である」と説明する動画を、世界各国の言語で外務省の公式HPに掲載し、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開している。慰安婦問題も含めて、もっと国際社会にアピールすべきだ。

 親愛なるみなさんと貴国に神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、さまざまなニュースについて動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。
2014/03/08(土) 08:18 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
大賛成
2014/03/08(土) 07:30 | URL | #-[ 編集]
No title
大賛成
2014/03/08(土) 07:17 | URL | とき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
*引用・転載について
ブログ、SNS、ツイッター、動画や印刷物作成など、多数に公開するに際しては、必ず、当ブログからの転載であること、および記事のURLを付してくださいますようお願いします。
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓








ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク