アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


本のご紹介「黎明の笛」と、ねず本第二巻

「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める署名
日本史検定講座第四期生募集中


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

黎明の笛


本の紹介をします。
一冊買って読んだのですが、めっちゃおもしろい!

どんな本かというと、主人公の女性航空自衛官が、ある日、陸自・特戦群所属の彼と婚約します。
その直後、なんと彼氏が仲間とともに竹島を奪還してしまうのです!!

どうする航空総隊!?どうする日本政府?

実はこの本を書いたのは、航空自衛隊の元幹部です。
一昨年、アマゾンキンドル電子書籍で発表していたのですが、それが評判になり、内容を大幅改稿して単行本化されたものです。

なにせ、本物のプロが書いた本です。
とにかく面白い!




いわゆるプロが書いた本というと、なにやら専門的すぎて、いまいち素人の我々にはムツカシイということがよくあるのですが、この本は、まさに日本版トム・クランシーです。
読みやすい!

なので、読みはじめたらとまりません。
私も一気に最後まで読んでしまいました。
ものすごくおススメです。

↓の本です。


著者の数多久遠さんは、ブログも書いていて、それが↓です。
http://kuon-amata.cocolog-nifty.com/

ちなみにこの本を紹介してくださったのは、以前当ブログで、沖縄の対馬丸記念館で、左前のガイドが、何も知らない来館者を捕まえて、あたかも輸送船対馬丸の沈没が、日本海軍の悪行であるかのごとき案内をしたときに、ガイドに敢然と抗議をした、あの勇気ある女性です。
(→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1680.html

祖国を愛する志を持った、軍事のプロである著者が、その祖国への愛を小説にし、その小説に、やはり祖国を愛する女性が制作に携わったわけです。
それだけ聞いても、どんな小説になっているか、なんとなく想像がつくのではないでしょうか。

第一級のミリタリー小説として、そしてまた竹島問題に関する知識の吸収の本として、また春の読書として、この本は、「永遠の0」に勝るとも劣らない、ひさびさの大感動もののヒット作だと思います。
みなさまも、是非、ご一読を。

ちなみに、「永遠の0」や、この「黎明の笛」などの、こうしたミリタリー小説が、ヒット作品となるのだ、という実績が生まれれば、後に続く作品がもっともっと出て来て、我が国の小説界も、左前から、普通の国の普通の愛国心が涵養される作品へと変化していくのではないかという気がします。

そういう意味でも、みなさまも、是非、応援してあげてほしいと思います。


さて次に「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人、第二巻」のご案内です。

みなさまのおかげで、第一巻はたいへんなご好評をいただき、続刊が決定となりました。
第二巻は、最終の著者校正もほぼ終わり、いよいよ出版に向けての最終段階です。

この第二巻には、私自身、なんだかとってもドキドキします。
校正のために昨日ぺーじを読み返してみたのですが、今回もほんとうに良い内容の本となりました。
やさしくて平易な文章、堅実さを感じさせる記述、国に対する深い愛情、まさに自信作として世に送り出せる本になったと思います。

というか、書いてからだいぶ日にちが経っていて、いい加減、自分で書いた内容を忘れていたこともあって、読みはじめたら、あっという間に最後までワクワクしながら読んでしまいました。

読みやすいだけでなく、日本人のすごさというか、日本人のもつやさしさや、かつての日本人がほんとうに大切にしようとしていたことは何だったのか、そんなことが、スルスルと何の抵抗感もなく頭のなかにはいってきて、しかも心のなかに、なにかこう、あたたかなものが広がる、そんな内容になっています。

とにかく読み終える頃には、頭の中が日本だらけになってしまいます。
これならきっと、相当左前の方であっても、読み終える頃には、日本が大好きな人に変身してしまう、そんな気がします。
みなさまが、保守層を拡大していく上でのツールとしても、きっとお役にたてる本になったと思います。

表紙の画像は、後日、みなさまに先行公開いたします。

発売日は、4月8日です。
書店さんの店頭に並ぶのは、それよりも2〜3日遅れます。

ねずブロの読者のみなさまには、第一巻のときと同様、特別先行予約の受付を行いたいと思っています。
前回、第一巻のときは、大口の先行注文を控えていただいたにも関わらず、予約枠が、その日の午前中には完売になってしまいました。
今回は、Amazon等でも、やや早めの予約注文受付になりそうですので、準備が整いましたら、またご案内いたします。




人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/13(木) 03:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/13(木) 02:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/12(水) 19:34 | | #[ 編集]
No title
櫻井よしこ
2014.03.08 (土)
「 中韓が国家戦略として歴史攻撃 日本は冷静かつ十分に反論を 」
http://yoshiko-sakurai.jp/2014/03/08/5184
『週刊ダイヤモンド』   2014年3月8日号
新世紀の風をおこす オピニオン縦横無尽 1025

カリフォルニア在住の目良浩一・元ハーバード大学助教授に取材した。

氏は、グレンデール市に慰安婦の像が設置され、20万人もの韓国人女性が「強制連行」され「性奴隷」にされたなどと事実無根の捏造された話が碑に記述されていることに心を痛め、像の撤去を求める訴訟をロサンゼルスの中部地区連邦地方裁判所に起こした。

2014/03/12(水) 16:28 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/12(水) 16:24 | | #[ 編集]
No title
いわゆる従軍慰安婦であった、文玉珠氏は性奴隷であったそうですが、韓国の性奴隷は、日本人名を名乗って人力車で外出をしたり、ダイヤモンドを買うことが出来たり、5,000円ものお金を送金したり、26,145円ものお金を貯金できました。それに規則では、嫌な客は断ることが出来たはずです。
私の性奴隷の認識は、シェパードで捜索されたり、ジープで兵隊に連行されて第五種補給品と呼ばれる存在であり、移動するときはドラム缶に入れられる女性です。捕虜や敵を助けたとされる第五種補給品に、報酬が支払われたとは思えません。また、この状況で、客を選べるとは考えられません。

慰安婦と性奴隷の意味は、異なると思います。
慰安婦は本来、戦地売春婦のことだと思います。しかし、これがいつの間にか戦地における女性の奴隷(性奴隷)であり、それも性暴力や性拷問の対象者であると、すり替えられてしまいました。

戦地売春婦を性奴隷と言い換えさせた者について、何を以てそのようなことをしたのか、その目的を教えて欲しいと思います。
想像は、出来ますけれど・・・・・・・
2014/03/12(水) 15:33 | URL | ポッポ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/12(水) 12:58 | | #[ 編集]
百人一首の本も期待してます♪
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
百人一首の解説が特に好きです。学校でも習いましたが、今出版されている百人一首の本にある解説が本当出鱈目過ぎで、私も頭にきていました。歴史にしてもそうです。子供用の歴史教育テレビは特に酷いですねー。あんな出鱈目歴史、学校で教えるべきではないです。日本を嫌いになってしまいますよ。しっかりとした正しい解説をしていただいて、心から感謝しております。これからも応援しております♪あ、新刊も楽しみにしております。ありがとうございます。^^
2014/03/12(水) 11:56 | URL | mirumiru #Qi8cNrCA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/12(水) 11:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/12(水) 11:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/12(水) 11:17 | | #[ 編集]
待ってマチた!!
今日、予約します。
ε=┏(・_・)┛→(本屋)
2014/03/12(水) 06:46 | URL | カプリコ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク