アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


ねず本第二巻発売のお知らせ

「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める署名
日本史検定講座第四期生募集中
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!第二巻「和」と「結い」の心と対等意識』
2014/04/12 発売予定ISBN: 978-4-434-18995-1 Cコード:C0021 本体価格:1350円+税 判型:四六 著者:小名木善行 出版社:彩雲出版

ねず本のご注文書はコチラ

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
ねず本・第二巻のご案内はコチラにあります。

ねず本2帯付き


ねず本第二巻の詳細は、↓にあります。
  ↓
【近刊検索β】
http://www.hanmoto.com/jpokinkan/bd/9784434189951.html

  ↑
この「近刊検索β」は、よろしければ是非、クリックご協力お願いします。
このサイトは、全国の多くの書店さんが注目しているサイトなのだそうで、新刊本を書店さんが仕入れる際の参考にされているのだそうです。

是非、発売のその日まで、トップに居続けるよう、みなさまのご協力をお願いします。近日発売の「ねず本・第二巻」は、日本人のDNAに刻まれた「和」の心を目覚めさせる本です。
これを読めば、日本人に生まれて本当によかったと心から思えます。

発売予定日は、4月12日頃です。




第一巻は、日本のおもしろさというか、学校では教えてくれない日本の歴史の深みを、感覚的にご理解いただき、目からウロコがはがれ落ちるようなインパクトを、読みやすく、わかりやすく著しました。

第二巻は、そこからさらに一歩進めて、日本人とは何か、日本人とはどういう歴史をつむいできた民族なのかについてを、やはりわかりやすく、感覚的にご理解いただける内容に編集しています。

歴史書でもなければ、歴史エッセイでもない。
古代から近現代にいたるまでの日本人の心の歩みを心で感じ取っていただく本です。

日本を取り戻したい、それは多くの保守のみなさまが思っておいでのことと思います。
けれど現実には、ご家族の間でさえ、日々のご活動について、なかなかご理解を得られなかったりします。
そのような場合には、そのお相手の方に、是非、ねず本をお薦めいただきたいと思います。
読みやすく、特に第二巻は、相当左巻きの方でも、読み始めると感動が止まらず、読み終える頃には、「やっぱり、自分は日本が好きなんだ。日本人で良かった」と、きっと言い出すことと思います。

是非、この本を、是非、ご家族やご友人の方にお薦めいただければと思います。

ねず本のご購入に際しては、次のURLをクリックしていただきますと、「注文書」が開きます。
これをダウンロードしていただき、何も書かずに書店さんにお持ち込みいただきますのが、簡単で、しかも書店さんへの宣伝になります。
 ↓
【注文書】
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CTnZBdXpndVlHNjQ/edit

この注文書には、以下の内容が書いてあります。

まず、第二巻も引き続き、元文部科学大臣の中山成彬先生の推薦文があること。
次に、第一巻に寄せられた感想。
 ==========
◆ 日本人は素晴らしい! こういう本を待っていた!!(愛知県、15 歳、女性)
◆ 小学 6 年生の長男が涙を浮かべて読んでいました(神奈川県、43 歳、女性)
◆ 25 年前の欧州赴任時に、この本があったら、日本人としての誇りをもって仕事できたと思う(東京都、55 歳)
◆ 読み進むほどに、日本人としての誇りがムクムクと湧いてきます(愛媛県、女性)
◆ このような話こそ教科書に載せてほしいです(福井県、31 歳、女性)
◆ どのお話も本当に面白くて、あっという間に読んでしまいました(群馬県、27 歳、女性)
◆ 教育技術法則化運動をしています。いつか本書を参考に授業をつくりたいです(福岡県、23 歳、男性)
◆ 神話を知らずに育ちました。それは不幸なことだと、この本を読んで思いました(栃木県、35 歳、男性)
◆ 気がつくと全部読み終えていて、じぃ~んとした感動に包まれていました(北海道、24 歳、女性)
 ===========

3つめに、第一巻の状況です。
そこには、以下の点が書いてあります。

(1) 1巻発売1ヶ月で4刷 15,000部
ネットの中では、ねずさんはそこそこ知られるようになりましたが、出版界では私はまったくの新人です。
いまはベストセラー作家になっておいでの方でも、最初の一冊目は、せいぜい数千部が出れば大成功といえる状況なのだそうです。とりわけ政治や歴史関連となると、その数千部さえもなかなか厳しいのだそうです。
それが、ほんとうに、みなさまのご贔屓のおかげで、4刷までいくことができました。
心から感謝申し上げたいと思います。

(2) 返品率 0.825% 
K書店全店合算(2013.12.30 時点 : 刊行 2 ヶ月時点)

これは第一巻の某大手書店さんの実績です。
新刊本というのは、書店さんから出版社に、60%くらいの返品があったりするのだそうです。
それが1%を下回るというのは、「あり得ない数字」(ご担当)なのだそうです。
みなさまのおかげです。
第二巻も、絶対にイケルと確信します。

(3) Y書店、週刊ランキング 4 位(2013.11 第 3 週)
これも某大手書店さんの実績です。
全てのジャンルを含めた総合で4位、しかもそれが新人著者の新刊本・・・ありえない実績なのだそうです。
みなさまのおかげです。

(4) Amazon「歴史・地理」部門 1 位(2013.11 : 2-3 週)
これまたみなさまのおかげです。
1位です。
ほんとうにありがたいことです。

(5) 「新刊ラジオ」(Podcast)にて過去最高の 50,000DL
新刊ラジオさんは、インターネットのPodcastと呼ばれる新刊本紹介のラジオ放送です。
この放送局では、毎日様々な本を、ラジオを通じて紹介しているのですが、その新刊ラジオさんで、ねずさんの出演した番組が、なんと過去最高の 50,000DLとなったのだそうです。
パーソナリティの矢島さんが素晴らしかったおかげだと思いますが、これまたありがたいこと思います。
  ↓
http://www.sinkan.jp/radio/radio_1674.html

(6) 都内大型書店でも売上好調のため再度、再々度の注文
第一巻は、以下の書店さんで、大きな扱いをしていただきました。
ただ、上に書きましたように、新人で実績のない著者、ということで、全国の中小の書店さんには、なかなか置いていただけなかったようです。
=======
紀伊国屋書店(新宿本店様、大手町ビル店様、横浜店様、ららぽーと横浜店様、川 越店様)、丸善(丸の内本店様、津田沼店様、多摩センター様)、三省堂(東京駅一 番街店様、経堂店様)、八重洲ブックセンター(本店様、丸井柏店様)、旭屋書店(池 袋店様、新越谷店様、志木店様)、ジュンク堂(渋谷店様、松戸伊勢丹店様)、有隣堂(本 店様、アトレ川崎店様)、啓文堂書店(神田駅前店様、渋谷店様、府中店様)、書泉ブッ クタワー様、ブックファースト(モザイクモール港北店様)、芳林堂(高田馬場店様)等
======

そういう意味では、第二巻は、すでに実績ができつつある状況にありますので、注文書を印刷して書店さんにお持ち込みいただければ、きっと、お近くの書店さんでも置いてくださると思うのです。

この注文書には、第一巻も注文できるように記載されています。
普通、新しく出た新刊本は「委託扱い」、それ以前の本は書店さんが「買取扱い」となるのですが、今回、出版社さんのご好意で、第一巻も当面「委託扱い」で出庫してくださるとのことです。

是非、お近くの書店さんで、平台・面置での展開をご検討いただけるように、頼んでいただけますと、ありがたいです。

以上、よろしくお願いします。

なお、ねず本第二巻は、Amazonでもご予約いただけます。


楽天ブックスをご利用の方は
 ↓コチラ↓
http://books.rakuten.co.jp/rb/12708105/

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


関連記事

コメント
ありがとうございます
出版有難う御座います。
3冊購入(1冊貸出用、1冊愛読用、1冊蔵書用)致します。
2014/03/28(金) 00:11 | URL | まろん #-[ 編集]
No title
日本国財産電波と日本人受信料を遣い帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、北京採用共産シナ人、日放労(在日韓国人団体)しかいない
同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTV

NHKは
文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一]を完全無視し、現在も韓国式交ぜ書き「子ども」表記を連発中

帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=追軍売春婦=韓国の朝鮮戦争時の韓国軍米国軍への韓国人女売春強制連行を1980年代日本国へ韓国式捏造すり替え

韓国式交ぜ書き「子ども」表記をやめ「子供」表記するよう要求先
NHK廃止とニコ動&チャンネル桜公共放送化の要求先
日韓断交と日中断交の要求先

NHK会長籾井勝人F03 54558111・54534000
NHK放送総局長石田研一(在日韓国人)=主犯
日本放送労働組合HPご意見
総務大臣新藤義孝F0352535190
総務副大臣上川陽子〃
総務事務次官岡崎浩巳〃
防衛大臣政務官木原稔F0352618018
鬼木誠、山田賢司、赤池誠章、宇都隆史、山谷えり子ら自民党全員

by長野県J
2014/03/27(木) 23:42 | URL | I #YcnlV6lI[ 編集]
No title
「あをによし ならのみやこは 咲く花の 匂ふがごとく 今盛
りなり」(万葉集)
の、咲く花の「花」は、「桜」という説と、「花の総称」という説があります。

万葉集に桜を詠んだ歌は47首あって、梅を詠んだ歌は119首ありますが、万葉集には「梅花の宴」の歌が32首含まれています。「梅花の宴」は宴ですから、「宴」を詠む歌を除くと、梅の花を詠んだ歌は87首となります。

万葉集には春の「花」を詠んだ歌が50首あります。「花」と「梅」は読みが2字なので、「花」が「梅」なら「梅」を用いたはずです。ですから、春の「花」は「桜」を詠んだ歌か、「総称としての花」を詠んだ歌と推定されます。

万葉集の桜を詠んだ歌は47首より多く、ひょっとしたら梅の87首より多いのかもしれません。万葉集で「花」を詠んだ歌人が「桜」を詠んだのか、「総称としての花」を詠んだのか、今となっては、歌を読む現代人の想像にかかっていると言えます。

2014/03/27(木) 23:19 | URL | まこと #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
安倍首相は、訪問中のオランダ・ハーグでオバマ米国大統領と朴韓国大統領と会談しました。

いわゆる従軍慰安婦問題は棚上げとのことですけれど、国民として先日の予算委員会において参考人として出席された石原元官房副長官が発言された事柄について、いかに検証されるかに注目しているのです。安倍首相は河野発言について見直すことはないとのことですが、今更何を言っているのかと思います。
もっとも、この検証については石原官房副長官の発言に関することだけではなく、戦場における慰安婦の検証も含まれます。そうすれば、日韓の戦場における慰安婦問題だけでなく、世界の慰安婦の状況が把握されることになり、二国間だけではなく世界の女性の人権を考えることになると思えるからです。
その上で、首相または官房長官がこのことを適当な場で発言すれば、河野談話のような中途半端なものではなく、世界の人権を考える者としての評価を得ることが出来ると思います。
でも、検証を適当に処理したら、高齢を押して参考人に出席してくださった石原元官房副長官の発言を聞いた国民は、民意を反映させるしかありません。


次に、韓国の経済状態が不安であるからとの支援要請は、日本には関係ありません。それよりも、日韓ワールドサッカーのときの、貸し金の返却を要求する方が先です。


それから、日本の集団安全保障について韓国からとやかく言われることはないと思います。少なくとも、日本は韓国と集団安全保障条約を締結していないのですから、万一の朝鮮有事の際に日本が参戦することはないと認識しています。
昭和25年に発生した朝鮮戦争中に、突如として策定された李承晩ラインによりいわれのない被害を受けたことを、日本人は忘れていません。そして、その際に自国の危機を忘れて日本に押し寄せ、その戦争後にも自国に帰らず、当時の吉田首相を悩ませたことも忘れてはいません。これは、まだ千年ではなく60年程前のことですから、忘れるどころではありません。
2014/03/27(木) 22:35 | URL | ポッポ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/27(木) 21:45 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/27(木) 21:31 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/27(木) 17:12 | | #[ 編集]
地元の書店で予約しました。
1巻もそこで買いました。
届くのが楽しみです。
今度こそ書棚に並ぶかなぁ…
2014/03/27(木) 10:05 | URL | パパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク