アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


中国人CAが「1万メートル上空で見た国民の素質」

ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!第二巻「和」と「結い」の心と対等意識
2014/04/12発売 ISBN: 978-4-434-18995-1 Cコード:C0021 本体価格:1350円+税 判型:四六 著者:小名木善行 出版社:彩雲出版 注文書はコチラをクリックしてください。
ねず本第二巻の「立ち読み版」が公開されました。
(本の画像の下の「立ち読み」というところをクリックしてください。)

新刊ラジオでも紹介されています。ねずさん本人も出演しています。
耳で聴く『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!』
 オーディオブック版のダウンロードはこちらから

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

1万メートル上空で見た国民の素質


面白い記事があったので、転載します。

==========
中国人CAが「1万メートル上空で見た国民の素質」
強国への道はまだまだ長い―中国ネット
XINHUA.JP 4月11日(金)22時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000039-xinhua-cn

中国メディア・新週刊は4月10日、中国人客室乗務員(CA)による「1万メートル上空で見た国民の素質」と題した文書を「推薦文書」として中国版ツイッターで紹介した。

文書は、エミレーツ航空に勤務している中国人CAが経験した話で「嘘や誇張は一切ない」と断って始まる。

冒頭で紹介されるのは、CAたちに最も人気があるフライトが日本行きの便であること。
理由は、
「日本人は礼儀正しく、秩序正しく、誰も呼び鈴を押さないし、苦情を訴えない」
「経験者はみな日本の礼儀、日本の寿司、日本の大通りや路地、日本の清潔さを愛するようになる」ためだ。このため、日本行きの便は希望してもなかなか搭乗できないという。

逆に、簡単に搭乗できるのは中国行きのフライト。
理由は中国人CAが少ないうえに、外国人CAにも人気がないためだという。
そして、北京からドバイに飛んだあるフライトの経験を紹介する。


その便は、中国のある大企業の社員旅行で、飛行機をチャーターした上に40軒以上のホテルやアブダビのテーマパーク「フェラーリ・ワールド」を3日間借り切り、総予算が数億ディルハム(1ディルハム=約28円)という豪華なツアーだ。
中国人CAは内心で「外国人CAたちに、中国の本当の金持ちをみせてやる!」と喜んで搭乗した。
しかし、それが「私にとって有史以来、最も腐ったフライト」になってしまう。

まず、離陸直後、乗客に提供する食事や飲料の準備をしている最中に、すでに十数人が座席で呼び鈴を押す。
それらはゲームの使い方を聞いたり、お湯を要求したり、食事までの時間を聞いたりといったつまらない用件だった。
その後、以下のような出来事が起きる。

「1人のおばさんに呼ばれた。
おばさんは『子供が腹が減ってすぐ食事する必要がある』というので、食事は今温めている最中であることを説明し、30分後に提供できることを伝えた。
でも、おばさんは4、5分ごとに呼び鈴を押したり、通り掛かった私のスカートを引っ張り、
『もう子供はご飯を食べて寝なきゃいけない』
『食事しないで寝たら胃が痛くなる』などと言う。
先にビスケットを持ってこようかと提案すると、おばさんは『ちゃんとした食事じゃなきゃダメ』と言う。

食事が出来上がり、真っ先にこの子に持って行くと、おばさんに『なぜ私の分がないの?』と聞かれあきれ果てた。
その後、おばさんはキッチンに来て、『料理が辛い』と交換を要求した。
余分な食事がないことを伝えてもしゃべり続ける。
見かねた上司が状況をはっきり伝え、おばさんはやっと席に戻った。
彼女の可愛い子どもは、その後何時間も楽しくゲームで遊んでやっと眠った」

「大勢の乗客は食後、ディナーのプレートが座席にあるのを嫌がり、床のいたるところはプレートだらけになった。
同僚の中国人CAは、1人の女性客にプレートを床に投げ捨てられ『拾えば?』と言われた。
非常口の前の空間には、十数組のプレートが積み上がった。
私は乗客にプレートを拾ってもらおうと台車を押して歩いたが、ある乗客は目を閉じて寝たふりをした。
1人の女性客は私がまだ3、4列前にいる時から『早く持って行って!』『遅すぎ!プレートがあったらどうやって眠ればいいの!』と叫んでいた。
そして、さっきのおばさんは2枚のプレートをキッチンに持って来て、置き場がないことが分かると床に投げ捨てた」

「食事の後はトイレに行列ができた。
揺れが強くなってシートベルト着用ランプが点灯したため、英語と中国語で座席に戻るよう放送した。
だが、3回放送しても一人も席に戻らなかった」

これらのエピソードを紹介した後、筆者の中国人CAは、
「留学時代に外国人CAに軽蔑されて不快に思ったが、あれは偏見や嫉妬ではなかった」と中国人乗客のマナーを嘆く。そして、
「自分が目の黒いうちに、中国も日本のように秩序や礼儀が世界に認められるといいね」と同僚に話をしたら
「生きてるうちは無理」と返されたことを紹介。

最後は「強国への道はまだとても長い」とまとめている。
==========

ねずブロも初期の頃は、こうした記事を冒頭に掲げ、それに対するコメントを付けるといったカタチでの記事が多かったりしたのですが、初期の頃・・・つまり6年前ですが、上のような記事を紹介すると、決まって付いたコメントが、
「日本だって昔の農協のツアーなどで、ステテコ姿で畿内をうろついたり、マナーは褒められたものではなかった。中国も、同じ道を辿っているだけで、何年かすれば、状況は次第に変わるものだ」といったものでした。

国が経済を発展させて行く一時期、自分たちの郷里での日常をそのまま国際線の舞台に持ち込み、世界からひんしゅくを買う。それがだんだん国際化が進展してくると、自然とマナーが身に付いてくるものだ、という意見です。

ところが、こと支那に関しては、年々、そのマナーは悪くなる一方です。
マナーどころか、経済力がついてくるに従って、彼らは個人だけでなく、国全体がますます居丈高になってきました。
南シナ海への一方的な侵攻に加え、今度は自衛隊機がたまたまプロペラ機だったのを良いことに、ジェット戦闘機で近接。その非を咎められると、逆に自分たちが自衛隊機に10回以上近接されて来たとデタラメな答弁をする始末です。

はっきり申し上げて、上に紹介したコメントのように、支那が「何年かすれば、状況は次第に変わ」って紳士的になるなんてことは金輪際ありません。
あろうはずがないのです。彼らは日本人ではないのです。

日本人は、和と結いの民族です。
ですから自分たちの行動が、国際社会の中で和を乱していると気がつけば、自然とそこに自浄作用が働きます。
けれど彼らは支那人です。
支那人は、上下と支配の民族です。
上に立ったなら、ありとあらゆる無法や我がままが許され、下になったら、ただ上の者の無法や我がままを受け入れなければならない。そういう国です。
そして「ありとあらゆる無法」には、殺人や暴力までもが含まれる。
まさに無法国家であり、無法民族です。

上にご紹介した記事では、それが「中国のある大企業の社員旅行」であり、その会社は「飛行機をチャーター」するほどの経済力と実力を持った会社であり、「フェラーリ・ワールドを3日間借り切る」ほどの力を持った会社です。
それだけのバックが付いたと思えば、その瞬間に、それまで一見おとなしくみえた普通のおばちゃんや、若いお姉さんまでもが、いきなり人が変わったように、客室乗務員たちをまるでメイドか何かのように扱い、威丈高になって、好き放題に彼女たちを蹂躙する。
それが支那人です。

これがたまたま飛行機の機内であったから、それでも客室乗務員の女性たちが殺害までされなかったのが幸いだったくらいのことで、ひとつ間違えば、その機内がいつでも簡単に通州事件の再現になってしまう。恐ろしい話です。

支那の文化大革命では、紅衛兵と称する支那人中学生たちによって、ありとあらゆる文化遺産が破壊されただけでなく、その中学生たちが暴動によって学校を占拠しました。
当時、この紅衛兵に参加し、後に米国に亡命したある支那人は、
「中学校の校舎を占拠した紅衛兵たちは、教師を殺し、その遺体を煮て食べていた。あまりのことに自分は大人になったら絶対に外国に亡命すると誓い、そのようにした」と述べています。
そういう国であり民族です。

だから差別しろといっているのではありません。
世界には、たとえばニュージーランドの原住民の中には、挨拶や抱擁の代わりに、男性同士が互いの下半身を握り合うという習慣のある種族もいるそうです。
アフリカには、挨拶は互いにツバをかけあうというところもあるそうです。
それがいいか悪いかということではありません。民族ごとに、歴史伝統文化に違いがあるということなのです。

他民族との交流に際しては、そういう違いがある、わたしたち日本人とは異なる文化が、それぞれの民族ごとにあるのだということを、わたしたち自身がしっかりと認識し、良い点は学び、わたしたちにとって受け入れがたい点には、それなりの注意や警戒が必要だということを申し上げています。

そしてそのことは同時に、わたしたち自身が、わたしたちの国の歴史伝統文化を、しっかりと学び、わたしたちがどういう国の民族なのかを、もういちどしっかりと認識しなおすことの重要さを、提起しています。
彼我の違いをしっかりと認識するということは、己を知るということでもあるからです。

東条英機元首相は、大陸に出兵する日本の兵士のために「戦陣訓」を書きました。
その中で首相は、「生きて虜囚の恥ずかしめを受けず」と書きました。
大陸で支那人たちの捕虜になると、極めて残酷な嬲り殺しに遭う。それどころか食べられてしまったりもする。
だから、そうならないように気をつけなさいというのが、この文の趣旨です。

それを戦後左翼は、この戦陣訓があったから、玉砕戦があったのだなどと、とんでもない言いがかりをつけました。そしてそれを子供たちにも教えました。
全然違うのです。

インターネットの普及によって、まさにいま世界は「シラス(知らす)」ことのできる社会へと変貌しつつあります。
そうしたなかにあって、事実を歪曲したり、ねじ曲げたりすることは、もはや通用しない。そういう時代が到来しつつあります。

わたしたちは、戦後の日本の常識、たとえば「世界市民」なる思想のいかがわしさを、いま、あらためて見直さなければならないときにきています。



人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!

関連記事

コメント
行く行く永住者となるシナ人の名目は単純労働者 拡大を指示
シナに駐屯していた日本兵がその国を知るために屋台が集まる広場を見学に行った事を記している。男性の肉と女性の肉が別々にされ売っていた。女の肉のほうが値が高かった。と。

日本にあるシナ人経営のシナ新聞、最近の記事です。女性が二人の男に誘拐されある部分は食し、残りは近くの肉屋に売った。最近オープンした食堂では「胎児のスープ」がメニュウに載り人気がある。

アメリカで実際に起きた事件で。シナ人と元軍人で引退したイタリア人二人の犯罪です。赤子と夫婦を(その他約20人)を誘拐し、赤子は空中に投げナイフで串刺しにし沸騰したお湯に入れスープを作り食べた。とシナ人は証言しました。イタリヤ人は包囲された時自害し、シナ人は獄中で法律を勉強した。裁判の判決が下る段階になると『裁判長、私は公正な裁判を受けているように思われません、故に弁護人を解雇します』と何人も首にした。倉庫に山と積み上げられた資料を次の弁護人は読まなければならない。死刑になったこのシナ人の裁判での莫大な費用は税金で賄われた。

これがシナ人の正体。それなのに日本は次々と移民と呼ばないシナ人を大々的に受け入れる準備に追われている。『国を開く経済も人も、、、』
2014/06/04(水) 19:16 | URL | 名 #-[ 編集]
最初からボタンのかけ違いがあります
シナ人には、マナー以前にルールそのものが存在しません。
即ち、自分さえよければ良いという利己主義、金さえ持っていれば偉いという金権主義が、連中の行動の原理原則であり正義です。
『エコノミック・アニマル』という蔑称が嘗て流行りましたが、シナ人こそその荊の冠が相応しい民族ではないのでしょうか。
2014/06/04(水) 15:31 | URL | h #a2H6GHBU[ 編集]
紅衛兵
 ねずさん、はじめまして。
いつもためになるお話をありがとうございます。
まだお花畑から抜け切れずに中韓の凶暴性の理由を探していた時に、
香港のTV番組<文革食人事件>というnico動画につきあたりました。

それは文革での実際にソレが行われた学校と、食人した本人の証言映像でした。
このことで中韓は私たち日本人とはまったく別の生き物なのだと理解しました。

ねずさんのお話を読むたびに、日本人に生まれたことを感謝しています。
2014/06/03(火) 21:55 | URL | ねこが好き #B2CsETZw[ 編集]
天安門事件の時に軍に殺された人は兵士が器用に包丁でさばき、無料で人々に配ったそうです。
たった25年前でも人を食べていたんだ…いや今でも食べているのかも。恐ろしい!
何かで読んだんですが思い出せなくてソースは有りません。ごめんなさい。
2014/06/03(火) 20:48 | URL | 愛国 #-[ 編集]
常温核融合と元素転換の歴史!すでに日本は「錬金術」の特許を持っていた
常温核融合と元素転換の歴史!すでに日本は「錬金術」の特許を持っていた
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=290856&g=132107

【関連情報】
【kenchicjunreiのブログ】常温核融合と元素転換の歴史。すでに日本に「錬金術」の特許がある。
http://yaplog.jp/kenchicjunrei/archive/95

常温核融合で水素を使って熱エネルギーの発生や空気中に通常の10万倍の
ヘリウムを発生させる。 この事は最近の異常に暑い気象操作のカラクリと
考えられる。 CO2(二酸化炭素)ガスの発生もHe(ヘリウムガス)
同様に温室効果をもたらせる。  それにしても黄金を自由自在に作れる技
術が隠蔽されて来たのは経済の金本位制を守るためなのか。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2014/06/03(火) 00:40 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
中国当局が天安門事件取材に圧力 記者クラブが抗議
中国当局が天安門事件取材に圧力 記者クラブが抗議
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140602/chn14060220150004-n1.htm

【関連情報】
天安門事件の写真
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi#12月27日_17時09分30秒 )

天安門事件 1~3
http://youtu.be/NvrUC-CcFVo
(動画)

加減を知らない支那朝鮮のやることは、犯罪を隠し通せると考えている、
最後には逃げる事ができると考えている。
 この為に嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く
支那朝鮮資質のする事に騙される方が馬鹿だと言う事。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2014/06/02(月) 23:19 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
我々日本人は、自己の欲求による幸せより、周りの幸せを自己の幸せに感じる国民であると思います。誰かのために、友人のために、家族のために、愛する誰かのために何かすることに喜びを感じます。
この感情がどこからきているかのというと、最終的に行きつくのが天皇陛下です。
右でも、左でも、どんな方でも陛下は国民であれば、常にその方の幸福を望まれ、祈られております。天災によって失われた方がおられれば、ご自分の祈りが足りないと後悔され、ともに痛みを分かち合うことに躊躇されません。
そのようなお背中に私たちは励まされ、規範となる陛下の思いを親から子へ、子から孫へと受け継がれていくものと思います。

自分だけが幸せになっても、つまらないです。皆が幸せでその中に自分がいることのほうが幸せです。
2014/06/02(月) 21:58 | URL | kukuru #-[ 編集]
和洋中
> 大勢の乗客は食後、ディナーのプレートが座席にあるのを嫌がり、床のいたるところはプレートだらけになった。

食べかすを床に豪快に捨て散らかしていくのは中国のテーブルマナーですから、とってもお行儀のよいお客様方で微笑ましいですね。

最近はどうかわかりませんが、日本の家庭は諸外国に比べて食器が異様に多いそうです。それは和洋中の三種類をそろえるから。日本人は洋食や中華を食事形式(作法や食器)を尊重しながら取り入れたんですね。味は妥協しませんが。

日本のラーメンが世界に広がるにつれて麺をするる食べ方も世界に「マナー」として知られつつあります。まだ少数派ですが、欧米の人々も変化のとば口にあるのかもしれません。

中国人が「相互理解」を理解するのはいつのことでしょうか……って、その「いつ」は訪れないというのが今回の記事でした。すみません。
2014/06/02(月) 21:50 | URL | Matsuyama #-[ 編集]
老兵
気持ち悪い話ですが、あの孔子も人肉を食していたとか。
吉田茂が「人を食う」と言ったのは、比喩ですよ。
あの大陸では、古来兵站は現地調達で、捕虜は食糧であったし、女は当然慰安婦として兵に与えられた。 嘘のような話ですが、今の有り様を見ていると、全く否定する気になりません。
こんな連中が日本の労働力なんかになるはずがない。
日本人は、老いも若きも男も女も労働を厭わない。移民だなんて 働くのが嫌な奴が、外国から奴隷を連れて来ようという発想とどこが違うのか。
慰安婦が性奴隷なら、立派な労働奴隷である。何十年後かに、政府が関与して強制的に過酷な労働条件で働かされた。謝罪と賠償と言い出すのは必定。
最近の安倍政権の反日的政策は、パソナとかいう人災派遣会社の莫大な利権に寄与する政策の様に思われる。パソナの会長が政府の何とか委員会にいる。
オリンピックなんか、人に頼まなくたって、日本人だけで何とかなる筈だ。
私も結構年だが、役に立つなら何らかの貢献はしたいと思っている。


2014/06/02(月) 19:57 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/02(月) 19:35 | | #[ 編集]
田母神氏が「石原新党」に参加 都知事選後「国政に挑戦したい」
田母神氏が「石原新党」に参加 都知事選後「国政に挑戦したい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140530/stt14053007310005-n1.htm

【関連情報】
【Web検索システム 橋下徹】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshst.cgi

嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮
資質の橋下徹の正体を有権者が知るようになり連戦連敗の選挙戦で支持を失
う。 新たに結成される仮称石原新党に愛国系有権者の総力を結集して安心・
安全で自由な日本人社会を実現するための政治体制を創設しよう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2014/06/02(月) 19:22 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
移民絶対反対!!
東京五輪に向けての労働者であれば
就労ビザだけで済むはずです。
移民はNG!!絶対ダメ!!

それにしても支那人、、、
人類文明に対する冒涜・挑戦とも思える非道ぶり
2014/06/02(月) 16:48 | URL | コージ #-[ 編集]
ねずさん、いつもありがとうございます。
今は、何の力もない自分の生活が第一の小沢さんが、民主党にいたときに、天皇陛下と習氏の謁見を強引に実現させましたね。 心ある多数の日本人はあれで、小沢を見か切ったのと小沢と自分の生活が第一(国民の生活が第一でしたっけ)党の凋落が始まりました。当然だと想います。日本人にとって天皇陛下とご皇室は、意識するしないに係わらず、心の一番大切な部分、拠り所とする所です。それを汚されたら、どんなに人の良い日本人も黙っていませんね。 幕末なら、小沢氏みたいな人は、大手を降って歩けないと想います。
鳩ポッポさんと一緒に中国に帰化すれば
宜しいじゃないですか。 まあ、今は相手にされないか。
2014/06/02(月) 16:13 | URL | まつもと #-[ 編集]
ソドム、ゴモラ以上の罪悪。
中国、支那人が人肉を食していたのは、様々な文献(史記)などから事実だと想います。それが事実なら、乱れた性交によって神罰により国を滅ぼされた、ソドム、ゴモラ以上の罪悪だと想います。ソドムとゴモラが滅んだのはホモやレズが主な原因ではなく、動物と性交に及んだ人間がいたので、これ以上は、見るに見かねると天が怒り滅ぼしたのか通説です。中国人が人肉を食すとは、動物と性交するのも尋常な人間なら考えも及ばないほどおぞましい事ですが、それ以上のおぞましさだと想います。 天の怒りが支那、中国に下るのは、必須だと想います。
2014/06/02(月) 15:36 | URL | #-[ 編集]
移民法が可決
お疲れ様です。
残念ですが、その日本ももう長くは無いでしょう。
先日移民法が衆院可決されていまいました、参院での可決も時間の問題です。
本日アップしてくださった記事のような、いやそれ以上の凶悪シナ人が20万人規模で日本に押し寄せるのです。
内戦状態になるのか?、お人好しの日本人は黙って屠殺されるままかもしれません。
悔しくてたまりませんが、悪い時代に生まれたとあきらめるしかありません。
これで安倍自民党は歴史に汚名を刻むことでしょう。
2014/06/02(月) 15:29 | URL | kuma #h4ISIBTM[ 編集]
更新ありがとうございます。
支那共産党の副総参謀長が安倍首相とアメリカのヘーゲル長官の言う事は支那、中国に対する挑発だと言っていましたが、挑発ではなく日米の国際法を無視する中国に対する警告ですので勘違いしないでください。 今本当に支那、中国が暴走したら(戦争をしかけたら)、支那共産党は崩壊するのは明らかです。 世界で中国を本当に好きな国がありますか? まあ、お追従で韓国や北朝鮮は愛想よくしていますが、中国を尊敬して好意を持っている国は世界で一つもありません。四面楚歌なんですよ、支那、中国の皆さんは。
まあ、気づいている中国人の方達も大勢いるので、自分たちの軍隊の弱さを露呈して、自壊するのが、世の為かもしれません。
2014/06/02(月) 14:43 | URL | 日本を守る #-[ 編集]
No title
こんにちわ。ねずさん。

マグロの解体ショーというのがありますが、おいしそうと思う人と残酷と思う人がいる。おいしそうと思う人のほとんどは、それを食べ物と知っているからですが、残酷と思う人の多くは食べ物と認識していないと考えます。

つまり、人を解体し残酷なことができる人は、人を食べ物と認識しているのです。それを残酷と感じる人は、食べ物と思っていない。

支那人は、人を食べ物と認識しています。だから人に対して残酷。

南北朝鮮人は、何かといえば切り取った犬の首を晒します。食べ物だから平気なんです。でも我々には残酷と写ります。犬は食べ物ではありません。

世界の人々が皆同じ食べ物を食べられることが重要かもしれません。相互理解はコトバと食べ物だと思います。日本食を世界に広めましょう。
2014/06/02(月) 13:17 | URL | edwalker #qv00EChc[ 編集]
No title
中国人が日本人のことを賞賛するときは、自分にとって都合の良いとき位だと思っています。
数日前のベトナムにおける、中国企業に対する暴動のとき、逃げ遅れた中国人を日本人が救出したことがあり、これについても賞賛していました。しかし、中国において日本の企業が暴動に遭ったとき、どうだったかと思います。
ときの総理大臣は、中国に損害を請求すると言っていたのですが、結局そのままで、愛国無罪だったのではないでしょうか。

東条英機元首相の戦陣訓は、その真意を理解しなければならないと思います。
戦後の教育で間違って教えたために、全く異なったものになりました。
捕虜になれば良くてなぶり殺し、真っ二つに切断されたり、食べられることもあると聞けば、誰だって捕虜になる道は選びません。
これは、日清戦争のときも同様でしたし、中国共産党軍もいつ頃かを覚えていませんが、捕虜を生かしても良いとの通達が出たとの通達が出た、というのを覚えています。
戦後の教育は、日本に対して間違っていたとイメージ付ける教育を進めた結果です。



石原慎太郎氏は移民を受け入れる寛容が、日本に求められると話されたようです。石原氏は愛国者で好きな方ですが、この件については、勘違いされていると思います。

日本人は、これまで韓国及び韓国人に対して、極めて寛容な立場を取ってきました。
日韓の国交が始まって以来、日本がいかに努力したかは、その統治方法を見れば分かります。これほど恵まれた併合地は、他にあるのでしょうか?
中国による併合地である満州、チベット、新疆ウイグル自治等を見れば、判ることです。

在日朝鮮人・韓国人は戦後に帰国制度があったにも関わらず居残ったり、朝鮮戦争の際に密航してきたのではないでしょうか?
また、終戦直後の朝鮮進駐軍と称した輩の行動は、どう評価されるのでしょうか?
日本人の同情につけ込んだり、終戦にうちひしがれた日本人に戦勝国民などと僭称して暴虐を尽くしたことを、忘れろというのは酷です。
このようなことが教科書にも掲載されず、無かったかのようにされますと、事実は地下に潜って民衆の記憶になります。これが差別を作り出すのです。

朝鮮人はねずさんがよく語られるように、先ず上下ありきの民族です。このような民族が年間20万人も日本に移住しますと、始めは目立たないでしょうけれど、気がつけば国全体が振り回されます。
そこに、移住者の家族が後を追って日本に来た場合、これまでの経過から恐らく生活保護者になります。国の財政赤字に悩む日本には、その財政負担が発生します。
労働者の移住により日本の経済能力を高めるつもりが、逆に経済力を弱める結果になると考えます。

外国人の労働者移住には、反対していただきたいです。
そして、就職難と言われる現在の若者に対しての、就労政策を推し進めていただきたいと思います。
2014/06/02(月) 12:57 | URL | ポッポ #-[ 編集]
中国に倫理は存在しますか?
中学生の時、担任の先生が「中国人は4本足は机以外、2本足は親以外は食べる」と言ってました。

大人になって調べたら、歴史書にも書かれているくらい、普通の事でした

日本人で良かったです
2014/06/02(月) 12:16 | URL | うさ #-[ 編集]
No title
魯迅『狂人日記』も比喩表現だと解説されることが多いけど、リアルな話ですし。
2014/06/02(月) 11:07 | URL | #-[ 編集]
靴屋の証言ですな。
校舎の裏からいい香りがしてきたので覗くと、人を食べていたと。
人外の成せる技です。
2014/06/02(月) 08:22 | URL | パパ #-[ 編集]
公明党が外国人参政権に固執するのは 韓国での創価学会の布教解禁の見返りに
公明党が外国人参政権に固執するのは 韓国での創価学会の布教解禁の見返りに
https://twitter.com/co50502010co/status/433811499975335936/photo/1

【関連情報】
【創価学会の掲示板】
嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮資
質が約束した見返りも虚偽空想の世界の話である。 この様な嘘話を信心して
来た創価学会の実態が曝露されたニュースです。
今回の東京都知事選挙でも、この様な創価学会公明党と一緒に政権を運営す
ることを連日連夜連呼して来た安倍総理は日本国民を統括できる人物ではな
い。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい
2014/05/31(土) 21:13 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
煮て食べた?本当ですか?大躍進時代にあまりの飢餓に、倫理に反することだけど食べた、というのは本で読みましたが。衝撃です。
2014/05/31(土) 19:58 | URL | ななし #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/31(土) 19:04 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク