アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


アニメと日本文化

ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!第二巻「和」と「結い」の心と対等意識
2014/04/12発売 ISBN: 978-4-434-18995-1 Cコード:C0021 本体価格:1350円+税 判型:四六 著者:小名木善行 出版社:彩雲出版 注文書はコチラをクリックしてください。
ねず本第二巻の「立ち読み版」が公開されました。
(本の画像の下の「立ち読み」というところをクリックしてください。)

新刊ラジオでも紹介されています。ねずさん本人も出演しています。
耳で聴く『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!』
 オーディオブック版のダウンロードはこちらから

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

France-JapanExpo


少し前に、フランスのジャパンアニメフェアに韓国が強引に割り込み、韓国ブースを設けたのみならず、そこで大々的に「日本人による慰安婦性奴隷の強制連行」をアニメで宣伝したという事件がありました。
みなさまのご記憶にも新しいかと思います。

このとき、主催がなぜ韓国の出展を認めたのか、あるいはこうした韓国のプロパガンダに、なぜ日本は国として抗議しないのか。また、黙ってていたら、それが本当にあったことだと信じてしまわれる、それは国益に反する等々、たくさんの意見が出されました。

それらの意見は、私ももっともだと思いますし、まったく同感です。
ですが、ひとつ、大事な点が欠けているようにも思います。

日本人としての文化意識です。


少このブログで、何度も書かせていただいていることですが、韓国の所業に対して反論し、拒否し、これを叩き潰して行く。もちろんそれは必要です。
ですが、それらは全部、「対立と闘争」という、実はわたしたち日本人には異質な文化、つまり敵地での戦いになります。
日本の文化は、「和と結い」です。別な言い方をすれば、「対等と共生」かもしれない。

そもそもアニメとかマンガというのは、若者や青年たち、あるいは大人たちであったとしても、そこに描かれているのは、圧倒的に強いキャラクターが敵を次々に倒して行く物語であったり、あるいはセーラームーンの仲間たちや、悟空や、ワンピースの仲間たちが、支配と隷属の世界の住人たちである敵を、次々と打ち破って行く物語です。

そこにあるのは、若者たちや大人たち、つまり読者たちの共感であり、願いであり、希望であり、夢や期待でです。
読者の希望する読者たちの「こうなりたい、こうしたい」という夢が詰まった玉手箱が、まさにアニメの世界です。
もっと端的に言うなら、アニメに描かれた世界というのは、描き手と読者の両方が「求めている世界」であるということができます。

ですからたとえば日本アニメでいうならば、どのアニメでも、そこに描かれた主人公たちは、単独ではなくて必ず仲間たちがいて、その仲間たちの中には、腕っ節の強いキャラもいれば、からきし腕の立たない者もいる。
そういうキャラたちが、力を合わせ、強大な「支配と隷属の世界の住人である敵キャラ」を次々にやっつける。
そこに、現実の世界では、なかなかできない夢があり、冒険があり、希望があり、それが描き手と読者を一体化させるから、人気があるのです。

ということは、そこに描かれた世界は、日本アニメなら日本人の「こうしたい、こういうことをしてみたい」という夢であり、希望であり、欲望であり、「求めている世界」なのです。
同様に、韓国ブースに置かれた慰安婦性奴隷強制連行というアニメやマンガは、言い換えれば、彼ら韓国人の夢であり、希望であり、欲望であり「求める世界」です。
そしてそれがカタチになったのが、性奴隷というわけです。

実際、出品された日本アニメには、韓流アニメにあるような性的な暴力、女性を性奴隷にするなどということを題材にしたものは、ひとつもありません。
これはつまり、日本人には、そのような欲望は、まったくない、ということです。

これに対し、「自分たちは性的暴力を受けたニダ」と声高に主張している韓国は、世界一の強姦大国であり、世界中に売春婦を輸出し、日本においても、性的犯罪のほぼ100%が韓国系日本人によってもたらされたものです。
つまり、韓国が国をあげて「慰安婦問題」を題材にしたアニメを、アニメフェアに出したということは、彼らが、「そういうことを自分たちがしたいと思っている」から、それを「国をあげてアニメで表現した」ということになります。

日本アニメがなぜ世界中で絶賛されるのかについては、ねず本の第二巻「和と結いと対等意識」のなかで詳しく書かせていただきましたので、ここでは詳しくは述べませんが、要するに日本人が古来からもっている「人としての対等観」が、ヒットしているどのアニメにも見られる共通の価値観であるということです。
そういう主人公たちが、上下と支配の世界の住民である敵キャラたちを打ち負かし、勝利して行く物語というのが、日本アニメの特徴です。

この対等意識というのは、ヨーロッパなどにおける平等感とは異なるものです。
運動会の徒競走で、みんな並んで同時にゴールし、全員が一等賞をもらう。差をつけない。それが平等です。
これに対し対等は、「あいつは成績では学年で一番だけど、駈けっこだったら俺が一番だい」というのが対等です。
つまり「対等」は、相手の素晴らしさを見つけつつ、自己の実現を図るという特徴があります。

ところが、たとえば英語では、対等も平等も、おなじ「Equal(=イコール)」です。
対等と平等を区別する言葉がないのです。
言葉がないということは、概念がないということです。
ですから、彼らは日本人のもつ対等観が、かつてはまったく理解できませんでした。

それが戦後の日本社会が、もともとあった「人として対等であることが認められた社会」から、徐々に「上下の対立と差別、対立と闘争の社会」へと変貌して行く中で、多くの日本人の心をわしづかみにしたのが、人としての対等観が物語としてわかりやすく描かれたアニメの世界だったわけです。

最近、「北斗の拳」のDVD書籍が、大ヒットしているのだそうです。
この「北斗の拳」は、全世界で10億部という途方もない大ヒットになった作品ですが、その内容は、ケンシロウというめちゃくちゃ強いキャラが、悪人たちをバッタバッタと倒して行くマンガですが、そのケンシロウと、ケンシロウの仲間たちは、人として対等です。
これに対し、ケンシロウに殴り殺される悪党キャラは、全員が、バックに強い奴がいるからと、居丈高になって、弱者を蹂躙する連中です。

現実の世界では、たとえば学校にいても、あるいは会社勤めをしていても、上下関係の中で、めちゃくちゃな要求をされることが多々あるわけです。
そういうめちゃくちゃな上下と支配の世界を、ケンシロウたちは、拳ひとつで、まさに「ぶっこわして」行くわけです。
そしてぶっこわしながら、敵の大将にまで、愛と正義と、人としての対等意識を目覚めさせる。
まさにそこにこそ、北斗の拳の爽快感があるし、それが北斗の拳がうける理由でもあるのだろうと思います。
ただ拳法を使って、敵を倒すだけではないのです。

日本語は、古い言語ですから、このケンシロウたち味方キャラたちの態様と、上下と支配の敵キャラの態様を、非常に簡単な言葉で表してしまいます。
それが、「シラス」と「ウシハク」です。
「シラス」は、人々が対等観をもって生きる社会です。
「ウシハク」は、上下と支配と隷属の社会です。

そう思ってみると、大ヒットしている日本アニメは、そのことごとくが「シラス」物語であることがわかります。
なぜなら、それが日本のもとからある精神であり、日本人が希求する社会そのものであるからです。

もし、韓流アニメの慰安婦強制連行性奴隷物語のアニメが、そういう連行をしようとする、彼らの言う「日本軍」に対して、韓国の勇気ある仲間たちが、それを打ち倒し、韓国の女性たちを守り、解放していく物語であるなら、まさにそれは「シラス」者たちの物語であり、上下と支配への抵抗の物語であり、多くの人々に感動を与えるアニメとなるものと思います。

ところが、彼らのアニメはそうではない。
「自分たちはこのようなひどい目に遭った」というのが主題です。
ところがそれはアニメの世界では、実は「ひどい目に遭った」というニュースや報道や報告ではなくて、「願望」となるのです。
つまり、彼らは慰安婦・性奴隷という韓流アニメを通じて、「自分たちがそういうことをしたい」という、彼らが「求めている世界」を、世界に向けて情報発信していることになるのです。
なぜなら、それがアニメだからです。

そしておそらく、世界中、誰もそのようなものを願望にする人などいない。
ということは、アニメとして彼らのアニメは、世界からまるで評価されることはないし、むしろ韓国人は、そういう願望を持った非常に危険な民族であるということを、世界中に知らしめることになるのです。

私なら、そういうことを、アニメフェアの会場で、その参加者たちに話します。
というか、日本人なら誰もが、アニメ関係者なら、誰もが、そういうアニメの持つ本質を、世界に向けてちゃんと情報発信していく必要があると思うのです。

このことは、何もアニメに限った話ではありません。
あらゆる場を通じて、日本人が日本の持つ文化の本質を、ちゃんと学び、知り、世界に向け、国をあげてその説明をしていかなければならないのだと、思います。

なぜなら、日本文化に関する説明責任は、どこの国にもない。日本人がその説明責任を負っているからです。



人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!

関連記事

コメント
ねずさんの、日本アニメ(&漫画)についてのご考察、大変興味深く読ませて頂きました。
実は、私も暫く前から似たようなことをつらつらと考えておりました。
私自身が、子供の頃から沢山の漫画やアニメを観て心を震わせ(小説も含みます)、そして、「怖いモノに立ち向かって行く登場人物」達に憧れ、それが自身の性格に少なくない影響を与えたと感じております。
そうして近年、日本のサブカル物語群が世界中を魅了していたということをインターネットの普及により知った身として、改めて「これは、只事ではないのでは?」と、考えるようになりました。
ねずさんのご指摘の通り日本のサブカル物語群は、どの作品を見ても、余すことなく「日本人の心」が溢れています。
それらが魅力的な絵や文で綴られ、ドラマは終焉して行きます。
殆んどの作品はハッピーエンドであり、それは即ち主人公に取って「自分は精一杯やったのだ」という充足感の象徴であり、ファンもその充足感を擬似体験するが故に、日本人のみならず世界中の人々の心を掴んだのだと思います。
忘れてはならないことは、日本のサブカル物語群は、どんな宗教に入っていても、何らの障害もないかのように愛されているということに尽きると思います。
何故かと言えば、それはやはり日本人が描く夢には、正義があり、愛が希望が、友情が、どれほどの困難に遭っても貫き通す大事さが描かれており、それは人類普遍の、世界共通の尊い価値観に合致するからなのだと思われます。

だからこそ、私はこの現象は只事ではないと思うのです。
キリスト教徒、イスラム教徒、仏教徒、ユダヤ教徒、世界はほぼこれらの宗教の価値観で運営されているといっても過言ではないと思います。
そして、最早、これらにのスーパーパワーに比するようなパワーは存在し得ないであろうと、世界が、それと意識しなくとも信じていた中、気が付けば日本人の心が、サブカル物語群という形を取り、いつの間にか世界中に浸透しておりました。
スーパーパワーを脅かすような「対峙」という形ではなく、全てのスーパーパワーを横断して、いつの間にか、確かに存在するようになっているのです。
これは、凄いことなのだと思います。
宗教を例に出したので、敢えて書きますが、日本のサブカル物語群とは、「日本教の伝道書」なのだと思います。
宣教師もおらず、国家的支援もなく、それでもいつの間にか「面白い、素敵、すごい、カッコいい、可愛い」という魅力に惹きつけられた人々が恐ろしいほど増え、日本人の考えに心を惹かれているのです。
スーパーパワー達も、多少はこれらの現象に警戒心を持つことはあるのでしょうが、信者達が日本のサブカル物語群に惹かれたからと言って、改宗に走る訳でなく、破戒行為に走る訳ではない事実を見たら、放置するだけのことでしょう。

グダグダと長文で申し訳ありませんが、ここに、ねずさんのおっしゃる「和と結い」が現れているとは思われませんか?
本来ならば、価値観が違う者同士でも、日本のサブカル物語群は結び合わせることが可能であり、そしてそれが世界のそこかしこで実現しているのです。
同じ作品のファンとして出会い、心の震えを交歓し、理解と友情を深めたり、熱く議論したりと、微笑ましい現象が世界中で毎日起きているのです。

これは、未だかつて人類が経験したことの無い事象ではないでしょうか?
そして、その水先案内人が日本人だという事実に、私はとても胸を震わせております。
長文乱筆、失礼しました。
お読み下さいまして、有難うございます。
2014/06/12(木) 21:40 | URL | 撫子 #-[ 編集]
平等と対等について思う事
平等と対等は受動と能動という事なのだろうと思います。
平等とは外部から与えられた状況ですが、
対等には自分自身の内部からの努力が必要であり裏を返せば、
常に目標とする存在に近づくための努力を惜しまないという事なのでしょう。
往々にして平等のように棚ボタ式に与えられたものは、
人間として成長する努力を忘れさせ、
只々権利欲の強い人間になって行くだけだと思います。
(物欲に対しては努力するかもしれませんが。)

日本人として何が大切なことなのか、
今日の記事はとても参考になりました。
結局のところ、
できる努力を惜しまずに自分自身を律し、
ライバルたちと切磋琢磨し、自分を高めて行く他ないという事なのだと自戒します。

有難うございました。
2014/06/12(木) 15:03 | URL | cocoa #-[ 編集]
No title
アニメフェスに南朝鮮人が割り込んできているのも事実ですが、
慰安婦捏造で話題になったのはアングレーム漫画(バンドネシネ)祭で、
二つの異なる催しです。
双方の催しでは朝鮮人の起こしている問題のあり方も若干異なりますので、発言は整理されたほうがよろしいかと思います。
2014/06/11(水) 22:37 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
No title
今回の「平等」と「対等」には感心、感激致しました。一見、正しく思える平等という概念は、全てに於いて使うとトンデモない暴力になります。察すること、相手を認めること、協力しあい更なる発展、成長、効果をあげるのが、「シラス」社会なのだとおもいます。
中韓の暴挙に対し反論するのではなく、正論をもって論証を重ね、第三者が正しく判断を下せるように、決して熱くならず、知的に、速やかに行動を起こすべきです。海外在住の日本人の子供たちを、理不尽な中韓共から至急守るべきです。そして、ドラえもんを守って下さい。主人公の名前から、家や町並みなどの背景、押入れ文化が韓に有るのか? とツッコミたくなります。
誰も、慰安婦アニメなどのように 夢も希望もなく、和や結いの精神もない、汚らしいモノを見たくも欲しくもない筈。自滅は間違いなしです。
日本のアニメやコミックの真髄を世界に発信して行きましよう。中韓を相手にするのではなく、世界を相手に、正しく発信して行きましょう。
ただし、ロリータ・エロアニメや漫画はいただけません。(この手のものは在日ですか?) ブログの上や下にこの手の広告が出るのは、やめてほしいです。(個人的意見です)

2014/06/11(水) 14:24 | URL | ただの主婦です #-[ 編集]
No title
「Equal(=イコール)」を平等と訳したのは誤りで、同等と訳すべきだったと思います。
2014/06/11(水) 07:36 | URL | j #p4GOlP7Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/11(水) 05:51 | | #[ 編集]
その観点いいですね
今日のニュースでやってた、中国がユネスコに行った記憶遺産申請の件、こういう視点で上手に考えていけばよいと思います。

毎度胸くそが悪くなる中国の傍若無人の振る舞いですが、考えてみれば、今回の件は、悪童国中国にしてはかなりイージーなボールを上げたように思えます。我々日本人にとってチャンスボールかもしれないと。

安直に怒るのではなく、日本人の誠実さを背景に、南京の件、慰安婦の件の真実を検証する動きに結び付けられないかと思います。

例えば、
ユネスコ憲章に謳われるとおり「客観的真理が拘束を受けずに探究され、且つ、思想と知識が自由に交換されるべき」ことを我ら日本人はユネスコと共に信ずる。
日本人は真理を愛し、尊重する。
真理の探究の第一歩は、真実を歪めず客観的に検証すること。

さぁ、今こそ客観的な検証を行ないましょう。

それは言論の自由が保証されている日本国内では、拘束なくできるはず。日本がやりましょう。日本人の子々孫々までの名誉もかかっている。

ユネスコ憲章のとおり「無知と偏見を通じて人間と人種の不平等という教義をひろめることによって可能にされた戦争」が再び起きぬよう、虚偽の喧伝にユネスコ自身が加担せぬよう、日本が検証しましょう。

まさに白黒をはっきりさせるとき。
河野洋平も逃げ回っている場合ではない。国会に出て来ましょう。世界平和のため。本田勝一も。世界平和を希求し実行するユネスコを無視できないですよね。

てな感じで。

無責任に言い散らかしては雲隠れするのがサヨク。逃げ場を与えず白日の下にさらせば、彼らは灰になって消える。支那も同様。

この機会こそ真実の検証をしましょう!
2014/06/11(水) 02:02 | URL | Alinamin2011 #-[ 編集]
【売国奴&詐欺師】ミンス党の前原氏、離党も視野
【売国奴&詐欺師】ミンス党の前原氏、離党も視野
https://twitter.com/tyo21sky/status/475695813100707840/photo/1

 安倍総理の戦後処理の決着が何も知らない日本国民を騙すような方法で支
那朝鮮に利益供与を行う事に対してこの者達は日本全体を騙し取る、日本を
支那朝鮮が支配して日本に対する謝罪と賠償を要求する方法で戦うわけであ
る。 この様な戦いの実態を反日売国テレビ局・マスコミは捏造・偽装・隠
蔽(報道しない自由の行使)を行い視聴者に知らせない。
 愛国系有権者は反日売国テレビ局・マスコミの言う事を鵜呑みにしないで、
自分の目と耳で真相を確認しましょう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
2014/06/10(火) 23:26 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
韓国の捏造する従軍慰安婦問題について、文化の差だからと見過ごすことは出来ないと思います。
日本は正しい事実を述べればそれで良いと基本的には思っていますが、韓国は事実を認める国ではありません。

ここへまた、中国外務省の華春瑩副報道局長は10日の記者会見で、中国政府がユネスコに対し、日本が戦時中に関与した南京大虐殺と従軍慰安婦に関する資料を、記憶遺産に登録する申請を行ったことを明らかにしました。
申請は、歴史問題を絡めた対日攻勢の一環とみられます。

いわゆる従軍慰安婦問題については日本で詳細に調査して、これを世界に対して発表し、中韓の捏造した事件を正さなければならないと思います。
これだけ侮辱され、ユネスコの記憶遺産とまで言われたのですから、日本国内の調査については河野洋平元官房長官と福島瑞穂参議院議員の国会への証人喚問も必要ですし、その他の参考人にも協力をお願いしなければなりません。
ただし、今国会に維新の山田宏衆議院議員が要請されていたいわゆる従軍慰安婦問題に対する政府からの報告は、十分な内容とするまで待った方が拙速な報告にならない気がします。

中国が面倒なことを提案をユネスコにしたと考えるよりも、日本が国際社会に対して実態を説明する、良い機会を与えられたと思うべきです。

それから、総選挙前の安倍首相は、いわゆる従軍員麩問題を現在よりも積極的に取り上げる姿勢が見られたと思ったのですが、最近はその時に較べるとトーンが下がった気がします。
オバマ大統領と面会後は、さらに下がったような気がするのは私だけでしょうか? 

北朝鮮の拉致問題は協力するからいわゆる従軍慰安婦問題は、譲るように指示されたと思う位です。
今回の中国の提案は、河野談話の見直しが最低でも必要で、見直しだけでなく世界へ日本が発信しなければならない。そのためには世界の戦時売春婦の実態を調査した結果の報告も必要だと思います。

それに、大統領夫人と前国務長官のヒラリー・クリントン氏には十分な理解をしていただかないと、マイク・ホンダ下院議員(民主党)の吹き込みが相当に強いと思います。(韓国大統領の告げ口だけとは、思えません。)
これは、駐米日本大使館の仕事です。

中国は、日米の離反を狙っていると思います。
韓国は、日本を貶めることしか考えていない。相も変わらず、日本を脅して経済協力をさせることしかないと思います。
日本は、事実を調査し公表することで、女性の人権を向上させれば良いと思います。

最後に、日本弁護士会の活動にも、注目していなければならないと思います。
真実に沿って活動するのなら良いのですが、韓国の主張する考え方に沿って行動するのは、司法資格を持った者の正しい姿かと疑問です。日本のいわゆる従軍慰安婦が性奴隷ならば、韓国軍慰安婦のことはどう例示すれば良いのか考えたことはなかったのでしょう。自国に対して自虐史観でしか考えることの出来ない、人権派なのだと思います。
2014/06/10(火) 22:20 | URL | ポッポ #-[ 編集]
日韓関係がこのままのかたちで推移すれば売国奴狩りのような組織は必然的にできるでしょうね
日韓関係がこのままのかたちで推移すれば売国奴狩りのような組織は必然的にできるでしょうね
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2014/06/10/

【関連情報】
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
【Web検索システム 朝鮮進駐軍】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscssc.cgi
【Web検索システム 在日朝鮮人】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cszncs.cgi

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽している情報
です。 日本中の愛国系日本人に事実確認をしてもらいましょう。
 そして、当然、起こるであろう大混乱と内戦状況に成った時には、反日
売国テレビ局・マスコミの偽装・隠蔽・捏造報道でお花畑で眠りこけてい
る日本人には何が起きたか知らされないままに日本が支那朝鮮に支配され
る事にならない様に、ここに掲載された記事の詳細を読んで何が起きるか
理解しておきましょう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2014/06/10(火) 22:05 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
日本を守る
「カジノは日本の、成長戦略の目玉のひとつになります。」 また、首相らしくない言葉。賭博やカジノが成長戦略? 移民法しかり、大丈夫ですか安倍首相。 日本はそんな事を成長戦略にしたら終わりですよ。 もっと地に足をついた子々孫々が本当に潤い、幸せになる政策を実行するのが、美しい日本を目指す首相の役目ではないですか。 そんな道義のない小手先な成長戦略なんて要らないし、本当の日本人は望んでませんよ。
2014/06/10(火) 21:37 | URL | #-[ 編集]
ユスリとタカリ
下記の逸話は大変有名です。

****
手塚治虫「ぼくの旅日記」より

昔、アトムのアニメが各国で放映されていたころ、
突然韓国の業者が訪れて、ぼくをお礼に韓国旅行に
招待したいと言った。
何のことかと思ったらその業者はアニメに便乗して
アトムの海賊版を出版し大儲けしたらしい。
そこでぼくに敬意を表してくれたわけである。

「しかし手塚さん、私共のように良心的な業者は
ほとんど居ませんよ」

良心的な海賊版というのはどういうことなのか、その言いまわしがなんともおかしかった。
(以上引用)

まあほとんど無法地帯だったようです。
甘ちゃんの日本人へのタカリです。
ユスリとタカリを交互にくりかえすのが韓国の手口でした。
2014/06/10(火) 19:42 | URL | ジャック #-[ 編集]
女子の希望
『セーラームーン』は「戦闘美少女」というジャンルを確立した、時代を画する作品でした。それ以前にも女性戦士が登場する作品はいくつもありましたが、女児向けではありませんでした。

かつての(いまでも?)女性戦士は、女性を捨てたマッチョおんなか、逆に露出度の高いコスチュームをまとったセクシー担当。そうでなければ、男性ヒーローの添え物か、男装の麗人のような言い訳付き。

『セーラームーン』に登場するセーラー戦士は変身すると強さだけなく、かわいさもアップ。女性性全開で、フェミニズム完全否定です。

『セーラームーン』は世界的に大ヒットし、それに続く『プリキュアシリーズ』は女児から圧倒的な支持を得ています。女性は女性であることを望んでいるのです。
2014/06/10(火) 19:41 | URL | #-[ 編集]
機動戦士ガンダム、北斗の拳、ドラゴンボールなどのアニメーションは、中国や北朝鮮、お隣の韓国には作れないでしょう。
人間の尊厳を重んじる正義の無い国ですから。
2014/06/10(火) 18:34 | URL | #-[ 編集]
更新ありがとうございます。
公明党は集団的自衛権行使容認を延ばしにのばしていますね。 まあ、公明党と学会の黒幕は、中国に近い共産主義者なので容認出来ないのでしょう。 共産主義とは聞こえが良いけど、いいかえれば一部の特権階級が富を握り、後は奴隷として扱うシステムの事です。ウシハクの性根そのものが共産主義の本当の姿です。信者さんは、はやく気が付いて欲しいですね。
2014/06/10(火) 17:56 | URL | ケイシ #-[ 編集]
No title
「平等」も「対等」も開国のころ創出された和製漢語だと思うのですが、「equal」という一語を二つに分けて日本の概念を書分けた我が先人に頭が下がります。
小説を英語で書いて和文に訳すとノーベル賞候補になったりするらしいです。
日本人の英語下手は、あまりに複雑な日本語を単純な言葉に置き換えれないからなのではないかと邪推しています。
先日シンシアリーという韓国人が書いた恥韓論というのを読み絶望しました。彼らには、日本人の言葉は絶対に通じないということが解ったからです。
彼らだけなら、放置しておけばよいのですが、厄介なことに彼らが国を挙げて、CHAINAを味方につけて、わが友好国に対して有ることないこと、嘘八百を実しやかにしつこく、うまずたゆまず宣伝にしており、これまた語彙の少ない外国人が騙されて、日本を非難さえし始まったということです。
我々は、しっかり説明責任を果たしていかなければならない。先ずは、身近にいる自虐しかんにまみれた者たちを目覚めさせることから。
「ニダ」には無視して反応しないことにしよう。それが一番こたえる筈だから。
2014/06/10(火) 16:59 | URL | #-[ 編集]
マスコミ側は・・
少し調べてみましたら、アニメとしてのドラえもんの版権はTV朝日のようです。
ナルホド・・・それでこのようなゆゆしき問題が放置状態なのかと思いました。
それにしてもひど過ぎですね。
 
そういえば大阪の看護師殺人事件で犯人は「日系ブラジル人」と報道されてた時はTVをいつつけても報道されていましたが、最近ネットではあれは在日だという噂が出ています。
日系ではなく、朝鮮系ブラジル人ということです。
それがわかった後は一切目にしていません。訂正もありません。

女児誘拐藩は台湾系の在日でしたが、いつ帰化したかまで報道されていますね。やればできるじゃん!って呆れてます。
2014/06/10(火) 11:19 | URL | みいこ #-[ 編集]
一刻も早く、なんとかしなければ。
アメリカ国内で日本人の子供に対して、
韓国系アメリカ人の子供が、ドラえもんを返せ・ドラえもんを
盗んだと言っていじめているそうです。
ドラえもんの海賊版が韓国国内で相当出回っているようですが
韓国人の子供たちは、ドラえもんの作者は韓国人で日本人は
ドラえもんの海賊版のアニメとマンガで金儲けをしていると
信じ込んでいるようです。
実際に、マスコミや学校でドラえもんの作者は韓国人と教えられ
自称作者と言う人物が堂々と名乗って、あちこちに出しゃばって
いるのかもしれません。
このままでは、日本側のドラえもんの出版社や正当な原作者の
藤子不二夫B氏の遺族に対し、強引に著作権を破棄させ
海賊版の韓国人作者が正当な原作者を名乗り、日本側の出版社や
アニメーション関係者・テレビ局・映画会社を告訴し
ドラえもんを制作・公開させなくさせる可能性があります。
一刻も早く何とかしなければいけないと思います。
2014/06/10(火) 10:29 | URL | まー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク