アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


今日は教育勅語が下賜された日

耳で聴く『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!』オーディオブック版こちら
ねず本の第三巻「日本はなぜ戦ったのか」 8月24日新発売!
ねず本第三巻の「立ち読み版」ができました。
ねず本第三巻120ご注文はコチラhttp://goo.gl/A59KwU
新刊ラジオに、ねず本第三巻の紹介が掲載されました。耳で聴く新刊紹介です。私も出演しています。よろしければご試聴下さい。http://goo.gl/0s543r
第三巻の紹介文はコチラにあります。→http://goo.gl/6ng7KF
つくる会主催の日本史検定講座第五期生を募集中です。みなさまのご参加をお待ちします。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

教育勅語0930


10月30日は、教育勅語が明治天皇より下賜された日です。明治23年のことです。
教育勅語は、米国で『The Book of Virtue』とされ、本になり、この本は全米で聖書に次ぐ大ベストセラーになっています。そして米国は、この『The Book of Virtue』を全米の学校教育の場で、道徳教育の規範として使っています。

ところが日本では、戦後GHQの指示によって昭和21年(1946)に奉読と神聖な扱いの禁止が通達され、さらに昭和23年(1948)に衆議院で「教育勅語等排除に関する決議」、参議院で「教育勅語等の失効確認に関する決議」が、それぞれ決議されて教育勅語は排除されたままになっています。

日本で生まれて明治天皇の名で日本国民に下賜されたものが、日本ではなぜか国会によって否定され、その否定されたものが米国では道徳教育の規範として全米の学校で教科書として扱われているわけです。
日本はいったいどうしてしまったのでしょうか。

わたしたちは、この教育勅語を取り戻すことを、あらためて国民的目標に掲げたいと思うのですが、いかがでしょうか。



==========
一(いつ)にせんことを庶幾(こいねが)ふ
明治23年10月30日
御名御璽
『教育勅語』意訳
明治神宮崇敬会刊「たいせつなこと」より
==========

国民の皆さん、

私たちの祖先は、国を建て初めたときから、
道義道徳を大切にするという
大きな理想を掲げてきました。

そして全国民が、
国家と家庭のために
心を合わせて力を尽くし、
今日に至るまで美事な成果を
あげてくることができたのは、
わが日本のすぐれた国柄のおかげであり、
またわが国の教育の基づくところも、
ここにあるのだと思います。

国民の皆さん、
あなたを生み育ててくださった両親に、
「お父さんお母さん、ありがとう」と感謝しましょう。
兄弟のいる人は、
「一緒にしっかりやろうよ」と、仲良く励ましあいましょう。
縁あって結ばれた夫婦は、
「二人で助けあっていこう」と、いつまでも協力しあいましょう。
学校などで交わりをもつ友達とは、
「お互い、わかってるよね」と、信じあえるようになりましょう。

また、もし間違ったことを言ったり行った時はすぐ、
「ごめんなさい、よく考えてみます」と
自ら反省して、謙虚にやりなおしましょう。

どんなことでも自分ひとりではできないのですから、
いつも思いやりの心をもって
「みんなにやさしくします」と、
博愛の輪を広げましょう。

誰でも自分の能力と人格を高めるために
学業や鍛錬をするのですから、
「進んで勉強し努力します」という意気込みで、
知徳を磨きましょう。

さらに、一人前の実力を養ったら、
それを活かせる職業に就き、
「喜んでお手伝いします」という気持ちで
公=世のため人のため働きましょう。

ふだんは国家の秩序を保つために必要な憲法や法律を尊重し、
「約束は必ず守ります」と心に誓って、ルールに従いましょう。

もし国家の平和と国民の安全が危機に陥るような非常事態に直面したら、
愛する祖国や同胞を守るために、
それぞれの立場で「勇気を出してがんばります」と覚悟を決め、カを尽くしましょう。

いま述べたようなことは、
善良な日本国民として不可欠の心得であると共に、
その実践に努めるならば、
皆さんの祖先たちが昔から守り伝えてきた
日本的な美徳を継承することにもなりましょう。

このような日本人の歩むべき道は、
わが皇室の祖先たちが守り伝えてきた教訓とも同じなのです。
かような皇室にとっても国民にとっても
「いいもの」は、日本の伝統ですから、
いつまでも「大事にしていきます」と心がけて、守り通しましょう。

この伝統的な人の道は、
昔も今も変わることのない、
また海外でも十分通用する普遍的な真理にほかなりません。

そこで、私自身も、国民の皆さんと一緒に、
これらの教えを一生大事に守って高い徳性を保ち続けるため、
ここで皆さんに「まず、自分でやってみます」と明言することにより、
その実践に努めて手本を示したいと思います。

明治二十三年(一八九〇年)十月三十日
御名(御実名「睦仁」)・御璽(御印鑑「天皇御璽」)

教育勅語の十二の徳目

孝行(こうこう) 親に孝養をつくしましょう
友愛(ゆうあい) 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦(ふうふ)ノ和 夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友(ほうゆう)ノ信 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜(けんそん) 自分の言動をつつしみましょう
博愛(はくあい) 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学(しゅうがく)習業(しゅうぎょう) 勉学に励み職業を身につけましょう
智能(ちのう)啓発(けいはつ)知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器(とくき)成就(じょうじゅ)人格の向上につとめましょう
公益(こうえき)世務(せいむ)広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法(じゅんぽう)法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇(ぎゆう) 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう

(原文)
教育勅語(原文)

朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ徳ヲ樹ツルコト深厚ナリ
我カ臣民克ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世厥ノ美ヲ濟セルハ此レ我カ國體ノ精華ニシテ教育ノ淵源亦實ニ此ニ存ス
爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ恭儉己レヲ持シ博愛衆ニ及ホシ學ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シ徳器ヲ成就シ進テ公益ヲ廣メ世務ヲ開キ常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ
是ノ如キハ獨リ朕カ忠良ノ臣民タルノミナラス又以テ爾祖先ノ遺風ヲ顯彰スルニ足ラン
斯ノ道ハ實ニ我カ皇祖皇宗ノ遺訓ニシテ子孫臣民ノ倶ニ遵守スヘキ所之ヲ古今ニ通シテ謬ラス之ヲ中外ニ施シテ悖ラス朕爾臣民ト倶ニ拳々服膺シテ咸其ヲ一ニセンコトヲ庶幾フ

明治二十三年十月三十日
御名御璽
==========



人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ



関連記事

コメント
これが守れたら
 ねずさん。恥ずかしながら、教育勅語の全文解説を初めて知りました。 約50年生きてきて、内容については、誰も教えてくれませんでした。
 米国でベストセラーなのに、当の日本人が知らないなんて、なんと愚かな事でしょう。
 陛下が仰る通り、ここに記された行動は、万国共通だと確信しました。 ありがとうございます
2014/11/01(土) 11:07 | URL | ひらのっ子 #-[ 編集]
今現在、学校で君が代すら教えない時代に疑問しかないです。教科書の裏にかろうじて載せてますが、私は子供達に(小学生)教えていたところです。是非、教育勅語も語って聞かせねばと思っていました。
2014/11/01(土) 02:26 | URL | ひなちかずち #-[ 編集]
No title
スウェーデンの男女平等イデオロギーの帰結

http://totb.hatenablog.com/entry/2014/10/23/071033
2014/10/30(木) 23:24 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
Tポイントカードでポイントを貯めている人も多いんじゃないでしょうか?
Tポイントカードでポイントを貯めている人も多いんじゃないでしょうか?
https://twitter.com/ippan0826/status/527745695428902912

反日売国勢力の横暴な対応は消費者を愚弄するものである。
 ちょうど支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが視聴者
を騙して捏造・偽装・報道しない自由(隠蔽報道)を行使してきた犯罪行
為と同じである。  日本の安全・安心で自由な社会を守る為に我々日
本人の力を集めて反対運動、利用しない不買運動を盛り上げて行こ
う。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2014/10/30(木) 22:01 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
教育勅語 素晴らしい内容です。
僕も小学校の時に習いたかったです。戦後の自虐史観の偏向教育に洗脳されずに済んだのに。
今覚醒しましたが… ぜひ、未来の日本の子供たちのために教育勅語の復活を願うものです。
2014/10/30(木) 20:28 | URL | 中谷直樹 #-[ 編集]
教育勅語を広めるべき
恥かしながら私(64歳)もネットを利用する7年前迄、教育勅語の存在を知りませんでした。
虐待、DV,親殺し、子殺し、二ートなど考えられない様な事件が日々ニュースで流れる度に教育勅語を廃止していなかったら悲惨な事件は食い止められたのではないか?と思っていました。
5歳と3歳の子供を育てている遠方に住む息子夫婦に教育勅語の事を話そうと思っていましたが、ネットなどから情報を得ていたのか既に子供達に朝食前に毎日原文を朗読させているそうで夏休みに帰省した折、大きな声で2人の孫が教育勅語をすらすら暗唱していました。
他にも百人一首を毎日10首ずつ朗読しているそうでびっくりしました。
毎日の積み重ねが大事だと改めて思いました。
今は内容がわからなくても、いずれわかる様になるからと息子夫婦が言っていました。又、世界に誇れる教えなのに、軍国主義などと言うあほがいて日本はいかれている。と言っていました。

本日が教育勅語が下賜された日。全米の学校教育で使っている事は初めて知りました。有色人種を下に見て奴隷扱いしながら良いところは、盗む白人のずるがしこさが出てますね。
日本の学校で教えてくれなくても各家庭で教育すれば良いと思います。
現実は、日教組による影響がまだ色濃く残っている学校教育ですが、偏った教育を是正するためにも子供を育てる親に頑張ってもらいたいですね。
2014/10/30(木) 19:21 | URL | 年寄り #EeYiYRAs[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/30(木) 18:42 | | #[ 編集]
道徳教育の基本になります
恥ずかしながら「教育勅語」の原文を全て読んだのは50代の後半でした。それ以降、毎朝1回「教育勅語」を唱えてから1日が始まります。日本の教育界が教育勅語を「追放」している理由が分かりません。

国会の場で「追放」している理由を聞きたいものです。
2014/10/30(木) 17:45 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
必要不可欠な道徳書
 ねず先生、失礼致します^^!

 教育勅語、余りにも正しい生き方がシンプルかつ優しい言葉で書かれた素晴らし過ぎる著で、読みながら胸が熱くなりました…!
自分は小学六年生の頃、この教育勅語について社会の授業で教わりましたが、その時の教師は最後の“義勇”の項だけを取って、極悪書物の如くに言っておりました^^;(笑)
 
 これ程に素晴らしい教えは、是非にでも小学校の道徳の授業、若しくは朝礼にて読ませるべきであると強く思います!

 ねず先生、今日も素晴らしいお話、誠にありがとうございます!
自分は日々、ここへ来るのが楽しみです^^
いつも応援しております^^!

では!!
2014/10/30(木) 17:05 | URL | 次郎左衛門 #-[ 編集]
No title
>教育勅語の十二の徳目

孝行(こうこう) 親に孝養をつくしましょう
友愛(ゆうあい) 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦(ふうふ)ノ和 夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友(ほうゆう)ノ信 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜(けんそん) 自分の言動をつつしみましょう
博愛(はくあい) 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学(しゅうがく)習業(しゅうぎょう) 勉学に励み職業を身につけましょう
智能(ちのう)啓発(けいはつ)知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器(とくき)成就(じょうじゅ)人格の向上につとめましょう
公益(こうえき)世務(せいむ)広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法(じゅんぽう)法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇(ぎゆう) 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう<

明治の世になり、改めて国としての一貫教育の根幹として、天皇は人間として当り前のことを、国民に向け下賜されました。

また、天皇は>そこで、私自身も、国民の皆さんと一緒に、これらの教えを一生大事に守って高い徳性を保ち続けるため、ここで皆さんに「まず、自分でやってみます」と明言することにより、その実践に努めて手本を示したいと思います<

代々天皇は、こうして心は何時も国民と共にあります。
国民もまたしかりです。
お互いがお互いを思いやる、これぞまさにシラス国所以です。

悲しいかな、GHQ政施において、人間としてこれから育つであろう子供達の心の発達に欠かせない、「一番大切な、大切な」部分を削除されてしまいました。
結果が今現在の日本です。

アメリカに文句を言ったところで何も変わりません。
結果が悪いと解かったのであれば、教育を変えればいいのです。
しかし、戦後70年の長きにおいて教育界を牛耳っている現場を変えることは並大抵ではありません。

教育を変えるべく、頑張っておられる議員さん始め多くの方々がおられますが、それにも限度というものがあります。
頓挫させてはなりません。
実現に向け、一人でも多くの我々国民の声が必要になってきます。

現教育を牛耳っている日教組が一番恐れているのは他でもありません、
国民の声です。

日本の子供達の未来の為に。我々が出来る事は、声をあげ、個々が出来る事を始めることではないでしょうか。

「ならる事は、ならぬ!」「おかしい事はおかしい!」
声を上げるべきですね。
まさに「草莽崛起」です。

2014/10/30(木) 12:04 | URL | #PyZMa2bE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/30(木) 11:43 | | #[ 編集]
No title
50年位前に自分が教育を受けていたとき、戦前には教育勅語があったことは習ったのですが、その内容には触れていなかったように思います。
今、平易な文章にしていただくと、GHQがこれを禁止した理由が分かりません。この勅語を教育することは、日本民族が他国を侵略することにつながるのでしょうか? 日本人の常識であった民族特性を失わせる目的があったと、想像します。

教育勅語を復活させることに、何か支障があるのかとの不思議な疑問を持ちました。



一昨日の本会議において民主党の菊田真紀子議員は、政治資金で○Mバーに行ったことは決して容認されることではないが、その○Mバーを「口にするのも汚らわしいところ」との発言されたそうです。
○Mバーには行ったことがないのですが、○俗店でなのでしょう。そして、合法的な商売で納税もされているでしょう。
ところで、○俗店ではないのですが、似たような業種にアダルトビデオがあります。これに、民主党の前議員である○中美絵子氏は、生活のために携わったことがあるとのことでした。
菊田議員は○中美絵子氏が議員であったとき、同両議員として交流があったと思います。そのとき、どのような態度で接しておられたのでしょうか?

このようにときに職業により侮蔑的な発言をされた菊田議員が、議員として対等な立場として話されていたのか、気になるところです。
2014/10/30(木) 11:12 | URL | ポッポ #-[ 編集]
日本国は、次の6つを復活させて、日本国の憲法を6元憲法にすべきです。
日本国は、次の2つの理由から、憲法改正して1元憲法にしてはいけません。
・憲法改正する際に帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人を利するための「新しい人権」「新しい環境権」などのトンデモナイ条文を入れようとする動きもあり、どこの国の憲法か分からない憲法ができる可能性があること。
・日本国において既に6つの素晴らしい憲法があること。

それゆえ、日本国は、次の6つを復活させて、日本国の憲法を6元憲法にすべきです。
・推古天皇12年(604年)十七条憲法=日本国固有(=理の精神と合議の原理))←旧暦換算
・慶応4年(1868年)五箇条の御誓文=日本国固有(=理の精神と合議の原理)←旧暦換算でも新暦換算でも慶応4年
・明治15年(1882年)軍人勅諭=日本国固有(=理の精神)
・明治22年(1889年)(旧)皇室典範=日本国固有(=日本国の悠久の伝統文化)
・明治22年(1889年)大日本帝国憲法=1874年スイス誓約同盟基本法(=1874年スイス憲法=理の精神と合議の原理)と当時のドイツ南西地方の諸ラントの諸基本法(=理の精神と合議の原理)をベースにし、当時のプロイセン基本法(=理の精神と合議の原理)によって条文内容を明確化←統帥権を天皇陛下から内閣総理大臣へ移管させるための改正は必要です。
・明治23年(1890年)教育勅語=日本国固有(=理の精神)
2014/10/30(木) 10:10 | URL | 英美 #YbISL93o[ 編集]
教育勅語が親しみやすい歌になっています
教育勅語、本当に素晴らしいですよね。

ところで、教育勅語を歌にして歌っている子がいます。

大切な宝物http://www.youtube.com/watch?v=zJz092IOzAk&feature=youtube_gdata_player


去年はこの歌を靖国神社に奉納していらっしゃって、その動画もありました。

是非この歌が普及して欲しいと、ことあるごとにアップしています。

是非動画で歌をご確認ください。
2014/10/30(木) 08:38 | URL | あらみたま #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/30(木) 08:05 | | #[ 編集]
No title
恥ずかしい話、こんな素晴らしいものがあるとは知りませんでした。
やはり今も昔も亜米利加は鬼畜米英だと憎しみが湧きます。
先住民をジェノサイドして世界から日本から奪うもの奪って同盟国とは笑わせます。
一刻も早く日本は真の独立国として立ち上がらないといけません。

* * *
一部で古事記と日本書紀の奥義とも言われている日月神示から抜粋すると、
「ケツの毛まで抜かれていてもまだ気づかんか。どうなっても神はもう知らんぞよ」
「今の人民はコンニャクのお化けだぞ。使える人間は千人に一人」とありますから、本当に日本はグニャグニャ腰になっているようですね。

「神国には神の民しか住めないことになるぞ」「何もかも3分の1になる」ともあり、外国人や反日日本人は住めないことになるらしいので、一人でも多く残れるように今のうちに再教育が必要です。
2014/10/30(木) 07:17 | URL | 鬼っ子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教育勅語 米国では採用され、日本では排除

日本にとって良いものは排除し、自分たちは利用する戦勝国は、「教育勅語は良い」と判断したようです。 ・今日は教育勅語が下賜された日  (ねずさんのひとりごと)
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク