アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


中山成彬先生を応援しよう!

■オーディオブック
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 第二巻: 「和」と「結い」の心と対等意識』

■オーディオブック
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 第二巻: 「和」と「結い」の心と対等意識』

小選挙区は自民に!比例は次世代に!
国際試合に公正なジャッジを!
 Fair Jidgement for All Athlete !! Tokyo Will Make All Athlete Smile.

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

中山成彬601-020-2


「どうしてこの時期に」といった議論もありますが、どうやら選挙はありそうです。
私としては、今の時期に選挙などやってほしくはないです。
けれど、選挙があるなら、わたしたちは、どうしても「日本に必要な政治家」を守りぬく必要があります。

なかでも次世代の党の議員の先生たちは、どうしても国会にいていただかなければならない先生方です。
とりわけ「中山成彬」先生は、日本に必要な政治家です。

ところが、その中山先生が危ないのです。
中山成彬先生の小選挙区は宮崎一区です。宮崎市と東諸県郡です。
その宮崎一区には、自民党の武井俊輔氏がいて、自民の硬い組織票に守られて前回は7万票を獲得して当選しています。
組織票を持たない中山先生は、非常に厳しい状況にあるのです。


選挙は、小選挙区か比例か、どちらかで受からなければなりませんが、中山先生が比例九州ブロックで当選するためには、比例九州ブロックで「次世代の党」に最低30万票が必要です。
これはたいへんな数字です。

なんとしてもみんなの力で、九州・比例30万票を集めなければなりません。
こうなると志ある方のひとり一票では足りません。
親戚友人を総動員して、ひとりが数十票を「次世代の党」に集めなければ当選は難しくなります。
俺の一票だけでなく、ひとりひとりが何票集めるかが課題なのです。

思い出していただきたいのです。
日教組が猛威を振るっていた時代に、教育改革の断行を断固として推進してくださった政治家が誰であったのかを。
国会で、左翼の格好の日本攻撃材料となっていた慰安婦問題、南京問題について、真正面からNOを突きつけ、対決をしてくれた政治家が誰であったのかを。

最初に先陣をきる政治家は、世間から猛烈な非難を浴びます。
けれど、それでもお国のためにと堂々と正論をもって日本のために、次代を担う若者たちのためにと先陣の火蓋をきってくれたのは、中山成彬先生です。

だからこそ中山先生は左翼の猛攻撃に晒されたし、なんと自民党からも「対立候補」という刺客を送り込まれました。
日本はそこまで左傾化していたのです。

流れに乗って政界を泳ぐことは、それは問題を起こさない安楽な道であることでしょう。
けれど、政治に求められるのは、たったひとりでも戦いぬく、たったひとりでも日本を守るために立ち上がる。
そういう政治家です。
そしてそれを実際に行って来られたのが、中山先生です。

選挙区が違うから自分には関係ないと思わないでください。
九州出身の方は、必ずお友達においでになろうかと思います。

九州に限らず、全国どこにいても、「比例は次世代の党へ」。
宮崎一区、比例九州ブロックは、中山成彬へ。
兵庫6区、比例近畿ブロックは、杉田水脈へ。
岡山3区は、平沼赳夫先生へ。
千葉一区、比例南関東ブロックは、田沼たかしへ。

山田宏先生、三宅博先生、園田博之先生、江口克彦先生、西野弘一先生、宮沢隆仁先生、坂元大輔先生、藤井孝男先生、中丸啓先生、今村洋史先生、桜内文城先生、松田学先生、中田宏先生、上野宏史先生、藤井孝男先生、今村洋史先生、中村ただし先生(順不同)等、とにかく次世代の党を、是非、応援してください。

みなさまのご協力に感謝です。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/02(火) 22:31 | | #[ 編集]
No title
長谷川幸洋氏や青山繁晴氏が述べていますが、今選挙の基本構想は「自民党内の増税推進派をけん制するため」です。野党は背景(選挙可能な環境)でしかありません。
2014/11/21(金) 11:40 | URL | #-[ 編集]
選挙区への出馬要請というものは出来るのでしょうか?自民党、民主党、共産党しか出馬しない地区で候補者個人も酷い顔触れ。これは拷問に近いです。全国には同様に選択に困っている人達も多いと思うのですが…。

自民党が選挙を急いだ本当の理由は「対抗出来うる保守系の党の準備が揃う前に」だからと推察しています。自民党に見切りをつける人の選挙区に次世代の党や太陽、新風が出るとは限らないのがネックの一つです。
自民党は真偽を問うのに与党過半数を掲げていますが、裏返せば単独過半数の自身が無いとも取れます。政策の粗末さだけでなく「実を伴わない数値だけの偏向」は当然、支持者離れを起こす。時間がかかるなら1年半後に10%が妥当かすら判る訳も無いじゃないですか…。
再優先でやるべき事案には躊躇をして、中には触れもしない案件もある。経済政策で期待出来る具体案も出さず「~に税金投入」ばかり。期待感すら生まれないのは当たり前ですよ。
どんな党でも評価出来るところは評価します。しかし結局は総合で判断するしかありません。自民党は及第点を下回っています。期待するならより日本人の心を考えてくれる党にしたいのが「国民の真意」ですよね。消極法の党選択では駄目なことは今回確実に証明されましたし。
2014/11/20(木) 18:51 | URL | #-[ 編集]
自民党は中山先生始め、正しいことを主張した人達を大勢切り捨ててきました。
命を落とした方もいます。
そして河野洋平を自民党の面子のためのかばいだてをします。

拉致被害者もあれから戻ってこられていないのにそのことについて安倍首相から説明がありません。今年は帰って来られると信じていたのに…。
靖国神社も行かれていませんし、貴重な海の財産の珊瑚密漁もさせっぱなし列島線を断固守る気概もなしです。
安倍さんはこれからも自公で過半数とハッキリ仰いました。
もうカルト宗教と組むこと前提の与党には任せておけません。

何としても次世代の先生方に頑張っていただかなければ!!
ただ、次世代の政党名が全く広まっていません(>_<)
なでしこりんさんがブログで書いておられたように、小異を捨てて愛国保守で結集して「日本の党」を名乗っていただきたい。
2014/11/20(木) 07:30 | URL | 今回からりんご #-[ 編集]
No title
次世代の党の西田譲先生もお願いします
2014/11/20(木) 07:27 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/18(火) 08:47 | | #[ 編集]
No title
韓国の嫌がらせに飽き飽きしました
http://blogs.yahoo.co.jp/zone0358
2014/11/17(月) 21:30 | URL | j #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
次世代の党の先生方、国会での質疑は本当に素晴らしいですよね。
NHKでは必ず国会中継してほしいと常々思っています。
中山先生30万票か…。
頑張れ!中山先生!
2014/11/17(月) 20:57 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
歴史の授業のこと
高3の娘が日本史の授業で「戦国大名は戦に負けた方の兵士らを海外に奴隷貿易していた」と教えられたそうです。他にも、農民は生きていくのがやっとの生活を強いられ、不満の解消のためヒニンなどさらに下の奴隷の身分を作った等。娘はすぐに疑問を感じたそうですが、信じてしまう子供もいるかもしれません。はやく真っ当な国史の授業がさなれることを願ってやみません。
2014/11/17(月) 17:53 | URL | 中高生の母 #-[ 編集]
No title
11月9日に「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていたら、飯島元秘書官が衆議院の解散日程を言い始めたのが、解散の始まりだったように思います。


中山衆議院議員には、まだまだ頑張っていただかねばなりません。思えば、昨年3月8日に中山議員は予算委員会において戦前の日本が朝鮮においてなしたことを話されました。(今でも、YouTubeで視ることが出来ます。)
この内容は、日本がいかに併合地であった朝鮮と植民地であった台湾に対して社会インフラを整備し、創氏改名は強制でなく、慰安婦問題は誤りであることを説明されたもので、その日の午前中に民主党の辻本議員が日本を貶めた内容を、完全に払拭するものでした。
慰安婦問題は今年8月に朝日新聞が誤報であったことを認めましたが、このときの中山議員の質問は大きく貢献したと思います。
また、創氏改名については、この後、国会で取り上げられていません。(他党も納得したからだと思います。)

日本の国のために中山成彬氏を、とことんこき使わなければならないと思います。



APECが終わって北京には再びPM2.5が戻ったと思いますが、同じように小笠原諸島には台風の後、中国漁船が戻りまして今も100隻以上が珊瑚の密業をしています。それだけでなく、硫黄島の付近にも出没しているそうです。これは、小笠原諸島の珊瑚を取り尽くしたら、今度は硫黄島と言うことでしょう。

海上保安庁の方にはご苦労様ですが、頑張っていただかねばなりません。巡視船が少ないようならば、防衛省に協力していただき、護衛艦も出動すれば良いと思います。

護衛艦が出動しますと、中国が軍艦を出して危険になるとマスコミで言っているところがありますが、尖閣ならばそのとおりです。
国際的には日本の領土であるのに、中国が侵略の意図で行動していますから、これに注意を払う必要があります。
しかし、小笠原諸島や硫黄島は、明確に日本の領土、領海ですから安心して護衛艦を使えば良いし、密業船を取り締まるために拿捕することも、そのために必要ならば銃撃しても問題はありません。
それから、罰金が10倍になっても、中国のことですから恐らく密業をやめないと思います。懲役も必要です。

日本の漁船は、ロシアに拿捕されるときは銃撃され、韓国の李承晩ラインでは拿捕されて、収容所で乗組員は拷問により死亡することもあったのです。
いたずらに挑発することは必要ありませんが、日本に対しては何をしても良いとの甘えには、断固とした対応が必要です。
2014/11/17(月) 16:31 | URL | ポッポ #-[ 編集]
沖縄県民を甘やかすな
沖縄県民の心が読めません。危険な普天間飛行場を無くせと言いながら、普天間の固定化につながる政策を進めています。尖閣問題などどこ吹く風です。沖縄を守っているのは誰か、全く理解していません。

こんな県民にした責任は日本政府にもあります。「戦争被害者」という錦の旗に迎合し、10兆円を超える財政支援を続けてきた政府に沖縄県民は甘えてきました。

最もいけなかったのは戦後の補償政策です。日本軍の命令があれば補償金が貰えることを認め、「なかった日本軍命令」を捏造しました。二人の元守備隊長は沖縄県民のためになればと、無実の罪を被りました。

その結果、沖縄県民にとって「日本軍は悪」でないといけない存在になりました。反日勢力はそれを利用し、「日本軍は沖縄県民を守らなかった」と歴史を改竄してきました。

沖縄県民は「普天間飛行場の固定化」を望んだのです。反日知事の誕生を機に「沖縄県民を甘やかす政策」に決別すべきです。
2014/11/17(月) 15:20 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
九州人です。
次世代の党、そして中山先生を応援します。
脳内全回転で友人、知人をあたってみます。
中山先生には是非、国政の場に留まって頂かないと日本は真っ赤に染まり
取り返しがつかなくなります。

というのは、皆様はもうご存知でしょうが、日教組の教祖様というべき人が「羽仁五郎」です。
戦前のゾルゲ(旧ソ連のスパイ)事件で有名なあの尾崎秀実と学生時代の親友であり、同じ共産主義者です。

戦後70年余の間、この(日教組)教育がなされて来たのです。
彼らは日本弱体化を70年余りかけて着実にやってきたのです。
これには武器はいりませんからね。
これこそ教育という名を借りた「強力な武器」の他ならないのです。

着実にやって来た結果が諸問題を抱える今の日本です。
今回の沖縄知事選でも見られるように、沖縄まで触手を伸ばそうとする勢力にとって今回の結果は、第二のチベット、ウイグルと、この上なくほくそ笑んでいる事でしょう。

で、何が言いたいかといいますと、その根本的問題、大元凶の教育問題に先頭立って下さっているのが、中山先生です。
その先生を失うという事は、今回の沖縄知事選と同じで、残念では済まされないのです。

組織票を持たない先生を守るのは組織票を持たない私達個々でもあります。
日本を憂い、日本を取り戻すには、私達一人、一人にかかっています。

先の選挙で、中山先生が返り咲いた時の熱い想いで、今一度頑張りましょう!

2014/11/17(月) 13:29 | URL | #PyZMa2bE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/17(月) 12:56 | | #[ 編集]
何となくの自民固定票から奪いたいですね
2014/11/17(月) 12:24 | URL | ごめんなさい #-[ 編集]
次世代の党は、本当に素晴らしい政治家の方々が在籍していると思います。
中山代議士も応援しています。
が、経済方面が…
Twitterで、アベノミクスの中に消費増税が入っていたかのような間違った認識を有権者に与えかねない内容で安部政権批判をしたり、応援しているからこそ、間違った認識での政権批判はやめた方がいいかとも思っています…
2014/11/17(月) 09:40 | URL | #-[ 編集]
次世代の党の党員です
ねずさん こんにちは。
ブログ更新頂きありがとうございます。
次世代の党を全面的に応援していきます。
2014/11/17(月) 09:21 | URL | おかざき #SFo5/nok[ 編集]
支那は沖縄侵攻を目論んでいる。
沖縄知事戦、アメリカ軍基地移設反対派の
扇長氏が勝ちましたね。 油ぎった顔して踊っていましたが、本当にアメリカ海兵隊が沖縄から撤退したら、まってましたとばかり支那共産党の軍隊が侵攻してくるのは明らかです。最初は小笠原所諸島と同じように漁船団が大挙してやってくるでしょう。その後は支那の軍隊のやりたい放題です。支那共産党の連中が沖縄人の生存権を認めると想いますか? その時になって助けてくれ!と泣いて騒いでも遅いです。自業自得です。
日本国民の税金から毎年3000億円の復興資金が無償で供与されているのに、何ら沖縄は復興されていないですよね。一部の沖縄人の懐に入って沖縄県人にお金が回っていないのですよ。累積から言えば何兆円。この事を沖縄の人達は真っ先に選挙で問うべきでしょ! 何をやっているんですか?
2014/11/17(月) 09:20 | URL | #-[ 編集]
No title
私が大東亜戦争肯定論から転向した理由とその著書 2
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/entry-10962872542.html
2014/11/17(月) 08:13 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/18 09:06)

宮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク