アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


開票不正は選挙制民主主義の根幹を揺るがす大問題

■オーディオブック■
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 第二巻: 「和」と「結い」の心と対等意識』

■【CGS ねずさん】第3話 君が代の真意とは!?


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

投票箱1216


昨日の12時30分に、以下の報道が流れました。

=======
【次世代の比例票、共産に混入 京都・伏見で1500票集計ミス印刷用画面を開く】
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20141215000083

14日投開票された衆院選で、京都市選挙管理委員会事務局は15日、伏見区で次世代の党の比例票1500票が共産党の票に紛れ込み、誤って集計していたと発表した。
同事務局は同区の次世代の党の比例票を1881票、共産党を1万8206票に訂正した。京都府選管事務局は「当落に影響はない」としている。

市選管事務局によると、伏見区の開票作業は14日午後9時20分から始まり、比例代表は15日午前0時14分に結了した。
次世代の党の比例票は381票で、同市内の他の行政区に比べて同党の票の割合が極端に少なかったことから、府選管が再点検を指導した。

伏見区選管は帰宅していた立会人らを呼び戻し、比例票を点検し直し、誤りが分かったという。

市選管事務局は票が紛れ込んだ原因を「調査中」としている。
宇都宮壮一市選管委員長は「市民の信頼を損ない誠に申し訳ない。再発防止に全力で取り組む」とコメントした。
=========

これは京都市伏見区だけの問題だったのでしょうか。
しかしこれは伏見だけの問題だったのでしょうか。

開票不正というのは、一票の格差どころの問題ではないと思います。
選挙制民主主義の根幹を揺るがす大問題です。
全選挙区の再調査が必要であろうと思います。


これに加えて期日前投票の不思議があります。



今回の衆院選において、期日前投票者数は1315万人と報道されました。
日本の人口は1億2600万人です。
このうち有権者数は、総務省からデータが公表されていますが、1億400万人です。
投票率が52.7%です。
つまり、投票者数は、約5500万人です。
ということは、有権者の4人にひとりが期日前投票を行ったことになります。

本当でしょうか。
みなさまのご近所では、4世帯に1件が、期日前投票に行っていたのでしょうか。

加えて選挙当日です。
軒並み低投票率だったとばかり報道されていましたが、私は私の住む街の投票所を何箇所か回らせていただきましたが、どこも行列ができていました。こんなことははじめてです。

選挙当日、メディアはまるで選挙などなかったかのように、開票時間まで選挙についての一切の呼びかけをせず、まるで選挙などなかったかのような演出でしたけれど、有権者の関心は高く、現実の生活実感として、投票率は「相当高い」という実感でした。
けれど、いつもの選挙なら投票率は67%前後なのに、今回は戦後最低の52%。

これは「ありえない数字」です。
あまりにも極端に低すぎる。
前回選挙に行った人の20%が今回は選挙に行かなかった?
ありえないことです。統計的な異常値です。
下は総務省が発表しているグラフに、今回(赤線)を足したものです。
なにかおかしくないでしょうか。

投票率推移2014


先般の沖縄知事選挙では、開票所のアルバイト・スタッフの多くが日本語もろくわからない中国人であったことが、一部で洩れ伝わりました。
海外の、特に民主主義とは名ばかりの、わが国の近くにある新興国では、選挙の開票不正は、あたりまえのように起きていることです。
日本の選挙は、本当に大丈夫だったのでしょうか。

議員の先生方も、当選したから臭いものにフタということではなくて、これは選挙制民主主義の根幹にまつわる問題として、是非、しっかりと調査していただきたい大問題だと私は思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。

ひとむかし前までの中選挙区の時代は、ひとつの選挙区で複数の候補者が当選しましたし、昨今のように出口調査の集計結果等によって、開票開始直後に当確が出るなどということもありませんでした。
ですから、応援者の人たちは、「ウチの先生は大丈夫か」と心配で、開票所に双眼鏡持参でたくさんの人が詰めかけていました。
そういう集団監視状態のなかでは、不正など起こりようもなかったし、同時に、ご町内は古くからの知り合いばかりで、不正などやりたくてもできるものではありませんでした。

けれどいまは、ご近所とのつながりも薄くなり、選挙結果は自宅にいてリアルタイムにわかるご時世です。
それだけに、開票所に、おかしな人が紛れ込んでも、わからない。

先日の都知事選のときにも、高松で、「間違いなく私はこの候補者に投票した」という人がありながら、開票結果がゼロ票というとんでもない事件が露見しました。

おそらく再調査をすれば、そうとうな不正が次々と発見されるのではないか。
沖縄で自民が全滅ということも、ありえないことです。

熊本県では、衆院選投票率が50%だったのに、同日行われた熊本県天草市長選の投票率は76%です。
明らかに不自然ではないでしょうか。
http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201412/article_124.html

すくなくとも、選挙制民主主義を守るなら、こうした不正は絶対に見過ごしてはいけないことです。



人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

関連記事

コメント
「東京12区の特異値」さんへ
次世代の比例票の割合
東京都 4.3%
区部 4.5%
市部 4.0%

東京12区
北区(全て) 5.9%
足立区(12区の部分) 4.7%

小選挙区の票の流れは候補者選択肢で大きく違います。単純に比例票の割合だけみると結果は普通の数字で、次世代の唯一の大物の小選挙区とあって、12区は比例票でも健闘したという数字じゃないのでしょうか。
2014/12/17(水) 16:07 | URL | あ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/17(水) 08:27 | | #[ 編集]
No title
今回の選挙は明らかに不正蔓延の選挙だ!

この不正選挙当然システムを変えるのは

次世代が不法に敗退した今、安倍総理で無くては出来ないぞ!

子供や孫達の為に、皆立ち上がってくれ!
2014/12/17(水) 07:34 | URL | 一角千金 #8Xl.z6Tg[ 編集]
No title
ねずさん!

NewsU.S.に東京12区の開票作業がUPされてます!

是非、ご覧になって下さい!
2014/12/17(水) 06:33 | URL | 一角千金 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/17(水) 01:41 | | #[ 編集]
No title
GREEに貼らせて貰いました

逆にGREEからの情報です

「本当ならば、次世代の党に投票するつもりだったのに、比例名簿に次世代の党がなかったため、
やむをえず他の政党名を書いてしまった。今日の午前中、南アルプス市選管、山梨県選管に
電話にて問い合わせ、再投票の可能性を問いましたが、却下されました。制度上不可だそうです」
と、話していました。????

次世代の党本部も直ちに、南アルプス市選挙管理委員会に抗議をしたところ、事実関係を認め、
本日午後4時、記者会見を行うことになりました。

しかし、投票のやり直しは認められないとのことです。????
2014/12/16(火) 22:52 | URL | 亀山 #-[ 編集]
No title
SNSで、今回は投票に行ったら建物の外まで列ができていた、
混んでいた、という意見が多かったです。

私は期日前投票済み(万が一、当日投票できない事態が発生しないとも限らないので)だったので、投票所から帰ってきた主人にきくとやはり混んでいて列になっていたとのことです。
(こんなこと初めてですし、時間帯もいつも行く時間と変わりありません)

意外と投票率が高そうだと思っていたのに…
おかしいですよね?
2014/12/16(火) 19:51 | URL | coco #-[ 編集]
No title
民主党から政権を奪還した時の選挙、そして今回の選挙と、自分の中でこれほど熱い想いを込め投票に行った選挙はありませんでした。
それだけに各地方で見られる不正開票疑惑、許せるものではありません。
公明正大の数字結果で負けたのなら潔く諦めもできます。

黒に近い灰色で終わらせてはいけないと思います。
不正が事実であれば、すでに選挙制民主主義の根幹は揺るいでいるのです。

そのためには各選管は元より、その大元の総務省に声を上げるべきだと思います。
なぜなら、選管自体で不正が行なわれているのであれば、選管をつついてみても、「ミスでした、ごめんなさい」その一言で我々の声なんて意図も簡単にスルーして終わりにするでしょう。

しかし、今回の選挙での諸々の問題ですが、「ミスでした、ごめんなさい」で済むほど簡単な問題ではありません。
ただおかしいと騒ぐのではなく、明確にするには私達国民の声を届けなければいけません。
個々それぞれの方法で声を届けるべきだと思います。
不正がなければ堂々と開示するのが当り前です。

私は総務省、そして選管にメールで凸します。

2014/12/16(火) 18:35 | URL | #PyZMa2bE[ 編集]
管理者のみ閲覧
痛いとこ突かれて、共産党員が騒いでいますね。 ねず先生、御疲れ様で御座います。
次世代の方達は司法に訴えて頂きたいです。
2014/12/16(火) 17:50 | URL | #-[ 編集]
No title
( 東京12区 )
小選挙区 東京12区 田母神俊雄氏  39,233票
比例得票 次世代の党  東京12区   9,340票  ←3万票(束で) 抜き取られている
 
田母神氏は「次世代の党」の副代表なんです。こんな数字はおかしいです。
不正があったとしか思われないです。
2014/12/16(火) 17:13 | URL | マッシュルーム #/zMgWK1k[ 編集]
No title
もし不正があったと仮定するならば、どこかにとって次世代の党はかなり驚異的だったと考える事ができます。次世代の党は議席数を落としましたが、その存在のおかげで保守よりに修正された気がいたします。
2014/12/16(火) 16:47 | URL | #-[ 編集]
No title
なんか不安になってきました。
2014/12/16(火) 16:35 | URL | #-[ 編集]
No title
ちょうどぺヤングの焼きそばや日清食品の冷凍食品へのゴキブリ混入やタカタのシートベルトの不良が話題になったばかりですが、食品や自坊舎部品等でこういう問題が発生すると、たとえたまたま見つかったのは1,2例だけでも、同じ工場で同じ時期に製造された全製品が回収されたりします。
投票の集計ミスだって1例見つかれば、他にもある可能性があると考え、すべてを確認し直すのが当然でしょう。
が、なぜか、ある領域だけは異常に自分たちに甘いのですね。大手家電メーカーが随分前の石油ファンヒーターに欠陥が見つかったからと回収する旨のテレビCMを長期間にわたり流していましたが、誤報(というより実際は捏造)記事を載せた新聞を新聞社が回収したなどという話は寡聞にして知りません。選挙でのミスなどもどうもそんな感じですね。
2014/12/16(火) 16:02 | URL | #-[ 編集]
選挙管理委員会メンバーが総入れ替えしていた
今回地元の投票所へ投票に行ったところでは、いつもの昔からの選管メンバーはまったく存在せず、これまで見たことがない連中ばかりだったように思う。やはり全国的に相当の自治労によるテコ入れがあったと見える。この闇は解明すべきだろう。次世代の党は、告発すべきである。
2014/12/16(火) 15:51 | URL | KI #-[ 編集]
選挙が公明正大に行われないなら、民主主義ではない国のようです
ねずさんのおっしゃる通りだと思います。

他の方のブログで、田母神氏が開票結果がおかしい、もしかしたら訴えるかもしれない、とおっしゃっていたという記事を拝見しました。
是非訴えて、再度開票結果の集計の調査をするべきだと思います。

それにこういう不透明な怪しさを報道で見てしまうと、選挙離れしている若者は、よけいに選挙に足を運ぶのがバカバカしく感じてしまうでしょう。
若者もそれなりに忙しい日々を過ごしていますし、そんなに暇な人はいないでしょうから。

投票率ですが、うちは家族四人、全員投票しました。
確かに計算上あまりにも合わないのは、おかしいし、数えている意味がないでしょう。

「日本」と書いた投票用紙は全て共産党の票にカウントしたみたいですが、それもおかしいと思います。
何か全て共産党有利に動いているようだし、今回のようなことが続いたら大変なことになると思います。

多大な税金を使って行われる選挙は公明正大に行われるのが当たり前だと思います。

不正が発覚した場合、厳罰に処す、更に比例区での選挙制度を改正する等、改善策が必要だと思います。
2014/12/16(火) 15:46 | URL | ねずさんの門下生 #-[ 編集]
No title
日本は民主主義の国で、その証拠に様々な選挙において不正はないとされていたのですが、12月12日に山梨県南アルプス市では不在者投票用紙に2年前の比例制等名簿を使ったことや、すぎた水脈氏、遠藤宣彦氏の選挙ポスターを破損させる(それも、姓名の部分です。)。そして、最後は極めつけで次世代の党の票を、共産党に紛れ込ませたのです。

考えてみれば、今回の選挙では外国人をバイトに使えたとのことですが、日本語をろくに読めない外国人に選挙のバイトなど出来ないと思います。それ以前に、外国人を選挙のバイトに使うという発想が理解できません。
京都市伏見区の選挙で外国人を使ったか。否かは不明ですが、日本は平和国家であるがために余りにも無警戒なことが、この一時を以て分かります。

しかし、京都市の伏見区だけが、このように誤った集計をしたのでしょうか?
また、誤りではなく、作為的なものはなかったのでしょうか?
この誤集計は、ただ訂正すれば良いというものではなく、京都市として、その原因を突き止める必要があると思います。
その原因が単純な誤りではなく、作為的なものであった場合にはすべての選挙区の再集計が必要になると思います。



ところで、今回の選挙は低投票率であることが、大きな問題でした。
これまでは選挙に行かない人には、選挙に行くように呼びかけることで投票率を上げる広報をしていたのですが、この方法では効果がないような気がします。
今後は、「選挙に行かない人は、日本の政治に文句を言えない」とか「投票に行かない人は、未成年と同じ」とかの、マイナスイメージ的な広報でも良いのではないかと思います。(投票に行かないと罰金と言うのは、反発が強いでしょう。)
2014/12/16(火) 14:47 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
興味深く拝読させていただいております。有難うございます。
開票不正を防ぐには、皆で開票所に押し寄せるのがいいのでしょうね。それ位
政治を身近に感じる環境づくりが必要という事でしょうか。昨日、香港の普通
選挙要求デモの最後の占拠地が、開始78日目にして平和裏に逮捕者を出しつ
つ撤去されました。80歳も過ぎた老人が、逮捕していいから殴らないでくれと・・・古いライオンロック精神は生活のためだったが、新しい精神は、生命
の意義の為と語る女性・・学生だけでは無く大衆の声です。そういえば、占拠
地で子供にデモの理由をわかりやすく学習させるボランティアもいた事も思い
されます。この子供達が次代を担うから。
現在の日本人は、香港人の気合に負けてませんか?
次世代の党に一つ提案があります。先日も書かせていただいたのですが、ハリウッド映画”アンブロークン”です。これは、次世代の党しかできず、また党
の知名度を高めるためのいいチャンスだからです。日本の地方紙・・まずは地
方から・・に公募広告をだされてはいかがかと思うのです。
私達は戦後、アメリカのお陰で大いに得るところがあった。古いが不都合な因
習を断ち切る事もできた。農村における男尊女卑など。あり難く思っている。
しかしこの映画では、明らかに日本のみを貶める表現がなされている。明らか
に非戦闘員の乗った船などの攻撃はしていない。また人肉食は窮乏時では世界
中で行われている。(近年では文革や大躍進時の中国、旧ソによるウクライナ
飢饉、カンボジアのポルポト派によるもの、アンデス不時着航空機の生存者な
ど)また、生きたまま食べるというのにも無理があり、納得できる表現ではない。犯罪者は除いて、日本の歴史では獣肉忌避が続く仏教国でもあった。祖で
ある日本人が組織的にこういう行為を許容したはずはない。こういう趣旨の文を、世界中の日系の人々・・アメリカ人あてではありません・・日系の人々に
伝えるための手紙をかくボランティアを募集されてはどうかと思うのです。民
族の矜持を失ってはいけないと思うからです。また、広告公募により、この事
を日本人自身に読んでいただきたいからです。公募がだめであれば、ねずさん
の御本の一部を特別版にしていただき、その新聞広告として公募されるという
手もあるかと思います。若い協賛者や、新人発掘の場にもなり得ると思えます。次代を担うのは、次世代なのです。若い学生さんには、自分の学校にポスター
を貼ってもらう事もできるかと思うのです。英文だけで無く、仏、独その他の
言語に訳し、これを自筆でかいてもらい投函してはどうでしょうか。自分で関
わらなければ、政治は感じられないのですから。ネットやYou Tubeへ
のアップもいいかもしれません。直に何かするというのが若い人たちのために
なると感じます。台湾の、香港のデモを見守った思いです。
今回の選挙結果は残念ですが、知名度の低さ、出馬した選挙区の選択のまずさ、
政索が人々の生活に直に結びついていない点などがネットではあげられていま
した。何か行動し続けなければ、潰れてしまいそうな危機感があります。とり
あえず、まともな保守が必要なのは、皆わかってはいるようです。ですから、
世界規模での運動をやればいいと思うのです。ただし、アメリカを攻撃しない。
それでは、日米離反をもくろむ勢力の思う壷です。聖徳太子の仰ったように、
”和を以って貴きと為す”でいくのがよいかと。知名度をあげましょう。
また、公募は地方紙の後に中央紙でも・・あくまでボトムアップで。
蛇足ながら、選挙区の分析がぬるいです。地方では、次世代の立候補者がいな
くて、アンチ左は自民に・・しかも問題持ちの自民にいれるほかなかったりし
ます。ドンドン人材開発して、そういうところで新人が立候補できるよう考え
る方がいいと思います。対公明もわかりますが、確実に当選して欲しい人材は、
確実な場所で。負け確率ある所は、知名度アップ目的で若い人をぶっつけて経
験してもらう。こんな計算が欲しかったかも。
政策については、日本人の一番の壷はズバリ食です。昨今のグルメブームは、
決して昨今だけではありません。漫画でも、グルメ方面のものは息が長く、ま
た数も多い。(深夜食堂などTVにもなってます)食の安全。食料自給をどう
達成するか。今冬は、バター不足ですよ。持論ですがTPPは、対中国包囲網
では無く、日本の農業を潰し食料自給を遠ざけ、海上封鎖による日本の兵糧攻
めの下準備でしかありません。食料を統べるものが、世界を統べているのが現
実です。次は笑い話です。APECでの一幕。日本が一時退席した時に、他国が、どうやったら日本を怒らせられるかという話題になった。島にちょっかい
出しても、漁師をいびっても、海底から資源を盗んでも遺憾砲だけ・・ここで
豪が、捕鯨反対にえらく憤ってたと言い出し、中は毒入りギョーザでスクープ
となったのを思い出し、韓は大腸菌入りキムチを思い出した。つまり、日本人
を怒らせるのは、食い物であると。これは、生活に直結しているからですね。
人々が動きやすいように、わかりやすいように政策のトップに組み入れる事を
考えられてはどうでしょうか。乱文失礼いたしました。寒い中、お体お大事に。




2014/12/16(火) 14:42 | URL | くすのき の こ #-[ 編集]
違和感
二人に一人が投票せず、四人に一人が期日前投票、確かに不思議です。私は、一度も期日前投票をしたことがありません、やり方も知りません。当日投票ばかりで、当日行けないなら、行ってませんでした。
しかし、疑惑、誤集計の事実があるにも関わらず、負けた政党が再確認をと騒がず、更には、公正なる民主主義を全面に出す特定メディアも騒いでいません、むしろ、報道さえしていません。本来なら、この結果に不満の多いサヨクメディアが、選挙不正で、無理筋のやり直しなど訴えても良いものですが。
2014/12/16(火) 14:18 | URL | かけだし #-[ 編集]
東京12区の特異値
以下は、東京12区の得票数について小選挙区と比例区を比較したものです。比率というのは小選挙区候補者の得票数に対して、その候補者が属する比例区党派の得票数が何%に当たるのかを示した数値になります。

■■東京12区
■公明  選挙区 比例区 比率
北区   60399 23898 39.6%
足立12区 28100 13924 49.6%

■次世代 選挙区 比例区 比率
北区   30116 9340 31.0%
足立12区 9117 2829 31.0%

■共産  選挙区 比例区 比率
北区   33810 28616 84.6%
足立12区 10911 9172 84.1%

■生活  選挙区 比例区 比率
 北区  29885 8131 27.2%
足立12区 10182 2913 28.6%

これを見ると、「比率」は20~30%なのだな、共産党は突出して数字が高いなという感想になると思いますが、他の東京選挙区ではこの数字は概ね70~80%です(共産はやや高め)。

例えば東京1区だと、

■■東京1区
■次世代 選挙区 比例区 比率
千代田区 1625 1656 101.9%
 港区  7972 5504 69.0%
新宿区  8531 7106 83.3%

■共産  選挙区 比例区 比率
千代田区 2901 3188 109.9%
港区   10693 11064 103.5%
新宿区  19236 21004 109.2%

■民主  選挙区 比例区 比率
千代田区 8912 4579 51.4%
港区   32673 16302 49.9%
新宿区  47647 23959 50.3%

■自民  選挙区 比例区 比率
千代田区 12644 11227 88.8%
港区   41315 37188 90.0%
新宿区  53056 42444 80.0%

となります(非政党候補者除く)。民主はやや低いですが、東京1区の民主候補は党首なのに落選したあの人です。それでも50%前後の数字があります。

東京12区と同じく、生活の党の候補がいる東京10区の場合は、

■■東京10区
■民主  選挙区 比例区 比率
豊島区  27236 18458 67.8%
練馬10区 16887 11825 70.0%

■自民  選挙区 比例区 比率
豊島区  57532 36707 63.8%
練馬10区 36078 23216 64.3%

■生活  選挙区 比例区 比率
豊島区  6275 4339 69.1%
練馬10区 3388 2400 70.8%

■次世代 選挙区 比例区 比率
豊島区  5622 6077 108.1%
練馬10区 3066 3364 109.7%

■共産  選挙区 比例区 比率
豊島区  18135 18259 100.7%
練馬10区 10318 10307 99.9%

となり、概ね70~80%の範囲で、次世代は比例区で選挙区以上の票を獲得しています。

この数字は東京選挙区の半数程度を見てみましたが、東京12区の値だけが特異です。

公明党は「小選挙区は公明候補に、比例区は自民党に」という方針ですから、数字が低いのは分かりますが、他まで比率が低いのは理解できません。選挙区で田母神さんに投票した人は、比例はどうして次世代じゃないのでしょうか? この選挙区は自民党候補者がいませんから、自民党支持者でどうしても公明党候補者に入れたくない人が田母神さんに入れた――つまり、田母神候補の得票数自体が水膨れなんでしょうか? しかし、北区/足立12区の自民党比例区の得票率(当該比例区の有効投票のうち、自民党が獲得した割合)は東京選挙区の中で最低の部類です。

一体、何が起こったのでしょうか?
2014/12/16(火) 13:23 | URL | そうか! がっかり #-[ 編集]
【静岡県藤枝市の藤枝市自治基本条例策定を完全中止させよう!そして、藤枝市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)を完全廃止させよう!】
【静岡県藤枝市の藤枝市自治基本条例策定を完全中止させよう!そして、藤枝市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)を完全廃止させよう!】

完全な憲法違反であるが、民団&藤枝市帰化在日韓国人職員と創価学会員職員の圧力の結果、
企画財政部企画政策課(帰化在日韓国人職員と創価学会員職員が常駐)設置
藤枝市自治基本条例策定中
藤枝市議会基本条例(議員政治倫理条例を含む内容)(平成26年3月26日 条例第1号)H26.4.1施行

・「外国人地方参政権=常設型住民投票権=市民投票条例=自治基本条例=市民参加条例=まちづくり基本条例」
・「議会基本条例=日本人左翼リベラルなりすまし帰化未帰化在日韓国人団体NPOの韓国式デタラメ要求を地方議会に強制審議させ強制可決させる条例」
・「議員政治倫理条例=帰化未帰化在日韓国人の韓国式捏造難癖に基づく公明党、共産党などによる韓国式言葉狩り条例=保守系議員言論抹殺条例=日本人議員言論弾圧条例」
以上すべて、完全な憲法違反です。

1条例策定完全中止、1条例完全廃止、企画財政部企画政策課廃止、藤枝市の帰化在日韓国人職員と創価学会員職員の解雇採用禁止 の要求先
426-8722藤枝市岡出山1-11-1 F054 643 3604
藤枝市長北村正平F054 643 3604
藤枝市企画財政部企画政策課長T054 643 2055 F054 643 3604
藤枝市議会F054 643 3604
議長薮崎幸裕=藤新会
副議長岡村好男=市民クラブ(無所属)
藤新会10「60社中」2市民クラブ2(=民主党1+無所属1)公明党2共産党2無会派2 ⇒自民党0次世代の党0
2014/12/16(火) 13:17 | URL | 瑠依 #YbISL93o[ 編集]
私は役所の職員で、選挙事務を何度かしましたが、小さな町で職員も立会人も顔見知りが多く、不正はとても無理に思います。
でも大きな自治体の大掛かりな開票事務では、今回の事件のように票の束を他に入れてしまうことは、有り得ると思いました。
次世代の党と共産党という相反する党だけに、疑念が深いです。次世代がこんなに減るとは思わず、むしろ増えると思っていました。

投票者数ですが、一日中、投票者が平均的に来るわけではありません。列が詰まるほど混む時間帯や、人が途絶えて閑散とする時間帯など、波があります。
なので、たまたま自分が行った時の込み具合では、投票率は分からないと思います。
2014/12/16(火) 12:56 | URL | 今日は匿名で #-[ 編集]
民主が政権取らなくてヤレヤレと思っていましたが
日本を想い、正しい知識を広めて下さるねずさんが応援するなら間違いない!!
と、周囲に「次世代の党を宜しくお願いします!!」と言いまくりました

土曜に期日前に行きました
今までにない行列で、選挙の関心が高いんだなと思ったら戦後最低の投票率とのマスゴミ発表、
私の田舎だけ意識高いのか?
次世代の党があまり議席が取れず、ネトウヨは選挙にも足を運べない腰抜けなのか?
共産党がやたら議席伸ばして、ニッキョウソの教員や公務員の団結力はそんなにすごいのか??

と思っていたら…

不正があったんですね
ムサシと相まって、どんだけの改竄が…

再調査で真実が明らかになるといいですね
2014/12/16(火) 12:49 | URL | ゆき #-[ 編集]
もしかして。
失礼ですが、次世代の党があまり知られていない事を良い事に、次世代に投票された票を
共産党に回したのかも知れません。あり得ない話しではないです。
2014/12/16(火) 12:31 | URL | #-[ 編集]
無礼者、金慶珠!
今、朝日TVのワイドスクランブルで、
東海大の金慶珠がコメンテターで出演していましたが、例の大韓航空で乗務員のナッツのだし方が悪いと激怒して、他の乗客がいるのにも係わらず空港に引き返させた馬鹿副社長に対するコメントで「大韓航空の社長や経営陣の体質が天皇体質なのが残念に想いますね。」などと、コメントしていました。
オイ、いい加減にしろよ! お前の国の馬鹿者経営者と、 天皇陛下を同列に述べるなど言語道断! それに、畏れながら、天皇陛下や皇后陛下がお側の者に言葉を荒げて困らせた事なのど一度も無い。 そんな無礼な事を言う人間が日本の大学で教鞭とる資格などない!
さっさと韓国に帰れ! 馬鹿者。
2014/12/16(火) 11:51 | URL | #-[ 編集]
共産党の比例票に比べて次世代の党の比例票は少なすぎる
京都伏見に住んでいます。次世代の党に投票しました。
後でニュースを見て、何とも言えない、苦り切った気持ちになりました。
書いた後、一字一句確かめてから投票したのに、京都の係員は何ということをするのだ、と思い、最初は腹立たしさ、次いで不信感が湧いてきました。今日日の役所の仕事の質を考えると、ここだけのことではないはず、と思わざるを得ないのです。

京都はともかく、ほとんどの小選挙区で次世代は共産党に負けています。共産党員はそんなに多くありませんから、今回の結果はなかなか信じられません。こんなことはあり得るのだろうかと不思議でなりません。

熊本4区では次世代が101,581票、共産党が32,223票。
比例九州ブロックでは、次世代が113,965票、共産党が532,454票。
岡山3区では次世代が73,852票、共産党が18,654票。
比例中国ブロックでは、次世代が109,016票、共産党が285,224票。
小選挙区の票がそのまま比例につながるわけではないものの、
この数字を見ると何かおかしいと思うのは私だけでしょうか。
2014/12/16(火) 11:35 | URL | #-[ 編集]
No title
京都は大学を中心に共産色が強いですが、だからといってこんなことが許されたら民主主義ではなくなります。日本は中国の選挙制度とは違います、あり得ない不正に対し徹底的な調査と処罰が必要です。
2014/12/16(火) 11:31 | URL | a6m5 #iQjsIEzE[ 編集]
No title
期日前投票分がそっくり闇へ葬られたのではないか、と思えるほど低い投票率ですね。
開票結果もミンス、共産が伸びるのは不思議です。
2014/12/16(火) 11:26 | URL | 名無し #SFo5/nok[ 編集]
No title
ワシも日本全国で不正が行なわれているんじゃないかと不信に
思っておるんじゃ
いい記事じゃ拡散じゃぁぁ~
2014/12/16(火) 10:28 | URL | (>皿<) シロキチなんじゃ #JalddpaA[ 編集]
No title
出てくる出てくる。薄汚い行為に光を当てないと。

***
「117票どこへ? 「国民審査」用紙、投票者数より少なく…不正開票あった高松市選管」
 香川1区の開票所で、最高裁裁判官の国民審査の用紙を捜す選管職員=15日午前0時30分、高松市 高松市の香川1区の開票所で、最高裁裁判官の国民審査の用紙が投票者数より117票少ないことが15日、高松市選挙管理委員会への取材で分かった。

 市選管によると、職員が気付き、午前0時半ごろから投票箱の中に残っていないかなどを再点検したが見つからなかった。投票せずに持ち帰る有権者はいるが、100票を超えるのは「通常は考えられない」という。
 東原博志市選管事務局長は「実際に持ち帰られた可能性もあるが、選管側のミスの可能性もある」としている。高松市選管は昨夏の参院選で、白票水増しなどの不正開票があった。事件を受け、第三者による調査委員会は、開票作業の正確性を求めていた。
http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150028-n1.html
2014/12/16(火) 09:22 | URL | 鬼子 #-[ 編集]
私も寒々しいものを感じています。長野・千葉・高知などで判明した二重投票や投票用紙(小選挙区・比例)入れ替え。過失ですますにはあまりに重大で、あるまじき問題です。選挙終了を待っていたかのごとき、弁護士団体中心の「一票の格差」による選挙無効提訴にしても、「民主主義」を騙り実際には「民主主義」を嘲弄しているように見えてしまいます。
今思い浮かぶのは、「民主主義と国の自立」を守るために議会選挙まで行った台湾の民衆です。日本国民も、自分の手で自分の権利を守らなければならない時が来てしまうのでしょうか。
2014/12/16(火) 08:46 | URL | 渡辺 #-[ 編集]
再集計を希望します
うちは群馬ですが北関東の次世代得票が少なすぎると思います。不正選挙だとしたら日本国を揺るがす大問題だと思います。
2014/12/16(火) 08:26 | URL | たま #-[ 編集]
No title
不正選挙の可能性高いです。
***
投票総数が投票者上回る=長崎と沖縄でミス【14衆院選】
時事通信社 2014年12月15日 03時46分 (2014年12月15日 23時55分 更新)
 長崎県諫早市選挙管理委員会は15日、衆院選比例代表の開票作業で、投票者数と投票総数が一致しないミスが生じたと発表した。投票者数が5万7482人だったのに対し、投票総数が5万7488票で6票多かった。沖縄県選管も同日、伊平屋村の衆院選小選挙区の投票総数が637票で、投票者数636人を上回ったと発表した。同村選管が複数回数え直したが、原因は不明という。 
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20141215/Jiji_20141215X705.html
***
岡山市、市内4区すべての開票所で集計ミス
2014年12月15日03時07分
 岡山市選管は、市内4区すべての開票所で集計ミスがあったと発表した。東区では比例区で投票総数が投票者数を上回った。中区の小選挙区では476票の束を500票と数えていた。南区では国民審査の票に小選挙区の票が混在。15日午前2時になっても数え直しの作業に追われた。
http://www.asahi.com/articles/ASGDH0P8BGDGPPZB00X.html
2014/12/16(火) 08:07 | URL | 鬼子 #-[ 編集]
簡単に不正選挙が行われる体制が問題だと想います。 開票に携わる人達や区や市の職員の方達は公正だと信じたいですが、学会員もいれば共産党員もいるし、元在日もいるでしょう。 お金と手間がかかるかも知れませんが、警察官監視の元で開票するべきだと想います。
2014/12/16(火) 07:56 | URL | 庶民 #-[ 編集]
No title
羽毛田氏は現在宮内庁参与です。
正論12月号~皇統を揺るがす羽毛田宮内庁長官の危険な”願望”を読んで
http://blog.livedoor.jp/fanny_valentine/archives/51307508.html
2014/12/16(火) 07:43 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陰謀論の正体

陰謀論 アメリカの陰謀、ユダヤ金融資本の謀略、C I A 工作員の暗躍
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク