アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


マクドナルド事件と韓国

■オーディオブック■
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 第二巻: 「和」と「結い」の心と対等意識』
ねずさんの百人一首本は2015年3月発売予定です。
【CGS ねずさん】第6話 植民地支配に反対した日本


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

米マクドナルド


昨今、日本マクドナルドにおける異物混入事件をメディアがさかんに報道しています。
そこでえまず、以下の報道記事を読んでみてください。
1月6日の記事です。

========
NYのマクドナルドで暴行を受けた韓国系米国人、12億円を求めて提訴
=「人種という切り札」「韓国系米国人団体は過去にも…」―米国ネット
配信日時:2015年1月6日 11時42分
http://www.recordchina.co.jp/a100167.html

015年1月5日、米ニューヨークのマクドナルドで韓国系米国人の男性が従業員から暴力を振るわれて訴訟を起こしている問題で、韓国系米国人のグループが不買運動を行っていることが報じられ、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

ニューヨーク・デイリーニュースがこのほど報じたところによると、2014年2月16日にニューヨーク・クイーンズのフラッシング地区のマクドナルドで、韓国系米国人の男性がコーヒーを注文したところ10分以上も待たされたため苦情を言ったところ、従業員から、
「おまえのような客に出すコーヒーはない。店から出て行け」と反論され、ほうきではたかれたという。
被害を受けた男性はマクドナルドを相手に1000万ドル(約12億円)の賠償金を求める訴訟を起こした。
この問題を受けて、地元の韓国系米国人のグループは、マクドナルドが全従業員への研修を行うまでは不買運動を行うと表明したという。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。



「これは一体何だ?韓国系住民団体が人種という切り札を使ってきているのは明らかだな」

「首絞め行為が起こっていなくて良かった」

「愚かなこの従業員は、マクドナルド店内に防犯カメラが設置されていることを忘れていたんだね」

「この善良なアジア人男性は、マクドナルドの従業員がアジア人に対して心ない態度を取ったという理由で多額の賠償金を求めているというわけね。ずいぶんと米国の法制度を熟知しているのね」

「『おまえのような客』という言葉が憎悪犯罪じゃないとしたら、憎悪犯罪の明確な定義を知りたいものだ」

「不買運動を行っているこの団体は、過去にも同様のばからしい理由でほかのファストフード・チェーンに対する嫌がらせを行っていた。(韓国系米国人が多いこの地域から)米国資本のビジネスをすべて排除したいとでも考えているんじゃないだろうか。人種差別というのは諸刃の剣だ」(翻訳・編集/Yasuda)

========



10分近く待たされたというのが本当かどうかはわかりません。

ただ、客の側がそのように「主張した」のは事実なのでしょう。



問題は約12億円の訴訟です。

米国は訴訟社会とはいえ、12億円もの損害賠償事件の訴えとなれば、弁護士報酬は仮に10%としても1億2千万円です。

5%だって6000万円です。

それだけの訴訟を、ただ「なじられた」だけで、しかも一般の普通の人(マクドナルドでハンバーガーやコーヒーを飲む普通のサラリーマン等)が、起こせるものでしょうか。



実は、この手の、些細なことで騒ぎたて、「天下の◯◯社ともあろう会社が、こういうことをするのか」と言って、いわゆる難癖をつけ、法外な賠償金をふんだくる、あるいは食品を扱う事業者であれば、虫の足が入っていたとか(実は自分で入れている)の異物混入で騒ぎたてて企業を脅し、骨の髄までしゃぶりとる、というのは、かつて、日本国内で、戦前から続く有名大手企業がさんざん在日系◯力団によって仕掛けられたテクチです。



大掛かりなものとなると、当該企業が廃業に追い込まれたり、あるいはまったく別な資本に乗っ取られたりしています。

そして気がつけば、なぜか◯流企業が、その会社の持っていた商圏を奪い取っている。



今回の米国マクドナルド事件についていえることは、これだけの大きな損害賠償事件は、普通の庶民では、まず絶対に起こせないものであるということ。

逆に、それだけのお金を自由に動して訴訟を起こしたということは、最初から狙って起こした事件だったということです。

この場合、狙いは裁判そのものではありません。

裁判は、負けるかもしれないけれど、上訴して長引かせれば良いのです。

その間に、騒ぎを大きくする。

世界中で、異物混入等の事件を起こす。

そして世間一般に、その会社のサービスやその会社の製品が危険で反社会的なものと思わせれば良いのです。



火のないところに煙を立てる。

世の中には、そういう人たちがいます。

これに対し、法は、実は無力です。

なぜなら、法は、「過去に起こった出来事に対してジャッジをする」ものだからです。



法の前に、道徳があります。

人はしてはいけないこと、やってはならないことという常識をまず、学びます。

その「してはいけない」、「やってはならない」という常識があるからこそ、法は機能します。



たとえば、人を殺してはいけない。

それは、人を殺したら処罰されるからしてはいけないのではなくて、道徳的価値観として、それが「いけないこと」という共通認識があるから、法という処罰規定があるわけです。



ところが道徳的価値観を共有しない人にとっては、法は、むしろ逆に作用します。

つまり、「捕まらなければ人を殺しても構わない」となるのです。



かつて十字軍が遠征したとき、戦う相手は「人ではない」とされました。

人でなければ、いくら殺しても人殺しにはなりません。

そうなると、数多く殺した者は、逆に英雄になります。

ここに実は法治主義の限界があります。



一方、道徳的価値観というのは、その国の歴史、伝統、文化によって育まれます。

ですから歴史のない国には、道徳的価値観はありません。

韓国について、日本人の多くが誤解しているのが、この点です。



彼らに歴史はありません。

「そんなことはない。李氏朝鮮の時代や高麗国の時代があったではないか」という人がいようかと思いますが、李氏朝鮮にしても、高麗にしても、いわゆる民族国家ではありません。

外来王朝であって、日本で言うなら、どこかの広域暴力団が、国や王を名乗っているようなものです。

彼らが「シマ」としているエリアには、多くの人が暮らしていますが、たとえば日本には山◯組という広域暴力団がありますけれど、日本国民の誰も、「自分は山◯組ならぬ、山◯国の国民である」という概念をもっていないのと同様、当時の朝鮮半島に暮らす人々の、誰も、自分は李氏朝鮮国民であるとか、高麗国民であるという認識は持っていません。



同じことはかつて植民地支配された諸国をみれば明らかです。

たとえばインドネシアは、オランダが統治していましたが、当時のインドネシアの人々は、誰も「自分たちはオランダ国民である」とは思っていないし、統治をしているオランダ人たちも、インドネシアの原住民を「オランダ国民」とは思っていません。



他に適切な呼び方がないので、ここではあえて「原住民」という呼び方をしますが、そのインドネシアの原住民にとって、オランダ領インドネシア国民としてのアイデンティティがあったかといえば、答えはNOです。



ただ、インドネシアと韓国には大きな違いがあります。

インドネシアは、オランダが統治をはじめた16世紀以前まで、ヒンズー教やイスラム教などの宗教を母体とした王朝が存在しました。

宗教は人々の心をとらえます。そして宗教の祭主でもある王への帰属意識もあったといわれています。

ですから、17世紀から20世紀まで300年続いたオランダ統治の間にも、インドネシアにはインドネシア人としてのアイデンティティは濃厚に残りました。



これに対し朝鮮半島は、濊族の住むエリアに最初に誕生した衛氏朝鮮も、外来泥棒国家、新羅も中華に国を売った売国国家、高麗もそれを裏切って成立した売国国家、李氏朝鮮もまた同じと、すくなくともこの1300年間、半島内に、民族国家、国民国家としてのアイデンティティを確立するような政権はまったく出来ていません。

ですから、半島エリアに住む一般の人々には、国家への帰趨心などまるで存在せず、ただ収奪されるなかにあって、村落集合体さえも形成されず(収奪がひどくて逃散してしまっていた)、ただひたすらに、生き残るために、自分に都合の良い正当化だけが行われ続けたというのが、半島であったわけです。



そしてこの半島の人々は、日本の統治下に置かれ、日本人としてのアンデンティティを教えられたことから、日本という虎の威を借りて、日本人以外に威張り散らすことを覚え、日本が戦争に負けると、こんどは自分たちは(戦ってもいないのに)戦勝民族だと歴史を捏造し、つまり自分たちのアイデンティティを捏造しました。



そしてその歪んだアイデンティティは、とにかく勝てばよい、自分たちにとって都合がよいければ、それが「正しいこと」とする、おかしなものとして進化しました。



戦後の韓国は、共産主義勢力下にある北朝鮮に対する、一種の民主主義勢力の広告塔として、米国と日本が莫大な財政支援を行い、「ほら、北に比べて南はこんなに進んでいるよ」というカタチだけがつくられるようなりました。



こうして外国からの巨額の経済支援が行われた場合(これは沖縄への日本の支援も同じですが)、その受取の窓口となる人のところには、何もしなくても、毎年巨額のお金がはいり、しかもその人は、そのお金の実質的な配分権を持つことになります。

そしてそこが、いつのまにかウシハク特権階級となる。



そしてその特権階級が、被支配層である人々を草の根的なファッショで支配し、これを利用し、ありとあらゆる工作活動を通じて、私的な利益を図ろうとすることになります。

これがいまの韓国の実情です。



米国政府は、これまで冷戦構造の中にあって、韓国を手厚く保護してきましたし、なんと国連事務総長のポストまで与えるという、おどろくべき行動をとってきましたけれど、そのことは、結果として、米国内の不安定要素を増すという、極めて米国民にとって不愉快な事態を引き起こす、今回のマクドナルド事件は、その一歩であると、申し上げたいと思います。



テロ国家は、北だけではないのです。

南も、まったく同じでしかないということを、米国は、もっと冷静に分析すべきです。

CIAは、そのために巨額な予算を持っているのですから。








人気ブログランキング

↑ ↑

応援クリックありがとうございます。







【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】

ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版

最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。

クリックするとお申し込みページに飛びます

↓  ↓

ねずブロメルマガ

関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/27(火) 03:59 | | #[ 編集]
No title
マック等の異物混入騒動は、ロッテのボトルガムに蠅が混入していたのが発端ではないかと言う意見がネット上にありました。ロッテでは同ラインの生産品の回収を行ってなかったらしく、その件の誤魔化しもあるのではとの論調でした。
私的には生産拠点をタイに移された中国の業者も絡んでるのでは?なんて邪推しております。
ニューヨークでのマックへの訴訟の件も絡んでるのでは?と言うのは私も思った所でした。
ま、全部絡んでのタッグかもしれないですけど。
日本の評判を下げようと必至の方々もいらっしゃるようですし、その方達が共謀して何かしてらっしゃるような気がしています。

日本で工作している方々はどうも『頃合い』というものをご存じないようで。過ぎたるは尚及ばざるが如し。しつこくしつこく工作を大仰にしてしまうから、工作だとバレてしまっているのに気付いてらっしゃらない。
これは逆に日本にとって有り難いことなのかもしれませんけど。

以前何処かの海外反応系のプログで、※欄を荒らしている工作員と思われる人たちに
中国名をはっきり記入したお方が注意をしてました。それを見て、「ああ、タッグを組んでるな。」「しっかり秘密裏に工作しようとしているのに、工作員たちはやり過ぎて日本人を煽って警戒心を植え付けてしまっている。とでも思っているのかな?」と思いました。その時初めてああ、本当に工作をしている人たちがいると実感してゾッとしました。
ま、その中国人、余りに蕪村な工作員に腹を立てた台湾人ってこともなきにしもあらずなんですけど。
2015/01/12(月) 00:33 | URL | #-[ 編集]
日本での騒ぎはろっtりあの強引な売り込みをしたいのかと思ってましたw
2015/01/12(月) 00:19 | URL | #-[ 編集]
No title
上海工場のナゲット事件から、一連の米国での韓国系のマクドナルドへの訴訟、そして日本での異物混入。米国での慰安婦騒動の主体は、抗日連合だと遠藤誉さんは分析されています。すると、今回の流れるような展開は同じ可能性があるのかもしれません。ねすさんのお考えの通り、米国の情報収集能力を考えれば、全てお見通しでしょうが。どう決着がつくのか、身近な問題なので気になります。
 先日 あるブログで弁護士が法律相談の回答で、(鬼気迫る様子で)「半島の人間が縄文人を滅ぼし弥生人になった。」と書いたものを張り付けたブログを読みました。不思議な拘りを感じました。余計なお世話かもしれませんが、ねずさんや長浜さんの本を読めば、よく分ってスッキリ出来ると思いました。
2015/01/11(日) 22:31 | URL | 都民です。 #-[ 編集]
鳥肉の件は別として立てつづけの混入事件は愉快犯か企業テロの気がします。立てつづけなのが不自然です。
2015/01/11(日) 22:10 | URL | #-[ 編集]
なるほど!
うめさんが貼ってくれたリンクを見ました。
こんな図々しい客では、そりゃ叩き出したくもなりますね。
2015/01/11(日) 20:58 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
No title
蒲田行進曲という映画がありました。
その中の一場面でヤスが小夏の部屋の持ち物をすべて破壊するのです。
私は、その場面を見て違和感を覚えました。もったいない。そこまでしなくても、他に相手への表現の仕方はないの?。その時は、映画の演出上そうするのだなと思っておりました。それから数十年たちました。解りました。その行動様式がです。そういうことなんですねと。その違和感の正体がです。

例えば、男はつらいよの寅さんが、おいちゃん、たこ社長とけんかをしますが、相手を傷つけたり、物を投げて破壊などしません。激しい言い合いになります。見ているほうはその後どうなるのか、ドキドキします。寅さん、相手を傷つけちゃだめだよ。そうなったら只の荒くれ者だよ。と思いながら。そして妹の桜が止めるのです。すると暫く治まります。
みていて毎度のパターンですが、安心するのです。大ヒットには理由があるようです。

もし、もう一度蒲田行進曲を見る機会があればその場面は飛ばします。
2015/01/11(日) 20:38 | URL | #-[ 編集]
No title
太古の昔から日本は、朝鮮半島の人たちに悩ませ続けられてきました。
今まで、どれだけ半島の人たちを助け、援助してきたか!
感謝されても、悪口を言われる筋合いはありません。

もう、日本人もそろそろ半島国家に対して甘い顔しない、堪忍袋の緒が切れかかっていると思います。多くの日本人が覚醒し始めたと思います。

日本人を怒らせたら怖いですよ~
2015/01/11(日) 20:35 | URL | むーちゃん #-[ 編集]
コモンセンス
> その「してはいけない」、「やってはならない」という常識があるからこそ、法は機能します。

英語でいうところのコモンセンス(Common Sense)ですね。「コモン」は「社会に共有された」、「センス」は感覚、感性、価値観ぐらいの意味です。つまり、その社会で共有されている感じ方、価値観のことであり、共同体ごとにその歴史を通じて培われた文化、伝統、慣習が共同体成員の心にコモンセンスを育て、逆に文化、伝統、習慣、そして社会と秩序は個々人のコモンセンスに支えられているという関係になりますね。

このコモンセンスを共有した人々は、同胞意識(アイデンティティ)で結ばれ、それが共同体統合の根源となります。世界が国ごとに分かれているのは、コモンセンスを共有できない人ごとに分かれているのであって、その意味で国家(国民国家)はその国を支えるコモンセンスを確立して、アンチセンスが広がらないようにすることが求められる存在です。

同じ国家といっても複数の民族を内包する「帝国」は、コモンセンスを国家統合の原理にできません。特定民族のコモンセンスではなく宗教を持ってくることもありますが、多宗教国家や無宗教国家だとそれもできませんので、イデオロギーに頼ることになります。

韓国の反日はイデオロギーなので、教育・マスコミ・ネット規制を使って常に洗脳し続けなければなりません。「日本が悪」でないことが分かると、国家統合が維持できないでしょう。
2015/01/11(日) 18:28 | URL | ジバン #-[ 編集]
No title
天皇は神武天皇以来、今上天皇で125代を数え、皇紀2673年となる世界最長の国家です。
法律は、701年に大宝律令が制定されて以降、時の政権が時代に合わせて制定して運用してきましたし、その中で道徳も醸成されたのではないでしょうか。

>歴史のない国には、道徳的価値観はありません。
歴史のない国の国民に愛国心は育たないし、道徳心も育たない。そのような国の場合、捕まることで悪となり、捕まらないときには悪事とならないとの感覚に陥るのではないでしょうか。

今までは日本だけをターゲットにしていた韓国人ですが、対象に謝らすことが出来れば金になることを習得したこれからは、アメリカでも韓国内でもこれをフル活用して稼ぐ手段にすると思います。


ところで、日本で進行中の食品への異物混入です。
ペヤングの虫混入に始まって、マクドナルドのビニール片や入れ歯、長野・軽井沢プリンスホテルの義歯、マルハニチロの幼虫、ロッテの蠅等が報道されています。

これらは、テレビでも報道されていると思うのですが、私の知るところでは、ロッテの蠅の件だけはテレビでの放送を見たことがないのです。
私のチェック不足だったのでしょうか?
2015/01/11(日) 18:10 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
連係プレーではなく、連携プレーでした。失礼いたしました。
2015/01/11(日) 18:02 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
No title
以下の部分、事情をよく知らない者の同情を誘いかねず、「鮮人が「自分に都合の良い正当化」をすること」の正当化への格好の材料になってしまうかも。

>国家への帰趨心などまるで存在せず、ただ収奪されるなかにあって、村落集合体さえも形成されず(収奪がひどくて逃散してしまっていた)、ただひたすらに、生き残るために、自分に都合の良い正当化だけが行われ続けた
2015/01/11(日) 16:13 | URL | #-[ 編集]
新年、初のコメントですが
桑田佳祐の事が書かれていましたので、一言私にも言わせて下さい。

彼が最初にデビューした時のこと。英語圏の人間が、慣れない日本語の歌をたどたどしく歌うような抑揚を付けた歌い方だったので「これは日本人の歌でも無く、歌手とも言えない」と断じて以来、彼の歌には見向きもしませんでした。

こいつは何と言う人を小馬鹿にしたような歌い方をするのだろうか!それでいて何故、多数のフアンは、このような大騒ぎをして称賛するのか、本当に当初から大きな疑問だったのです。

それで今まで見向きもしなかったのですが、最近のネット情報で、そしてこのたびの「ねずさんのひとりごと」ブログのコメント欄に、桑田佳祐の批判が出ていて納得できました。情報を有難うございました。

2015/01/11(日) 14:59 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
工場の生産過程ではあり得ないとマックの
役員は言っていましたが、なら店舗でしょ。韓国人の店員もアルバイトでいるわけですから。 韓国籍と中国籍は雇わない様にすれば、多分、事態は収束すると想います。
2015/01/11(日) 13:42 | URL | #-[ 編集]
天皇陛下から頂いた勲章を侮辱し、
陛下に対しても無礼な発言をする桑田佳祐は最低な人間だと想います。 日本の国民に対しても失礼極まりないです。 下品で卑猥なお前の歌は日本には似合わない。韓国に永住すれば良い! しかし、宮内庁もこんな人間を人選したのは駄目でしょう。 今からでも取り消せば良い。桑田は日本の恥さらしです。
2015/01/11(日) 13:29 | URL | 桑田佳祐は、最低な人間。 #-[ 編集]
やはり変だと思った。
「おまえのような客に出すコーヒーはない。店から出て行け」の言葉だけを切り取って見ると、マクドナルド側が悪く映りますが、このような法外な賠償を求める言い掛かりには、大抵そういう発言を引き出させる挑発を客がしているものです。最初からのやり取りを見れば、韓国系の客側に問題があるのが明らかになることでしょう。
日本国内での異物混入も、連係プレーで行われているように思います。彼ら同士のネットワークは発達している(反日行為で連帯感を持つ)らしいですから。
2015/01/11(日) 13:17 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
No title
とうとうアメリカでも本性を現し始めた韓国人。
日本人には到底理解不能な韓国人。
やつらの汚さは絶対に許せません!
あのマクドナルドの記者会見、もしかしたら会見したマクドナルドは疑いを隠しきれなかったのかも。
昔マックに行って、さあ食べましょうと包みを開けたらパンだけでハンバーグが入ってなかったって事はありました。あの時はビックリしたなあ。

2015/01/11(日) 11:57 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
動かぬ証拠
下記はジャーナリスト、水間正憲氏のものです。英語が得意な方は英訳して海外にも拡散願います。

超拡散希望《領土問題「動かぬ証拠」中国政府は1969年まで尖閣諸島を日本領と認めていた》



■いままでも、1960年北京、1965年台湾で発行した
日本名で「尖閣」と表記した地図をスクープしてきましたが、
今回、1969年に中国政府が発行した「尖閣」と日本名表記の地図は、
尖閣問題を終結できる強力なトドメの武器になります。
その地図が
今日(1月10日)発売の『Voice』2月号のカラーグラビアに掲載されています。

2004年にスクープした尖閣地図は、
2010年10月に『週刊ポスト』に再掲載され、
大きな反響を巻き起こしましたが、
今回スクープした1969年に中国政府が発行した地図に勝る一次資料はありません。

この資料情報が中国国内に逆流すると、
中国共産党政府が言っていた嘘が明らかになり、
一党独裁共産党政権を吹き飛ばす威力があります。

明日、中国大使館から緊急指令が在留中国人に発令され、
さほど発行部数が多くない『Voice』2月号が、
中国人に買い占められる可能性があります。
今年の正月に数万円の福袋を買い占めていた中国人なら、朝飯前にやるでしょう。

仮に日本政府発行の1969年の地図に「釣魚台」(尖閣の中国名)と、
表記していたものが存在したら、どうなるか想像できるでしょう。
2015/01/11(日) 11:09 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/11(日) 11:05 | | #[ 編集]
No title
大阪で「竹島」記載、幕末の地図見つかる 島根県に寄贈へ 「日本の領土示す貴重な地図」
http://www.sankei.com/west/news/150110/wst1501100063-n1.html
2015/01/11(日) 10:37 | URL | junn #2AJ..f72[ 編集]
切り取り
初めまして毎日読まさせて頂いています。
早速ですがマクドナルドの事件には前段階が有るようですね。別件になりますがシンシアリーさんのブログに掲載されています。http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11751078915.html
2015/01/11(日) 09:59 | URL | うめ #-[ 編集]
韓国の対馬侵攻。
たぶん、CIAも韓国は北朝鮮と同じ穴の狢だと認識していると想います。 韓国が残忍な正体を国際世界にさらすのは、わが日本国と支那が尖閣諸島を巡って武力紛争が起こった時に対馬に侵攻する時でしょう。 腰抜けの韓国軍人はいつもそうです。 戦わずして漁夫の利を得ようとするのは韓国軍人の性根。ともかく、絶対に対馬に侵攻させない為に1日も早く自衛隊を対馬に駐屯するべきです。 返り討ちにしないと竹島と同じになります。
2015/01/11(日) 09:41 | URL | 庶民 #-[ 編集]
納得です
韓国人は歴史がないから悪行が出来るということですね。

心に刻んでおきます。
2015/01/11(日) 09:35 | URL | k #pYrWfDco[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスコミ 36  バナナ共和国

「アンブロークン」 どころではない、 言語に絶する連合軍による日本人戦犯への虐待 https://www.youtube.com/watch?v=WWYTvmrcCNI 反日はどこからくるの http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/38715300.html
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク