アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


韓国問題と日本

■オーディオブック■
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 第二巻: 「和」と「結い」の心と対等意識』
ねずさんの百人一首本は平成27年3月発売予定です。
【チャンネルAJER】政治経済と人

【CGS ねずさん】第7話 教育もどき教育を問い質す!


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

岩国市の六角亭


保守系団体の記事や講演会などの花型は、これまではなんといっても政治問題でした。
ところが昨年は、この順番が入れ替わって、1位が韓国問題となりました。
政治、軍事、歴史を大きく引き離したように思います。

動画サイトをみても、なんといっても宮脇淳子先生や倉山満先生などの韓国問題が、いっきに10万〜30万のアクセスを得たりしています。
それ以外の政治、軍事、歴史、教育では、ほとんどが1万以下のアクセスですから、これは大きな地殻変動が起きたといえるかもしれません。
書店においても「日韓関係史」がベストセラーにはいったり、歴史通やWillの韓国特集号が、過去最高販売数となったりしました。

このことは、おそらく従来の、いわゆる保守と呼ばれる人達とはまた別な層が、新たに目覚めつつあるという情況を表しているように思います。
そんなことから私もCGSで韓国問題について少々お話しをすることになり、一昨日その収録を終えたばかりですが、ねずブロにおける韓国問題の扱いも同じですが、私自身は、こういう話を単に韓国や韓国人への批判とは、まったく思っていません。

そうではなく、歴史を韓流ファンタジードラマで歪められ、一方で韓国では強烈な反日教育が行われる一方で、日本では、近現代史がまったく教えられない。
テレビでもやらない。
そして何も知らずに育った日本人が、歪められた歴史認識で好きなように弄ばれるということは、よくないことでと思っています。

「敵を知り己を知れば百戦して危うからず」といいますが、敵を知らないどころか、おかしな情報を垂れ流されてまるで180度違ったデタラメを吹き込まれる一方で、自国のことは何も知らないというのでは、百戦して危うからずどころか、百戦百敗です。

「敵を知り己を知れば百戦して危うからず」は孫氏の兵法ですが、ここから私達は3つの学びを得ることができます。
1 敵(韓国および韓国人)を知ること。
2 己(日本および日本人)を知ること。
3 彼我の違いをわきまえて付き合うこと
の3つです。



韓国および韓国人を知ることは、大事なことです。
以前このブログで「路上脱糞禁止令」のことを書かせていただいたことがあります。
これは、日本が朝鮮を統治した時代、朝鮮総督府が何度も出したお布令です。
このお布令がきっかけとなって、あの真っ赤なキムチが誕生したのですが(詳しくは「キムチのお話」を参照)、その路上脱糞は、我々日本人から見れば異質であっても、彼らにとっては、それは長年の習慣であり、ごく自然な行為でしかなかったわけです。
ですから、彼らの路上脱糞癖を、私達が笑いものにすることは間違っていると思います。

たとえば大陸の遊牧民は、糞を燃料として燃やす習慣がありました。
彼らは寒冷地の生活ですが、暖をとるためには火を燃やさなければなりません。
けれど、周囲は荒涼とした荒れ地です。付近に木はありません。
ですから彼らは、ヤギやヒツジの糞を集めて、これを乾燥させ、乾燥糞燃料として用いました。
彼らは「パオ」と呼ばれるテントに住みましたが、パオは床下でその糞を燃やします。
すると、床暖房となって、パオはとても温かくて居心地の良い空間になります。
パオの中は、ふかふかして温かく、まるでトトロに出てくる猫バスの中のようです。

けれど、床下では糞が燃えているわけです。
床に穴があくと、そこからは、まさに「やけくそ」な臭気が漂います。
ですから女たちにとって、毛皮によるパオの修復は、日常的かつ重要な仕事とされていました。

さらにアフリカに行きますと、糞で家の壁をつくる習慣の部族がいたりします。
それぞれの民族が、それぞれの土地や民族にもっとも適した生活を築くために、身の回りのあらゆるものを工夫してできあがったのが、それぞれの民族の生活習慣なのです。

朝鮮半島では、路上脱糞のおかげで、大陸にありながら、長い年月、他国が誰も攻めてこない。
宗主国に性奴として女性を献上し、国内を王宮にいたるまで糞尿だらけにしておくことで、大陸にありながら、他国から責められずに生き残るという選択がされてきたのが、高麗であり、李氏朝鮮だったわけです。
それによって人口の97%の国民が飢えようが、3%の両班たちは安心して生活することができた。
それはそれで彼らの歴史の選択なのです。
他国がとやかくいうことではない。
民衆にとってとか衛生面においてとか、我々から見れば疑問は尽きませんが、すくなくとも、両班たちはそれで満足した暮らしをしていたわけです。

私達は日本人です。
日本にも、やはり日本人としての歴史伝統文化に基づく、さまざまな慣習がありますし、日本人なりの美意識があります。
日本人は、道路は公共のものだから、そこを私的な産物である自己の糞をもって汚してはならないと考えます。
では、なぜ日本人がそのような公共心を持つに至ったか。
それを学ぶことが、「2つ目の己を知る」ということであろうと思います。
ねずさんの日々の活動は、目的をそこにおいています。

みっつめの「彼我の違いをわきまえる」は、互いに異なるのだということを、まずははっきりと自覚するということです。
日本人も朝鮮人も、同じ人間だ、同じ人だと単純かつお人好しに考えるのではなく、兄弟だって友達だって、ひとりひとりみんな違いがあるように、朝鮮人と日本人は「違う」ということを、はっきりと自覚することが大事だと思います。

このことを、「どっちが正しい」とか、「どっちが上だ」とか考えるから、おかしくなるのです。
どっちかが正しければ、どっちかが悪です。つまり正義を名乗りながら、それは悪を故意につくっています。
路上で脱糞をしようが、トイレで脱糞しようが、それはそれぞれの文化の違いであって、どっちが上だとか、どっちが偉いという話でもありません。

良い悪い、正義か悪かではなくて、そうした彼我の違いを明確に認識することが、実は「対等」です。
あいつは成績は一番。だけど駆けっこだったらオイラが一番。これが対等です。
対等は平等とも違います。
平等はみんな同じですけれど、対等は彼我の違いを認識し、互いを活かそうとします。
そしてその対等意識こそ、日本古来の心です。

今日のねずブロは「韓国問題と日本」です。

差別をなくせとか、差別は良くないとかいうのは、そもそも議論の次元が違います。
韓国や韓国人と日本や日本人は、歴史伝統文化慣習がそもそも全然違うのです。
ですから違うのが当然です。それを「差別はいけない」というのは、「違いを認識することがいけない」といっているのと同じです。

成績が一番の子も、駆けっこが一番の子も、どちらも一緒というのでは、悪いけれど子供達はやってられません。
成績で一番になるのも、駆けっこで一番になるのも、どちらもその子は努力してそうなっているのです。
ですから、それを「皆一緒」というのは、その子供達の努力自体を認めないことです。そんなのではやってられません。

同様に、韓国も日本も、それぞれ歴史の中で様ざなま試行錯誤の上に、いまの韓国、いまの日本があるわけです。
それをあたまごなしに「差別は良くない。一緒なのだ」というのは、双方の歴史そのものを否定していることになるのです。

韓国は真実の歴史を否定してファンタジーに縋りたいのだから、歴史の否定は彼らにとっての希望かもしれませんが、私達日本人にとっては、歴史は誇りです。根本が違います。

違いは現実にあるのです。
ですから、その彼我の違いは違いとして認識し、その上で、自分の国が如何に生きるかが大切なのです。
路上脱糞は、彼らの文化です。
ですから、認めてあげれば良いのです。また彼らの国で自由に復活させてあげたって良いではないですか。
けれど、それを日本でされたら迷惑です。してますが。

身分の高いものが低い者を強姦する。それも彼らの文化です。
けれど日本でされたら迷惑です。あたりまえです。ここは日本です。
したいなら、彼らの国のなかでしてもらうしかないのです。ここは日本だからです。
ただ平等だからと彼らに迎合し、彼らのやり方を日本でされたら困るのです。

本来日本は明察功過の国です。
しそうだ、やりそうだという段階で、彼らがそれができないように手を打っていくのが日本です。
情況に応じて可能性がある者は本国に強制送還する。それこそ日本流の文化です。
そういう彼我の区別をきちんとつけててこそ、対等というものです。

フランスは、中世ヨーロッパにおいて、きわめて高い文明文化を誇った国です。
イギリスさえも、そのフランスから分国して誕生しているくらいです。
けれど、そのフランスの王都パリでさえも、糞尿は壺に入れ、女中がそれを屋敷の窓から路上にぶちまけるということが、ごく自然に行われていました。
そのために道路は石畳となりました。
石畳なら、汚れ物は石の隙間から地面に吸い込まれてくれるからです。

それを良くないとか、汚いとか、遅れているだとか、邪だとか言い出すこと自体が、傲慢です。
彼らには彼らの文化があるのです。
そしてその文化があったからこそ、彼らは道路の敷石の隙間に吸い込まれた糞尿が、長年の間に結晶化したものが硝石となり、そこから火薬をつくり、大砲をつくり、炸裂弾をつくり、その炸裂大砲弾で、ナポレオンがヨーロッパを席捲しています。
硝石なら、彼らはいくらでもあった。

そして路上にぶちまける糞尿のために、フランスの貴族女性たちが、足が汚れないようにと靴底が厚くてカカトの高い靴を履きました。これがハイヒールの元祖です。
そのハイヒールは、女性の足やヒップラインを美しく見せ、いまや世界中の女性たちを魅了しています。

良い悪いではなくて、そこから何を生み出すかが大事なのです。
そしてモノ作りに欠かせないのが、信頼関係です。
日本は、モノ作りのために、太古の昔から信頼関係を大切にしてきた国です。
差別はいけないとか、彼我の違いを認めずに、全部を一緒にするとかという程度の低いことを言っているうちに、日本は、そのモノ作り大国としての地位まで失おうとしています。
駆けっこで一番だったはずなのに、みんな一緒でなければならないと言われて、練習もしなくなり、結果、駆けっこさえも勝てなくなっている。それがいまの日本といえないでしょうか。

韓国問題は、ですから誰も韓国を叩こうとか、馬鹿にしようとかヘイトスピーチだとかのために、書いてはいません。
違いを認識して未来志向で行こうというのが、私の意見です。
そしてそれと同時に、日本に住む日本人である以上、他国のことよりも、もっともっと日本を学ぼうというのが、私の方向性です。
そして彼我の違いをわきまえることで、本当の意味での未来志向の日本が開けてくるものと私は思います。





人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

第7話 教育もどき教育を問い質す! 【CGS ねずさん】


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ
関連記事

コメント
今回はちょっと・・・?
確かに韓国みたいな国とは付き合い方を考えなきゃいけないことは確かだし、それは正しいと思います。
ただ自国でしてきたことは、しようとしなくても自然にしてしまうのは人間でしょう。
それに科学が発達し、韓国だけでやっていればいい、ということも言ってられない悪影響を他国に与えることも多々あると思います。
日本にも本人の意志に関わらず、韓国人との混血に生まれている人もいますし、否が応でも韓国と完全に国交断絶というのは難しいでしょう。
ただあまりにも今迄日本人は、どの国の人とも「同じ人間だから」と日本人の常識だけで付き合おうとし、失敗して来たことは確かです。
でも最近は日本人にも自分のことしか考えない、自分の人生なんだからそれの何が悪い、という傲慢な人が増えていますし、あまり韓国のことも言えなくなってしまっているような・・・。
どちらにせよ、あまりお人好しの日本人ではこれからはやって行けない、とは思います。
2015/01/21(水) 07:34 | URL | ねずさんの門下生 #-[ 編集]
強烈にシニカルなお話しでしたが、事実は事実ですね。強姦、売春、嫌がらせ、そして不潔は韓国の国技といっていい。
大方の日本人は気がついてきています。
ではなぜこのようなろくでもない人種が日本の政治、経済、教育、マスコミ、芸能界にはびこり、日々私達を貶めているのかを、皆がしっかり認識できるよう、心ある者による一層の情報発信が必要ですね。
2015/01/21(水) 00:53 | URL | サンミッシェル #-[ 編集]
国家間にある問題意識とは
日本人である私にとって、国家と何か?

おそらく、100人いれば、100人分の考え方がありましょう。

よって、現代生活における国家観なる壮大な考え方を身に付けることは容易ではないことは理解しています。

今は、本当に大切な事柄に時間をかけることはせず、あえて、そういう意識があることをなるべく気付かせないようにしよう、考えさせないようにしようとしている感がします。

そう、現代は、まさに、意味もない事柄を慌しく過ごすことで、国家や忠誠など国家にある個人という考え方よりも、自分と誰々という距離が近いもの同士で考えることで満足しているように思える。

だから、当然、自ら、隣国の社会情勢やニューズなど興味も沸かないわけで、その結果、常に、他国からの攻撃に合っているというボロ負け感に、全く疎いのだと思う。

それ例として、例えば、日頃から、探求や行動を起こす気持ちが一杯あっても、そのような行動を実らせる為にお金が一杯必要となった場合、どんどん使って、行きたい所へ行って、触ったり、感じたりすることが出来れば、結果は、何かよい方向に向かうように思えるが、そうではない状況または、節約、倹約という意識が上位に来れば、先ずは、ムダを省いて、必要最小限度で満足しなければならないというような考え方に代わり、ほとんど何もしないということに繋がってしまうわけで、全体的に、教養や思想的な向上感を満たせなくなっているように思います。

その点、韓国の方々は、勘違いするほどウソを信じ込み、その思いを持って、対馬や靖国神社へわざわざ来て、とんでもない行動を犯すが、その行動力には、ある面敬意を表する。

今の日本人には、そのような現地まで行ってまで、声を出すことはしない。いや、出来ないからだ。

そういう行動は、家族にも迷惑がかかるからとか色々気を使ってしまうからだと思う。

そういう文化なのかそういうことを気にする空気が多分に多いと思うのである。
2015/01/20(火) 22:06 | URL | #-[ 編集]
19歳「ようじ男」の逃走資金は生活保護費
19歳「ようじ男」の逃走資金は生活保護費
http://www.j-cast.com/2015/01/19225592.html

【関連情報】
住民登録検索結果
https://twitter.com/search?q=%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%99%BB%E9%8C%B2&src=savs

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが報道しない、在日支那
朝鮮人が不正に受給している特典や犯罪者の名前、これらを報道しない自由
(隠蔽報道)を繰り返し行使している。
 視聴者を愚弄している報道姿勢に対して批判の声を上げよう。
 番組の提供会社の広報窓口に問合わせを行い、愛国系日本国民の声を届けよ
う。
詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2015/01/20(火) 21:55 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
韓国を知れば知るほど本当の日本が見えてくる
韓国に興味を持つことはとても良いことです

何故なら韓国の歴史や文化を知れば知るほど
日本の歴史や文化も同時に知る事になるからです

KPOPでも韓流スターでも韓国エステでも何でもいい
好きになればなるほど、興味を持てば持つほど
韓国という国のでたらめさがわかり
日本の良さが見えてくる

保守が中々本流になれないのは
教育番組のように
真面目すぎるからです

その点韓国ネタは尽きることがない
想像も出来ない様なヒドイ事件がしょっちゅう起こる

日本に害がなければ、見ているだけなら
こんなに「面白い国」はないと
思いますね~


2015/01/20(火) 20:47 | URL | miku #CyfpA5gE[ 編集]
いつもありがとうございます。
条件付きの日韓首脳会談は開催しない、と
菅官房長官が公式に述べておられるのに、
日本側の歩みよりを、期待するなど未練がましい事をクネさんと韓国の官僚連中は言っています。こちらから歩み寄るなど今後も一切必要ありません!よく考えてみれば、韓国の言い分は無礼極まりないですよ。国と国とはお互いが対等の立場で首脳会談するのが国と国民に対する礼儀です。わが日本は例え弱小の国といえども礼節を尽くし会見を行っています。日本を下目にみて歩み寄れとは、韓国ごときが何を言っているんだと腹が立ちます。それでも安倍首脳はクネと韓国が前提条件無しで対等の立場で話しあえるなら門戸は開いています、と仰っしています。この言葉で充分だと想います。
2015/01/20(火) 18:30 | URL | 大阪市民 #-[ 編集]
日本人も捏造史観に毒されている
最近になって「坂の上の雲」が気になり、遅ればせながらレンタルしてきました。
観てびっくり、日清戦争が始まる過程の説明がまんま韓国の歴史観。
銃撃戦が始まって逃げ出す日本兵、略奪同然の徴用、現地人に対する乱暴狼藉、これではどこぞの抗日ドラマ。絶句しました。
日本海海戦の大勝利で視聴者の気を引き、実は捏造史観を植え付けるための策略ではないかと思います。
韓国を笑ってばかりいられません。
2015/01/20(火) 18:09 | URL | いりや #-[ 編集]
No title
横レス失礼します。

>一部の論者はこれ自体がイスラムへの冒涜であり、また差別であると非難しています。

私は、この一連の議論の流れを眺めていて、ごね得は突っぱねるべきではないかと思いました。実際、欧州でブルカやニカブを着用している極少数の女性達はアイデンティティを示威的に誇示しているだけで、他宗教との共存を望んでいるイスラム教徒女性からも敬遠されている印象があります。この議論が盛んな頃のフランスでは時の法務大臣はイスラム教徒移民の女性だった記憶があります。ドイツのメルケル首相は多文化共生政策は失敗だったような発言をしていますが、このままこれらの声が拡大するとキリストvsイスラムが避けられなくなってしまうのではないでしょうか。欧州各国はそういう環境下におかれても、日本国はよけいな口出しはしない方が無難なのだろう、とは思いますが・・・

個人レベルでは、どちらが正しいかといがみ合うより共存を受け入れている以上はお互いの妥協点を模索し合い、刺し違えるのではなくいたみ分けをして欲しいものだと思います。イスラム教徒の人達は人間としての精神性、道徳性の高さはかの国の火病もちとは雲泥の差があります。
2015/01/20(火) 16:39 | URL | kiwa #wgmg.h4A[ 編集]
No title
日本人は、他人との関係で対等を重視できると思うのですが、韓国人の場合には上下から入るような気がします。

上下は、相手を対等に見ることを拒否しますから、日本人とは感覚的に会わないように思います。

対等について、ある者は成績で一番、ある者は駆けっこで一番と言うことを努力の結果、互いが認め合うことですが、これでお互いを尊敬し、助け合うことが醸成されることにつながると思います。

対等と似たような言葉に平等がありますが、平等の場合には成績でも駆けっこでも互いが同じ結果を出すことが望ましいことになり、努力による向上心の否定につながることもあるので、平等は時と場合によって必要なことだと思っています。(参政権は、みんなが日本人として同じとの意味で平等性が必要だと思います。)



久しぶりに民主党のHPを見たら、党員は日本人に限るとされ、サポーターには国籍条項がなかったのですけど、日本国民は任期満了による代表選挙の際に、投票できるというようなことが記されていました。

また、個人寄付についてを見ますと、寄付は日本人に限るとされていましたが、最低金額は書かれていません。
個人サポーターについて、外国人の場合は実質的に献金になると思うのですが、外国人のサポーターの会費は違法にならないのでしょうか?

民主党に何人位の外国人サポーターがいるのかと、興味を持ちました。
2015/01/20(火) 13:57 | URL | ポッポ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/20(火) 13:24 | | #[ 編集]
【オーストリア-ハンガリー皇帝オットー・ハプスブルク氏の御葬式と御葬列です。】
【オーストリア-ハンガリー皇帝オットー・ハプスブルク氏の御葬式と御葬列です。】

御葬式
Otto Habsburg - Das Requiem - Begrabnismesse Stephansdom in Wien - 16.7.2011
https://www.youtube.com/watch?v=ZfSju3dPZ5c
Die Begrabnismesse aus dem Stephansdom wird von Kardinal Chrisoph Schonborn geleitet.
(Quelle: ORF)

御葬列
・「Otto Habsburg - Der Trauerzug Wien - 16.7.2011」
https://www.youtube.com/watch?v=zMRPuiv7EJ0
Begleitet von Salutschuessen wird der Leichnam zu seiner letzten Ruhestaette gebracht.
(Quelle: ORF)

by長野県J
2015/01/20(火) 13:19 | URL | 里美 #YbISL93o[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/20(火) 12:46 | | #[ 編集]
No title
江戸時代、日本では糞尿を買うビジネスがありました。有機肥料を作るのです。昭和の半ば(つまり戦後)ぐらいまで都内でも汲み取り式の便所が普通にありました。でも、道端に大便があったら「ちょっとした大事件」でした。犬の糞はあったような気がします。
2015/01/20(火) 12:17 | URL | #-[ 編集]
No title
こんにちは。
いつも興味をそそられるお話しを有難うございます。
へぇ、そうだったのかと教えられる事多々です。
ただ、時々、ちょっと日本をほめ過ぎではと思う
事があります。日本だって、過去から現在まで
くる間に至らぬ所を修正しつつ来ている訳で、
過去が極楽浄土のような世界だった訳ではない筈
です。江戸時代後半になって、空前の旅行ブーム
が起きたと聞きましたが、旅人は、道中、どこで
用を足していたのでしょうか?勿論、日本的な
感覚では、道の真ん中でという事は考えられませんが、
みんなそれなりに融通を利かせていたのでは?
すみません、ちょっと気になったものですから。
2015/01/20(火) 11:20 | URL | Supeumum #-[ 編集]
No title
初代朝鮮総督の伊藤博文公は朝鮮併合否定派でしたよね?その否定派を殺害した人間を国家の英雄とするならば、韓国自ら日韓併合を完全に肯定した。と言うのが正しい歴史認識ですよね。
やはり論ずるに値しない民族。これ以上の結論は無いかと。
2015/01/20(火) 11:03 | URL | まさ #-[ 編集]
片務的な……
フランスを含む欧州のいくつかの国では一部の女性イスラム教徒が身に付ける、ブルカやニカブと呼ばれる服装を公共の場所で着用することが禁止されています。学校ではヒジャブ、ヘッドスカーフも禁止です。ブルカやニカブは顔をすっぽりと隠すものであるため、フェミニズム、および世俗主義(非宗教性の原則)という価値観に反することが理由のようです。

これに対して一部の論者はこれ自体がイスラムへの冒涜であり、また差別であると非難しています。しかし、その論者は多くのイスラム教国で、異教徒の女性にすらブルカやニカブを強要していることについて触れません。どちらの場面でもイスラム教に配慮すべきで、異教徒は常に自分たちの価値観を引っ込めるべきでしょうか?

片務的な差別反対論、片務的な多文化主義に注意すべきです。
2015/01/20(火) 11:00 | URL | フルフェイス入店お断り #-[ 編集]
「違いを認めろ!」「みんな違ってみんないい♪」とか言ってる割りには、コチラが違いを認識しようとすると「差別するなー!!」と騒ぎだすサヨクやコリアンは矛盾が過ぎます。 
まるで日本も韓国も同じだという方向に持っていこうとしてる様にしか見えません。 
例えば嘗糞にしても、ドコよりも早く「便で体調を診る」という医術を発見した事を大いに自慢させてあげればいいのにって思います。  
サヨク自身、コリアン自身が「日本人の価値観と違う=悪」と思ってるから違いを指摘しただけで「差別だー!」と火病るわけで、
そんな自己否定などせず、たとえ日本の価値観と真逆だろうが自信を持って頂きたい。  
まあ我々は韓国人とは「違う」から同じ事する気は毛頭ありませんが。
2015/01/20(火) 10:31 | URL | 魔除けに牛島辰熊 #-[ 編集]
No title
叩く必要はありますよ。在日と帰化人に帰国してもらう空気を醸成する為にも。
2015/01/20(火) 09:59 | URL | 名無しの日本人 #-[ 編集]
仰る通りです。
2015/01/20(火) 09:29 | URL | パパ #JalddpaA[ 編集]
敵を知り己をしらば、百戦危うからず。
大切な事ですね。韓国朝鮮に対してつい、感情的になってしまいますが、それこそ相手のレベルに同調する事で自らが汚れます。それより、ねずさんの仰るように、日本と日本人とは如何なる国で民族なのか、確りと学ぶ事の方が大切です。明らかに天皇を古来より君主として頂く日本とヤグザまがいの収奪王朝が乱立した韓国朝鮮とは国の成り立ちが違います。真正な日本の歴史を知り本当の自尊心を日本人が持つ事を支那、韓国朝鮮以外のアジア諸国、イスラエル、その他の欧州の親日国は願っています。
2015/01/20(火) 08:45 | URL | #-[ 編集]
No title
朝鮮人が日本にヘイトスピーチしてるのはマスコミは無視ですね。http://hosyusokuhou.jp/archives/42383840.html

超汚染人(朝鮮人)も日本を憎んでる。日本も超汚染人を反吐が出るほど嫌っている。こうして真実が知られれば知れ渡るほど嫌悪するものは確実に増えていく。だったら永遠断交しかないというのは当然の流れじゃないですか。

日本には近い将来超汚染人はいなくなるそうです。よく予言系の話では大掃除の大難のあとに見事な世がやってくるとか言われてます。100年以内にそうなりそうです。
 個人的には「八幡様のお告げ」とか過去に見たことがありまして、「もう在日は日本にいられなくなる」と見たときはさもありなんと思いましたね。
 なぜなら2015年2月にはFATF会議がパリで行われ、日本にテロ法案を改正して敢行しろと圧力がハンパなくかかるから、在日朝鮮人系ヤクザの資産凍結は来月からどんどん行われし、7月には強制送還がはじまるし、2017年からはマイナンバー制度開始。どこにも逃げ場などありません。

その上政府はNHKから離れた報道機関の設立を提案した。これによって韓国の過去がどんどん暴かれれば全日本人は韓国北朝鮮と永遠断交を声高らかにあげるのは間違いありません。朝鮮人にあえて優しくしていた日本人はおのれの過去と無知に恥じることになります。そのためには今年どれだけ目覚めるものがいるかが鍵です。
2015/01/20(火) 08:13 | URL | 鬼 #-[ 編集]
No title
在日の強制連行の嘘 創氏改名を強要され名前を奪われたの嘘 外国人参政権の危険性と違憲性
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110182
2015/01/20(火) 08:11 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク