アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


次世代の党を応援する大集会/開催のお知らせ(再掲)

  
毎週平日の月曜日は「ねずさんのメールマガジン」の発行日です。初月無料です。

■ねずさんの、目からウロコが落ちまくる「百人一首」解説本は3月上旬より先行予約開始です。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

桜0318


来る3月18日(水)17時30分より、東京・憲政記念会館で「次世代の党を応援する大集会」が開催されます。
お時間の許す限り、ひとりでも多くの方にご参集賜りたいと思います。

1 概要
加瀬英明先生を始めとする皆様方が、下記のような要項と趣旨で、次世代の党を応援する大集会を企画して下さいました。
次世代の党幹部の皆様も出席されます。

2 要旨
(1) 会合名次世代の党を応援する大集会
  ―頑張れ次世代の党!私たちが応援している―

(2) 集会呼びかけ人
 加瀬英明(代表)
 一色正春、岡野俊昭、小山和伸、鍵山秀三郎、菅家一比古、
 倉山満、櫻井よしこ、石平、高山正之、中西輝政、宮﨑正弘、
 百田尚樹、山際澄夫、河添恵子、赤尾由美、仲村覚、山本優美子(司会)
 小名木善行(敬称略・順不同)

(3) 開催日時
  平成27年3月18日(水)17時30分開会(17時開場)

(4) 開催場所
  東京・憲政記念会館  東京都千代田区永田町1-1-1
  「国会議事堂前駅」2番出口徒歩7分、「永田町駅」2番出口徒歩5分

(5) 参加費 1,000円

(6) 主 催 次世代の党を応援する大集会実行委員会
  〒105-0003
  東京都港区西新橋2-13-14  新佐久間ビル3階(株)世界出版内
  TeL:090-4730-3368(東郷) 090-2389-1932(越後)


(7) 開催趣旨(主催者より)
昨年末の衆議院選挙は、大方の予想通り、自民党の圧勝に終わり、安倍政権の長期安定に道筋を開く結果となりました。
これは、日本の名誉回復及び、我々にとって悲願でもある憲法改正への大きな一歩であることは間違いがありません。
しかし、一方で、野党で唯一自民党と「自主憲法制定」という党是を共有する次世代の党は、先般の選挙に置いて「一人負け」とも言える壊滅的な敗北となり、大変残念な結果となりました。

昨年9月、日本維新の会の分党により、次世代の党が結党された際、我々はようやく野党にまともな保守政党ができたことを喜びました。
いわゆる「従軍慰安婦」の問題については、次世代の党所属議員が国会論戦をリードし、政府の揚げ足を取るのではなく、しっかりと政府のやるべきことを後押しする形ができていました。
河野談話の問題点があらためて国民に提示され、その見直しの機運が高まったのは間違いなく次世代の党の功績であり、慰安婦の強制連行がなかったことを確認する国会決議も提出される目前でした。

慰安婦問題のみならず、安倍政権が「日本を取り戻す」ためには、その取組みを後押しする健全野党が存在しない事は大きな問題です。
特に、最大の課題と言える憲法改正において、国会で3分の2近い議席を与党で有しているとはいえ、現在の与党体制では改正への道が容易ではない事は明らかです。

次世代の党には何としてでも党勢を立て直して、安倍政権の憲法改正をしっかりと後押しのできる勢力として再び国会で活躍していただかねばなりません。

来る4月の統一地方選挙は、その第一歩です。
ここで一人でも多くの地方議員を誕生させることが、党の地盤を固め、来年の参議院選挙、次回の衆議院選挙での勝利へとつながります。

我々は、統一地方選挙を前に、次世代の党の再起を期待し、国民集会を企画いたしました。
集会において、統一地方選挙立候補予定者、そして衆議院選挙において惜しくも落選した前議員の皆様を激励し、次世代の党の再起を願って熱く応援したいと考えています。

(8) Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/830888323645930/

次世代の党を応援する大集会






人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

ねずさんの百人一首予告CM動画(118秒)


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
 ↓  ↓
ねずブロメルマガ
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/23(月) 18:42 | | #[ 編集]
No title
2015/03/14(土) 07:26 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/14(土) 05:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/14(土) 04:25 | | #[ 編集]
ドイツマスコミ各社はH25/03/08衆議院予算委員会の衆議院議員中山成彬先生の答弁以来何度も「旧日本国軍従軍慰安婦は、帰化未帰化在日韓国人の捏造である」と報道中です。
ドイツ公共放送ZDF(左寄りテレビ局ですが)などのドイツマスコミ各社は、
H25/03/08衆議院予算委員会における衆議院議員中山成彬(日本維新の会)先生の答弁「第一次資料に基づけば、旧日本国軍従軍慰安婦は当時の朝鮮半島人女衒による追軍売春婦であり、しかも、帰化未帰化在日韓国人は1980年代から、朝鮮戦争時の韓国政府が韓国人女をドラム缶に詰めトラックで在韓米軍基地へ強制連行した追軍売春婦を日本国へ韓国式捏造すり替えている」以来何度も
「旧日本国軍従軍慰安婦は、帰化未帰化在日韓国人の捏造である」
と報道中です
2015/03/13(金) 21:07 | URL | 敦子 #YbISL93o[ 編集]
次世代の党、激励会の大成功を祈って。
平成24年暮れの総選挙で、当時、維新の会から当選した国会議員の顔ぶれを見て、本当に喜びました。
これで、教育問題にしても、国防にしても、拉致問題の解決についても、従来と全く異なる、核心をついた質疑が、国会の場においてなされ、自民党も真剣に対応しなければならなくなり、白熱の論戦が展開されると期待しました。
予想にたがわず、というか私の期待を遥かに超える国会質疑が、中山成彬、山田宏、三宅博氏等によって行われた時は、戦後60年待った甲斐がある、と感銘を受けました。
それだけに突然行われた、昨年暮れの総選挙の結果、次世代の党の壊滅的敗北には何とも悔しい気持ちがしました。
私としては厳しいと思ったものの、ネットでの評価から、最低でも、山田宏、中山成彬、の二人の前代議士は、東京、九州の比例で当選するものと信じていました。

それともに私には何とも悔しかったのが、自民党西村京子候補の落選でした。
西村京子・前代議士は、自民党でただ一人、「朝日新聞を糺す国民会議」、に参加した、私の好きな真に勇気のある方でした。
そのような人を比例候補に回し、落選させるような自民党に未来はないと考えます。
(「救う会」、「つくる会」、の結束時、発足時からの一会員として、自民党なる政党は、日教組とも対決せず、拉致被害者救出を真剣に考えないような政党でした。)
自民党の幹部たちも、「朝日新聞」、の論調を気にするような、到底保守と言えない人物でした。
ちょっと挙げただけでも。三木武夫、河野洋平、加藤紘一、後藤田正晴、野中広務、福田康夫、等、うんざりするような顔が浮かんできます。
しかし、私は絶望的とも言えた、今回の結果の中でも、日本の置かれた状況、先を読むと次世代の党が絶望することは決してないと考えております。
いづれにしても現在以下の状況はなく、また、次世代の党に期待する意外、日本の将来の展望は全くない状態ですから。

先日、山田宏・前次世代の党幹事長から後援者に対する、次の文の手紙を受け取りました。

「1月7日 ・

今朝は、政経倶楽部連合会の朝食会でお話いたしました。

・日本の名誉と誇りを回復する。
・先進国の中で世界一税の安い国にする。
・美しく豊かな国土を創生する。

この3つを目標に今後も活動していきます。もちろん長いスパンのテーマですが、自分の与えられた今の立場で出来得ることを行なっていくという決意をお話しました。
全てにおいて必要なのは、過去から未来へと続く、繋げる責任感だと考えています。」

この文章を読み、山田宏氏は敗戦に全くめげず、元気で活躍されていること、山田氏の日本の国家・国民を思う、覚悟、決意が覗え、気持ちが明るくなりました。

3月18日は期待を持って次世代の党の激励会に参加致します。

2015/03/13(金) 20:33 | URL | 町工場の親方 #-[ 編集]
No title
フィリピン沖シブヤン海で沈んだ戦艦武蔵を
ポール・アレン氏が発見。
YouTubeに10日の水中調査の映像をアップ。
MUSASHI EXPEDITIONで検索。
英語ですが、武蔵の外観の一部が見れます。
2015/03/13(金) 20:17 | URL | クスノキ ノコ #-[ 編集]
選挙…
次世代の党、復活してほしいですね。

その為には、前回の選挙の敗因を探り、対策しなくてはいけませんね。
触れてはいけないものに正面から立ち向かった、という姿勢は素晴らしいと思います。
演説を聞いた方々には、その事実を知って驚き感動し、ぜひ応援したいと駆けつけて下さった方々もいたことでしょう。

けれども、正論は正義は常に勝つ、のではないことも学んだと思います。

メディアの姿勢と選挙の仕組みが現状である以上、何らかの対策をしないと次の選挙でも敗けるでしょう。

時折聞かれる「保守は戦いが幼稚だ」という言葉も、言い得て妙だと思います。
それは昨今ネットを騒がしている田母神氏と水島氏の言い争いにも該当するのではないでしょうか。
田母神氏が横領関連をTweetする度に「内輪もめを披露広報してどうしたいのかな?それも政治的戦略の一つなのかな?」と思っています。

選挙に勝たないと活動はできません。
勝つために何をするか、経験者から学んで頂きたく思います。
2015/03/13(金) 19:31 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
No title
3月10日、なでしこアクションは米ニューヨークで「慰安婦の歴史の捏造」テーマとした講演と討論会を開催し、トニーマラーノ氏やなでしこアクション会長の山本由美子しなど7人のパネラーが出席したそうです。

これまでは、捏造されたことが韓国によってアメリカに流布されていましたが、これからは真実の歴史がアメリカにも知らされるでしょう。トニーマラーノ氏や山本由美子氏だけでなく、ケント・ギルバート氏、マイケル・ヨン氏や目良浩一氏も真実の歴史を後押しされていますが、民間人の活動を日本の政府が後押ししなければならないと思います。また、朝日新聞などのマスメディアは、これまで誤った事柄を世界に向けて報道してきたのですから、正しい歴史を確立するための活動に対して十分に支援をしなければならないと思います。



鳩山由紀夫氏は、ロシアに行った挙げ句に「ロシアがクリミア編入の根拠とした昨年3月の住民投票について、「ウクライナの法律に従い、平和的かつ民主的に行われた。軍事的な影響はなかった。現地住民の意思によるものだ」と発言した。」と発言しました。
ロシアに行けばこのようなことになる可能性を考えて、政府は辞めるように発信していたのですが、宇宙人には何も通じませんでした。

彼は元首相ですから、何を言っても日本の元首相の言葉になります。
こんな輩を政党代表にして総選挙で勝利を勝ち取り、日本の首相とした民主党に存在価値を認めることは出来ません。
また、一度は政権を手にしましたが、二度目を与えることは絶対にしてはならないと思います。

鳩山由紀夫氏については、宇宙人ですから日本の国籍は剥奪することも検討しなければならないでしょう。
ところで、鳩山由紀夫氏を警護しているSPの方が気の毒です。早くその任務を解いて、帰国していただいたら良いのにと思います。
2015/03/13(金) 18:15 | URL | ポッポ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/13(金) 13:02 | | #[ 編集]
No title
「韓国国籍の在日韓国民」について。韓国の憲法(大韓民国憲法)には以下のような条文があります。

第2条    国家は法律が定めるところによって在外国民を保護する義務を負う。

第34条   身体障碍者及び疾病、老齢その他の事由で生活能力のない国民は法律が定めるところにより国家の保護を受ける。

 在日韓国民は、韓国国民ですから、韓国民としての権利を有しています。すでに在日韓国民には「韓国での生活保護権」が与えられています。にもかかわらず、在日韓国民が日本での生活保護を求めるのは異常です。
2015/03/13(金) 12:59 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/13(金) 12:12 | | #[ 編集]
夫婦別姓=姓名韓国人化、同性婚=韓国式事実婚
夫婦別姓=姓名韓国人化、同性婚=韓国式事実婚

同性カップルと同性婚は、子供ができず、日本国民経済を悪化させることになり、かつ、帰化未帰化在日韓国人による夫婦別姓(姓名韓国人化)・同性婚(韓国式事実婚)・日本国戸籍制度解体・日本国家族制度解体へつながります。夫婦別姓(姓名韓国人化)と同性婚(韓国式事実婚)は、日本国憲法違反です。
2015/03/13(金) 12:10 | URL | 敦子 #YbISL93o[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/13(金) 09:19 | | #[ 編集]
No title
2015/03/13(金) 06:57 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク