アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


日本人を狂わせた洗脳工作 WGIP

■ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」 先行予約受付中
  詳細は↓コチラ↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2583.html

日本弥栄の会の月刊誌「玉響」に、中矢伸一先生、渡辺淳先生と私の対談が掲載されました。二回連続になります。
20150331 たまゆら


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

命令書の一例
(昭和23年3月3日の日付と、
War Guilt Information Programの文字を見て取ることができる)
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム2


以前にもご紹介したことがありますが、日本がGHQによって占領されたとき、GHQは、「War Guilt Information Program(ウォー・ギルト.インフォメーション・プログラム、略称WGIP)に基いて、日本の統治を行いました。
直訳すれば「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」となります。

このプログラムについて、左翼や反日主義者たちは、これまで「そのようなものはなかった」と強弁してきました。
そして先の大戦について贖罪するのは、GHQによって間違った常識を植え付けられたものではなく、それ自体がいわば当然のこととしてきました。

大学においても、このプログラムを「研究する」ことを建前とする教授はこれまでたくさんありましたが、そこから出てくる結論は、常に「そのようなものはなかった」というものでした。

ところが、一般の市井の研究家が、このたび、このウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムの実際の命令書等を探し当て、その内容がこのたび、自由社から『日本人を狂わせた洗脳工作 いまなお続く占領軍の心理作戦 』という名称で書籍化され、出版されました。

ただのウワサではなく、ちゃんと調べれば、ちゃんと出てくるのです。
逆にいえば、いままでの大学の左巻きの教授たちは、いったい何を研究し、何をデタラメを言ってきたのか、ということになるのですが、このことが、今回、本になりました。

一冊540円と安価であり、資料的価値の高い本ですので、ぜひ皆様もご購入の上、実際に「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」があったのだということを、拡散していただきたいと思います。



そしてさらに、このウォー・ギルド・インフォメーション・プログラムにのっとって、30項目のプレスコードが設定されました。

プレスコードというのは、終戦から一ヶ月と経たない昭和20年9月10日にGHQから発せられた「新聞報道取り締まり方針」、および「言論及び新聞の自由に関する覚書」が発せられ、これに基いて定められた「削除及び発行禁止対象のカテゴリー」の30項目をいいます。
昨年の衆議院予算委員会で、次世代の党の杉田水脈議員が、政府にこのプレスコードについて質問したところ、政府答弁は、
「占領時に発布された各種命令の全ては、昭和27年のサンフランシスコ条約発効により、すべて撤廃されています」というものでした。

けれども、ウォー・ギルド・インフォメーション・プログラムも、プレスコードも、事実上、いまだに政官財の中にしっかりと生き残ったままになっています。

こうした占領時に敷かれた様々な日本解体の呪縛から、一日も早く日本が脱出できるよう、私達はこれからも政府にはたらきかけていかなければならないと思います。

<削除及び発行禁止対象とされたプレスコード>
1. SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
2. 極東国際軍事裁判批判
3. GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
4. 検閲制度への言及
5. アメリカ合衆国への批判
6. ロシア(ソ連邦)への批判
7. 英国への批判
8. 朝鮮人への批判
9. 中国への批判
10. その他の連合国への批判

11. 連合国一般への批判(国を特定しなくとも)
12. 満州における日本人取り扱いについての批判
13. 連合国の戦前の政策に対する批判
14. 第三次世界大戦への言及
15. 冷戦に関する言及
16. 戦争擁護の宣伝
17. 神国日本の宣伝
18. 軍国主義の宣伝
19. ナショナリズムの宣伝
20. 大東亜共栄圏の宣伝

21. その他の宣伝
22. 戦争犯罪人の正当化および擁護
23. 占領軍兵士と日本女性との交渉
24. 闇市の状況
25. 占領軍軍隊に対する批判
26. 飢餓の誇張
27. 暴力と不穏の行動の煽動
28. 虚偽の報道
29. GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
30. 解禁されていない報道の公表

人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

ねずさんの百人一首予告CM動画(118秒)




毎週平日の月曜日は「ねずさんのメールマガジン」の発行日です。初月無料です。

【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
 ↓  ↓
ねずブロメルマガ
関連記事

コメント
No title
「玉響」には5月号から連載も寄稿されるとのことで、大変喜ばしく思っております。

と申しますのも、日月神示の信奉者の中には下記に引用するようなおかしな輩も混じっており(恐らくは朝鮮系の撹乱工作員)、私は常々、我々本物の愛国保守派はいよいよ一致結束していく必要があると感じていたからです。

中矢氏は過去に田母神氏とも対談しておりますし、私は、彼は「本物」であると確信しております。


http://golden-tamatama.com/blog-entry-1711.html
>ワタスはネット右翼とか左翼とか、なんとか主義。
>正義を声高に主張しあってお互いに争ってる人は好きじゃない。
>基本的にアホだからです。
>ちょっと調べれば分かるではないですか。
>なんでその手間を惜しんで、怒りに身を任せる方を選ぶのか。
>中国憎し、韓国憎し。
>例えば尖閣列島を守れ!中国をやっつけろ!
>第二次世界大戦のゼロ戦などの話を見て涙して愛国心を語る。
2015/04/23(木) 12:29 | URL | 通りすがり #VWFaYlLU[ 編集]
私も今読んでおりますが、貴重な書籍です。すべての日本人が知っておくべき内容です。価格も手頃なので、身内にも配るつもりでいます。
2015/04/03(金) 23:32 | URL | 渡辺 #-[ 編集]
戦時中の洗脳とGHQ
「WGIPによって洗脳された」という議論は盛んになされていが、洗脳かどうかはともかくGHQの多くのプレスコードによる宣伝・情報は、少なくとも当時は多くの日本人に受け入れられた。問題は、それが今なお尾を引いているという指摘である。
ところでそれに先立つ数年前間、日本人は当時の戦争指導者による多くの宣伝・情報に囲まれていた。「大本営発表」とか「欲しがりません、勝つまでは」などである。それも多くの「制限」のもとでそれら以外の言論は禁じられてきた。
つまり昭和12年から敗戦までと、それ以降の数年とはともに「閉じられた言語空間」に置かれて同様に「洗脳」されていたのに、敗戦後は戦前の「洗脳結果」をきれいさっぱり忘れGHQの「洗脳」にあっさりと染まってしまったのは何故か、ということだ。
多くの人が死に、連日の空襲で爆弾・焼夷弾の降り注ぐ中を命からがら逃げまどった国民にとって戦中の宣伝・情報よりも、戦後のGHQのそれの方が正しいのではないかと感じ、素直に受け入れたからだ。

何よりも独立後にはそういう「洗脳・呪縛」を解く機会があったのに出来なかったのは、当時の保守勢力が国民を納得させるような理論を提起できなかったからだ。そして今なお先の戦争についての保守側の見解が統一されていない。
2015/04/03(金) 15:28 | URL | ii1920 #Ok8KvAUQ[ 編集]
国会中継が少くな過ぎる。 NHKは国民から放送料金を強制徴収しているのだから、国会中継、国益に関するニュースなど頻繁に放映すべきだろ。それが出来ないなら、止めてしまえ!
2015/04/02(木) 11:04 | URL | #-[ 編集]
No title
 「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」という諺があります。
戦後の日本人は、米国の策謀に欺かれまんまと乗せられて来ましたが、それはそれで無価値ではなかったのではないか・・・との感慨ももちました。日米共にお互いを知ら無さ過ぎた結果が、あの亡国寸前まで戦ったWW2ともいえます。日本を排除した米国が得たものは、冷戦とユーラシア赤化でした。昨今の情勢を見るに、かつて日本が目指したものの正当性がより際立って証明されつつある感があります。米国は敵対する相手を間違えたのです。
 WGIPの存在を確認したうえは、ますます「日本を取り戻す」ことに精進せねばなりません。病原を確定したのですから、今後はこれをいかに副作用を抑えつつ排除無力するかの手法を議論すべきではないでしょうか。正道に立ち返る時期に来のだと思います。かつてGHQは公職追放と報道統制で情報掌握で洗脳に成功しました。しかしどうやらインターネットの発達は、日本の日本たる‘しらす国風’を呼び覚ます契機になったようです。パール判事の諭された正義の女神の天秤のなんと公正なことよ・・・とも思います。事実は確認され歴史は検証される・・・世界の指導者達は死後の名声も考えて決断すればそうそう誤ることもないのではないでしょうか。棺の蓋が閉まってから人の価値は判る、と下世話にはいいますが、影響力のある人間にはその期間がさらに長い。歴史に良い意味で‘名を残す’ように宰相安部総理には期待しております。
2015/04/02(木) 10:30 | URL | やまとどくだみ #-[ 編集]
No title
チャンネル桜の討論で紹介されてたので、買おうと思ってたけど、在庫がない状態だから、取り寄せだとタイミングで買えない。
ワンコイン(税抜き)だと、勧めやすい。新聞やNHKを鵜呑みにする情弱にあげてもいい。
NHKで検閲のドキュメンタリーやってたけど、集会やGHQへの批判云々を、生活のために悪いと思いながら仕事した。的なこと言ってた。
本当に悪いと思ったら、日本が何で戦争になったのか、焚書図書の内容を告発すべきじゃわ。分かったようにさせて、けむに巻くNHK。
そもそも、黒塗りの教科書や、軍国主義の紙芝居をこれ見よがしに焼かせて、あたかも大日本帝国が間違っていて、正義のアメリカが救ったかのように植え付ける茶番。
でなければ、雨が降って紙芝居が焼かれずに済んだ、なんてことはない。
新聞の記事そのものを広告に差し替えて、検閲をわからなくさせる。
日本軍の軍事機密になる日時などの部分を、●で伏せるなんて、可愛いもんじゃわ。
まず、大東亜戦争を侵略の美化扱いする、刷り込みを払拭するには、GHQが何したんかを特集せんと、どんなに事実を訴えても理解されん。
2015/04/02(木) 00:03 | URL | ねるとなあじゅ #-[ 編集]
No title
この命令書の内容において「GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判」の禁止は、ハーグ陸戦条約に明白に違反していると思うのですが・・・・・。
それに、他の項目についても冷静に見れば、とんでもないことばかりです。
これに従わねばならなかった日本人は、悔しかったと思うのですが、このことを国民全員が知らなかったことに、どう考えればならないのか分かりません。

この命令書は、サンフランシスコ条約の締結で撤廃されているのですから、そのことだけでも国民に周知する方が良かったと思います。そうしなかったために、国民はあらゆる面でこの命令書のために騙されたことを知らなかったのです。



中国が主唱するAⅠⅠBについてですが、3月31日で当初の参加が締め切られました。しかし、日本とアメリカについてはこれが延長されるそうです。

ところで、中国内部に幾つもの幽霊団地群が建設されてきたが、これらは中国の不景気を隠すための不要な建築ではなかったかと想像しています。(言わば日本における無駄とも言える公共投資のようなもの。)

これで景気の維持を図ってきたがそれでも行き詰まってきたためAⅠⅠBを造り、これで公共投資をすることにより中国の景気の下支えをする形に持って行き、成長を維持すると言うのはうがち過ぎでしょうか。

金が足りなければ元を印刷すれば良い、元の信用は各国が投資したから安全と主張すれば良い。これを強弁すれば10年やそこらは維持できるのではないでしょうか。

これに日本が加入すれば、無理な投資を要求し、それで元の信用を維持できますし、日本の円が不安になっても中国のことではないから、気にもしないという妄想をしています。
それで、日本はAⅠⅠBに近寄らない方が良いと思っています。
2015/04/01(水) 22:31 | URL | ポッポ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/01(水) 19:34 | | #[ 編集]
【保存版】第1次統計資料に基づけば、日本国沖縄県の経済および財政は、日本国中央政府の支援がないと全くやっていけけません。
里美です。

【保存版】第1次統計資料に基づけば、日本国沖縄県の経済および財政は、日本国中央政府の支援がないと全くやっていけけません。

平成27年3月30日
渡邉哲也 @daitojimari · 3月30日 沖縄 総財源の内、地方税15.6%(988億円)しかありませんから、政府の支援(地方交付税、国庫支援金、地方債の保障)がなければ、すべての公共事業を止めても、人件費1891億円の半分程度しか払えない。 独立し独自財源でやれば、年収半分以下、社会保障全面カットですね。
2015/04/01(水) 18:37 | URL | 敦子 #YbISL93o[ 編集]
No title
雷蔵が好きで大映作品をよく観ます。
初期から辿っていくと、時代を経るに従いウシハク史観が濃くなっていきます。
子供の頃に観た大魔神のせいで、百姓は奴隷の様なものだと思ってました。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」では下級武士の不満爆発、明治維新が階級闘争であるかの様な偏向ぶり。
テレビや映画の時代劇はエンタテイメントではありますが、ウシハク史観を植え付けてきました。
韓国人の歴史観はフィクションを根拠に語られているようですが、日本人もまたフィクションの歴史に支配されてます。
2015/04/01(水) 17:33 | URL | いりや #-[ 編集]
えんだんじのブログにも出ていました。
3月28日付、えんだんじのブログに、WGIP(War Guilt Infomation Program)と題するエントリーがありました。

その中で、関野通夫著「日本人を狂わせた洗脳工作」と言う本の紹介があり一人でも多くの日本人に拡散して欲しいとの事だったので、早速この本をアマゾンドットコムで10冊、まとめ買いして、友人知人、同志たちへプレゼントして読んでもらうことにしたところでした。

この本を読んでもまだ、反日知識人や、左巻き学者たちは自分たちの自虐史観を肯定して真実を歪曲し続けて、なおかつ日本を貶めるつもりなのでしょうか?
2015/04/01(水) 16:56 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/01(水) 16:47 | | #[ 編集]
メイドイン チャイナ
先日近くの量販店で乾電池を2種類買いました。一つは普通の乾電池でもう一つは充電式の乾電池です。メーカーは日本の有名な大手メーカーだったので日本製と思っていました。

が、使ってみて????でした。包装紙を開けて使ってみるといずれも電池切れの状態でした。ラジオの乾電池を取り換えた家内が「音が出ない???」と首を傾げていました。

充電式は私が懐中電灯用で使いました。が、これも電球が点灯しません。そんな馬鹿なと思いましたが、充電すると懐中電灯の電球が点灯したものの「電池寿命」が何故か短いのです。

本当に日本製なのかと乾電池のラベルを見ると、なんと「メイドイン チャイナ」で、「パナソニック株式会社 中国製」書かれていました。中国で製造される製品の品質管理はどうなっているのでしょうか。

日本の製造メーカーは「中国に丸投げ」はリスクがあることを知って欲しいと思います。
2015/04/01(水) 14:14 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
うわ!!!
本当にあったんですねWGIP
「ない」っていわれてだまされてました長い間

公文書をみつけてくれた関野さんに感謝
これは本を1冊かわなくては!
2015/04/01(水) 13:18 | URL | なんつうか #mQop/nM.[ 編集]
メディアの悪意
 確かに日本のメディアは偏っていると感じます。それに細かい変な工作を色々しています。
 以下コピペですが。
<私は、魚類学者である「さかなクン」の正常で真面目な面が注目されずに、そのエキセントリックなキャラクターばかりが拡大され、登場させられている事に、メディアの反権威工作の意図を強く感じるのである。まず、日本人男性のイメージを劣化させる意図。それから学者というものについて全体的な評判を落としたい。そして魚類学者であられる今上天皇陛下の権威をも傷付ける事をも狙っている。それらを総合した、極めて悪質な反日的意図がメディアにあると思うのだ。>
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150401/1427855473
2015/04/01(水) 12:46 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
日本人の源流に流れる武士道にたかだか傭兵上がりの西洋人が敵うわけないと、負けはしましたがペリリュー島のお話などでもおもいましたが、
今回はやはり、古代より農耕民族として穏やかに生きてきたシラス国の日本人の善良さがこのようにいとも簡単に洗脳されてしまったのでしょうか。
日本を洗濯しなければならなったのはあのときではなく今なのではないでしょうか。
2015/04/01(水) 12:28 | URL | 菊 #J9KrKsHg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/01(水) 12:09 | | #[ 編集]
No title
更新お疲れ様です。
ついに実態が暴かれましたね、関野さんには最高の敬意を表したいです。
しかし、ここが終点でないことは皆さんもご承知のことと思います。少しでもこの本を拡散し、真実を広めていくことが大切です。まず自分は家族にこの本を拡散していきます。
2015/04/01(水) 11:48 | URL | #-[ 編集]
No title
<削除及び発行禁止対象とされたプレスコード>
これすごいですね。よくこんな制約だらけ、自虐史観の押しつけの中で日本人は生きてこれたものだ、それも腐らずにがんばってやってきた。やっぱり日本人はすごいと思いました。そして早くこの足かせをはずさなければなりませんね。
2015/04/01(水) 11:05 | URL | #qbIq4rIg[ 編集]
No title
< NIPPON CHANNEL03 YouTube >

神質疑【籾井会長出席】鬼木誠(自民)【衆議院国会中継】総務委員会
2015/04/01(水) 10:38 | URL | たんぽぽ #svdrai66[ 編集]
No title
今もマスメディアは30項目を全部守っていますね・・・
と思いきや、28番目だけは全然守っていませんねw
2015/04/01(水) 10:26 | URL | #-[ 編集]
Guilty as Sin
まったくです。戦前の「検閲」を批判するなら、戦後の「WGIP」や中共との「日中記者交換協定」も取り上げなければ、メディア史研究とは言えません。部落解放同盟や朝鮮総連などによる「抗議」もメディア統制の1つに数えてもいいかもしれません。

これらの戦後のメディア統制は存在自体が隠されていました。この見えざる統制であることが問題です。白日の下にさらしましょう。奴らは日の当たる所では生きていけないのです。
2015/04/01(水) 10:02 | URL | 地球村 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/01(水) 09:55 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/01(水) 08:50 | | #[ 編集]
更新お疲れさまです。
残ってますねえ確実に。
各府省記者クラブなんかも解禁してない情報統制なんでしょうか。解禁談合的な。
買って読んでみたいですねえ。
2015/04/01(水) 08:49 | URL | パパ #JalddpaA[ 編集]
No title
このプレスコードの内容はシラスの仕組みを根元から抑えるものですね。情報共有の敵とも言えるかも知れません。
 マスメディアは本来は情報拡散ツールとして強力に働くものであることから公平性と自国民の弥栄を目的として使われないといけないのに、これまで全く逆に使われてきました。

そのせいでしょう。
「もしも有事(日中韓戦争または国内テロリスト粛清状態)になったらNHKの放送設備以外のマスメディアすべてを殲滅破壊」という民主党による国会答弁機密文章流出の内容がネットで出回っています。
 まあ有事となったらメディア清掃は国際常識なので驚くことではない、クリミアは一日でそうなりました。このまま有事が起こらなくても、もうメディアは総入れ替えの時期でしょう。

メディアにも在日朝鮮人や反日組織がたっくさん入り込んでいると言われていますが、7月8日の外国人登録制度の更新によって強制送還、または不正生活保護受給発覚、口座一本化によっての金融犯罪の発覚が相次ぐのはもう間違いない流れですのでもうすぐ一掃されます。
 しかも7月以降はマイナンバー制度の通知が来たり韓国が在日朝鮮人に戦後初めて住民登録票を与えます。日本人は逃げ場を失った朝鮮人犯罪に警戒を怠らないように願います。

この大掃除の期間のあと、私たちはシラスの国にふさわしい誇りある情報共有国を作り上げていかなければいけませんね。ネットでは玉石混合ではありますが、本物の情報があふれてますから活用しない手はないです。

* * *
 「玉響」、すなわち玉(魂)に響く情報媒体の本で、これにねずさんが載ったというのは鬼に金棒ですね。
「鬼」が真を「云う」と「魂」になる。クニトコタチノミコトは別名ウシトラノコンジンという鬼神です。(艮=牛・虎。牛の角に虎のパンツ。東北に閉じ込められた鬼は本当は国祖神。)

シラスの情報は大和魂を響かせますね!4月号の玉響も買わせていただきます!
2015/04/01(水) 08:30 | URL | 鬼子 #-[ 編集]
No title
ギルドではなくギルトでしょ。ギルティのギルト。
2015/04/01(水) 07:58 | URL | 匿名 #-[ 編集]
No title
保守主義の哲学---ピケティのr>g式に対する世間の馬鹿騒ぎの真相を見極めよ! 
http://burke-conservatism.blog.so-net.ne.jp/2015-03-19
2015/04/01(水) 07:44 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
ウォー・ギルド・インフォメーション・プログラム ではなくて、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム ですね。
2015/04/01(水) 07:42 | URL | #AIlHpmOk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人を狂わせた洗脳工作 (自由社ブックレット) 単行本

前回は、WGIP(ウォーギルトインフォメーションプログラム、War Guilt information Program) の全体像を示した書籍を紹介させていただきました。 今回は、WGIPが実施された証拠の一次資料の複写を記載した書籍を紹介します。 日本人を狂わせた洗脳工作 いま...
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク