アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


三原じゅん子議員の八紘一宇発言に思う

■ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」4月21日発売!
  詳細は↓コチラ↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2583.html

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

三原じゅん子0407


三原じゅん子議員が予算委員会で「八紘一宇」の言葉を用いたことが物議をかもしているのだそうです。

そもそも予算委員会では、この言葉はまったく問題になっていませんでした。
むしろ三原じゅん子議員の質問に対し、答弁に立った麻生太郎財務相が「この言葉を知っている人、手を挙げて」と呼びかけたのに対して、わずか2名ほどしか手を挙げていません。
むしろそのことの方が、私にははるかに問題と思えるのですが、

「戦時中のスローガンを国会でなぜ?」(3月19日付朝日新聞)
「侵略戦争を正当化」(3月19日付東京新聞)
「戦意活用スローガン『八紘一宇』国会発言」(3月27日付毎日新聞)

などなど、八紘一宇=戦争礼賛と極めて短絡的に捉えて、リベラル系のメディアが一斉に批判したのだそうです。
このことについては、三原じゅん子議員自身が、インタにビューに答えている記事が公開されていますので、そちらを御覧頂いたほうが早いかと思います。

■東洋経済オンライン
「だから私は「八紘一宇」という言葉を使った」
〜予算委員会での発言の意図を本人が説明〜

http://toyokeizai.net/articles/-/65369



八紘一宇を戦争中のスローガンだとか、侵略戦争を正当化だとか、戦意活用スローガンだとか、どこをどう捉えたらそのようになるのか、私にはさっぱり理解できないことです。

なぜなら、そもそも八紘一宇というのは、日本書紀の神武天皇記に載っている、神武天皇による日本の建国の詔の中にある言葉です。

そこには次のように記載されています。

 上則答乾霊授国之徳
 下則弘皇孫養正之心
 然後、兼六合以開都
 掩八紘而為宇、不亦可乎

「上は則(すなわ)ち乾霊(けんれい)の国を授(さず)けたまいし徳(とく)に答え、下は則ち皇孫の正を養うの心を弘め、然(しか)る後、六合(りくごう)を兼(か)ねて以(もっ)て都を開き、八紘(はっこう)を掩(おお)いて宇(いえ)と為(な)さん事、亦(また)可(よ)からずや。」と読み下します。

「乾霊(けんれい)」は、祖先の霊で、この場合、神武天皇の祖先は直系となられる天の神々を意味します。
その神々が国を授けてくださった徳にお答えし、「皇孫の正を養うの心を弘め」とあります。

この「皇孫の正を養うの心」というのが、実はとても大切なところです。
というのは、この「皇孫の正」というのが先般、大国主の国譲りのところでご紹介した「シラス国」を意味するからです。
(参照→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2161.html
すなわち、権力によって頭ごなしに支配し人々を隷属させるのではなく、みんなが情報を共有し、互いに助け合って生きる国を意味します。
それって、とってもありがたいことです。
ごく一部の国の、一部の偏った人を除いて、世界中のほとんどすべての民衆が願っていることです。

そして「六合(りくごう)」というのは、東西南北の六つの方角に上下を合わせた6つの方角で、これは天下を意味します。
ですから「六合を兼ねて以て都を開き」というのは、世界全体、天下万民のために都を開く、といういう意味です。

「八紘」は、「天地を結ぶ8本の綱」です。四方八方です。
その四方八方を掩(おお)って、「宇(いえ)と為そう」というわけです。
「宇(いえ)」というのは、屋根と読んでも良いかもしれません。

つまり神武天皇は、「国土開闢(かいびゃく)以来の神々のご意思であられるシラス国を築くため、ここに都をひらき、世界全体がひとつ屋根の下に暮らす家族として仲良く暮らすなら、それはなんと楽しくうれしいことであろうか」と仰せられた、というのが日本書紀の記述です。

これが、わたしたちの国の建国の詔(みことのり)であり、わたしたちの国の「建国の理念」です。
そしてこの詔のなかに、まさに八紘一宇が登場しているわけです。

英語では、八紘一宇は、Universal brotherhood(世界同胞(兄弟)主義)と訳されています。
戦前のわたしたちの国の外交文書では公式に、この用語が用いられていました。
それこそが、わたしたち日本人の国の理想であり、理念であり、基本姿勢そのものであるからです。

そのどこがどうまずいのか。
私にはさっぱりわかりません。
「Universal brotherhood」が、イケナイ思想だというのなら、世界の人々が兄弟、家族として、仲睦まじく暮らそうじゃないか、という理念がイケナイというのなら、世界の人々が敵対し、殺し合い、誰かが富を独占して、あとの民衆は食うや食わずの生活をすることが理想だとでも言うのでしょうか。

八紘一宇が説かれたのは、神武天皇が即位された「辛酉年春正月庚辰朔」の日と、日本書紀に書かれています。
これをグレゴリオ暦に換算すると、紀元前660年2月11日になります。
いまから2675年前のことです。

当時の暦が信用出来ないというのであれば、では、日本書紀が書かれたときでも良いです。
日本書紀は、奈良時代の養老4(720)年に成立しました。
ということは、どんなに譲歩したとしても、すくなくとも西暦720年、いまから1295年前には、この八紘一宇、Universal brotherhood、世界同胞(兄弟)主義、という概念が、日本の統治の中にあった、ということです。

世界が同胞なのです。
つまり、もったいなくも我が国最高権威である天皇、その天皇に親任される大臣や閣僚、官憲などの政治権力者、そして一般の私達のような市井の末端の民衆が、みんな兄弟だよ、家族だよ、と、我が国の最高権威であり、初代の天皇である神武天皇が、高らかに宣言してくださってるのです。

そしてそのことは、最大譲歩しても1295年前のことです。
ヨーロッパで、市民の権利が認められるように成ったのは19世紀のことです。
そのヨーロッパで、最古の王朝がデンマーク王室で、成立がちょうど千年前です。

そのデンマーク王室が成立したよりも、300年も前に、日本では日本書紀が編纂され、そこで神武天皇の詔勅として「八紘一宇」が高らかに宣言されているわけです。

イギリスのマグナカルタが成立したのだって1215年です。
同じくイギリスの権利の章典が1688年です。
そこで認められたのは、ようやく国民の権利です。

けれど日本では、初代神武天皇のときに、国民の権利どころか、兄弟家族として、民衆ひとりひとりの人格権が認められていたのです。
だから日本は、昔も今も、言論が自由なのです。

もちろんいくら自由だといっても、連合赤軍のように、仲間を片端から殺したり、浅間山荘に立てこもって銃の乱射をすれば、これは犯罪者として罰せられます。
あたりまえのことです。
それはテロリストだからです。

同様に、いくら言論が自由だからとって、昨今の左翼系メディアのように、八紘一宇を「戦争中のスローガン」だとか、「侵略戦争を正当化」だとか、「戦意活用スローガン」だったとか書き立てるのは、これは行き過ぎです。
なぜなら、それは、言葉の本質をわきまえない嘘だからです。

日本のメディアは、嘘は容認するけれど、真実は伏せるのでしょうか。
それでメディアの社会的役割を果たしているといえるのでしょうか。

国を、マンションに例えてみたらわかります。
いま、これをお読みの方の中にも、マンションにお住まいの方は多いかと思います。

そのマンションに、ある日突然、サブマシンガンで武装した一団が入り込み、住民たちに銃を突きつけ、マンションの出入口に陣取って、マンションの出入口を通る度毎に通行税を課し、さらに旦那さんも奥さん方も、みんな仕事をしないと食っていけないのに、旦那たちに銃を突きつけて、その通行税の徴収役にする。
警官隊がマンションを包囲したら、旦那たちは後ろから銃を突きつけられて、その警官隊の盾にさせられる。

ありえないことと思うかもしれないけれど、この例えは、かつての支那や西洋の城塞都市に、そっくりそのままあてはまります。
そういう暴力によるウシハク体制と、マンションの住民みんながひとつの家族のように、仲睦まじく、みんなで力を合わせて、住み良いマンションを築いていこうとする社会と、どちらが良いのでしょうか。

いま、三原じゅん子議員を批判し、八紘一宇を「戦争中のスローガン」だとか、「侵略戦争を正当化」だとか、「戦意活用スローガン」だったとか書き立てているメディアは、まさに前者のサブマシンガン武装体制こそが正義だと言っているのと同じことです。
それに気づかないとしたら、いくらいい大学を出ていたとしても、どんなに高収入を得ていたとしても、ただのおバカです。

人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

◆『ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」』
 先行予約受付開始
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2583.html

ねずさんの百人一首予告CM動画(118秒)




毎週平日の月曜日は「ねずさんのメールマガジン」の発行日です。初月無料です。

【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
 ↓  ↓
ねずブロメルマガ
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/17(金) 01:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/14(火) 18:59 | | #[ 編集]
そうかしら…
国会議員が八紘一宇(本当は、はっこういう、らしい)を知らないことを嘆かわしいと仰いますが、そうでしょうか?

国会議員になるにあたって、試験や基礎知識辞典でもあるのでしょうか?

自民党の中ですら、「日本は侵略戦争をしてアジアを苦しめた」という議員がいるのですよ?

まして、軸足が隣国にあるような議員なら尚更でしょう。

自民党内に二人しかいないのであれば多少は問題かもしれませんが、国会議員に二人なんて、ちっとも不思議ではありません。

私はむしろこの言葉を国会議員に確認した麻生議員が策士だったのでは?と思っています。

そうでなければ、新聞はどこも問題にはしなかったはず。
そうでなければ、現代日本人が八紘一宇という文字を新聞紙面で見ることもなかったはず。
そうでなければ、戦前のスローガンであったこと、その意味は皆一つ屋根の下で仲良く暮らすこと、なんて現代日本人が知る由もなかったはず。

私は、麻生議員が三原議員を使って話題にしたマッチポンプである、ようにすら感じました。
2015/04/14(火) 13:51 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/14(火) 01:52 | | #[ 編集]
No title
宮崎市の平和台公園にある八紘一宇のシンボル平和の塔の中に壁画があって、以前地元のテレビ番組でチラッと映り偶然見た私は思わず涙が溢れてきました。
それは、うる覚えですが戦火のなかたぶん大東亜共栄圏の実現を願い女神様の周りに中国、韓国、そして日本の子供が手をとりあって幸福を願っているようなものでした。当時の日本人どれだけ平和を願っていたのかどうしてそれをわかってくれないのかというなんともいえない複雑な気持ちが湧き上がってしまいまいした。ここ1年程度ですが、近現代史を学びあの映像を見てそんな感情が湧いてきましたが、ちょっと前では何の感情も湧かなかったと思います。
改めて、先人の方々に深く感謝をしたいと思います。
敗戦国として痛いペナルティーを課せられ、愛国心をもって頑張る人が未だに苦しい立場に立たされる状況にありますが、私のような無関心をえにかいた人間が気がつけたのです。
いつか状況が変わり、本来の言葉の意味がしっかり伝わるときがくると思います。

2015/04/07(火) 16:17 | URL | はんな #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/07(火) 13:58 | | #[ 編集]
No title
八紘一宇 いいですねぇ

意味を聞くと、さらに素晴らしいです。
三原じゅん子議員が予算委員会で話されたときはいささか唐突な気がしたのですが、意味を理解した上で話されたのですから、問題にする方がおかしいと思います。

近年、この言葉は使われることがないし(ねづさんはブログで説明されていますけれど、それ以外のことです。)、たまに聞くときは大東亜戦争は悪で有りその根源の言葉として忌避される(誤った理解をする連中が使う言葉)ときの使用例が多かったので、今回の出来事は嬉しかったです。
同時に、議員連中の知識のなさには寂しかったです。

以前、知識を有無を試されて気の毒にもおちょくられていた麻生大臣はご存知でしたから、今回のことで知識の豊富なことを示されました。
しかし、この言葉の取り扱いを間違えると後の野党の質問がどのように飛び火するかと考え、慎重に答えられたと思います。



教科書の検定基準の見直しについて、勝手なことを言っている輩がいます。

日本の教科書ですから、日本の国が教えなければならないことを教科書に掲載することが、第一だと思います。このことを理解している方もいますけれど、他国の主張も知る必要があると主張している方もいます。韓国などは、「強く糾弾し、是正を要求する」そうです。阿呆か。


他国の主張も知る必要があるという方には左翼の方が多いと思います。(その方は、中立だと主張するかも知れません。)
しかし、日本のクオリティーペーパーである朝日新聞は、今回の検定基準については黙っていると思います。

朝日は吉田誠治氏の主張を32年間も真実だとして、その記事の検証をすることなく、十分な検討をせずに出された河野談話に沿った方向をひたすら支持し、それに反する意見には耳を傾けなかったのです。
朝日を支持してきた連中には、事実を教育する目的である教科書検定について、評論する立場などないと思います。

ただ、良くを言えば、関東大震災における朝鮮人の暴動にも触れて欲しいです。そうでないと、理由もなく300人以上がころされたことにされるかも知れません。(検定後の教科書内容を知らないので、適当に想像しています。)

今回の検定だけでは十分だと思いませんけれど、海外にいる日本の子供達が不当に虐められることのないようと思います。
2015/04/07(火) 13:29 | URL | ポッポ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/07(火) 13:05 | | #[ 編集]
近衛を誉めるつもりはないけれど
「戦前」に八紘一宇という用語が登場するのは、昭和15年の「基本国策要綱」において東亜新秩序建設の基本理念としてです。東亜新秩序とは、中華民国・汪兆銘政府の成立を受け、昭和13年に近衛政権が謳った日満支連携の構想でした。日米交渉の行き詰まりから近衛政権が倒れ、大東亜戦争が勃発すると東亜新秩序は大東亜共栄圏へと拡大しますが、八紘一宇の理念は引き継がれ、大東亜会議、大東亜宣言へと繋がっていきます。

東亜新秩序は若き日に『英米本位の平和主義を排す』を書いた近衛発のものなので、英米中心の既存秩序に挑戦的ではありましたし、大東亜共栄圏に至っては完全に英米蘭植民地主義の否定なので、戦後すぐにGHQが「大東亜戦争」「八紘一宇」の用語を禁止して、なかったことにしようとしたのは分かるのですが、いま現在これを否定するのは「アジア、アフリカは植民地のままの方が良かった!」と言っているようなものです。
2015/04/07(火) 12:20 | URL | Pax Britannica #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/07(火) 12:16 | | #[ 編集]
戦後日本の体たらく
先般 鹿島神宮に参拝にまいりましたとき 境内社を回っておりますと、神社の入口の案内板に日本語のほかに朝鮮文字と支那語が書いてありました。
下に 鹿島神の道運営委員会 との怪しい団体名 探してみると一応市役所より予算の出ている団体で、地域の活性の為だとか、役所も何をやっているかよく知らないようでした
日本人にとっては神社は心です 商店街や世界遺産のような観光の対象ではなはずです
まして、朝鮮人が神社を参拝するはずもなく、放火かいたずら書きの対象になるだけです
いいかげんに日本人はめおさましてください
2015/04/07(火) 11:56 | URL | 大塚誠 #-[ 編集]
インド首相、温室ガスの削減求める国際的圧力を一蹴
インド首相、温室ガスの削減求める国際的圧力を一蹴
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0MX0IC20150406

地球温暖化と言う事が捏造の気象用語である。 時々起きている大規模な
風水害はすべて人工的に引き起こした結果である。 発生の経緯や内容を見れ
ばどれも不自然である。
所謂、気象操作に拠るものであると断言できる。 大自然の営みから遺脱し
た気象の変化が100年に一度の災害規模など表現するのは、リーマンショッ
クやサブプライムローンなどの経済犯罪行為で使用されてきた手口である。
 CO2は排出量が最大のアメリカや
那が規制されないで、その上に排出量の規制値を超える分に罰金を科して排出
量の枠をオプション取引のように売買して利益を上げる。
 日本には厳しい規制を課して排出量の枠を買い取らせる。 支那朝鮮が排出
量の枠を買い占めて価格を吊り上げる。
 この様なアホな仕組みが国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(CO
P21)である。 インドのモディ首相は正論を述べている。
 COP21は嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐くように嘘を
吐く支那朝鮮資質の妄言であり、アメリカのゴア氏が提唱した詐欺である。

詳細は
【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi
【ケムトレイル・気象操作のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2015/04/07(火) 10:01 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
確かに世界兄弟姉妹になれればこしたことはありませんが、朝鮮半島と兄弟には未来永劫なれないと思いますね。うからやから兄弟姉妹は同じ人種のことですけど、神示では「神が表に現れて、神とケモノに立て分ける」とあるのです。
 朝鮮人は最初から人面獣心の遺伝子欠陥民族ですから、ケモノ側です。(朝鮮の神話からしてまさにケモノです。)支那や不埒外国人もおそらくそうでしょう。兄弟には永遠になれませんし、なりたくもありません。そんなケモノの血を持ったものがメディアに大量にいるから、第一空挺団から「朝日は自衛隊の敵だ」と言われるんです。

*3月18日に起きたチュニジアのテロ事件で負傷をした、自衛隊中央病院所属の35歳の女性医官(3等陸佐)が事件後、報道各社に発表した自身の手記で「(朝日新聞記者が)取材をさせて下さい。あなたに断る権利はない」と書いたことが自衛隊内でも話題になっている。
 陸自第一線部隊である第1空挺団に属する1等陸曹は、「よく書いた! 朝日は自衛隊の敵だ。インタビューになど応える必要はない」と3佐にエールを送る。http://dmm-news.com/article/936342/

***
さて、昨日あまりに酷い歴史的事実を知りました。http://www.news-us.jp/article/416844634.html
*引用*

硫黄島の戦いでは二万人の日本軍で
生き残ったのは千人ほど

そのうち朝鮮人志願兵が半数以上

硫黄島生き残りの千数百名の約半分が朝鮮人軍属。
設営隊の要員であって志願兵じゃない。
軍属とはいえ戦闘にも参加し
硫黄島の朝鮮人軍属の死亡率は約50%
日本軍守備隊の死亡率は96%だったが。

70 :2015/03/21(土) 23:47:09.37
>>68
米軍のフィルムにまるっと映されてる
上陸するとすぐに手を上げて降伏して出てくる
そしてあそこだここだと
日本兵の隠れてる塹壕を教えてる
朝鮮人はあれは言い訳きかない。

上陸するとすぐに手を上げて降伏
あそこだここだと日本兵の隠れてる塹壕を教え、
朝鮮人軍属の死亡率は約50%
日本軍守備隊の死亡率は96%」
***

つまり、硫黄島で朝鮮人の裏切りによって日本兵がなくなったのです。朝鮮人はケモノそのものと言っても過言ではありません。

日本式で育てられた朝鮮人にもまともなのがいるというのはありえまえせん。なぜなら、朝鮮人がいくら誇り高い日本で育てられても、ケモノの血は変わることがないのですから。神話の血族とケモノの血族、同じ屋根の下にいるというのはあってはならないこと。クソミソごちゃまぜあいなりません。
2015/04/07(火) 08:20 | URL | 鬼子 #-[ 編集]
こんにちは
非常に残念な話ですが、ねず様のおっしゃるように八紘一宇を批判している人は、自分がウシハクだから、八紘一宇もまたウシハクだというふうにしか解釈できないのでしょう。

ハリウッド映画「マトリックス3」の中で、預言者がこう言っています――自分にない選択の先は見えない――。なるほど、当たり前の理屈かもしれない、けれども実はその真意は人間がなかなか理解できない、もしくは受け入れ難い「自己投影」を表しています。

ある意味、人間の純粋度を表すものかもしれない。というのも、八紘一宇を額面通りに受け取るならば、食卓を囲んで一家笑談する家族の画を、そのまま国に置き換えればよいからです。純粋でなければ、このような素直な解釈はできないでしょう。

振り返って左翼というのは、心が歪んでしまっている、つまり、純粋でなくなっている。だから、八紘一宇に対しても『解釈はただの表向きで、実際には侵略を正当化しただけだ』などと、180度違う解釈にひねくれてしまう。

こういうひねくれ者の解釈は、裏返せば『自分なら絶対にそうする』という“自白”とも言える。先程も言ったように、自分にない選択の先は「見えない」。従って、八紘一宇の理念を愚直なまでに心底信じて、ひたすらシラス国作りに邁進する純粋な人間など「いない」と思っているから、なぜなら自分がそう(ウシハク)だから、シラス国作りに生涯を捧げる者たちが作る未来が全く見えない。ですから、彼らひねくれ者にとって八紘一宇は侵略を正当化する屁理屈でしかない、ということになってしまいます。

このように考えていきますと、日本の御先祖様、もとい大和民族は世界で一番「純粋」なのであろうと、そう思います。でなければシラス国を作ることなんかできません。

ロシアの皇太子ニコライ2世を抜刀して切りつけた警察官と、軍事大国ロシアの怒りを沈め、どうにか我が国を戦争の災禍から、ひいては滅亡の危機から国を守ろうと自決してロシアの許しを乞うた女史、同時期に起きたこの二つの事件は異質に思われがちだが、実は同じ動機です。

純粋に国を想う心が、日本の「脅威」に対してどのように具現化したかの違いしかなく、つまり、表面が違うだけで根っこは全く同じだということです。命と引き換えにしてでも守らねばならない使命感があり、また、それは純粋でなければ持ちえないもの、神風特攻隊と同じなのです。

私たちは、このような大和民族の純粋さを取り戻さなければならない。神武天皇の詔を、ひねくれることなく純粋に額面通り受け止め、どこまでも八紘一宇に邁進する。簡単なようでとことん難しい、まさに大和民族の「奥義」だと思います。
2015/04/07(火) 08:16 | URL | 硫黄島 #-[ 編集]
大阪都構想反対!
在日韓国朝鮮人の利権を優先する橋下は、
駄目です!もし、大阪都なるものができたら、韓国よりの舛添の東京都政と同じになります。 私は、都構想反対に投票します。
2015/04/07(火) 07:48 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/07(火) 06:59 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク