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議員と政治家は異なる

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実は先日、神谷宗幣さんのYoutube番組の「CGS」の収録をさせていただいたきたのですが、その中で、議員と政治家は異なるのではないか、というお話をさせていただきました。
政治家は、会社にたとえれば経営者です。
ときに民意の反対を押し切ってでも、国家国民のために、地方政治ならその地域のために働くのが政治家です。
単に利権者の走狗となって利益調整や再配分をするだけなら、それは議員であるかもしれないけれど、政治家とは言いません。

ということは、いま日本には議員はいるけれど、政治家がいないか極端に少ないということです。
これは会社でいうなら、社員はいるけれど経営者がいない状態と同じです。
ましてや、特定部門のことしかわからないような人では大企業の重役も社長も勤まらないのと同様、特定団体の利益にしか興味も関心もない人に大事な国政や地方行政など勤まるはずもありません。これではお寒い限りです。

先般の衆院選では、国想う次世代の議員が大量落選しました。
今回の統一地方選も同じです。
そこで、どうしてだろう。神々は何をお考えなのだろうと、真剣に考えてみたのです。



統一地方選挙の開票結果は、公明が1017,共産が760議席です。(下図)

201504統一地方選結果


この結果に危機感を持った人も多いかと思いますが、こうなった理由は単純です。
「低投票率」が最大の原因です。
では、「選挙に行かなければ罰則を課す」と法律で定めれば、日本は理想的な政治が可能な国になるのでしょうか。
あるいは地方政治は、本当に市民や県民のための政治になるのでしょうか。

そのようなことを、実は有権者はーつまりそれは民意ですがーすでによく知っているのではないかと思うのです。
早い話、ネットで政治に関心のある若者層がいます。
ものすごく政治に関心の高い層です。
けれど、そんな彼ら自身が、選挙に行かなかったりしています。
なぜなのでしょうか。

つまり、低投票率であること、若者の選挙離れ、その原因を辿って行くと、すでに民意は、完全に政治を見切っている。もっというなら見捨てている。
いまの政治の枠組みで、どの議員に投票しても、実は日本は何も変わらない。
そのことを有権者が、すでに知っているということなのかもしれません。

真実の民意というのは、これは百人一首の中にも出てきますが、要するにこれが御神意というものです。
つまり日本の八百万の神々、いいかえれば民意は、すでに議会などというものの存在を完全に見限っている、ということなのかもしれません。

考えてみますと、確かにそうなのです。
日清戦争が始まる前、時の総理の山県有朋は、清國や欧米列強の脅威に対し、国家予算の7割を軍事費に回す予算を組み、議会に提示しました。
議会は猛反発しました。
「そんなカネがあるなら、民生に回すべき!」
それが国会の答えでした。

その結果何が起こったのか。
日本は清國に見くびられ、徴発され、結果日本は、日清戦争を戦わざるをえない羽目になりました。
そしてこの戦争で、多くの若くて優秀な国民の命が失われたのです。

大東亜戦争も同じです。
陛下も、当時の陸軍省も海軍省も、何が何でも戦争は回避すべきと、そのために必死の努力を積み重ねているときに、当時の国会はどうであったか。
これは全記録に残っているので明白なことでありながら、戦後はまったく伏せられっぱなしになっていることだけれど、与野党のほぼ全部の議員は、当時メディアと一緒になって、無責任に、
「鬼畜米英断固打つべし!」
「進め一億火の玉だ!」とやっていたのです。

冗談じゃないです。
国民の生命と財産の安全を守り、やすらけき世を保持し育むのが政治の役割です。
その政治を担うはずの議員が、欲にかまけ、率先して平和を蝕み、日本を戦争へと導き、多くの国民の命を失わせているのです。
そのどこがどう政治家なのでしょうか。
つまり彼らは議員であっても、政治家ではない。

振り返ってみますと日本人は、飛鳥、奈良、平安の500年、江戸時代の270年、それどころか縄文期に至っては、なんと1万7000年の長きに渡って、戦乱のない平和で安定した世の中を築いてきたのです。
そしてそのいずれの時代においても、議会などという存在はありませんでした。

つまり、議会がなくても政治は可能なのです。
天皇という権威のもとに、すべての領土領民が、天皇の大御宝とされる。
政治を行う者は、常にその天皇の領土領民を「預かる」立場にある。

「氏名」といいますが、その「氏」、つまり苗字は、7世紀の公地公民制のときに、すべての民に与えられたものです。
だから「百姓」と言います。
「百」というのは、文武百官という言葉があるように、「たくさんの」という意味です。
ですから、江戸時代などにおいても、よく百姓一揆がありましたが、このときの一揆側の言い分というのは、
「俺達は天子様(天皇)から姓を授かった天下の皇民である。木っ端役人何するものぞ!」
というものです。

最近では、「百姓」は差別用語だとか馬鹿なことを言い出すバカ丸出しの在日系のアホ学者がおかしな捏造日本史を書いていますが、実にとんでもないことで、そもそも階級闘争などという概念自体、19世紀の共産主義思想からきているものです。
それ以前の時代である江戸時代に、そもそも階級闘争などという観念自体が日本には存在しません。
いやむしろ、「オラたちは天下の百姓だ」という気概と誇りを持っていたのが日本人です。

そういう日本の歴史伝統文化に即してみれば、欧米で生まれ、絶対的王権による領土領民の私有化に対して民衆が権利を主張することでできあがった議会制民主主義などというものさえも、きわめて前近代的で過渡期的な下田面の概念でしかないのです。

何よりも民の暮らしの安寧を願うなら、国政においても、地方政治においても、その要諦は、民衆こそが天下の宝物であるとすること以外にはありえません。
そしてそういう社会を、きわめて誠実に築いてきたのが、実は日本という国の、本来のカタチです。

そしてこういう視点から、現下の低投票率や、議員という存在の体たらくをみたとき、まさに御神意は、すでに議会という仕組みそのものに対して、明確にNOを叩きつけているといえるのではないかと思えてくるのです。

せっかく投票日に誠実に投票に行ってくださった皆様の前で、こんなことを言い出しますと、気を悪くされる方もおいでになるかもしれません。
けれど、私達の子や孫達が、本当に素晴らしい国、日本の民として、安心して安全に暮らしていけるようにすることが、私達大人の使命だとするならば、私達はいま、議会という存在が果たして必要なのか、政治とは、政治家とは、そもそも何なのか、もう一度考えなおしてみる必要があるのではないでしょうか。

こんなことを言い出すのは、たぶん、今は、私一人かもしれません。
けれど、あと4〜5年したら、そう言い出す人はもっとずっと増えてくると思います。
いま、私達は新しい歴史のはじまりにいます。

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コメント
今が、日本の転換点である事は間違いないと思います。この混乱の原因は、過去に見つけることができるのですね。百人一首が生まれた時代・掘り起こされ見直される時代。日本史の中で日本は何度も体制を交替させてきましたが、その背景では必ず外国による刺激(圧力)が原因となっています。『日宋貿易』を行った平氏は源氏に倒され、元寇により鎌倉幕府破綻、『日明貿易』を行った足利幕府は応仁の乱から戦国時代へ、スペイン・ポルトガル(イエズス会)を受け入れながら牽制した織田信長は日本統一目前に討たれ、徳川家康はキリスト教を禁じた上貿易も制限し長期の平和を維持するがロシアやアメリカの武力外交(強盗の強迫)により明治維新を経て明治政府へ。『日清戦争』で満州権益でアメリカに(理不尽な)恨みを買い、『南京事件』(1913年)から邦人被害を受け続け『日華事変』へ(アメリカ・ドイツは中国に軍事支援)。対米開戦・降服・占領から現在に至ります。
過去、世の中に長期混乱を招いた時代は『中国』とのルートを解放した時代と言えないでしょうか。戦前からは中国とさらに朝鮮にまで解放してしまいましたし、あまつさえ併合などという暴挙まで行ってしまいました。当時の日本の『万国万民平等』という理想は諸刃の剣で、性急に行えば我が身を滅ぼすという教訓だったのではないかと思います。なぜなら略奪を是とする民族(つまり日本から見れば中朝韓)にとっては、理想を持った平和主義者はいいカモでしかなかったからです。
正しい歴史を色々な角度から学ぶことで、間違いのない正しい未来像が結像するのだと思います。
2015/05/02(土) 10:19 | URL | 渡辺 #-[ 編集]
問題提起は必要と理解しますが、お考えには与みしかねます。
まず結論から申し上げますと、私は今日のエントリーでの示唆には与みしません。議会は必要と思います。

ねず先生の今回のエントリーは二つの問題提起を含んでいると思います。
一つは、事実上衆愚政治に陥っている現在の状況を打開すべきということ。
二つめは、その方法として、先見性や戦略に卓越した能力を持つ人の能力の比重を高めるために、全員が平等である今の議会制度を見直してはどうかということ。
一つ目の問題提起は、賛同できます。
無所属を除けば、朝鮮人が経営する宗教団体の傀儡政党の当選者が最も多い現実。政権政党である2位の自民党と僅差で、あの悪魔思想の共産党。どーなっているんだと私も怒りと寒気を同時にもちます。

選挙に行かない無責任な輩が横行し、そういう輩の影響で、おかしなやつらが大量当選し、結果政治がおかしくなっている。「だから、投票権自体を取り上げてしまえ」という話が二つ目の話だと思います。

一見、それはそれで方法のようにも思えますが、全然論理的でないと思います。

問題は「無責任な輩が横行していること」です。
無責任な輩が横行している現状をベースにした方法論ではなく、日本人が長い間やってきた「責任感のある人間」を精算することこそが本質であると思います。
無責任な輩を放置して参政権を取り上げるのは、問題のすり替えです。中国共産党と同じやり方です。国民を愚か者として人間扱いしないやり方です。
「どこまでも対等」とは180°異なるものです。日本を支那化するものです。全く相容れない。

私は日本を支那化してはならないと思います。
投票に行かなければ罰を課すという発想も、いかにも共産党的。実際、北朝鮮ではそういうことをやってますね。
民衆を愚人・道具としてしか扱わない、支那的発想と言わざるを得ません。

私は、どんなに時間が掛かろうとも、政治の大切さを、一人一人の日本人に噛んで含んででも知らせるのだと思います。
かつて、福沢諭吉はじめ、維新の賢人・リーダーたちが粘り強くやったように。

一人一人すべての日本人に「素晴らしい先見性と発想と実行力」を具備することは期待できないのは事実だろう。だからこそリーダーが居る。それこそがリーダーの役目。

困難なことは、現状においては、リーダーの言葉を正しく伝えない偏向報道が横行していること。リーダーに対する憎しみ・揶揄が先行している。共産党的「階級闘争思考」に洗脳されている。

もうひとつは、人々が、正しく解釈しようとする力を育まない、育まなくても「それなりに」暮らせてしまう、ぬるま湯の社会であったこと。正確には、それはもう終わっているのに、ぬるま湯の幻想を抱き続けている日本社会。

実は、戦後日本人が、そのつらさの反動として、つらいことがない、ぬるま湯社会こそが幸福な社会と勘違いし、そのぬるま湯社会をせっせと築いてきたと思います。
そしてそのぬるま湯社会は、バブル時期を以て一応の完成を見たのかもしれない。
バブルが崩壊し、”失われた20年”を要して、ぬるま湯は幸福な社会ではないことには気づいた。
また、ぬるま湯の中で育った世代も、世界には、日本人が当然と思っていた価値観・道徳すらも共有できない輩がいることを知った。
それを最もよく教えてくれたのは、中国人であり韓国人であり、北朝鮮政府だった。
今、ここの状態。

ここからどうするか。
まずは、この実態をこそ正しく広く深く周知し、日本人一人一人が自覚することが何より大事。日本は世界でも稀有な高尚な価値観を大事にする文化であることを自覚することだと思います。
そのためには、事実を事実として伝えない、恣意的な変更報道を糾弾し、決して保護対象としないこと。
並行して、日本がなぜ戦争をしたのか、どういう歴史の流れがあったのか、枝葉末節は後回しにして、大局から見た歴史を教えることが必要。同時に、その背景にある、日本が日本であることの意義、日本が他の国々と共有できるところと、固有の価値観・文化をはっきりと認識させること。
日本人が日本人の子孫のために守らねばならない日本固有の、隣国と共有できない価値観・文化は何か。要は、日本人のアイデンティフィケーション。これを余すことなく教えること。日本人が命を棄てて守りたかったものは何なのか。それに興味が持てるような雰囲気づくりも大事。特攻隊員の遺書はこの上なく良い教材。
そして、戦後からあのおぞましい民主党政権が誕生するに至り、その間に特に東アジアを取り巻く情勢がどうだったのか、その経緯を、これまた枝葉末節はさておき、大きな流れで知ることが大事。
人道と実態を混同してしか考えられない「エセ人道主義者」をこそ晒し、糾弾することが私は極めて大事なことだと思います。
そうすれば、私は日本人は、いやでも政治に関心を持つはず。
日本人は、それができると私は信じます。

私は、ねず先生のブログを読んで、日本人の素晴らしさを再確認し続けてきたつもりです。

だからこそ、今回のエントリーのような、日本を支那化する考えは、残念で仕方がない。
今日のエントリーには、私は断固として反対します。
2015/05/01(金) 21:48 | URL | Alinamin2011 #-[ 編集]
日本型の民主主義機構の創設を・・・
和を貴ぶ我が国に、闘争と駆け引きで政治を進める欧米型民主主義機構を持ち込んだ姿は、さしずめ鳩にハゲタカの骨格を埋め込んだようなものです。醜くいばかりか、正しく機能するはずがありません。今こそ日本型民主主義機構を創設する時です。日本型民主主義機構創設論をお読み下さい。そして拡散をお願いします。http://blogs.yahoo.co.jp/kaicho71369
2015/05/01(金) 21:39 | URL | 川内時男 #-[ 編集]
No title
議会が悪いのではなく国民が変わらなければ、議会をなくしたところで何も変わらないと思います。今のままの低投票率で議会が無くなるとは到底思えません。
国民の意識が高くならないと考えられないと思います。

国民が真の歴史認識を持ち、日本国に誇りを持ち、胸を張って生きていけるようになれば自ずとある程度解決される事は多いのではないでしょうか?
2015/05/01(金) 20:34 | URL | natural9 #-[ 編集]
No title
アングロサクソン人には部族の方向性を決めるには全員の意思を必要とする。
という伝統があるようです。その成り立ちが今の世界標準のようです。

我が国では、松平元康が人質として今川方にいて岡崎にいませんでした。
その間、本国では、重臣が合議制できめていたのです。
重臣というのは武装した百姓たちです。

どちらにしても、支那皇帝のように権力集中ではありません。
なので、共産主義のようなものには拒否感が強いと思います。

それにしても、あの当時の見出し。見苦しいまでのあの媚びようはなんでしょうか。
朝日新聞です。強いものには巻かれろですかね。
やはり、政府は強くないとダメなんでしょうか。
その証拠に、斜め上と日の沈む方角の情報は今でも垂れ流しです。
そうです。 あの当時の見出しと同じです。
2015/05/01(金) 20:19 | URL | 元老院今老人 #-[ 編集]
万機公論に発すべし
ひと口に議会と言っても、中共や北鮮の名ばかり議会は論外ですが、欧米でも国王の諮問機関から発展したものと、利害関係者が集まって調整する場から発展したものでは議会文化や運営の基本が違うのではないかと思います。

戦前の帝国議会はドイツ流を手本に設置され、イギリス流に倣って発展してきたところがありますが、戦後にアメリカ流の価値観がなだれ込んできて、「議会とはなんぞや」が分からなくなってしまっているように思います。

小学生だか中学生だかのころ、「国会議員は地方の代表ではない、国民の代表だ」と教えられましたがが、さっぱり分かりませんでした。選挙区で選ばれているのだから「その代表だ」というなら分かります。それが違うのというのです。分からなくて当然です。たぶん、教えている側も分かっていなかったと思います。

これが「国会議員は天皇を輔弼する」というなら分かります。天皇は日本国全体の事を思っているのですから、天皇の輔弼者が日本国全体のことを考えるのは至極まっとうです。それを選出するのに便宜的に選挙区があるというのも理屈上は納得できます。

日本という国が地方の集合体なら、地方の代表者が集まった議会が必要です。この場合の議員は地方、あるいは団体や集団の代表者であって、国会は異なる意見をぶつけ合う場所となります。論敵は、貶め、罵ってでも打倒し、持論を通さなければ、「議員失格」です。

「日本の議会」はどんなものだったのか、日本語で言う「話し合う」とはどういうものなのか、そもそも「日本という国のかたち」がどんなものなのか、国民も議員も分からなくなっているのです。
2015/05/01(金) 13:48 | URL | ダイエットコーク #-[ 編集]
新藤氏とスノーデン氏の握手のシーンについての欧州各国公共放送の反応
里美です。

日本国首相安倍真三氏が平成27年4月29日午前(米国ワシントン時間。日本時間では平成27年4月30日未明)に米国議会上下両院合同会議で行った演説の際の前総務大臣新藤義孝氏(大日本帝国陸軍大将栗林忠道の孫)とローレンス・スノーデン氏(元米国海兵隊中将)の握手のシーンについての欧州各国公共放送の反応:

◎ドイツARD: キャスターは、言葉に詰まり、涙を抑えるために目頭を数秒間抑えました。
◎ドイツZDF: キャスターは全員、言葉を失い、涙が出そうになりました。
◎オーストリア(欧州)ORF: キャスターは数秒間、黙祷しました。
◎デンマークDR: 丁重に映像を配信した。
◎ノルウェーNRK: 丁重に映像を配信しました。
2015/05/01(金) 13:33 | URL | 敦子 #YbISL93o[ 編集]
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2015/05/01(金) 13:06 | | #[ 編集]
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2015/05/01(金) 12:52 | | #[ 編集]
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2015/05/01(金) 12:48 | | #[ 編集]
No title
将来投票所というものは無くなり、
スマートフォンとかPCから投票が可能になることでしょう。
そうすればどこからでも投票できて感心も投票率も上がる。
悪く言えばニコニコチャンネルみたいになるでしょう。
能力が無い、悪い事をした議員はリアルタイムに過去の悪事が
テロップで下に表示され、低い獲得票を見ることになるでしょう。

今は学会縁故者とかの妨害でえらい目に遭わされていますが。

近い未来には生体認証暗号、マイナンバー暗号を元に
投票したい人を選ぶだけになりそうですね。
この大事な選挙プロセスに一切の干渉をされないようにしないと!

そうなる前に大掃除が必要です。
この国に仇をなす輩に日本国籍を与えるわけにはいかない。
選挙権と被選挙権を与えるわけにはいかない。
選挙開票のプロセスにタッチさせるわけにはいけない。

真実を知り、善良なる心を持った大御宝のみに
日本国籍と選挙権を与えれば良いのです。
2015/05/01(金) 11:10 | URL | 名無し座 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/01(金) 10:30 | | #[ 編集]
日本語は素晴らしい
≪漢文が何故ダメなのかというと、過去・現在・未来が明確ではないのです。アバウトなのです。中国語「我爱你。(ウオーアイニー)」「私は愛します貴方を」では、「愛していたのか」「今も愛しているのか」「未来も続けて愛しているのか」という表現は、漢字ではできないのです。
 すべて「ウオーアイニー」です。いつの話でしょう。「貴方を愛しているというのは、今なの?」「過去なの?」「未来なの?」それが表現できないのです。
 日本は「ひらがな」を入れて「私は貴方を愛していました」とか、「今も愛しています」とか、「愛します」というように、ひらがなで変化できるのでずっと優れているのです。そのように漢字という文化を取り入れたのです。≫
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12020752821.html
2015/05/01(金) 09:59 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
No title

平成27年4月29日(現地時間)、安倍総理は、米国連邦議会上下両院合同会議で演説を行いました。
米国連邦議会上下両院合同会議演説-平成27年4月29日(現地時間)
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg11689.html

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2015/05/01(金) 09:11 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
一人じゃありませんよ。日本人を見くびらないで下さい。
時を待っている一人として・・・
2015/05/01(金) 09:05 | URL | #-[ 編集]
こんにちは
安心して下さい。ねずさんだけではありません。

私も2年以上前から「大政奉還」が必要と考えていますし、以前、こちらのコメントに書き込んだこともあります。

大政奉還を目指して頑張ろう! 天皇陛下万歳!
2015/05/01(金) 08:51 | URL | 硫黄島 #-[ 編集]
No title
今日もありがとうございます。
大東亜戦争前の国会の情勢を、始めて知りました。
軍部の暴走の結果のように理解していました。
政治家と議員の違いも勉強になりました。
2015/05/01(金) 08:13 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
No title
私も政治に対して違和感を感じています。というより、おっしゃるとおり「どうせ安倍さんや次世代などの一部の方々以外は我が身と他国(支那朝鮮)の保身でしょ」と思っています。

『米つくる百姓が一番偉いんだぞ』というのは神示の言葉です。神様が言っているのですから、偉いのは議員ではありませんね。

日本の国体を壊した出来事は二つあったとガイアの法則で明かしています。一つ目が明治維新です。次が戦後日本文化を捨て西洋文化を取り入れたことです。
 「新説明治維新 西鋭夫」は「坂本竜馬は莫大な金と武器をどこからどうやって調達したのでしょうか?スポンサーは?彼はどうやって軍部の50~60人もの若者を養っていたのか?」と、明治維新をアングロサクソンの策略と位置付けて説明しています。
 もしかしたら彼は開国を担った英雄ではなく、国体破壊の武器商人兼テロリスト養成者だったのかも知れないと思うようになりました。
http://blog.goo.ne.jp/takizawas/e/2b6028dd99ff96e446538b3e04c3cf39

これから日本が新文明を開化させますが、金のいらなくなる2049年前後までに新しい文化の形が出来るようです。資本主義は終わり、神社と市役所と市場が合わさった社会形態が現れると神示で言っています。そのすばらしい社会が出来る前に、大掃除大洗濯があります。今年7月9日からですかね。
2015/05/01(金) 08:03 | URL | 鬼子 #-[ 編集]
No title
特亜の代理人橋下徹・維新の党の正体02
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-12020683012.html

国籍離脱証明書が不備という事で帰化取り消し、なんて、適当にやられたらたまりませんね
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2015/04/post-bcdf.html

効果がないどころか超有害! ワクチンの罠
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1830719.html

2015/05/01(金) 08:00 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
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ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

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コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
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https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

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