アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


支那の爆買いの背景にあるもの

人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
(それぞれの画像はクリックすると当該画像の元ページに飛ぶようにしています)

20151116 爆買い


支那人が世界の主だった国で爆買いをしています。
日本でも、この爆買いがあって、いまのうちに支那人観光客に高額品を売りつけようと、とんでもない高額品が百貨店の店頭に並べられたりしているようです。

報道によれば、2015年に来日した支那人は約400万人に達する見込みです。
ひとりが小遣いとして仮に25万円遣えば、1兆円の買い物です。
これはありがたいと思う人もいるかもしれません。

ではなぜ、いま支那人は爆買いしているのでしょうか。

実は背景にあるのは、支那の人民元のマネーロンダリングだと言われています。
中共は、最早、いつ国家破綻してもおかしくない状況にあり、もしそうなれば、いまの支那共産党幹部たちは、国内にいたら、まず命は助かりません。

そうであれば、国外逃亡するしかないわけですが、そのとき、崩壊した中共国家の通貨である人民元は、ただの紙切れになります。
これは本当に紙切れで、ちり紙交換にさえならないほどの、ただのゴミです。
しかも彼らの所持金(所持元)は多いですから、かなりの粗大ゴミです。
つまり、戦後蓄財した支那共産党幹部たちの人民元による財産は、その日からゼロになります。


そこで何をするかというと、元の為替相場がまだ生きているうちに、ドルや、円や、ポンドやマルクに交換します。
要するに、体の良いマネーロンダリングです。
ところが、これを特定共産党幹部がいきなり、数十兆円規模で行うと、足がつきます。
国の内外で問題にされるし、またたくまに元の価値は崩れます。たいへんにヤバイことになる。

そこでその資産の中から、若者たちに一定の小遣いを与えます。
カネを与えて、海外、とりわけ米国やイギリス、日本など、強いマネーのある国で爆買いをさせます。
彼らに「買い物してこい。好きなもの何でもいいから買ってよし!」として1兆円遣わせても、そのときに5兆円の両替をさせておけば、4兆円の元が、円になります。
つまり価値が0円になる予定の元が、安全な4兆円の現金に生まれ変わります。
こうすることで共産党幹部の個人資産が生き残ります。

なにせ、収奪によって、村長さんクラスの党幹部が、1兆円の現金を隠し持っている国なのです。
国全体では、その規模はどれだけのものになるか。

元のままで価値がゼロになる日を待つか。
若者たちに多少の小遣いを渡して、資産を残すか。
外貨があれば、国が潰れてもでも贅沢三昧の暮らしができるのです。
だから、爆買いをさせています。

もちろん、買い物をしてくれれば、ありがたいお店や商店街もあるでしょう。
買い物は円でしてくれるわけですから、困ることはひとつもありません。
ただし、円と元を交換した金融機関は、後々、たいへんな迷惑を被ることになります。
つまり、爆買いの後に起こるのは、元の大暴落である可能性が高いからです。

おそらく4〜5年で、その状況が顕在化することでしょう。
中共政府は、もってあと10年です。
金融機関が目先の欲に取り憑かれて、支那共産党員と付き合えば、必ずそれは不良資産となるし、被害は日本のみならず世界の経済に深刻な打撃を与えます。
注意すべきことです。


ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」
 http://goo.gl/WicWUi
「耳で立ち読み、新刊ラジオ」で百人一首が紹介されました。
 http://www.sinkan.jp/radio/popup.html?radio=11782
ねずさんのひとりごとメールマガジン。初月無料
 http://www.mag2.com/m/0001335031.html





【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ


関連記事

コメント
IMFでは、人民元のSDRへの採用が理事会で図られるそうです。大変衝撃的ですが、中国一国のというよりケツ持ちしているイギリスの思惑が濃厚ではないでしょうか。米中関係も不透明ですが、金融では敵対しているかに見えます。
いずれにしろ、日本社会は商業でも(全てではないかもしれませんが)三方良しを標榜する性善説で成り立っていました。青竜刀を「金」に持ち替えたような中国人なぞに、大切な土地や資源をビタ一文渡してはなりません。
2015/11/21(土) 15:30 | URL | 渡辺 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
チャイナには贋金文化が戦前からありまして。出回っているゲンの数割は
贋金です。そんな贋金で日本の物品や土地を購入してるわけですね。ATM
から贋金がでてくるそうですよ~。中共が取締りをやる気がないのがモロ
わかりですね~ww
またしばらく前に上海市場が株安となり、カブをやっていた庶民は被害を
被りましたが、長続きしていない。中共がゲンを刷らなくても、贋金が適
当に出回り、経済はまわっていくのです。元々通貨とは、交換のための道
具でしかないので、コレでいいわけです。チャイナ内部ではね。ですが、
信用経済のルールには完全違反です。海外でもその贋金まじりのゲンを使
うわけで、円に換えて日本の物品とか土地を買うわけです。ですから、
日本政府は国土売買に関しては特に制約を講じなくてはいけない時期がき
ています。遅いくらいです。はたしてできるかな?この点はキチンと押さ
えるべきです。
一方、例えばスイスでは地域通貨としてWIRというのがあります。これ
中小企業間での決済に使われる地域通貨で、スイスフランとは違いますか
ら、多少スイスフラン安となっても、その影響は緩和され中小企業は守ら
れると。決算はややこしいかもしれませんが・・金融国スイスですからww
日本であれば円安による影響をモロに受けやすい中小企業。しかも株式の
場合は短期決算で利益がでなければ運営に響き、長期計画などが建てにく
い。まるで株式会社こそが個人経営より優れてる~みたいな・・刷り込み?
ww・・江戸時代はツケで購入があたりまえで、決算も半額払い~みたい
な事も・・これぞ本当の信用経済?ww
現在は、ケイダンレンとやらの思惑でハケンが増え、正社員が減ったせいで、
会社は従業員の人生を与っているという意識が薄れて、株主の顔ばかりを気
にするようになってしまった。以前は雇用関係を理由にできたのに、そうと
言いきれなくなった。株主と株価を気にして短期決済を粉飾したりしてしまった。こうして潰したい企業を潰せる環境がケイダンレンの手引きでできたと。
現在は東芝が槍玉ですね。株というものは、企業を応援するために持つ物。
本来、株売買で儲けるためのゲームのツールではないはずなのだが・・。
また保険屋と土建屋の雇用をほぼ正社員にして社会保険料を国に払え~。・・
でもこの業種には職人集団が必要で、常時雇用形態よりも職人集団による選
択肢のある臨時雇用形態の方が、企業も職人もうまくいってた~・・正社員
は増やさないとするとハケンだが、ハケンじゃ~技術が~~何かあっても~
企業側もぬぬぬ~~~ハケン会社ばかりが儲かる仕組みだが、そのトップが
ケイダンレンのトップかよ~と。他の業種も多分やられてるかも・・耳に入っ
たのがこの2つというだけで・・。
ケイダンレン・・問題アリでは?。自分は、戦前の新興派閥のチャイナ利権
が戦争へと一歩押しやった要因の一つではないかと考えています。新興財閥
はチャイナに展開して大きくなっていたから。やだね~・・。
元に戻って・・江戸時代は貨幣の他に地域通貨、あるいは第2の通貨として
使られていたのが米。だから農民は、カネがなくても年貢は払えるし食べる
事はできたと。なんでもカネ、カネと縛られてしまい、明治時代の1929
年の世界恐慌でアメリカ国民は、横目に腐っていくオレンジを見ながら飢餓
に苦しんだし、日本も豊作による豊作飢饉と。ここで各地方自治体で期間限
定の地域通貨を発行し、米を自治体で引き取り価格調整に入れば、展開は違っ
ていたはず。江戸時代に時々行われていた藩札の発行。藩財政の建て直しに
使われたりした。最近では商品券~とか言ってるが・・・。そんなばら撒き
ではなく、米あるいはWIR並みの地域通貨をマジに考えるべき。何故なら、
贋金のゲンが、チャイナの商いに伴いアジアで広がっているからです。円の
1本では無理がくる。ドルの縮小もいずれ来る。栄枯盛衰ですからwwいつ
までもユダヤの定めたダブルスタンダートなルールに従ってばかりではww
アメリカのネオコンは、搾取型資本主義という原理主義に舵を切って、グロ
ーバル経済という、大企業しか儲からない仕組みで世界を縛りたがっている
ようですがww是としないロシアにしろチャイナにしろ中東にしろ・・暴れ
ているわけで・・やはり政治が経済の上なのだなあ・・と。









2015/11/21(土) 00:36 | URL | くすのきのこ #-[ 編集]
No title
桂離宮には行ったことがないので、写真でしか知らないのですが、豪壮な雰囲気は全くなく、簡素な建築様式ですっきりとした雰囲気を持っていると思います。
特徴の一つに、建築物の床が高いものが多いのですけれど、その理由は、この桂離宮の近隣に桂川があるのです。この床の高いことは、桂川の氾濫に備えたものだと思います。



韓国では、旧日本軍の従軍慰安婦問題を扱った韓国の学術書「帝国の慰安婦-植民地支配と記憶の闘争」の著者、世宗大の朴裕河教授を名誉毀損罪で在宅起訴したそうです。
そして検察は、河野官房長官談話や国連の報告書などを根拠に、「元慰安婦は性奴隷に等しい被害者であり、日本軍に自ら協力したわけではない」と指摘したとのことです。

韓国では、朝日新聞が32年に渡る誤った報道を訂正したことに関係なく、河野官房長官談話や国連の報告書を根拠として、慰安婦問題に対する考え方を変える気がないようです。

おそらく韓国は、何を言っても慰安婦に対する態度を変えることがないと思いますが、日本は誤った慰安婦に対する認識を変えさせる努力は必要だと思います。

今の政府には、河野太郎衆議院議員が国家公安委員長及び行政改革担当大臣として入閣しておられますが、河野太郎氏から父親である河野洋平官房長官に説得でないのでしょうか?

河野太郎氏がこれまで父親である河野洋平氏の談話を擁護していることは分かっています。
先日も、河野洋平氏は、未だに慰安婦のいたことを主張していました。また、強制徴用も居ただろうとの発言もあったように思います。
しかし、韓国の主張は20万人の強制徴用です。中には居たとの微少な数字ではありません。 居たと強弁するのなら具体的な資料と調査の結果が必要と思いますが、河野洋平氏の主張は多分の範囲です。(私は慰安婦は居たが、強制徴用はなかったと考えます。)

河野太郎氏が慰安婦についての考え方を変えるのならば、韓国でこのような問題が起こった今が最も適切な時期ですし、河野洋平氏も又過去に韓国に騙されたことを、今もこれからも続けられることを考えると(慰安婦問題の出る都度、河野談話が根拠とされるのです。)、そろそろけりを付けておかないとご子息がこれの呪縛から逃れなくなることを考えないと、いけないと思うのです。

河野太郎氏は衆議院小選挙区では極めて強いのですが、河野談話を引きずっている場合、慰安婦の強制徴用があるとの主張をしている最後の一人になったとき、選挙に勝てると思っているのでしょうか。
その場合は、御自分の危機管理が全くできないことになり、政治家としてそのことが問われます。
2015/11/20(金) 14:18 | URL | #-[ 編集]
強さの秘訣
戦前までの日本人は、なぜあれほど強かったのか?やはり戦後は個人主義になってしまった影響が強い気がします。エゴを捨てて人の為に尽くす時に、人は強くなれるはずです。これがキリスト教的に言うと「愛の力」だと思います。戦後教育は、何が戦前と変わってしまったのかを根本的なところを理解しないといけないよな気がします。ミツバチがそれぞれ個人主義で自由に生きるようになったら、すぐに滅んでしまうはずです。
2015/11/20(金) 05:08 | URL | hiyo #Ldyc1/3I[ 編集]
No title
>しかし、爆買いって流行語になるくらいですけれど、本当に儲かっているので
しょうか? マスメディアの取り上げ方が大きいだけで、儲かっているようなイメージが強すぎるように思っています。

日本人が安いモノしか買わないのに対して、彼らは高値でもバンバン買いますから、儲かっていることは確かで、それはこの間の決算発表からも明らかです。

>中国人団体はマナーが全くだめで、トイレの清掃や、食堂の清掃費等の経費が
馬鹿になりません。
>それに、見物先は無料や低額の施設が結構多く、最近の買い物の内容は安価なものを数多く買っているように見えますし、泊まる宿舎も民泊というかマンションまで使っていますので、マスコミが言うほどのものなのかと疑問に思っています。

マネロン云々はともかく、中国人団体客の殆どはいわゆる中間層と言われており、彼らは転売目的で物価の安い日本で「仕入れ」てるようです。

実際、日本の物価は安く、今や上海、香港の方が実感として「高い」です。それを彼らが「安い」と爆買いしてるわけですから、小売業ばかりでなく、政府・日銀にとっても悪いことではないと思いますよ。この爆買いが、日本の物価下落に対する一定の歯止めになっていることは確かですからね。
2015/11/19(木) 22:50 | URL | やましろや #KnHW2vQ.[ 編集]
No title
爆買いではリゾート関連や土地等の価格が大きなものが特に怪しいと思います。
ねずさんの仰る通りで海外への資産移動の疑いがとても高いと思います。
また、現在中国資本に国内の資産を売却している組織は反日本的組織として監視する必要があると思います。
公安を始め国内の組織や対テロで協力関係にある国との連携がうまくいっていると信じたいですね。

敬具。

2015/11/19(木) 21:01 | URL | たまにはコメントしてみます。 #.r1lKwc2[ 編集]
No title
支那の爆買いがマネーロンダリングとは・・・・成る程と思いました。

国の貨幣が不安定なときは、金を代表とする貴金属に交換しておくと思ったのですが、円に交換するとは・・・・・日本銀行は市中に出回っている円を把握して管理しているはずですが、外国が日本の貨幣を持つ危険は知っているのでしょうか?

それに、中国の元は偽造紙幣も出回っていると思いますが、中国の場合は、中央銀行が元の発行と管理をやる気がないと思っています。
中国の目標は、アメリカのように元を基軸通貨にすることだと思います。
アメリカの場合は通貨の発行量を管理していますが、中国の場合は基軸通貨になれば元を刷り放題にできると、考えていると思うのです。
乱暴かもしれませんが、基軸通貨の発行国はトリプルAです。


しかし、爆買いって流行語になるくらいですけれど、本当に儲かっているのでしょうか? マスメディアの取り上げ方が大きいだけで、儲かっているようなイメージが強すぎるように思っています。

中国人団体はマナーが全くだめで、トイレの清掃や、食堂の清掃費等の経費が馬鹿になりません。
それに、見物先は無料や低額の施設が結構多く、最近の買い物の内容は安価なものを数多く買っているように見えますし、泊まる宿舎も民泊というかマンションまで使っていますので、マスコミが言うほどのものなのかと疑問に思っています。(不動産の購入は金がないとできないのですが、その連中は団体客では来ていないと思います。)



最近、こんな記事を見ました。
「韓国人男性と結婚し韓国に定住する在日韓国人3世の女性2人がこのほど、子どもの保育料支援の対象外とされるのは差別だとし、憲法訴願審判を請求した。」と、言うものです。

これを見て思ったことは、少し問題が異なりますけれど、外国人は来日後3ヶ月以上在留する場合、日本の国民健康保険に入らなければならないのです。
しかし、これに入っている間には、日本国外で受診した場合でも、診療費が高額の場合には健康保険からの、払い戻しがあるとのことです。

日本人に払い戻しがあるのは、国民ですから必要だと思いますが、外国人(在日外国人を含む)が日本国外で受診する場合に、当該外国人の国がその国民の、面倒を見るのが原則だと思いますから、外国人の払い戻しをする必要はないと思います。
従って、外国人が国民健康保険に入っている場合、日本国外へ出国した際には、その効力を停止するとの条件を付記すべきです。

この保育料支援の対象外の韓国人の場合ですが、この韓国人が医療機関で受診した場合、韓国人が韓国にいるときに日本の健康保険を使うと、韓国人の母国がその国民の健康を放棄するという、訳の分からない状況です。
これは、理解できません。

もっとも、これらは在日の特別永住許可という特例を、長きに渡って維持してきたことがその原因です。もうぼちぼちとこの特別許可を廃止するべきです。
2015/11/19(木) 14:41 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 23時間23時間前
さらに、インドネシアに次いで多い中国向けODA。もうやめるべきです。さまざまな美名で継続されてきた対中ODAが日本外交にとってどんな意味を持ったのかを国民に説明すべきでしょう。原資は私たちの税金と預金なのですから。
⇒結局、日本国民の税金で支那を太らせ、強請られ続けているんですね。何ともバカな政府ですかね。怒りを覚えます。
2015/11/19(木) 10:49 | URL | 007 #vQU5PwVA[ 編集]
No title
AIIB等もそうですが、誰が中国の不良債権というカードを引くのかという究極のババ抜きですね。
2015/11/19(木) 09:13 | URL | taigen #-[ 編集]
更新ありがとうございます。
中国人の爆買いに妙な違和感を感じていましたが、やはりそういう裏があったんですね。マネーロンダリングされた銀行は溜まったもんじゃない。しかも元と円の交換資金は日本人の預貯金ですよ。どこまで中国人は迷惑をかけるんだ!って怒鳴りたい気分です。中、韓国人が日本に来ても有り難いとは正直思わないですね。
そういえばキンぺーさんの国際会議場での
顔色が悪いし勢いも感じられない。だいぶ
支那は追い込まれている感じがします。
2015/11/19(木) 08:07 | URL | 大阪市民 #-[ 編集]
No title
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/not.pdf台湾人は漢民族ではない
2015/11/19(木) 07:47 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク