アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


慰安婦問題の韓国との決着について

人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
(それぞれの画像はクリックすると当該画像の元ページに飛ぶようにしています)

20151229 日韓外相会談_th


昨日、日韓外相会談が行われ、慰安婦問題で最終的解決を確認したとの報道が流れました。
NHKのニュースを引用します。

******

日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認
12月28日 16時17分 NHKニュース

日本と韓国の外相会談がソウルで行われ、慰安婦問題を巡って、日本政府は責任を痛感し、安倍総理大臣が、心からおわびと反省の気持ちを表明するとしたうえで、日韓両政府は韓国政府が設置する財団に日本政府の予算からおよそ10億円の資金を拠出し、元慰安婦への支援事業を行うことで合意しました。
また、両政府は、この問題が「最終的かつ不可逆的に」解決されたことを確認しました。

日本と韓国両政府は、両国の関係改善の大きな障害となってきた慰安婦問題の最終的な妥結を目指し、28日、韓国のソウルで、岸田外務大臣とユン・ビョンセ(尹炳世)外相による日韓外相会談を行いました。

会談のあと、両外相はそろって記者発表を行い、合意事項について発表しました。
この中で、岸田外務大臣は
「慰安婦問題は、当時の軍の関与のもとに、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」と述べました。
そのうえで、岸田大臣は「安倍総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」と述べました。

さらに、岸田大臣は「日本政府の予算により、すべての元慰安婦の方々の心の傷をいやす措置を講じる」としたうえで、韓国政府が設置する財団に日本政府の予算でおよそ10億円の資金を一括して拠出し、「日韓両政府が協力し、元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒しのための事業を行う」ことで合意したことを明らかにしました。

そして、岸田大臣は、両政府間でこうした事業を着実に実施するという前提で、この問題が
最終的かつ不可逆的に解決されたと確認したことを明らかにしました。
また、日本政府として、韓国政府とともに、
国連など国際社会で慰安婦問題を巡って互いに非難・批判することを控える
考えを示し、今回の合意について、日韓首脳の指示に基づいて行った協議の結果であり、これをもって、日韓関係が新時代に入ることを確信している」
と述べました。

一方、ユン外相は、元慰安婦への支援事業が着実に実施されることを前提に、日本政府とともに、
「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と述べたうえで、日本政府の実施する措置に協力する考えを示しました。
また、ユン外相は、ソウルの日本大使館の前に設置された、慰安婦を象徴する少女像に関して、「日本政府が、大使館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどして、適切に解決されるよう努力する」と述べました。そして、ユン外相も、岸田外務大臣と同様に、韓国政府として日本政府とともに、今後、国連など国際社会において、この問題について互いに非難・批判することを控える考えを示しました。

「歴史的、画期的な成果」
岸田外務大臣は記者団に対し、「今回の合意により、慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認した。このような合意ができたことは歴史的、画期的な成果であると考える。これにより、日韓関係は未来志向の新時代へと発展すると考える。また、日韓、日米韓の安全保障協力も前進させる素地ができたと思う」と述べました。

******

そしてこの共同声明に先立ち、京都縦貫道で高速道路に消火器が5本、走行中の自動車をめがけて投げ込まれるというテロが行われました。

20151208 倭塾・動画配信サービス2



やってもいないことに謝ってはいけないということは、世界の常識です。
その意味では、頑なにありもしない慰安婦問題を主張する韓国に対し、本来であれば岸田外相は席を蹴って帰ってきてもらいたかったところです。

今回の決着は、日本政府は10億円のお涙金を供出することで、日韓に横たわる慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決」したことを共同の声明とする内容です。
もう二度と、この問題を蒸し返さないということにしたのだから、外交上の勝利ではないかと思われる人もいるかもしれません。
今回の会談は、そもそもが日韓関係が緊張関係になっていることを米国が懸念し、米国の仲介によって行われたものであり、ようするにわがままな韓国を黙らせるために、日本政府の涙金で、韓国を最終的不可逆的にこの問題について「黙らせる」ということが、狙いであり、目的であり、成果であったとされます。

けれど、国際関係において、一度決まった約束事をキチンと守るというのは、はっきりいって世界の中で日本くらいなものです。
なかでも支那や韓国というのは、国際関係で不都合があると、泣きわめき、テロ行い、国民を焚き付けて大規模な反乱を起こさせ、要するにわがままを言い張ることで、有耶無耶にしてしまう。それが彼らの古来変わらぬ手口です。

早い話が、たとえば日本は、幕末の不平等条約の解決のため、40年かけて国際条約を守りぬき、数多の戦いに血を流し、勇気と生真面目さをもって交渉を重ねることで、不平等条約の解消を行いました。
ところが支那や李氏朝鮮は、テロと内乱によって、不平等条約の解消を図っています。

日本は、日露戦争の際に多額の借款をしました。
けれど、それを全額完済したのは、なんと戦後のことです。
あの戦時中でも、終戦直後の超がつくド貧乏な時代でも、日本は支払いを約束通り続けています。
これに対し、支那も韓国も、他国から借りた金を、これまでまともに返済したことなど、一度もありません。

そもそも戦前の日韓関係に関するすべての問題は、昭和40(1965)年の日韓基本条約で、完全に不可逆的に解決が済んでいる問題です。
一度、こうして条約が交されているのにも関わらず、韓国は、テロとわがまま、国際社会における宣伝活動によって日本を貶め、ありもしない慰安婦問題をでっちあげて、その後も再三にわたり、日本から金銭をせしめています。

ということは、今回の共同声明で、日本政府は「最終的かつ不可逆的に解決」されたと思っていても、韓国は、「日本が軍の関与を認める発言をした」ということを盾にとり、これから日本の内外で、日本人を狙ったテロ行為を頻発させるなどして、なんとかしてまた日本から、もっと金銭を搾り取ろとうすることは目に見えています。

個人における「正しい行動」と、集団における「正しい行動」は異なります。
集団というのは、会社でも組織でも国家でも同じです。
とりわけ国際関係においては、たとえ悪いことをしても絶対に自己正当化のが世界の常識です。
まして、やってもいないことを「やった」と言われたら、断固として撥ね付ける。
それが国際関係というものです。
ほんの1ミリでも、認めるような内容のことを発言すれば、以後、たいへんな迷惑を被る。
これはそのまま国民の不利益として返ってきます。

その意味で、今回の岸田外相の日韓外相会談は、本来であれば、日本はやってもいないことが、あたかもあったかのようにとられかねない発言などするべきではなかったし、はっきり言って、韓国とは一切の国交を断絶するのが本筋であったろうと思います。

にも関わらず、このような共同声明になったのはなぜでしょうか。
理由は日本にあります。
筋道から言ったら、韓国の主張など、日本は頭から相手にする必要など無いし、李承晩ラインを敷き、竹島を軍事占領し、ありもしない慰安婦問題をでっちあげ、日本からの借款も、まともに支払ったことなど一度もないような国とは、たとえ隣国とはいえ、仲良くする必要など一切ないのです。
隣国だから仲良くしなければならないというのは、詭弁です。
世界中、隣国と仲の良い国が、いったいどこにあるのでしょうか。
似たような人たちが住んでいても、考え方や行動が違うからこそ、国境を引いているのです。
つまり仲が悪いから国境があるのであって、仲が良いなら国境自体、必要ありません。

今回の声明の最大の焦点は「慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決された」という点にあります。
そのために日本政府が軍の関与を認めるというスタンドプレーをしてしまったことは、まったくもって評価できないことですが、これによって日韓関係は実は次のステップに入ることになります。

いま、日本国内で最大のお金持ちは、在日韓国人です。
いわゆるパチンコマネー等です。
駅前の一等地に地所を持ち、巨額の収益をあげ、民族ぐるみの脱税によって巨額の資金を持っています。
その資金力は、韓国政府の資金力をはるかに上回ります。

ところが彼らは、戦後の移民です。
移民であってすでに70年の歳月が経過し、三世、四世の時代に入っています。
そして、世代が交代したということは、当然そこに相続の問題が発生しているはずですが、彼らは一円も相続税を払っていません。

外国人の場合、相続税は韓国人であれば、日本政府か韓国政府のどちらかに、本来は払わなければなりませんが、彼らは日本政府には払っていません。
ということは、本来、彼らは韓国にその税を払わなければならないのですが、払っていない。
破産に瀕した韓国政府の起死回生の財源が、実は日本にいる在日韓国人の未払いの相続税と延滞税です。
この請求と差し押さえをするに際して、必要なことは日韓関係が正常にあること。
つまり、慰安婦問題が解決されていることが前提条件になります。

今後は、日韓両政府が共同して、在日韓国人の未払いの税金の取り立てに走ることになります。
これもまたひとつの新しい時代に向けた動きとなります。

一方で、消火器が高速道路に投げ込まれたというような、いわゆるテロ行為は、今後の日本国内で頻発することになると思います。
今回の日韓外相会談は、日本国内の保守派の人たちに受け入れがたいものである以上に、韓国の慰安婦問題で政府からカネをもらっていた韓国右翼は、この決着が気に入らないからです。

今回の外相会談は、米国の仲介によるものといわれていますが、こういう点、米国の外交はこれまでの歴史が明らかなように、明らかに下手です。
米国が介入すると、必ず地域紛争が激化する。
いま、世界ではISのテロが話題になっていますが、実は、日本国内における支那、韓国のテロ活動のほうが、実はもっと深刻といえます。
つまり多少なりとも韓国の言い分を飲むということは、テロを容認し、テロに屈するということなのです。

いずれにせよ、今後日本は、世界に冠たる大国として、軍事、経済両面において、世界をリードする国家として育っていかなければなりません。
そうでなければ、今回のような問題は、今後もずっと糸を引き続けることになります。


人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」
 http://goo.gl/WicWUi
「耳で立ち読み、新刊ラジオ」で百人一首が紹介されました。
 http://www.sinkan.jp/radio/popup.html?radio=11782
ねずさんのひとりごとメールマガジン。初月無料
 http://www.mag2.com/m/0001335031.html





【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ
関連記事

コメント
皆さん、安倍首相をもっと信じましょうよ
安倍さんは、日本を普通の国にすることを目標に活動されています。
外務省のHPから、今回の合意文章をよく読まれましたか??
10億円払うと言っても、韓国が世界中の慰安婦像を撤去して、金輪際慰安婦の事を口にしないし批判もしなければ、払わないと言っています。

(韓国には)無理です。
安倍首相は無理を承知で飲ませたのです。
これは安倍首相の罠なのです。

TVに映る岸田さんの顔を見ましたか?
私には、

「首相!私、やりましたで!!(*`・ω・)b」
「うんうん、岸っしゃん、よぅやったな・・・」

 という心の声が見えました。(笑)
 先月発売された余命を読んでください。(HPも見てください)
 ボールは韓国に投げられたのです。
 全て計算。
 安倍首相、お主も中々の悪よのぅ・・・、と思わず言いたくなるほど納得の説明がされています。
 日本の未来は明るい!
 なにせ祖父の遺志を継いで憲法改正、戦後レジームからの脱却を掲げている首相です。
 これらは私たちの本願でしょう??
 当選当初から、諸外国を外遊して日本の為に尽くしたではありませんか。
 皆さんは、もうお忘れですか??
 信じようではありませんか。
 目先の事に囚われず。それこそ保守の分断です。
 あなたも保守なら、まず首相の作戦を知りましょう。
 そして応援しましょう。
 そのためには・・・・・・。

 余命三年時事日記   HP見てくだちぃ。
 ちなみに、これは余命のCMではございません。
 
2016/01/05(火) 00:22 | URL | GBB #mQop/nM.[ 編集]
慰.安.婦問題について、今後は一切蒸し返さない!
岸田外務大臣と韓国外相(お名前は失念)  との間で結んだ[国際条約]です。
 安倍首相も苦渋の決断だったと思います。 「責任は私がとる」とお仰せになりました。
日韓での「国交断絶」すれば、私は嬉しく思いますが、日本に住んでおられる在日韓国人が、それこそ「大暴れ」する事でしょう
 あとは日本、韓国の両政府が国内世論をどう纏めるかに、手腕を発揮するだけです。
 私達日本人は、色々不満はあっても、一度決まったら、従います。 現在でもその美徳を忘れてはいけません。
韓国政府がどうなろうが、よそはヨソです
2016/01/02(土) 06:55 | URL | ムーミン親父 #-[ 編集]
No title
小名木善行さん、全て同感です。私がこの日韓外相会談があることを知って、まさかと思いながら新聞記事などを検索して、内容が掴めたのは、この会談の二日前でした。それからほとんど寝ずにFBにやめるように、絶対に謝るな謝ればこうなると書いてきました。小名木さんのご意見と同じ内容です。ただこのブロクについて、ひとつ訂正していただきたいことがあります。現在日本にいる韓国朝鮮人は移民ではありません。日韓基本条約締結時(1965年)朴正煕の談話(日本政治・国際関係データベース 東京大学東洋文化研究所 田中明彦研究室)で、「故国を捨てて日本に密入国しようとして抑留され、祖国のあるべき国民になれなかった同胞」と書いてあります。これを読むと、朴正煕が親日だったなどと、どうして言えるのか、嘘ばっかり歴史捏造も甚だしい人です。パククネの父なのです。同じです。
2015/12/31(木) 22:09 | URL | 中川由紀恵 #dV6zTvsc[ 編集]
No title
憂国のトラッカー様。

敗戦国であるからこそしっかりと嘘は嘘であると、中韓の主張は捏造である事を主張するべきところをしてこなかった、我が国害務省等の省庁と時の歴代政権の「事なかれ主義」が招いた悲劇というには余りの無残な外交敗北ではありませんか。

米国とてこの慰安婦問題を放置する事はいずれ自国の慰安婦問題に火がつきかねない事を予想していたと思われます。ご存知であろうと思いますが朝鮮戦争、ベトナム戦争時の「ヤンコンジュ」です。

そこへ100年遅れてきた中共の他国の領土、領海への野心とその具体的施作の実行を見てうまく利用したのではないのかとも思われます。

勿論我が国一国のみで自国の領土領海の防衛は現状では不可能であり日米同盟の強化充実が必要との現政権の考えはあると思いますし、その点については私個人も必要と考えますが、この慰安婦問題は朝日新聞社の偏向報道とその後の政治問題化が招いた虚偽の歴史捏造であり、しかもこの虚偽の問題を認めることは子々孫々に渡り我が国日本と日本人は性犯罪者の末裔であると固定化されてしまうのです。そのような事を日本人であるはずの日本のマスメディアが率先して行ってきたわけです。

現代の戦争は実際に刃を向ける熱い戦争ばかりではありません。
現代の戦争は情報を操作して他国を追い込む情報宣伝戦がメインといわれているようです。
すでに我が国日本と日本人は中韓から仕掛けられているのです。
韓国が自滅するまで放置してしまえばよかったのに、わざわざのこのこ出掛けて
合意文書の作成すらできず自国の責任を認めた外相の発言ではどう考えても納得できるわけがありません。

反日勢力による保守勢力分断には加担したくありませんし、するつもりもありません。分断こそが反日勢力と中韓の意図するところと考えればなおさらです。

しかしそれでも自民党政権の今回の件には応援する気持ちが失せてしまいました。それでも自民党を応援するしかないならば党内の媚中韓派については議員バッジを付けさせないように選挙において結果として示さなくてはなりません。それが民主主義国家ですからね。

社民、共産、民主らの売国政党は勿論論外ですが、次世代の党の躍進は望みたいところです。最後に覚悟がおありか?とおっしゃいましたが自分は望まなくても相手がやる気満々ならばやられる前にやるしかありません。

そうしないと我が国は終了ジエンドです。
2015/12/31(木) 20:21 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
この度日韓間で慰安婦について合意に至りましたが、日本人にとって屈辱的な内容と非難する声が多い様です。しかし慰安婦にしろ南京にしろ先の大戦に懸かる捏造は根底から覆すのはほぼ不可能に近いと思います。何故なら我々は敗戦国であるからです。敗戦国で有る限り謂われ無き非難、中傷の類いは無くなる事はないのではないでしょうか。特に中韓北の所謂特ア3国と言われる国々。彼等は国策と言えるぐらいに敗戦国としての日本を責め立ててきます。此を根底から覆す為には、再度連合国と国の存亡を賭けて戦争し、勝たなければなりません。この度の合意を非難される方々にその覚悟はお有りでしょうか?
2015/12/31(木) 14:20 | URL | 憂国のトラッカー #-[ 編集]
No title
【韓国人慰安婦に哀れな境遇におとしめたのはやはり統治国としての日本の責任として
お見舞金を日本人の血税から韓国人戦時売春婦にさしあげるまでは何とかいいとして】

(笑)ぜんぜん良くないですよ
  しれーとなにを血迷ってるのですか?(大笑)

愚かで馬鹿馬鹿しくてとるものもとりあえずの慌しさの背後にアメリカがいるのは明らかです。日韓両国にはっぱをかけたみたいですね。いまごろ腹を抱えて笑ってるのではないでしょうか。
 1、慰安婦は高給で働く売春婦である。借金を返せた者もダイアモンドを購入した者もいる。性奴隷は日本を侮辱する捏造以外の何物でもない。
 2、強制連行も20万人もたわ言にすぎない。日本政府として
全面的に否定し、韓国政府に心からの反省と謝罪を求める。
 3、韓国政府は頭がおかしい。

対応としていつも「そのようには考えない」
こんな言い方ばかりが日本政府のやりかたである。
どうであったのかを明確に述べようとしない。
1,2,3のように説明しなくてはならない。
2015/12/30(水) 20:55 | URL | たちばなとりものも #-[ 編集]
No title
何人か書かれてるけど、
将来的に日本の名誉と誇りを取り返す為の布石であり、世界へ向けてのパフォーマンス。
現に韓国内ではさっそく捏造歴史を刷り込まれた世界的に恥ずかしい連中が火病起してる。
この民間団体をどう抑えるか「韓国政府の手腕の見せ所です」ってニュースで言ってたw
台湾と中国も乗ってきて、まだまだひと波乱ふた波乱ありそう。

最終的に米に言わせるのかも。
公的文章から「大東亜戦争当時の日本軍慰安婦は…日本に賠償請求する各国の主張と異なる」って。

その時こそ日本人の誇り、英霊達の誇りは戻るのではなかろうか。

安部さんがいきなり面倒臭い国に10億ポンと出して電話謝罪する訳無いでしょw
慰安婦問題解決のニュースを見た時に違和感感じたのは私だけでは無いはず。
国家100年の計。流石。

100年後には世界の歴史教科書に、英霊達の姿や、戦艦大和の姿が載ってるかもね。
2015/12/30(水) 18:06 | URL | 物申すTV #-[ 編集]
No title
安倍首相は、韓国が最も大きいと考えることのみを得ることに注力し、その周辺のことはカモフラージュとしたと考えて我慢します。
韓国がこれを分からず、山の低い部分を取って喜んた後に、てっぺんを安倍首相が取られると考えてはどうでしょうか。

これを、信じることにします。

韓国は小山の一つ一つにも、妥協したと騒いでいますが、その後に、唖然とすることでしょう。


私が今気にしているのは、在米の日系人の子供達のことです。
中山成彰氏が予算委員会で話されていた在米の日系の子供達は、中韓のために苛められ、日本人でいたくないとまで言って泣いていました。これが、本当に可愛そうでなりません。
これだけは、早急に手を打って頂きたいと思います。そのために、米国にある少女像の撤去もお願いしたいと思います。

今回、日韓問題の解決に労を執ったアメリカなら、基本的人権に関わる問題ですから、在米の日系人の人権は守ってくれることを期待しています。
2015/12/30(水) 17:41 | URL | ポッポ #-[ 編集]
改めて
今回の騒動で明らかになったのですが、なぜ保守派国民はこうも純粋無垢でナイーブで、平和ボケを起こしてる自覚が無いのでしょうか?
現状では保守派国民自身が彼らが見下してるお花畑国民の何倍も日本政府の足を引っ張っています。

元寇は中国(元)を韓国(高麗)がけしかけて起こした日本侵略です。しかも日本側の犠牲のほとんどが民間人女性子供でした。これが再現されるのが目前に迫っていました。すなわち中韓完全一体化です。

韓国を日米連携で追い詰めたのはいいのですが、だからといって韓国を完全に中国側に付かせ連携一体化されると、米軍韓国撤退の際に北朝鮮による韓国侵略を口実に、大量の韓国人偽装難民が対馬そして日本に侵略占領してきます。
同時に中国の沖縄諸島への偽装難民侵略占領も起こります。
さらに「国防動員法」により、在日中国人300万人と在日韓国人100万人が武装蜂起します。
北海道、沖縄、九州、広島、大阪、新潟、仙台、神奈川、東京の反日勢力が拠点となります。
反日勢力は日弁連から議員官僚企業教育マスコミ暴力団から自治会まで多岐に渡ります。
これでは米軍と自衛隊では数が足りません。

中韓連携分断と韓国孤立化と各個撃破は軍事上最優先事項であり、保守ナイーブ派が喚き散らす美しい戯言は敵を殲滅してから。
民兵自警団くらい作って政府に文句を言うならともかく結局は他人任せの保守派国民。敵の初歩的な情報誘導に脊髄反応で引っ掛かり綺麗事ばかり言って拡散する分、お花畑よりタチが悪い。

今回の画餅合意にて、寸でのところで最悪の事態(日本内戦)を回避した点が全く評価されてない。

「余命三年時事日記」発売に対するYahooブログやDMMなどの露骨な反日対応、さらに事故を装ったテロが全国各地で頻発。
消えた在日中国人の行方や在日韓国人の潜伏、沖縄の妙な動き。

日韓戦争はすでに始まっています。
2015/12/30(水) 17:15 | URL | 通行人 #-[ 編集]
ゆきさん、私は前記した通り安倍自民党には投票しません。
けれど日本の心を大切にする党に投票します。安倍さんだけが保守陣営ではありません。やはり、日本人は道義と心を重んじなければだめですよ。
2015/12/30(水) 13:06 | URL | #-[ 編集]
No title
こんにちは。連投すみません。公家の策士が岩倉具視であるならば、武人の
策士も・・私見ですがww・・織田信長です。
信長は、200年に亘る混乱に終止符を打つべく、朝廷の権威に頭を下げた。
権威は認めたけれども、権力は渡さなかった。権威と権力の分離を確実にし
た。・・詐欺っしょ?そして、その権威で、個々の武人が闘争を止めていく
言い訳をつくった。また自分がヤられても、織田の血筋は皇室に入るという
・・まこと~にうまいwまた自分の手下の豊臣や弟分の徳川が、この道を守
るのも計算に入れていた訳で・・だから、敦盛のウタを持ち上げてたんです
ね・・そう仕向けるために。人生はたかだか50年足らずだが、皇室の継続
を見ろ・・ってな感じですか・・。
全ては”楽市楽座”のために。この芯が通っているんです。楽市楽座には、治
安と貨幣経済が必要なんですね。治安のために、強い武将となりトップを目
指すだけではなく、権威による武将達への心理攻撃も利用。その途上、政教
分離をやってのける。信長の後は、豊臣の戦国時代終了宣言と刀狩、検地と
貨幣経済の普及、その後に徳川による治安の徹底と外国勢力に対する対応と
続く。
チャイナの勢力が入ると、常に流通インフラをほぼ独占して商いを始めます
から・・コレで現在の東南アジアは華僑に握られてしまってるわけですが・・
欧米はユダヤにね・・コレを許さなかった徳川も卓見で、江戸にはチャイナ
人が入るのを御法度にした。蘭人の芸人のみ許された。鎖国とは言え貿易は
あったが、こういう規制をかけた。南蛮による日本人奴隷売買に関しても、
信長が否定的であった事が、続く豊臣や徳川に影響していたろうし、政教分
離とキリスト教排除については、島原の乱で徳川も学習したでしょう。
これでやっと日本人による楽市楽座が実現した。信長の野望wの完成に何代
もかけて、そのレールに沿って行った。
信長を討った明智の背後の勢力は・・お公家とも言われてますがww・・却っ
てこのレールの強化に役立ってしまった。信長は首を残しませんでしたからw
そうする事により、手下と弟分の深層心理には、どこからか見られていると
いう観念が・・なにがしか宿りますからwwそして公家に対し強く出れる。
真相究明はしないがな・・太閤もらいますよ~~っとねww
芯が通っている事。行く先を見て、方向のしっかりしたレールを敷き始める
事。後は、多くの人間をそのレールに引き込む魅力・・天性の才・・そうし
て、己が命さえも策には使う・・戦国時代でしたから、命の遣り取りは日常
であったでしょうが、それさえも呑み込んだ覚悟・・死者を出すほどに固め
ていったかも・・己が野望の実現を見る事はなくても確信できる人材作り。
武人でありながら、これほどに策士のような働きを見せた御方はいないので
は?嘘は言わない詐欺師でもありますけどねww
”是非に及ばず”・・そうでしょうとも。




2015/12/30(水) 09:38 | URL | くすのきのこ #-[ 編集]
アメリカ紙への意見広告
今回の声明で感じたことは
WGIPは生きているということです。
日本を永遠に罪人にしておくべく
トラップが仕掛けられていて未だに生きている。

アメリカは戦略的に朝鮮半島の足場を失うことを拒み
日本に「一部譲歩せよ」と言っているのです。
しかし、慰安婦がウソであるということはアメリカも知っています。

挺対協という組織は北朝鮮の工作組織であり
南の政策に反発している人が北にシンパシーを感じて動いています。
そういう背景を考えると韓国は終わっています。

その韓国を対中包囲の拠点として手放したくないアメリカ陣営は
慰安婦問題をそのままに肯定しておきたいのだし
ましてや戦時中の悪業までばらされたくもない。

そういうことを考えるにつけて日本人は
日本ばかりで行動しても限界があると思っています。

そこで、アメリカに力のある有志がアメリカの新聞社に
慰安婦がただの売春婦であるという証拠を載せた意見広告を出し
米国民に納得させるという手法はどうかと思っています。
もちろん 挺対協が北の尻尾であるということも
載せられれば良いのですが。

幸い、アメリカが斡旋して調印するのは3月らしいので
それまでに動けると思います。

というわけで・・・・もし、これが実行されれば
微力ながら、カンパいたします。
2015/12/30(水) 08:22 | URL | bou #C/K3BcCM[ 編集]
No title
こんにちは。外交は騙しあいですよww
今回の事は次のゲームの開始でしかありません。
アメさんは、自分達に被害が及ばないように動くでしょうから・・結局、
実質は流れると思いますよ・・条約破りのハントウにはそれなりの躾が必
要ですからね。そうでないと、ハントウはいつまでも自立できません。
相手が悪い~・・と泣き怒る餓鬼のままでいるのは、ハントウにとっても
よくない事です。また、そう仕向けてきた日本の軟弱さも反省しなければ
ね。更に言えば、相手は餓鬼を通り越して詐欺師なわけですから、それな
りの対応をしなくてはね。詐欺師を騙してこその外交ですよww
今後の展開はどうなるでしょうね?ここは、無骨なサムライ精神より、
公家の岩倉具視ばりの策士にご登場願いたいところですねww
日本の文化は、サムライだけではありませんよ~。無策な清廉潔白だけで
は物事は成就しませんww芯が通った策も必要で~す。策士不足?のニッ
ポンwチャイナ流でもハントウ流でもないニホン流の策士が必要ですね。
そういう策士はね・・嘘は言わないんですよ・・でも周りが・・詐欺だっ
て言うww言いながら、策士の思うとおりに動くww言葉は幻想ですから。
一方、コレでハントウは踏み絵を踏むかを試されているようなもの。アメ
さんのご意向では?踏まないのであれば、どうなるのかな?蝙蝠っぷりが
炸裂すれば、基本は二元論のアメさんは、それを勘定するでしょうねえ・・




2015/12/30(水) 07:56 | URL | くすのきのこ #-[ 編集]
No title
日韓両国間の、問題解決おめでとう。
世界の平和と安定のための、両国の努力を称賛します。
今後、全ての問題を再燃させないよう、
また、世界の平和と安定に、貢献されるよう願う。
2015/12/30(水) 06:25 | URL | #-[ 編集]
No title
山村 明義
3時間前 ·
 日韓外相会談で妥結した従軍慰安婦への安倍総理の謝罪と10億円への拠出金の件で、世界がひっくり返ったかのように大騒ぎしている淑女・諸君!
 何も驚くことはない。この顛末は、米国側が韓国を中国から引き剥がすために仕掛け、政治的に末期的な韓国の朴オバサンが飛びついただけの話だ。
 それに、現段階ではこれは正式な外交でもない。大体、事務レベルで共同文書に署名してない外交というのは、いまの段階では「ヤルタ密約」のようなもので、政治家同士が話し合った結果に過ぎない。それを「安倍さんを見損なった」、「慰安婦問題はもう終わりだ」と言っているようでは、青息吐息の左翼陣営から「やっぱりネトウヨは涙目だな」と言われるだけである。
 さらに戦後日本人として、大事なことを忘れてはいけない。それは日本は第二次世界大戦の時から、米情報機関から常に「分断工作」や「プロパガンダ工作」を行われてきたという事実だ。私はいま日本を占領したGHQの研究を黙々と続けているが、マッカーサーも所属していた米国情報機関OSSは、「心理作戦計画本部」という組織を作り、日米開戦が始まった直後の1942年3月の段階から、「日本計画」というものを作った。そこでは、日本人の弱点を徹底的に研究し、「8つの宣伝目的」と題された水面下のプロパガンダ戦術を行っていた。それによると、「日本人に、彼らの政府や、日本国内のその他の合法的な情報源の公式な言明への不信を増大させること」、「日本の民衆に、彼らの現在の政府は彼らの利益には役に立っていないと確信させ、普通の人々が、政府の敗北を彼らの敗北とみなさないようにさせること」、「日本の諸階級・諸集団間の亀裂を促すこと」-など8つの「分断作戦」の具体的な内容が書かれている。
 まさしく日韓の合意表明を終えた、いまの安倍政権の日本国内の状態にピッタリ当てはまる状況だが、この戦術は日米戦争中、米軍によって忠実に粘り強く実行された。米側資料によれば、「日本人は一見一枚岩で、単純すぎるがゆえに、このような”分断工作”が最も効果を表す」のだという。
 賢明な人はもうお分かりだろう。今回の「安倍政権批判」には、安倍政権を支持していた日本人同士への「分断工作」が込められた「プロパガンダ情報」が混じり込んでいる。この意図的な情報操作に気づかないと、安倍総理と日本の保守とが本当に分断されてしまうだけである。実際に、保守派は昨年から次々に分断工作にかかり、力を失ってきたのは周知の通りだ。
 もう一度言おう。賢明なる純日本人淑女諸君!今回の「慰安婦問題」では、「誰かによる意図的な分断情報工作」に引っかかってはならない!
2015/12/30(水) 00:32 | URL | 参考にどうぞ #-[ 編集]
日韓外相会談、合意の正体
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4127/
遠藤健太郎オフィシャルブログより。

今回の「妥結」または「合意」の文書化から韓国政府が逃げたのは、わが国政府の想定の範囲内であり、逃げられたのではなく、これで「日本は誠意を示した。世界がその合意を見た。国内をまとめられず約束が履行できないのは韓国の問題」と一点の曇りもなく言いきれる環境を作ることに成功しました。

 欧米各国の報道各社も、今回の会談を「歴史的合意」と煽っています。これがわが国側にとって有力な「証人」の役割を果たし、もう韓国は逃げられません。

韓国のこれからの課題は、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)のような国内でも批判の多い圧力団体を封殺しうるか否かということでしょう。

 妙な話ですが、わが国政府には「恐らく無理だろう」という見方があり、何ならご破算になってくれれば一円も拠出しないまま基金の話も流れてくれます。韓国政府が文書化を避けたがったのは、自信がないからだという見方なのです。

 とにかく、あとは韓国がどうなるかという問題になりました。旧わが軍の関与や強制性を認めないまま日韓で妥結しており、もうわが国でこの問題を叫び散らす活動はできません。世界が日本を評価し、終了したのです。
2015/12/30(水) 00:22 | URL | こぴぺ #-[ 編集]
安倍は策士。そのうちわかるはず~日本の戦略勝ちってね。
【余命三年時事日記】
質問者「今回の慰安婦合意は、どう見れば良いの?」⇒
余命「貴殿は合意文書を読んでいないな。結果は日本の要求がすべて通って、韓国が悲鳴を上げている」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47362854.htmlより

なんと言っても最大の成果は以下の3点である。

①「日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える」
②「韓国政府は今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に今後,国連等国際社会において本問題について互いに非難・批判することは控える」
③「今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」

 今回の合意に安倍総理が謝罪したとして問題視している人がいるが、簡単な話、歴代総理の発言のコピペであって、河野談話の踏襲に過ぎない。ただそれだけの話である。
 二、三日は反安倍勢力が騒ぐだろうが、正月明けには騒ぐ根拠がなくなって沈静化するだろう。韓国国内は大混乱で半年は時間が稼げた。韓国が破綻するかどうかはともかくとして、参院選まで余裕ができた。
策士安倍シナリオがまた一歩前進したという話だな
2015/12/30(水) 00:05 | URL | こぴぺ #-[ 編集]
安倍は策士。そのうちわかるはず~日本の戦略勝ちってね。
【余命三年時事日記】
質問者「今回の慰安婦合意は、どう見れば良いの?」⇒
余命「貴殿は合意文書を読んでいないな。結果は日本の要求がすべて通って、韓国が悲鳴を上げている」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47362854.htmlより

なんと言っても最大の成果は以下の3点である。

①「日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える」
②「韓国政府は今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に今後,国連等国際社会において本問題について互いに非難・批判することは控える」
③「今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」

 今回の合意に安倍総理が謝罪したとして問題視している人がいるが、簡単な話、歴代総理の発言のコピペであって、河野談話の踏襲に過ぎない。ただそれだけの話である。
 二、三日は反安倍勢力が騒ぐだろうが、正月明けには騒ぐ根拠がなくなって沈静化するだろう。韓国国内は大混乱で半年は時間が稼げた。韓国が破綻するかどうかはともかくとして、参院選まで余裕ができた。
策士安倍シナリオがまた一歩前進したという話だな。
2015/12/29(火) 23:59 | URL | こぴぺ #-[ 編集]
No title
合意との現地を取ったからには後は韓国政府が国内をどう治めるか、だと思います。
諸外国にも話が通っている以上、後は韓国次第です。
しばらくは様子を見て、韓国そして諸外国の反応を見たいと思います。
2015/12/29(火) 23:38 | URL | ふくのすけ #iWfHidvU[ 編集]
離間工作の罠にはまらないで下さい
無記名さん始め、何人かの人々は
安倍首相に失望しただの
絶対に次の選挙では安倍自民党に投票しませんだのと
書かれていますが
それこそ、保守を分断させる罠です

じゃあ自民党以外に政権とらせてまた悪夢を見ましょうということですか

もうこりごりです

失望なさった方も反日工作員に扇動されないで下さい

国家の安寧を祈ります
2015/12/29(火) 23:31 | URL | ゆき #-[ 編集]
安保に直結の合意。10億円で日本の防波堤になってくれるなら安いものです。
【緊急注意】保守分断を図る日韓外相会談のデマに、踊らされないように、拡散希望
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/0fd1dcb44e24ba7ea66fa95fa838a45fより

ジャーナリスト 山村明義氏のコメントです。

日韓外相会談で妥結した従軍慰安婦への安倍総理の謝罪と10億円への拠出金の件で、世界がひっくり返ったかのように大騒ぎしている淑女・諸君!

 何も驚くことはない。この顛末は、米国側が韓国を中国から引き剥がすために仕掛け、政治的に末期的な韓国の朴オバサンが飛びついただけの話だ。
 
それに、現段階ではこれは正式な外交でもない。大体、事務レベルで共同文書に署名してない外交というのは、いまの段階では「ヤルタ密約」のようなもので、政治家同士が話し合った結果に過ぎない。それを「安倍さんを見損なった」、
「慰安婦問題はもう終わりだ」と言っているようでは、青息吐息の左翼陣営から「やっぱりネトウヨは涙目だな」と言われるだけである。


 
(つづく)
2015/12/29(火) 23:22 | URL | こぴぺ #-[ 編集]
安倍首相に申し上げたいのは、貴方は
伊勢志摩サミットをお決めになったが、
このような日本人の不名誉な政治決断を命令して伊勢神宮の大神にどう詫びるつもりですか?
韓国人慰安婦に哀れな境遇におとしめたのはやはり統治国としての日本の責任として
お見舞金を日本人の血税から韓国人戦時売春婦にさしあげるまでは何とかいいとして、
日本国首相として強制的慰安婦にした事についてお詫びするはないですよ!
これは、伊勢の大神に対しても無礼ではないですか!安倍さん、貴方に対する心ある日本国民の失望は大きいです。
私は絶対に次の選挙では安倍自民党に投票しません。
2015/12/29(火) 21:44 | URL | #-[ 編集]
米国に慰安婦像を建設できない法律を造らせろ
米国が介在しているとのことですが、もしそうなら、慰安婦像を建設できない法律を米国に造らせるべきです。 

なぜ、米国がノコノコ仲介に出てくるのかわかりませんが、出てくるなら、米国も慰安婦像の撤去に動くべきでしょう。

豪州には「英雄でなければいけない」という法律があるそうです。

アメリカに、そういう法律を造らせましょう。

また、米国での撤去の運動も「子供がいじめられるから」という消極的なもので、「事実と違う」という声はあまり聞かれません。

日本人は、安倍総理に限らず、事なかれ主義な人が多すぎます。

相手の気持を慮って、という考えは日本民族同士のみにすべきです。

米国には、慰安婦像が建てられないような法律の制定を求めていきましょう。 我々は譲ったのですから、それに見合う要求をすべきです。


法律ができたら、「安倍のご乱心」ということで軍の関与を撤回すればいいのです。





2015/12/29(火) 21:25 | URL | #-[ 編集]
悔しいのは今だけで、先を考えたら実は安いものらしい。
実は、長期的に見れば安倍総理の戦略勝ちなのですよ~^^

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦合意:「最終的かつ不可逆的」明言、韓国は対日カード失う懸念も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000646-chosun-kr
朝鮮日報日本語版 12月29日(火)8時31分配信

■最終的かつ不可逆的に合意
妄言再発時に韓国側がカード失う懸念

省略
「これまで慰安婦問題で対立が生じるたびに、中韓両国は一種の対日共同戦線を張ってきたが、今回の合意でそれが困難になるのではないか」

省略
「これまで国際社会を通じ、慰安婦問題の解決を訴える戦略が非常に有効だったが、今回の合意で韓国が自ら日本に対するレバレッジ(てこ)を放棄したのかもしれない」

省略
2015/12/29(火) 20:20 | URL | 匿名女子 #RaJW5m0Q[ 編集]
No title
 今回の一件の背景はアメリカが中国打倒を決意したことです。
アメリカの大戦略は、ロシアと和解してシリアを任せることにより中・露の間を分断し、他方では政府高官を派遣して日・韓を和解させ、中・韓の間を分断して中・韓・露の反日統一戦線を瓦解させることです。
 安倍総理は中国を倒すという大きな国益のために不条理を呑み込んで韓国と和解したのです。
それと、日米印豪を基軸とする中国包囲網の構築により中国を孤立、崩壊させるというのが安倍総理とアメリカの大戦略の柱です。着々と成果を挙げていることにお気付きですか?
 安倍政権は正しい戦略を取っており、日本は神風としか思えない幸運に何度も恵まれています。(直近では原油安。その原因は「シェール革命」で、アメリカが中東から手を引きロシアと和解する原因になった)
次の神風は多分、中国のバブル崩壊であり、インドの台頭でしょう。
最終的には中国もアメリカも衰退し、アジアの時代が到来します。
その最初の立役者が安倍晋三とウラジーミル・プーチンです。
 こうした話は最近の私のブログ記事に詳細に書いてありますので、宜しかったら御訪問下さい。「一厘の仕組」(http://hituki8910.blog.fc2.com/
2015/12/29(火) 19:40 | URL | 666 #2u.skda2[ 編集]
日本が強制連行したとは岸田外相は言っていません。日本軍の関与とは、性病検査とコンドームの配布などの事と私は解釈してます。慰安婦像の撤去には、金槌を持って壊すのを助けてあげたいと思います。
2015/12/29(火) 19:22 | URL | サッカー小僧 #-[ 編集]
No title
安倍政権もこれでは応援できません。おそらく多くの日本人がそう思ってしまったことと推察いたします。私としてはもう自民党も応援するつもりはありません。

これではまたしても韓国のごね得であり我が国日本の外交的敗北であり、いくら日本政府が慰安婦問題は歴史捏造だと主張しても昨日の岸田外相の発言内容では諸外国においてはやはり韓国の主張が真実だったのかと理解され、二度と我が国や子孫達の為に絶望的な状況化に追い込まれても戦い命を投げ出された先人の名誉は回復できない状況に追い込まれたと断言できます。

社民、共産、民主のような売国政党のみならず自民党までもがこの体たらく。
いや長年政権を担ってきた自民党政権に多くの責任があります。

いったいこれでは我々有権者はどの政党を信用して政治を付託できるというのか。?安倍総理は「戦後レジームからの脱却」を掲げておられたが、米国の仲介があったという話もありますが、これでは一方的に我が国日本国と日本人が相変わらず悪者のままであって到底納得できる合意内容ではありません。
戦後レジームからの脱却どころか対米従属がさらに進んだだけであって何も根本解決にはなっていません。これではっきりした事は米国は中国よりましでもいざとなれば日米同盟があっても日本国の防衛には手を貸さない可能性が高いという事です。

日韓関係の悪化は我が国よりも韓国側の挑発行為が招いた結果であり今回の会談についても、あまりに理不尽であれば合意せず帰国という選択肢もあったはず。

問題解決の為であっても我が国から訪韓する必要もなく韓国側から訪れるまで放置し自滅するまで冷淡に突き放すのが我が国にとって最善の策だったと思います。

今後は韓国側が誠意を見せ少女像の撤去等きちっと合意内容を履行するかどうか見極める必要があります。たぶん反故にするのではないのか、今までも何度も騙されてきた経緯を顧みるとそのような気がいたします。我が国政府関係者は7月の世界遺産登録時の韓国の騙しをもう忘れたのでしょうか。?

我が国の一番隣国との良い関係は「助けない、教えない、関わらない」これにつきます。自民党政権でもだめならば次世代の党のような政党の大きな飛躍を望まない限りいつまでたっても変わりません。

せめて10億円については嘘をねつ造した朝日新聞に出させたいものですし、やはり朝日,毎日のようなメディアは廃刊にするべきです。
2015/12/29(火) 18:47 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
日本国は、東アジアでなく、モンゴルブリヤートアジアかつ海洋アジアです。
日本国は、東アジアでなく、モンゴルブリヤートアジアかつ海洋アジアです。

(緊急拡散)駐日本国米国大使、日本国政府、日本国外務省、自民党本部、次世代の党本部へ諸国家グループ化変更要求をお願いします!

日本人(モンゴルブリヤート=フィンウゴル族)

韓国人(ペルシャ北ツングース系エヴェンキワイ族)
共産シナ人(ペルシャ系)

生物学gm細胞上=民族上全く異なり兄弟でないわ

米国[特に民主党と国務省(ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人)]が
生物学gm細胞上=民族上全く異なるのに
モンゴル・台湾国を無視し日本国・韓国・北朝鮮・共産シナを「東アジア」とグループ化したことが大混乱の原因だわ

海洋アジア=日本国・台湾国・東南アジア諸国・パラオ共和国
モンゴルブリヤートアジア=日本国・モンゴル国・ロシア連邦ブリヤート共和国

特ア=韓国・北朝鮮・共産シナ
のようにグールプ化を変更すべきだわ
2015/12/29(火) 18:40 | URL | 敦子 #JcZKihNw[ 編集]
この2年間、無力な外務省を尻目に民間人が自腹を切って生活を犠牲にして、多くの在米日本人たちと協力して頑張って来た。連合国(国連)ジュネーブの人権員会にも必死の想いで駆けつけていた。そんな彼女たち彼らの努力が水泡に帰した日韓外相会談だ。
【保存版】

平成27年12月29日

西村幸祐 ‏@kohyu1952 6時間6時間前

西村幸祐さんがomegaineをリツイートしました

この2年間、無力な外務省を尻目に民間人が自腹を切って生活を犠牲にして、多くの在米日本人たちと協力して頑張って来た。連合国(国連)ジュネーブの人権員会にも必死の想いで駆けつけていた。そんな彼女たち彼らの努力が水泡に帰した日韓外相会談だ。
2015/12/29(火) 18:20 | URL | 敦子 #YbISL93o[ 編集]
ことわざで『泥棒にも三分の利』とあります。

今回の判断は、妥協の産物ということだったと感じました。
2015/12/29(火) 16:09 | URL | #-[ 編集]
No title
次世代が連立与党になっていたら、こんなことは許されなかったと思います。
ありもしない捏造を事実と認めた理由、国益で考えると不可解です。アメリカから脅されたのでしょうか?
世界には、この決定で利益を得る何者かが存在する、そんな気がします。
2015/12/29(火) 15:44 | URL | one #-[ 編集]
日本の旧軍人さん達は極めて優しかった。
相手が韓国人売春婦だからといって非人間的に扱うなんてあり得ない話です。ましてや強制的に連れてきたなどとは事実無根の話。強制的に慰安婦にしたのは朝鮮戦争での韓国軍人の話だ!嘘つき韓国人
安倍首相の今回の判断は将来の子供達に禍根を残しますよ。
2015/12/29(火) 15:25 | URL | #-[ 編集]
No title
今回の日韓会談では「最終的かつ不可逆的」な合意を取り付け、10億円を拠出するものの、そのカネは韓国の財団に丸投げし、「あとは韓国内の問題ですよ」と突っぱねたものです。
あまり目先のことにとらわれてもしかたありません。
たぶん捏造国家の韓国のことですから、約束を守るとは思えませんが、今回の会談は世界が目撃しました。
それでも前言を翻すようなら、ますます韓国は異常な国として認識されるでしょう。
今回の会談は、安倍首相の作戦勝ちだと思いますよ。
あんまり目くじら立てる必要はないのでは。
2015/12/29(火) 13:55 | URL | #G5uvEz1E[ 編集]
No title
「軍の関与」とありますが、強制性を認めたわけではないと思います。日本軍が慰安所と関わりが多少なりともあったことは事実ですし、そこは強制連行云々とは関係がないと思います。

それこそ捉え方によっては、日本軍が悪徳業者をすべて取り締まることができなかったことに対してのお詫びという風にも受け取れます。

ここで安倍総理に反発するのは簡単ですが、それでは反日工作員を喜ばせるだけでしょう・・。またこのような回りくどいことをしていかなければならないのも、戦後我々国民が平和ボケをし、政治から関心を遠ざけたり政治家任せにしてきたからだと思います。
2015/12/29(火) 13:49 | URL | 大和~2600~ #-[ 編集]
政府は政府のやり方があると信じて置くしかないと自分を納得させなければやりきれませんが、
私たちができることといえば、徹底して中国製韓国製を購入しないことです。
ツアーだろうが研修だろうが出稼ぎだろうが来ないでほしい。歴史的に何度も鎖国していたようだし。
2015/12/29(火) 13:34 | URL | 菊 #J9KrKsHg[ 編集]
No title
今回の慰安婦問題の決着については、それほど騒ぐことじゃあないでしょう。
保守派は毅然としていましょう。
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/
2015/12/29(火) 13:15 | URL | #G5uvEz1E[ 編集]
No title
Sarah Soh "The Comfort Women"
Several people had witnessed the scenes in which Chong Dae Hyup (挺対協 anti-Japan lobby) coached women to say "I was abducted by Japanese military."
「挺対協が慰安婦に日本軍にさらわれたと言うように指導されているのが目撃されている。」

Professor Ahn Byong Jik of Seoul University who interviewed former Korean comfort women says, "When I first interviewed them, none of them had anything bad to say about Japanese military.
「インタビューしたソウル大学Ahn Byong Jik教授によると、元慰安婦達に最初にあった時は、誰も日本軍について悪いことは言わなかった」

In fact they all reminisced the good times they had with Japanese soldiers.
「実際は元慰安婦は皆、日本兵と良い思い出を語っていた」

But after Chong Dae Hyup confined them, their testimonies had completely changed."
「しかし、挺対協により封じられ、証言は完全に変えられた」
2015/12/29(火) 13:14 | URL | #-[ 編集]
泣く子(韓国)と地頭(米国)と打ち出の小槌(日本)
昨日は午後三時からTVをつけ、岸田外相とユン外相の共同会見が始まるのを今や遅しと待っていました。
真っ先に私が観察したかったのは、会見場に登場した時の両者の顔色と眼力です。
岸田外相は少し怒りを抑えたような表情でしたが顔色も眼力も国内にいる時とほぼ同じ、片やユン外相はやや黄味がかったくすんだ顔色と力のない眼差しで、私は内心「あー、これは日本に有利な内容で妥結したな」と思いました。
ですから慰安婦に配慮した表現が盛り込まれていても肉を切らせて骨を断つ戦法と理解し、決して外交的敗北とは考えませんでした。
今後は完全に韓国の内政問題で、政府vs挺対協(従北派)のすったもんだを十億円をちらつかせながら、日本国内のテロに警戒して見物すればいいだけです。
日本大使館前の少女像を撤去する際は、多分国を二分する物騒な事態となるのは必定で、それを見逃すはずがないのは北朝鮮です。
捏造した慰安婦(本当は米国御用達の追軍売春婦)問題で何度も何度も日本に集るうちに、背後から襲われて亡国の憂き目にあった国を、後の世の歴史家はどう評価するかしら。
嘘が国を滅ぼした稀な例として特筆してほしいし、経済大国でありながら国軍を持てずに米国の顔色を見ながら右往左往していた戦後の日本の事情も後世に伝えてほしいです。

ところで「ていたいきょう」は、本格的に手痛い教になっていくのでしょうねw
手痛い教の教義に則って思う存分御活躍なさいますよう、遥かかなたの日本の地からお金の匂いを団扇であおぎながら応援致します。
2015/12/29(火) 12:59 | URL | 猫めでる婆 #yDdMpUos[ 編集]
No title
中国が即座に反応して声明を出したでしょう?、裏で中国韓国がガッチリ繋がっている証明じゃないですか。
日本批判なんか止まるわけ無いんですよ。
見てなさい、中国韓国が煽って世界中の有りもしない慰安婦が賠償請求を始めますから。
今回の事は、日本と言う国を壊すためのものです。
それに手を貸した政府の責任は重いけれど、過去の例からもこういう場合責任なんか取った試しが無い。
本当に、どうしてくれようか。
2015/12/29(火) 12:01 | URL | #-[ 編集]
No title
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/63646776.htmlポスコロ 日本解体のイデオロギー
2015/12/29(火) 11:50 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
No title
 昨日記事をネットで見た時、最初は信じられないという気持ちでしたが、どうも本当らしいと分かってとても悲しくなりました。
 事実であるならばこちらに不利益であろうとも認めて償いをするのは納得できます。不利益な分は頑張って働けばいいんです。こういう考え方は世界の外交としては間違いなのでしょうが…。
 ただし、嘘を認めるのは絶対に納得できません。嘘が歴史的事実とされ、先人達の名誉が穢されるのは許してはならないことです。どうしても韓国を助けなければならないのであれば事実の範囲内で話をして欲しかったです。
 パチンコの話は全く知りませんでした。やったことないので個人的主観でしかないのですが、何故あれが商売として未だに成立しているのか不思議に思います。今のご時世、パチンコにお金を使う余裕なんてないし、もっと他にお金を使いたいって考える人が大多数だと思うのですが…。
2015/12/29(火) 11:50 | URL | 日本について勉強中 #-[ 編集]
No title
「慰安婦問題は、当時の軍の関与のもとに、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり云々』と述べられていますが、これまでの、政府の説明は、「軍が強制連行に関係した事実は、一件たりとも判明してない』といわれていたように思います。両者の間には、全く整合性がなく、理解が出来ません。
小生は、基本的には、安部総理を信頼しています。彼以外に、今の難局を乗り切れる人は見当たらないからです。上記疑問は、小生の思い違いによるものでしたら幸いですが---。
2015/12/29(火) 11:47 | URL | 花田良春 #-[ 編集]
No title
【テロ対策】2016年サミット控え、自民、政府に日本版CIA提言へ
http://rejapan.blog.jp/archives/1048566902.html

たぶん日本版CIAの議論を認めることの交換条件として、韓国慰安婦への譲歩が米から強く要求された気がします。
今の日本は、アメリカの承認無くして安全保障上の独自決定ができないからです。
2015/12/29(火) 11:37 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
残念です。
情けないの一言です。それはアメリカから色々言われたかもしれませんが、そんなアメリカ人の方がよっぽど戦時売春婦を利用してましたよ。なんでこんな下らない事で日本人の名誉が傷つけられなくてはならないか。腹立たしくなります。当時者の韓国政府はベトナム戦争当時、味方の南ベトナム女性を性奴隷として扱かったのに正式に謝罪も補償もベトナム女性にしていません。そんな外道の韓国にとやかく言われる筋合いはない!
安倍首相の苦渋は分かりますが、この判断は間違っていたと後悔されるでしょう。
2015/12/29(火) 11:13 | URL | #-[ 編集]
慰安婦像は一つではない
報道では大使館前のことだけ述べられていますが、慰安婦像は一つではありません。そして何より問題は、像そのものより添えられた文言にあります。
20万人を強制連行…このウソを刻まれた全ての慰安婦像や碑を撤去させなければ意味がないし、そもそもウソの像を建てて金よこせとは人品卑しいならず者のやり方に他なりません。
彼らが慰安婦像の撤去に応じるとは思われませんね。大使館前から移動したとしても像そのものはなくさないでしょうし、それにはウソが刻まれている。
像や碑を破棄させないまま国際社会で応酬は止めるとは、反論もしないでウソを放置するのと同じです。
日韓の政府がどう決着しようとあちらの反日団体は反日を止めないでしょう。非難し続け貶めるのが目的だからです。だからこちらも、民間レベルで彼らのウソは拡散し続けなければなりません。
2015/12/29(火) 11:01 | URL | #Vg6O9.cg[ 編集]
歴史は繰り返す
歴史は繰り返すと言います。中韓にとって条約や口約束はその場限りの「その場しのぎ」です。共同宣言はあったが文書化はありません。自分たちの都合でいつでも「ちゃぶ台返し」をするのが中韓です。

今後「慰安婦問題」を政府としては持ち出せないが、民間は異なります。海外での「慰安婦像設置」は続けられると思われます。政府が動けない以上民間が韓国のプロパガンダを世界に拡散する必要があります。

海外でも韓国の異常性に気が付き始めました。アメリカの弁護士、ケントギルバート氏やジャーナリストのマイケル・ヨン氏、テキサス親父のトニー・マラナード氏たちが韓国のプロパガンダを批判しています。

民間の力で「20世紀最大の人身売買」を「20世紀最大のプロパガンダ」にして初めて慰安婦問題の不可逆な解決になります。
2015/12/29(火) 10:44 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
大人の見解ですね
今回ばかりは、愕然としました。
え、何故? 日本人の魂を売られたような衝撃です。
子や孫に迄と詭弁を言ってますが、正に新たな捏造歴史のきっかけを
与えた事でしょう。終止符になっていない。

税政、経済政策しかり、今の安倍さんは変わってしまった。我慢してましたが、今回が決定的です。我慢なりません。

さん付けも出来ず、昨日もって反安倍ですよ。私は。もー無理です。
日本人の誇りも消え失せます。
2015/12/29(火) 10:43 | URL | #-[ 編集]
ねずさん
お早うございます。
言い換えれば、我国の官と民がしっかりするためのチャンスってことにもなりますね。
日韓基本条約すら守れない彼の国との約定に期待などできません。
今度たがえてら無慈悲に鉄槌を下して断交するべきだとおもいます。
2015/12/29(火) 10:22 | URL | 竹千代 #-[ 編集]
楽観的空想は禁物
けれど…納税の逃げ道って、富裕層なら、
世界中を使って、いくらでも作れるんですよね

まして堅気でなければ、蛇の道は蛇で…

在日特別永住者を、締め上げる推論は、
痛快ですが、あくまでも推論の範囲

結局、お人よしで世間知らずな日本人が、
搾り取られて、これでは衰弱死しそう…
2015/12/29(火) 09:54 | URL | #195Lvy4Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク