アクセスランキング

日本はシラス国です。ウシハクと一線を画す日本の姿学んでいます。


国を愛することはいけないこと?

人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
(それぞれの画像はクリックすると当該画像の元ページに飛ぶようにしています)

20160525 伊勢神宮


先日、君が代のお話、日の丸のお話を再掲させていただきましたが、国旗や国歌を否定する人たちがいたら、
「愛することは、いけないことなのですか?」と質問していただきたいのです。

普通の日本人なら、「愛することはいけないことだ」とは言わないはずです。
そして愛はすべてに通じます。
人を愛すること、郷里を愛すること、世界を愛すること、地球を愛すること、万物や宇宙を愛すること・・・
全部、愛です。

そして国家とは、国民ひとりひとりの集合体です。
その国家を愛せないということは、国民を愛せないということ。
国民を愛せないということは、いま目の前にいる大切な人をも愛せないということです。
ですから、国を愛してはいけない、国家や国旗を愛してはいけないということは、隣人も、大切な人も愛してはいけないと言っているに等しいことです。

このような質問と対話をぶつけることで、多くの場合、おそらくその人に、国や国歌を愛してはいけないということの矛盾に気付いていただくことができようかと思います。

ただ、ときどき、こうした対話がまるで通じない人がいます。



そういう人には、
「愛って、どういう意味ですか?」
と質問してみます。

日本人にとって、日本語の「愛」は、訓読みで「いとしい」、「めでる」、「おもひ」です。
つまり日本人にとっての「愛」という字の語感(語彙)は、
「愛(め)でる気持ちで、
 愛(いと)しく、
 愛(おも)うこと」

です。

しばらく前に、「愛は地球を救う」という標語がありましたが、その意味するところは、
「めでるように、いとしくおもう気持ちが、地球を救うのだ」といった意味に、多くの日本人は受け止めていようかと思います。

ところが、実は、まったくそうは思わない人が、日本の中にいます。
それが戦後に日本にやってきて、日本人のような顔をして日本語を話す日本人でない人々です。
彼らは、日本人と同じ漢字を使いますが、彼らの語彙(漢字の持つ意味)がまるで異なります。

「愛」という字の「久」みたいな部分が「足を引きずる」という意味で、カンムリの中にある何かに「心」惹かれたならば、つまり「後ろ髪をひかれる思いで心が寄せられ」たら、「足を引きずられ、後ろ髪をひかれるほど強く思ったら」、それを「奪ってしまえ」というのが、支那で作られた「愛」という漢字の語源です。
「欲しいものがあったら奪ってしまえ」というのが、彼らにとっての「愛」です。

私たち日本人は、なるほど漢字を輸入しました。
けれど、私たち日本人には、それ以前に大和言葉によって築かれた長い歴史と高度に発達した文化がありました。
だからこそ、私たちの祖先は、漢字に「訓読み」を与えたのです。
ですから、「愛」という漢字に日本人が思う意味は、「愛(め)でるような気持ちで、愛(いと)しく、愛(おも)う」です。

そもそも他人の物を奪うことが常識である文化が生んだ漢字と、独自の文化がなくて、ただ漢字を受け入れるしかなかった半島と、もともと高度に発展した文化性をを持つ日本人では、字は同じでも、同じ漢字を使っているとはいえないほどの、その漢字に持たせた語彙が異なるのです。

私たち日本人にとって、「愛は地球を救う」は、やさしさやおもいやりといった、人として大切な心が地球を救うという意味になります。
けれど、異なる文化圏の人にとっては、「上に立つ人(ウシハク人、つまり俺)の欲望が地球を救う」という意味になります。
極端にいえば、日本人女性を強姦して自分の子を孕ませることが、地球を救う(日本を救う)ことになるという、驚くほど傲慢な思想になります。

けれどもここは日本です。
長い歴史と伝統と高い文化を持つ日本です。
その日本において、彼らが彼らの文化をいくら強硬に主張しても、それは異端です。
けれど棄民され、祖国に帰れなくなった彼らは、日本を作り変えて、自分たちの価値観の通用する国にしようとする。
いっそのこと歴史ある日本を破壊して、自分たちの住み良い国として「奪ってしまおう」とする。
これが、彼らの思想と行動になります。

そういう人たちには、「国旗や国歌を愛すること、祖国を愛することは、愛がすべてに通じる素晴らしいことであるのと同様に素晴らしいことなのですよ」といくら説明しても、わかるはずもないし、わかろうともしません。

どこの国にあっても、その国にもとからある文化を破壊して、自分たちの住み良い国として奪ってしまえ」という思想と行動は、国家反逆罪であり、テロであり、破壊活動です。
だからこそ国家には国境があるのです。
国家は同一の文化を持つ者たちが共同して運営しているものであって、それぞれの国の文化が異なるからこそ国境があるのです。
このことは「民族」という思想とはまるで異なります。

たとえば、中央アジアの、たとえばカザフスタンは、カザフ系(65.52%)、ロシア系(21.47%)、ウズベク系(3.04%)、ウクライナ系(1.76%)、ウイグル系(1.44%)、タタール系(1.18%)、ドイツ系(1.06%)、その他朝鮮系など(4.53%)という国家です。
そして国語はカザフ語ですが、公用語はロシア語です。
つまり多民族国家です。

けれどカザフの人々は、民族や言語の違いを越えて、カザフ人としての一体感を持っています。
自分たちの住むカザフを、民族や言語の違いを越えて、自分たちの力でカザフスタンを世界一住み良い国にしようと努力をしています。

自分は、カザフに生まれたけれど、カザフを愛せない。隣のウズベキスタンの方が好きだし、そちらのほうが良いと思えば、ウズベキスタンに行けば良いのです。
そのために国境があります。
それが国家です。

日本は、もとからの日本民族が人口の98.5%を占める国です。
朝鮮系が0.5%、
支那系が0.4%
その他、0.6%です。

日本が嫌で、日本を破壊することを善と考えるような人たちには、日本にいてもらう必要はないのです。
なぜなら、国を愛することは、世界を、そして人類を愛することでもあるからです。

DNAの同質性が高く、世界一古くて長い歴史と伝統を持つ日本人に、そもそも差別意識というものはありません。
外国人であっても、全然差別などしません。
民族差別など毛ほどもなく、むしろ民族を超えて、その人の才能や努力を高く評価し歓迎し愛するのが日本人です。
だからこそ日本で、力道山や、王監督や、朝青龍が成功しています。

一方、殺人や強盗や強姦や放火をしたり暴力を振るったり、威張り散らしたり、傲慢であったり、わがままであったり、他人の戸籍や土地を奪ったりする人がいれば、これは日本に限らず世界中、どこの国にあっても、警戒されてあたりまえです。
さらにいえば、普通の人の普通の警戒を、差別だとすり替えることなど、許されるべきことではありません。

私は、日本人は、日本にもとからある高い文化性を、もっと大事にするべきであると考えるひとりです。
そして日本人は、日本にもとからある高い文化性を、家でも学校でもしっかりと子供たちに教えるべきだと考えるひとりです。
また、日本に永住したり帰化して日本人になろうとする人には、最低限の日本人としてのルールと、日本人とは何かをしっかりと学んでいただかなければならないと考えるひとりです。
そして、同じ考え方の人は、日本人の圧倒的多数です。



20151208 倭塾・動画配信サービス2


人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」
 http://goo.gl/WicWUi
「耳で立ち読み、新刊ラジオ」で百人一首が紹介されました。
 http://www.sinkan.jp/radio/popup.html?radio=11782
ねずさんのひとりごとメールマガジン。初月無料
 http://www.mag2.com/m/0001335031.html





【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ
関連記事

コメント
「在日」外国人犯罪の公的統計資料公開 - 坂東忠信(元警視庁刑事通訳捜査官)
『殺人・傷害』で収監されている囚人
中国人    33%
朝鮮韓国人 32%
帰化人    21%
他外国人   11%
日本人     3%
2016/05/26(木) 18:50 | URL | アテルイ #Yu8Oi67A[ 編集]
「日本を愛するからこそ、戦争をしてでも日本を守るべきだ」と考える国民が居てもいいし、
「日本を愛するからこそ、日本を傷付ける無駄な戦争は避けるべき」と考える国民が居てもいい。
考え方に違いがあっても、同じ日本を愛する者同士なら話し合いは成立する。
「私は日本を愛している。日本を守りたい」と考える国民と、
「私は日本が嫌いだ。日本など滅べばいい。テロでもやってやろうか」と考える国民が話し合っても話し合いは成立しない。
話し合いが成立しないとは、民主主義が成立しないのと同じ意味。
つまり愛国心を否定する者は、民主主義者ではないという事だ。
2016/05/26(木) 06:12 | URL | 誰 #-[ 編集]
No title
故事ことわざに「軒を貸して母屋を取られる」というのがありますが、まさに日本はその故事ことわざの中にいます。

また、「居候、三杯目にはそっと出し」という故事ことわざがありますが、要は身の程を知って遠慮するという意味です。
軒を貸してではありませんが、軒(軒どころか母屋に住んでいると勘違いされてる皆さん)を借りて住んでいる特亜の皆さんにはまず持ってこの遠慮という言葉は無いに等しいのです。

まあ、この方達に恥じとか遠慮とかいう概念があったなら、この様な日本になってなかったでしょう。

厄介なのが、今、へイトスピーチだの何だのと騒いでいる人達は差別と区別が分からないという事です。
特亜の在日だけが特別ではないのです。
在日イコール、自分達も日本人と勘違いされていませんかね。
どうもそのように感じるのですが、、、。
要は、他の外国人の方達と同じで、在日外国人なのです。
他の外国人の皆さんは区別されていますし、その意味をきちんと理解しておられます。

自分達も他の外国人と同じだと考えたら、外国人として日本に住む以上はどうあるべきか、どうするべきか解かると思います、それが人間として普通なのですがね。

これが仮に日本人が外国に住んでいたとしたら、まず持って自国の恥じになるような事はしません。
そうすることが、その国の人を思いやり、また、自国を愛することにも繫がるのです。
それは2700年余の長きにわたって受け継がれて来た日本人としてのアイデンティティー、つまりは人間として、日本人の基本の基を受け継いでいるからです。


もっと言わせて頂くと、理解に苦しむのが、人の迷惑顧みずで他国に住み、また他国に行き、自国の概念を通そうとするこの方達のその神経です。
つまりは、何処に住もうが、何処に行こうが、そういう事をする事により自分達が嫌われ、自国が世界の嫌われ者になる、こんな事も理解出来ないなんて信じられません。


で、日本人が日本に住み、日本人として当り前の事を言うとへイトスピーチだの人権だのと騒ぎまくり、またそれを煽りまくる反日マスコミ。
これではどっちが居候か分かりませんね。


お帰りになる祖国が無いのであれば問題ですが、愛するりっぱな祖国があるではありませんか、嫌な日本に無理して居る必要はないのです。
愛する祖国にお帰りになるのが一番の打開策だと思います。

ねずさんが仰るように、>また、日本に永住したり帰化して日本人になろうとする人には、最低限の日本人としてのルールと、日本人とは何かをしっかりと学んでいただかなければならないと考えるひとりです<
同意です。


でも、もうここまで来ると、要は理解力の問題ですね。
無理か、、、。

余談ですが、渡辺様のコメントにもありましたが、>『ヘイトスピーチ』の様なプロパガンダが活発です。特に気をつけなければいけないのが、英語を使ったワード(言葉の)ロンダリングだと思います<
同意です。

へイトスピーチ=日本人への口封じ、そのように理解しています。
2016/05/25(水) 19:32 | URL | #-[ 編集]
冨田真由刺傷の自称・岩埼友宏は韓国人で創価学会員!
冨田真由刺傷の自称・岩埼友宏は韓国人で創価学会員!
https://twitter.com/genkininjin/status/735034760179879936

反日売国テレビ局・マスコミの日本人を愚弄する偽装・捏造・隠蔽報道に
抗議の電話をかけよう。
https://twitter.com/genkininjin/status/735034760179879936
酷い話です。 置きビラを作ってテレビや新聞しか見ないインターネットと無縁な人々に読んでもらいましょう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2016/05/25(水) 19:22 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
「愛」のシロウト雑勘
人間って誰もが不完全で欠点だらけ、能力が限られていて魔が差すこともあればシバシバ間違う為し切れず成し難いもの、ソレを補おうとするか補い合おうとするコトこそ愛とシロウトの出まかせを呟いたことがありました。

この人間の不完全(愛の発露)と避け難く抗い切れない自然の合理至当(天与天恵、天譴無慈悲)とに対峙透徹なされ、帰結に至った国祖?皇祖?の叡慮こそ貴ブログをご紹介頂いて入門するきっかけとなった「シラス」と日々シロウト奔放が確信の度を深めています。

オハナバタケで目覚めたフリツモリが「シラス」こそ行き詰まることのない客観的で普遍的で無矛盾を担保する国づくりの叡慮と気付かされ目覚め足りない!と一喝されたのは言うまでもありません。
2016/05/25(水) 19:03 | URL | 陸井夏樹 #kmQ4xb0A[ 編集]
「「電通は日本のメディアを支配しているのか?」
「「電通は日本のメディアを支配しているのか?」
http://sun.ap.teacup.com/souun/20009.html

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの報道しない自由を行
使して視聴者には伝えないニュースです。 今まで一貫してこの様に行動して
きたテレビ局・マスコミを殲滅する為には公共電波の使用を禁止することです。
 総務省の持つ通信事業者の許認可権を行使して免許の撤回が有効な措置です。
 実現する為に皆で力を合わせて働きましょう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2016/05/25(水) 17:55 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
記述には責任を持とう
嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮資質
の記述

直ぐバレル嘘をつく人は舛添要一にされますよ。

>TPPで参加国の公用語は英語と規定している、などとでたらめなことを書きつけるインチキな奴のコメントはいらないでしょう(笑)
 
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gl=jp&tbm=&authuser=0&q=%E5%85%AC%E7%94%A8%E8%AA%9E%E3%80%80TPP&oq=%E5%85%AC%E7%94%A8%E8%AA%9E%E3%80%80TPP&gs_l=news-cc.1.1.43j43i53.4629.10805.0.16053.13.3.0.10.6.0.130.315.2j1.3.0...0.0...1ac.1j4.NnwXbCJ6LFQ&gws_rd=ssl
2016/05/25(水) 17:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
TPPで参加国の公用語は英語と規定している、などとでたらめなことを書きつけるインチキな奴のコメントはいらないでしょう(笑)
2016/05/25(水) 16:20 | URL | ななしさん2 #-[ 編集]
水素パイプラインや次世代燃料電池も、選手村に最先端のエネルギー技術
水素パイプラインや次世代燃料電池も、選手村に最先端のエネルギー技術
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1605/25/news041.html

先端技術の燃料電池技術は日本の専売特許の分野、日本の独壇場である。
 技術の仕様や規約、規格、定義、基準などあらゆる事項は日本語で規定され
る。 その内容が世界標準として使用される。 これは、正に世界の将来を日
本の技術が牽引していくものである。 日本民族の栄誉が全世界に示されるの
である。
安倍晋三総理が推進しているTPPに反対しよう。
 TPPでは参加国の公用語は英語と規定しているので日本語の文献は公文書
として無効となる。
詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
遂にマレーシア機がウクライナ上空で撃墜される直前の映像が公開された。
http://blog.goo.ne.jp/nvno/e/0dde60b0bc99681fbb569c7e9530cbf7
2016/05/25(水) 16:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
都知事リコールの成功は未来への一歩
変なタイトル済みません。

国を愛するという事に、無用な解釈はいらない・・・
鮭や鰻が、産卵の為に生まれた川に戻るように。
人も、天命を持って生まれたところが故郷なのでしょう。
風・匂い・自然の厳しさ易しさ・・・其々の生きやすさ・・・

『愛』と言う語感に、若い時から違和感を覚えていました・・・
今では、ねずさんのおっしゃるように、『特別なものと想うこと』
と解釈しております・・・

親兄弟を愛し・育った土地を愛し・長じて視野の広がりから国を愛する。
まだ見ぬ伴侶に思いをはせ、『女』を守る事こそ国防だと確信しています。

其々の地域に・国に根源的な思いがあるのに、
環境によって育まれるものが違う・・・残念で残酷だと感じます。
つくづく、日本に生を受けて感謝しています。

大きな意思は日本人に何かをさせようとしているのかもしれません。
2016/05/25(水) 15:27 | URL | 悲しい爺 #-[ 編集]
No title
教育現場でのいじめやブラック企業なるものが蔓延する絶望の国が現在の日本です。
私は「日本は素晴らしい」と心からは言えません。
日本人の負の側面にスポットを当てて解決策を提言して欲しいと思います。
2016/05/25(水) 14:05 | URL | まつ #-[ 編集]
No title
日本人が日本の国を愛さなかったら、どうするのかと思います。
安全で安心して住める国を、より豊かに住める国にするのは日本人しかいません。

しかしながら、民という漢字を使った場合、日本人と支那人は全く別の文字として扱うとのことですが、日本人としての生き方しか自分には出来ないし、この文字を別の意味に捉える民族とは、生き方が異なると思います。

昔は、日本なんて他国に迷惑を掛けていたと思っていたから、余り愛するとは言えなかったのですが、この10年位で考え方が大きく変わりましたので、最近は他人に聞かれても迷うことなく日本を愛すると言ってます。
2016/05/25(水) 14:01 | URL | ポッポ #/5dmJF4E[ 編集]
日本人は言葉を大切にする民族だと思います。近頃では、子供に(まだ幼児ですが)やたら英語に触れさせようとする妻を何とかけん制しています。その時の決まり文句が「日本語はおじいちゃん達ご先祖が作り上げた尊いもの。考え方も食べ物も尊敬するものも違う外国語は(日本語と)同じものや事柄を指していないんだよ。日本語をきちんと覚えたら、外国人の考え方と一緒に外国語も勉強してごらん。」です。英語の『monky』と『ape』は日本語なら両方『猿』です。外国語は同じ物体を指す言葉であっても、色や温度が違うものだと理解すべきです。
昨今は言葉を蔑ろにする風潮と、言葉は生き物で進化するものというある意味正論に隠れ、『ヘイトスピーチ』の様なプロパガンダが活発です。特に気をつけなければいけないのが、英語を使ったワード(言葉の)ロンダリングだと思います。外務省が海外に発信した『comfort woman』(いわゆる慰安婦)が極めつけですね。

2016/05/25(水) 13:55 | URL | 渡辺 #-[ 編集]
No title
おはようございます。先生のブログ拝見させていただきました。
全くその通りだと思います。
自分の子供たちにもそのように教えていきたいと考えます。
ただ、子供に教えるときに、どうしても支那人や朝鮮人の悪口になってしまいます。妻からは偏見につながると言われうまく子供に説明できません・・・。
もっと子供たちにわかるような伝統の教え方はないものでしょうか?
2016/05/25(水) 10:34 | URL | #-[ 編集]
愛に無関心な国
仏教で「愛」は渇愛(貪欲)、性愛(欲動)とされるのは、インドやチベットの仏典を漢訳したのが中国人だからですね。今日であれば、「愛」と訳されるであろう梵premanや梵snehaは「慈悲」という漢字が当てられました。

バラモンやヒンドゥーの経典や詩を見る限り(そんなに見てないけど)、インドでは愛の有り様を様々に表現し、解説しているので、愛の存在と分類が大切なものと考えられたのでしょう。中国では孔子さまが「仁」の解説に窮しているところを見ると、伝統的に愛に無頓着、無関心なような気がします。
2016/05/25(水) 09:51 | URL | アルジュナ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
日本だけでなく、アメリカもロシアも祖国を愛し重んじるのは当たり前の事です。(何処の国でもそうです。)
アメリカも必ず国旗を掲揚し国歌を歌う時は胸に手を当てて直立不動の姿勢で敬意を表します。ロシアで国旗に不敬を働いたら極端な話ですが刑務所に入り、知られないうちに殺されるでしょ。

日本は世界最古の偉大な国柄です。
日の丸も世界最古の国章です。
日本の国で生かされている以上、
日本を愛し、日本の国旗、国歌に敬意を持つのは当たり前の事です。
2016/05/25(水) 09:15 | URL | #-[ 編集]
No title
石破茂を首相にしてはならない13の理由 早く気づこう
http://nihonnococoro.at.webry.info/201408/article_26.html
2016/05/25(水) 06:46 | URL | junn #p4GOlP7Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓好評発売中↓

↓既刊本↓



ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最短で3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

過去の講演テーマです。
君が代と日本人
大国主神話とシラス国
和歌と日本の誇り
歴史から見た慰安婦問題
領土と主権のお話
和と結いの国、日本
日本人にとっての戦いとは
武士道と忠義
日本人と食のお話
建国の理念と日本の文化
世界に誇る縄文文化
百人一首と日本人 etc....
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク