アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


日本のこころを大切にする党の希望の党への合流について

人気ブログランキング ←いつも応援クリックをありがとうございます。

衆院の解散に伴い、日本のこころを大切にする党(代表:中山恭子先生)が、小池百合子都知事が新たに結党する「希望の党」へと連携するということについて、自民と合流すべきだ、おかしいではないか等々の様々なご意見がとびかっているようです。
解党は、とても残念なことですし、そうした大きな動きがあれば、様々な反対意見が出るのも当然と思います。
しかし私は、現下において最良の選択をされたと思っています。
なぜそのように思うのか、以下に、あくまで私の考えを申し上げたいと思います。


20170927 小池新党

(画像はクリックすると、お借りした当該画像の元ページに飛ぶようにしています)


【お知らせ】
 9月17日(日)13:30 第43回 倭塾 公開講座(古事記)
 9月21日(木)13:00 埼玉縣護國神社奉納揮毫
10月 1日(日)11:00 日心会『ねずさんと古事記』出版を祝う会(古事記)
10月15日(日)13:30 古事記に学ぶ25の経営学
10月26日(木)18:30 第19回 百人一首塾 公開講座(百人一首)
11月 3日(金・文化の日)第2回 名古屋倭塾 公開講座(古事記)
11月 5日(日)第45回 倭塾 公開講座
11月25日(土)第20回 百人一首塾
 *****

今回のミサイル解散(実に見事な小坪先生のネーミングだと思います)によって、おそらく、政治の足をひっぱることばかりをやってきた民進党は、壊滅状態になることでしょう。

衆議院における民進党の9月25日現在における議席数は88、離党者を含む、いわゆる左派反日系の議席数は、欠員を含めて全部で138,これは衆議院の議席数の約3割を占める数になります。
10月の選挙結果は、出てみなければわかりませんが、左派反日系の持つ138議席の帰趨は注意が必要なところです。
また自民党内における左派反日系の議席も、どうなることか、これもまた相当厳しい状況が生まれることになることでしょう。

民進党は、かつて国民の多くの期待を集めた民主党を母体とする政党ですが、この政党は多くの国民の意に反して左派反日系の政党になってしまいました。
そしてその結果、猛烈な勢いで議席を減らし続けることになりました。

ただ、民進党、民主党、いずれもその政党の中には、日本をこよなく愛し、日本を世界の中にあって名目経済成長率ランキングが、80年代以降、ずっと下位低迷となり、とりわけ90年代、2000年代では世界最下位にあり続けたという現実から、一日も早く脱出させていかなければならないとする、優秀な愛国政治家がそれなりにいたこともまた事実です。

しかし国会では、政党の動きがものを云います。
どんなに内部に、こよなく国を愛する政治家がいたとしても、政党の代表やその周囲にいる幹部が頭のおかしい反日左派なら、政党全体としては、その政党は反日左派になります。

今回の衆院選で、注目の的になるのは、小池新党となる「希望の党」です。
ところが早々とこの新党には、旧民進党幹部の反日左派の○野○志などが参加しています。
もとより小池知事は、東京五輪を前に都知事の要職を放り出すことはできませんが、この党が相当数の議席を確保、もしかするとそれは公明を上回る40議席以上を確保する可能性さえもあるものと思います。

では、小池氏が党首を勤めない新党では、いったい誰が党首を勤めることになるのでしょうか。
また幹事長や副代表といった、党の三役や幹部には、いったい誰が、どういう人物が就任するのでしょうか。





◆◆◆◆◆スマホで読めるKindle版もあります。◆◆◆◆◆

◆youtubeの動画サイトをはじめました。
↓下のバナーをクリックするとチャンネルに飛びます↓
20170513 バナー _th
↑よろしかったらチャンネル登録をお願いします。登録無料です↑
新しい動画がアップされました!


『ねずさんと語る古事記・参』絶賛発売中!!
古事記3の一部



特定の組織票は別として、選挙というのは「期待」が票を集めるものです。
小池知事の新党は、おそらく10月の選挙には相当数の議席を確保すると思われます。
衆議院の議席数は一定です。
選挙では、新規に議席を確保する党が出れば、敗退して議席を減らす政党も出ます。
今回の選挙では、民進党の88議席を含む現在の野党の議席数は相当数減ることでしょうし、自民党も、幾人かは厳しい選挙になりそうです。
すると失われた議席には小池新党が張り込み、もしかするといきなり野党第一党が誕生するかもしれません。

問題は、政党が「誰が政党幹部になるかによって大きく軌道が変わる」ことです。
たとえばかつての民主党には、自民党よりも右派と思しき先生が、幾人もの議席を持っていました。
ところが、左傾化し反日思想や反日行動をとる人が執行部に多数入り込み(というか独占し)、結果、内部に保守系の議員を持ちながら、政党としては完全に反日左派となりました。

これは自民党もまた同じで、自民党は党幹部が右派保守系でいてくれているから政党として中道右派になっていますが、その内部にある議席の中には、下手をすれば民進党より左派反日の先生もおいでになります。
それでも、いざ投票となれば、党議拘束がものを云います。

つまり問題は、小池新党の執行部に誰が就任するかです。

その新党の幹部に、旧民進党の元閣僚経験者が就任したら、何が起こるのでしょうか。
政治の世界は、バッチがものをいいます。
どんな人物であっても、当選回数が多く、閣僚大臣経験者は、やはり党の顔になるし当然、党の幹部になります。
そして小池知事は都政を離れることができないとなれば、新党の代表、その周囲の党幹部によって、党の方向が事実上決まってしまうわけです。

つまり、小池新党が、反日左翼の元民主党、元民進党幹部に「乗っ取られる」わけです。
これは、国政の場における、いわば「背乗り」です。
日本にいる日本人のような顔をして日本語を話す日本人でない人(ややこしい言い方をしていますが)のお得意芸です。

彼らは朝鮮戦争後のわずか64年の間に、様々な団体等にまるで善人のような顔をして入り込みました。
どんな組織でも、トップというのは決断をしなければならない人です。
だから孤独なものです。
その孤独に漬け込んで、1から10までトップを尊敬し、トップのために命をはるくらいの覚悟や姿を装い、組織内のライバルとなる人物については悪口を言いふらして信頼を失わせて蹴落とし、組織のナンバー2くらいのポストになった途端、トップの悪口を吹聴して、トップそのものを引きずり下ろして自分がその組織の頂点に立つ。
そして組織内に、彼らの身内を大量に入れ、特権を与え、いつしか完全にその組織を乗っ取ってしまう。
これは議会政党に限らず、およそ国内の会社や団体の多くで現実に起こり続けたことです。

では、次の選挙でもしかすると野党第一党に躍り出る小池新党が、そうなっても良いのでしょうか。
もちろん小池新党には、いまでもしっかりした人物がたくさんいます。
しかし、政党内では、当選回数と閣僚経験がものを言います。

では、小池新党に移籍をしている、あるいは合流を表明している政治家たちのなかで、当選回数があり、閣僚経験もある政治家には、どのような人がいるのでしょうか。
モナオ君あたりが、では小池新党の新たな顔になるのでしょうか。
それでは民進党がただ看板をすげ替えただけのことになってしまうのではないでしょうか。
国会においては、どんなに良い意見や政治信条を持っていたとしても、党という看板による審議の際の得票数(議席数)がなければ、現実には何の役にも立たないという、これは冷酷な現実なのです。

日本という大きな組織の舵取りをするとき、現実にはなかなか「最良の選択」というのはむつかしいものです。
むしろ、常に必要なことは「最悪の選択をしない」ということです。
そして「最悪の選択ではない選択が、実は最良の選択」になります。
小池新党を、日本にとって最悪の選択にしないために、では、いま何が必要なのでしょうか。

それは、はっきり申し上げて、当選回数があり、閣僚経験もあるベテラン議員で、こよなく日本を愛し、反日左翼に絶対に染まることのない政治家が、新党の幹部のポストに就く以外にないのではないでしょうか。

私は、まさにこの位置にあるのが、中山成彬、中山恭子ご夫妻であり、日本のこころの現職、非現職の政治家たちであるのではないかと思っています。

日本の名目経済成長率ランキングは以下の通りです。

<日本の名目経済成長率ランキング>
・1980年代=138国中下から28位
・1990年代=150国中最下位
・2000年代=188国中最下位
・2010年代=190国中下から15位

 (出典:国際派日本人養成講座)

安倍内閣になってから、やっと日本は最下位を抜け出しましたが、それでもまだ80年代にさえ追いつかないのが実情です。
日本経済は、すでにChina経済にさえも抜かれているのです。
北京からやってきたChineseビジネスマンは、日本はいまや後進国、発展途上国にすぎないと平気で豪語します。

物価は北京より東京が2割以上安い。
賃金もはるかに安い。
教育水準も低い。
経済成長もない。
発展する東洋経済の中で、あるChineseの経済の専門家は、「これからの日本はもっと貧しくなり、東洋経済が日本に期待することは、AV女優くらいしかなくなるのではないか」と、これは本気で語っています。
それで良いのでしょうか。

コンビニのアルバイト定員の時給は、日本ではいまも750円から800円です。
ヨーロッパや米国では、いまや時給が日本円に換算して、3000円が相場です。
日本はまさに後進国になりつつあるのです。
それに加えて、貧富の差は、旧共産圏諸国並みに広がっています。

さらに日本は天然災害の宝庫です。
ところが防災対策は、ようやくその端緒についたばかりです。
けれど公共工事の発注は、野党の妨害もあって、相変わらず「安ければ良い」という域を出ていません。
そしてその受注先の多くが、現実に日本人でない人が経営し、日本人でない人が作業する工事になっています。

北朝鮮問題が緊迫している情勢の中にあって、拉致被害者の問題はいったいどうなっているのでしょうか。
具体的に奪還のための方策は国家事業として立てられているのでしょうか。
トランプさんが国連で拉致問題に言及してくれたと喜ぶのではなく、日本が主体的にこの問題に関して国際的な強い影響力を持つようにならなければ駄目なのではないでしょうか。

いつまで日本は近隣国の反日活動に手を貸し続けるのでしょうか。
日本よりも経済力が上回ったと豪語するChinaは、いまだに日本からの経済援助を受けています。
なぜそのようなおかしなことが起こるのでしょうか。

日本の教育は、円周率が「3」としてだけしか教えられないゆとり教育からやっと脱却しかけたと思ったら、昨今では、再び日本の教育レベルは低下し、国際連合が発表した2013年の教育指数ランキングでは、日本は26位です。
すでに韓国(11位)にさえ遠く及ばないものとなっています。

ネットが記憶の代わりを勤める時代になってなお、記憶力重視、規格大量生産型の均一性重視の教育が行われ続けているのは、世界のなかで、もはや日本くらいのものとさえいわれています。

憲法の問題もあります。
この問題に、多少なりとも関わってみて思うことは、かなり右派と思われている愛国系の政治家の先生でさえも、天皇の存在のありがたさや、シラスという大日本帝国憲法の根幹を成した考え方さえも、ほとんどご存じない。
ようやく国会内にシラス会派が生まれましたが、これもまた、まだまだ弱小で力を得るに至っていません。

そうした中にあって、いま必要なことは、現実の政治を、どのような方向に持っていくかです。
私は、それなりの議席数を持つ野党が、自民党以上に愛国系の政党となり、上に述べたような諸問題に積極的に取り組んで行くことだと思っています。
そのためには、保守の二大政党が日本の舵取りを行う、そのような国政の形を望みます。

従って、最大野党は、どうあっても、保守系の政党であったもらいたいと思うのです。
そうであれば、議席を得るであろう小池新党には、私はその幹部に、
 日本をこよなく愛する愛を求めます。
 決してブレることのない信念を求めます。
 周囲の議員さんたちを巻き込んで行くことのできる温かさと厳しさを求めます。

そしてそれができる政治家は、残念ながら本当に限られます。
その数少ない政治家が、議席を持ち、自民につぐ巨大政党の幹部になったのなら、私はそれこそが、日本が変わる、日本を取り戻せる大きなチャンスとなるものと思います。

以上の趣旨から、私は日本のこころの小池新党への合流に賛成します。

(以上はあくまで私個人の見解であることを申し添えます)

お読みいただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング
↑ ↑
応援クリックありがとうございます。


◆◆◆◆◆スマホで読めるKindle版もあります。◆◆◆◆◆


20161026 倭塾バナー


20160810 目からウロコの日本の歴史


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ


関連記事

コメント
No title
日本のこころ、は自民党につくようですね。
中山先生、どうされたのでしょうか。

ところで、アメリカのコンビ二店員の給与3000円は高すぎです。
現状では大体どこでも法定最低賃金で、これは1000円程度です。

25ドル以上支払われるのはある程度専門性のあるパートの仕事です。
2017/10/05(木) 04:41 | URL | #AIlHpmOk[ 編集]
No title
表面だけしか見えていません。中身がよくわからないのです。
形が変わりすぎて対抗勢力として必要なのかもわかりません。
抗がん剤のイメージで理解したのですが間違っていますか?
毎月Jアラートが鳴り上空をミサイルが飛んで行きます。
子供たちが学校に行く前の私と一緒に居る時間で良かったと思うのです。
それだけが救いなのです。なすすべがないのです。

2017/09/29(金) 09:54 | URL | どさんこ #-[ 編集]
感謝
耳を疑い、失望し・・でも日本が守られないわけがないとネット上で色々な場所を探して、やはりここで一番納得できる意見に出会いました。
中山恭子先生の大きさ、全てをまた信じられるようになれました。このコメントをたくさんの人達に伝えさせていただきます。
このコメントに感謝です。
2017/09/28(木) 22:26 | URL | 六本木の住民 #MKGFB6u6[ 編集]
小池新党について
ねずさんのお気持ちはよくわかります。恭子先生にも期待したいです。でも小池氏は信用できません。私も新しい保守政党ができたらどんなにうれしいことか、しかも自民より右の。きちんとした保守政党ができるまでのにはまだまだ時間が必要かもしれません。その産みの過程だと思うしかありませんね。
2017/09/28(木) 21:52 | URL | 八丈島 #-[ 編集]
私の心は?
恭子先生は何故自民ではなく希望の党へ選択されたのか?とても困惑する中、ネットで虎8や桜TVの動画を見たり色んな方のコメントを読みましたが益々困惑してしまいました。そしてねず先生のご意見を伺い私のこころがストンと落ち着きました。小池さんに投票し都知事にした責任を感じている東京都民の一人として日本の為に中山先生ご夫婦に期待をしたいと思います。ねず先生、神解答ありがとうございました!
2017/09/28(木) 19:12 | URL | #-[ 編集]
No title
日本のこころを大切にする
の憲法草案は、一点を除いて
良く出来ている。
第九条 国旗は日章旗であり、国歌は君が代である。

第九条 国旗は日章旗であり、準国旗は旭日旗である。国歌は君が代である。
に変えるべきだ。
2017/09/28(木) 18:27 | URL | #-[ 編集]
No title
恭子さんが小池新党に合流した事でネットではたくさんの否定的なコメントが多かったです
ねずさんは違ってホッとしました
恭子さんは旦那さんの事だけを考えた訳ではなく、他の若い議員候補の卵を何とかしたかったのでは?
勿論旦那の成彬さんをもう一度、という思いも否定しません
ただ、チャンネル桜での話を聞くと自民党に居てもこころの候補者が立てるポジションが全くないと言う事を言っておられました
このままでは立候補できない
苦渋の選択だったと言う事がうかがえます
みんな、恭子さん叩き過ぎで悲しい
恭子さん言ってました「私には発信力がないので・・・」
ああ、そうじゃない
こころという政党があまりに真っ当で愛国だからTVに無視されているだけなのに

小池さんは好きじゃない、むしろ大嫌いです
でも、民進党よりマシ
中山夫妻が小池さんと知り合いだっていうのもあるんでしょうね
まずは様子見です
小池新党がどんなメンバーで集まって来るか・・・
誰を幹部にするのか
批判はそれからかな
2017/09/28(木) 16:10 | URL | えびりん #-[ 編集]
No title
日本が動く気がする
ミサイル (国防) 解散
「道筋をつける」
中山先生ご夫妻には 是非 頑張って欲しい。
応援してます。
2017/09/28(木) 03:12 | URL | #-[ 編集]
保守のレベル
中山ご夫妻の「希望の党」への合流には、賛否両論ですね。

私が最初に感じた事は、衆議院議員として活躍するには年齢的に時間が少ない事と小池百合子氏と理念が合う所が大きいことと思いました。

小池代表は、睨みを効かせる為に代表を続けると思います。

都民ファーストでは、都知事が党の代表では議会が成り立ちませんから辞退しましたが、国政政党では問題は有りません。

また、任期まで都知事を全うする旨を宣言しましたので、総理の椅子は望まないと思います。

中山成彬氏が復活すれば、党の要職にうってつけの人財です。

民進党の流れを心配するする声も有りますが、保守で有ることと真の日本人で有ることを代表は外さないと思います。

リセットの意味は野党の再編です。

国政を混乱させ倒閣ありきの野党を解体し、誠の施策論争が出来る野党第一党を誕生させる事だと感じています。

小池百合子氏に勝る野党党主は残念ながら居ません。

尻尾を振っている現状が全てです。

安倍総理は小池百合子氏を姉貴と感じ、小池女史も安倍総理の目指す国造りに手を貸すと思います。

お二人の波動からそれを感じます。

北朝鮮の暴発が心配です。日本の国体を整える時間は少ないのですから、モリカケで国会を混乱させる様な連中には退場頂くしか有りません。

ミサイル解散は、絶妙なタイミングだと思います。

保守のレベルが試されます。

目先しか見えないか、俯瞰出来るかです。
.
2017/09/27(水) 22:13 | URL | 神無月 #-[ 編集]
それでも、応援します!
ねず先生。いつもありがとうございます。
先生のお考えに賛成します。
現段階で、中山両先生の最良の選択であること。今後の結果がどうであれ、私は、中山両先生を支持し応援し続けます!
色んな方の色んな考えがあり、色んなコメントがありますが、中山両先生こそが日本を正しい方向へ導いて頂けると信じていますし、その信念を受け継ぐ政治家が一人でも増えることを期待しています!微力ながら、今後も中山両先生を応援します!
2017/09/27(水) 21:53 | URL | くまもんもん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/09/27(水) 21:39 | | #[ 編集]
だまされた?
小池さんの都知事の仕事ぶりから、私は小池さんを全く信用していません。中山さんご夫婦はうまく利用されて終わると思います。小池さんのバックには黒い集団がついています。民進党の右(憲法改正賛成)と小池さんが一緒に組むのは理解できますが、中山さんご夫婦がこのきな臭い集団に入ってしまった理由は一体なんなのでしょう?理解出来ません。安倍首相以外に今の北朝鮮情勢に対応出来る政治家はいますか?北朝鮮情勢が緊迫している中での「ミサイル解散」ですので、消費税などではなく、安倍首相には「憲法改正」を正々堂々と国民に訴えてほしいです。小池さんは党首やるき満々ですよ。腹黒い女性です。
2017/09/27(水) 20:27 | URL | kei #Q6RhOefQ[ 編集]
No title
政界渡り鳥アツゲショー小池、このオバハンの本質、全然ナーンにも解ってないのぅ、中山恭子はん、ダンナの成彬はん、両人共に、アツゲショー百合に取り込まれて利用されとるダケやで、これまで中山ご夫妻を応援してきた人々は、裏切られた感満載で、仇討ちモード100%になっとるで、そりゃもう怒り心頭の極致で、半端ない復讐反撃態勢やで、理屈やないで感性や、"日本のこころ"を放り出して"己ファースト"に落ちてしもた、残念やで情けないで、野党第1党を反日左翼から保守にする為に云々…、アホちゃうか、甘々過ぎて話にならへんで、アツゲショー百合のことを知らなさ過ぎやで、このオバハンに国家や国民やの事を思い考え至る意志なんか全然あらへんで、このオバハンの心の中に100%あるんは己の事ダケや、マァそやけど、こんなアツゲショー小池の本心本質を見抜いて充分に解った上で、中山ご夫婦が"希望の党"に潜入して、国家国民の為を目的として、安倍晋三政権の援護の為に、だとしたら本当に、そこまで裏の裏のまたソノ裏の裏まで…、恐れ入りました、となるんやろうけど、そうは思われへんけどのぅ、ホンマのとこはどないなっとんねん、しかし。
2017/09/27(水) 20:17 | URL | #-[ 編集]
たびたびのコメント、失礼致します。

小池代表が、党の理念を発表されてました。
日本の伝統・文化、日本のこころを大切にすること。とのことです。
これは、もしかして、小池代表は、中山先生に心酔しているかもしれませんね。
自民・希望の連立内閣になるような予感がします。
憲法改正のためには、公明を切らなければ、後々、不完全な憲法になるのは、判りきったことですから。
2017/09/27(水) 19:24 | URL | ジャイアントロボ #-[ 編集]
No title
中山御夫妻が日本のために、頑張ってこられたことは良く分かっているつもりです。

しかしながら、小池都知事が中心の「希望の党」は、立ち上げの調整に若狭勝衆議院議員と民進党の細野豪志衆議院議員をしていた際に時間が掛かって間に合わなくなり、小池都知事が決定したと報じられています。

民主党で実績を残してきた細野議員は、それなりに自信を持って若狭氏議員と議論すると思いますが、彼はパチンコ店から献金を受け取っていたりして、どう見ても中山御夫妻とは、そりが合わないと思います。

そうでなくとも、中山御夫妻は太陽の党から日本維新の会に移られたのですが、このとき、元民主党の連中に太陽の党のことを、誹謗されたことを覚えておられると思います。
小池都知事は同様のことが起こった場合、これをカバーするのでしょうか。これが、不安なのです。
また、追い出されるようなことがあったら、情けなく思います。
2017/09/27(水) 15:38 | URL | ポッポ #/5dmJF4E[ 編集]
No title
中山なりあきさんは大臣の時に「日教組が癌」と言われたがゆえ、
マスコミに散々な事をされた。
TVでみて、そんなに言わなくてもと思ってしまったけれど、
大臣であったと時に言われた事は、凄い事だったと思います。
今なら、援護射撃や賞賛されたのに・・・。
2017/09/27(水) 14:46 | URL | りょうこ #-[ 編集]
[ 気をつけようその候補者は]より
-----
中山なりあき(中山成彬)認証済みアカウント @nakayamanariaki
中山恭子も日本のこころのもう1人の議員中野正志氏と共同会見。形として中山恭子が
離党し中野氏が日本のこころの代表として自民党と合流する。
従って日本のこころの政党助成金も自民党に入る。平沼氏達の借金も返し、身一つで希望の党に参加する。
側で見ていてわが妻ながら見事な身の処し方だと思う
-----

というツイートを中山成彬氏本人が行っています。


9月13日に中山恭子議員が党の代表に再任されたばかりで党員に一切の相談無く
中山成彬が国政に復帰したいからという点だけで離党を決めてしまったこと。
そして政党助成金について党員、党の支持者が全国にいるのに
一切の相談無くこんなツイートをしているのは自民党支持者と
日ころ支持者両方にとって失礼な話でしょう。

中野正志氏は比例区ですので自民に戻ろうとしても統一会派を組むだけで
比例区選出議員であるため既存政党に合流はできません。

中野氏が自民との統一会派として日ころを続ける事になれば
2019年の改選まで党は存続しますので政党助成金を自民に移すことはできません。

小沢一郎なら寄付という形で資金を移していたでしょうけどね
(実際に小沢はこの方法で新進党、自由党と党が消滅するたびに政党助成金を懐に入れていた)

資金の話について疑惑を持たれたくない
という中山成彬氏の考えでツイートしたのでしょうけど、
日ころの支持者から「自民は政党助成金ゲットした。」
みたいな文句を言われかねないような余計な事を言うあたり、
やっぱりこの人は考えが足りない人だなと思います。



小池都知事は早速29日、30日の公務をキャンセルしたようです。

「大義が無い」
と解散を批判したのは、
やはり自分が都政を放り出して国政へ出て
総理になる野望をかなえるための理由作りが間に合わない
という小池百合子の勝手な都合から出た言葉のようです。

小池都知事は二足のわらじを履くことについては影響は無いと言い張っています。

たしかに、仕事をほとんど全く進めずに、
重要事項の決定プロセスは全て非公開どころか議事録も残さない
完全なブラックボックスであり、
その実態は誰にも諮らず独断で決定するだけのAI都政ですから、
いてもいなくても都政が進んでいないのである意味で影響はないのかもしれません。
・・・完全な税金泥棒ですけど。

ただ、年齢的にも総理を伺うとすれば今回の選挙で大勝して
連立政権で総理大臣という線でしょうから、
小池百合子が告示直前に都知事を投げ出して出馬という可能性もあると思います。
2017/09/27(水) 13:07 | URL | KI #-[ 編集]
美しい日本を実現する政治を応援します
中山ご夫妻の行動、私も当初は懐疑的であり,多少の怒りも感じました。しかしすぐにねずさんと同じような考えに至りました。日本の政治家ばかりか日本国民全体を見まわしても、中山恭子氏の胆力に及ぶ人物は,数少ないと思います。小池新党は,もともと改憲派でした。改憲という観点からは,自民党は選挙においては希望の党と激しく戦う必要は無いということにもなります。ここに中山先生らが入って、内部で指導力を発揮していただく事を期待しています。
2017/09/27(水) 12:40 | URL | コーギースマイル #-[ 編集]
No title
おはようございます!いつも拝読させていただいております。今回の中山ご夫婦の希望の党参加に納得出来ない一人です。小池氏を信頼出来ないからです。時流に乗るのが上手く、都知事選、都議会議員選でも劇場型の選挙でした。都知事としての実績もあやふやなまま国政政党党首と東京都知事の二足の草鞋を履くことが本当に都民国民の為になるんでしょうか?小池氏の周辺には怪しげな人々もいます。保守政党として本当に纏め上げれるんでしょうか?政党を立ち上げるために必要な人数を確保し、安定したら左派を切り捨てるならまだしも、記者会見に参加した党員が主要ポスト似就いてしまったら、よくて中道左派でしょう。中山氏、長島氏だけでは無理があると思います。中山ご夫妻がやり残された事が沢山ある事は重々承知していますが、やはり何故?が付き纏います。いいように利用されて終わるような気がしてなりません。まだ自民党の方がマシです。本当に残念です。
2017/09/27(水) 12:32 | URL | heguri #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/09/27(水) 09:45 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク