アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


イラク・サマーワの人々の自衛隊支援デモ

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

イラク・サマーワの自衛隊支援デモ01
イラク・サマーワの自衛隊支援デモ01


昨日、せくれとさんから、日本の心をつたえる会のコミュニティ(メーリーングリスト)に、非常におもしろい記事が投稿されましたので、まるごとご紹介します。

<↓引用>--------------------------

2004年1月、日本は治安維持のため、イラクのサマーワに自衛隊を派遣しました。

この時、国会では色々と揉めたので覚えていると思います。
小銃はいいがマシンガンはダメとか、なんともボケた討論が印象的でした。
まるで小学生の遠足で先生が、
「おやつは300円まで。バナナはおやつに含まれるからダメです」と言っているかのようでした。

そんな自衛隊のイラク派遣ですが、やはりと言うか残念ながらと言うか、2004年12月にロケット弾が宿営地に打ち込まれる事件が発生しました。
この時、マスコミはこぞってこれを報道し、自衛隊の撤収を早めるべきという世論を起こします。
あくまでマスコミが作り上げた世論ですが・・・。


一方、同じ頃サマーワでも自衛隊に対するデモが発生しました。

しかし、マスコミはこのデモをあまり報道しませんでした。それは何故か?

それはそのデモが自衛隊に対する感謝のデモだったからです。

「帰らないでほしい」
「支援してくれてありがとう」

と言いながら宿営地の前で行進してくれたのです。

さらには2日間で1500人もの署名を集めて自衛隊の派遣延長を懇願してくれました。

正直言って私はイラクにおいて自衛隊が行った支援やその方法など詳しく知りません。
しかし、イラク側から見れば言わば占領軍だった自衛隊に対して、普通このようなデモが起きるでしょうか?

しかも驚くことにこのデモは2回も行われました。
2回目のデモではスローガンに、
「日本の宿営地を守ろう」
と掲げられていました。

イラク・サマーワの自衛隊支援デモ02
イラク・サマーワの自衛隊支援デモ02


自衛隊が撤収した後、現地でアンケートを取ったそうです。

その結果、78.7%が復興支援に満足していると答えました。

また、「自衛隊は占領軍である」と答えた住民は12.4%でした。

日本人から見ると意外にも高いパーセンテージと思えるかもしれません。
しかし、他の国の宿営地では、このようなアンケートができない程駐留軍と住民の溝は深かったのです。
つまり、サマーワの人々にとって、自衛隊は一定の評価をされており、住民との関係も良好だったと思ってよいでしょう。

マスコミは殆ど報道しない事実が遠く中東の砂漠の一角にも埋もれています。


文芸春秋に載っていたというジョークを載せておきます。

米英軍「おい、こないだのあれ、いくら使ってやったんだ?」
自衛隊「あれ?」
米英軍「あれだよあれ、支援デモ」
自衛隊「あれは住民が自発的にやってきたんだよ」
米英軍「ははっ、そんなわけあるかよ。吐けよ、同盟国じゃん」
自衛隊「……(やっぱ信じないよなあ、自分でも信じられないし)」

これくらい世界では信じられない話なのです。
こんな素晴らしい自衛隊を持っている国を少し誇りにしても誰も文句は言わないでしょう。

<↑引用おわり>------------------------

やっぱり、日本は素敵だなぁと思った方、
↓クリックを↓
人気ブログランキング

国内では放送されない自衛隊の活動!!

自衛隊のイラクでの活躍を描いた動画です。素晴らしい活躍です。こりゃ感謝されますよ。


ちなみに↓これが日本でのテレビ報道

最初から意図的に日本の行動を貶める印象操作の構成になっています。このニュース映像をサラッと見た人の多くは、日本、なにやってんだぁ~と見える。
しかし、よくよく番組をみると、イラクの人々が怒っているのは、むしろ親切だった日本が去ったことなのだとわかる。要するに、隠そうとしても隠そうとしても、日本の行っている素晴らしい行動が、洩れてしまう。おもしろいものです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本の心を伝える会では、いま会員の募集をしています。
登録無料!! ご入会は、
①ハンドルネーム
②お住まいの都道府県
③メールアドレス

の3つを書いて、assist@nippon-kokoro.com にメールするだけです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
関連記事

コメント
軍事より恐い中国の民族浄化
中国軍の圧力に対しては、次々と手を打ってくれる安部さん。
なのに、20万人も移民を受入れ、9割を中国人にする案が可決されるみたいなんだけど、どうなってんのか・・・。
中国軍よりも、100年~200年先を見据えた、民族浄化のほうが、一見民主的で恐い気がするんですよ。
外国人参政権は、その布石かと。
オリンピックで人手が足りないなら、学生や一般ボランティアを高級で募集すればイイし、現在現場からの要請も無いようだし。

そういえば、日中国交回復後に日教組が誕生したような気が・・・。
あの頃から、浄化作戦を始めてたのかな。
2014/05/23(金) 15:48 | URL | Norac #GDfaFtzc[ 編集]
No title
民主党の新防衛大臣は「自衛隊の海外活動」を批判する訓示をしました。日本のマスコミ情報しか知らなければ止むをえません。が、世界情勢を知らない大臣に日本の自衛隊を委ねることに不安を感じます。

ねずきちさんの今回の「イラク情報」をいただき、日本人として不安をいだくと「首相官邸」に送らせていただきました。
2009/09/20(日) 16:11 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
英雄さん あなたは勝てるわ
あなたなら、勝てる。
そして、まだ、あなたには、するべき仕事が残っている。

勝ってね。

私は、いつも「男って、かわいくて素晴らしい」と思っています。女には、とうていかなわない器があるのよ。

気の毒なのは「女には、とうてい見えない器」だから、女には評価ができなくて(見えないから)
男は、いくら頑張っても、女の評価が得られないで・・・あげく自信を失っています。

男の子たちに告ぐ!
あなたの彼女が、あなたを正しく評価できないのは、あなたが、ふがいないからではありません。
彼女には、あなたを正しく見る力がないのです!
フレーフレー男の子!
2009/09/14(月) 07:14 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
男はね負ける戦いはしないよ 感情で戦はしない  いちかばちかより 勝てるのを優先しますよ  そうして生延びてきたのだから  だから  米国に逆らわない   鳩山にはわかってないだろう  戦うことが 仕事をする 商売をすることがどういうことかが
2009/09/14(月) 07:02 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
ひでおさん 捨てたものでもないかもよ
今次の戦争は、形が違うから、別に、鉄兜かぶって、重たい背嚢を背負って、隊列組んでいかなくても・・・

負けるとは決まってない。
堪え続けるのよ。我慢くらべよ。

関ヶ原の合戦ー今、NHKでやっているー
あれは、半日、数時間の戦だと思うけど、
刃を交える前から、勝負はついていたそうです。

東軍の大名の石高の総計
西軍の大名の石高の総計

どっちが、多いですか?
東軍です。

世界を見渡して下さい。
現在、一番石高の多い国は、どこですか?

勝負はついているのです。
足りないのは「大和魂」
大日本の精神なのです。背骨を通せ!男どもが骨格をしっかりしなければ、国は倒れるよ。

戦うとか、走るとかでなく、ただ、すっくと立った時に背骨を垂直に通し、足を水平の大地に踏ん張る。それで、いいのです。

男が、しっかり立てば、女は安心してまつわっていられます。
2009/09/14(月) 06:56 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
戦争に負けるとはこういうことでね、日本は歴史も社会も何もかも、作りかえられてしまったんだよ。もう一回戦争に勝たないとだめなんだよ。米国に殺生与奪の権をうばわれてる。いろいろ議論してるひとはね、識者からみるとね馬鹿にみえるんだよ。
2009/09/14(月) 06:47 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
英雄さん、だれでも命が惜しい
アメリカさんと言えばいいのか、つまり日本を本気で支配している支配者が、ですね、その気になれば「命なんていくらあっても足りません」
「月夜の晩ばかりと違うぞ」という脅しもあるし
「あんたとこの、息子、毎日3時に学校を出て、この道を通って帰宅してるな」という脅しもあります。

即「肉体的生命」も、困ったものですが
「この写真が、週刊誌に出てもええんか?奥さん、泣くやろな。娘さん、なんていうかな?」なんていう脅しもあるでしょう。
「社会的生命」を、断たれる。

やる気にいなれば、相手の弱点、一番大事にしているものを破壊すればいいのだから、彼らには、たやすいことです。

そういうわけで、日本は支配されてしまいました。
裏切り者と、烙印を押せるケースも、あれば、気の毒なケースもあるでしょう。

どっちみち、責任ある立場にいる人の誠意と愛国心が足りない。油断がある、から、起こってきたことではありますが、個々には、「しゃーないな」だったと私は思っています。自分が断って殺されても、どうせ、次の人が「はいはい」と言うのだから・・・それなら、殺され損。

相手が大きすぎるのです。

男にばかり戦わせるのも、なんかなあ・・・と思うのは、男の方が、実力をもってきている場合が多いので、罠にはまっているケースが多い。
女には、地位も実力もなかったから、「わいろ」様のものも受け取るチャンスがないし、年取ってくるとなおさら「情の問題」も、ないしね。
脅されるネタが少ないのです。
2009/09/14(月) 06:41 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
段階の世代えの洗脳を意図したのは米国ですか

そうだとしたら、手代の日本支配層は保身しかない屑だ

日本の支配層は本当に日本のことが好きなのか

日本が生延びるという問題を理解しているのか

自民党なんてちゃんちゃらおかしいよね
2009/09/14(月) 03:43 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
かぐやひめさん
永田洋子は、確かパセどー氏病でしたね。もう出たのかな。坂口は死刑でしたね。米軍が公職追放で大学を赤だらけにしたから若いひとは染まってしまった人が多かった。甘やかされた金持ちの息子に多かった。日本人は宗教がないから拠って立つところがない。直ぐに、赤思想か自分の金だけになる。まあ若い時はそんなもんでしょうが。 
 そんな時にね、皆 どうする  どうしようか
  とかね、  ひとに聞いてみるといいんだけどね
  均衡ある考えかどうかとね
  
  自分だけで考えて反日になってもだめだしね  自分の考えを人   と対比してみるというのも大事です

   麻生と小沢が日本を壊そうとしているぞ
   日本人の財産を奪おうとしているぞ
    
   大丈夫だよ 心配しなくても  米国にやられるから
    それより  国会を取り囲もうよ


 人間は甘やかされて育つと 解からないことが多いでしょ
  自分は解からないのだから  じっと見ようというのがね  赤軍派になかった  彼らを作った日本社会は金融資本による社会主義の思想侵略を受けやすい弱い社会だったのかもしれない   かぐやひめさん  みんなの責任ですよ  謝る必要はありませんよ


我々日本人は そんな  あの失敗この失敗とか 気にするよりもね  前に進むのですよ
米国、シナ、韓国在日とのね生存競争は勝たないといけないのだから

もっともっと男が戦って勝つのですよ
女にまかせずに男が戦う

男が前にでるのですよ

男が戦うのですよ かぐやひめさん
   

 
2009/09/14(月) 03:36 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
あと数年で、団塊の世代が引退します。
たぶん、一番悪いのが昭和19年~22年生まれではないかと思います。永田洋子~赤軍派・坂口ですね。
私の見るところ、どうも、昭和26年生まれになると、変化しているようです。
昭和22・23・24・がここんとこ、どんどん60歳になっています。企業では65歳が定年かもしれませんが、公務員の正規の定年は60歳でしょう?後、少しで、少しましになるはずです。

私は、役所とかかわる用事をいろいろとしてきました。
課長とか、局長、校長なんていう交渉相手が、自分と同じ年(亥年)生まれだと、話やすいと思うのに、ついに、同じ年の警察署長にも、消防署長にも、課長にも、校長にも会いませんでした。昭和14年生まれの偉い人にはたくさん会いました。昭和16年生まれにもです。その人たちが去ったあとを受けたのは、昭和24年生まれに、飛んでしまう。
戦後ベビーブームと言われ一番人数が多いはずなのに、なぜ?
どうも、亥年の同級生には社会的信用が薄いことを、感じてきました。そういえば、先日の還暦同窓会で、かつての憧れの成績トップの彼が、あんまりあまちゃんで、これといった業績もないのに唖然としました。
真剣に話し合えたのは独身で会社経営をしている女性、一人だけでした。
同級生が、たいしたことないのは、笑えるだけだけれど。
この層が全国的にマスで、だらしないのは、国家的な問題だったと、今、つくづく気がつきました。

団塊の世代が、それ以前の世代と、どこが違うかー団塊の世代は「管理教育」を受けた最初の世代だと言う人がいます。これ以前の世代は、学生時代も、先生たちが、自分流に教育していた。でも、団塊から下は、違ったようです。もしかしたら、日教組の問題があったのかもしれません。(いつから、日教組が悪事を働きだしたのか研究していないので知らないです)
しかも、親たちが、敗戦で自信を失っていました。ウォーギルトプロジェクトをもろに受けた世代です。

だから、昭和24年以降の生まれは少し違うのではないかと期待します。よくなる要素はないけれど、前の世代を見て自身の方向性を修正されて来られたのではないかと思うのです。

反対に、バブル世代を見て「団塊ジュニア」は、修正しているようですから。

とりあえず。あと、2年たって団塊の世代が、いなくなれば、少し違ってくるような気もします。

私は、団塊の世代の先頭を走る亥年の一員として、本当に皆さんに申し訳ないと思います。
なぜなら、私達の世代がだらしないのは、「十分な教育を受けなかったから、とか、社会が貧しくて与えられるものが不足していたから」ではないのです。
反対に、十分与えられ、与えられすぎて、自己研鑽をしなかった結果だと思うのです。
その甘やかされ、ぬくぬくした中で、「自分さえよかったらいい。」「我が家の塀の中さえよかったら、それで十分」という小小市民に徹して・・・結果的に日本全体を落としたと思います。
田母神さんも、24年生まれでしょう?そこまでいくと、ちゃんといらっしゃるようです。
本当に申し訳ありません。
2009/09/13(日) 04:57 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
はたして現実にまっさらな洗脳されてない心があるかといえば、多分ないわけで、何かを信じた時点で洗脳の色は付いてますよね。
だから洗脳から解くというより、別の色に染める、別の心に洗脳するというのが正しいでしょうか。
これは日本の美しい心ということになりますね。

父さん母さんの場合は親が子を洗脳するとは言いません。親はこの為を本気に思って言い聞かせていくのですから。  此処がね原点だと思うのです。
そして子は親の背中を見て覚えていく。
ゆえにジェンダーや社会主義の唯物論は人間や社会を破壊する神をも恐れぬ洗脳だと思うのです。
昔の学制運動は多分に赤が入ってましたから、行きずまる要素もありました。
それらの団塊世代の反国家、社会主義者が今の日本の指導層の役人などに沢山いて、反日的な政策をとると言うのがもんだいでしょうね

団塊の世代が引退しないとだめでしょう。


2009/09/13(日) 00:16 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
確かに日本人は簡単にマスコミにより洗脳される人が多い。日本人の世界でもまれな、深く考えもせずに、疑いもせず、何でも鵜呑みにする性格に問題があるのでしょうか。日本人の素養に難点がある人が多いのは、世界中のものを考え疑う人々とのグローバル化において不利な面がある。
まあ、だから、このねずきち様のブログでは、謀略なんて小さい事でのシナ米国在日との闘争はやめて、日本人のすれてない、真実は、真心は強いという戦略で戦おうということになってはいますよね。
2009/09/13(日) 00:11 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
アメリカで、アルジェリア人の子供の臓器を密売していたイスラエル人グループが逮捕されました。
イランの英語の衛星放送プレスTVは、アルジェリアの医療筋の話としてこの事件を明らかにしています。
最近、国際刑事警察機構インターポールが、アルジェリア西部の州に住む子供たちが器密売組織によって
拉致された後、モロッコに移され、そこで彼らの体内の臓器が摘出、売買されているることを突き止めました。
アルジェリア人の子供たちの臓器は、シオニスト政権イスラエルやアメリカに密売され、2万ドルから10万ドルで
取引されています。
この組織は、最近、アメリカのニュージャージ州で人間の臓器密売に関与した疑いで逮捕されたユダヤ教教師に
よって運営されていたと言われています。
スウェーデンの最有力紙、アフトン・ブラーデットは8月17日、シオニスト政権イスラエル軍は、臓器密売を
目的に、多くのパレスチナ人を殺害していると伝えました。

IRIBイラン・イスラム共和国放送(10日15:03IRDT)
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&task=view&id=8901&Itemid=54

2009/09/13(日) 00:10 | URL | tamago #-[ 編集]
No title
苫米地氏によれば、この洗脳で支配するというものは、明治の初めから始まってるらしいです。民を近代社会に入れて自発的に収奪できるように洗脳していく。上は国民なんておもっていないと苫米地氏は言ってますよ。
だいたい、教育も軍隊も、永平寺の修行も総て型にはめる洗脳です。
学校になんかへたに行けば洗脳される。
ただ、この、洗脳されるということを知っているといないとでは、ものごとに対処する時に雲泥の差ができます。
2009/09/12(土) 23:59 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
猪様今晩わ。
いつも大変参考になる貴重なご意見を読ませていただきありがとうございます。
猪様の言われるとうり政治家の程度が悪すぎますね。殆んど無知で胆力も無い。この国民でこの政治家だといわれたらみもふたもありませんが、どうにもならないことでしょうかね。平和な時代で現実から出発するしかないのは、そうなのですが、私の身近にも戦争に行った人は殆んど死んでしまいまして、全力で怒鳴りまくり、全身全霊で事に当たる、それらの戦争体験者は今は皆無です。日本を事勿れ主義と諦めが支配しております。
2009/09/12(土) 23:49 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
英雄様
私達が大学生の時、大学紛争とか、全共闘の運動、赤軍派などがありましたよね。
あの時までは、団塊の世代は元気でした。
でも、あの時に、機動隊にめちゃくちゃに畳まれて、また、反体制運動をした人たちは未来を閉ざされ、最後のとどめのあさま山荘事件で、すっかり牙を抜かれました。

これこそが、我々の世代への洗脳だったと苫米地氏は書いています。
それで、大量の団塊の世代が従順な羊のように小市民になり、もう、決して社会のどんな矛盾にも声をあげなくなったように思います。
また、それを見ていた1代下の世代が、三無主義になりました。

ただ、私が少し、希望を持つのは、今、こういうブログ界で、一生懸命に持論を展開してくれている世代は、このかつての三無主義世代だということです。

そうねえ、欲望に忠実にエゴのためだけに生きろと言うメッセージはたくさんありましたよね。

そういう洗脳が基盤にあるから民主党になびける・・・よくわかります。だから、洗脳を解くのは至難の業だと、思うのです。
こんな風に言うのはどうか、とは、思うのですが・・・外からみても、相手が洗脳されているかどうか、一目でわかりますよ。傲慢な性格、利己主義・・・こういう人たちは、何の疑いもなく民主に向かいました。

人格がまともな人は、多少なりとも、民主に疑問を感じていましたよ。
無条件で民主にいれた連中は、人格的にも問題がありそうです。そして、だから、洗脳を解くことはむずかしいです。

日本人は右へ習えは、お得意です。
だから、「みんなが、こういってる、ああしてる」という情報にころりと参ります。この要素を逆手に取られました。たしかにマスコミがつくりあげた体制に、みな、よらば大樹の陰です。

マスコミがまともなことを、言えば、あっというまに、皆まともになるんですよね。

洗脳は解けましたか?と私に聞かないでください。
解けるどころか、ますます、やばくなっています。
2009/09/12(土) 23:47 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
かぐやひめ様
日本人に対する米軍の洗脳はどのぐらい溶けてきたでしょうか。これだけ民主党が大勝するとは、洗脳はもっと違った形で進んでいるのではないでしょうか。

たとえば金融教の洗脳ですよね。金がすべて。これは由々しきことで、我々の戦いはどうなるのでしょうか。
もっと粘りを。もっと粘りを。
2009/09/12(土) 23:29 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
基準点様
もう、日本を滅ぼそうとする悪意があるマスコミとの戦争ですね。すべて証拠を取っておかないといけない。もう、日本が日本でないようですね。
亡国というのは、日本という国は、まだ一応は存続だけは微かにしているが、そこの住民は国家意識の希薄な金だけの、多数の系統の人種が住む国の事で、最後は滅亡します。まるで近未来の日本です。これがユダヤ人のグローバリストが狙う世界支配です。ニューワールドオーダーです。民族もないその日暮らしの僅かな金を日々争う家畜たち世界住民を一部のユダヤの王侯貴族達が寄生収奪する世界です。
2009/09/12(土) 23:23 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
訂正
前文の
「どこの国のお母さん達も、身を切られるような思いで
息子たちを戦場に送りだしているのだ」

戦場→軍隊
ですね。失礼しました。
2009/09/12(土) 23:15 | URL | あおこ #-[ 編集]
No title
第一義様
とうとう恐れていた外国人参政権の工作が始まりましたか
我々はどうこれに反対して、潰していくかです。
とりあえずネットでの拡散を行いましょう。
憲法違反の告発や国会への参政権反対請願デモにより大衆に知らせていくことですね。マスコミは絶対秘密で通そうとするでしょうから。
これが通ると日本は人口侵略により、二度と戦争が出来ない国になります。簡単に占領して滅ぼすことができます。米国やシナの戦後の方針は日本が二度と戦争が出来ない国にすることでした。そのため反日赤を育成してきたのです。
日本が真に独立して出来るだけ穏やかに暮すためには、シナに侵略される可能性があろうとも、米国からの独立、全米軍の部分撤退とCIAの追放等を行い、米国が日本に対して反日左翼を使って日本を揺さぶったり政府与党を脅迫と買収で支配したりすることを止めさせなければなりません。

シナに占領されるという危惧が確かに大きいですから、まず、核装備してから、米国から独立したらいいとおもいます。ただし、米国との友好は、条約も含めてつずけるといいと思います。現実的な政策として日米安保は形を変えて段階的に継続でしょうか。ここのところは難しいですね。シナがどうでるか、米国の支持が得られるかにより状況を見て行動ですね。

河野太郎氏が総裁ですか。息子さんがお父さんと同じと思いたくはありませんが、ますます支持が減るのでは。新しい保守。平沼氏のような集団を育成するしかないのでは。地方の自民の支部に電話しても、あんまり効果ないでしょうからね。
2009/09/12(土) 23:05 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
(;ω;)
ねずきちさま

またまたすてきな記事をありがとうございます。
なぜかお茶がしょっぱいよ・・・・(;ω;)
モスリムの人たちは誤解されがちですが、
日本に対して親近感をもっている方が多いんですよ!
なんでも日本人の思想や理念、道徳観などが
イスラムの教えそのままなんだとか。

それにしても自衛隊の方々には本当に頭が下がります。
自衛隊を敵視するような人は、
自分だけが良ければいいという
傲慢で身勝手な考えの持ち主だと思いますわ。

日本で平和、反戦を唱える人達の中には、
「自分の息子や家族を戦場に行かせるのか!」
と鼻息荒く訴えている方がいるようですが、
どこの国のお母さん達も、身を切られるような思いで
息子たちを戦場に送りだしているのだ、
なんてことは、全く想像ができないんでしょうね。

2009/09/12(土) 23:03 | URL | あおこ #-[ 編集]
国賊河野
河野太郎が総裁!!!! 悪い冗談でしょ。

父親は慰安婦問題捏造に加担した売国奴。 日本の国防力から必要だったクラスター爆弾を、撤廃することに目の色を変えた張本人。 その手柄を太郎に。 親も親なら太郎は、改正国籍賛成+二重国籍容認に邁進。

自民党は嫌いだが、麻生/安倍/平沼を支持する人は沢山いる。 解っていない、権力希望の連中が自民に多いこと。 

2009/09/12(土) 21:25 | URL | TEXAS #-[ 編集]
surnviers様
>イラクの人たちは、特にスンニ派かな?
非常に知的水準と教育水準が高くて、結構ビジネスの方も出来ると思います。

確かスンニ派が70~80%、シ-ア派20~25%、残りはクリスチャンなどです。

2009/09/12(土) 20:15 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
素晴らしいです
日本の良い所は報道してくれませんからね。
イラクはまだ治安が安定していない、と聞きましたが。

自衛隊がきちんと日本軍として法的に整備されて、もう一度治安の比較的安定している所に派遣されるのは、ありかな?
と思ったりします。
そのとき、一緒に日本企業も連れて行く。

イラクの人たちは、特にスンニ派かな?
非常に知的水準と教育水準が高くて、結構ビジネスの方も出来ると思います。
最初は簡単なインフラ整備から始めて、原油に頼らない、ちゃんとした産業を持った国に変貌させる事が、日本なら出来るかな?
とワシは期待したいです。

まぁ、ポッポ-には全く期待しませんがね・・・
2009/09/12(土) 19:18 | URL | surnviers #4TEAIfes[ 編集]
KONEKOさん
洗脳されていたら「ひっかかる」のは、本当だと思います。
ねずきちさんのだったら、まだ、相当穏やかだと思っていましたが、まったくの「素人さん」には、やはり刺激が強いでしょうか?

変に進めて拒否反応を起こされると、なお、こじれると思うので、上手に相手の洗脳を解いていかなければならないと思うのです。

はっきり、テレビと新聞だけの人種は、完全に洗脳を受けていて、ほぼ、催眠術にかかった状態ですから。上手にやらないと、危険だと思うのです。
2009/09/12(土) 19:02 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
言葉が足りずごめんなさい。ねずきち様の記事にはいつも涙がでるほど感動し、日本人としての誇りや自信が取り戻せました。ありがとうございます。

お昼前に投稿した、拒否反応という言葉ですが、洗脳されていましたので、始めの頃はその単体の言葉だけに引っかかりがあったという事です。言葉が足りず失礼しました。
2009/09/12(土) 18:40 | URL | KONEKO #MrjxtezQ[ 編集]
皆で考えようマスコミ退治
 「トイレは臭い。臭い匂いは元から断たなきゃだめ。」
マスコミはウンコである。ウンコは取り除かないと何時までたっても臭い。
 日本の悪の根源、マスコミ退治を国民一丸となって考えよう。
  (マスコミの偏向ぶりはすでに周知の事実となった。マスコミがいくらとぼけて見せても、もう見破られている。)
(1)各マスコミに抗議の嵐を浴びせよう。
   FAX、メール、電話、はがき なんでもよい。
(2)各マスコミのスポンサーとなっている企業に抗議の嵐を浴びせよう。
(3)反日報道を繰り返す、アナウンサー、キャスター、評論家、コメンテータ、を名指しで批判し、その声をマスコミに送りつけよう。
(4)大勢の声が届けば、マスコミもあわてるはず。

 皆さん。マスコミ退治のため立ち上がってください。
名案があればどんどん出し合い、マスコミの悪に立ち向かいましょう。
2009/09/12(土) 15:38 | URL | chachamaru #VsZE7Z4I[ 編集]
河野
自民党もホントに終わりでしょう。余程一年生も二年生も関係なく「稲田朋美氏」を選んだほうが日本のプラス。
2009/09/12(土) 15:02 | URL | #kU3g/2a6[ 編集]
サマーワと自衛隊の、このお話と、その前からの詳しいお話が、『流れは変わる』
http://chorusing.blog81.fc2.com/?mode=m&no=63
にありました。始めのあたりは、一般の人向けに軽い感じで入り、中頃から感動します。一般の女性が書かれた分かり易い、「日本のこころ」を取り戻せ前向きになれる記事が他にも沢山あります。

「英霊、靖国、憲法九条」という単体の表現は初心者向けではないと思うのです。ごめんなさい、真実を知って約3ヶ月、初めてこちらを拝見した頃の事を思い出すと…やはり拒否反応がありました。その言葉を伝えるにしても一般の人向けにはできれば柔らかい言葉に置き換えられないでしょうか。
携帯からまとまりのない文章のまま失礼致しました。
2009/09/12(土) 11:30 | URL | KONEKO #MrjxtezQ[ 編集]
何時まで
防衛省が何時「国防省」に成るのかを楽しみにしているのですが、生きている間は無理な気がしています。
自衛官に対するマスコミの目は「危険扱い」、政治家も同じ、これで国際協力と名目を付けて外国の軍隊に守備をお任せ・・・自衛官は恥ずかしいでしょうが「日本国家」が「専守防衛」「核の傘」から一歩も踏み出せない中での仕事仕方がないと諦めているでしょう。休みの日は「自分の為の選挙活動」に精出す議員ばかり、サマワ訪問などする人など夢の又夢。
古くは日清・日露・日米戦争が現在の「自衛官」の礎となり、外国では今でも一目置かれているのです。
政治家が「軍事」が悪でなく外交でも大きな役目を果たしていることを認識しないと、日本国は属国の侭の将来図しか引けないでしょう。
上記の「参政権」にしても「トロイの木馬」を政治家が理解していない、教わる事もなかったのでしょう。
軍事は武器の購入をすれば済むと考えている人が政治家に多いのでしょう、困ったものです。
2009/09/12(土) 11:19 | URL | #kU3g/2a6[ 編集]
自民党終了
河野太郎氏の擁立浮上 自民総裁選18日告示
9月12日7時57分配信 産経新聞


拡大写真
総裁選告示まで1週間となった自民党の党本部ロビー。居並ぶ歴代総裁の写真の最後尾(手前右下)に飾られるのは誰か=11日午後、東京・永田町(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)

 18日告示、28日投開票の自民党総裁選で、一部中堅・若手議員の中に河野太郎衆院議員(46)を擁立する動きがあることが11日、分かった。河野氏は立候補に必要な20人の推薦人が確保できれば出馬するとみられる。一方、党内から出馬が有力視されてきた谷垣禎一元財務相(64)や石破茂農水相(52)の出馬を促す発言も出はじめるなど、衆院選惨敗のショックによる沈滞ムードが続いていた総裁選もようやく動きが出始めてきた。

 ≪「首相でない総裁」≫

 河野氏は河野洋平前衆院議長の長男で、祖父は故河野一郎元農相。河野氏が次期総裁に選出されたら、親子2代にわたる「首相でない総裁」の誕生になる。

 中堅クラスのある衆院議員は、河野氏を支持する理由として、(1)小選挙区で当選した(2)これまで執行部と対立してきた(3)攻撃力が強く、党首討論での首相への追及が期待できる-を主な理由に挙げた。テレビ出演も多く、知名度もあるとしている。中堅クラスの複数の参院議員も同様の理由で、河野氏の擁立に向けて水面下で党所属国会議員に働きかけている。

 河野氏が総裁に選出された場合、自民党の世代交代を強く印象付けることができる。

 しかし、ベテラン議員らには党内の影響力が弱まることへの不安がある上、執行部に抵抗してきた河野氏に強いアレルギーがあり、党が大きく二分する可能性が出てくる。河野氏を支持する議員でさえ、「河野氏は劇薬みたいなものだ。妥協を一切許さない性格ゆえに、ひとりだけ突進して逆に党を壊す心配がある」とも指摘する。

 河野氏は11日、産経新聞の取材に対し、推薦人が集まれば総裁選に出るかとの質問に「(告示の)18日になればわかることだ」と述べるにとどめた。

2009/09/12(土) 11:12 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
キタ-来た-!!
小沢氏に外国人選挙権付与を要請 2009.9.12 00:55
民主党の小沢一郎代表代行は11日、党本部で「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上推進議員連盟」(岡田克也会長)の事務局長を務める川上義博参院議員と面会した。川上氏は、来年の通常国会で、永住外国人へ地方選挙権を付与するよう要請した。面会には在日本大韓民国民団(民団)のメンバーが同席した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090912/stt0909120057000-n1.htm
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/301057/




2009/09/12(土) 10:48 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
行動が評価されて嬉しいです。
心は万国共通ですね。米国のように相手国を見下したような‘やってやる’という心がけでは時に押し付けになりかねません。その点自衛隊の方々は、‘一緒に頑張って復興しよう’と努力する姿が現地の方にも伝わった結果だと思います。それにしてもマスコミは酷すぎます。この件もそうなのですが、パレスチナの農業支援のその後の話を今収集しているところなのですが、まるで情報がなく、今イスラエル在住の方とメールのやり取りをしていますが、その方もあまり詳しくはご存知ないみたいで、支援金が武器購入に使われているらしい位の情報しか得られませんでした。
それならそれで、何とかすべきでしょうし、そのような貴重なプロジェクトを頓挫させる訳にも行きませんよね。これは政府が変わっても支援した方が良いはずなんですが・・・話が逸れてしまいました。始めた事は最後までやり通すのが日本人の心意気ということで。
2009/09/12(土) 10:10 | URL | cocoa #0dtTQFiI[ 編集]
No title
おはようございます。

マスコミは捏造をするにもいきなり自分たちが嘘の情報をしゃべるわけにはいきませんので、先ず対象者に好きなだけしゃべらせて、その中から使えるものだけ抜き出して使う方法に切り替えました。
前後をちょん切る、前後を入れ替えることによって、事実や真意とは真逆の記事さえ作るようになりました。

例えばTBSは、麻生総理が青森で演説会を行った時にも、会場に聴衆が入る前に撮影した映像を演説開始後に移動させることで、麻生総理の演説会場はガラガラという印象操作を行いました。

私も今回選挙の応援に入って気がついたのですが、演説会等を行う場合は、ビデオ等は使う予定が無くとも必ず自前のもので撮影しておかなければなりません。

敵は著作権を盾に、一時ソースはこちら側には要求されても提供しませんので、こちら側で準備しなければなりません。

さもなければマスコミの悪意に対抗することは不可能です、必要な場合直ちに対抗手段を繰り出し相手側の悪意を打ち消せるだけの準備をしておかなければならないと強く感じた次第です。

少なくとも、こちらに準備があれば敵が安易な捏造を行うことを抑止する効果を期待できます。
2009/09/12(土) 09:04 | URL | 基準点 #mQop/nM.[ 編集]
是非、皆様ご覧下さいませ!
ご連絡申し上げます。

平沼赳夫 TV出演 
9/12(土)
17:30~18:00
TBS系列
「報道特集NEXT」

私の大好きな平沼議員が、なんと発言されるか楽しみです!!!
2009/09/12(土) 09:03 | URL | ミヤビ #-[ 編集]
自衛隊の方々に感謝!
このサマーワのお話は、ねずきちさんが紹介してくださった
「二つのアメリカ」 深田 匠著
でもありましたね☆
歴史を知ることで、今を生きることのアイデアを得ることができますが、今を知ることで、過去の歴史の真実を知ることができますね。
ねずきちさん、これから自衛隊の良いお話をたくさん紹介してください。
楽しみにしております!
2009/09/12(土) 08:43 | URL | ミヤビ #-[ 編集]
No title
サマワには、「不肖宮嶋~~」さんもいったはずです。 彼の写真と報告は、他のマスゴミより断然優れています。
2009/09/12(土) 08:35 | URL | TEXAS #-[ 編集]
真正保守は、ひとりじゃない!(笑)って当たり前じゃないですか(笑)
自衛隊がイラクに派遣された時もマスコミ各社が現地に自社スタッフを派遣しなかったのは
もっともらしい理由以外にも
自分らマスコミが偏向報道している事を日本在住のイラク人関係者経由で現地の人がもし知った場合
どんな報復をさせるか分らないって理由もあったのでは?
2009/09/12(土) 07:50 | URL | #JDUwZfwQ[ 編集]
思い出すのは「日本の植民地経営」
日本が台湾で行ったことも、南の島で行ったことも、そして半島で行ったことも、つまり、この通りだったんだなあ・・・と、思いながら「真実の方」の動画を見ました。

だから、パラオが「日本になりたい」と申し出てきてくれたり・・・台湾が、いまだに「日本はきっと、戻ってくる」という夢をみてしまうのでしょうね。

イラクの人の言葉に「日本がずっといてくれたら天国だ」という言葉がありました。

私が一人合点している「通説」の中に日本人のいちばん最初の起点はメソポタミアだーというものがあり、自分たちのすべてのルーツを解放しようとしている(大東亜戦争で解放した国々は日本人のルーツ=私の通説だから、)日本民族は必ずメソポタミアを解放し、世界平和を実現する・・・という思いがあります。

だから、国会のごたごたの時、それとは、別の理由で、自衛隊は、必ずメソポタミアに行くと感じていました。

こうして、本来ならアメリカのイヌとして、一番嫌われて当たり前の位置にいながら、もっとも愛された日本。

アジアでも、中国韓国以外では「日本が好きな人」が90%以上にのぼっているようです。

英雄さん、これは、日本人の営々とした努力によるもので、一人ひとりが誰から命令されたわけでもなく、「お天道さまが見ている」から、陰ひなたなく働いた成果だと思います。

私も、毎日のニュースは見ないようにしながら、でも、監視しています。吐き気と憤りと、胸のつぶれる思いです。
けれど、数え切れないこういう努力が、たったこれだけのマスコミの扇動で、すべてが無になるとは、どうしても信じられないのです。

これまで積み重ねてきた努力が本物なら、その力こそ、あなどれません。
そう、考えて、天を信じよう・・・がさがさする胸の内を必死で押さえながら、そう自分に言い聞かせています・

あとは、10月27日国会を囲むために東京に行くためには、どうやって仕事を休もうか・・・あれこれ思案中。
2009/09/12(土) 05:25 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
鳩山氏の奥さんの経歴情報を知っておられる方はおられますか。鳩山氏が米国留学中にお世話になった人の親類のお嫁さんを奪って嫁泥棒と呼ばれたことがあると週刊誌に載ってました。日本の次期ファーストレデイですから経歴は大事です。ネットに奥さんは神戸のシナの帰化人であるというのがのってました。事実ならどうして鳩山氏がシナの走狗なのか説明がつきますよね。
2009/09/12(土) 04:41 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
はとぽっぽは、反日内閣人事だねえ。恐ろしいことだ。日本を破壊して米国の強敵ではなくして、東アジア経済圏でシナに併合さすための世界支配者の工作員かな、やっぱり。目つきが洗脳されてるみたいだし言うことが変ですよ。もう、株が暴落するのにはとぽっぽはどうするつもりなんだろう。ああ、だめだ、だめだ。

海外の自衛隊も引き上げるらしいけど、こんなんではとぽっぽはいつまでもつかね。国会を日の丸でとりまかないとだめだ。
2009/09/12(土) 03:52 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
初めて知った
初めて知った。益々日本が好きになった!
2009/09/12(土) 02:48 | URL | 美子 #-[ 編集]
現地人のインタビューの扱いに疑惑
NHKが現地人に行っているインタビューは、
前後をちょん切って、NHKに都合の良いよころ
(日本国民にとっては都合の悪いところ)だけを
放送しているのではないかという疑いを持って
しまいますね。

台湾のねつ造問題を早く謝ってしまわないと、
NHKの番組全体が疑いの目で見られてしまい
ます。NHKの番組の中には良いものはあるの
ですが・・・。
2009/09/12(土) 02:18 | URL | 征 #ei8XfL0M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓

↓好評発売中↓




ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク