アクセスランキング
FC2ブログ

先人たちが目指した日本の姿。それは私達の国が常に「よろこびあふれる楽しい国(=豈国)」であり続けることです。


日本の良心を守れ!

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

航空自衛隊


先日「やっぱり日本が好き!」という記事の中で、平成11年11月22日、航空自衛隊のパイロット2名が、埼玉県狭山市の河川敷に墜落、殉職した事故のことを紹介させていただきました。

その事故は、飛行中の自衛隊機のエンジンがトラブルのため停止した際、パイロットが民家への墜落を避けるために、自らの脱出の機会を犠牲にして飛行機を河川敷まで飛ばし、亡くなられた、というものです。

この事故について、日本の心をつたえる会の会員の鷲さまから、以下の後日談が伝えられました。

とてもたいせつなお話だと思いますのでご紹介いたします。

~~~~~~~~~~~~~~。


実は、事故当日、たまたま代休だった私は、妻と車で買い物に行く途中、事故機を目撃しているのです。

「ヤバイ飛び方してるなぁ~!」
などと思っていたら。。。。。。。。

航空自衛隊員ではなかったのですが、海上自衛隊の現役パイロットとして、事故調査委員会での調書作成にも協力させていただきました。


メディアの取材の酷さも目撃しています。

お二人の内、どちらかは判りませんが、奥様に対し、

「奥さん、こんな重大な事故を旦那さんが起こして、何か、皆さんに謝罪の言葉とかありませんか?」と。。。。。。。。

懲戒処分覚悟で、張り倒してやろうと思いましたが、空自の隊員に押さえ込まれて止められました。。。。。。


「鷲さん、奥さんは俺たちが守るから、制服が違うあなたに迷惑はかけられない」と



でも、あの奥様、立派だったなぁ~!!

「主人は日頃から、
『国を守る仕事』に
誇りを持っておりました。

今回の事故でも、
住民の方々に犠牲がでなかったことに
安堵していると思います」

と、キッパリと仰っておられました。


亡くなられたご主人も立派ですが、奥さんも実に立派です。


もうひとつ、逸話をご紹介します。
これも鷲さんから、日本の心をつたえる会に投稿されたものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

自衛隊パイロットへのインタビュー記事でしたか、こんな記述を読んだことがあります。

記者:「ベテランのお二人は、最低安全高度については熟知されていた筈ですから、二人とも『自分が助かるため』に脱出装置を使われたとは思えないのですが」

パイロット:「被害を最小限にとどめるため、最後まで操縦を続ける覚悟はあります」
と言い切った上で、

「ただ、最後の瞬間に、わずかでも時間があれば、脱出装置は作動させます。そうしないと、脱出装置を整備した整備員に、要らぬ心配をかけますから」


産経新聞2000.8.3朝刊から「自衛隊半世紀」と題する記事のプロローグに、この事故が取り上げられています。

その冒頭で、なぜ、航空自衛隊のパイロットは「ベイル・アウト(緊急脱出)」を二回叫んだのだろうか、と、記しています。

「パイロットはベイル・アウトを通報した後、13秒後にもう一回、同じ言葉を叫んでいた。」

この13秒は、まさに上記の

「被害を最小限にとどめるため、最後まで操縦を続ける覚悟はあります」

に合致します。

そして、

「ただ、最後の瞬間に、わずかでも時間があれば、脱出装置は作動させます。そうしないと、脱出装置を整備した整備員に、要らぬ心配をかけますから」を、完璧に実現しています。



もう20年以上前になるでしょうか??

浜松で航空自衛隊アクロバットチームのブルーインパルスの5番機が、市街地に墜落する事故を起こしたことがあります。

駐車場に墜落して、幸い市民への人的被害は避けられたのですが、当時のメディアで「もしも人家に墜落したら。。。。云々」と報道されておりました。

しかし、私は信じています。

あの墜落地点を上空から観察したら!!!!!!!

墜落機を操縦していたのは一般大学出身の高嶋1等空尉でした。

引き起こし高度が不足して、地上への激突が避けられないと判断した彼の頭にあったのは、
「空き地だ!空き地!」!!!!

それしか無かったはずです!!!!

入間で墜落した「T-33」と違い、高嶋1尉が操縦していた「T-2」には、十分安全に脱出できる射出座席が装備されていました。

人家を避けることができたと判断した瞬間、おそらく彼は

「整備員よすまん!時間がないんだ」

と心でさけんだのではないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ねずきちは、これを読んで泣きましたよ><;;

以前にも書きましたが、昭和19年10月に台南上空で米軍機と戦闘中に猛攻を受け墜落しかけるが、 地上の集落への被害を避けるため脱出せず、必死で機体を上昇させるや無人の場所まで飛び続け、ために敵弾に散った帝国海軍パイロット。彼はいまでも台湾で飛虎将軍として祀られています。

昭和5年には、英国留学中の帝国海軍パイロットが、ロンドン上空を操縦中、空中火災事故にあったとき、ロンドン市街に被害を出さないよう機体を捨てず郊外まで飛行を続けた。

このニュースは英国中を感動させ、英国人子弟の道徳教育にも資されています。


日本の武士道、日本人の心というものは、世界の良心が絶賛しているのです。


世界イスラム連盟東京特派員のイドリスノ・マジッド師は、次のように述べられています。

「大東亜戦争によって、アジア諸国はすべて独立した。
命をかけて独立に献身した人は誰か。
言わずと知れた靖国の神々である。
靖国神社は我々アジア人にとって独立のメッカである。
我々は毎日5回ずつ、靖国神社に向かって祈りを捧げなければならない」


米国の経済学者で実業家でもあるビル・トッテン氏も次のように述べられています。

「大東亜戦争によってアジアのみならず、アフリカ諸国までようやく独立した。
世界史の大転換であり、いくら評価しても、し過ぎることはない。

その中でまだ独立していない国が一つだけ残っている

その未独立の国は、外国製の憲法を今もありがたがっている。

隣国から教科書の書き直しを要求されたら、オタオタしながら従っている。

日本人にとって最も神聖な靖国神社だが、首相が参るべきかどうかをめぐって、内輪喧嘩をしている。

第一、国家の総力を挙げて戦った自国の戦争に『侵略』のラベルを貼り、それを首相談話に盛り込み、教科書にまで書き連ねている。

こんな国が世界のどこにあるか。」


政権を取った民主党は、選挙前の調子のよいマニフェストはどこへやら、マニフェストにはまるで歌っていなかった人権擁護法案や、外国人参政権の容認などの施策を早々に実施しようとしています。

本来、そうした政治を監視し、功罪や法案が招く未来図の予測を国民に知らしめる役割をもったマスメディアは、社内でもほんの少数の特ア・在日にいいように牛耳られ、国民に不利益となるこうした法案のきな臭さについて、まるで報道しようとしない。

いやそれどころが、アジア的人気のある酒井法子を、まるで国家転覆を狙ったオーム事件のごとくとりあげ、美しい心根を装うはずの日本女性が、実は麻薬におぼれる不良にすぎないと、日本を貶めるメッセージを発信し続け、世間の耳目を政治の危険から逸らそうと躍起になっている。

昨日、かぐやひめさんがコメントで書いてくださいました。

「アジアの植民地からの解放は、300万人の日本人の血を代償に、得られたものだったと、今では、はっきりわかる。

そのおかげで中国も半島も独立できた。

ところが彼らはいまだに「敵」を間違えている。
いくじがないからか、白人とは戦えないのか。
いつまでたっても、白人には、利用されるしかない民族か・・・

今度は、焚きつけられて日本に弓を引く。
どこまでも、恩をしらない。

恩をあだで返すという、ことわざは、中韓のためにある。

ABCD包囲網、ハルノート、「モナコのような小国でも武器をもって立ち上がらざるを得ない」状況に追い詰められ、こらえにこらえ、平和を求め続け、行く手を阻まれ、追い込まれた戦争だった。

そして、みごとな戦いぶりに、初期の目的「アジアの解放」を、成し遂げた。

それでも、戦争に負けたこと。
当方のみならず、相手方に、
また、戦場となった国々に多大な被害が出たこと、
多くの生命が失われたこと

・・・大和民族には、それが、耐えがたい悼みとなって、残った。

私達に、1点の非もなかっただろうか・・・
戦争と言うものは、それがいかに正義の大義名分をもっていても、残虐さには変わりない・・・
日本兵が、いかに立派でも、戦場では、鬼になる・・・
「あやまち」がひとつもなかったと言えるだろうか

開戦の最初から、1点の過ちもなかったとは、言えない
もしかしたら、違う道があったかもしれない・・・
戦争を避ける道、あるいは、勝つ道ーそれを、見落としたかもしれない・・・

1点でも過ちがあると感じると、反省せずにはいられない大和の民の、清冽な心根がそこにある。」


昨日の記事にジャギ様が、コメントをくださいました。

「第二次大戦後、自らは祖国の独立戦争もしなかった中共は、米国との戦争に敗れた日本に対し戦勝国を僭称し、棚ぼたで国連常任理事国の地位を獲得しました。

そして、かつての宗主国の立場を固めるために、周辺国への共産化を推進しています。

アジアだけでなく、南米・アフリカ・インドネシアなどの国にも反政府組織に、マオイズム輸出と武器供与を行っています。

この純然たるテロ支援を、

「世界革命の中心」
「世界革命の太陽」

と自画自賛(誰も誉めてくれないので)し続けています。

中共は、日本が目指した「人種差別の撤廃」、「諸民族との共存共栄」、「抑圧された諸民族の独立」、とは対極の世界観と行為を行っています。

中共は、「人道に対する罪」「戦争犯罪」は遡及法で裁かれたドイツや日本の数千倍の、凶悪犯罪国家と言えます。

はっきり言いましょう。
中国は世界の公益に貢献していないどころか、存在そのものが極悪だと。

中国人に問いたい。

日本を非難するあなた方は、自らの行った行為に対して、反省と謝罪・賠償をする勇気と理性・良心を持ち合わせていないのですか?

この卑劣漢な所業は世界中の人間が記録し、未来永劫人類史として残されます。

あなた方の世代の謝罪できない臆病な振る舞い故に、これから生まれる漢族は地獄の苦しみを味わいながら、あなたの墓とあなたに連なるものを叩くことになりますよ。と。」 


東京都品川区に品川(ほんせん)寺という真言宗のお寺があります。

そこの仲田住職が、ローマ法王に会い「東京裁判をどう思うか」と聞いた。

ローマ法王はこう答えた。
「連合国が自分のした事を棚に上げて、日本だけを裁いたのが、東京裁判です。
私は恥かしいことだと思っています。
わたしは処刑された人々を慰霊したいと考えています。」

仲田住職は法王の願いに応えて昭和55年、ABC級戦犯1,068柱の位牌を、特別製の五重塔に詰め、ローマまで持参した。

5月21日、法王拝謁の大集会の時、法王は荘厳なる鎮魂のミサを捧げてくださった。

パウロ2世のミサ
パウロ2世


このことはイタリアの新聞に写真入で報じられた。

そうえいば、戦後間もないころ、日本を精神的カルタゴ体制にしようと、GHQが靖国神社の焼却をしようとしたとき、これを身を呈してさえぎってくれたのがローマ法王支庁のヴィッテル神父でした。

なぜか。

世界の良心は、正しい行いを「正しい」ときちんと評価できる強い心を持っているからです。

ねずきちは、昨今の日本が、まことにもってなげかわしいのです。

正しい行いを「正しい」と評価できず、それどころか、「奥さん、こんな重大な事故を旦那さんが起こして、何か、皆さんに謝罪の言葉とかありませんか?」と無神経にあつかましくも質問するえげつなさ。

わたしたちがね、いま、ほんとうの意味で立ち上がらなければ、もはや日本は日本で亡くなる。

わたしたちは、ほんとうの意味で、いま、ヤマトの民の存亡の危機に立たされている。

ボクには、そんな気がしてならないのです。

日本の良心を守れ!と思う方
↓クリックを↓
人気ブログランキング

鶴ヶ城桜 Tsurugajo sakura


日本の心を伝える会では、いま会員の募集をしています。
登録無料!! ご入会は、
①ハンドルネーム
②お住まいの都道府県
③メールアドレス

の3つを書いて、assist@nippon-kokoro.com にメールするだけ。
ご入会受付後、メーリングリストへの招待メールをお送りいたします。
この機会に、あなたも是非、どうぞ^^♪
関連記事

コメント
ミヤビさま
おそれいります<m(__)m>  (メタボはいじけて・・・)

お目にとまりました「健康法」はリンパマッサージの一種らしくて先日テレビ放映されたものを、見た人から伝授されました。

実践していると言う人は「ほんとうに!小顔になっていた」そうです。

しかも、しかも、「おなかがへっこんで、胸は出ていた!」

私は、人の陰に隠れて、こっそり、盗みましたが、わいわい言って教わっていた連中は「容姿に自信があるらしく」実践していません。

私だけ「小顔」に!
3週間ぶりにあった友人が「どうしたん!顔が違う!」と、びっくりしていたから、効果があったと思います。

それと、ずーっと苦しんできた背中の凝りは、強度のストレスでみぞおちが鉄板みたいにかちかちになった時に、そこから、背中にまわりこんだ痛みです。
マッサージにいくと「パンパンですね」と言われ、かえって痛みを呼び込むことがあったので、退散しました。

体をタテにしているとき、筋肉が緊張しているので、ほぐせませんが、横になって腕を動かすと背中がほぐれます。少しずつですが、何十年かけて痛めたものが一朝一夕では治らないのは当たり前と思って、がんばっています。

まだ、この体を使う用事がありますから。
2009/09/23(水) 06:16 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
TTMさま 感謝
いつも、たのしそう。
のりのりですね。
本当に、あなたは、頼りがいがあるわ。

でも、りょ-たろー君も、きっと、ここで、遊んでもらうの楽しいんだろうね。
いつも、あなたが、すぐに見つけて飛んで来てくれるんだもんね。
2009/09/23(水) 04:07 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
不祥事ってか?
>自衛隊は不祥事のニュースの方がずっと多いのに・・・・・

→自衛隊機の墜落も、マスコミがニュースにすれば、りっぱな「不祥事」記事にされちゃうの。
それと、おバカな個人はどこにでも居るもんなのよ、りょーたろー君に言うのも何だけど。

>何の意味が?

→りょーたろー君には、一生かかっても分からないない深~い意味があるの、分かった?

不祥事で思い出したけど、あの「りょーたろー君の不祥事」は、どうなっちゃったのかな~?
都合が悪くなると、自分の書き込みを削除して・・・「は?私は削除していませんが?」っていう、あの不誠実で姑息な振る舞いは。
まだ10年は経ってないだろうから、引っ張り出す意味は十分あるよね~、ど~よ?
2009/09/23(水) 00:24 | URL | TTM #tNh9WKNE[ 編集]
りょーたろー
せとさんの所へ戻れ、りょ-たろ-。

或いは半島へいい加減帰ったら?チョンちゃんw
2009/09/22(火) 23:49 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
No title
9月22日13時37分配信 読売新聞
 上官を銃剣で刺して殺そうとしたとして陸上自衛隊富士駐屯地(静岡県小山町)の警務隊は22日、第14旅団(香川県善通寺市)所属の陸士長片岡淳弥容疑者(20)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

9月18日12時5分配信 毎日新聞
 習志野署は17日、習志野市東習志野8、陸上自衛隊松戸駐屯地の2等陸曹、寺崎隆容疑者(37)を県迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕した。同署によると、寺崎容疑者は容疑を認めているという。

自衛隊は不祥事のニュースの方がずっと多いのに
10年も前のニュースを引っ張り出すことに何の意味が?
2009/09/22(火) 23:45 | URL | りょーたろー #mKbb8shs[ 編集]
かぐやひめ様
コメントいただきまして光栄でございます。
上記の美容体操参考にしますね☆
2009/09/22(火) 21:47 | URL | ミヤビ #-[ 編集]
いっちゃん・・・orz(すみません皆さん)
3重あごは・・・さすがになったことない・・・勝った・・・
おなかの話題は、なかったことにしようね。

最近、やってる「健康法」教えてあげる。
人差し指と親指で耳の付け根をつまむ=5回
手のひらで顔を中央から、左右にべたーとなぜる。=5回
下あごを左右にぎこぎこする=5回
下あごを「アイーン」と前に突き出す=5回
ここで、大きなあくび一回

あと、寝る時、仰向けに寝て腕を肩からぐるぐるぐるぐる30回同じ方向にまわす。

あのね、あなたも、ストレスでふとったでしょ。で、背中から首回りが凝って血の巡りが悪いはず。
もりあがってるでしょ?

だまされたと思って、やって!めちゃ簡単。時間短い。
驚くのは、下あごを、思い切り左右に動かすと、背中まで響くこと。
そして、仰向けに寝て腕を回すと、背中の凝りがほぐれます。
簡単にはやせないけど、背中とか、足のうしろとか、「裏筋肉が脂肪を燃やす」でも、この裏が凝ってかちかちだと脂肪が燃えないの。
私、二重あご少しましになったよ。
顔を手のひらでいないいないばあーみたいに覆って、左右になでつけると、顔の贅肉がとれる!ほんと、やってごらん。鼻が高くなるから。あんた、鼻なくなってるんと違う?
2009/09/22(火) 21:01 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
>けど・・・何が違うかと言うとね
あごの線なんよ。
だんだん二重あごになってる・・・orz

それを言うなら、かぐやひめ様、私など…お腹ぽちゃぽちゃ、3重顎…orz
2009/09/22(火) 15:48 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
いっちゃん、ちゃうちゃう!(ごめん常連同志で)
昨日、私は「仏像」似ていると言われました。

若いころは「興福寺の阿修羅像そっくり」と、旅行先の北海道で、東大生に言われました。(僕たち仲良しなんです~という”きしょい”二人組の男子でした)
少し年取って
「月光の菩薩がごとき君なりき、その手のぬくみ、匂うがごとし」という歌をもらいました。

そして、昨日
「誰に似てるのかと、一生懸命思いだそうとしたら!わかった。阿弥陀如来や」と。

これね、全部、自慢です。
仏様の格も、上がりに上がって悪の権化から、菩薩→最後は如来様。

けど・・・何が違うかと言うとね
あごの線なんよ。
だんだん二重あごになってる・・・orz
2009/09/22(火) 14:44 | URL | かぐやひめ #-[ 編集]
No title
>第一義さま
さくらちゃんは、かぐやひめゆかりのものです。
モデルはありません。

了解!

姐さまのゆかりのものと言うことで(笑)

姉さんもあんな感じなんですね。
2009/09/22(火) 14:36 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
No title

感動した、ありがとう。
2009/09/22(火) 11:58 | URL | 妙味 #-[ 編集]
ミヤビさん
ご意見に、熱く賛同!
そして、これから、私達何をしたらいいいのかってことですよね。

希望が湧いてきます。
2009/09/22(火) 07:24 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
ローマ法王と日本
西洋の最高権威者であるローマ法王は親日のようですね。
1999年12月24日、キリスト教における「大聖年」、バチカンの聖ピエトロ聖堂の扉が開きローマ法王が民衆の前にその姿を現した瞬間、最初に奏でられたのは日本の琴の音の「さくら」でした。
深田匠さんは、、世界平和を果たした後に 日本の時代が来ると法王が予言したと理解したそうです。
ダビンチコード、フリーメーソンなどたくさんの不確かな情報が流れる中、たとえどんな陰謀や策略が巡らされても、最終的に日本が世界秩序と平和をとりもどし、新しい世界を切り開く先駆者になるのは予言であり、未来なのだと思い始めています。
ローマ法王が宗教の違う日本の英霊を鎮魂のミサまでしてくださったのなら確定ではないでしょうか?
2009/09/22(火) 07:10 | URL | ミヤビ #-[ 編集]
なに、これ?
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
昨日、一度大きく振れただけで、また、もとへ、戻っている。
災害は困るし、「天」には、ちょっとぐらい
「鳩山コラッ」と言ってほしいし。

ほんま、複雑ですねえ

イオンも、消えた?
じゃあ、船井さんたちが心を集中してカルマを消したというのは、本当だったのでしょうか?
2009/09/22(火) 06:12 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
英雄さん
>彼らはある意味、頭がおかしくて、米国などを太古の昔に戻したいのかもしれない。前に、人間がいなくなった米国が1万年後にはどうなるという動画がありましたね。彼らが作る映画は未来予測のものが多い。<

http://310inkyo.jugem.jp/「4つの眼で世の中を考える」にありましたね、そんな内容。

でも、私達が享受している日々の安定した暮らしは、本当に、天地の恩、人の恩によって支えられているのです。

自分が不愉快だからと、敵を殺す。人口が多すぎてうっとおしいといって、人を殺戮する。そして、自分の目的にかなった奴隷だけを残して、いわば、あの時代の「大農園主」のように暮らそうと、彼らが、本気で考えているとしたら・・・それは、狂気です。

その狂気が、もしも、今の日本のから騒ぎだとしたら・・・

そうかもしれないと、それぐらい「支配者は劣化したのではないか」と、英雄さん、あなたも、うんざりしながら、心配し、そうと決まったら、最後の一人まで戦おうと考えているのですね。

2009/09/22(火) 05:56 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
ブルーインパルスの件、紹介してくださりありがとうございました。当時、浜松の航空祭の現場にてブルーインパルスの演技を見ておりましたが、幼い弟がぐずったので振り向いてあやしているときに悲劇は起こりました。まだ小学生だった私には何が起きたのかわからず、周囲の歓声が悲鳴に変わり、けたたましいサイレンの音と、急いで会場を出ようとする人の波に恐怖したのを覚えています。その場にいた父に何が起きたのか尋ねたのですが、「落ちた」しか言葉がなく、帰宅してからニュースで聞いてやっと事故だと理解しました。
航空祭には演技を見るために集まったものすごい数の観客がおり、周辺は住宅地でした。それなのに、民間人の死者はいませんでした。不幸中の幸い…ではなかったのですね。私が目を離したわずか数十秒という短い時間の中、高嶋1等空尉は空き地へと瞬時に機体を動かしたのだと知り、感謝の気持ちで一杯です。もし彼が自分の脱出を優先していたら、周囲は火の海になった。私は事故に巻き込まれて今ここにいないかもしれない。家族であの場所にいたのだから、一家全滅していたかも…。

改めて高嶋1等空尉に感謝します。ありがとうございました。
2009/09/22(火) 02:47 | URL | higurashi #hiiZJbic[ 編集]
ありえない事ですが...。
 ブログ主様、ありがとうございます。(冒頭、どこかで見たカキコだと思ったら...。中国が無茶な要求を突きつける度に、沸き出ずる感情ですが、なかなか普通の人には話せないですよね。)

 実際問題、中国・アフリカ・中央アジア・中東・ロシア・アメリカ・南米などの問題山積国のソリューションは、すべて日本にあります。
 日本と親密な関係を構築できる国はそこそこ繁栄し、50年の条件つきでオールインしようものなら(戦中のように他国の邪魔と守旧派の独立運動さえ無ければ)空前絶後の大国になれることを疑い得ない。
 その視点で眺めれば、ワイルドカード日本と2000万人超の失業技術者を、有効活用できる環境に無いことが現在の国際社会の限界であり、停滞の原因と考えてよい。
 自分の生命を省みず公職に殉じるパイロットや、潜水艦乗り、汚職をしない公務員や市民社会を根付かせるには、当該民族のもつ素性もあるが30年くらいでは無理で、やはり2世代50年は必要と思われる。

 米ソにオールインした国は、伝統文化の保存・墨守に失敗し、言語や人倫まで失調する。(これらの犠牲に対して、科学・芸術・工業技術も育っていない。)
 現在の植民地主義は、多国籍企業と金融ファンドに委ねられ、国連はこれらにお墨付きを与える機関になっている。
 日本が生み出した「健全な植民地経営」を、世界衆目の監視下で行われるようになった時、世界は地球温暖化問題より深刻なポピュレーション問題を解決する真の答えを得るであろう。 
2009/09/22(火) 01:19 | URL | ジャギ様 #-[ 編集]
台風
>そうそう、台風が来かかっています。
地震のエネルギーがあるところは避けて通るそうです。

この前の、台風12号?もかなりの勢力だったのになぜか急に本州をくるっと避けてまわって太平洋上から北のべ-リング海沖へ向かっていった。

もしや…と思ったがそのもしや…でしたね。
2009/09/22(火) 01:09 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
No title
彼らはある意味、頭がおかしくて、米国などを太古の昔に戻したいのかもしれない。前に、人間がいなくなった米国が1万年後にはどうなるという動画がありましたね。彼らが作る映画は未来予測のものが多い。
2009/09/21(月) 23:39 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
私も2000年は月人の攻撃があると思ってあせりました。
毎日がすぎていくだけですね。
我々のあとの世代は頑張ってくれるでしょうかね
もう あとに まかすべきでしょうね

人生はずいぶん遠くまできてしまいましたよ
    

今はね そら  判断力もね笑  さっきは、直ぐにでも地震が起こると思いとらぶったですよ。
2009/09/21(月) 23:32 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
さくらちゃん
第一義さま
さくらちゃんは、かぐやひめゆかりのものです。
モデルはありません。

描いたのは、本職の漫画家さんです。
秋田書店から、何冊か出しています。

こういうときは、なごみましょう。
平常心・平常心
2009/09/21(月) 23:22 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
そうですか。聖書のとうり実行しようとしても、彼らは失敗ばかしですか。それはね、全世界の人間を相手にして支配しようとしたら、無理だし不可能でしょうね。
所詮人間の予言なんて外れるし、人はいつかしにますからね。諸行無常の日本文明は強い。
彼らのNWOのお手並み拝見ですね
米国債なんてものはね、明日にでも全額放棄する声明を日本政府が出せばいいのですよ
そのかわり貿易はいままでどうりつずける
それが一番賢い
そうしたら米国は何年か持つでしょう
米国が崩壊して貿易が止まるのが一番怖い


米国債を買った日本の貿易の黒字分は同量の円を国内で発行してますから、ある意味では損ではないです
2009/09/21(月) 23:14 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
我々は現在は平穏な暮らしだと考えているでしょうが、NWOは確実に進んでいます。乗りピーなんかは誘導でしょう。目くらましですよ。
民主党の中に米国債を売ると言ってた人がいましたね。あんなこと言ったら命がいくらあってもたりない。橋本元総理でも脳梗塞になったでしょ。日本国内にグローバリストの工作員、CIAが破壊活動や人殺しをしてるとベんじゃ民さんが言ってました。これから、日本にはNWOを作る為のあらゆるさいなんがふりそそいできます。日本から中産階級を無くすという小泉と竹中の構造改革はそのとうりになったでしょ。グロー張りすとの命令どうりです。
今回、金玉さんは、ハープの事を正義感からばらしつずけましたが、早く隠れたほうがいいでしょうね。危ないのではないかと思います。金玉さんがよく知っていたのは、多分、金玉さんがグローバリストの中の人、インサイダー情報だったと思っています。元、NWOを実行していた人だと考えています。

2009/09/21(月) 22:59 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
新潟地震
今、聞いたこと。

ある人=外国人です。が、いわゆるユダヤ金融関係の本を出そうとしているところ「その筋の人から」脅迫がきたそうです。
「出版をやめろ、でなければ地震が起こって、人が死ぬ。そしたら、それはお前のせいだぞ」

でも、彼は、本を出した。そしたら、新潟地震が起こったそうです。

ちなみに阪神淡路大地震は、HAARPじゃないと言っていました。
あんなんが人工的に起こせたら、びっくりだわ。あれは、神様の領域。あんな、ものすごいことが人間にできてたまるものですか!

四川の地震の被害は大きかったけど、地震の規模ってどうだったのでしょう。建物の構造に問題があってひどい被害が出たのではないでしょうか?

あわてないで、きっと、大丈夫です。ただ、注意だけはしてください。不要な外出は控える。

そうそう、台風が来かかっています。
地震のエネルギーがあるところは避けて通るそうです。
2009/09/21(月) 22:53 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
船井幸雄さんほか、
金玉さんのブログに船井さんのことが書いてあったでしょう。それで、今、船井フアンの友人に電話しました。

12・13日に1万人が集まって、地震を避けられるように祈ったそうです。聖書の預言というのが、どういうものか、わからないけれど、船井さんによると、ここ20年ぐらい、「予言がはずれることが多くなっている」特に、人類にとってマイナスのものは外れる。そうです。
それで、今度の地震も、たいしたことはない。これから起こる、いろんなことも大きな被害は与えない。
そして、今年の11月に、アメリカのドルが大暴落するが、最終的には、今までの強欲主義が終わり、調和のとれた世界になるそうです。希望を持ちましょう。

なお、中国とアメリカの対立が深まるみたいです。
中国がアメリカの証券会社に「デリヴァティブ」による、損失は払わないと通告したとか・・・アメリカのドルが破綻するところへ、中国が支払い停止をしたら・・・喧嘩ですよね。
米国のドル暴落は11月の5~9日あたりみたい。
その前の10月26日に、何か事件が起こるそうです。

ほんとうに、私も・・・ノストラダムスの五島勉にだまされて以来、こんなこと、本気にする人じゃなかったんだけど・・・
当たるも八卦かな。
そうか、こういうときに、ハイ、ワロス ワロスと言うのかな?
2009/09/21(月) 22:43 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
神戸の時は前もって神戸の白人が非難したから、今回は東京の米国大使館に避難命令がでているかどうかですね。多くの米国人が帰国してないのなら、地震はまだ先かな。明日、鳩山はオバマの尻をなめに会うのでしょ。まだ日本からしこたま金を巻き上げようと思ってるオバマが東京を潰すかな。明日鳩山とオバマが殴りあいになったら可能性大ですが。まだ日本の理用価値はあるのでしょうね
2009/09/21(月) 22:12 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
かぐやひめさん、関西はたかじんの番組を見られるだけ幸せなんですよ、関東なんて今バカな森永卓郎とピントずれまくりの売国民主党議員が出てるタックルしか見られない(汗)。あー不愉快!民主党支持率80%ってあんた、嘘つきなさんな!

殉職された自衛官の皆さんに心から合掌すると同時にマスゴミのいやらしさにまたまた血圧が(汗)、あ、危ない危ない、命あってのものだねですわ。気をつけんと。

バチカンはシナ事変の時も「日本が戦っているのはコミンテルンである。日本を支援せよ」と中国のカトリック教会に指令しています。中国での布教(多分諜報活動も?)に目がくらみ、反日運動に加担した米国系プロテスタントとは対照的ですね。やはり真実が見えていたのでしょう。

それにしても連日のマスゴミによる民主マンセー、シナマンセーには吐き気がします。ぽっぽなんて陰気な男のどこが良いのか。キケンそのものじゃないか。

あ、かぐやひめさんと同じになっちゃった…。

みなさん、民主政権中は身体に気をつけましょう(汗)。
2009/09/21(月) 21:52 | URL | おれんじ #-[ 編集]
No title
27日より前25日か24日ごろ地震ですか。米国のデフォルトはその後ですね。暴落、崩落はデフォルト時でしょうか

10月は倒産と食糧危機
2009/09/21(月) 21:28 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
千葉沖はべ区テルが何か埋めた可能性ないのか
2009/09/21(月) 20:40 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
皆さん、自分のできることを何かやって、少しでも迫りくる危機を一人でも多くの人に伝えたいと思っているのではないかと思います。
それで、草の根運動ですが、まずは、自分の町内会の回覧板に闇法案反対の趣旨のチラシを入れてもらうように、各町内で運動できないでしょうか?地域には、さまざまな活動団体があると思います。○○婦人会とか、、
町内から地方議会、国会、政府へと。
日本の国体を守りたいと思う日本人一人ひとりの力を数として集積していく段階ですよね。
2009/09/21(月) 20:39 | URL | mie #-[ 編集]
かぐやひめ様
情報感謝です。

私も同じサイト見て、千葉県沖の波形の振れにただならぬものを感じていました。

警戒警戒!!!!!
2009/09/21(月) 20:39 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
No title
皆さん情報を拡散してください

前からわかったたから防災訓練してたのちがうんか

みんな上は知ってたんだじゃないの
2009/09/21(月) 20:38 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
ここも、見てください
http://www.e-pisco.jp/イオン濃度です。

千葉県の南端が極端にひどい。
千葉沖が震源地になると私は思っています。海の中だから津波が恐ろしい。

高いところへ逃げてください。
2009/09/21(月) 20:34 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
偉い!!!!!
>でも、「ここを、逃してはいけない」と考えたから、
家に帰って、息子を出迎えると、大きく抱き上げて、高い高いをして「お母さんが、今日、貴方をどれだけ自慢に思ったか!わかる?」と、下からみあげたよ。

素晴らしいお母様です、かぐやひめ様。

非常に度量が大きく、おおらかでかつ優しさをもつ、母上にして女性、素晴らしいです。

でも、姉さん危機が迫っていますよ…。
2009/09/21(月) 20:30 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
No title
第一儀さんka03さん情報拡散御願いします。食料備蓄はいいですか。   知ってて外国に逃亡した鳩山総理と小沢氏は外患誘致ですよ
2009/09/21(月) 20:29 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
ついに…
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi

来るべきものが来そうです…。

みればおわかりでしょう!
2009/09/21(月) 20:11 | URL | 第一義 #SRHk6skk[ 編集]
椿さん 元気元気!
しかし、最近、世の中、卑怯者だらけになったからね。
長いものにまかれるし。
波風嫌いだし。

でも、私、これは男の子の育て方を間違ったからと、思ってる。
男の子は、小さいころ、女の子より成長が遅くてふがいない。同い年の女の子より、すべてに劣るのが普通。
小学校低学年では、相撲をとっても女子に負けるよ。

最近のお母さんは、正直だから、そのまま、「だめねえ」と男の子の評価を下げてしまいます。
親は時にウソつきでなきゃだめ。

息子の8歳の時の授業参観。
彼は、体操のリーダーをさせてもらっていたけど、びっくりするほど下手だった。緊張して左右不対称で。

でも、「ここを、逃してはいけない」と考えたから、
家に帰って、息子を出迎えると、大きく抱き上げて、高い高いをして「お母さんが、今日、貴方をどれだけ自慢に思ったか!わかる?」と、下からみあげたよ。

その夜から、彼は、もう、私のふとんにもぐりこまなくなった。そして、母の相談相手になるようになったよ。

一生一回の嘘でいい!
お母さんたちには、わが子のために、一生に一回だけ、効果的なウソをついてほしいな。(女の子にも)
2009/09/21(月) 20:01 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
え?三菱の気象兵器?
大阪万博の三菱未来館・・・嘘じゃなかったんだ・・・
2009/09/21(月) 19:24 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
戸籍制度を守って日本を防衛するべきです。

本土防衛。本土決戦。

この敵が総攻撃してきた時に三菱が気象操作兵器を出してきたぞ。この次期まで隠しとく必要ないのに米国を見ながら発表したようですね。自衛隊が大々的に採用して特亜に大雨と落雷と台風を起こすべきだ。米国のアラスカハープに対抗して日本も気象兵器で本土防衛だ。

米国NASAが長い事隠していた反重力で鼠を浮かしたと発表してましたが、日本もすぐ反重力で自衛艦を浮かすべきだ。

2009/09/21(月) 19:07 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
戸籍制度見直しへ議連 民主有志
 戸籍制度の廃止をめざす議員連盟が、民主党の有志議員約30人により10月に発足することがわかった。名称は「戸籍法を考える議員連盟(仮称)」で、呼びかけ人は川上義博氏、松本龍氏ら。個人を単位とした登録制度をつくるため、戸籍法の廃止も含む見直しを提案している。(20日 10:17)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090920AT3S1901019092009.html

日本の秩序破壊が始まりました。
また、闇法案も同時進行で提出させて抗議をかく乱させるのだと思います。
2009/09/21(月) 18:09 | URL | #E/17qOqQ[ 編集]
究極の選択!

究極の選択ですが、たとえどんな理由・状況(侵略・弾圧)であっても、「戦ってはいけない」、「殺してはいけない」と思うのであれば、“虐殺され”と“奴隷化される”覚悟をして生きるしかないと思います。

私は戦争へちと突入したのは、悪いとは思っていません。それよりも、戦争目的=人種差別撤廃を忘れ、日本人を卑下していることこそ、罪ではないかと思っています


2009/09/21(月) 17:37 | URL | 椿 #-[ 編集]
No title
かぐやひめ  さま

いえいえ、注目される程のものではありません。適当な事書き込めなくなってしまう・・・顔負けの事顔向けとか書いてるし、抜けてるんです、こちらこそよろしくお願い致します。^^;

「酒井法子」  昔のうさぎの歌がヒットしたみたいですし、(私もあの曲好きでした)政権交代事件のもう一つの顔ですよね。日本国民は、これから彼女の人生劇場をずっと見守らなくてはならなくなったのですね。男性は大抵のりピーみたいな女の子には悪い印象を持てないと思いますね。シナでは彼女に似たタイプを目指す若い女性が急増してるかも知れません。

あのフラッシュの嵐の中、留置所から出て黒い線の位置でピッタリと止まり、しっかりお詫びを言えるのは普通の人ではむりでしょうね。ホリエモンもそうですが、ああいう時に言うお詫びとその後の行動は一致しなかったりします。

たかじんはいつもイライラしつつ見てますが、麻生さんと中川元財務大臣へのいじめは凄かったですね。名誉毀損の抗議メールを送った程です。マスコミも今だに麻生さんを叩いたり、反対に「存在しなかった」かのような無視をするのは、余程麻生さんが邪魔だった、脅威だった、という事ですね。

そうそう、かぐやひめさんが輝くばかりの年若い美女だったら、まぶしくて傍に寄れませんよね。普通の人で良かった。

あおこ さま

私も鶴ヶ城や飯盛山などへだいぶ前に行きました。飯盛山は白虎隊が城下を見下ろし、城が落ちたと勘違いして自決したと言われる山ですね。そこで私は彼等の無念の思いがまだ残っている証の洗礼を受けました。人の念というものは不滅なのかも知れません。
2009/09/21(月) 17:34 | URL | keito #tR0Y9Tco[ 編集]
反省し過ぎは、実は、『逃げ口上』なのでは?

先の大戦は、日本歴史上初の“国家存亡”をかけた、未曾有の戦いでした。そして、世界の歴史史上、「人種差別撤廃」という、壮大な戦争目的を達成させ、あまりにも多くの犠牲者を出した戦争でもありました。

そこで、日本人は、『いったいどこで線引きするのか?』と私は思うのです。

人間100%の悪も善もありません。100%の善であれば、人間世界に生まれ変ることはありません。

他を責めず、己や仲間の失敗や悪行“だけ”を突き詰めて、非難し、糾弾し、反省する人生というのは、なんだか素晴らしいことのように思っていましたが、実は、「逃げ口上」の一つではないか?とも思うのです。

シナ・朝鮮が、「他人に責任転嫁」するのは、己の悪行から、姑息に逃れようとする「逃げ口上」であるのと同様に、

日本人が、己自身や同胞の罪だけを取り上げて、仲間内だけを責めていれば、厳しく怖い他人(敵)と、喧嘩や議論をせずに済み、逃れられるからではないか?と、思わずにいられません。

親しい仲間や、まして“口の無い死人相手”だと、激しく糾弾されることもないし、苦労して戦うこともないですから。

己の身内だけを責めているというのは、何もカッコイイことではなく、裏を返せば、自分が“傷つきたく無い”、“戦いたくない”だけなのでは?と、最近思えて仕方がありません




2009/09/21(月) 17:12 | URL | 椿 #-[ 編集]
鶴ヶ城
ねずきちさま

マスコミは本当にどうかしてますね・・・・。
新型インフルエンザで大阪の高校に責任を求めるような言い方したり、
きっと骨の髄までシナ朝鮮が染み込んでいるんでしょう。
被害者の言い分が常に一番正しい、みたいな。

もっとも最近はそれが行きつくとこまでいって、
犯罪者のほうが大事になってきちゃってるようですが(ry

鶴ヶ城、きれいですね(*^ω^*)
小学校の時修学旅行で鶴ヶ城にいきました。
バスガイドさんの白虎隊の歌を思い出します。

>英雄さま

くれしんは、中国で勝手に中国国内の著作権が申請されてしまって、
くれしんの商売を中国で勝手にできなくなってしまっていました。
その辺がからんでいるかも・・・。ワロス・・・・、です・・・。

臼井先生のご冥福をお祈りいたします・・・・。
2009/09/21(月) 12:48 | URL | あおこ #-[ 編集]
No title
ローマ法王が靖国護ってくださっていたのですね。
ほんとによかったと思います。世界3大権威者のトップの法王、天皇陛下、そしてクイーンエリザベスですが、日本は、アメリカや、もちろん特亜などと、レベルが違います。

日本は、アジアで唯一権威ある国なのです。
2009/09/21(月) 12:35 | URL | にゃんきち #uXJmUt1I[ 編集]
No title
特別攻撃隊<最後の手紙>
http://www.youtube.com/watch?v=LCdzGDaJKpg&feature=related

特別攻撃隊<最後の手紙>.Vol 2
http://www.youtube.com/watch?v=_Z2ExB2o6V4&feature=related

英霊に感謝し ただただ感謝の気持ちを込めて手を合わせるのみです
2009/09/21(月) 12:11 | URL | tamago #-[ 編集]
燃えて走れ
タイトルと同名の本があります。
日本のモーターレース界における伝説のレーサー「浮谷東次郎」に関する本です。

30年以上前に読んだ本なので、もう絶版になってしまっているかもしれません。

で、記憶が、やや曖昧なのですが。。。。。。。

彼は、子供の頃から、「自分が死ぬか、他人を殺すかの瀬戸際になったら、迷わず自分の命を捨てろ」と父親から教育されて育ったそうです。

で、彼が鈴鹿サーキットで練習走行をしていた時、コースマーシャルの一人が、何を思ったか、彼の目前に飛び出して。。。。。。。。

彼は、それを避けるために急ハンドルを切って。。。。。。

スピンして壁に激突!!

その魂は天国に召されました。

日本人とは、そういう民族なんです!!!!!!
2009/09/21(月) 12:03 | URL | 鷲 #-[ 編集]
きゃっ!嬉しい(*^^)v
やまとおのこさん・・・あんた・・・私より、いっこ下。
かわいいねずみちゃんやね。おとめ座やから、私と相性グー。
LAYさんから「心根は書き込み通りのかぐやひめだが、会ってみたら、実物は、かぐやひめの親戚のおばはん」とこき下ろされたけど、それでも、フアンで居てくれる?
まあ、LAYさんも、今頃反省しているかもしれん・・・

keitoさま、MLで、私の注目の人です。
これからも、よろしく。
2009/09/21(月) 11:58 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
スノードロップさん

↓こちらのブログ主さんなら中国語に堪能なので、読めると思います。

日々是チナヲチ。
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168

ただ、体調を壊されているので、更新はまばらです。
コメント欄に書き込んでいる方にも中国語ができる方はいるようなので、
頼んでみる価値はあると思います。
2009/09/21(月) 11:50 | URL | ひなげし #-[ 編集]
No title
パイロットのように鮮やかに自分を捨てられないまでも、同様の行動をする日本人はかなりの数いると思います。それが日本の底力です。

戸籍制度まで解体するつもりとは、彼等の魂胆がはっきりしましたね。支持母体からもせっつかれるし、乗っ取り犯達もはやる気持ちが押さえきれないのでしょう。戸籍をいじられるとあっては、どんな平和ボケの人だって危機感を感じるでしょうね、両親もびっくりしてました。

官僚相手に苦労した話を食事しながら語る菅直人夫妻、こちらの夫人も夫顔向けの出しゃばりさん。箸の使い方は子供以下です。

日本人を箱庭にして上から見て楽しんでる米英の醜悪な顔が見えるようです。でも日本人はそれを更に上から見渡す宇宙観を持っているんです。

やまとおのこ さま

かぐやひめさんの活力と達観は私もいつも参考にさせて頂いています。
2009/09/21(月) 11:49 | URL | keito #tR0Y9Tco[ 編集]
No title
投稿とは関係ないコメントで恐縮です。私は後数日で華甲(かこう、61歳のことで「読めそうで読めない漢字」という本で知ったばかり)をむかえる居酒屋のおやじです。ねずきちさんの投稿に今日も目うるうるの一ファンです、その私がいつもコメント欄で探すのが「かぐやひめ」さんです、実にいいですね、かぐやひめさんのファンでもある私は少しミーハー的なんでしょうね。
2009/09/21(月) 11:27 | URL | やまとおのこ #-[ 編集]
No title
こんな言い方は卑怯かもしれないが、民家の被害を避けて自分は脱出せず墜落する自衛官の行為は・・・・人間の心に宿る神の行為だと思う。そして、その神は私たちにも宿っていることを忘れないで欲しい。 メディアがなんといおうと多くの自衛官は自分達の職務は一般市民をまもることと信じているから、その大義のためには自己犠牲を省みない。一番悪いのはメディアに巣食う屈折した反日ジャーナリストたち。 朝日・毎日の倒産をこころから願う。
2009/09/21(月) 11:16 | URL | あんぽんたん2世 #.evZveS2[ 編集]
のりぴー
私も会社員様と、同じように思います。
あれは、同じ柳の下にどじょうを3匹ぐらい狙ったもので、

1)酒井法子は、アイドルから大人の女優に脱皮できないまま麻薬におぼれてしまった。
 これを、いかに解決するか・・・食ってけなくなっているのを食えるようにするか。これがテーマです。
 いっそのこと、麻薬中毒だとばらして、治療させて更生させる。つねに「息子がかわいそう」というのを、報道にいれておく。
 視聴者の同情を買う。
そして、露出をふやし、思い出さしてもらう。
最後に、でも、食ってけないんです・・・と、大泣きして、「今度は、汚れ役に挑戦!全裸シーンも!」
と、映画出演ね。
 アイドルから大人への脱皮は誰しも、困難なもんです。
 こういう筋書きを誰かが書いたんじゃないかね。
興味本位で、ちょっとは売れるっしょ。何の収益にもならない中毒患者よりは、ましでしょ。一本でも、ないよりまし。これが生き続けたら、儲けもの。

2)この、演出をいつ、ぶつかが、ねらいどころだった。
ひとつには、押尾事件。これは、困るよ。あのマンションにいったい誰が出入りしてたと思う?あてっこしようか?財界のドン?政界のドン?芸能界のアイドル・・・え~あいつまでが麻耶汚染?日本がひっくり返りかねない「事件」を見えなくする。

3)同時に、政治の世界の一切を、値引いて、真実が聞こえなくするために利用=これは、前からこの時期と決めていたから、九州の弟をしょっ引いて伏線を張っていた。

日本女性、貶め云々は、それ、考えすぎだって。
のりぴーは日本女性じゃないって、なんべん言ったらわかるの。ねずきちさんも、だよ。

上記、私の分析ですが、皆さまのご意見も聞かせて。最低限、見抜くことです。
見抜かれると、ちょっとだけでもやりにくくなるからね。
こういうとこも、やつらは、みてるし、正確な「詮索」だと思われたら、案外、勝手に拡散するんです。
2009/09/21(月) 10:41 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
大東亜戦争でアジアとアフリカの国々はみな独立した。
そのなかでただ一つ独立していない国がある。それは日本だ。これにしびれました。そういわれれば、そうかもなあと。
2009/09/21(月) 10:36 | URL | #-[ 編集]
第一義さま
私達、過剰に反応しているし、実際、そのとおりなのだけど・・・
情報弱者さんたちには、今の日本は、本当に平和で「麻生が脅かさなくなったおかげで、経済危機も忘れて暮らせる」
昨日、高速を走りましたが、車多かったですよ。遠くのナンバーつけていました。土日1000円に、なじみきっています。軽い事故も、あちこちでやってる。
みんな、楽しそうで、何の心配もしていません。
ここで、叫んだら「きちがい」と思われるわな・・・と思いました。
マスコミが見せているバラ色の日本を信じきっています。
何も心配ないと思っています。麻生さんの警報がよほど、耳ざわりだったのでしょう。真実を聞くのはいやだったみたいです。

ハメルーンの笛吹き!というのも、簡単だけど、
大衆が、そそけだって、「もう、日本はだめだ!」と、暗い顔をするのも、どうかと思う。
そういう暗い「気」が日本に立ちこめるのも、いい結果は生まないと思うのです。

ここまで、来ても、なんの効果的な手段も、持てないわが身をご先祖様にわびて、今できる周知活動を、やりたいと思います。
「きちがい!」と、後ろ指さされない友好的な顔つきで。
2009/09/21(月) 10:30 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
教育
教育は大事ですね。旧軍で教えられた人間としての基礎は現代にも通用するのではないでしょうか?下士官兵が新兵をじごくのは「死」を免れる為に「しごく」とは教えていません。

只いじめと・ひがみと考えている、大新聞社の社長も居ますが、兵士を育てるのは生半可な教育では無理なのです。
旧士官学校の教えには「五省」と言う教えが有ります至誠・言行・努力・気力・無精の5つの反省が文章にされていて、今ではアメリカ海軍士官学校でも使われています。

この素晴らしい教育の基本を潰したのがアメリカ・マ元帥で有り、戦後の日教祖が潰してしまいました。
2009/09/21(月) 09:55 | URL | #kU3g/2a6[ 編集]
シンガポールでは
狭山市の河川敷に戦闘機が墜落して、自衛隊のパイロットが亡くなった時、日本では停電の方が大きく報じられ、彼らが脱出を遅らせ、機体を河川敷まで誘導したため脱出が送れたことは、ほとんど報じられんませんでした。

しかし、其の時シンガポールに滞在していた友達が言っていました。
シンガポールの新聞には、亡くなった自衛隊員のことが大きく報じられ、現地の人は、やはり日本軍の伝統だと、感心していたそうです。
2009/09/21(月) 09:04 | URL | 八目山人 #4lXsiBFM[ 編集]
憂国烈士
中川 尋史(なかがわ,ひろふみ)
平成十一年十一月二十二日没 享年 四十七歳
長崎県出身 自衛官 航空自衛隊 F-1支援戦闘機パイロット
航空学生二十八期
十一月二十二日付で空将補に特別昇進 第一級賞詞

門屋 義廣(かどやよしひろ)
平成十一年十一月二十二日没 享年 四十八歳
愛媛県出身 自衛官 航空自衛隊 F-15J戦闘機パイロット
航空学生25期
十一月二十二日付で一等空佐に特別昇進 第一級賞詞



2009/09/21(月) 08:23 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
内閣の布陣
ばらばらと言うけれど
この中に血祭りにあげるために、配置された人、何人かいますね。

かならず、マスコミの餌食になる・・・前原だっけ(不愉快で名前なんか覚えたくない全員)ダムの問題は、生活がかかっているし、戻るも地獄だから・・・これは、ネタにされて辞任でしょう。
亀井・・・郵政をつぶせば、劇場犯罪で死亡でしょうか。ちなみに、私は亀井さんのフアンです。無事を祈っています。

あと、何人かいますね。

殺るために、祭り上げられた人・・・

あと、藤○と小○は、ずぶずぶでしょう?

また、ぽっぽとお○の反米は演出ですね。

みんなだまされて幸せそうにテレビみてるね。
でも、これしか、ニュースソースがないから仕方がないのね。

明後日ぐらいに、ニューヨークの街をラブラブで腕を組んで歩く鳩山夫妻!
ああ、日本もあの野蛮な麻生からーこんなに民主的な、新しい世代に変わって!よかったねえ~と、

言うんだろうね。ああ、熱も出そう。

麻生総理! カムバック!カムバック 太郎!
これしかないね。

昨日の「そこまで言って委員会」で日本を悪くした政治家ランキングというのをやりました。
1位 村山富市
2位 河野洋平
3位 土井たか子
4位 安倍総理
5位 福田総理
6位 麻生総理
だって・・・!
彼らが誰を恐れているのかまるわかりですね。
1と2に、それらしい人を配置する巧妙なやり方は、いつものやり口です。
麻生さんに戻ってもらいましょう。
2009/09/21(月) 08:20 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
昭和13年6月蒋介石の花園口黃河決堤
今日の投稿内容とは違うのですが・・・
南京大屠殺 vs. 花園口黃河決堤

というページを見つけました。日にちを追って花園口黃河決堤について書いてあるようです。北京語が読めないので残念です。
ここにお集まりのみなさんで読める方はいらっしゃらないでしょうか?
南京入城の半年後、昭和13年6月に蒋介石が起こした事件で、約89万人の死者を出し、黄河流域の1000万人が被害を被り、堤防修復は昭和22年の事だそうです。

南京屠殺30万人の3倍です。英語で世界発信したいのですが・・・
2009/09/21(月) 07:35 | URL | スノードロップ #-[ 編集]
No title
以前、確か関西の方だったと思いますが、
戦時中、アメリカ軍の飛行機が、やはり同じように街を避けるために脱出することなく飛び続け、亡くなったとニュースで報道していました。

立派な方だと、素直に思いました。

その遺族のご家族を招いて、式典を続けているそうです。
このような立派な行為は、語り継がれて当然です。

テレビのそのニュー背では、ご家族のインタビューなど、かなり時間をとって報道していました。


それなのに、同じ立派な行いをし、台湾で、イギリスで、日本で亡くなった軍人の報道さがれないのは、、、一体どういうことなのでしょうか?


在日パチンコマネーに汚染されたマスコミ、、、報道する訳無いですね、、、

2009/09/21(月) 07:18 | URL |  M&M #cjNia0dU[ 編集]
クレヨンしんちゃん
ヤフーで、行方不明を知った時、直感的に「やられた」と、感じました。
警察は、もみけすのでしょうか?
せめて、様子を見たいですね。
テレビは、のりぴーの陰で、スルーかな?
だったら、本当に消されたのだと信じるしかありませんね。
ふつうなら、足取りから、登山コースをレポーターが実際に歩いてみることから・・・わいわい騒いでもおかしくありませんから。
2009/09/21(月) 07:15 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
ブルーインパルス機違い
しまった。よく見たら、ブログ主の言及されているブルーインパルス機とは、また別のブルーインパルス機の事故でした。失礼。
2009/09/21(月) 06:56 | URL | aaaa #-[ 編集]
パイロットの犠牲精神
軍事評論家・佐藤守氏もこの件に関して言及されています。

コメントにお答えして・パイロットの犠牲精神
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20050626/1119763747
>何とか被害が回避できると思われるところまで来たので、
>運を天に任せて脱出レバーを引いたが,操縦不能のため機体が高圧線に接触し,
>しかも高度が極端に低下していたので,当然落下傘は開かなかったから、
>機体から放出された二人はそのまま大地に激突して殉職したのであった.

殉職なされた二方に対し敬礼。(`Д´)ゞ ビシッ!!

パイロットになる人にはこのような教育をしているようです。

>浜松での操縦教育中は,毎朝『緊急手順教育』で
>『離陸直後にエンジンが停止した!どうする!!』と学生に質問する.
...
>『貴様!市民を殺すのか!生き恥をさらす気か!』と罵声が飛び
>『空き地に突っ込め!浜松球場があるだろうが』と脅迫する.
>学生は『ハイ,球場に突っ込みます』と答えざるを得ない.
>すると教官は『そうだ,始めからそう答えろ.出来たら垂直に突っ込め.
>そうすれば地上の被害は軽減される』と叫ぶ.
>そこで真面目な学生は『ハイ,垂直に突っ込みます!』と答える.
>これが毎朝の恒例行事であった.

また、ブルーインパルス機のことにも言及されています。

コメントにお答えして その2
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20050627/1119843617
>事故の概要は,1220に離陸したF-86F・773号機(金子2尉・当時)の
>エンジンが停止し,再始動を試みたが不可能だったので,
>彼は入間川に機首を向け地上の被害を避けるため,ぎりぎりまで我慢して,
>計器高度700フィート(入間基地の標高は295フィートだから,
>実質高度は400フィート=約120メートル)で脱出,
>地表約4メートルで開傘し,間一髪生還したものである.

本当、まさに間一髪。
2009/09/21(月) 06:47 | URL | aaaa #-[ 編集]
死人に口無し
作者が遺体で発見~~~思いついたのは、『消されたなぁ~~』。 
口を塞ぐ手段は、諜報活動の基本?だと思います。
南京の事を書いた「アイリスチャン」が車の中で自殺。
誰も信じないでしょう。 役目を終え、口封じだったはずです。

橋本龍太郎元総理も一服盛られたたはずです。 安部元総理も。
鳩山は、大丈夫でしょう。 特亜製ハトの餌を沢山食べていそうですから。 いづれ、小沢とともに中毒死になるでしょうが。

表には出て来ない、口封じが沢山あるはずです。 飛行機嫌いの私は、飛行機に乗る時上下院議員/財界有力者などなど国政に影響を及ぼす人物が、乗っていないことをいつも願っています。 お笑いください。
2009/09/21(月) 05:42 | URL | TEXAS #-[ 編集]
No title
民主党が戸籍制度の廃止を企んでるみたいだけど、シナ朝鮮の大規模移民のためでしょうね。日本人とシナ人をわからなくして、日本人をなくす。人口侵略の典型ですね。これでも、怒る日本人、危機意識の出る日本人は少ないだろうなあ。50人か100人が国会の前で日の丸立ててもね、売国民主党が政権をとるんだから。
2009/09/21(月) 05:34 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
民主党に一言、言っとくけど、嘘をついて政治をするなよ。嘘をつくなよ。嘘をついたらシナ朝鮮と、同じになるぞ。言い事も、悪いことも、本当の事を言って政治しろよ。
嘘をつくなよ。
2009/09/21(月) 05:19 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
昔、まだうちの親父や祖父が生きていたころ、シナ人の基本は兵力だけだと教わりました。金ではないのです。人を殺す実行力なのです。兵力をいくら持っているか。つまり若い衆がいくらいるか。ヤクザと一緒です。匪賊社会なのです。これが基本なのです。兵力を持っていると話も良く聞いてくれる。兵力がないと、てんで相手にもしない。
今の現在のシナも一緒だと思います。有力者は皆、私兵を持っている。兵力があるから代金も払うわけで、そうでなければ、金なんか払わない。シナの企業家は人民解放軍のボスか共産党の幹部でしょう。昔と一緒ですよ。
で、シナ人と付き合う時は、極端な話、盗られるだけ盗られて、向こうの言いなりにならないと、命の危険があるということです。
2009/09/21(月) 05:01 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
クレヨンしんちゃんの作者の臼井氏が亡くなりましたがシナの特務機関による謀殺の可能性はないでしょうか。

臼井氏はシナで著作権の裁判をしてました。裁判は滅茶苦茶らしかったよです。日本にはシナのスパイが10万人入っていて破壊謀略活動をしてるようですが、政治も警察も知らん顔です。皆さん、政府はこんなにシナに売国してて、国民の生命が脅かされてる可能性があるのですよ。中韓を知りすぎたブログさんが講演会でシナの本当の姿を言ってシナのスパイの様な男から殺すと脅迫をされたと書いてました。

臼井氏は顔はぐちゃぐちゃにされてるから、シナ人のよくやる手口のような気がします。本人の特定を遅らすことと、被害者を苦しめて殺すことです。携帯の移動軌跡も疑問があるみたいです。
乗りピーの別荘が放火されて、人権法案から目を逸らす陰謀の可能性があるのとにています。
2009/09/21(月) 03:58 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
ブルーインパルス墜落地点
いつも拝見させていただいております。
私は愛知県豊橋市に住んでおり、浜松基地までは目と鼻の先にあります。自宅上空はT4の訓練空域へのイン/アウトバウンドの通過地点になっており、エンジンの音を聞くたびに「いつも訓練ご苦労さん、事故には気をつけてがんばってください」と心の中で応援しております。
さて、浜松基地でのブルーインパルスの墜落地点ですが、基地への行きかえりによく通っています。墜落地点は本田系のディーラーかサービス拠点の駐車場で、周囲は住宅や店舗が立ち並んでおり、住民の方が12名ほど負傷されているので、当時も結構家が多かったと記憶しています。
現地へ行ってみると判るんですが、周囲には人気のない地点は、まさに墜落地点となった駐車場しかありません。パイロットはここに機体を落とそうと覚悟を決めて操縦していたに違いありません。
2009/09/21(月) 01:26 | URL | 服部充良 #zBqkGM.g[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
*引用・転載について
ブログ、SNS、ツイッター、動画や印刷物作成など、多数に公開するに際しては、必ず、当ブログからの転載であること、および記事のURLを付してくださいますようお願いします。
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓








ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク