アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


世界に誇る日本の女性

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

緒方貞子さん
緒方貞子01


昨日は、明治の女性でEUで最も有名な日本人として、クーデンホーフ光子さんの物語を書かせていただきました。

なので今日は、現役でいまも活躍をしておいでて、しかも日本人女性として世界的に有名な女性を書いてみたいと思います。

その人の名は、緒方貞子さん。

経歴がまたすごいです。

 聖心女子大学文学部卒業後、

 ジョージタウン大学大学院修了
 カリフォルニア大学バークレー校大学院修了

 前職 上智大学

 国際基督教大学準教授
 上智大学外国語学部学部長

 国連公使
 国際連合児童基金執行理事会議長
 国連人権委員会日本政府代表
 第8代国連難民高等弁務官

 2001年からアフガニスタン支援政府特別代表
 2003年から国際協力機構(JICA)理事長・・・

いやはや、ねずきちのような凡人には到底およびもつかないすごい経歴です。

この緒方貞子さんが、国際的に一躍名を馳せたのが、彼女が重責多忙を極める国連難民高等弁務官を1991年から10年間勤めあげたこと。

ちなみにgooで“緒方貞子”と入れて検索してみたら、「緒方貞子ってそんなに偉いの?」なんていう質問コーナーがありました。

その中の答えのひとつ・・・

「彼女は日本有数の超名門一家に生まれ、何不自由なく育って 死ぬほどあるコネクションで今の地位にのぼっただけ。人間は生まれながらにして、不平等であるということを身をもって教えてくれてます。もし彼女がごく普通の家庭だったら、今頃はそこらへんのババアと同じということでしょう・・・」

わるいけれど、ねずきちには、こういう答えを書く人の気がしれないです。

超一流の名門一家に生まれ、何不自由なく育ち、死ぬほどあるコネクションがありながら、なにひとつ社会に貢献できない人がウヨウヨいるなかで、本当に努力し、世界中から高い評価を得ている逸材に対して、かくもさもしい言い方がどうしてできるのか。

とてもじゃないが、そういう回答をする人が同じ日本人とは到底思えません。

しかも彼女のやってきたことは、それこそ命がけの紛争最前線に立って現場の指揮を執り、さらに並みいる世界の強国を相手取ってコアな交渉を実現すること。

幕末の坂本竜馬の役割を、国際舞台で堂々と行ってきたのです。

緒方貞子さんの祖父は、昭和7(1932)年5月15日、5・15事件の凶弾に倒れた犬養毅元首相です。彼女は、幼いころから祖母から当時の政治状況を聞かされて育った。
貞子さんがのちに米カリフォルニア州立バークレー校で取得したときの政治学博士号の論文は、
「満州事変と政策の形成過程---日本は自己を破滅に導くような膨張政策をなぜとらなければならなかったのか」で、この論文は原書房から本になって出版されています。

本の中で彼女は、日本における帝国主義はファシズムとはいえない、という論説を展開しています。正鵠を射ていると思います。

緒方貞子さんの国際評価が高まったのは、海外からです。

1991年、63歳で国連難民高等弁務官に就任した貞子さんは“行動する高等弁務官”として、世界を駆け回った。


最初に抱えた問題が“クルド難民危機”です。

クエートへの侵攻で始まった湾岸戦争直後に、イラク軍によってイラク北部で武装蜂起したクルド人が制圧された。このとき、175万人に及ぶクルド難民が発生したのです。

隣国トルコは、難民の受け入れを拒否します。

このため、クルド難民は生活困難な山岳地帯に追い込まれた。

ちなみに朝鮮戦争のとき、北朝鮮の南下侵攻によって発生した朝鮮人難民を、日本は、日本自体が戦後の焼け野原状態にあったのに、これを保護し、国内定住を許しています。

それがいまの在日コリアンたちなのだけれど、要するに、イラクを追われた難民を、隣国が受け入れを拒否したがために、クルド難民は壮絶な生き地獄に陥った。

国連難民高等弁務官に就任したばかりの緒方貞子さんは、すぐに現地へ飛びます。

緒方貞子03


現場を詳しく視察した貞子さんは、各国の反対を押し切って、イラク北部に強引に難民キャンプを設営します。

そして米軍に、食糧と住居の支援を依頼し、これを継続しました。

これにより、多くのクルド人の命が助かった。


同じ年、バルカン半島ではユーゴスラビア社会主義共和国がソ連とともに崩壊します。

ここでは、主要民族であるセルビア系、クロアチア系、イスラム教徒が、壮絶な権力闘争をはじめ、“民族浄化”と称する殺戮が日常化します。

このためボスニア・ヘルツエゴビナ地域に、約200万人の難民が発生する。

貞子さんは、セルビアのミロシェヴィッチ大統領と交渉します。

しかし、大統領は軍事的強圧的政治手法を変えようとしない。

そこで貞子さんは、国連を通じて国際社会に訴えます。

これを受けて、NATO軍は、セルビアを攻撃します。

そして国連難民高等弁務官事務所は、75万人の難民の保護を実施します。


94年、アフリカ大湖に接するルワンダとブルンジで、フツ族とツチ族による熾烈な抗争が勃発します。

ルワンダ全土で大虐殺が始まり80万人が犠牲になった。
隣国ザイールのゴマ市に流入した難民の数は100万人に達した。
国連は、治安に無能と、世界から批判を受けます。

貞子さん自ら現地入りして実態把握に努めます。
そして国外に避難したフツ系住民を200万、ルワンダ国内避難民を200万と推定。
そして難民を速やかに故郷へ帰還させることを決断します。

しかし、コンゴ・ザイール開放民主勢力連合や、ルワンダ政府軍などの軍隊は、次々と殺戮、残虐行為を続けた。

そこで貞子さんは、97年の安保理事会で“保護や援助行為を行うための最低条件さえ欠如している現在、ルワンダ難民に関する我々の活動は一時中止せざるを得ない”と声明を発表します。

この声明により、安保理事会は、多国籍軍として治安維持に乗り出さざるを得なくなった。

そしてようやく難民の帰還がはじまると、国連難民高等弁務官事務所は、全国規模で住宅を建設し、司法制度を構築した。

暴力が支配する地域では、非力な女性は性的肉体的暴行の被害者になりがちです。
そこで貞子さんは、女性の地位向上のため、女性の教育に注力し、女性の自立を促し能力の向上を図った。

2000年。平和を取り戻したルワンダで、カガメル大統領は、緒方貞子さんに“ルワンダの友”と記した感謝状を送りました。

国際社会が本気で支援の手を差し伸べなかった悲惨な現実の中で、大統領は“真にルワンダの民のために貢献してくれた人”を懸賞したのです。


1970年代から23年間戦場であり続けたアフガニスタンは、世界最大の難民がいる国でもあります。

ソ連の侵攻により国土は荒廃し、米国はイスラム抵抗勢力を支援したのだけれど、ソ連の撤退とともに米国も、あっさりと手を引いてしまう。

復興援助がない中で小康状態が続いたが、人民の生活は苦しい。

1994年タリバンが台頭し、タジク人・ウズベク人・ハザラ族・トルクメン人と衝突、互いを大虐殺しはじめます。

貞子さんは、直接アフガンに乗り込み、タリバン政権と直接交渉をします。

しかしタリバンの反応はかんばしくない。
女性が交渉にくるということ自体が、伝統を無視したものとされてしまったのです。

このため、貞子さんの任期である2000年の時点で、まだ300万人の難民がいた。

98年7月。緒方は自民党総裁選に勝ったばかりの小渕恵三から外相就任の打診を受けます。

このときの貞子さんの回答・・・
「(高等弁務官の)任期が残っているのにもどれません」・・・にべもなかった。

国連高等弁務官の前任者は、母国ノルウェーの外相に就任するため、わずか10ヶ月で職を去ったそうです。

3期10年に及んだ高等弁務官を退いた後、貞子さんは当時の小泉内閣から外相候補に擬せられた。
ところがこれにたいしていも、
「あれはそういうことを言った人がいた、というだけのことでしょう」
とにべもなかった。

ところがアフガニスタン問題で小泉首相から首相特別代表を依頼されると、彼女はあっさり引き受けます。

なぜなら、彼女にはアフガニスタンに悔やみきれない思い出があったからです。

2500万人に及ぶとされる全世界の難民のうち、アフガニスタンは最多の460万人の難民がまだのこっている。
難民はパキスタンに逃れてもいつまでともとも知れぬキャンプ生活。
国に戻れば、そのパキスタンに後押しされたタリバン政権。
そして国際社会は無関心。

貞子さんにしてみれば、やり残した仕事という気持ちがあったようです。

9.11テロの後、タリバンは米国の明確な軍事目標になります。
このとき彼女は小泉首相の要請で、アフガニスタン支援特別代表を引き受けます。

彼女は、東京で復興会議を主催し、新体制のカルザイ政権を支えます。
そしてさらに避難民の帰還と再定住のための人道援助から復興・長期開発への継ぎ目のない移行の達成を目指す日本政府の支援計画“緒方イニシアテイブ”を提案しました。

緒方貞子02


国連事務総長コフィー・アナン氏は、緒方貞子さんに最大級の謝辞を送っています。

「国連難民高等弁務官事務所は、緒方貞子さんによって緊急事態即応体制を強化し、関係諸国政府の支持を得て、食糧やその他の救援物資を輸送する大規模な空輸作戦を展開しました。

これは国連難民高等弁務官事務所の歴史上初めてのことでした。

また強いられた移動の解決をはかることと世界の平和と安全を構築することは不可分の関係にあることを、加盟各国に認識させました」


彼女の評価は、着任早々から高かったわけではありません。

当時を知る関係者によると、
「最初はアジアのお金持ちの国から送られてきた女性くらいの感覚」しかなかったそうです。

彼女の就任当時、国連職員の士気は非常に低かったそうです。
職員もリストラで2千人近くまで減っていた。

そんな中で、就任したての貞子さんは、膨大な資料を読み込み、こんなに覚えられるのかと思っていると、ネイティブな英語で次々に鋭い質問が飛んだ。

しばらくすると、貞子さんが事務所に現れただけで、張りつめた雰囲気が事務所に広がるようになったそうです。

平素、物静かで無駄口はきかない。日本人のイメージにつきものの「あいまいな微笑」もない。

最後は、さも当たり前のように決断する。

ひたすら現場を歩き、人の話を聞く。


英エコノミスト誌は「ラストリゾート(最後の頼み)の女性」とたたえ、95年にはユネスコ平和賞を受賞。ノーベル平和賞や国連事務総長の候補にも名前が挙がりました。

当時の部下の一人、UNHCRのカンディス・ロチャナンコ日本・韓国地域事務所代表は、貞子さんの存在が「退官してから一層、鮮明になった」といいます。
そして、緒方を駆り立てた資質を「計り知れぬエネルギー、人道上の被害者に対する妥協なき専心、そして現場主義の熱意」と振り返った。


緒方貞子さんの言葉です。

「日本の教育は、平均点がきわめて高い人材群をつくり出すが、そこに重きを置きすぎていて、リーダーシップの育成には不向きだと感じる。
国際社会で、決まったことを実施する力において群を抜く日本が、なかなか主導権を握れず、何となくもたもたした国だと見られるのは、このあたりに原因があるのだと思う」

「日本では、コンセンサスは自然に形成されると考えられがちだが、実際は、強力なリーダーシップによって形になる」

「あいまいで不透明な問題などというものはない。あいまいで不透明と考えるのであれば、それを個々の課題に落とし込み、課題ごとの方策を考えていくことが肝要なのである」

「上からの保護というのは“統治”の考え方。下からの能力の強化というのは“自治”の考え方。“統治”と“自治”が一体化して、初めてグッド・ガバナンスになる」

緒方貞子さんが虐殺や飢餓から救いだした世界の難民は、何百万人という規模のものです。

そしてその行動と成功は、すべて現場の第一線に立つことから始まった。

いまの日本に必要なのは、テレビ番組での無責任な討論会ではなく、国益を護る強いリーダーの輩出と、謙虚に素晴らしい人から生きざまを学ぶ国民民度の向上なのかもしれませんね。

日本人としての誇りを取り戻そう!と思う方
↓クリックを↓
人気ブログランキング

難民と歩んだ10年~緒方貞子・国連難民高等弁務官


日本の心を伝える会では、いま会員の募集をしています。
登録無料!! ご入会は、
①ハンドルネーム
②お住まいの都道府県
③メールアドレス

の3つを書いて、assist@nippon-kokoro.com にメールするだけ。
ご入会受付後、メーリングリストへの招待メールをお送りいたします。
この機会に、あなたも是非、どうぞ^^♪
関連記事

コメント
No title
緒方さんの博士論文につき、片倉日記及び膨大なメモを提供した女性と懇意にさせていただいているものです。板垣石原量参謀に使えた帝国陸軍少将片倉衷氏のご令嬢です。80歳を超える年齢ですが元気そのもの、あちこちとびまわっています。

今でも女学校時代の新京の話をしてくれます。東京にすらあまりなかった冷暖房完備の建物に100m道路。当時の新京に居た満人や漢人エリートとの交流、好奇心あふれる少女だったために幼い弟を連れてスラム探検をしてこっぴどく叱られた事。路上で寝転がってアヘンを吸引する小学生を多数見かけてショックを受けたといっておりました。

「父の書類、貞子さんがぜーんぶもってっちゃたわよ!もう家に何回来たことかしら…本当に私と違ってあの人は昔から勉強が大好きだったから(笑)」とのことです。

片倉衷少将は、戦後軍事裁判にかけられる為にGHQによって外務次官に澤田廉三使途ともに逮捕され、インドで収監された後、1年ほどで帰国されましたが、獄中で尻ふき紙を節約して、澤田さんの持っていたたった1本の鉛筆でインパール生存者の名簿をポケットいっぱいに破けるほど詰め込んで帰ってこられたおられたそうです。

その後の極東軍事裁判で、彼女の新京の女学校での親友だった「李ちゃん」なる女性が、中華民国代表の通訳として来日なされたときに片倉少将にはお目にかかれたそうですが、とうとう彼女との再開は果たせなかったそうです。李ちゃん家に代表される漢人エリートは当時日本の金持ちなど想像つかないような豪邸に使用人と暮らしていたそうです。その後のシナ共産化で李ちゃん一家はもう存在していないのかと思うと、今でも涙があふれるといっておりました。
2011/04/18(月) 17:31 | URL | メタルヘッド #-[ 編集]
さて、9日ですが
今は、9時50分です。

何もおこりませんなぁー。

もしも、月で水爆が爆発したら、爆発時に発生する強烈な電磁パルス(EMP)により、月に面した地球上の伝(電)導体は、その磁気に励起される電流により、壊滅的な被害を受けます。

当然、地球周回軌道上の衛星とて例外ではありません。

しかし、私の仕事場でモニターする限り、各種の衛星は、正常に作動しております。

TVやラジオなども、何らかのトラブルがあったなどとは聞いていませんね。

ハープでしたか、私も、その実態については知識はありませんが、しかし、地震との因果関係について、マトモな研究者の間で話題に上ることなどありません。

つい最近も、ナントカ値が異常を示しているから云々などと、ネットの世界で情報交換らしきものが行われていましたが、その中で予想された日前後に、何か起こりましたか?

そのような情報交換を「デマ」と呼ぶのです。

混乱の中で、人々を更なる混乱におとしめる最も悪質なものが「デマ」なのです。

このような所業は、ブログ主さんが意図されているであろう、崇高な日本の心を伝えると言う素晴らしい行為に対極する悪質な行為と言い切ってしまっても良いと、私は感じています。

科学者の端くれに名を連ねる一人として申し上げます。

どうか、皆さん、「デマ」など信じないでください。
一顧だにする価値も無いのです。

信じておられる方には気の毒ですが、それが事実です。
2009/10/09(金) 10:06 | URL | トンビ #-[ 編集]
No title
英雄さま 

様々な事例のご説明ありがとうございました。今は頭の中が混乱してナルトみたいな星雲がいっぱい渦巻いている状態です。渦巻くと言えば台風18号はきれいなお饅頭みたいな形でした。誰かが手のひらでコネコネしたように。早く過ぎていってくれて助かりました。

日本人の頭は固くなってるかも知れませんね。私の頭も、悲しいけど救いようがないです。英雄さんのコメントは記憶の部屋にファイリングしておきます。何か関連性のある現象に出会ったらすぐ取り出せるように。

ハープの存在はこちらでかぐやひめさん達がお話されてるのを読んで知りました。ほんとにあのような物を悪用されたらたまりませんね。

長生きでぴんぴんしている評論家といえば三宅さんですけど、好きなように喋ってるみたいでも絶対触れない事とか、必ずブレーキがかかってしまうものとかがあるように思えます。背景に色々あるのでしょうね。

もう1人気になるのはデーブ・スペクターです。彼は殆ど”勢いでポロッと言ってしまった”みたいなミスがありません。常に目は笑っていませんし、日本人監視役兼米国のメッセンジャーみたいで、奥様共々怪しい存在です^^;

とんびさま 初めまして

科学畑の方ですか。コメントありがとうございました。実際に科学の分野に関わっておられる方の見方ですから重みがあります。

日本にも誇れる先端技術は沢山ありますね。英雄さまもびっくりするような日本の独創的な科学技術で「おおっ!!」と感激してみたいです。少し前にホンダが発表した、全方向移動可のバランスムーパーみたいなのはちょっと面白いと思いました。あれが浮けば・・・・・
2009/10/09(金) 00:25 | URL | keito #tR0Y9Tco[ 編集]
No title
>とうとう、明日、9日の8時頃に月の南極に、裏世界政府の水爆が到達する。

明日の朝が楽しみです。

水爆の爆発などは、世界中の、どのような機関も隠し通すことはできません!

8時頃とのことですね。

9時頃に、此処を訪れてみましょう。

アナタが、どんなコメントをされるかワクテカです。



ねずきちさんのブログを貶めるような書き込みは止めてください!
2009/10/08(木) 23:54 | URL | トンビ #-[ 編集]
英雄さんに質問です
反重力推進とは、具体的に何をどうする推進装置なのですか?

「ゼロ地点エネルギー」とは何のことをですか?

「月にも火星にも米国人コロニーがあるみたいです。ビックリです。驚きです。たまげた。倒れそう。 」

本当に倒れそうそうです、そんなコロニーがあるのなら、莫大なお金をかけている宇宙ステーションプロジェクトは何なのですか?
アメリカも、日本も、欧州なども、ハンパじゃない金額を注ぎ込んでしますね。
世界政府なるものは、それをもお見通しの経済計画を練っているのですか?

>月の開拓はアポロの前からソビエトと一緒に行ってたみ>たいです。

みたいですとは、何ですか?
では、何で、国家が傾く寸前になるほどの開発資金をアポロ計画につぎこんだのですか?

>全世界での気象操作や地震捜査はバレバレでしょうね。

もはや、怪電波の類ですね。
「捜査」は「操作」の誤変換なのでしょうが、気象や地震を操作できるのなら、それを前提として質問します。

そのような操作が可能なら、何故それを発動しなかった事例が多いのか?
例えば、北朝鮮の核実験施設に、それを行えば良いではないですか!
それも、世界政府とやらの思惑ですか?

と、こんなことコメントしていると、私が工作員認定されてしまうかな?

とは言え、上記の質問に、根拠ある回答をお願いします。
但し、カルティックなブログやHPは根拠としては認めません。
純粋に学術的な根拠をお願いします。

日本の科学では理解できないなどという論理は、世界常識では理解されませんよ。
2009/10/08(木) 23:48 | URL | トンビ #esP1hUHM[ 編集]
No title
とうとう、明日、9日の8時頃に月の南極に、裏世界政府の水爆が到達する。月には宇宙人の大都市が栄えている。月人は、うまく裏世界政府と遊んでいるみたいで、水爆は途中で打ち落とされる可能性があるけど、、月人と戦争状態になれば地球が攻撃される。裏世界政府は勝手に宇宙人の月人と戦争を始めた。

裏世界政府は世界中から税金を抜いて宇宙人の隠蔽工作をしてきてんだけど、日本の学者やマスコミは坊主にでもなればいいんだ。円盤を目の前で見ても本当か嘘かわからんのなら、否定したらまずいだろう。
2009/10/08(木) 23:37 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
イラクでも大規模にテスラ電磁波縦波干渉計、てすら曲射砲、テスラドームを使ったことは、いろんな記事にでてましたね。これじゃあ、一方的な戦争になりますね。

頭は柔らかく、総て可能性の一つとして、検証する。権威が無い、名前が無いものには日本人は拒絶する。これじゃあね日本人の科学は幼稚園でとても米国には勝てないのでしょうね。ジェーソンスカラー。白人は裏の科学の世界が広がっています。
2009/10/08(木) 21:48 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
このような事を書いていると、しょちゅう消されたり、変なメールがきますよ。
戦いなんですが、大変で気持ちがまいるんですよね。

でも、世界政府はいろいろな秘密を解除することに方針を転換したみたいですがね。末端の工作員は知らないのかな。

いまは若い女子学生でも、ミミックでハープを追跡してる時代なんですがね。全世界での気象操作や地震捜査はバレバレでしょうね。消しても消しても駄目だと思うのですが。

まあ、民間のネットの遮断は世界戒厳令下で行うかもしれません。今のうちに出来るだけほんとの情報を知っておいたほうがいいとおもいますよ。遮断はしなくても規制はするでしょう。

そうしないと、ミミックの情報から、世界政府の円盤まで、どんどん情報が出てくるのですからね。世界中の学生がミミックでハープの妖怪とリングを見てると思いますよ。もう騙せない。多分円盤の中に入っているコンぴゅターと我々のパソコンはつながっているとおもいます。
2009/10/08(木) 21:38 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
こんばんわ、とんびさん。はじめまして。

反論ありがとうございます。私の話をインチキだと思われるのですね。大いに結構です。日本人は思考が停止して何にも考えられなくなっていますからね。できたら検証してくれたら、ありがたいとおもいます。死ぬも生きるも、迷うのも人生です。今、ユウチューブで唐獅子牡丹シリーズクライマックスをみていました。
2009/10/08(木) 21:23 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
コメントすべきかどうか、しばらく考えましたが、やはりコメントすべきだと思い発言します。

以前から、ここのブログはROMしてましたが、中川氏の死について、私の意見を述べさせていただきます。

電磁波云々などと言うご意見には、小生賛成できませんし、失礼ながら、荒唐無稽な話と断じざるを得ません。

氏の早すぎる死について、これを惜しむ気持ちは、私も同じですが、私は、やはり健康上の問題であったと思います。
決して、断定できる根拠がある訳ではないのですが、ピンポイントで電磁波を集中し、人を死に至らしめる技術は、科学的に見て、現在では不可能です。

また、反重力装置云々についても、現状から考えて夢物語と断じざるをえません。

何でも自由にコメントできる状態と言うのが、ブログ主さんの方針でしょうから、コメントされることに異議はありませんが、コメントの内容によっては、カルトのブログと勘違いされる可能性もあります。

英雄さんは、上記の事柄を事実と信じておられると思いますが、科学に、いささかなりと関わりを持つ私としては、やはり荒唐無稽な話に思えてなりません。

失礼を承知してのコメントです。 悪しからず。
2009/10/08(木) 20:42 | URL | トンビ #esP1hUHM[ 編集]
No title
これはね、騙しというのは、世界の文明なのです。日本人は薄いですが。
たとえば、テレビ、マスコミなどでね、一番反対する奴が怪しいのです。ユダヤの両建ですよね。悪に対して、一番文句を言う奴が一番の敵と相場はきまってるのです。文句言いながら、中川しのように怪死せずにぴんぴんしている。それが工作員です。

ベンジャミン氏とか怪しいですよね、けんしょうですね。テレビの評論家、陰謀論作家、ぴんぴんしてるのはみな怪しい。

ほんとに文句言う奴はテレビやマスコミに絶対出してもらえません。ヘーゲルあたりから2元論で、説明を皆さんされますね。脅すやつとなだめるやつ。欧州の大学に留学した心細い日本人の女がその日のうちに白人に対して恋人のような気持ちに錯覚するのはこれですよ。脅す学生と助ける男子大学生。どちらもグルです。日本人はすれてないから。欧州も、とても危ないですよ。拳固だけです。武道をしていってください。
2009/10/08(木) 20:04 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
keito様こんばんわ

そうですね。JALをはじめ切り替え時ですからね、まだ残るかもしれませんね。急に変えることは出来ませんから。各種の最先端の米軍の円盤はネットで検索できますよ。米語が聞けないと駄目ですが。ずっと聞いていたら慣れてはきますよ。スラングがおおいからね。裏世界政府の円盤は、もう日本人の科学では太刀打ちできません。子供と像の違いでしょうね。あらゆる最先端の科学が円盤から出たと睨んでいます。この60年間の革新的な技術やノーベル賞なども全部そうだと考えられます。日米の会社を含めてですよ。自分が開発したとの各研究者の言い分は捏造の可能性があります。戦後、急に技術発展するわけはないのですよ。すべて我々は騙されてきてるのでしょうね。
2009/10/08(木) 19:52 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
英雄さま 初めまして

いつも怒濤のコメントを読ませて頂いていますが、JALはホントに淘汰される運命なのでしょうか。企業体質的には救いようがないとは感じますが、石油エネルギーの時代の内は基幹会社が2社あった方がいいように思いますけど。

>反重力出力機関じたい50年前から完成してたようですが
ひところ「エリア51」でしたか?話題になった頃にだいぶ興味を持った覚えがありますが、少し後の映画でよく似たコンセプトの開発基地が出て来たりしましたね。

ケネディー大統領がUFO撃墜命令を出したという話も現実味がありました。ほんとなのかどうか分りませんけど。

これだとアメリカの武器開発は想像も出来ない分野まで進んでいそうですね。敵から兵士の姿が見えない、全身TV画面ウェアのようなのを見た時、どこまでやるんだろうって呆れた事があります。遊びの領域に入ってるような印象でした。あんな国には勝てませんね。

>米国  、、世界政府は低文明の宇宙人の種族とコンタクトをしてるらしいです。高文明のには相手にされてない。
低文明の宇宙人でこのくらいの技術なのですか。高文明の宇宙人とはどうやって交渉したんでしょうか。その人達は日本には興味を持って下さらないんでしょうか?裏でこっそり交渉したいですよね。^^;
2009/10/08(木) 18:55 | URL | keito #tR0Y9Tco[ 編集]
No title
これからは推測


宇宙人の宇宙文明のある種族の人たちは、不死で何億年の文明をもち、趣味か 何かの理由により  太古の昔に地球にやってきて
自分達に、にせて、地球人をつくり飼育してきた。地球人の中に混じり戦いなどを楽しんでいた。自分達の思ったとうりにそだたなければ大洪水などで亡ぼし、また新しく飼育してきた。家畜か昆虫ですね。

化石には猿人と人間との」接点がありません。ダーウインは証拠がない。宇宙人と人間の一部は混血してる可能性がある。神に似せて作ったのだから。白人の出も謎である。

でもっとも低い性能の円盤を地球人に、墜落したのを捕獲したと思わせることにより、下げ渡して技術を会得させて、
どうするか試している。宇宙文明に仲間入りするには高い倫理性がいる。太陽系の宇宙人の種族は人間によくにている。カグヤのJXSAなどは世界政府の支店だから本当の事は言わない。

バベルの塔とかソドムとごもらのように試している。神、宇宙人に逆らえば、また、ノアの洪水で亡ぼす予定。
円盤と月は神のもの
神のものに人間は触るべからず  かな
不時着した円盤に触ってはいけない  でしょうね


で、なにを血迷ったか世界政府は、月の南極の入り口に向けて2機の水爆ミサイルが9日に到着する
神が怒る


2009/10/08(木) 04:40 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
、世界政府は超高速、マッハ数十かな、わからんけど、
で飛ぶ反重力推進でゼロ地点エネルギーの
目に見えない、レーダーに映らない円盤を完成させて
月とか火星とかに行ったりきたりしているみたいです。月にも火星にも米国人コロニーがあるみたいです。ビックリです。驚きです。たまげた。倒れそう。

月の開拓はアポロの前からソビエトと一緒に行ってたみたいです。米国とソビエトはグルでしたんですね。裏でつながっていた。世界政府が経営していたのだからね。日本人がとろかっただけか。日本の赤と識者はトロイよのう。多分、世界中の上層部は知ってたのでしょうね。

月には月人の大都会があり円盤も数えきれないくらいいるみたいです。月の内部は噂どうり空洞らしいです。宇宙人はわかっているだけで数十種族で銀河文明があるみたいです。

驚くけど 、、、、、本当か。

米国  、、世界政府は低文明の宇宙人の種族とコンタクトをしてるらしいです。高文明のには相手にされてない。

だから彼らはほろぼされる。神に。




2009/10/08(木) 04:18 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
日本人の科学は残念ですがオモチャの科学です。独創的なものがすくない。白人は物を考える力です。固定概念に捕らわれず新しい物をかんがえる。円盤や電磁波など日本人が馬鹿にする想像もつかない科学の世界をもっているのです。日本人はえらい人ほど否定していやがる。これではぜんぜんだめです。事実を見ようとしない。目に見えないものを見ない。

2009/10/08(木) 03:59 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
クライスラーやJAL、高速道路が崩壊してますね。日本人は大局的に考え先をみないとだめですよ。世界政府はガソリンエンジンなどを廃止して反重力にチェンジすることに決めたみたいなのです。昨年あたりから反重力は沢山出てきましたね。米映画でしたことはほとんど本当なのです。教えてるのです。日本人はきずかないですが。反重力出力機関じたい50年前から完成してたようですが世界政府の支配が壊れるからださなかった。ばらしたら殺されてたらしいです。それが数年前あたりから公開されるようになった。

もうすぐ空飛ぶ乗り物になりますから、トラック会社も道路公団もいらなくなり倒産するのです。それらに投資したら駄目で、それでクライスラーやJALを潰したのです。
2009/10/08(木) 03:40 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
彼ら世界政府がボケて経済危機をおこして崩壊してるとは考えません。経済危機は予定どうり。なにしろ金を印刷して、軍隊から産業までsyべて握ってるのですから。米国は解体するのが予定なのでしょう。欧州が世界支配です。日本はシナの属国に決まってるみたいですが我々は戦いこれを防ぐのです。

米国が、どうして日本が強いか調べて、何十年かけて、その強さの秘訣の国家意識などを崩壊させましたが、我々はすめらミコトも言霊もある神の国です。

そうです。裏世界政府は神に亡ぼされるのです。神は宇宙人です。
2009/10/08(木) 03:06 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
ゆえに反日赤と言うのは、彼らの使い走りであり、世界の人間が家畜化されたら、真っ先に用済みとして処分されるのでしょうね。草加とかトウイツとかみんなそうです。彼らは、みなそれがわかってない。自分は生き残れる。来るべきNWOでそれ相応の地位を占めれると思っている。

多分有色人種は数は大幅に減らされと思います。日本の世界政府の支店の連中は日米欧三極委員会の連中でしょうが、彼らはにほんの人口は江戸時代の3000万人が適切であるといってますね。多分そこまで減らすつもりなんでしょう。精子の尾を切る断種ワクチンはいろんなとこに入れられてます。これからの若いひとは不妊になる。小泉総理が日本人は極東の小国に戻ればいいといったことが、あの当時一部の人の間で決められたのではないかと疑うのです。

私自身はもっと減らされるとおもいます。外国人参政権や移民法案で日本が滅茶苦茶いされるのだから。我々は疑い、考えて怒るべきです。
2009/10/08(木) 02:57 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
思うにドルの暴落は近い。FRBの廃止も予定どうり行われる可能性がある。裏世界政府の横暴は留まるところがないですね。そんなに支配したいのでしょうか。気がしれませんね。人口削減のアジェンダと経済危機と世界大戦による人類の家畜化は、進んでいるとみています。停止ではない。それは、もう、隠さなくなっているからです。いろんな人が言ってるのを排除したりしない。昔は殺してたでしょう。

ということは時代が変わり、いる身なりテイが方針を陰謀から世界政策に変えたということです。アジェンダのめどがついたとみています。完成に近い。恐ろしいことですが。我々は国内でおこる多くのことが世界政府の政策から来ているのですから、それに反対していかないとだめです。外国人参政権や移民法案など世界政府が世界中で進めている大局的な政策なのです。日本だけではないのです。世界の人間の国籍、民族性、家族を亡くして家畜化して管理しやしやすいようにするよいうことなのです。基本的には共産主義でしょうね。NWOは昔は世界革命とも言った
2009/10/08(木) 02:43 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
No title
中川さんの怪死は残念でした。真相は闇の中ですが、薄々は推察はできますね。電磁波なら、外からできます。寝てるときなら病死にできます。今は既に武器は電磁波やhttp://310inkyo.jugem.jp/?eid=209電気などに変わっているのです。恐ろしい時代です。いんきょさんという偉大なかたのブログを紹介します
2009/10/08(木) 02:28 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
お達者クラブさん
お気持ちわかります。 でも落ち着いて。人を呪わば穴二つです。

ここは正々堂々と、日本人らしく戦っていきましょう。 大丈夫、中川さんが空から見守ってくれてます。
2009/10/07(水) 23:54 | URL | 一般庶民 #amXlFcx2[ 編集]
中川昭一さんの死を乗り越える
いろいろなブログで中川昭一さんの動画を張ってくれている。見るたびに、悲しさがこみ上げて来る。

安倍政権時の松岡氏など、安倍政権以降の、元官僚、秘書、会計士などなどの死者が多すぎる、尋常ではない。
それと火事事件が不思議とタイミングよく起きる。
藤井現財務相事務所、麻生元首相の大磯宅、毛色は違うが、元アイドルのヤク吸引場所だったのではとの疑惑の御宿(?)別荘。
竹下政権時の、屏風事件や褒め殺しの凱旋右翼と言われる存在、故橋本元首相時の女スキャンダル。
韓国が竹島への実効支配を着々と進めていた時期と符合しているのか。
そして今、対馬への問題がある。対馬への侵食に対峙していた中川昭一さん。
街宣右翼と深いつながりを持つ人、かって政権中枢にありながら彼らからの恫喝などを全く受けなかった人、邪魔で敵対する敵をマスコミや街宣右翼をさりげなく使う手口を得手とする人。
誰だろう?この人がいなくなったとき、きっと起きていた不審な事故(?)は聞かれなくなるのかもしれない。

デモに東京へ行く!
北朝鮮による拉致被害者奪還デモで、国会議事堂前に座り込みをして以来になる。お国の為。

朝日!、読売!、辛坊!、知子!・・・怨・怒・行け地獄!
国士を見抜けない十勝の有権者は屑だ!悔しい!
2009/10/07(水) 23:42 | URL | お達者クラブ #RSYgFLbA[ 編集]
こんばんわ!!

鷲さんへ
>動画の貼り付けの下あたりに、日心会の入会方法があるのはご存知ですね。<

そうだったんですか?!ちょっと後で調べてみますね。多分忙しくって、もしかしてスルーしていたかもしれません。週末にゆっくりもう一度読み直してみます。^^v。

Keitoさんへ、

初めまして!!Keitoさんの「レディ・ミツコのコメント」読ませて頂きましたよ!大和和紀さんのファンだったんですね?私もですよ。私も「あさきゆめみし」を全巻持っていますし、「ヨコハマ物語」なんかも大好きでした。政治の話や本も面白くって大好きですが、漫画も大大大好きなんですよ、多分一生、読み続けていくのではないでしょうか?(笑)。またいろいろ教えて下さい。(^▽^)

Layさんへ

ご心配おかけしました。Layさんって、お酒を飲まれるんですね。知らなかった!!私は残念ながら下戸なんですよ。ワイン一杯で顔が真っ赤ですから、飲める方が羨ましい・・・。

特に、夏の暑い日に、グイーッとビールを美味しそうに飲み干す友人達をいつも羨望の眼差しで見ています。
羨ましい限りです…。v-252



2009/10/07(水) 22:58 | URL | 椿 #-[ 編集]
仕事から帰って…
『あのままじゃ、まずいなぁ~、どうなったかな?』と恐る恐るPCを開けると、ひめ姐さんの娘さん状態…「案ずるより~」   良かった!!

「工作員に間違われた「鷲」です(^^ゞ 」と先に鷲さんがコメントすれば、「そうですか、前にもねずきちさんのブログでコメントされていたのですね。それはそれは気づきませんで、こちらこそ、申し訳ございませんでした。m(__)m。 」と返す椿さん。

やはり、ねずきち一家は「おとな」の集まりですね。

これで安心して、もう一人の私が「ちょっと飲んだら!」と先ほどからささやいています。

          v-275乾杯!
2009/10/07(水) 22:07 | URL | Lay #vrhr5gVE[ 編集]
No title
緒方さんの活躍を知る度に「凄い女性だなぁ」と感心していましたけど、まだまだ相変わらず現役でお元気でおられるのですね。緒方さんは普通の人の4倍とか5倍の人生を送ってらっしゃるかのようです。

緒方さんのような優れた方の足元にも及びませんけれど、あんなふうにテキパキとエネルギッシュに判断して行動できたら気持ちがいいだろうな~、と想像するしか出来ないのが残念です。

椿さん 初めまして
>三本足の鴉さん Layさん 鷲さんの工作員疑惑
実は私も以前にどなたかに間違えられた経験があります^^;
簡単なパスワードを使ったのが原因なんですが、何となく似た文の感じの方っておられますよね。文章でのみの判断て難しいですね。

椿さんの気合いのこもったコメントにはいつも励まされます。これからもきっちり厳しいコメント期待しています。

内閣府職員さんの観察コメントも、ふふふと笑いながら笑い事じゃないなと思いつつ、参考にさせて頂きました。とても期待しております。
2009/10/07(水) 21:39 | URL | keito #tR0Y9Tco[ 編集]
日心会ML
椿さん、こんばんは。

「鷲」です。

MLとは、「メーリング・リスト」の略ですよ。

ねずきちさんのエントリーでの、動画の貼り付けの下あたりに、日心会の入会方法があるのはご存知ですね。

そこから入会されると、直ぐに判ります。

会のメンバーにしか、エントリー内容は読まれませんから、一般の目に晒すのはどうもなぁ~などと思う内容などをメンバーの方々にお読みいただくには、とても良いシステムです。

椿さんも、メンバーになられたら如何ですか?






これで、椿さんが入会されたら、オイラの勧誘実績になるんだろうか。???????(ボソッ!)


おっと、ひとりごとですよ、ひとりごと!!!!





えっ!?お前は「ねずきち」さんではないだろっ!!!
とは突っ込まないでください。。
2009/10/07(水) 21:36 | URL | 鷲 #esP1hUHM[ 編集]
三本足の鴉さん、Layさん、鷲さんへ

三本足の鴉さん、Layさん、鷲さんへ、

そうだったんですか…。日心会のMLで常連さんだったのですね。みなさん、報せて下さってありがとうございました。^^v ところで…MLってよく聞くけど、何なんですか?

あまりに工作員っぽい“グッドタイミングのレス”だったので、『きっと工作員らのなりすまし投稿で、相も変わらず、古臭い手口を使っているな』と、思っていたのですよ。

そうですか、前にもねずきちさんのブログでコメントされていたのですね。それはそれは気づきませんで、こちらこそ、申し訳ございませんでした。m(__)m。

経験上、何度も何度も工作員と戦ってきたので、テッキリその手の輩かと勘違いしてしまったようです。(笑)。

今度からは、鷲さんのハンドルネームはシッカリと覚えておきますね。楽しいコメント楽しみにしています




2009/10/07(水) 20:16 | URL | 椿 #-[ 編集]
工作員に間違われた「鷲」です(^^ゞ
先ずは、椿さん、いきなりの書き込みで、ご気分をわるくされたようで、申し訳ありません。_(._.)_

せめて、「横レス失礼します」くらい書けなかったのか!?と反省しきりでありますので、平にご容赦を_(_^_)_

三本足の鴉さん、フォローありがとうございます。

正しく、私「鷲」本人の書き込みです。

私は、いささかへそ曲がりなもので、「内閣府職員」さんのようなセンスには、思わず飛びついてしまうのですよ。

たぶん、某巨大掲示板の「韓国人と仕事をして困ったこと」スレの影響でしょう。

文体や、表現方法から推察して、内閣府職員さんも影響されているんだろうなぁ~などと思ってしまった次第です。

それと、昨日のコメントは、私の初コメではありません。

大西中将に関するエントリーでも、広瀬中佐に関するエントリーでも、コメントしております。

もっとも、あまりのカメレスで、お読みいただいてはいないのでしょう。

とは言っても、ねずきちさんのエントリーそのものに、MLでの私のエントリーからの引用との記述があるのですが。。。。。。。。

そんなこんなではありますが、椿さんのご気分を悪くしてしまったことについては、全面的に非を認めて謝罪もうしあげます。
2009/10/07(水) 19:50 | URL | 鷲 #kWZINnl6[ 編集]
No title
日本人の敵、故人献金、人間のくず、鳩山由紀夫を締め上げろ

ねぇ知ってたぁ?
ttp://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1456.html

とにかく、今は日本人らしくなんて封印
どんな手を使っても、周りの皆に、ミンスの真実を伝えて日本を守ればいいと思う
2009/10/07(水) 18:02 | URL | tamago #-[ 編集]
いい言葉だ
「日本では、コンセンサスは自然に形成されると考えられがちだが、実際は、強力なリーダーシップによって形になる」

いい言葉だねぇ。

強力なリーダーシップだよ、鳩くん。
2009/10/07(水) 16:45 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
日本は・・・
日本は元々女性で維持されてきたような国です。女性がぼけると日本は弱体化する、電車内でお化粧する女性、立ち食いする女性が増えてきた事は悲しむべき事です。
並行して男性の程度の下落が始めるのです。
2009/10/07(水) 14:20 | URL | #kU3g/2a6[ 編集]
白須二郎さん(まちがってたらすいません)が言ってました。いい家柄に生まれたからこその私しかできない役割がある(すいません。はっきり覚えてなくて)緒方さんもそうだったんでしょうね~環境におごることなく自分の信じる道を邁進された。その結果が今にある。日本国民として本当に誇らしいです(隣の国にご熱心なボンボン首相とえらいちがいです)
2009/10/07(水) 14:11 | URL | 晴れ #-[ 編集]
No title
菅・千葉両大臣の問責決議を
http://www.shinhoshu.com/2009/10/post-102.html

平成21年10月26日に招集される臨時国会に向け、自民党でも平沼グループ(国益と国民の生活を守る会)でも構わぬから、野党議員に菅・千葉両大臣の問責決議案を提出していただくよう働きかけましょう。これに与党が信任決議で対抗するならば、もはや鳩山内閣は「拉致容認内閣」のそしりを免れないのです。

 既にこの運動は動き始めていますが、是非とも皆様からも後押しを賜りたくお願い申し上げます。

【真保会の皆様へ】
 特にご自身の選挙区から選出した野党議員に対し、出来る限り書状にて要望して下さい。但し、与党議員が選出されている場合、その限りではありません。

遠藤 健太郎(平成21年 10 月 2 日)
2009/10/07(水) 13:29 | URL | tamago #-[ 編集]
日本国というブランド
「アメリカ軍の日本の防衛はアメリカ人の税金で賄っている」と、一般のアメリカ人の多くは、そう勘違いしています。

911の時は、真珠湾攻撃ドキュメンタリーフイルムを「パールハーバーを忘れるな」とテレビで流し続けた。

いまだに、「宣戦布告もなく不意打ちの卑怯な攻撃だった」と、一般のアメリカ人は洗脳されています。

一般の日本人が、真実の歴史を知らないのと同じくアメリカ人もそれに等しい。(また真実を知られたら困る)

アイリスチャンの「レイプオブ南京」はミリオンセラー。後に映画化され大勢のアメリカ人が見ています。中京を疑う人は皆無。

この本を読んだアメリカ人は、「日本人は残酷」だと、洗脳されたことでしょう。

この本また映画に関しても、日本側から特に日本政府からは何の否定も懸念も、世界に発した形跡はありません。

日本では、ネット、「南京の真実」の映画など作られたものの、ミリオンセラーに対抗できるほどの効果は残念ながら得られなかったのでは、と思います。

日本が莫大な予算を、世界に貢献(IMF含め)、寄付、色々な形での人道支援、を行っても一般のアメリカ人は全く知らず、知る良しもありません。

「日本人、真珠湾攻撃、卑怯」、間違ってはいるものの、多くのアメリカ人がそう思っていると、認識すべき。出会い頭に、真実を教えられる程の知識を、手短に納得させる術を日本人は持つべきです。

一応、世界経済二位、全員がお金持ちだと勘違いされ、アメリカ人と日本人の料金が違ったりすることは大、日本車は信頼され、寿司は人気がありますが、アメリカ政府は日本軽視だという事は、事実です。

日本にいてアメリカを語れず、アメリカ人は日本に住まずして日本を語るべからず。
2009/10/07(水) 12:49 | URL | #-[ 編集]
No title
緒方貞子さんはすばらしいとは思いますが、犬飼 毅はつまらない政治屋でしたね。
1930(昭和5)年2月の総選挙で大敗した野党の政友会総裁の犬養 毅と鳩山一郎が衆議院で、軍令部の意見を無視した条約調印は統帥権の干犯であるとの攻撃を、外交・軍事両面にわたり穏健政策を進めた民政党浜口雄幸(おさち)内閣に対して行なった。政友会の目的は、海軍の強硬派と連携して統帥権干犯を口実にした倒閣にあったが、この動きは、これは軍令部の不満層や右翼団体を大いに刺激した。政友会に呼応して加藤軍令部長が6月10日、統帥権干犯を批判し天皇に辞表を提出、その後、浜口首相狙撃事件や軍部による「革新」運動が続発することとなった。
2009/10/07(水) 10:50 | URL | TSS #mQop/nM.[ 編集]
No title
>海外で働いている邦人の皆さん、
>あなた方は日本国というブランドがあるからこそ

これは少し失礼ではないですか?
参加して欲しいという気持ちはとてもよく分かりますが。


戦前、戦後、、、まだ日本が先進国だともてはやされる前。海外に出た人たちは、日本ブランドはいろんな意味でかえって困った人もいます。
それでも日本人のプライドを持ち、ぐっと我慢して、努力して、頑張って、地位を築いた。現地の人から信頼を勝ち取った。

日本をどれだけの人が知っているでしょう?今でも興味が無い人にとっては、大学卒の人でも日本かなりを誤解していたり、詳しく知りません。

日本ブランドで恩恵を受けている人はもちろん多いです。事実です。、しかしそうでない人も多くいます。
2009/10/07(水) 10:16 | URL |  M&M #cjNia0dU[ 編集]
ねずきちさん、おはようございます。
昨日の光子さん、今日の貞子さん生まれも育ちも違います。根底にあるものは何なのでしょう。

私が接する女性たちは皆普通のおばさんやおばあさんです。農家や漁業の家の主婦たちです。都市近郊のある地方の農家では女性は学校を終えると、東京に奉公に出ました。そこで、お裁縫や料理などを仕込んでもらい、年季が明けると結婚し、主婦となるという人生を歩んだ人がたくさん居ます。もちろん一昔前のお話です。

ユキエさんという優しいおばあさんがいます。民俗調査でよくお話をお聞きしている方です。「オレはよ~、百姓が大好きでよ~早く家に帰りたかった。毎日田んぼに通って、コメを作るのが嬉しくてよ~朝早くから田んぼに通ったよ」

優しい面差しのユキエさんは美人ではないけれど、可愛らしいおばあちゃんです。ご主人が亡くなられたときは、意気消沈して見ていられませんでしたが、今は又お元気でお暮らしです。

日本女性の素晴らしさは、こういう真面目さと愛情深さがあるからだと思います。世の中で偉業を遂げられる人の底辺に、たくさんの素敵な女性がいます。

少しは私も見習っているつもり・・・?というか頑張れる。
2009/10/07(水) 09:38 | URL | bb #-[ 編集]
No title
今日も素晴らしい日本女性を紹介してくださって有難うございます。
心が温かくなりました。
2009/10/07(水) 08:32 | URL | ミヤビ #-[ 編集]
No title
いつだったか、イギリスに留学した女性が怒っていました

外国人は今現在も、日本女性が男尊女卑で苦しめられていると信じきっている、、、と。
だから、みんなが、可愛そうに、お気の毒に、、、、という目で見る。と酷く落ち込んでいました。

反日のBBCあたりが、いい加減なニュースをばら撒いてイギリス人を洗脳ししていたのでしょう、、、自分達はレディーファーストの国だと、、、


だから、そういう女性にとって、緒方さんのような女性が同じ日本人であるという事は、とても嬉しかったようです。誇らしかったようです。
日本女性でも、こんなに立派な活動的な女性がいるんだ、と。
緒方さんがテレビに映る、、、鳩山にはできない、綺麗な発音で英語で実にエレガントに、てきぱき答える姿、、、本当に誇らしかったといいます。


イギリスに長くいた男性が言っていましたが、

日本の政治家の中には、緒方さんほど綺麗な、しかも内容のある英語を流暢に話す人はほとんどいない、、、と

綺麗な発音の英語で、内容のある話をする。キリスト教徒でもあるそうなので、欧米人の心理も良く分かっている、そして気品もある、、、実に素晴らしい女性だと思います。

欧米のエリートも、緒方さんには一目おいている人は多いそうです。当然ですね。
2009/10/07(水) 07:39 | URL |  M&M #cjNia0dU[ 編集]
No title
    http://sitarou09.blog91.fc2.com/        
2009/10/07(水) 06:00 | URL | #-[ 編集]
No title
水間さんのところのデモに参加される方なら、是非憲政会館に嘆願書も持って行かれるか、もう、受付は始まっていますので郵送でもファックスでも送れます。         

嘆願書の書き方のフォームのサイトを貼り付けておきます。                                 

海外在住の皆様もよろしくお願いします。 海外で働いている邦人の皆さん、あなた方は日本国というブランドがあるからこそ海外で仕事があると思います。

日本が没落して後進国になったら仕事なんかないと思います。是非ご協力ください。私たちの子供や孫のためにも!
2009/10/07(水) 05:59 | URL | #-[ 編集]
反オバマの保守系団体のデモ2
すいません、上記のサイトを見る前に15秒のCMが入ります。そのあと本サイトが流れますんでちょっと我慢してみてください。英語が分からない方も雰囲気だけは分かっていただけます。もっともっと、私たちも行動できるといいですよね。v-238
2009/10/07(水) 05:34 | URL | #-[ 編集]
アメリカの反オバマの保守系団体のデモ
9月の中ごろ、オバマに対する医療改革制度反対!!「社会主義反対」「税金使うな!」というデモがあったのを覚えてらっしゃいますか?アメリカの友人が送ってくれました。 http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp/32813988#32813988                           オンラインニュースは産経のみがこのニュースを写真と記者名を出して報道しました。読売と朝日はスルーです。毎日は共同からだった(写真ナシ)               

いかに読売と朝日が社会主義を推しているか分かりますね。 アメリカの保守がデモをすることは大変珍しいです。それでも、こんなに集まるんですよ。リベラルはしょっちゅうデモやってるんで珍しくもなんともありませんが。                                            これからの行動の参考にいたしましょう。

2009/10/07(水) 05:15 | URL | #-[ 編集]
冒頭のアンチ緒方貞子の主張で緒方貞子を鳩山由紀夫に入れ換えるとあら不思議
一般人の主張に早変わり。
2009/10/07(水) 04:43 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
No title
初めてのコメントが水間さんのところからの拡散で申し訳ないです。ぜひ、皆さんに最後まで見て頂きたいです。

「10・27請願集会&中川先生追悼の告知」
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&feature=player_embedded
2009/10/07(水) 04:17 | URL | 初めて政治活動した #GJHXhjOk[ 編集]
サムライ・レディー

まさに『平成のサムライ・レディー』です。

日本が誇る“素晴らしい女性達”を、次々に紹介して下さって、本当にありがとうございます。

しかし・・・、こういっては何ですが、この緒方貞子さんという女性お一人で、これだけの難民を救い、大事業を成し遂げた事を考えると、国連に務めるスーパーエリート達や国連常任理事国なんかは、何をしているわけ?

女性1人でこれだけの事が成し遂げられているのに…、「まさか・・・“無能”だというんじゃないでしょうね?」とお聞きしたいくらいですね。

緒方さんの場合、頭脳明晰なのは言うに及ばずですが、それだけではなく、昔から日本人が持っている『世の為、人の為に、お役に立ちたい、尽くしたい』という“奉仕の精神”から来ているのではないでしょうか?

それに、貞子というお名前は、昭和天皇陛下のお母様である、貞明皇后陛下の御名前で、字は違いますけど、確か同じ『節子(さだこ)』という名前だったように思います。

貞明皇后陛下も気丈で、聡明で、福祉に大変尽力を尽くされた方だと聞いております。

“さだこ”という同じ名前が、良い意味で因縁めいて、楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます。

これからも日本の誇りある日本女性の紹介をお願い致します



2009/10/07(水) 03:10 | URL | 椿 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弛緩しきった日本人・・・!!!

★いまの日本に必要なのは、テレビ番組での 無責任な討論会ではなく、国益を護る強いリ ーダーの輩出と、謙虚に素晴らしい人から生 きざまを学ぶ国民民度の向上・・・!!! http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-652.html

チャイナ四大美人??の像は必要か・・・

★何でだか分からないが、日本海側には、 チャイナの四大美人?wとかの銅像があっちこ っにある。公共の場所にもあるから公金が 使われているんぢゃね??税金の無駄使い!! 勿体無い!!たかり・脅し無法アル国の物は全 て撤去せよ!!
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓

↓好評発売中↓




ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク