アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


Made in Occupied Japan

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

サンフランシスコ条約の調印
サンフランシスコ条約


昭和27(1952)年4月28日、サンフランシスコ平和条約が発効しました。

この条約の発効で、日本と米国をはじめとする連合国諸国との戦争状態は終結したとされています。

ちなみに国際法上は、この条約の発効で、はじめて日本と連合国との間の戦争状態が終結したものとされています。

昭和20(1945)年8月14日や、玉音放送のあった同年8月15日(終戦記念日)、あるいは降伏文書に署名した昭和20(1945)年9月2日以降も、法律上は「戦争状態」であったものとして扱われています。

このことは、サンフランシスコ平和条約の条文を見ればあきらかです。

~~~~~~~~~~~~
第一章 平和
第一条【戦争状態の終了、日本国の主権承認】
(a) 日本国と各連合国間との戦争状態は、第二十三条の定めるところによりこの条約が日本国と当該連合国との間に効力を生ずる日に終了する。
(b) 連合国は、日本国及びその領水に対する日本国民の完全な主権を承認する。
~~~~~~~~~~~~

つまり、「日本国と各連合国間との戦争状態」が、終結するのは、「この条約が日本国と当該連合国との間に効力を生ずる日」であり、それが昭和27(1952)年4月28日なのです。

では終戦の日(昭和20年8月15日)はどういう日かというと、実は、「単に戦闘を停止した日」ということになります。


そして日本は、独立国としての主権を、連合国によって奪われました。

これはどういうことかというと、日本は、日本国を失ったわけです。

つまり、正確に言うと、戦闘を停止した昭和20年8月15日という日から、昭和27年4月28日のサンフランシスコ条約発効の日まで、日本は「日本」という国ではなかった。

では、その間の日本は、なんだったのかというと、
当時の国名は

─────────
「連合国統治領日本」
─────────

です。

ですから、その頃の日本からの輸出品は、Made in Japan ではありません。

──────────
Made in Occupied Japan
(占領された日本製)
──────────

となっています。

国旗も、日の丸ではなく三色旗です。

連合国統治領日本の国旗
連合国統治領日本の国旗


占領統治下にあった日本というのは、「国」ではありません。

占領統治下にあって、国家主権がないのですから、国家ですらない。
極端にいえば、そこは日本人がいる「場所」でしかありません。

要するに、日本の歴史上はじめて、日本が日本でなくなった時期、それが占領統治下の6年8カ月です。

そしてその6年8カ月の間に、戦前の様々な文化や伝統が破壊され、これを受け継ぐ学者や政治家、財界人が公職を追放され、日本の教育の柱であった教育勅語が廃止され、日本精神の要であった軍人勅諭も廃止。

そして日本における最高法規という名前の、邦訳「日本国憲法」が公布、施行されます。

ちなみに「日本国憲法」と銘打たれたこの法律が公布されたのが、昭和21(1946)年11月3日、施行されたのが、昭和22(1947)年5月3日です。

あきらかなのはこの時期、日本国はありません。

ですから、日本国憲法の原題は、「THE CONSTITUTION OF JAPAN」ですが、ここでいう「JAPAN」は、主権を持った「日本国」を指すのではなく、「連合国が統治していた日本」を指します。

また、「日本国憲法」の第一条は、

第1条
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。

と邦訳されていますが、この原文は次の通りです。

Article 1.

The Emperor shall be the symbol of the State and of the unity of the people, deriving his position from the will of the people with whom resides sovereign power.

直訳すれば、「天皇は地域のシンボルであり、その地域の人々の象徴であり、その地位は人々の総意に基づく」となる。

つまり、日本国の象徴などとはどこにも書かれていないわけで、「日本と言われる占領地に住む人々の総意によって、天皇は存在しています」と書かれています。


さらにいえば、日本国憲法前文は、日本語では、

~~~~~~~~~~~~~~~~
再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
~~~~~~~~~~~~~~~~
と書かれています。

これが日本国憲法は、国民主権(主権在民)を定めた憲法である、といわれる原因です。
ちなみに「主権」に関する記述は、日本国憲法では、この前文と第一条にしか存在しません。

ところが、この文を、原典である英文で読むと、なにやら別なことが書いてあります。

~~~~~~~~~~~~
sovereign power resides with the people
~~~~~~~~~~~~

とされている。

これを学校では「主権在民」と教えるけれど、良く見てください。
国民とは書いてない。「people」と書いている。

意訳すれば、「最高のパワーは、人々とともにある」です。

もっといえば「主権の力は、人々とともにある」です。

“sovereign power=最高権力=主権”は、“with the people”で、「人々とともにある」のです。
そしてこの英文が書かれたとき、連合国統治領日本の最高権力者は、GHQです。

つまり、この英文は「GHQが持つ力は、日本に住む人々とともにある」と言っているわけで、すべての権力(=主権)を日本国民が有するとは言っていない。

長々と書いていますが、要するに世界を植民地化し、支配しようとする欧米列強の大連合国軍に対し、黄色人種の日本が、真っ正面から正々堂々と戦いを挑んだのが大東亜戦争であり、占領統治は、なによりもまずそういう日本の「牙を抜く」ために行われたわけです。

当然、占領統治のための最高法規の内容は、強く主体性を持った日本を解体するための基本法規とならざるをえない。

それが、現「日本国憲法」なのです。


したがって、サンフランシスコ条約発効の時点で、日本は世界から主権の回復、すなわち独立国としての承認を得たわけだから、本来、この時点で、自主憲法を定めるのが筋だったのです。


たとえば、サンフランシスコ条約では、日本の軍備について、次のように定めています。

~~~~~~~~~~~~

第五条【集団保障、自衛権】
(a) 日本は、国際連合憲章第二条に掲げる義務、特に次の義務を受諾する。
(i) その国際紛争を、平和的手段によつて国際の平和及び安全並びに正義を危うくしないように解決すること。
(ii) その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使は、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎むこと。
(iii) 国際連合が憲章に従つてとるいかなる行動についても国際連合にあらゆる援助を与え、且つ、国際連合が防止行動または強制行動をとるいかなる国に対しても援助の供与を慎むこと。

~~~~~~~~~~~~

つまり、この条約には、憲法九条にいう、「戦争放棄」などはどこにも書いてありません。

まず、できるだけ平和的解決を図りなさい、と規程したうえで、国際連合が武力行使を図る場合は、これに「あらゆる援助」を与えよ、と規程しています。

「あらゆる」というのは、当然「あらゆる」であって、そこには軍事行動の義務も伴います。

つまり、たとえばソマリア沖の対海賊警備活動のために国連が派兵を決定したならば、集団的自衛権のために、日本は当然軍事力を供与しなければならない。

つまり、戦闘行為も戦争も辞さず、という行動が求められているわけです。

この内容は、「占領統治下日本の憲法(THE CONSTITUTION OF JAPAN)」第九条と矛盾します。

このことは、ひらたくいえば、サンフランシスコ条約発効時点で、連合国が日本の占領統治をするにあたって定めた「占領統治下日本の憲法」は、その役目を終えたということになります。

逆の言い方をするならば、国連決議に基づく派兵に、憲法九条を盾にとって反対するということは、日本国の主権を望まず、占領統治下の方が良い、とする人たちである、ということができます。


それはいったいどういう人たちかというと、日本が占領統治を受けた6年8カ月の間に、巨大な利権を手にした人たち。

すなわち、反日左翼であり、無政府主義者であり、GHQが初期の頃に手先として利用としようとしてあらゆる利権を供与した在日半島人たち、ということになります。


4月27日の読売新聞の朝刊一面に、堺屋太一さんの未来予測の小話が載りました。

堺屋さんによると、10年後には日本経済は完全に沈没し、ひとりあたりGDPは、中共や韓国にさえ抜かれ、日本人国内には就業の機会すらなく、円は極端に価値が下がり、多くの日本人の若者たちは、支那に出稼ぎに行くようになるというのです。

読売の朝刊です。
表現は、若者たちが働き口を求めて中国に渡るという、やさしい表現になっていますが、このことは、かつてのジャパユキさんたちの逆バージョンで、多くの日本人女性たちが海外に働きに出る、ということも示しています。
その働きの中には、売春もあるかもしれない。

要するに、日本解体、日本無力化のための憲法を、すでにサンフランシスコ条約発効の時点で、大幅に修正する、もしくは破棄しなければならなかったのに、これを怠ったことによる、ツケが、ここに来て、急速に浮上してきている、ということなのではないかと思います。

東西冷戦の間は、それでも良かったのです。

米国にとっての最大の脅威が旧ソ連であり、日本は、その位置関係から、まさに米国にとっての不沈空母の立ち位置にいた。

しかし、東西冷戦が終わり、新たな世界の脅威が、イデオロギーの対立から、すでに枯渇の見え始めた中東油田に変わる、新たな「油田確保」に変化してきています。

そして日本には、東シナ海だけで、世界第2位の油田に匹敵する大油田が埋蔵されていることがわかり、さらに、日本海沿岸、北海道から樺太にかけて、そして東京湾にも大型天然ガス田と油田が眠っていることがわかってきた。

加えて、日本は、世界最大級のウランの埋蔵国でもある。

なんの資源もない国と思っていたら、なんのことはない。日本は世界の資源大国だった。

まさにいま、中共は、世界中のエネルギーの獲得に躍起になっています。

当然、日本を支配したいと考える。

米国も、オイル資本にとって、日本は垂涎の的です。

こうした中で、我が国が、我が国の独立を護り、日本の繁栄と世界の人類の福祉のために本当に寄与しようとするなら、日本はいまこそ、国家としての独立を果たすべきときにきているといえます。

 ↓クリックを↓
人気ブログランキング

真実はどこに・・・ FLASH
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/29(金) 13:25 | | #[ 編集]
No title
ねずさんのブログで日本の素晴らしさに目覚められた皆さんおはようございます。
大東亜終戦後68年たった現在教育界、経済社会、政治家、マスごみに
在日特亜3国が日本社会に根付き、日本とか日本人を意識させないような
社会風潮が彼らによって作りだされてきたように思います。

彼らは主体的な存在ですが、彼らに洗脳された日本人もあらゆる所で活躍しているので日本を取り戻すには時間がかかると思いますが、ネット社会の現在なのでそんなに難しいことではないと思います。

日本の伝統文化、気候風土、食文化、日本人の気質等、どれをとっても世界に誇れるものばかりで日本ってな~~んて素晴らしい国だったんだな~~と気が付きました。

此の素晴らしい日本を引き継いでゆく子供達に日本の正史、正しい歴史教育を施し、特亜に都合のいい教科書は改めていただきます。
日本の癌である日教組は解体させましょう。
日本の宝である日本人の子供達を育てる先生は一般労働者ではありません
先生のための学校でもありません。
現場で働いている多くの若い先生方は、一部の組合活動に熱心な先生に気兼ねなく教育活動できるような教育改革を安倍政権にお願いします。

話は飛びますが、尖閣レーダー照射で、支那に謝罪要求をした安倍政権の
断固とした姿勢を支持し、我々国民も応援しようではありませんか。

目覚めよ、我ら大和民族

な~~て言うと、おまえさん 右翼かーって思う方多々いると思うのですが、右ではございません、今までの歪んだ左から真ん中に目覚めただけです。
ねずさんのブログ楽しみにしています(^^)。
2013/02/15(金) 05:16 | URL | 虎さん #52438jAI[ 編集]
No title
占領統治下日本で巨大な利権を手にした人達=在日半島人

ここの記事の他の部分も初めて知った衝撃的なことでしたが、この数式を知ったことが一番の衝撃でした。
私の中の世の中の謎が一つ解けました。
このブログに出会えて良かったです。
2012/07/23(月) 10:34 | URL | #-[ 編集]
戦争に勝てば、アメリカを子分にできた。負けたから、他国に占領されて当然だよ。真の独立を目指すなら、「日米安全保障条約」を破棄するべきです。
2010/08/03(火) 19:55 | URL | 愛宕 #mQop/nM.[ 編集]
フィリピン国旗
占領下の日本の旗のこと、子どもたちに教えましょう!
2010/04/29(木) 23:50 | URL | iza snowdrop #8zyxN7ck[ 編集]
No title
こんなことが許されていいのか疑問に思う。
2010/04/29(木) 19:08 | URL | #-[ 編集]
No title
これはどこの国の国旗と思うぐらい、私達の国日本国には
そぐわないデザインと思います。

これでは同じ色を使ったデザインの国の国旗と間違われたり、かつてはその国の植民地だったのかなんて思われるかもしれませんね。

私達の国日本国の国旗それは日の丸以外に考えられないと改めて認識いたしました。
もっとも反日勢力には魅力的なデザインに見えるかもしれませんが。
2010/04/29(木) 12:13 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
No title
>Made in Occupied Japan

すごく大きな衝撃を受けました・・。
2010/04/29(木) 11:16 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
フィリピンの旗ですか?
2010/04/29(木) 02:37 | URL | 愛国勤労 #3/VKSDZ2[ 編集]
No title
三色旗の事を初めて知りました。
すごくショックでした。なんですかこれは。
こんな国旗だったなんて全然知らなかった。
ショックすぎて吐き気が…。
日本の国旗の事、普段は意識してないんですが
すごく、すごーく好きだったってのが分かりました。
2010/04/29(木) 02:15 | URL | #-[ 編集]
本当は・・
この調印日より以前から日本に居住していた朝鮮人だけが“色付きの文字特別永住許可”の対象者なのです。
2010/04/29(木) 01:04 | URL | まりも #-[ 編集]
日の丸の旗の下で
日本国憲法は日の丸の旗の下でできたのではないのですね。前lから感じていた憲法改正の必要をより強く感じます。
2010/04/28(水) 23:48 | URL | #-[ 編集]
子ども手当満額支給、民主参院選公約に明記へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100427-OYT1T01145.htm

社会保障や教育分野を担当する「国民生活研究会」(会長・中野寛
成衆院議員)では、子ども手当について、2011年度から2万6000
円満額を現金で支給することを明記する方針を決定した。

民主党が強引に推進する日本人社会の破壊と日本の財政破綻、
創価学会公明党との連携で凶暴化する支那人と朝鮮人反日勢力。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【守るぞ!日本】のビラは
セブンイレブンのコピー機から出力できる

【置きビラの掲示板】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2010/04/28(水) 20:18 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
都留にできた「植物工場」 蛍光灯で無農薬栽培 /山梨
都留にできた「植物工場」 蛍光灯で無農薬栽培 /山梨

http://mainichi.jp/area/yamanashi/news/20100427ddlk19040006000c.html

野菜は発泡スチロールの板に開けられた穴から生えており、板は
窒素やリンなどの栄養素を溶かした培養液に浮かべてある。 
ウレタンマットに種をまき、発芽後20日ほどで発泡スチロールに
植え替える。レタス類なら20日ほどで食べごろに育つ。

日本から発信される食文化大革命。 この国日本のすばらしさを確認しよう。
ps:
雪で埋もれた山梨で20日でレタスが出来る。
他所から持ち込む必要もなくなることの意味は大きい。

【植物工場の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
2010/04/28(水) 18:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
カルタゴ化した日本の戦後民主主義
帝国憲法下であれば、科学分野のノーベル賞を授与された日本臣民は、天皇陛下より爵位を賜り貴族院議員となり(帝国憲法第15条および第34条)、生活苦に追われることなく、選挙活動に煩わされることなく、文字通り我が国の頭脳として働き、四六時中一年中、最先端科学技術の振興と理系教育の充実に深い思索を巡らせ、一般の有権者が公選議院に選出してしまうレンホウの如き高い知名度を持つ愚かなタレント議員を叱責し、専門知識を欠く政党内閣が作る愚かな法律案や予算案を否決することができた。
しかし占領憲法第14条および第43条と第44条は、それを許さない。
http://oncon.seesaa.net/article/138129674.html
2010/04/28(水) 13:59 | URL | #-[ 編集]
元イギリス駐日大使クレーギーの助言
日米開戦時のイギリス駐日大使クレーギーは、我が国の敗戦後、帝国憲法の変更に先立ち、「日本においては、天皇制の廃止は急激に混乱を招来する。現行帝国憲法は、二三ヶ条を書き直すだけで、立派な政府を作り上げるための支柱たらしむるを得る。それには責任内閣制を確立し、上院の代表的性質を強化し、これに対して下院の軽率を是正するに足る権限を与ふるを要する」と述べ、帝国憲法を擁護したという。
http://oncon.seesaa.net/article/129148458.html
2010/04/28(水) 13:47 | URL | #-[ 編集]
Made in occupied Japan
私が大学の同級生が住んでいたアパートを若干の家具調度とともに引き継いで借りたとき、そのなかに彼が高知の実家から持ってきたノリタケの皿がありましたが、その糸底に"Made in occupied Japan"とありました。十年後に私が実家に戻るまでその皿は持っていましたが、その後どうなったかわかりません。
2010/04/28(水) 11:27 | URL | ほげ #OrRzc1jQ[ 編集]
No title
この三色旗は以前にも紹介されてましたね。
そのときは、正直ショックでした。ああこんなこともあたんだなと深く思いを至らせたものです。
どこかで、戦争をするからにはどんなことをしても勝たねばならないとのコメントを読んだことがありましたが、確かにそうだろうと思います。
とくに、この不気味な三色旗を見たときにはそう肝に銘じざるを得ません。

今の日本が大きな岐路にあるのは確かでしょう。その与党が民主党というのも寒気を覚えますが、、だから、今こそ、日本人が本来の気高い民族として蘇ることを願ってやみません。
2010/04/28(水) 10:30 | URL | 杜若 #He.JWYoo[ 編集]
中国「国防動員法」考
「在日中国籍者」総動員の可能性も   紙面では、同法律が「中国の国内法」、との標準的な視点から論説し……
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3404.html
2010/04/28(水) 10:27 | URL | #-[ 編集]
【三橋貴明】日本を変える5つの指針[桜H22/4 /27]
http://www.youtube.com/watch?v=QZAGti4oquw
SakuraSoTV — 2010年04月27日 — 世界有数の経済力があるにも関わらず、政策の誤りにより十数年にも及ぶデフレ不況にあえいでいる日本を、元気に明るく豊かな国にしていくにはどうすればよいのか。新著『日本を変える5つの約束』をご紹介いただきながら、日本が進むべき道を示していただきます。
2010/04/28(水) 10:25 | URL | #-[ 編集]
三色旗
三色旗は始めて知りました。
太一さんの目的が何か判りませんが日本人が中国に出稼ぎに行く?中国人の失業者を助けるのが先でしょうから、就職口が有るとも思えません。
中華のアメリカ留学組・国内大学生の失業率解決が先、日本人に回って来る事は有りません、法人税を下げ日本に企業が居つく政策を考えるのが先でしょうね・・・・
2010/04/28(水) 09:57 | URL | 猪 #kU3g/2a6[ 編集]
No title
日本を間接統治する、汚沢や小泉などの隠れ朝鮮人が、日本を腐らせています。
本当は ねずきち氏のおっしゃるように、日本は豊かな国です。

小沢らの半島勢力にとって、憲法九条と在日米軍のプレゼンスは、売国チョウセンジンの身を守る暴力装置です。日本の自衛隊の充実で日本の主体性を高めてゆきましょう。

http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/aba74d5468d7412665ba5d8db1e615ef
「小沢幹事長の迷走で、支那野戦軍は消耗戦」

宜しかったら、よんでみて下さいますよう。
2010/04/28(水) 09:03 | URL | 左近尉 #fie2gk2Q[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンフランシスコ条約が発効の日・・・

☆調子が悪いと受診する度に、投薬を受 けたお婆ちゃん。全身に薬疹が出て入院 したらしいのだが・・・全部止めたら結構ー 元気になったとか?w自分の自然治癒力を 高めた方がよくね??日光浴をし、食べ物 は身土不二で。ワザワザ毒入りを買うな んて信じられないニタ...
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓

↓好評発売中↓




ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク