アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


【拡散希望】やまと新聞を活かそう!


人気ブログランキング
←はじめにクリックをお願いします。

やまと新聞
明治20年2月20日号に掲載された近世人物誌の江藤新平
近世人物誌の江藤新平


今日は、8月10日です。
8・10を文字って、これを「ヤマトの日」と勝手に命名させていただきました。
そして、「ヤマトの日」を、さらに文字って、この日を「やまと新聞の日」と勝手に呼称させていただくことにします。

「やまと新聞社」については、このブログの2010年4月13日の記事で、ご紹介させていただきました。

≪やまと新聞を守れ!≫
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-850.html

まだお読みになっていない方もおいでになるかもしれないので、以下に、転載します。

~~~~~~~~~~~~~~~


戦後、GHQが国内の言論や思想統制のために、焚書や検閲を行ったことは、みなさんご存知のことと思います。

そのGHQの「呪縛」が現実に最近まで続いていて、ようやく平成20(2008)年になって解放された新聞社がある、といったら、「まさか・・・」と思われるでしょうか。


実は、あるのです。


国会における新聞社は、いまは国会の<外>に「記者クラブ」を持っています。
その「記者クラブ」に登録した新聞社の記者だけが、「記者クラブ」の発行する通行証を持って、国会議事堂内に入って取材できます。

しかし戦前には、「両院記者会」というものが国会議事堂に中にあって、そこに新聞各社の記者が詰めていました。

そして新聞社ごとに直接国会の模様を取材し、社としての意見を添えて、政治の報道をしていたのです。

ところが終戦後、GHQによって、その「両院記者会」が事実上、国会議事堂から追い出されます。

記者が国会の模様を自由に取材して報道するのではなく、記者の取材を「記者クラブ」が管理するようになった。
そして、記者クラブの管理人=つまりGHQの委託を受けた者によって検閲を受けた記事だけが、一般大衆へ報道されるようになったのです。

もし、言うことを聞かず、あくまで新聞社として独自に国会内での取材をし、自らの価値観に則って記事を書くというなら、一般民間人への報道はいっさい許可しない。
取材は国会議事堂内だけにせよ。
新聞紙の発行も、国会議事堂内だけに限定せよ。

それがGHQの命令です。

本来、新聞というものは、事実を事実として報道するだけでなく、それが記事になる時点で、必ず報道する側の意思が入ります。

たとえはわるいけれど、殺人があったとき、悲惨な殺人と書くか、当然の報いと書くか、政治家の写真を載せるとき、笑顔のいい顔の写真を使うか、苦り切った表情の写真を使うか。そこに自然と報道する側の意思がはいる。

ならば、報道は、自らの見識のもとに、是非善悪を、高い次元、高い道義をもって判断し、善なるものはこれを宣揚し、悪なるものはこれを糾弾して世論を喚起しなければならない。

それがジャーナリズムの基本でもあります。

実は、日本における新聞の歴史は古くて・・・識字率が高く、紙が普及していた日本では、ある意味当然と言えば当然のことなのですが・・・新聞の歴史は、徳川家康が大阪城を攻めた慶長19(1614)年の大阪冬の陣にさかのぼります。
なんとそのときの報道を行った「かわら版」が、いまでも現存している。

ちなみにヨーロッパでは、イギリスが新聞(清教徒革命(1660年)や名誉革命(1688年)を報道したものが、最初といわれています。日本最古のかわら版のほうが、50年近く古いですね。

かわら版は、江戸期を通じて、事実の報道だけでなく、文学、絵画、芸能に関するニュースを扱い、すでに幕末には「新聞」と名前を変えています。

慶応4(1868)年の江戸城開城のときには、幕臣であった福地源一郎が、江戸で「江湖新聞」を創刊し、創刊の翌月には彰義隊が上野のお山で敗れたときのことについて、報道している。

このときの一文・・・

~~~~~~~~~~~~
ええじゃないか、とか明治維新というが、ただ政権が幕府から薩長(薩摩藩と長州藩)に変わっただけではないか。

ただ、幕府が倒れて薩長を中心とした幕府が生まれただけだ。
~~~~~~~~~~~~

この一文は、いまでもいろいろな歴史の本で紹介されています。

もっとも、これを書いた福地源一郎は、この一文を書いたことで明治新政府に睨まれ、投獄されたあげく、新聞も発禁処分にされている。

ジャーナリズムは戦いでもあったのです。

ちなみにこの福地源一郎は、明治8(1875)年1月14日の東京日日新聞の誌上で、「社会」という言葉に「ソサエチー」というルビをつけて紹介しています。
実は、これが「社会」という日本語が使われた最初です。

福地源一郎は、その後、明治10(1877)年には、西南戦争で田原坂の戦いなどを従軍記者として、現地から実況をレポートし、ジャーナリストとして大いに筆名を上げている。

さらに彼は、明治14(1881)年には、大日本帝国憲法の草案となる私擬憲法「国憲意見」を起草し、軍人勅諭の制定にも関与している。まさに明治を代表する文化人ともいえます。

その福地源一郎が、明治17(1884)年に、創刊したのが、≪やまと新聞≫です。

≪やまと新聞≫は、明治から大正にかけ、我が国新聞界の第一人者として、国内最大の発行部数を誇り、我が国の保守系言論と文化・芸術の担い手として、数々の文化人なども輩出しています。

その福地源一郎の新聞に対する理念=やまと新聞の創刊の理念は、上に書いた次のものです。

~~~~~~~~~~~
新聞は、単に事実の報道にとどまらず、是非善悪を、高い次元、高い道義をもって判断し、善なるものはこれを宣揚し、悪なるものはこれを糾弾して世論を喚起する
~~~~~~~~~~~

まさに、ジャーナリストとしての姿勢がここに明確に出ています。

≪やまと新聞≫は、大東亜戦争の戦時中頃には、発行部数では朝日・読売等、大衆化路線を進んだ新聞社に発行部数で水を開けられますが、我が国固有の伝統と文化を護るという明確な意思をもった硬派の新聞として、根強い人気を誇ります。



そして、終戦。


GHQは、新聞報道のまさに中心となるべき、国政に関して、完全な検閲体制をひきます。

そして、国会議事堂内にあった「両院記者会」から記者たちを追いだし、議事堂の外に、「記者クラブ」を設置します。

そして、記者クラブであらかじめ検閲を受けた記事だけが新聞社に持ちこまれ、記事として一般国民に知らされるようにした。

≪やまと新聞社≫は、ジャーナリストとして、GHQの政策に対し、これを敢然と拒否した。

GHQは、その≪やまと新聞≫に対し、

1) 当時の社長が書いた書籍を、全部ことごとく焚書処分にする、
2) ≪やまと新聞≫が国会議事堂内の「両院記者会」からあくまで粘るというなら、代わりに、新聞の発行も国会議事堂内以外にはいっさい認めない、
という厳しい処分を課します。

新聞社は、多くの庶民に買ってもらうことで、会社の経営がなりたちます。

他の大手新聞社が、社の存続のために、GHQに迎合した、GHQの気に入る記事だけを書くように社の姿勢を変化させる中で、断固GHQに対抗した≪やまと新聞≫は、もはや取材も、新聞の発行も、国会議事堂内だけでしか許されない。

そして発行部数は、国会議員とその秘書たちへのもの、わずか1000部にまで減少してしまう。

そうなると社の収入なんか、たかが知れています。

それでも≪やまと新聞社≫は、歯を食いしばって頑張ります。
貧乏にも耐えた。
社の理念を失うことは、生活が困窮するより辛かったのです。

いまから15年くら前まで、≪やまと新聞社≫が発行する新聞は、なんと一文字ずつ文字を差し込むタイプの写植機を使っています。

15年前といえば、平成7年頃です。
もはやワープロもパソコンも普及していた。

しかし≪やまと新聞社≫には、そんな便利なモノを買うだけの力がなかったのです。
だから昭和初期の写植機を大事に使い、わずか千部の新聞を、毎日印刷し発行していた。

ところが、いまから6年ほど前になると、いよいよ経営が厳しくなります。

やむなく≪やまと新聞≫は、新聞の発行間隔を月1部、さらには四半期に一部に切り替え、なんとかして生き残りを図ります。

そんな中、平成20(2008)年になって、そんな≪やまと新聞社≫の窮状を見かねた安倍元総理と、森喜朗先生が、いくらなんでも、もうそろそろGHQの課した制約から≪やまと新聞≫を解放してもよいでしょうと、≪やまと新聞社≫が、国会外で活動することを許可してくれた。

それでようやく、なんと戦後63年目にして、やっと≪やまと新聞≫は、国会議事堂の外での営業活動ができるようになったのです。

GHQは、昭和27(1952)年には、解散しています。
しかし日本人は約束事を守る国民です。
どんなに苦しくても、どんなにつらくても、あきらめず、粘り強く、ルールを守って戦い抜く。これが日本です。


そしていま、≪やまと新聞≫は、創業の精神を失うことなく、また、左傾化した記者クラブの圧力を受けることなく、議会から直接取材した情報を国民に届けてくれています。

最近では、ネットでの配信も行うようになりました。

≪やまと新聞社のホームページ≫
http://www.yamatopress.com/


いま、≪やまと新聞≫は、月わずか500円の購読費で、会員制で購読できるようになってます。

≪やまと新聞≫の会員登録は↓コチラから行うことができます。
  ↓
http://www.yamatopress.com/mediabox/mem.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、この「やまと新聞」ですが、現在、保守には、その「核」となる紙媒体がありません。

もうすこし具体的にいうと、たとえば、民主党の日本解体法案を提出阻止しようというとき、もちろん街宣デモや電突も必要ですが、できればもっと広く、日本国民を大々的に巻き込んだ運動への展開が、不可欠といえます。

先般の参院選においても、メディアの偏向に忸怩たる思いをした方も多いかと思うのですが、ほぼすべてのマスコミが、反日に与する中、正しく本当のことを報道してくれる新聞社が、「やまと新聞」です。

仮に日本解体法案が提出された時、「やまと新聞」の号外がすぐにでも打ち出せれば、全国各地で日本国民全体に知らせることが可能となります。

そして、やまと新聞が動き出せば、他のマスコミも巻き込んだ「反民主、反日本解体法案」の運動を展開することも、夢ではなくなります。

このことは、やまと新聞の「口蹄疫号外」で証明済みです。

現時点では、やまと新聞の資金不足の問題があり、やまと新聞は四半期毎にしか発行されていませんが、ある程度、やまと新聞への協力者が出れば、なにかあったら、やまと新聞の「号外」を全国規模で配るという対抗策があります。
さらに号外の発行規模をもっと大きくすれば、国民的運動へと広がっていける可能性があります。

具体的には、次の通りです。

┏━┓
┃1┃ 不当法案抑止力効果
┗━┛

日本解体法案をマスコミが報道しないのは、日本人全体に正しい情報が広まったら、法案を提出した政党、賛同した政治家が壊滅的なダメージを受けるからです。

やまと新聞が多くの会員数と資金力を持ち、日本解体法案が提出されたと同時に、号外を出すことを表明するだけでも、それは大きな圧力となります。

さらに、実際に多くのボランティアが各駅前において号外を配布する準備を整えていると知れ渡ったら、それだけでも日本解体法案の提出に対する強大な抑止力になります。

ネット上の抗議活動だけでも、抑止力になるのですから、新聞で号外が出されるとなると、政治家がためらうのは間違いありません。

「提出推進派の中心人物の選挙区では、全世帯に配布する」ぐらいの意気込みを表明しておけば、提出を口にする事すらなくなるかもしれません。


┏━┓
┃2┃ 報道関係者への圧力
┗━┛

やまと新聞が、多くの国民の支持を受けて、規模を拡大していったら、日本のマスコミも正常化する可能性が高まります。
(もちろん、一部の新聞社は廃刊してもらうしかないのですが)

保守系新聞のやまと新聞が、ビジネスモデルとして成功を収めた場合、売り上げ減少に苦しんでいる大手新聞社が、保守系に乗り換えることもありえます。
少なくとも、そういった記事を増やそうと、現場の報道関係者が動いてくれる可能性は、おおいにあります。

そうでなければ、やまと新聞に読者を奪われて、消えてなくなるだけなので
すから。

日本の新聞社が、業界内の動き(自浄作用)によって正常化する最後の機会が「やまと新聞」の購読者拡大にあるということができます。


┏━┓
┃3┃ どこでも手渡せる新聞
┗━┛

日本解体法案反対のチラシやビラの配布は思うようにいきませんが、「新聞の号外」ならば、駅前で「号外でーす」と言うだけで、手が足りないと思うぐらいに配布することが可能になります。

また、職場でも、「こんなチラシやビラがあるんだけど。」と見せるのはためらってしまう方であっても、「こんな号外を駅前で配っていたよ。何部かもらってきたから、読んでみる?」と、簡単に話題にできます。

号外を普通に手渡すことも可能です。

号外は、チラシ・ビラ配り未経験の方であっても、ベテラン級の保守活動家と同じだけの実行力を私たちに持たせてくれます。

それだけ、歴史と伝統ある新聞社の情報の発信力は大きいのです。

それを、保守活動に活かしましょう。

↓やまと新聞のHPアドレスです。
http://www.yamatopress.com/

↓やまと新聞の会員申込ページのアドレスです。
http://www.yamatopress.com/mediabox/mem.html

≪やまと新聞社の会員登録用バナー≫は↓です。
タグを付けておきますので、是非みなさんのサイトに貼りつけてください。

 ↓クリックを↓
人気ブログランキング

田母神代表からのメッセージ


やまと新聞からのメッセージ



日本の心を伝える会 日心会


やまと新聞会員お申込みページ



下の窓の中味をコピペすると、やまと新聞のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
関連記事

コメント
大和は不滅なり
今でも戦艦『大和』の沖縄特攻は無駄だったと思い込んでいる方々がいますが
これは局部的な状況だけを見て大局的な状況を見ない好例です。
大和艦隊は沖縄へ行けなくても特攻隊が米艦隊に突入できればよかったのです。
天一号作戦の特攻隊は四月五日から十日までの間に
実に37隻もの米艦艇に突入し損害を与えています。
この戦果は大和艦隊が囮となって米機動部隊の
航空兵力を引き寄せていなければ、なし得なかった大戦果でありました。
また確かに撃墜戦果は10機に留まりましたが
被弾損を含めると57機に及び
出撃した機数の1/6にも達します。
2010/08/15(日) 01:01 | URL | 敷島の大和心を #-[ 編集]
やまと新聞に寄付はできないんでしょうか。保守1万人が月千円寄付すれば1千万。これなら、週一回ぐらい、本物の新聞を発行するの余裕ですよね。紙媒体がないと、もうどうしようもないですね。
2010/08/11(水) 08:34 | URL | #litdtqW.[ 編集]
チャンネル桜のデモがあります
ねずきちさん、みなさん、こんばんわ。
明日、桜によるデモが行われます。HPで確認をお願いします。

http://www.ch-sakura.jp/events.html
【東京都千代田区】 日韓併合百年謝罪阻止!朝鮮学校無償化阻止!尖閣諸島侵略阻止!首相官邸前・文部科学省前・民主党本部前 街頭宣伝大行動

期日 平成22年8月11日(水)

内容 11時30分 衆議院第二議員会館前 集合
    12時00分 抗議活動 … 首相官邸前、文部科学省    前、民主党本部前  ※ 状況に応じて移動
    13時30分 終了
   登壇予定:三輪和雄、松浦芳子、水島総 ほか

2010/08/10(火) 23:05 | URL | 楽仙堂 #LkZag.iM[ 編集]
No title
偏った情報から導かれる結論は偏ります。今メジャーのマスメディアは
偏向甚だしい限りです。そんな状況を嘆いてばかりの日々でしたが、やまと新聞
の存在に一筋の光を見ました。

私は今まで、受け身でただ世間を嘆くばかりのオヤジでしたが、月500円の
小さな行動を起こしました。

やまと新聞は心を同じくするもの達で育て復活させなければならないと思います。

私の住む北海道は産経新聞ですら1日遅れ。

是非、やまと新聞さんには頑張って頂きたいです。そして、このような貴重な情報を発信しつづけるねずきちさんとねずきちさんのブログにやまと新聞の事が出ていると教えてくれたブログ仲間に感謝です。
2010/08/10(火) 22:44 | URL | きたのおやじ #86F1Pj7k[ 編集]
朝鮮半島の本当の歴史
http://www.youtube.com/watch?v=94umHT7aBu4&feature=player_embedded
(動画)
朝鮮半島の本当の歴史
【麻呂】反日マスコミの真実
【怒る】アメリカ軍の戦争犯罪大東亜戦争の真実
世界最強の天皇陛下
民主党の正体
【日本が好きなだけなんだよ】管談話についての感想とお知らせより転載
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-685.html

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/08/10(火) 21:11 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
藤岡信勝東大教授が、反日極左の高木健一の反日ビジネスを暴露
http://www.youtube.com/watch?v=piYEA2VsQY0&feature=player_embedded
(動画)
火の気のないところに火をつける
T悪徳弁護士の共犯者が友人であ
る民主党の仙石官房長官です。
火をつける相手は慰安婦やサハ
リン残留韓国人などの個人では
ありません。
今回の相手は韓国と言う名の
「たかり国家」です。
許してはいけません。
シベリア特措法成立/「やっと
認められた」

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/08/10(火) 15:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
「多大な損害と苦痛」に「痛切な反省と心からのおわび」 日韓併合の首相談話を閣議決定
「多大な損害と苦痛」に「痛切な反省と心からのおわび」 日韓併合の首相談話を閣議決定

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101048005-n1.htm
政府は10日午前の閣議で、29日に控えた日韓併合
100年にあたっての菅直人首相談話を決定した。
過去の朝鮮半島の植民地支配に関し、「多大な損害
と苦痛に対し、改めて痛切な反省と心からのおわび
の気持ちを表明する」と明記。朝鮮半島に由来する
文化財を韓国に引き渡すと表明した。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2010/08/10(火) 11:31 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
やまと新聞の存在を知ったとき、「日本を救う新聞」として絶対に大切にしなければいけない新聞だと思いました。

しかし、やまと新聞の復活にも安倍さんがお力添えをしてくださったんですね。もう、本当に、保守派は二度と硬い頭で大事な政治家を潰さないでほしいと心から願います。

先日のヒロシマの秋葉市長の「核の傘放棄と非核三原則の法制化」という言葉に未だに怒りがこみ上げてきます。

日本人を丸腰にし、丸裸にして、両手を挙げさせ、「どうぞ好きにしてください」というのが秋葉の答えです。そして、「ヒロシマ」をもう一度繰り返す、というのが秋葉の答えだと確信しました。

戦後の教育は「正義のために戦う」という言葉が完全に抜け落ちていると実感しました。

いじめの現場を見ても子供たちは見て見ぬふりをする、と大人たちは言います。でも、日本の子どもたちがそんなハズはありません。
正義のためにどうしたらいいだろうと必死で考えているのだと私は思いたいです。

手を絶対に出すなと言われているんです。丸腰で、どうやったら友達を助けられるか。いじめをするようなやつは「話しあおう」と言っても「うっせ~」と聞く耳など持たない。でも手は出せない。挙句の果ては自分までボコボコにされる。
悔しくてたまらないと思うのです。

広島の原爆の日の小学生の「平和の誓い」は、あの時は「怒り」でしたが、今は「虚しさ」に変わりました。


いじめられた子の気持ちをわかろうとしない。
拉致された家族の気持ちをわかろうとしない。
殺された家族の気持ちをわかろうとしない。

何もかもがつながるんです。

これが人権だ!平和だ!、と叫ぶ人たちの本性です。

冷酷な人間だと心から思います。
正義は全くないんです。
2010/08/10(火) 09:57 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転載記事:やまと新聞応援キャンペーン ★菅談話への抗議先も緊急追加掲載★

※本日8月10日、菅談話に関する閣議決定がなされるとの情報が入っております。 最後まで諦めずに尽力したいと思っております。 1.8月7日の...

【拡散希望】やまと新聞を活かそう!

【拡散希望】やまと新聞を活かそう! ←はじめにクリックをお願いします。 やまと新聞 明治20年2月20日号に掲載された近世人物誌の江藤新平 今日は、8月10日です。 8・10を文字って、これを「ヤマトの日」と勝手に命名させていただき?...

転載記事:日韓併合首相談話を閣議決定し発表 

※本日8月10日、菅談話に関する閣議決定がなされ発表されました。 下記のとおり、皆さま本日まで頑張ってくださいましたが、大変残念な結果と...

【拡散希望】やまと新聞を活かそう!

以下、「ねずきちの ひとりごと」から、一部省略して転載します。 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-977.html#more 今日は、8月10日です。 8・10を文字って、これを「ヤマトの日」と勝手に命名させていただきました。 そして、「?...
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓大好評予約受付中↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク